ラブとまったり毎日

2007年06月28日

サヨナラ・・・僕ちんの・・・(涙)& ありがとう☆

マカイは火曜日の朝から元気がありません。。

家の中では特に・・・・・



この写真は月曜日に撮ったものですカメラ
お友達の真似をして指にタバコ風にチビガムを挟んでみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7991.JPG
まーだぁですかぁあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



これが最後の・・・・・

IMG_7992.JPG
小さいガムですが僕ちん待ちますグッド(上向き矢印) byマカイ






大好きな大好きなソファの上での写真になりましたたらーっ(汗)




マカイを迎えた時から家家にあって



健やかなる時も・・・・・



P1050057.JPG      P1050058.JPG 


このソファの上で元気に初ヘコヘコしてたねあせあせ(飛び散る汗)




病める時も・・・・・


P1040048.JPG      P1050456.JPG   


皮膚の状態が最悪の時もここで消毒したよねぴかぴか(新しい)



これを愛し・・・・・


P1050059.JPG      P1050448.JPG



オヤツを貰うと必ずここに乗っかって食べてたよねホネ



これを敬い・・・・・


P1000830.JPG       P1000828.JPG   


一番安心する場所だったよねかわいい



これを慰め・・・・・


P1050400.JPG      P1280129.JPG



オヤツを食べたあとには落ちたカスや自分のよだれを
大事そうに舐めてたよねぴかぴか(新しい)



これを助け・・・・・


P1280018.JPG      P1050060.JPG  

                  

去年マノアにホリホリされた時には
千切れたスポンジを集めるのを手伝ってくれたよねあせあせ(飛び散る汗)



これに座り・・・・・


P1000370.JPG      P1090617.JPG



ふと気が付くといつも座ってたよねわーい(嬉しい顔)



その命の限り・・・・・


IMG_0348.JPG      P1050435.JPG  

    

ソファに根付いたんじゃないかと心配もしたよたらーっ(汗)



固く節操を守らんことを誓う。。


IMG_0693.JPG      P1091503.JPG



いつも一緒だったぴかぴか(新しい)




って感じに仲良くしてきたお友達のようなソファぴかぴか(新しい)














今月の初めにまたホリホリ名人の職人技で
ソファに致命傷を与えたマノア爆弾

IMG_7189.JPG



WANTEDされてましたよね〜



犯行現場を見つかった時にはこんな顔して。。


IMG_7190.JPG
ヤバッあせあせ(飛び散る汗)見つかってちまったでちゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマノア



そんなおもむろにマズイ顔しなくても。。



これどうしたのexclamation&questionって聞くとシラバックレたりもして・・・・・たらーっ(汗)


IMG_7192.JPG
ハリーポッターが来てやっちまったでちゅひらめき byマノア



ん〜な事あるワケなくて・・・・・むかっ(怒り)



オトボケが効かないとわかるとぉ顔(汗)


IMG_7193.JPG
ゴメンなちゃいぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい) byマノア



ブリッコかよっexclamation



そして。。

IMG_7195.JPG
またアタチ捕まっちまうでちゅねぇたらーっ(汗) byマノア





まったく・・・

この後も何度もカバーを捲って中のスポンジを出しては遊んでいたよねたらーっ(汗)


& ついでと言っちゃぁ〜なんですが・・・・・。

便乗してケオニまであせあせ(飛び散る汗)

ホリホリしてる姉に刺激されたのか、
トイレシートを細かーーく千切ってたぁ。。

ケオニは雪が好きなのかしらあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7196.JPG
僕ちん起きたらこんなんなってたれしゅ〜あせあせ(飛び散る汗) byケオニ



こっちも もちろんWANTEDむかっ(怒り)





マカイですが・・・・・・・たらーっ(汗)

火曜日の朝、SAYONARAの日

もう使い物にならないし危ないんでソファを粗大ゴミで出す時がやってきました顔(泣)

パパと私がソファを外に運びだしてる時、
滅多に吠えないマカイがハウスの中から・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

「僕ちんのソファを持って行かないでーあせあせ(飛び散る汗)
「捨てないでーーー犬(泣)


って悲痛な鳴き声をあげていましたバッド(下向き矢印)

なんだかとっても可哀想でした顔(泣)




そしてソファのあった所にベッドを置いてあげたんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


ショボクレていますたらーっ(汗)


IMG_7993.JPG      IMG_7997.JPG
僕ちんの・・・・犬(泣)               もうありませんたらーっ(汗) byマカイ


かなり落ち込んでまして・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_7998.JPG
僕ちんサヨナラは嫌いです犬(泣) byマカイ


とっても悲しそうなんです犬(泣)



ベッドじゃ大好きな顎乗せるができないもんねぇ。。

IMG_7999.JPG
どこにこの重い顎を乗せたらいいですかバッド(下向き矢印) byマカイ



こんな状態で・・・・・たらーっ(汗)

普段からあまり動きがないマカイですが、
いつもに増して動かなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)







そんな時、お届け物がプレゼント

ピンポーーーンひらめき

IMG_8002.JPG



----lovemars----♪のまいまいケルちゃんからま〜ちゃんの快気祝いが届きましたぴかぴか(新しい)


ネーム入りのクッキーホネ カボチャのクッキーホネ
ワン型やボーン型のクッキーホネ

めちゃくちゃ大きなハートのクッキー犬(笑)犬(笑)犬(笑)


みんな手作りなんですよかわいい

これまた素晴らしい職人技Clap


IMG_8004.JPG



とっても良い匂いもしていてグッド(上向き矢印)
たまたま落ち込んでいたマカイにはかなりの刺激になったみたいグッド(上向き矢印)




早速、元気が出てきたマカイに乗せてもらいましょグッド(上向き矢印)


IMG_8006.JPG
マカ〜あせあせ(飛び散る汗)落とさないでくだちゃいよあせあせ(飛び散る汗) byマノア   かしこまりましたですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



この日はまずは名前入りクッキーをいただきましょるんるん


IMG_8008.JPG
アタチのもあるでちゅよねあせあせ(飛び散る汗) byマノア  僕ちんマカイです。。見えますでしょうかあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



マノアとケオニは乗せられないんで手(パー)

みんなの分まとめてねわーい(嬉しい顔)


IMG_8010.JPG
前がまったく見えませんあせあせ(飛び散る汗) byマカイ




儀式が終わったんで食べましょるんるん


まずはマノア犬(笑)


IMG_8011.JPG
オイチッ揺れるハートまいまいちゃんの味でちゅ犬(笑) byマノア



そうだねひらめき前にマノアの怪我が回復した時にも頂いたんだよねぴかぴか(新しい)



マカイは・・・・・・ひらめき

やっぱりクッキーを咥えてソファのあった場所へ。。
でもパパに占領されてたんだよねぇたらーっ(汗)


IMG_8014.JPG
僕ちんは何処で食べればいいのですかたらーっ(汗) byマカイ


そこで食べて良いよ〜わーい(嬉しい顔) byママ



IMG_8015.JPG
でも、、何か腑に落ちませんたらーっ(汗) byマカイ


悩んでいたけどパパの横で美味しそうに食べましたよあせあせ(飛び散る汗)





そんでもってケオニ犬(笑)

写真撮る前にいきなりパクっとしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
私に取り戻されて仕切りなおし顔(イヒヒ)


ゆっくり食べてよ〜って言うと・・・・・・

パパが持っているクッキーをそーっと口に入れていきわーい(嬉しい顔)

IMG_8021.JPG
ハジメテ食べりゅ味れしゅよひらめき byケオニ


美味しいってわかるとコレ下


IMG_8025.JPG
僕ちん一気に食べたいれしゅダッシュ(走り出すさま) バクッあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



いい匂いだし美味しかったようですぴかぴか(新しい)

カボチャの大きいクッキーも食べて(私もツマミ食い顔(イヒヒ))、
シルエットのクッキーもちょっとずつ食べてるんだけどグッド(上向き矢印)


あのデカハートのクッキーはどうしようかねぇ顔(イヒヒ)
分け方を考えてるんだけど・・・・・

みんなで「よーいどん」で食べたらマノアが咥えてしまい
ケオニがほんのちょっとしか食べられないような結果が見えてるし。。

今日あたりあげようかなって思っていますわーい(嬉しい顔)

その様子はまた今度手(パー)






クッキーでマカイのテンションも上がって
考え込む時間が減りましたよ〜ぴかぴか(新しい)

まいまいケルちゃん、どうもありがとーーーーーーーかわいい




ソファももう少ししたら新しいのが届くんで
マカイも喜んでくれるかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)







