ラブとまったり毎日

2007年04月28日

GW♪

TOTO−、GWに突入しましたねるんるん

ちょっと前は凄い雷雨雷雨でビックリ顔(なに〜)
タライをひっくり返したような雨でしたあせあせ(飛び散る汗)


最近のマカイ、マノア、ケオニ、3ワンは・・・・・・・

うちの雷雨達犬(笑)犬(笑)も暴れてますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ちょっと前まではマノの一喝にビビッてマカイの所に逃げていってたケオニがグッド(上向き矢印)

今ではこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5532.JPG
ケオッexclamationなにちゅるでちゅかぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマノア



そんなことを言われても・・・・・たらーっ(汗)

IMG_5544.JPG
羽交い絞めでしゅーグッド(上向き矢印) byケオニ      ナガッあせあせ(飛び散る汗)ングゥ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマノア


止めなさいって言っても・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5572.JPG
マノ姉たんのお耳噛むでちゅあせあせ(飛び散る汗) byケオニ




そんな様子をマカイは高みの見物です顔(汗)


IMG_5591.JPG
あ〜ぁ、またやってるよあせあせ(飛び散る汗)マノたんご苦労さんですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


マノアが帰って来てからケオニのお気に入りは
マカイからマノアに移ったんですよひらめき

マカイはお役御免って感じなのでしょうかわーい(嬉しい顔)





仲良く3ワン一緒にソファの上で寝ている時も・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



いきなり勃発いたしますどんっ(衝撃)


IMG_5658.JPG
また遊びまちゅか犬(笑) byマノア    遊びまちょー犬(笑) byケオニ



こんな感じにマノアとケオニでガウガウ始めて、
ドンドン熱くなっていくんです顔(汗)


IMG_5660.JPG
ケオのガウ〜はまだまーだ甘いでちゅよグッド(上向き矢印) byマノア 僕ちん頑張りましゅガウゥ〜どんっ(衝撃) byケオニ



2ワンで激しくガウガウしてる(それもマノアは自分に乗ったまま・・・)のに
まったく起きようと思わないマカイ顔(え〜ん)

よくそんなところで寝てられるよね顔(汗)


IMG_5666.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマカイ



ムービーでもわーい(嬉しい顔)






やっと起きたよ顔(イヒヒ)




今の3ワンの関係ですわーい(嬉しい顔)
これからもっとケオニが大きくなったらどうなるんだろうあせあせ(飛び散る汗)

怖いような顔(なに〜)
楽しみのようなるんるん


IMG_5667.JPG
仲良しなんでちゅよかわいい byマノア    マノ姉たん大ちゅきでしゅるんるん byケオニ







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


こんなドタバタしてるマカマノケオッ家ですが、
今夜から1泊3日exclamation&questionで旅行に行って来ます〜るんるん

なので・・・・・
お返事遅れるかも知れません。。
そんな私をどうか許し下さいませ〜m(_)m

帰って来たら遊びに行きますねぴかぴか(新しい)

ニックネーム マカマノママ at 17:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ミーティング〜♪

日曜日はめちゃくちゃ風台風が強かったこちら地方でしたけど、
お友達の陸雛家家に遊びに行って来ましたるんるん

ケオニは初めてだからどんな様子になるか楽しみでねわーい(嬉しい顔)

早速ランの放牧してもらったらひらめき

案の定ケオニは逃亡しようとして・・・・・・・

IMG_5436.JPG
パパァ〜あせあせ(飛び散る汗)ここから出してくだしゃい〜犬(泣) byケオニ


んな、出すわけにはいきません。
ケオニの試練です手(パー)

でもマカイとマノアが一緒だと気付いたみたいで
アヒルで遊び始めましたわーい(嬉しい顔)

マノアも凄い嬉しそうるんるん

写真1
IMG_5438.JPG



陸君と雛ちゃんはカメラを向けるとちゃんと見てくれますぅ〜ぴかぴか(新しい)

写真2
IMG_5439.JPG



ケオニも直ぐに慣れてきて走り始めましたグッド(上向き矢印)

写真3
IMG_5440.JPG



上に写真1〜3を見て目
マカイの位置が変わってないのに気付きました顔(汗)

いつもあの木の根元がお気に入りなんだよね〜





雛ちゃんの笑顔はいつ見てもキャワイイ〜揺れるハート

IMG_5441.JPG
アタチ雛、可愛いってよく言われまちゅ犬(笑) by雛



そんな可愛い雛ちゃんが側に寄って来たらパパの所に逃げて来たケオニ顔(汗)

IMG_5442.JPG
食べたりちないでちゅよグッド(上向き矢印) by雛      ・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗) byケオニ



そこに陸君もやって来ました犬(笑)

IMG_5443.JPG
初めて嗅ぐ匂いですよひらめきby陸 ハァハァハァあせあせ(飛び散る汗)byケオニ もっと嗅いでみまちゅダッシュ(走り出すさま) by雛


ちょっと固まっていたケオニでした〜あせあせ(飛び散る汗)



この日はGWの旅行の打ち合わせがメイン手(グー)
お部屋に入って決める事は決めないとねexclamation

お酒抜きで相談しないと話があっちゃこっちゃに行ってしまうんで、
お昼にしたんですよ〜顔(汗)


お酒抜きでも何故か突然マカイは漫才師になってるし顔(イヒヒ)

IMG_5447.JPG
どもども・・・マカイですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


この後も極秘の衣装を着せてもらったマカイとマノアでしたぴかぴか(新しい)

IMG_5455.JPG
アタチもキレイなドレスを着せてもらったでちゅよかわいい byマノア




それから、それから、来月お誕生日の陸君とマカイの本番ではないんですが、
プレパーチーをして来ましたバースデー

プレだから小さいケーキでねあせあせ(飛び散る汗)
ケオニはまだケーキは早いかなぁと思いイチゴミルクプリンにしました犬(笑)

IMG_5458.JPG




食べてる場面は写真撮るのを忘れましたぁバッド(下向き矢印)
なんせ、スプーンでケーキを食べさせながら写真撮るのは出来ないですねぇあせあせ(飛び散る汗)

陸君と雛ちゃんがスプーンで食べると言うんで(セレブゥ〜ぴかぴか(新しい))、
マカマノケオも真似してみました顔(笑)
案外ちゃんと食べられました〜手(チョキ)






ケーキを食べ終わったからじゃないけど姿勢が良い陸君右斜め上

IMG_5458.JPG
僕の背中にも哀愁があるんですぴかぴか(新しい) by陸



ケオニはプリン食べて美味しかったかなグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMG_5469.JPG
ほんのり甘くっておいちかったでちゅ犬(笑)また食べさせてくだちゃいるんるん byケオニ




親達もお腹が空いてきたお昼過ぎあせあせ(飛び散る汗)

陸雛ママさんが手作りのパスタを作ってくれましたレストラン

そうそうひらめきせっかく美味しいパスタを作ってもらったのに、
食べるのに夢中で写真カメラ撮るの忘れちゃったぁ顔(泣)
あ〜exclamationショックexclamation×2

お願いぴかぴか(新しい)100年後とは言わないでまた作ってね顔(汗)




こちらはテーブルの上の食べ物から目が離せない魔法にかかってる陸君とマカイ顔(汗)

IMG_5471.JPG
陸くん、あのお菓子美味しそうですねあせあせ(飛び散る汗) byマカイ そだなぁ〜、美味しそうだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗) by陸


みんなまったりしてきてふと下を見たらひらめき

ケオニはマノアを枕にしてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5476.JPG
ケオの頭ちょっと重いでちゅあせあせ(飛び散る汗) byマノア マノ姉たんの枕気持ち良いでしゅ眠い(睡眠) byケオニ





しばらくして・・・・・・・
陸雛家のお友達さんが筍のお裾分けに来たらグッド(上向き矢印)

みんな並んでご挨拶かわいい


IMG_5479.JPG


ケオニも人見知りしないでご挨拶できたんですよぴかぴか(新しい)

マノアとケオニは並んで立ち上がって顔(汗)

IMG_5484.JPG
立ち上がったらダメなんですよあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


もうマノアよりケオニの方が大きいんですわーい(嬉しい顔)







そして、そして、そして・・・・・・・・


餌付けショーの始まり〜かわいい

IMG_5486.JPG


みんな真剣な眼差し目目目目目


あれっexclamation&question
1ワン多いぞぉ〜exclamation

IMG_5487.JPG


そうなんです〜
陸君と雛ちゃんのお友達のウランちゃんが合流したんでするんるん

IMG_5489.JPG


とっても可愛いWFテリアの女の子かわいい
小さいけど元気ハァツラツゥ〜るんるん
陸君雛ちゃんと遊んでるからマカイ達も平気なんだね〜



6ワンでも餌付けショーわーい(嬉しい顔)