今日も相変わらずちょうど顎を乗せていた場所にいるマカイですかわいい


IMG_8033.JPG
早く新しいお友達がやってくるといいですぴかぴか(新しい) byマカイ

ニックネーム マカマノママ at 14:34| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お邪魔しました〜♪ すみません。。長いです。。

やっと梅雨っぽくなってきたMMK家でございますわーい(嬉しい顔)


梅雨と言えばサクランボexclamation&question

ではないと思いますが実家から貰ったんで乗っけてみましたグッド(上向き矢印)


IMG_7842.JPG
僕ちんの大好物でするんるん



今年、我が家のある1本のサクランボの木には沢山の実が付いたんで、
とっても楽しみにしてたのに・・・・・・

鳥さん系に食べられてしまい全滅たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

来年は何か対策を考えないとあせあせ(飛び散る汗)


そして。。

ちょっと小指を怪我してしまいUPが遅くなっていましたがあせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日の話。。


ケオニの実家、ごんすずりん家に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

この日はメチャクチャ暑い真夏日晴れ

途中買い物に寄ったペットショップはカートに乗せればワンOKなんで、
みんなでカートにって思ったんだけど・・・・・

乗せた瞬間からガタガタ震えだしたマノアとケオニ犬(泣)犬(泣)
挙句の果てにはケオニは飛び降りてしまい断念・・・・・顔(え〜ん)


仕方ないのでパパと車でお留守番になり、
マカイだけ付き合って貰いました顔(汗)


楽しみにしていた目的地がカートの上でちょっとムッとしてる?

IMG_7847.JPG
カートに乗りに来たわけではないのに・・・たらーっ(汗)


さっさと買い物を済ませましたよ顔(汗)



付いてしばらくはお庭に放牧犬(足)

でもマカイはトイレをしちゃうんで繋がれて・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7852.JPG
なしてここでもクンクンできないですかぁ犬(泣)




いつも優しい笑顔のケオニのママのすずちゃん犬(笑)

IMG_7853.JPG
いらっしゃいませ犬(笑) byすず


ケオニのパパのお喋り犬ごん君犬(笑)

この日もかなーり語ってましたよ顔(イヒヒ)
マノアの匂い嗅がれても怒らないんだよね〜
って、怖くて怒れないかぁ顔(笑)

IMG_7856.JPG
マノたんが僕ちんのお尻嗅いでますグッド(上向き矢印)デヘヘッ犬(笑) byごん


みんなで足をキレイにしてお部屋へ

IMG_7858.JPG
※左から マノア、ケオニ、ごん君



早速お気に入りのお水入れを独占中のケオニ

IMG_7861.JPG
いつでも喉渇くれしゅよ〜 byケオニ



ケオニの後ろのサークルの誰か入ってるけど・・・・・


ガハッ顔(なに〜)やっぱりマノアでした〜

IMG_7862.JPG
アタチを出してくだちゃいよあせあせ(飛び散る汗) byマノア


だって、すずちゃんがオモチャ咥えてたら一喝しそうになったんだもん。。





ちょっとした餌付けショーグッド(上向き矢印)

IMG_7865.JPG
※左にはごん君、右には手前からケオニ、すずちゃん、りんちゃん、マカイ、
そしてサークルの中にマノア




マカイは餌付けショーが終わるとクールボードをお借りして・・・・・
行く前から想像はしてたけどその通りで笑っちゃいます顔(ペロッ)


IMG_7880.JPG
お借りしますですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ    僕ちん乗りませんからご自由にグッド(上向き矢印) byごん



そこへGSR家の特攻隊長が・・・・・どんっ(衝撃)

IMG_7882.JPG
ウワッexclamation byマカイ


キータッキタキタキタァァーーーーーーーーーーーーーーッexclamation


IMG_7883.JPG      IMG_7884.JPG
ウリャウリャウリャァーどんっ(衝撃) byりん    怖ーーーーっあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


クールボードから動ごかないマカイにチョッカイの嵐顔(イヒヒ)

IMG_7889.JPG
りんたんもラテンなんですねぇあせあせ(飛び散る汗) byマカイ   わかんないけどあちょびまちょるんるん byりん


何故かりんちゃんはマカイに寄って来るんだよね〜わーい(嬉しい顔)



ムービー撮り出したらちょっとおとなしくなっちゃって残念顔(笑)






地味〜にバトってないでちょっとは動こうよってクッキーを見せれば・・・・・

ちゃんと座れるじゃんひらめき

りんちゃんとケオニの座り方はまだパピー座りなんだよねぇ。。
パンダみたい顔(ペロッ)

IMG_7893.JPG
アレッexclamation&question byケオニ      ウヒャ犬(笑) byりん      デヘッ犬(笑) byマカイ



ここでサークルの中で留置されてたマノを出してあげる事に・・・・・

なのでパピー達をサークルへあせあせ(飛び散る汗)

留置されたのになんだかとっても笑顔だわぁ〜〜


IMG_7895.JPG
なんだかなちゅかちいれしゅグッド(上向き矢印) byケオニ      ホントれしゅねるんるん byりん


一方、仮釈放された我が家の特攻隊長は・・・・・・


GSRママさんに甘える〜甘える〜顔(え〜ん)

マノ踊りも見せてあげてたのねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7897.JPG      IMG_7898.JPG
ウングウングゥ〜るんるん            アンガアンガァ〜いい気分(温泉) byマノア



でもフリーにしておくと直ぐにその場を仕切ろうとしちゃって・・・・・・

また留置・・・仮釈放を繰り返していましたぁ。。




マノアが爆発してもまったく我関せずのマカイは
ここでも誰かがキッチンに行くと見張ってましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7900.JPG
ここからは食べる物が出てくるですよひらめき byマカイ




この日はGSR家のPCが新しくなり
パパがちょこっと技を伝授しに行くのが目的だったんですけど・・・・・


ママさんじゃなくすずちゃんが真剣に見ていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7901.JPG
案外カンタンですねグッド(上向き矢印) byすず

すずちゃんは納得したようでその場を離れると・・・・・・・

今度がごんさんですか顔(イヒヒ)

夫婦で覚えていれば安心だね手(チョキ)

IMG_7906.JPG
僕ちんママに教えてあげますですグッド(上向き矢印) byごん



その頃、GSR家の特攻隊長 ウネ ウネ子は・・・・・・

GSRママさんにおんぶ攻撃爆弾バコーンどんっ(衝撃)

IMG_7908.JPG
デヘッ犬(笑)おんぶ大ちゅきれしゅるんるん byりん



それだけでは飽き足らず・・・・・・

うちのパパにもバコーンどんっ(衝撃)

・・・襲われていました顔(イヒヒ)

IMG_7909.JPG
パパしゃーんあちょびまちょうよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byりん



そんな様子を留置所から見ているマノアの目目

怖いよぉ〜〜〜顔(なに〜)

IMG_7910.JPG
アタチのパパになにちゅるでちゅか犬(怒) byマノア





留置所の中のマノアはケオニがりんちゃんとバトルを開始すると
ギャンガン吠えてしまうので・・・・・

マノアの大事な弟ケオニも投入犬(笑)

すると大事な弟に襲われるマノアでした顔(イヒヒ)

IMG_7915.JPG
マノ姉〜遊びまちょうよぉダッシュ(走り出すさま) byケオニ       やりまちゅかぁグッド(上向き矢印) byマノア


サークルの中でバトってたから毛だらけになっちゃって・・・たらーっ(汗)
すんませんでしたぁ顔(汗)


おっと珍しい2ショットカメラ

ごん君とりんちゃんです犬(笑)犬(笑)

IMG_7917.JPG
僕ちんがこの子の父でっす犬(笑) byごん    パパしゃーん大ちゅきでちゅよるんるん byりん



ヒマそうなマカイにはオモチャを被ってもらってグッド(上向き矢印)

IMG_7923.JPG
デヘッ犬(笑) デヘッ犬(笑) byマカイ



みんなちょっと落ち着いてきたかなわーい(嬉しい顔)


ごん君はテーブルが好きなんだよね〜
顎を乗せてなくても持たれかかってましたかわいい

IMG_7926.JPG
眠くなってきましたです〜眠い(睡眠) byごん


すずちゃんはまったりぴかぴか(新しい)
マノアが留置所の中だと落ち着けるでしょ顔(汗)

IMG_7928.JPG
本当にその通りですぴかぴか(新しい) byすず


マカイはヘタレ満開。。

IMG_7929.JPG
まだオヤツが出てきそうだけど眠いですよ眠い(睡眠) byマカイ


りんちゃんはこの家の中で唯一クールボードを愛用してるんだよねわーい(嬉しい顔)

IMG_7930.JPG
みんなオネムでちゅまらないれしゅたらーっ(汗) byりん



ちょっと休憩するとパピーはチャージ決定なのねあせあせ(飛び散る汗)


またマカイに挑んできた ウネ ウネ子ことりんちゃん顔(え〜ん)

IMG_7935.JPG      IMG_7936.JPG
カプッどんっ(衝撃) byりん              ウンギューあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ




そんな様子をまたまた見ているマノアさん顔(なに〜)

IMG_7937.JPG
あの子・・・侮れないでちゅよ犬(怒) byマノア


マノアが文句の雄叫びを上げようが関係なしに
マカイとバトってたりんちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7938.JPG
ムギューあせあせ(飛び散る汗) byマカイ
アタチに貸しなちゃいよダッシュ(走り出すさま) byりん      


マカイもノリノリになってきたかなぁあせあせ(飛び散る汗)

押さえつけたは良いけどホッペをパクッてされてます顔(イヒヒ)

IMG_7940.JPG
これでどうれしゅかダッシュ(走り出すさま) byりん
ウググゥあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



りんちゃんはマノアが吠えて抗議をしてると
サークル越しに挑戦して行くんですよ〜〜

ごん君もサークル越しにちょっとクンクンしただけでマノアに一喝されちゃってました・・・・・顔(汗)
でもごん君はスッ跳んで離れるんだけど。。

りんちゃんはマノアに向って行くんですよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いまだかつてそんな冒険野郎はあまりみた事がないっexclamation

りんちゃんの将来がある意味楽しみです〜るんるん






この日はまたまた珍しい事がありましたわーい(嬉しい顔)

ごん君とマカイもあまり絡んだ事がないんだけど、
引っ張りっこしてたねかわいい

IMG_7941.JPG
僕ちん離しませんあせあせ(飛び散る汗) byマカイ
僕ちんだってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byごん



玉なし男子が大好きなマカイもごん君にはマウントしないし
ちゃんと上だってわかってるのかなわーい(嬉しい顔)







餌付けショー再びホネ

IMG_7942.JPG
左から りんちゃん ケオニ すずちゃん マカイ ごん君




もちろんマノアも貰いましたよ手(パー)




ケオニがお水を飲んでいるとネコパンチみたいに手を出すりんちゃんダッシュ(走り出すさま)

IMG_7944.JPG
早く退きなちゃいよダッシュ(走り出すさま) byりん


この後ケオニの報復もあるんですよ顔(イヒヒ)





まったりしてるとパピー達のオモチャになるマカイ顔(え〜ん)

足元をりんちゃんに攻められ・・・
顔方面はケオニに攻められ・・・・・顔(笑)

IMG_7948.JPG
うわっあせあせ(飛び散る汗)うわっあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


IMG_7949.JPG
ウワァーーーあせあせ(飛び散る汗)助けてくださーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ



しばらくしてGSRパパさんの仕事から帰って来ました手(パー)

パパっ子ごん君は側に寄り添って嬉しそう犬(笑)

IMG_7955.JPG
僕ちんもパパですけどパパが大好きなんです犬(笑) byごん



お晩酌が始まるとクレクレ隊発足あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7961.JPG
なにかくれますかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byごん、りん マカイ



もらえないとわかると端っこで避難しているマカイ

IMG_7969.JPG
そろそろ始まるですよたらーっ(汗) byマカイ




そうなんですあせあせ(飛び散る汗)
また姉弟のバトルごっこが始まったんです。。


IMG_7970.JPG      IMG_7972.JPG
ケオグッド(上向き矢印)覚悟ちなちゃいグッド(上向き矢印)          カプッどんっ(衝撃) byりん


ケオニの後ろから迫り来る ウネ ウネ子顔(イヒヒ)


IMG_7973.JPG
助けてあせあせ(飛び散る汗)マノ姉だーん犬(泣) byケオニ



ムービーでもどうぞBad







パピーは疲れ知らずだね〜〜〜
って思っていると思うマカイは・・・・・


IMG_7974.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマカイ


端っこで寝てました眠い(睡眠)




そうそうひらめきこの日はGSRママさんが今年初の特製冷やし中華も作ってくれましたレストラン
主婦のようにテキパキ錦糸玉子を作ってる姿に感動ぴかぴか(新しい)

ご馳走さまグッド(上向き矢印)
とっても美味でしたわーい(嬉しい顔)




ワン達もご飯を食べたにで強制的にまったりさせてあせあせ(飛び散る汗)



ごん君とすずちゃんはテーブルの下で地味〜に引っ張りっこ黒ハート
このご夫婦がとっても仲が良いんだよねわーい(嬉しい顔)

IMG_7975.JPG      IMG_7976.JPG
ビョォーン左右              ビュォーン左右 byごん&すず黒ハート




そうそう、ケオニの報復とは・・・・・・ひらめき

りんちゃんが水を飲んでいると。。



見ています目
真剣に見ていますわーい(嬉しい顔)

IMG_7979.JPG
さっきの逆の立場れしゅひらめき byケオニ



そして・・・・・・・・


やっぱりグッド(上向き矢印)

IMG_7980.JPG
ペシッダッシュ(走り出すさま)byケオニ



手が出たわ顔(イヒヒ)

IMG_7981.JPG
こうしてやるれしゅダッシュ(走り出すさま) byケオニ



かなり置きっぱなしにしていましたあせあせ(飛び散る汗)


それでもめげずにお水を飲んでいたりんちゃん犬(笑)

本当に将来有望だわかわいい

IMG_7982.JPG
いちゅまれ手を置いとくれしゅか犬(怒) byりん


りんちゃんが逆キレしそうになるとケオニは・・・・・

ちょっと固まっていました顔(イヒヒ)



GSRママに甘えるりんちゃん犬(笑)

IMG_7983.JPG
エヘッかわいいアタチ舌長いんれしゅよ犬(笑) byりん




まだまだお子ちゃまのりんちゃんとケオニ


これからどんな伝説を作って行くのか・・・・・・

楽しみなんだけどちょっと怖いよね〜〜顔(笑)




うちのパパにも甘えるりんちゃん犬(笑)



IMG_7988.JPG
ホールディングしゃれてるらけれしゅよたらーっ(汗) byりん


この時、私はりんちゃんをてっきりごん君だと勘違いしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)ウネ ウネ子ちゃん顔(イヒヒ)

(あと、すずちゃんとりんちゃんを間違えていたらゴメン顔(汗)



パパさんが帰宅されてからうちのパパは楽しいのか時間を忘れ・・・・・

かなりの長居をしてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

次の日もお仕事なのにすみませんでした顔(汗)


また懲りずに遊んで下さいねぴかぴか(新しい)
うちも懲りずにお邪魔します〜るんるん
ニックネーム マカマノママ at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

保険。&おニュー♪

昨日はやっと恵みの雨雨が降ったけど、
なんだかしょぼい雨雨でしたね顔(汗)

今朝起きたらもう晴れてるし・・・・・・


四国の水不足は深刻のよう。。

どうか全国のワンが
暑い夏にお水を我慢しなければならない事になりませんように・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そんな水不足を心配する中

ケオニの保険証が届きましたぴかぴか(新しい)

7月1日から保険が使えるようになります〜かわいい
これでちょっと安心かなわーい(嬉しい顔)


一番右のがケオニのです犬(笑)

IMG_7813.JPG


マカイとマノアのはこの前のお泊りから車に入れっぱなしだったから、
前年度のものです顔(汗)



ア○コムさん・・・マカイが5ヶ月、マノアが6ヶ月の時から加入しています。

マカイがうちにとって初の大型犬だったので、
もしも他人に損害を与えちゃったら・・・
って思って賠償サポート特約ってのがあるんで決めたんです。

初年度の終わり頃までは使う事もなかったし、
まぁ、お守りとして・・・って思ってましたぁわーい(嬉しい顔)

でも初年度の終わり頃になって膿皮症になり・・・・・・
切り替え時期から新しくなった2年度のものは
通院20日をフルに使わせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7828.JPG

MAXが日額1万円だけれども20日分って考えると・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

とっても助かりましたわーい(嬉しい顔)

幸い3年度目に入ってますがまだ未使用です顔(笑)

このまま真っ白な保険証でいこうねわーい(嬉しい顔)


ちなみにマノアもそこそこ使わせてもらってます下

IMG_7831.JPG


マノアの場合は怪我がメインです顔(汗)


さてさて、来月から保険が利くようになるケオニさん犬(笑)
最近、かなーりのハイパー&悪戯マシーンになってきておりまして・・・・・
怪我や誤飲が心配ですあせあせ(飛び散る汗)

ケオニもなるべく使わないで済むようにしないとねかわいい









かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



久々のおニューTシャツブティックTシャツ

DOG WEAR あかり組の新作ですわーい(嬉しい顔)