IMG_5492.JPG


ウランちゃんはピョーンピョーンと身軽ぅ〜上上

IMG_5493.JPG


雛ちゃんとウランちゃんが遊びを始めると、
マノアも参加しようとガウガウしちゃってゴメンネ顔(汗)
また一緒に遊ぼうねぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいい
IMG_5495.JPG











ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




月曜日。
狂犬病予防注射注射に行って来たマカイです病院

帰りに実家に寄って来ましたわーい(嬉しい顔)

マカイは一人でバァバの家家に来ると甘えるんだよね〜
注射して泣かなかった(当たり前だぁexclamation)からって、
大好きなイチゴを貰ってご満悦〜かわいい

バァバの楽しみでもある乗っけはもちろんするっしょ顔(笑)

IMG_5499.JPG
こんなのは朝飯前です〜 byマカイ     いつもご苦労さんだね〜あせあせ(飛び散る汗) byコロ



実家の爺さんニャンコも不思議がってました顔(イヒヒ)

IMG_5501.JPG
食べる前には乗っけが常識ですぴかぴか(新しい)byマカイ  誰がそんな事教えたんじゃぁ〜?byコロ
ニックネーム マカマノママ at 01:34| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

3ワンでドッグラン〜♪♪♪

初めて3ワン揃ってドッグランに行って来ましたるんるん

お天気は良かったんでもう他の子がいるかと思ったけど
ラッキーな事に誰もまだ来てませんでした〜手(チョキ)

入って放牧させるとマカイは直ぐにクンクン隊の任務遂行の為
カメラカメラのフレームからいなくなり・・・・・

マノアはパパにボール投げての催促サッカー
そのマノアに絡みつきたいケオニでした顔(イヒヒ)

IMG_5391.JPG
ウヒョーるんるん早く投げてくだちゃいダッシュ(走り出すさま) byマノア
マノ姉〜いきなり方向転換はじゅるいでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗) byケオニ



久々のランで弾けるマノア犬(笑)

IMG_5392.JPG
アタチに追いつくには100万年早いでちゅダッシュ(走り出すさま)


必死でマノアを追いかけるケオニわーい(嬉しい顔)

IMG_5393.JPG
僕ちんにもボールかちてくだしゃいよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ムービーもかわいい







もういっちょるんるんるんるん







IMG_5396.JPG      IMG_5401.JPG
た〜のすぅぃ〜〜るんるん             ニッヒヒヒヒィグッド(上向き矢印)



マノアは走るといい顔になるんだよねかわいい

IMG_5402.JPG
ひちゃびちゃ弾けてるんでちゅるんるん 


ケオニはパピー走りでマノアの爆走に付いて回ってましたが、
ちょっとバテたかな?

IMG_5404.JPG
大ちゅきなおみじゅでエネルジーチャージでちゅexclamation



ちょっと休憩するとまた追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
おっとひらめきマノアとケオニの追いかけっこを撮っていたら、
偶然お仕事中のマカイも写ってました顔(イヒヒ)

マノアとケオニが走ってるのにマイペースに歩いていますたらーっ(汗)

IMG_5407.JPG


IMG_5409.JPG
今度はあっちをクンクンしなければなりませんあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



そんなお仕事中のマカイも追いかけっこのマノアもケオニも、
パパが外に出ちゃうと出入り口から離れなくなるんだよね〜顔(汗)
でもマノアは咥えた獲物を放しませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5410.JPG
パパ何処いくですかexclamation&question byマカイ



パパが持って来たお水を仲良く飲むマノアとケオニわーい(嬉しい顔)

IMG_5412.JPG




舌がヒラ〜ヒラ〜のマノアと
一仕事終わって日陰に休みに来たマカイ犬(笑)犬(笑)

IMG_5413.JPG
エヘッるんるん byマノア                   アヘ〜〜犬(笑) byマカイ


ケオニも一緒にグッド(上向き矢印)

IMG_5415.JPG
ヘヘェ〜犬(笑) byケオニ  だからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)エヘッ犬(笑) byマノア    ナ゛ァ〜犬(笑) byマカイ



ケオニってフィギュアスケートの織田ちゃんに似てたりして・・・顔(イヒヒ)

IMG_5419.JPG
僕ちん織田ちゃんじゃないでちゅよグッド(上向き矢印)



1時間くらい遊んでたらGRのフレディー君をはじめYLの女の子や
バーニーズの男の子も入って来ましたかわいい

IMG_5421.JPG


マノアのボールを咥えてたYLの女の子を執拗にストーキングするマノアあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5420.JPG
ルルゥ〜ンるんるん byYLちょっとexclamationちょっとexclamation×2アタチのボール返しなちゃいよ犬(怒) byマノア



この後やっぱりマノアは強硬手段に出てしまい・・・・・
YLの子も反撃どんっ(衝撃)
お互いガウガウはしたけど怪我はなくてよかったです〜あせあせ(飛び散る汗)


大きなバーニーズの男の子は何故かパピー好きらしく、
ケオニを標的にして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5427.JPG
たしゅけてくだしゃい犬(泣) byケオニ


そんな時にマノアがケオニを守ろうとしてるような行動をひらめき

IMG_5423.JPG
ケオに手を出さないでちゅよ犬(怒) byマノア


まったり寛いでいたマカイも立ち上がりグッド(上向き矢印)

IMG_5425.JPG
僕ちんはただ立ちたかっただけですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


ケオニはバーニーズの子に匂いを嗅がれるのが嫌なようで、
近くに来るとひたすら逃げてましたダッシュ(走り出すさま)
しっかり後を追うマノ姉さん顔(え〜ん)

IMG_5426.JPG
また追いかけてるでちゅかあせあせ(飛び散る汗)ダメでちゅよ犬(怒) byマノア



ケオニは椅子の下に避難あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5428.JPG
・・・・・あせあせ(飛び散る汗) byケオニ   ケオ〜、頭隠してもオシリが見えてますよバッド(下向き矢印) byマカイ




そんなこんなで2時間が過ぎ・・・・・・かわいい
最後に3ワンでと思ったけどまたバラッバラ顔(え〜ん)

IMG_5435.JPG


でもみんな良い顔(マカイは疲れ顔exclamation&question)になりましたるんるん
ランでのマノアの様子は以前よりは他のワンに対して厳しくなくなったよう・・・
まだまだ甘いけどねッ顔(汗)
トレーニングをいっぱいしてからまた来ようねぴかぴか(新しい)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)嬉しかった事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Dog Wear あかり組の校長先生から
ぐふふふふふふふふふふぅ〜なプレゼントが届きましたるんるん


これ下下下ぐふふぅ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5509.JPG      IMG_5508.JPG


バックプリントをズームしてみると・・・・・かわいい

IMG_5507.JPG

マカイ、マノア、ケオニのネームが入ってますグッド(上向き矢印)


前のパットのところにも・・・・・かわいい

IMG_5512.JPG



そしてなんと袖にも・・・・・かわいい

IMG_5513.JPG


新入りのケオニまで入ってて感激るんるん
本当にありがとうございましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大事にネットに入れて洗濯するからね手(チョキ)ぐふっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マカマノママ at 00:32| Comment(20) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

まんまる〜♪昇級〜♪&ウハッ♪♪

マノアは帰って来てから4日が経ち
だいぶ落ち着いて来たマカマノ家exclamation&questionマカマノケオ家exclamation&questionMMK家exclamation&questionでございます顔(汗)

マカマノケオってのは長過ぎ〜?
マカマノケオでもマカマノでもMMKでもOKって言う事で
お好きな呼び方でイッちゃって下さい手(チョキ)


だいぶ前にマカイとマノアが入ったクラブるんるん

ikuさんちのCATCHちゃん&ALEX君がカワイイまんまるになってたのを見て
マカイもマノアも入りたい〜グッド(上向き矢印)と思いあせあせ(飛び散る汗)
となりのめいのあこさんにお願いしてまんまるくらぶに入会させていただきました手(チョキ)



152_1.gif      153_1.gif




ケオニはまだまんまるになって寝ないのよねわーい(嬉しい顔)
だいたいがこの行き倒れ状態寝顔(イヒヒ)

IMG_5232.JPG

寒くなったらまるまるかな〜
そしたら入会させてもらおうねるんるん



まんまるの画像をクリックするとクルクル回ったりスゥイングしたりも出来るはずなんですけど、
まだまだ未熟な私はTRYしたけど達成していましぇん。。
悔しいのでパパの力を借りたくないのぉ顔(え〜ん)
これも気長に頑張りたいと思っていますあせあせ(飛び散る汗)






そしてノセノセ隊員のマカイもこの前の頭鼻同時乗せで
ノセノセ隊の初段に昇級しましたぁぴかぴか(新しい)ClapClapClap
ネコ娘さん認定ありがとうございます〜るんるん

150-0.jpg


また昇級する為に特訓しようねグッド(上向き矢印)









&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


先週の土曜日に届いた物〜るんるん


★ LAB CARRY BOND ★愛犬ラブラドールが運んでくれる絆★
ラスファインママゴンさんが先月OPENしたお店
★Wans Hand Made★ にお願いしていたキュートBOXが届きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5124.JPG       IMG_5121.JPG


良いなぁと思ったのが釘などを極力使わないで作ってるとこぴかぴか(新しい)
届いて見てビックリexclamation
本当に釘が使ってないんですよ〜
トゲ立っているところなんてまったくないんですひらめき

さっそくビニールを取って・・・・・・

IMG_5300.JPG

中はこんな感じかわいい

IMG_5303.JPG


横にはボーン型の持つところがありますホネ

IMG_5301.JPG


うちでは基本的にはこんな感じ下下で使っていまするんるん


IMG_5304.JPG


じゃなくて・・・・こっち顔(汗)

IMG_5288.JPG






マノアも使っていますわーい(嬉しい顔)


IMG_5121.JPG
アタチは手に乗っけだけでちゅあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5345.JPG
じーっとしてるのはこの中にクッキー入ってるからじゃないでちゅよグッド(上向き矢印)




マカイは放したくないみたい顔(笑)


IMG_5353.JPG
ひしっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5358.JPG
どうです〜exclamationこの木のぬくもりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_5351.JPG
こうやって休憩することもできるんですひらめき



IMG_5364.JPG
ん〜〜本当に眠くなってきましたぁ眠い(睡眠)



IMG_5372.JPG
ママァ〜早く約束の物ホネを下さいよぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)




こんな事をしてもワンにササクレが刺さる事もありませんひらめき

丁寧なお仕事しているんでしょうねわーい(嬉しい顔)
木目模様が優しいんですよぉかわいい

使い方はいろいろ考えられますよねグッド(上向き矢印)



また他の物も欲しくなっちゃってますぅ〜顔(笑)
今度は何にしようかねるんるん






協力してくれたマカイとマノアですが、
ご褒美をGETするにはもうひとつ・・・・・・ネッ顔(イヒヒ)


IMG_5318.JPG      IMG_5323.JPG
マノアのご褒美かわいい             マカイのご褒美かわいい


両方乗っけて〜るんるん


IMG_5312.JPG
ママは前置きが長すぎるですよ犬(泣)




そんなこと言わないでよ顔(汗) byママ






IMG_5311.JPG
またこれですよぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)どうなってるか僕は見れませんからバッド(下向き矢印)







おっとひらめきうちの次男はと言うと・・・・・・・

前歯がだいぶ生え揃ってきました〜犬(笑)
ちょっとボケボケですけどこんな感じグッド(上向き矢印)

IMG_5267.JPG


まだ犬歯は抜けてませ〜んかわいい
丈夫な歯が生えると良いねぴかぴか(新しい)

乳歯入れを買ったからちゃんと抜けた歯を確保したい私です顔(汗)


IMG_5264.JPG
僕ちんスヌーピーが大ちゅきなんでしゅ〜犬(笑)



マカイの真似してHand、Down、Stayなどはできるようになったけど、
まだまだ乗っけは出来ないですね〜

しょうがないよねグッド(上向き矢印)まだ4ヶ月過ぎたばかりなんだからねわーい(嬉しい顔)
これからトレーニングと共に乗っけも頑張ろうねぴかぴか(新しい)


IMG_5269.JPG
まかせてくだちゃいでちゅ犬(笑)
ニックネーム マカマノママ at 09:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お帰り〜♪マノア〜♪♪ A

家に中でもドタバタも一段落着いてきたので・・・・・・

3ワン揃っての初散歩に行って来ましたかわいい
DOG WEAR あかり組の制服を着てねるんるん


IMG_5167.JPG      IMG_5168.JPG


3ワンで写真撮るのは難しい〜あせあせ(飛び散る汗)
お利口さんな3ワンなら問題ないだろうけど・・・顔(汗)

しまいにはマカイはクンクンしたい方を向いちゃうしバッド(下向き矢印)

IMG_5169.JPG
アタチはニッコニコでちゅよ犬(笑) byマノア



大好きなお台場に来てもマノアは前のようにガン引きしなかったねわーい(嬉しい顔)

IMG_5174.JPG
あたり前でちゅひらめきちゃんと勉強ちてきたんでちゅから犬(笑)


日曜日はかなり暑かったんで途中何度もお水のチャージグッド(上向き矢印)
マノアとケオニも仲良く一緒に飲んでましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5175.JPG



マノア&ケオニの2ワン引きも今なら期間限定で可能顔(イヒヒ)

IMG_5176.JPG      IMG_5177.JPG



殆ど同じ大きさの2ワンですぴかぴか(新しい)
体高はもうケオニの方が高いんです上

IMG_5179.JPG
体はちっちゃくてもアタチはつおいでちゅよダッシュ(走り出すさま)byマノア
マノ姉たんがつおいのは知ってましゅあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



ノセノセ隊員及びクンクン隊員のマカイさんは・・・・・

IMG_5180.JPG
マノたんは強いってケオにちゃんと教えた僕ちんですひらめき




いつもよりショートカットした散歩だったけど満足してくれた3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_5181.JPG



マノアがいると少しワット数を上げた感じ〜るんるん
女の子だからかなかわいい


でもやっぱりこんな顔になっちゃうんだよね顔(汗)

IMG_5183.JPG
カトちゃんペッグッド(上向き矢印)じゃないでちゅよあせあせ(飛び散る汗) byマノア 




帰り道もマノア&ケオニで仲良く歩いてました犬(足)犬(足)
なにか話してるみたいだね〜

IMG_5185.JPG
姐たん、シャバの空気はどうでしゅか〜?byケオニ  イイ感じでちゅよグッド(上向き矢印)byマノア


IMG_5187.JPG
僕ちん疲れましたあせあせ(飛び散る汗)あとはご飯食べて寝るだけですたらーっ(汗) byマカイ







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



帰りの車の中では3ワンともぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

足を洗って部屋に入るとマカイとマノアは同じ場所に行き、
仲良く寄り添ってました〜
あんまりこんなくっつかない2ワンだったのにわーい(嬉しい顔)

車の中で爆睡して元気チャージ完了のパピパピ大魔王のケオニくんは、
一人だけまだ元気に遊び始めます顔(イヒヒ)

マカイは顔にケオニの尻尾が乗っても気にしないくらいお疲れかな?


IMG_5189.JPG
このオルカはマノ姉に借りたでちゅよグッド(上向き矢印) byケオニ 



一人で投げては捕獲しに行く遊びを飽きずにやってたケオニを、
見ているマカイ&マノア顔(汗)

IMG_5191.JPG
あの元気は何処で売ってるでちゅか? byマノア僕ちんにはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)byマカイ











かわいいおまけかわいい


1ヶ月の合宿を頑張ったマノアさん犬(笑)

とうとう乗っけまで出来るように・・・・・・・ひらめき

IMG_5248.JPG


でもコレちょっと変・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


まっさかですね〜

写真を90度右に回転させただけですぅねあせあせ(飛び散る汗)

本当はこんな感じ顔(イヒヒ)

IMG_5249.JPG
ママ何してるでちゅかたらーっ(汗) byマノア


ゴメンネ〜
あまりにも気持ち良さそうに寝てるから遊びたくなっちゃった〜顔(汗) by ママ



IMG_5244.JPG
アタチだってネムネム星人になる時あるでひゅぅ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマノア




ニックネーム マカマノママ at 14:35| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰り〜♪マノア〜♪♪ @

15日の日曜日晴れ

マノアを迎えに行く日がやっとやっと来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

私とパパは朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)ソワソワあせあせ(飛び散る汗)
マカイとケオニにもその緊張感が伝わってしまい
2ワンもソワソワしちゃって顔(汗)

そんな2ワンにはお留守番をしてもらい家を出ましたダッシュ(走り出すさま)
こんな時に事故ったら大変だからとパパには安全運転をお願いして〜
ゆっくーりと向かいましたグッド(上向き矢印)