3ワン微妙な距離ですが・・・・・・顔(イヒヒ)

前方から〜カメラ

IMG_7794.JPG


後方から〜カメラ

IMG_7795.JPG


3ワン揃ってウェアー着て散歩してると
「お揃だ〜可愛い〜るんるん」とか言われて顔が緩んじゃいます顔(イヒヒ)

校長先生ありがとうございます〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



最近は朝の散歩も早めに出発はしているけれど
けっこうな暑さになってきてまして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

マカイなど途中でヘタレます顔(え〜ん)
そんな散歩のお助けアイテムひらめき

濡らして着せれるウェアーですぴかぴか(新しい)


ケオニは蒸気機関車並にハァハァなんで
胸はメッシュタイプにしてもらいましたグッド(上向き矢印)

IMG_7798.JPG
僕ちんもラテン系らしいんれしゅ犬(笑) byケオニ


マノアはもちろんメッシュタイプ顔(イヒヒ)

IMG_7799.JPG
アタチが元祖ラテン犬でちゅよぉ犬(笑) byマノア

背中は伸縮するタオル地でできています左右下上



IMG_7800.JPG
※マノ背中

IMG_7801.JPG
※マカ背中


だから着せやすいんですよ〜〜手(チョキ)




撮影してたらマノがウンP(失礼あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その間マノアの方を見ないようにして待ってるマカイとケオニ顔(なに〜)

IMG_7806.JPG
マノ姉のウンウンはクチャいれしゅバッド(下向き矢印) byケオニ   ケオもそう思うですかあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



でも、こっちを見てもらいましたよ顔(イヒヒ)

案外爽やかな顔のケオニ犬(笑)

IMG_7809.JPG
僕ちんマノ姉ちゅきだからクチャいけど我慢れきましゅグッド(上向き矢印) byケオニ



マカイは・・・・・?

IMG_7810.JPG
僕ちんはずっと我慢してきていますたらーっ(汗)でも目は逸らして良いですよねグッド(上向き矢印) byマカイ


マカイはウンPを異常に嫌がるんですよ顔(汗)
小さい頃にイヤと言う程まみれたからかなぁ顔(イヒヒ)


こんな感じの朝の散歩をしているMMK家

夕方の散歩もここのところ6時過ぎに行ってますが、
このウェアーが届いてから歩きに余裕が出てきたマカイです手(チョキ)


今年の夏はどんだけ暑くなる事か・・・・・たらーっ(汗)

色んな工夫をして快適サマーライフを目指したいですねるんるん
ニックネーム マカマノママ at 10:11| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

1泊2日の旅!?A

1時間半位で目的地の幸手ドッグランに到着


暑い日だったけどかなり沢山のワン達が遊んでいました〜

ご挨拶をしてからフリーにしたら・・・・・・

クンクン隊員マカイはさっそくお仕事に取り掛かり〜

IMG_7666.JPG
もれなくチェックしなければ・・・あせあせ(飛び散る汗) byマカイ



ケオニはいきなりプールにジャボン顔(え〜ん)
洋服を着たままだったよ〜〜

ビチョビチョもなった洋服を脱いで仕切り直し顔(汗)

って、今度はクンクン隊のお仕事中のマカイにちょっかいを出しに行ってました顔(イヒヒ)

IMG_7667.JPG      IMG_7668.JPG
僕ちん今忙しいですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ       そんな事言わないで遊びまちょーるんるん byケオニ



そして、そして・・・マノアは・・・・あせあせ(飛び散る汗)


まったく。。
またやってましたハンティングバッド(下向き矢印)

この日の獲物はサルーキーちゃん。。

いつもそうなんだけど何故なのか
サルーキーちゃんやウィペットちゃん、イタグレちゃんなどを標的にしちゃうんです顔(え〜ん)

マズルカバーがボールに見えたのかしら・・・たらーっ(汗)


マノアが追いかければ必然的にケオニももれなく付いて行きます。。

そして気が付けば特攻隊長の雛ちゃんが先陣切って追いかけまわっていました顔(汗)

IMG_7669.JPG
左から サルーキーちゃん、雛ちゃん、マノア、ケオニ


最後には端っこに追い詰めちゃって・・・・・たらーっ(汗)

雛ちゃんとマノアはドッグランだとつるむから要注意です顔(汗)

そう言えば陸雛家を出る前に雛ちゃんとマノアが相談してたのは
このことだったのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

マノアなんてこのサルーキーちゃんを全速力で追いかけて
止まれなくなり塀に激突してましたぁ。。

こんな時にはまだま呼び戻しがイマ十ですバッド(下向き矢印)


暑いのにカッ走ってましたよぉ。。


暑い時にはお水ひらめき
この日ここを選んだ理由の一つはプールがある事。

では早速プール8連発行ってみようわーい(嬉しい顔)
ラブやフラットも沢山いたのでどれがうちの子達かわかるかなexclamation&question

IMG_7670.JPG      IMG_7671.JPG


マノアはプールには入らないと思って洋服着せておいたら・・・・・


入りやがった顔(なに〜)

何故かモテてるマノアあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7672.JPG      IMG_7673.JPG


ケオニは一人でもお風呂のように浸かってました顔(汗)
お水を飲むなって言ってるのに飲んでるし・・・(昨日まで緩かったです。。)


IMG_7674.JPG      IMG_7675.JPG


ここは浅いからマノアに乗っかても大丈夫手(チョキ)

IMG_7677.JPG      IMG_7678.JPG



みんな楽しそうるんるん

特にこの二人はメチャ嬉しそうグッド(上向き矢印)

IMG_7679.JPG
ウヒョーーーーィるんるんケオニ


立ち耳になってるよ〜いわーい(嬉しい顔)

IMG_7680.JPG
シュワッチダッシュ(走り出すさま) byケオニ


またまたウッシッシ顔のマノア犬(笑)

IMG_7681.JPG
ここには雛たんとアタチより足の速い子はいないでちゅよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byマノア


マノアは体重が増えて体型的にはちょうど良くなったんですけど、
重くなったから走るのも遅くなりそうなもんなのに・・・・

走り出してからの加速がついちゃって早くなったみたいですダッシュ(走り出すさま)

それをハンティングに使うんじゃなくて違う事に使おうね顔(汗)



そうそう、この日はラテン系の女の子が好きな子が多かったみたいひらめき

雛ちゃんにもこのフラットちゃんが好き好きしてましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_7683.JPG
ダメでちゅよグッド(上向き矢印)あんた何処中exclamation&question by雛


捕獲されたマノアのそばにもボーダーの子が来てあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとヒヤっとしたけど一緒に記念撮影カメラ

IMG_7684.JPG



捕獲されたマカイとマノアと雛ちゃんと、
捕獲されかけてる陸君でパチリ・・・・・顔(イヒヒ)

IMG_7690.JPG


もちろんマノアは“自由にしろー”と叫んでおりました顔(なに〜)

IMG_7691.JPG 


その時ケオニはまだ一人でプールに浸かっていましたよ顔(汗)



みんなバテてきたので撤収する事に・・・・・・・


帰る前に1ワンずつ真水で洗い〜

デッキで軽食つまんで少し休憩手(パー)

マノアはここでもマノ踊りを披露顔(汗)

IMG_7692.JPG
ングフグゥゥー フグゥゥーングゥーグッド(上向き矢印) byマノア



ケオは汲んできたバケツのお水をヒックリ返すのが大好きあせあせ(飛び散る汗)    

IMG_7695.JPG
おみじゅなくなりまちたバッド(下向き矢印) byケオニ    自分で溢したからですよあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



陸君と雛ちゃんもお水で流してキレイになったねわーい(嬉しい顔)

IMG_7701.JPG
アタチもそう思いまちゅよひらめき by雛       僕はまだ遊べますよグッド(上向き矢印) by陸


ケオも水洗いされて・・・・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_7702.JPG
おみじゅはとっとも気持ちイイれしゅよ犬(笑) byケオニ


急に決めた場所だけど遊べて良かったねわーい(嬉しい顔)

プールはちょっと浅いしケオニが水飲んだりしちゃうけど、
ちょこっとお水遊びにはいいかも〜


少し休憩して・・・・・・

陸雛ファミリーとまた会おうぜって約束して(したっけexclamation&question)お別れしました顔(泣)


1泊2食付きるんるん
いっぱいゴチになってすんませんですた。。
フキフキもあんなにありがとうぴかぴか(新しい)

今度はうちがゴチしますんでお楽しみにぃーー顔(イヒヒ)


また遊んでねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム マカマノママ at 16:12| Comment(34) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1泊2日の旅!?@

洗濯物がパリパり乾く梅雨中の今日この頃。。
9月になったら気象庁も見直しするんでしょうかねぇあせあせ(飛び散る汗)

お水遊びの大好きな我が家のMMK犬(笑)犬(笑)犬(笑)

海に行ったり川に行ったりドッグランで泥んこになったり
この時期シャンプーの頻度は増えますですあせあせ(飛び散る汗)

節水しなくちゃならなくなったらキツイバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少しは雨が降って欲しいです〜



そして、今日はまた遅れて先週末の話顔(汗)

1泊で遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


宿泊先はココ下

IMG_7553.JPG


どこか見覚えのある場所だなぁグッド(上向き矢印)

ウハハァ〜〜〜

そうひらめきお友達の陸雛家に1泊して来ましたよるんるん


IMG_7556.JPG
こんにちは 陸です。今日はMMKが泊まるんですあせあせ(飛び散る汗) by陸



挨拶も適当にいきなり遊びだすマノアとケオニ顔(汗)

IMG_7561.JPG      IMG_7563.JPG
アウッあせあせ(飛び散る汗) byマノア            オリャーーーッどんっ(衝撃) byケオニ


ケオニも陸君と雛ちゃんは覚えているみたいで
遠慮なく突っ込んで行ってましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_7566.JPG
左から マノア、マカイ、ケオニ、雛ちゃん


陸君はあまりガチャガチャ隊に絡まないでナデナデされてご満悦グッド(上向き矢印)

IMG_7569.JPG
デヘッ犬(笑)僕は大人の男ですからグッド(上向き矢印)時代はマサージですよひらめき by陸



この日は飲んで飲んで暴れるぞーーーっるんるん
って話になりお泊り道具一式持っての突入でして・・・・・・


ワン達の気が済んだexclamation&questionところで早速お部屋に移動わーい(嬉しい顔)


陸雛家で用意してくれた美味しいトンカツやエビフリャァーを堪能する為に、
ワン達にはガムを進呈顔(イヒヒ)


各々食べてましたぁー。


雛ちゃんとマノアは場所は違うけど食べ方が似てますね〜ホネ

IMG_7585.JPG      IMG_7587.JPG
おいちいわぁ〜ホネ by雛         マジうめぇ〜でちゅよホネ byマノア    


マカイはやっぱりソファの上かいあせあせ(飛び散る汗)
ケオニは陸君のベッドの上を占領顔(汗)

IMG_7589.JPG      IMG_7590.JPG
これはつちゅれしゅホネ byケオニ    高い所でが原則ですホネ byマカイ


そして陸君もご自分のハウスの中で食べてました〜

ワシッと掴んでね顔(ペロッ)

IMG_7586.JPG
んめぇーーホネ by陸



保護者達も飲んだり騒いだりしてあまり写真も撮らなかったりしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



とりあえず・・・・・・・顔(笑)

餌付けショーももちろんありましたかわいい

IMG_7608.JPG
左から マカイ、ブレブレなのがマノア、手前が陸君、一番後ろでちゃんと座ってるのがケオニです。
雛ちゃんは左に隠れちゃってたぁ。。



我が家以上にリラックスしちゃってるケオニ顔(汗)

ソファ独り占めグッド(上向き矢印)
大きく長くなったよね〜〜〜〜〜

IMG_7610.JPG


この後ご飯も食べてパジャマに着替えると・・・・・・・

もうすでに大人2名が・・・・・・

RIKU上等兵犬(笑)

IMG_7631.JPG
今日の訓練は終了です人影 by陸


MAKAI二等兵犬(笑)

IMG_7632.JPG
今日の体力は終了しましたですたらーっ(汗) byマカイ


こんな感じで行き倒れてましたぁぁ顔(イヒヒ)

IMG_7634.JPG



雛ちゃんも寝巻き姿が可愛かったねかわいい

IMG_7613.JPG
当たり前でちゅよグッド(上向き矢印) by雛



ツナギの寝巻きを着た3ワンがネムネムモードになっているのに、
このお二方はまだぁ・・・・・・

photomanoarikuhinake.jpg
ケオやめなちゃいってばーあせあせ(飛び散る汗) byマノア     マノ姉ぇ、もっと遊ぶれしゅよグッド(上向き矢印) byケオニ



マノったらワイドなオープン過ぎ顔(汗)

ケオニはマノの耳をカミカミ攻撃ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7638.JPG
いくら噛んでもオモチャは渡さないでしゅグッド(上向き矢印) byマノア
僕ちんはオモチャよりマノ姉が面白いれしゅるんるん byケオニ



この二人はレフリーストップが入らないとエンドレスでバトっています顔(なに〜)

マカイと雛ちゃんは遠くからその様子を見ていて、
二人がデッキに行っちゃったりすると揃って出てくるんですよ〜

チョコチームは考える事が同じみたいわーい(嬉しい顔)

エンドレス二人組みはここで強制収容家




保護者達もほろ酔い状態exclamation&questionになり顔(イヒヒ)

おやすみなさいでしたぴかぴか(新しい)







*************************************************************************


YOKUASA晴れ

日曜日も朝から良いお天気で30℃超えする予報あせあせ(飛び散る汗)

パパがマカイの散歩に行ってる間
お庭のドッグランび放牧された4ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


みんな朝から元気が良いね〜
君達の辞書には二日酔いって文字はないんだね顔(汗)

IMG_7647.JPG      IMG_7649.JPG



そしてここでも餌付けショーホネ

誰だぁ〜ヒヒィーンになってる子は・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7650.JPG
左から、雛ちゃん、ケオニ、マノア、陸君

陸君以外はみんなヒヒィーンでしたね顔(汗)



マカイの洋服をパジャマ代わりにしたケオニ犬(笑)
噂ではマカイより似合ってるらしい(笑)

IMG_7652.JPG
僕ちんすごーくたのちいれしゅるんるん byケオニ


雛ちゃんもこの笑顔わーい(嬉しい顔)

IMG_7654.JPG
アタチ雛、3ちゃい犬(笑) ちょっぴり眩ちいでちゅ晴れ by雛



陸君も笑顔だねるんるん

IMG_7655.JPG
今日は何処に遊びに行くですか犬(笑) by陸    アタチはお水があるとこがいいでちゅグッド(上向き矢印) by雛



そうそう、何処に行こうか決めてなかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)


マカイも帰って来たし犬(足)

IMG_7653.JPG
陸雛地域をクンクンして来ましたです犬(足) byマカイ


陸雛パパさんがマックまでパシリして来てくれたし車(RV)


部屋で食べながら考える事に・・・・・・・



そして遊びに行く場所も決まり準備していると・・・・・ひらめき


朝の散歩でこの日のエネルギーを70%使ってしまったマカイを前に、
なにやら雛ちゃんとマノアが不気味な笑顔で相談してました顔(イヒヒ)

IMG_7656.JPG
イッシッシッシィーー犬(笑) by雛      ウッシッシッシー犬(笑) byマノア


何を相談してたんだろうねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7659.JPG
僕ちん小耳に挟みましたけど・・・一緒に○○○しようねるんるんとか言ってましたexclamation byマカイ


そうなんだぁ。。
なんだろうね???


まっ いいかと 出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり眠いマカイ顔(え〜ん)

IMG_7660.JPG      IMG_7662.JPG
悪いんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)             着いたら起して下さい眠い(睡眠) byマカイ


自分で起きろって顔(ぷんっ) byママ

暇つぶしにカメラカメラのワンポイントカラーで遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7664.JPG



つづく〜〜〜
ニックネーム マカマノママ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

アロマ&ノセノセ〜♪

梅雨はドコexclamation&questionって思うくらいお天気が良いMMK地方ですわーい(嬉しい顔)

土日はイベントがあり出かけていましたるんるん
それは次に取っておいて・・・・・顔(イヒヒ)


Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんに教えてもらった、
(って言ってもBlogの通りに真似してみただけあせあせ(飛び散る汗)
虫除けアロマスプレーを作ってみましたかわいい


アロマの精油は100%天然の物が原則との事で探しました〜

かなり沢山のHPなどを見てしまってどれがいいのかわからなくなり・・・・・
(お値段もピンからキリまでなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

練習用なんで安めの物をチョイスしました顔(汗)


IMG_7551.JPG



虫除け効果のある物を中心にアロマオイルを6種類。

今回はレモングラスとゼラニウムとティーツリーを使ってみましたひらめき

IMG_7750.JPG


マカイはティーツリーの入ったシャンプーも使っているので、
匂いを嫌がる事もなかったです〜

マノアとケオニにも嗅がせたら・・・・・・・
ケオニは楊枝の先を食べようとして焦ったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうやらお二人も嫌いではない様子わーい(嬉しい顔)