訓練所に着くとトレーニング室で待つ事に・・・あせあせ(飛び散る汗)
壁際の椅子に座って待ちました。

そこでは豆柴の子が家族とトレーニング中で
ラジカセからは色んな音が流れてました耳
音に敏感なワンだからどんな音がする中でも
動揺せずコマンドを聞けるようにする為みたいです。


しばらく待つと訓練士さんとマノアがやって来ましたぁあせあせ(飛び散る汗)

ドアのところでちゃんと訓練士さんとアイコンタクトを取って座ったグッド(上向き矢印)
と思ったら、すぐに動いてまた座らされてました顔(汗)
でも周りに他のワンがいる場面なのに以前よりは落ち着いたかなexclamation&question
ちゃんと座ったところで中に入って来ました。

すぐには声かけないように、
訓練士さんとリーダーワォークの練習するマノアを黙って見ていました。

途中ちょっと目が合った時にマノアは警戒した時の顔をして
すぐに訓練士さんとのウォーキングに戻りました。
が・・・次の瞬間「あれっひらめき」って思ったのか振り返りピーピー鳴いて
必死にこちらに来ようとしてしまいました顔(汗)

本当はイケナイ事なんだけど、

「あ〜気付いてくれた〜exclamation
「忘れないでいてくれた〜exclamation×2

って嬉しくなっちゃいました顔(泣)

私とパパに気付いてからは隙さえあればこっちに来ようとしてしまうマノアでしたが、
訓練士さんとのウォーキングが終るまでは我慢しないとねあせあせ(飛び散る汗)

それから今度は仰向けになって力を抜く練習をしながら、
マノアの1ヶ月間の様子やこれからの課題など話しました。

マノアが他のワンに威嚇するのは決して相手が怖いからじゃないようです。
何故なのかはまだわからないようです。
原因がわかるか?はわかりませんが少しずつ改善はしているようです。

この時の場面でも他のワンが3頭いたけれど吠えたりしません。
それだけでも凄い進歩のように思いました〜

(実際、家に帰ってからの散歩途中も通りすがりのワンに向ってダッシュが
嘘のように少なくなってますぴかぴか(新しい)

これは1ヶ月間、訓練士さんの家家で他のワン(小型犬達)と暮らし、
慣れたのでしょう。
最初はケージに自分だけ入れられて周りに他のワンがウロウロするのを、
警戒していたみたいだけど、
慣れてきたらうちでやっていた「出せーダッシュ(走り出すさま)」のホリホリもしなくなったようです顔(汗)

トイレも他のワンがしたところをしっかり避けてしていたみたいで、
一番足が汚れない子だったようですわーい(嬉しい顔)
散歩中も排水溝の上はジャンプして避けたり・・・
かなり神経質なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


一番の問題は『キレた時の制御』。
一回キレるとストップが効かなくなる事です。
それは今まで何度か経験してることだけど、
かなり見さかえがつかなくなるようですたらーっ(汗)

これは性格的なものなんで直すには時間がかかるようです。
でも時間をかけても直さないとねexclamation
一緒に頑張っていこうね手(グー)手(グー)手(グー)


訓練士さんとこんな話をしているうちに・・・・・
仰向けになりマッサージされてたマノアも段々力を抜いてきて、
目がうっとりするくらい落ち着いてきましたぴかぴか(新しい)

なので自由にしてもらうとひらめき

待ってましたとばかり私とパパののところに甘えて来ましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
ピーピー鳴きながらパパに登ろうとしたりあせあせ(飛び散る汗)
もう嬉しさの制御不能って感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これからはケオニと一緒に通いでトレーニングしようねぴかぴか(新しい)



実はこの日もやっちまいました顔(メロメロ)
マノアのカラー&リードを持ってくるのを忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)
前回のリード忘れの時に懲りてリードだけは車に積んでありました〜
けどカラーがなきゃ意味がないです。。
結局、お借りして帰って来ました顔(汗)


車に戻るまでもちゃんとアイコンタクトを取りながら歩けましたよグッド(上向き矢印)


そして写真なんて撮るの忘れてた私も
車の中でやっとカメラの存在を思い出し・・・・・ひらめき




『マノア姐さん、1ヶ月のお勤めご苦労さんです顔(なに〜)

IMG_5154.JPG
アハッるんるん帰って来たでちゅるんるん 

IMG_5155.JPG
アタチ頑張りまちたよグッド(上向き矢印)






下下の2枚はマノアが合宿に行く前々日の3月16日に撮った写真カメラ

この頃と比べるとだいぶ肉付きが良くなったみたいわーい(嬉しい顔)

IMG_4360.JPG      IMG_4364.JPG


玄関前でもパチリカメラ

やっぱり凄い嬉しそうなマノアるんるん

IMG_5156.JPG
ここがアタチのお家家でちゅよねグッド(上向き矢印)


そうだよグッド(上向き矢印)マノアのお家家だよわーい(嬉しい顔) byパパ&ママ




家に入ってパパがマノアの足を洗ってる間、
部屋に入るとマカイが珍しくハウスの中でフンガーフンガー言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

さっそく出してあげると踊り付きのフンガーフンガーにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マノアが戻って来た事がわかるんだねひらめき
滅多に吠えないマカイがキャンワンって二吠えしましたダッシュ(走り出すさま)

ハウスから出したケオニも落ち着かない様子で走り回っていたけれど、
ちょっと危険かも知れないんでマノアが部屋に入る時には
ハウスに戻ってもらい〜あせあせ(飛び散る汗)


部屋に入ったマノアはマカイの熱烈な歓迎を受けながらも、
ケオニのハウスをもれなくチェーーッックひらめき
前みたいに見るなり威嚇はしなくなってました顔(汗)

大丈夫そうなのでケオニも出してクンクンさせてご挨拶犬(笑)犬(笑)
ケオニは家の中では怖い物知らず顔(汗)
マカイに対してと同じ行動(体当たりやプロレス誘い)をマノアにしたら、
早速の教育的指導のザ・一喝っどんっ(衝撃)されました犬(泣)

マノアの教育的指導は噛んだりはしないで羽交い絞めして唸るだけでした顔(汗)
でもケオニのとっては恐ろしかったよねぇたらーっ(汗)
マカ兄のそばに避難してましたあせあせ(飛び散る汗)



いつになく密接な距離のマカイとマノア揺れるハート

IMG_5159.JPG
僕ちんも感激しました犬(笑) byマカイ    マカイは相変わらず弱ちんでちゅるんるん byマノア


ケオニとの初2ショットカメラあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5161.JPG
僕ちんともあしょんでくだしゃいねるんるんbyケオニ アタチと遊ぶのは体力いりまちゅよダッシュ(走り出すさま) byマノア


この後、初めての3ワン一緒にお散歩に行きました〜るんるん



つづく〜〜

ニックネーム マカマノママ at 14:22 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

嵐の前の静けさ・・・・・

今日は夏のような日差しで半袖の人を沢山見ました目

もう、プレ衣替えしないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)


そんな中、まったりしているマカイとケオニわーい(嬉しい顔)

IMG_5117.JPG
マカ兄〜眠いでちゅねぇ眠い(睡眠) byケオニ     まったくです眠い(睡眠) byマカイ


せっかくの休みで海にでも行こうと思ったけど・・・・・
ちょっと延期して近場に出かけて来ましたわーい(嬉しい顔)

近くのドッグカフェですグッド(上向き矢印)


マカイはテーブルの下でクンクン匂いを確認して・・・

IMG_5129.JPG
ここはいつも美味しそうな匂いがしますexclamation 



ケオニにとって初めてのドッグカフェだけど
マカイと同じようにテーブルの下でおとなしいかわいい

IMG_5133.JPG
何を頼んでくれたのかなぁ?byマカイ マカ兄たん、ここはなんなんでちゅか??byケオニ


IMG_5134.JPG
ここはおとなしくしてれば美味しいの食べれるとこだよひらめき byマカイ
わかりまちたひらめきおとなちくちまちゅグッド(上向き矢印) byケオニ



上の3枚の写真、マカイの表情があまり変わらないんです〜
どれだけ美味しそうな匂いに集中してるかがわかりますダッシュ(走り出すさま)


そしてオーダーした温野菜が来るとマカイにも動きがexclamation×2


簡単にもらえそうなパパ側に行ったのに乗っけされてる〜

IMG_5138.JPG
目が寄ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5139.JPG
パパ早く頂けると嬉しいんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ケオニもマカイが離れたらちょっと緊張してたけど、
もらえる物はちゃんと食べましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5141.JPG
僕ちんここ気に入りまちたるんるん