お散歩前にスプレーしていますかわいい


IMG_7748.JPG



これで今年の夏もノミ&ダニには会いたくないMMK家家です顔(イヒヒ)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



これは華ちゃんファミリーに頂いたクッキーホネ

IMG_7454.JPG


名前が入っていて可愛くって食べるのがもったいないくらいあせあせ(飛び散る汗)

でも食べさせてやるかぁ〜顔(笑)


食べる前には・・・・・・・・・もちろんひらめき


IMG_7714.JPG      IMG_7716.JPG

少年A&ハフっと咥えグッド(上向き矢印)



IMG_7718.JPG



マノアは芸なしなんでアイコンタクト目

IMG_7720.JPG


真剣な眼差しでしたよ〜


IMG_7722.JPG
歯ごたえもありまちゅよグッド(上向き矢印) byマノア



美味しそうに食べましたわーい(嬉しい顔)



そしてケオニは・・・・・・・・犬(笑)

IMG_7727.JPG


最近好きな場所のクールボード上で食べてました〜


ちゃんと持ってねわーい(嬉しい顔)

IMG_7729.JPG


マノ姉に取られないようにしてよ〜顔(汗)

IMG_7733.JPG





そしてドーナツ型のクッキーも乗せてみましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは3つ重ねて鼻乗っけかわいい

IMG_7738.JPG      IMG_7739.JPG


よだれ垂らさないようにちゃんと口閉じてねグッド(上向き矢印)


次は並べてみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7740.JPG


そうそう、みんな1つずつね顔(汗)




それから〜、それから〜顔(笑)

仰向けノセノセ〜るんるん

いつになく真剣なマカイかなぁ〜

IMG_7744.JPG


昇級できると良いねわーい(嬉しい顔)


IMG_7747.JPG
ハイexclamationネコ娘さんお願いしますですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ




って、写真撮り終わってPCに取り込んでいたのだけど・・・・・

ソファに持たれかかってる図がイマイチ納得がいかずたらーっ(汗)




もう一回TRYしました〜

最近マウント野郎になってしまうマカイに
またちょっと付き合ってもらいましょう顔(イヒヒ)


さっきのは食べちゃったので顔(汗)

IMG_7456.JPG      IMG_7459.JPG




仕切りなおしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは無難に鼻&顎わーい(嬉しい顔)

IMG_7756.JPG      IMG_7765.JPG


笑ってるよ〜顔(イヒヒ)

IMG_7768.JPG



なんだか楽しそうるんるん




これはボールガムをプラスして手にはディスク型ガムを・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7759.JPG


横から見ると目

IMG_7760.JPG
まぁ〜だですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗) byマカイ




ノセノセ写真を撮り終わっても・・・・・・・

何故か起き上がらないマカイ犬(笑)

IMG_7770.JPG
どうせもらえないから寝ていますよグッド(上向き矢印) byマカイ


なんでわかったのでしょうか・・・・・・顔(汗)


IMG_7771.JPG
ママァ〜いつもの事ですよ犬(笑) byマカイ


顔が怖いわっ顔(なに〜)






ニックネーム マカマノママ at 16:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

久々の・・・・・・・♪

今日は午後から雨雨

とうとう汁だく梅雨入りしたMMK地方です。。

梅雨に入る前、先日久々にあるところに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


早速、ボール野球を咥えてる我が家の弾丸娘マノアと・・・・・・ひらめき

ブ〜フィーさんちの長男の弥七君ではあーりませんか〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7461.JPG
僕ちんがYLの弥七ですよ犬(笑)           アタチはマノでちゅよグッド(上向き矢印)



そして・・・・・・
おっとexclamationこの可愛い子は・・・・・・・・ひらめき

そう、セナママさんちのピースちゃんですねるんるん

IMG_7462.JPG
アタチも遊びにきまちたよるんるん byピース



この日は3組でプール付きのドッグランに行って来ましたかわいい
ドッグランの方は1時間貸し切りにしてみました手(パー)

最初はケオニだけ連れて行こうと思ってたんですが、
急遽3ワン連れて行く事になりましたあせあせ(飛び散る汗)


ここのドッグランは初めてのケオニ

しょっぱな、弥七先輩にビビっておりました顔(イヒヒ)

IMG_7463.JPG
ちゃんと挨拶しましょうねダッシュ(走り出すさま) by弥七   しぇんぱい、わかりまちたれしゅーあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



走り屋のピースちゃんはスグにカッ走ってましたよグッド(上向き矢印)

IMG_7465.JPG
待ちなちゃいよーあせあせ(飛び散る汗) byマノア  ウヒョーーーるんるん待ちまちぇんよダッシュ(走り出すさま) byピース


凄い楽しそうるんるん



ケオニもマノ姉と一緒に走ってましたよ犬(笑)犬(笑)

IMG_7467.JPG
ケオはまだまだ遅いでちゅるんるん byマノア  僕ちんも頑張ってましゅよー犬(笑) byケオニ



マカイはと言うと・・・・・・たらーっ(汗)

IMG_7468.JPG
ここの匂いは誰のでしょうか・・・exclamation&question byマカイ


やっぱりクンクンしてましたバッド(下向き矢印)
それ普通は上を渡るんじゃない顔(汗)





この日はなんと30℃超えの真夏日。。

日陰のないドッグランでは熱中症になってしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

って事で、早速プールにも入る事に・・・・・・



いきなりケオニは飛び込みましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7470.JPG


海水じゃないんで浮力が違うのに気付いたかな顔(え〜ん)

しかし、すぐに慣れたみたいで入りっぱなし顔(イヒヒ)

IMG_7471.JPG
ここも気持ち良いれしゅー犬(笑) byケオニ


マノアもボール野球に釣られて飛び込んだは良いけど・・・・・どんっ(衝撃)

ケオに襲われて溺れかけてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7473.JPG
ウップウップゥゥあせあせ(飛び散る汗) byマノア    アハッ犬(笑)アハッ犬(笑)楽ちいれしゅーるんるん byケオニ

プールの中でプロレスは止めようよあせあせ(飛び散る汗) 


ケオニはまるでアシカのようわーい(嬉しい顔)

IMG_7475.JPG
ボール野球持ってきまちたれしゅよーあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



最初は躊躇してたマカイも去年を思い出したかなわーい(嬉しい顔)

3ワンでボール野球争奪戦グッド(上向き矢印)

IMG_7479.JPG


あっ、そうそうひらめき
マノアにケオニが乗っかるんで一応ライフベストを着せました顔(笑)


でも・・・・・・

IMG_7480.JPG
ケオっ、や・め・てあせあせ(飛び散る汗) byマノア
楽ちいからやめられましぇんよるんるん byケオニ


ケオニが乗っかると溺れそうになってましたぁたらーっ(汗)



必死にふちまで辿り着いて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7481.JPG
あ゛ーあせあせ(飛び散る汗)苦ちかったでちゅたらーっ(汗) byマノア  マノとケオは何してるですかぁ? byマカイ


ブ〜フィーさんに何度も引っ張りあげてもらってましたあせあせ(飛び散る汗)



でもまた泳ぎ出すとケオニはまたマノアの背中に乗って顔(イヒヒ)

IMG_7483.JPG
たちけてくだちゃーい犬(泣) byマノア デヘッ犬(笑) byケオニ またやってますねぇ。。byマカイ



マノアとケオニの水中コントを冷めた目で見ていたマカイですが・・・・・

大好きな相手を発見しちゃったみたいでバッド(下向き矢印)

IMG_7486.JPG
弥七さ〜ん、好きですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ 僕ちん男ですからっ。。困りますってばっあせあせ(飛び散る汗) by弥七


そうなんです。。
弥七君に惚れちゃったみたいでマウントしてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣)


もう、こうなるとマカイはストーカーに変身してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7487.JPG      IMG_7488.JPG
弥七さん・・・黒ハート byマカイ        しつこいですねぇバッド(下向き矢印) by弥七


弥七君に丁重にお断りされると、
今度はピースちゃんにもマウントしちゃって・・・・・・どんっ(衝撃)


この後、強制退場喰らったマカイでした顔(え〜ん)

ケオニの浮き袋状態にされてたマノアもここでちょっと休憩手(パー)






そうそう、去年ここに来た時に
いきなり潜水を見せてくれたピースちゃんはひらめき

IMG_7496.JPG
今日は潜るのやめておきまちゅあせあせ(飛び散る汗) byピース


ちょっと足だけ入ったりはしましたが・・・・・

IMG_7497.JPG
今日は見学だけにしまちゅよあせあせ(飛び散る汗) byピース


ママの側から離れませんわーい(嬉しい顔)


調子が悪いのかな?って思ってたけど
ドッグランに行くとまたまたカッ走ってましたグッド(上向き矢印)