マカイとケオニだけだと他のワンに吠えたりしないし
あまり動きがないのでゆっくりできましたぴかぴか(新しい)

マノアが一緒だと油断大敵なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






そしてドッグカフェを出て次に向ったのが・・・・・
ショッピングセンターのような所かわいい

帰ったらマカイのシャンプーなんで早めの散歩をかねて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


もう暑いくらいで眠くなっちゃったかなexclamation&question
大欠伸のマカイバッド(下向き矢印)

IMG_5142.JPG
ふぁ〜ぅ〜ん byマカイ       ここは知ってまちゅよグッド(上向き矢印) byケオニ


そうだねひらめきちょっと前にケオニも一度来たんだよねわーい(嬉しい顔)


ショッピングセンターの周りを散歩して
ペットショップにも行きました。

私が買い物してる間に色んなオヤツを貰ってあせあせ(飛び散る汗)
若い店員さんをペロペロしまくってたらしい・・・・あせあせ(飛び散る汗)マカイです
ケオニはパパの足元に隠れながらもハフッとオヤツ食べてたそうです手(チョキ)



散々イイ思いをした後はこんな様子るんるん


IMG_5148.JPG
僕ちんここが大ちゅきになりまちたグッド(上向き矢印) byケオニ デヘ〜デヘ〜いい気分(温泉) byマカイ


IMG_5147.JPG
あちたも連れてちてくだちゃいねるんるん byケオニ 


IMG_5145.JPG
もしよかったら僕ちんも・・・ぴかぴか(新しい) byマカイ


そうだねひらめきまた来ようねるんるん byパパ&ママ


IMG_5148.JPG
約束です(ちゅ)よ byマカイ&ケオニ 


なんだか走るグッド(上向き矢印)とか跳ぶダッシュ(走り出すさま)とかない静かなお出掛けだけど、
こんな小さな幸せで満足できるマカイとケオニです






そうそうタイトルのですが・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そうなんです・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日、あの、アタチでちゅどんっ(衝撃)の、マノアが・・・帰って来ままままま〜〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長〜〜〜い1ヶ月ぶりにやっと会えますぴかぴか(新しい)
いつも時間が過ぎて行くのが早過ぎって思って暮らしてたけど、
こんなに長い1ヶ月は初めてでした〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_4092.JPG
アタチの事忘れないでいてくれまちたかたらーっ(汗) byマノア

今日マノアの様子をちょっと伺ったら元気印だそうでするんるん




さて、

どんな嵐になるんでしょうか・・・

期待と不安でちょっとコンフューズ気味ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもでも、明日がスゴーーーーーーック楽しみなんでするんるん
ニックネーム マカマノママ at 23:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ケオニのドッグランDebut〜♪ 後編

途中ここに宿泊するココアちゃんファミリーが予約しておいてくれた、
貸切広場に移動犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


3ワン揃って記念撮影カメラ
何枚か撮ったけどちょっとやだいぶ微妙な距離だったりたらーっ(汗)
顔が横向いてしまったりケオニが立ってしまったり・・・・・

下これが一番マトモでした顔(汗)

IMG_5039.JPG
アハッ犬(笑) byココア     マカ兄たん揺れるハート byケオニ     デヘッ犬(笑) byマカイ



もちろんexclamation&question
ここでも茶色い人達は乗せられて・・・・・・顔(イヒヒ)


IMG_5037.JPG
アタチは缶乗せ得意でちゅよ犬(笑) byココア


マカイは半分に千切ったワンパンであせあせ(飛び散る汗)
目が寄ってるよ〜

IMG_5042.JPG
これは僕ちんの大好物ワンパンですexclamation落とすわけにはいきませんんんあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


ケオニはココアちゃんや他のワン達には慣れたみたいだけど、
誰かが側に寄るとテケテケ逃げて行ってしまう人見知り坊主です顔(汗)


でもちょっと油断した時に捕獲され抱っこしてもらってましたかわいい

ココアさんに抱っこされ半固まりしてるケオニ顔(イヒヒ)

IMG_5043.JPG
あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗) byケオニ


マカイはココアさんとボールで引っ張りっこして遊んでもらいるんるん

IMG_5048.JPG
ウンギュゥー左右僕ちん引っ張りっこだけは負けたくないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ



貸切なんで他に気を使わないで過ごせますぴかぴか(新しい)
デビューにはもってこいですねひらめき



1時間がまったり過ぎて・・・・・・・

もう一ヶ所の広場に行ってみました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)




ここは前にマノアが坂をカっ飛び走りして来た広場ですわーい(嬉しい顔)




ケオニも新しい広場に入ると一応散策します犬(足)

IMG_5049.JPG      IMG_5051.JPG
ここはまた何処でしゅ〜犬(足)       遠くは行きまちぇんよあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



だんだんと休む事も覚えた様子わーい(嬉しい顔)

IMG_5055.JPG
僕ちんもお外が楽ちいのがわかってきまちた犬(笑) byケオニ


ウフフッグッド(上向き矢印)
またちょっと油断した時に今度はココアちゃんのニィニに抱っこされてあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5059.JPG
exclamationあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byケオニ

やっぱり固まっていました顔(イヒヒ)



ココアちゃんのニィニがケオニを抱っこしたままベンチに座ると・・・・・・どんっ(衝撃)


ニィニ命のココアちゃんが黙ってるワケにはいきませんひらめき

IMG_5061.JPG      IMG_5062.JPG
ニィニ誰抱っこしてまちゅか犬(怒)      大ショックでちゅ犬(泣) byココア


もちろんこの後ココアちゃんも抱っこされてましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_5063.JPG
ごめんねココアキスマーク byニィニ  抱っこちてくれればいいでちゅーグッド(上向き矢印) アハッ黒ハート byココア


こんなことばかりしていたワケじゃありません顔(汗)
ちゃんとココアちゃんはボールサッカーで遊んだりしてましたよるんるん


IMG_5065.JPG      IMG_5066.JPG


かなり急斜面だけど一生懸命登ってきますダッシュ(走り出すさま)
しっかりレトリーブもしてきてくれたよねぴかぴか(新しい)


IMG_5067.JPG
ハーイあせあせ(飛び散る汗)持ってきまちたよサッカー byココア


お疲れマカイはここでも最後の乗っけ修行顔(イヒヒ)
なんでそんな目になるのぉ〜

IMG_5069.JPG
僕ちん必死なんですよあせあせ(飛び散る汗)笑わないでくんださいたらーっ(汗) byマカイ


お天気が良い長閑な午後なんでケオニも眠りに入りだし
マカイももうお仕事する場所もなくなったご様子なんで
私達は帰る事に・・・・・・・・

IMG_5071.JPG




ココアちゃんファミリーはお泊り楽しんでねるんるんって家路につきましたわーい(嬉しい顔)

今回初めてお会いしたココアさんのお母さんを始め、
ココアさん、ニィニ、もちろんココアちゃんグッド(上向き矢印)
しつこいマカイと逃げのケオニのデコボココンビと遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
また一緒に遊んでねるんるん












目オマケ目


ココアちゃん・・・・・・
なに笑ってるの・・・・・・・・・・exclamation&question

IMG_5075.JPG
エヘッグッド(上向き矢印)エヘヘヘヘ〜ッ犬(笑) byココア


ん、ん、んんexclamation&question何手に持ってるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5076.JPG



良い子のみなさんはマネしないように顔(なに〜)



※もちろんこれはニィニのヤラセですあせあせ(飛び散る汗)
ご安心を・・・・・・m(__)m

ニックネーム マカマノママ at 11:19| Comment(28) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケオニのドッグランDebut〜♪ 前編

先週の金曜日にケオニの狂犬病予防注射も済ませたんで、
1日置いて日曜日にドッグランデビューして来ましたダッシュ(走り出すさま)


行き先はよく行く茂原のドッグランでするんるん


初めてのわりにビビリーノケオニも楽しそうに走りだしダッシュ(走り出すさま)

IMG_5002.JPG      IMG_5003.JPG
オヨッexclamation                    オヨヨヨッexclamation×2 


立ち耳になってまるで黒ウサギexclamation&question


IMG_5004.JPG
ウヒョーーーるんるんココ楽ちいでしゅ〜〜〜犬(笑) byケオニ



かなりイイ感じのデビューでした手(チョキ)
マカイなんて動かなかったからねぇ・・・・・



この日はここのホテルに宿泊するココアちゃんファミリーと一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)


IMG_5006.JPG
今日はマノたんが居ないから怖くないわグッド(上向き矢印) byココア


うちが到着した時点ですでにドロんちょ気味になってたね顔(汗)



IMG_5008.JPG
それに大ちゅきなニィニも一緒にお泊りなのよグッド(上向き矢印) byココア


IMG_5009.JPG
このちとがアタチの大ちゅきなニィニよ揺れるハート byココア


ココアちゃんに会うには約1ヶ月ぶりで、
ケオニはどんな反応をするか楽しみでしたグッド(上向き矢印)


IMG_5011.JPG
僕ちんココアたんは覚えてましゅよグッド(上向き矢印) ベロを脇から出ちてみまちたグッド(上向き矢印) byケオニ


ドッグランに入るや否やマカイはクンクン隊のお仕事で、
ネットの境をもれなくクンクンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここは広いから付いて歩くの大変なんだよねぇ顔(汗)


そんなマカイの姿を見つけるとスグに飛んで行って絡み付くケオニ犬(笑)

たまに勢いよくココアちゃんの所にすっ飛んで行きダッシュ(走り出すさま)
「あっあせあせ(飛び散る汗)間違えちゃった・・・」みたいに戻って来るのが笑えました顔(イヒヒ)
マカイとココアちゃんを間違えたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5015.JPG
マカ兄どこに行ってたでしゅかダッシュ(走り出すさま) byケオニ
こう見えても僕ちんもお仕事忙しいですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ




          ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

マカイはマノアが居ないとドッグランで走るって事をしないんだよねバッド(下向き矢印)

ドッグランと言えばRUNと名前が付いているように
走れる場所exclamation&questionなのに・・・ひらめき


下のムービーはマカイとマノアの追いかけっこですかわいい
去年の12月頃撮影したもの映画

マノアに振り切られてるけどマカイも必死?に走っています顔(汗)




マノアが帰って来ないとマカイは走らないワンになってしまうかもです顔(え〜ん)



        ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



ニィニ命のココアちゃんはオンブもしてもらってご満悦グッド(上向き矢印)

IMG_5019.JPG
アハッ犬(笑)ニィニにオンブちてもらうのちゅきなの犬(笑) byココア


下下下の写真、こうやって屈むとココアちゃんが自分で乗って行くんですよひらめき

IMG_5021.JPG
んーーーーーーーーッんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byココア



ケオニはマノアのボールを投げると一応レトリーブもどきをして来ますわーい(嬉しい顔)

IMG_5022.JPG
テケ犬(足)テンテンテン犬(足) 持ってちまちたでちゅあせあせ(飛び散る汗) byケオニ


それにまだパピーでビビリーノなケオニは
呼び戻しが完璧なんです顔(笑)
怖がりだから私達のところからあまり離れないし、
ちょっと離れても呼べば走って戻って来ます。
マイペースなマカイにはなかった事なんでちょっとビックリexclamation
このままずーっと戻って来る事がイイ事だと覚えてくれるようにしていきたいですexclamation×2




そのマイペースなマカイはココアちゃんのニィニに抱っこされてあせあせ(飛び散る汗)
ココアさんにホッペをプニプニされてグッド(上向き矢印)

IMG_5023.JPG      IMG_5024.JPG
タルタルされると眠気が・・・眠い(睡眠)      僕ちん重くないですかあせあせ(飛び散る汗)       


基本はマイペースなマカイだけど内に秘めたる元祖ストーカーの血が騒ぎだしあせあせ(飛び散る汗)
いきなりココアちゃんのストーカーに変身顔(なに〜)

IMG_5025.JPG
マカイったらしつこいっ犬(怒) byココア  もうちょっと匂わせてくださいあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


隙を付いてはマウントしちゃったり・・・・・たらーっ(汗)
ココアちゃんゴメンネ顔(泣)




途中誰かがランの外に出ると〜

ケオニはココアちゃんと並んで見てましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5028.JPG
僕ちん置いて行かれないでしゅよね? byケオニ  アタチも心配・・・あせあせ(飛び散る汗) byココア




ココアちゃんにストーキングしていたマカイは強制退去中どんっ(衝撃)

IMG_5030.JPG
隔離されてる訳じゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)僕ちんはUVキングですから・・・・・あせあせ(飛び散る汗) byマカイ


しばらく干されてたマカイでしたバッド(下向き矢印)



反省して戻ってきたマカイ犬(笑)

IMG_5032.JPG
イヤァ〜ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)もうしませんから許してくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ


ココアちゃんは極上ディスクを乗せてわーい(嬉しい顔)


IMG_5033.JPG
ホントでちゅよグッド(上向き矢印)もうしないでくだちゃいよグッド(上向き矢印) byココア



上上上のマカイとココアちゃん似てますねわーい(嬉しい顔)



ココアちゃんも乗っけはスゴイ上手手(チョキ)
ディスクの上にオモチャを乗せてグッド(上向き矢印)

IMG_5034.JPG
これはバランシュが大事でちゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byココア


外でも本当に上手だよねClapClapClap



つづく〜

ニックネーム マカマノママ at 11:16 | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

初〜!の狂犬病予防注射。。&・・・。

もう桜はかなり散ってしまってますね〜
桜並木沿いにある駐車場に止めてある我が家の車は
雨が降ったせいもあって花びら柄になっています顔(汗)

高速を走っても半分以上は取れないんですよ顔(なに〜)
しばらくは花柄の車で行くしかないですね〜


並木道の桜はどんどん散っているのに、
うちに1本ある佐藤錦にはやっと花が咲き始めました桜

IMG_4984.JPG



まだ細い木なんだけど2年前からサクランボの実をつけるようになりましたかわいい
でも一昨年は2、3個だけ・・・
去年なんて1個だけでしたバッド(下向き矢印)
でもその一粒をマカイとマノアと私で分けて食べましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_4986.JPG




今年は何個の実がなってくれるんだろうるんるん




そんなサクランボになるかならないかの花を写真に撮った金曜日、
ケオニの狂犬病予防注射に行って来ました注射

病院病院は2回目のケオニだけどビビリなもんで・・・
待合室でもずーっと抱っこしてましたあせあせ(飛び散る汗)

診察台に乗せたら脚がガタガタ音が鳴るほど震えててあせあせ(飛び散る汗)
ナデナデしてたけども最後まで震えっぱなしでした顔(汗)

狂犬病予防注射って痛いみたいですよねたらーっ(汗)
マカイも2秒後くらいにのたうちまわった記憶が。。
ケオニはそれほど痛がらなかったんで良かった〜あせあせ(飛び散る汗)

会計を待つ間もずーっと抱っこ顔(汗)
他の子が吠えたりすると身体を硬くしちゃうのねぇバッド(下向き矢印)
病院病院に慣れるにはしばらくかかりそうだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

抱っこしてたので写真は撮れませんでした〜


病院を出て駐車場駐車場に戻るとこの笑顔るんるん

IMG_4987.JPG
僕ちん病院なんて怖くないでちゅよ〜犬(笑)


ご褒美のフードを待っているケオニかわいい

IMG_4989.JPG
注射ちても泣かなかったから早くくだしゃいホネ




往きの車の中では40分くらいピーピー鳴いてたけど、
帰りは緊張がほぐれたのか寝ていたみたいでおとなしかったねわーい(嬉しい顔)

車を降りてから自宅家まではスゴイ勢いで走って帰るんですよダッシュ(走り出すさま)

IMG_4990.JPG


散歩の時も終盤は自宅に向って走るんですよあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと離れたところからも・・・・・
自宅のニオイとかってわかるんでしょうかね顔(汗)
それとも野生のカンなのかな〜?