IMG_7502.JPG
アタチは走る方が楽ちいでちゅよるんるん byピース



それでもドッグランは暑いんでプールに戻り。。

急遽参加していたうちのパパに持ち上げられて・・・・・
プールに浸かってみてる弥七君とピースちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7506.JPG
ピースちゃんも入れられたですかあせあせ(飛び散る汗) by弥七 そうでちゅよあせあせ(飛び散る汗)ここ登りたいでちゅあせあせ(飛び散る汗) byピース



それでも方向を変えられたら・・・・・・ひらめき

必死にママの元へ泳いで行きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7507.JPG
ママァグッド(上向き矢印)アタチ頑張ってまちゅよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byピース


後ろに心配そうな弥七君がいましたわーい(嬉しい顔)

ズームしてみると・・・・ひらめき

IMG_7507.JPGc.jpg
次は僕ちんの番ですかねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) by弥七



必死にママの元に泳ぎきったピースちゃんかわいい

IMG_7510.JPG
頑張りまちたでしゅよグッド(上向き矢印) byピース



そんなみんなをプール外から見ていたマカイは・・・・・

IMG_7514.JPG
僕ちん弥七君とピースちゃんにフォーリンラブです犬(笑) byマカイ


珍しくマカイがキャンワン吠えてましたから、
かなり気に入っちゃったみたいですたらーっ(汗)

まったくもうexclamation
好きになるのは良いけど、マウントしちゃダメだよ顔(ぷんっ) byママ



初めてでもバンバン泳いでたケオニも疲れてきたかなexclamation&question

なんか海から突如現れた怪獣みたい顔(イヒヒ)

IMG_7516.JPG
ボハァーあせあせ(飛び散る汗)僕ちんケオニれしゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byケオニ



ってな感じでプールの時間は終わり・・・・・・・かわいい

ケオニにプールの底に何度も沈められそうになったマノアは休憩中
パパがプールにいるからかグァングァン吠えまくっていて、
マズルカバーをされてたもんで・・・・
外すとこんな感じで地面に擦りつけちゃうんですたらーっ(汗)

IMG_7518.JPG
ママったらアタチのお顔に変なの着けるんでちゅよバッド(下向き矢印)イヤなんでちゅ犬(怒) byマノア



プールから上がって可愛いマント姿の弥七君わーい(嬉しい顔)

IMG_7520.JPG
ママァ〜楽しかったですね犬(笑) by弥七


弥七君も乗っけができるんですよひらめき
私がクッキー乗せてみたらちゃんと乗せておけましたよグッド(上向き矢印)

写真撮れなかったから今度撮らせてねぴかぴか(新しい)



デッキで自然乾燥させてる間。。

ピースちゃんもケオニが気になったかなわーい(嬉しい顔)

IMG_7525.JPG
この子はよく見たら前に会ったでちゅよひらめき byピース


そうなのねわーい(嬉しい顔)
ケオニを実家から連れて来た時に一緒に行ってくれたんだよねひらめき

IMG_7527.JPG
そうでちゅよグッド(上向き矢印)まだ小っちゃくて車の中で泣いてたでちゅよ犬(笑) byピース



そんな小さかったケオニももうピースちゃんより大きくてあせあせ(飛び散る汗)

いっちょ前にピースちゃんにチョッカイも出してましたよ顔(イヒヒ)

IMG_7534.JPG
アタチと遊ぶって、十万年早いでちゅよダッシュ(走り出すさま) byピース  お姉ちゃんもラテンれしゅかあせあせ(飛び散る汗) byケオニ


でもでも、ピースちゃんにチョッカイ出せるのはマノアが側にいる時限定なんです顔(汗)


マノアがドッグランの方へ行ってしまうと・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7537.JPG
マノ姉たん。。僕ちんを一人にしないでくだしゃい犬(泣) byケオニ



そんなケオニを見てたピースちゃんはグッド(上向き矢印)

IMG_7541.JPG
アハッ、まだまだケオはお子ちゃまでちゅね犬(笑) byピース




本当に暑い日だったんでデッキに居たらかなり乾いてきましたグッド(上向き矢印)


なのでそろそろ帰る事に・・・・・・・ぴかぴか(新しい)

荷物を車に積んだりしてる時に、
ママが側を離れると心配しちゃってたピースちゃん

IMG_7545.JPG
アタチを置いて行かないでくだちゃいねグッド(上向き矢印) byピース


もぉ〜〜可愛いったら黒ハート




保護者達は近くのカフェを諦めてマックでランチを食べて帰りました車(RV)車(RV)車(RV)


しっかり安全運転しようと意気込んでた弥七君犬(笑)

IMG_7546.JPG
右の次には左を確認中ですexclamation by弥七




久々にピースちゃんや弥七君に会えて嬉しい日でしたわーい(嬉しい顔)

ヘタレマカイが何故か弾けちゃってあせあせ(飛び散る汗)
マウントしちゃってゴメンなさいね顔(え〜ん)
帰りの車の中でもよーーーっく説教しておいたから。。

今度はマカイ抜きで遊びに行きましょうね顔(汗)

色々ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




そうそうひらめき次は近くの例のカフェにも行きたいですねるんるん







最後に短足2人組をペッタンっと顔(イヒヒ)

IMG_7543.JPG

ニックネーム マカマノママ at 23:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

華ちゃんに会いに行くどぉーーーツアー♪2

そうそう。。
忘れてたワケじゃないけれど・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


マノアさんもいましたよ顔(笑)

IMG_7374.JPG
エヘッ犬(笑)マノアでちゅよるんるんアタチの事もわちゅれないでくだちゃいよダッシュ(走り出すさま)


マノアったら繋いでおくとウルサイんだもん顔(なに〜)
忘れるワケないじゃないexclamation

この日もたまにマズルカバーをされてたマノアでしたバッド(下向き矢印)




宴会もたけなわになってきたもんで・・・・・・顔(イヒヒ)

宴会部長のマカイさんには染乃助になってもらいましたグッド(上向き矢印)

IMG_7377.JPG
まな板乗せてその上で何か切るのは止めて下さいっですあせあせ(飛び散る汗)


そんな事はしないよーーあせあせ(飛び散る汗)byママ




この日もよく喋っていたごんきっつぁんexclamation

華ちゃんのぱぱさんが近づくと抱きついてましたよダッシュ(走り出すさま)

ぱぱさん命の華ちゃんはちょっと心配だったかもあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7379.JPG



そんな様子を見ていてマノアもワ゛ん゛ワ゛ん゛吠えちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7382.JPG
アタチも自由にしてくだちゃいよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



華ちゃんのぱぱさんに撫でられたりしてご満悦のごん君犬(笑)

IMG_7383.JPG
デヘッ犬(笑)華ちゃんのぱぱさんも好きになっちゃいましたるんるん



華ちゃんは椅子に座ったぱぱさんから離れませんわーい(嬉しい顔)

IMG_7384.JPG
ぱぱはワタシのモノでちゅよグッド(上向き矢印)心配しまちたぁあせあせ(飛び散る汗)




マカイを繋いでいる方面では・・・・・・ひらめき


いつのまにかりんちゃんが側に来ていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7389.JPG
マカ兄たんグッド(上向き矢印)遊びまちょーるんるんbyりん  僕ちんと遊ぶできますですかあせあせ(飛び散る汗)byマカイ



マノアは・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)怒ってないよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ヤキモチかなぁ。。

IMG_7390.JPG
怒ってないでちゅけど・・・たらーっ(汗)マカイはアタチのモノじゃないでちゅか犬(泣)


りんちゃんもラテン系かも顔(イヒヒ)
遊ぼうって誘うのがサンバのリズムになってるよねるんるん

IMG_7394.JPG
もっと遊びまちょーよーるんるんbyりん りんたんはマノと同じキケンな匂いがしますよあせあせ(飛び散る汗)byマカイ



さっきも書いたけどごん君はお喋りするんですひらめき
本当にブツブツ何か言ってるんです。。

IMG_7395.JPG      IMG_7396.JPG
お腹空いたですよエサ              もぅー早く下さいホネ


って感じでしょうか・・・・・わーい(嬉しい顔)


下ムービーも撮ってみたけど・・・
何故だか撮ってる間は喋ってくれないんですよぉ。。









そんなお喋りな旦那さまを見ていたすずちゃん犬(笑)
ちょっとオネムかなわーい(嬉しい顔)
お目目が大きいよねグッド(上向き矢印)

IMG_7398.JPG
ごんはいっつも喋ってるでちゅよあせあせ(飛び散る汗)アタチは気にしないでちゅグッド(上向き矢印)



マノアは相変わらず立っています顔(え〜ん)

IMG_7406.JPG
アタチの出番しゅくなしゅぎまちぇんかぁグッド(上向き矢印)



マカイも眠そう。。

IMG_7410.JPG
どこでも寝られます眠い(睡眠)


こっちに来させて椅子に座ってもらっても・・・・・・

やっぱり眠いのかぁ顔(え〜ん)

IMG_7414.JPG
僕ちん眠いんじゃありません。悟り開こうとしてるんですぴかぴか(新しい)


銅像化してましたあせあせ(飛び散る汗)




みんなが眠くなる時間って同じなのかなぁexclamation&question

りんちゃんはパパさんに抱っこされて眠り姫にかわいい

IMG_7417.JPG

噂の半目寝しそうな感じ顔(笑)
可愛い安心しきった寝顔でした〜ぴかぴか(新しい)




華ちゃんはと言うと・・・・・・ひらめき


華ちゃんは、ぱぱさんかままさんが「ヨシ」って言わないと、
食べないんですよ〜〜かわいい

IMG_7420.JPG
ワタシはぱぱかままのコマンドじゃないと食べないでちゅよかわいい

食べ方も優しくハフって感じぴかぴか(新しい)




せっかく華ちゃんと会えたのだからみんなで集合写真を撮りたかったけど・・・
ノーリードだと山に帰ってしまう方が
何人かいらっしゃるようだったので諦めてたらーっ(汗)


代表でごん君とマカイが一緒に撮ってみましたカメラ

IMG_7422.JPG


微妙な距離でしたぁ顔(汗)

そして撮り終わると・・・・・・

IMG_7423.JPG


華ちゃんはぱぱさんの元へダッシュ(走り出すさま)



残された2ワンは・・・・・・・・

IMG_7424.JPG
華ちゃん。。byごん
僕ちん臭いですかバッド(下向き矢印)byマカイ



今度はごん君すずちゃん夫妻と一緒にマカイ犬(笑)

IMG_7440.JPG
やはり臭いですかねぇ犬(泣)byマカイ気にしないで下さいあせあせ(飛び散る汗)byごんちと臭うでちゅbyすず



そんなこんなしてる内に気が付いたらもう夕方時間目

片付けをして帰る事に・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





本当にいつも思う事ですけど
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行っちゃいます顔(汗)


華ちゃんファミリーのみなさん、どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
お土産や納豆まで頂いちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当にやっとお会いする事が出来てとっても嬉しかったでするんるん


ごんすずりん家のみなさんも
またまた遊んでくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
マノアがパパさん大好きでまた飛びついてしまったり・・・
すんません。。



それにひらめきひらめきひらめき
途中サプライズなご訪問をしてくれたMTRKパパさんも、
お土産まで持って来て頂いてありがとうございますぴかぴか(新しい)
マノアが飛びつきそうになってヒヤヒヤ。。すみませんでしたぁ。。
また今度ロッタちゃん、ティアちゃん、キーナちゃんにもお会いしたいですわーい(嬉しい顔)


本当に楽しい1日でしたるんるん


これに懲りずにまたMMK家と遊んで下さいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




最後に車に乗ってからの華ちゃんをペッタンかわいい

ハマッても可愛い華ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_7449.JPG
ワタシ華でちゅよグッド(上向き矢印)挟まりまちたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 23:59| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華ちゃんに会いに行くどぉーーーツアー♪1

昨日はあいにくの雨雨
日頃の行いが良すぎたのかなぁ顔(イヒヒ)

でもでも、雨天決行で行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
目的地は那須のキャンプー場かわいい


途中のSAでごんすずりん家と待ち合わせグッド(上向き矢印)

3ワンに会うのもちょっと久しぶりグッド(上向き矢印)

どうですか?向って左がケオ父のごん君で右がケオニですわーい(嬉しい顔)
親子似てますよねわーい(嬉しい顔)

IMG_7330.JPG
僕ちんはパパが心配なんですあせあせ(飛び散る汗)byごん    アヘッ犬(笑)らいじょうぶれしゅよーるんるんbyケオニ

ごん君はパパさんがゴミを捨てに行ったのが心配のようでしたぁあせあせ(飛び散る汗)



この日はBlogに遊びに来てくれる華ままさんちの華ちゃんに
念願の初対面するんで、多少の雨雨も気にならず
ワクワクの出発でしたわーい(嬉しい顔)



車のナビの設定がペンションになっていてちょっと時間をロス
(ごんすずりん家にすんませんたらーっ(汗))しちゃったりしたけど、
目的地に到着しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そして華ちゃん犬(笑)

IMG_7333.JPG
ハーイるんるん華でちゅぅーーかわいい


もぉーーわーい(嬉しい顔)
フワフワの毛並でカッワイイー黒ハート
尻尾もゴージャスーーーぴかぴか(新しい)

尻尾フリフリ〜でちゃんとご挨拶にも来てくれましたひらめき

やっと会えたねるんるん




こちらはごん君とすずちゃんのご夫婦犬(笑)犬(笑)

いつも仲良いんだよねかわいい
見る方角も一緒わーい(嬉しい顔)

IMG_7335.JPG
あの子は華ちゃんでちゅねグッド(上向き矢印)byすず         一度会った事がありますねひらめきbyごん


そうそう、ごん君達は華ちゃんファミリーに会った事あるんだよねわーい(嬉しい顔)




マカイも華ちゃんが気になるようで・・・・・・

繋いでいたら必死に側に来ようとしてこの後、
木に絡まってました顔(汗)

IMG_7336.JPG
僕ちん華ちゃんに近づこうとすると動けなくなるですよあせあせ(飛び散る汗)



可哀相なんで解いてあげると・・・・・

しっかり華ちゃんの隣りをキープ顔(イヒヒ)

IMG_7337.JPG
初めまして・・・僕ちんマカイですあせあせ(飛び散る汗)byマカイ   
ワタシ華でちゅかわいい あまり近づかないでくだちゃいよあせあせ(飛び散る汗)by華


ゴメンね〜華ちゃん。。
マカイがクンクンしちゃったねぇ顔(え〜ん)

IMG_7338.JPG
NOと言えるワタシなんで大丈夫でちゅ犬(笑)


華ちゃん、マカイの事どう思うexclamation&question

IMG_7339.JPG
あの子はちょっと臭いでちゅよバッド(下向き矢印)


ガハッ顔(イヒヒ)
やっぱりマカイはモテないんだね〜〜顔(え〜ん)


華ちゃんはノーリードでもぱぱさんやままさんから離れないんですよ〜
とってもお利口さんぴかぴか(新しい)

華ちゃーんって呼ぶと・・・・・ひらめき

IMG_7340.JPG
ワタシを呼びまちたかぁるんるん


って走って来てくれますかわいい






お肉を焼いて食べ始めた頃に止んでいた雨雨が酷くなりバッド(下向き矢印)
(食事の写真は全て撮り忘れましたぁ。。)


屋根付きのBBQ場にお引越あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




初めからこっちですれば良かったねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





で、仕切り直しダッシュ(走り出すさま)


こちらでも華ちゃんが笑顔を振り撒いてましたよ犬(笑)

IMG_7341.JPG
また誰か呼びまちたかぁグッド(上向き矢印)


ムービーでもどうぞ手(パー)





すぐにぱぱさんに元に戻るとこがミソわーい(嬉しい顔)



屋根付きBBQ場も雨雨が強いから誰も居なくってラッキー手(チョキ)
広い場所で焼き焼きしましたぁレストラン



ちょっと落ち着いたところで・・・・・



ごんきっつぁんの出来上がりわーい(嬉しい顔)

IMG_7342.JPG
そうです、僕ちんがごんきっつぁんですあせあせ(飛び散る汗)


タオルがお似合いですね顔(イヒヒ)



こちらはペロッとすずちゃん犬(笑)

IMG_7344.JPG
パパやママ達だけ何か食べてまちゅよーあせあせ(飛び散る汗)



娘さんのりんちゃん犬(笑)

IMG_7345.JPG
あっちにいるのはケオれしゅよーひらめき早く遊びたいれしゅグッド(上向き矢印)



華ちゃんの笑顔にも癒されますよぴかぴか(新しい)

IMG_7349.JPG
エヘッ犬(笑)楽ちいでちゅ揺れるハート



やっぱりマカイはコレでしょ顔(笑)
遠い目になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7353.JPG
僕ちんはBBQでもコレですよバッド(下向き矢印)






そしてごんきっつぁんの息子で我が家の次男ケオニは・・・・・・

IMG_7357.JPG
僕ちんケオニれしゅよーあせあせ(飛び散る汗)被せられましたれしゅバッド(下向き矢印)



するとごんきっつぁん(ごんきっつぁんママかぁexclamation&question)も黙ってられません