IMG_4991.JPG
僕ちんウチベンケイなんでしゅよーあせあせ(飛び散る汗)おうちが見えると安心なんでちゅ犬(笑)





そうそうひらめきお家家で待ってたマカ兄は・・・・・・

写真は前日のものですがこんな感じでイジケてました顔(イヒヒ)

IMG_4961.JPG
僕ちん置いていかれたです犬(泣)


ケオニのクマさんを下敷きにして顔(汗)
ちなみに耳を千切ったのはケオニですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4966.JPG
ケオだけ連れてバァバんちに行ってたんじゃないですよねバッド(下向き矢印)


違うよexclamation病院病院で注射注射して来ただけだよあせあせ(飛び散る汗) byママ



IMG_4967.JPG
本当かなぁ・・・最近「マカ〜」や「マノ〜」より「ケオ〜」の方がよく聞くからなぁたらーっ(汗)


そんなマカイは土曜日パパが車屋さんに行く時に、
「お願いだから僕ちんだけ連れて行って〜exclamation×2exclamation×2」と
珍しく猛烈なアピールを必死にして一緒に連れて行って貰いましたダッシュ(走り出すさま)

車屋さんの中でもおとなしくしていたんで、
帰りにロング散歩してグリニーズを買って貰い満足して帰って来ました犬(笑)

お兄ちゃんにも一人の時間が欲しかったのかな顔(イヒヒ)








かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


----lovemars----♪のまいまいさんから頂いた本本

ドッグ・セレクション ベスト200


IMG_5087.JPG


まいまいさんの愛娘のまーずちゃんがラブラドール・レトリーバーのところに
スプラッシーに載っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
カッチョイイよ〜〜
なんてったってラブラドールの代表だからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_5089.JPG
僕ちんはまーちゃんに会ったことないよぉたらーっ(汗)会いたいなぁあせあせ(飛び散る汗)


この本は『まーちゃんクイズ』で全問正解したんで貰っちゃいました顔(汗)

サブタイトル“見て楽しい、読んで役立つ世界の犬種図鑑”の通り、
スゴイいっぱいの犬種犬(笑)犬(笑)犬(笑)が載っていて見てるのが飽きませんるんるん

毎日捲っていると・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
本が段々ボロボロになって・・・・・・・・たらーっ(汗)
悲しむ前にAmazonで注文しましたグッド(上向き矢印)
これで思う存分捲ってメクッて見まくろうと思いますわーい(嬉しい顔)


だからってワケではないですが乗っけてみましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_5094.JPG


そうそうひらめきマカイは晴れてノセ♪ノセ♪隊に入隊できたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


150-2.jpg


ノセ♪ノセ♪隊は2 Brothasのりえママさんから
マカイ向けの隊があるからって教えて貰いましたわーい(嬉しい顔)

早速Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さんにお願いしに行って、
認定して頂き入隊しましたかわいい


それからは今まで以上に精進していますよ犬(笑)

IMG_5093.JPG
僕ちんが頑張っているんですグッド(上向き矢印)


ついでにグリニーズもひらめき
昇級っするために頭鼻の同時乗せのチャレンジ手(パー)

IMG_5100.JPG
ネコ娘さん、どうですか? 僕ちん昇級できるでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



場所を変えてもう一度顔(汗)


IMG_5104.JPG      IMG_5105.JPG
お顔見えないですけどマカイですたらーっ(汗)   片目だけですがマカイですあせあせ(飛び散る汗) 


どうです?みなさんもこの本を一度手に取ってみては・・・るんるん
そしてノセ♪ノセ♪隊に入隊も〜るんるん

IMG_5110.JPG
僕ちんもお薦めするよグッド(上向き矢印) グリニーズもねホネ
ニックネーム マカマノママ at 11:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

いちにちジプシー。。Part2

葛西臨海公園を後にして向った先は・・・・・ひらめき


ウフフ〜るんるん

早速マカイはイチゴを前にマテしてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4900.JPG


やっぱり時間潰すには実家がよろしいようで顔(イヒヒ)



20才のニャンコにもご対面猫(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_4903.JPG


ケオニは怖がらないし威嚇しないしお利口さんでしたかわいい

IMG_4904.JPG




マカイはいつもながらバァバから離れませんあせあせ(飛び散る汗)

で、バァバから離れないマカイから離れないケオニです顔(イヒヒ)

IMG_4907.JPG
写真撮ったら何もらえますか? byマカイ ここに来ると野菜もらえるでちゅホネ byケオニ



お腹もだいぶ満たされた後はバァバのリクエストで乗っけを・・・あせあせ(飛び散る汗)
甥っ子が100均一で買ったバットですグッド(上向き矢印)

IMG_4908.JPG      IMG_4909.JPG
どうですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)              長いからコツ要りますねあせあせ(飛び散る汗)



せっかくだから次は咥えてみよーわーい(嬉しい顔)

IMG_4910.JPG      IMG_4914.JPG
黄色のをハフッとキープグッド(上向き矢印)        赤いのもハフッとねあせあせ(飛び散る汗)


芸を見せた後は・・・・・・

そうですあせあせ(飛び散る汗)破壊です顔(汗)

IMG_4915.JPG      IMG_4916.JPG
僕ちん船漕いでるんじゃないですあせあせ(飛び散る汗)   必死なだけなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近家家では滅多に破壊活動しないのに
ここに来ると何故かハリキリボーイなマカイでしたダッシュ(走り出すさま)



ケオニも眠いだろうしこの後しばらくゆっくりしてから眠い(睡眠)
次の目的地に向かいましたダッシュ(走り出すさま)




この日の朝ちょっとケオニのフンが緩い感じがしたので
うちに来てから初の病院病院ですわーい(嬉しい顔)


IMG_4920.JPG
今度は何処行くでちゅか犬(笑)


病院だよグッド(上向き矢印) byママ



IMG_4921.JPG
エッexclamation&question病院でちゅかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ケオニは病院が嫌いだと聞いていたので心配してたけど、
マノアほど拒否反応はなかったかも手(チョキ)

便フンの検査してもらったけど
腸内バランスも最適との事ぴかぴか(新しい)
ちょっとお水を飲みすぎたのかもねあせあせ(飛び散る汗)


駐車場駐車場に戻ったマカイとケオニ

IMG_4923.JPG
僕ちんちょっと緊張ちたでちゅあせあせ(飛び散る汗) byケオニ   痛い事はされないから大丈夫だよグッド(上向き矢印) byマカイ


(ケオニにお薬は一応貰ったけど1日飲ませただけで治りましたわーい(嬉しい顔)







お花見の車両規制が終る頃を見計らって家家に向かいました車(RV)
やっとジプシー解除ですぴかぴか(新しい)



お疲れマカイだったけどこの日はシャンプーの日でもありひらめき

終了したらこんな感じに出来上がりました顔(イヒヒ)

IMG_4945.JPG



マカイはケオニが尻尾噛んでも起きません眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_4943.JPG



元気いっぱーーーいのケオニもマカイが起きないもんだから・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつもながらの半目開き寝もこの日はより豪快に目
7分目開きでしょうか顔(汗)

IMG_4944.JPG














眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)オマケ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



気持ち良さそうに寝てるんだからそっーとしておいてあげれば良いんですよねひらめき
本当は・・・・・顔(イヒヒ)



IMG_4948.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




IMG_4950.JPG
んんexclamation&questionグリニーズexclamation&question




IMG_4951.JPG
ん〜ふがいますねぇ眠い(睡眠)眠い(睡眠) これは夢でふょ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム マカマノママ at 09:55| Comment(18) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

いちにちジプシー。。Part1

一昨日と昨日はまた寒っexclamationくなってビックリがく〜(落胆した顔)
ACも付けたし散歩も手袋しちゃいました顔(汗)

でも桜には良いみたいですねひらめき
だいぶ散ってきたけどまだまだ見れますよるんるん
風で散った花びらの絨毯が綺麗ですぴかぴか(新しい)
掃除する人は大変だけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




日曜日は近所の桜まつりでした桜桜桜

IMG_4808.JPG      IMG_4809.JPG


みんな早朝からビニールシートで場所取り合戦あせあせ(飛び散る汗)



桜並木(そんなにキレイじゃないの・・・たらーっ(汗))沿いの道は
10時から17時まで車両通行止めになってしまい、
駐車場から車の出し入れもしにくくなるんで
毎年この日は朝から1日ジプシーになるんですダッシュ(走り出すさま)




まずは葛西臨海公園へGoダッシュ(走り出すさま)


お天気良いしお花見の人やBBQする人で駐車場駐車場もいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


いざ車からケオニを降ろそうとしたら・・・・・

またかよ〜顔(なに〜)

よくやってしまう事・・・・・
ケオニのリードを忘れてしまいました顔(汗)

車に2本は入ってるはずなのに、ないしぃバッド(下向き矢印)
仕方ないのでトラフィックリードをケオニに付けて
マカイのリードをその中に通すと言う究極の手段あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4858.JPG
またリード忘れたんですかぁバッド(下向き矢印)byマカイ  ここは何処でちゅかあせあせ(飛び散る汗)byケオニ





気を取り直して歩き出すと犬(足)

公園内は花がいっぱい咲いていて春ぅ〜って感じかわいい

これも桜かなexclamation&question

IMG_4861.JPG      IMG_4867.JPG



ケオニにとって初めての場所だから座って動かないかなって思ってたけど、
下手な人が操作してるリモコンカーにみたいに動き回ってました顔(イヒヒ)

クンクンしたいマカイに絡みつくしどんっ(衝撃)私達の突進してくるしダッシュ(走り出すさま)
本当に面白い動きグッド(上向き矢印)
これってフラットだから・・・exclamation&question

IMG_4864.JPG
テヘッグッド(上向き矢印)僕ちんのベロはしゃもじ型でちゅ犬(笑)



すぐにマカイとリードで繋がってるとややこしいのでバラバラにしましたバッド(下向き矢印)

少し離れたとこから「ケオニexclamation」って呼ぶと夢中で走ってき来ますわーい(嬉しい顔)

IMG_4865.JPG
お呼びでちゅか〜ダッシュ(走り出すさま)



こんな感じ映画







テケテンテンテン犬(足)って聞こえそうな足取りわーい(嬉しい顔)






気温は22℃くらいまで上昇したようなのでマカイもケオニも頭を塗らしておきましたあせあせ(飛び散る汗)

マカイの方がヘタレですたらーっ(汗)
石のテーブルと椅子の下にもぐり込んだりして顔(汗)

IMG_4869.JPG
下の土が気持ち良いんですあせあせ(飛び散る汗)




ケオニにとって今は何もかもが遊びなんでしょうねるんるん
クンクンしてるマカイにはもれなくついて行きます犬(足)

マカイが居ればリードが要らないみたい顔(イヒヒ)

IMG_4866.JPG
ねぇねぇマカ兄、何ちてるでちゅかexclamation&question ねぇねぇexclamation×2




途中でちょっと休憩あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4873.JPG      IMG_4876.JPG
アハッ犬(笑)お外は楽ちいでちゅねるんるん    僕ちんここ気に入りまちた犬(笑)


IMG_4874.JPG      IMG_4875.JPG
デヘッるんるんデヘッるんるんデヘヘェ〜るんるん    クンクン放題ですよ〜デヘッ犬(笑)




2ワン並んで歩く時も犬(足)

IMG_4877.JPG




しばらく歩くと海に出ますグッド(上向き矢印)
もう潮干狩りをしてる人もちらほらexclamation

IMG_4879.JPG
ここは何しゅるとこでちゅか?


ケオニは水を怖がらないんで放っておいたら海に入りそうになり・・・・・
まだ入れたくないので丸太の上に乗せました上

マカイはケオニが心配みたいで近づこうと・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4880.JPG
マカ兄何しゅるでちゅかexclamation&questionbyケオニ  側に行こうと思ってるんですあせあせ(飛び散る汗)byマカイ


マカイがそっちに行ったら余計危ないですからexclamation byママ


ケオニがここに乗っていたら若いカップルさんがやって来て
可愛い〜揺れるハート可愛い〜揺れるハートってナデナデしてくれましたわーい(嬉しい顔)



それを見ていたマカイは何故かイジケモードになって・・・・・・顔(なに〜)

IMG_4882.JPG
いいんですたらーっ(汗)僕ちんは砂にスリスリしますからバッド(下向き矢印)

砂を掘りまくっておりました顔(イヒヒ)



少し休んだので給水タイーム犬(笑)
ケオニも上手く飲めるようになったのねわーい(嬉しい顔)

IMG_4884.JPG
あの水入れとは違いまちゅねあせあせ(飛び散る汗)






次の目的地に向うために駐車場駐車場に戻る途中
初めて見るワンに会いました犬(笑)
1才2ヶ月のスタッフォードシャーの女の子かわいい
元気で人懐っこくて可愛かったですわーい(嬉しい顔)


遊び盛りでマカイにアターーーックダッシュ(走り出すさま)

IMG_4886.JPG
アタチと遊びまちょうよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_4887.JPG      IMG_4888.JPG
ねぇexclamationこっち向いてくだちゃいよダッシュ(走り出すさま)   アレッexclamation&questionマノたんexclamation&questionbyマカイ


確かにマノアに似てる勢い台風


IMG_4889.JPG
パパしゃーーんも遊びまちょダッシュ(走り出すさま)



ケオニは私の足元に隠れてました顔(イヒヒ)


ちょうど近くがBBQ広場レストラン

マカイはBBQをやっているとやっぱり動かなくなりました顔(え〜ん)

IMG_4890.JPG
そこに入らないんですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4891.JPG
ん〜〜、良いニオイです〜〜エサ


残念ながら無理矢理動いてもらいましたよ顔(イヒヒ)





ようやく車に戻りダッシュ(走り出すさま)

IMG_4894.JPG
次は何処行くですか?


続く〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ドッグショー♪♪

土曜日は東京ビッグサイトで行われた
2007 FCIアジアインターナショナルドッグショーに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

休日出勤しなければならないパパに
「仕事は午後からにしてよexclamation」と脅してお願いして顔(イヒヒ)

この日はトム・ボーイさん家のアリスちゃんもエントリー位置情報


朝からかなりソワソワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ケオニは実家でお留守番してもらってマカイを連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

例年の渋滞を考慮して朝早くでましたが
いつもと比べたらさほど渋滞してなかったかもグッド(上向き矢印)

開門していなかったビッグサイトの駐車場には停めずに
ワンザ有明の駐車場に停めて朝マックファーストフード
ここの2階にはデッキがあるんでワンもOK犬(笑)


マカイの熱い視線の中で完食〜顔(汗)
マカイはワンパンGETホネ

IMG_4811.JPG      IMG_4812.JPG
僕ちんにはないんですか?        頂けるなら乗せますよあせあせ(飛び散る汗)






開場時間になったので中に入るとまだ人もまばらひらめき
パドックではみんなグルーミングをしていたり、
通路ではウォーキングの練習をしていたり真剣そのものあせあせ(飛び散る汗)




うちは混み始める前にショップを物色るんるん
かなり好きな洋服を作っているDINGOさんもお手頃価格グッド(上向き矢印)
2枚だけ買って来ましたTシャツTシャツ

みちのくファームさんも出展していたので、
カンガルーテールや馬アキレスなどをお買い上げ手(パー)

ケオニの食器も500円でGET手(チョキ)
マカイとマノアより大きいお皿になっちゃったけど、
まぁ、デカくなりそうだし今一番フードの量が多いから良いねわーい(嬉しい顔)



IMG_4813.JPG


お買い物もさっさと終らせマカイはパパと外に散歩へ犬(足)
私だけラブラドールを見に行きましたわーい(嬉しい顔)

みんなしっかりとした体格グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うちのマカイが貧弱に思えましたあせあせ(飛び散る汗)

ブラックとイエローが多い中チョコの子発見目

IMG_4821.JPG      IMG_4822.JPG


ハンドラーさんの人差し指に合わせて首を傾げていくのが可愛かったです揺れるハート




少しするとトムボーイさんとお嬢さんのマー姉ちゃんが到着かわいい
トムボーイさんにお会いするのは1年半ぶりくらいあせあせ(飛び散る汗)
茂原のランでアリスちゃんとレモンちゃんと偶然会った時以来でしたわーい(嬉しい顔)

ショーの色々な裏情報も聞けたし楽しかったです〜るんるん
マー姉ちゃんも美人さんグッド(上向き矢印)
この日はカメラカメラ担当でパシャパシャ撮っていましたあせあせ(飛び散る汗)

途中で外から戻ったマカイもトムボーイさんにご挨拶犬(笑)
かなり外を歩いたんでおとなしくできたかな顔(汗)


ショーは女の子の番に手(パー)
みんなでアリスちゃんの出番を待ってましたぴかぴか(新しい)

アッexclamation出てきたと思い写真を撮っていましたが
途中で同じハンドラーさんの他の子と判明あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4827.JPG


カリンちゃんと言うイエローラブちゃんでした犬(笑)
一生懸命頑張っていて可愛かったですかわいい



そして・・・・・・・・・

これからアリスちゃんの番って時にパパが仕事に行く時間となり
送って行かねばならず電車で行けと言えず・・・・・顔(汗)
後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました顔(え〜ん)


今度はアリスちゃんの勇姿を是非見たいと思いますダッシュ(走り出すさま)

トムボーイさん、マー姉ちゃん、お会い出来てとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
マカイへのアドバイスもありがとうございますm(__)m
早速バッチリやっていきますよダッシュ(走り出すさま)

また今度見に行くんでよろしくお願いしまするんるん







るんるん予告ぅるんるん





IMG_4873.JPG
アハッ犬(笑)お外は楽しいでちゅるんるん


IMG_4875.JPG
デヘッ犬(笑)僕ちんもクンクン放題ウハウハですグッド(上向き矢印)
ニックネーム マカマノママ at 17:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする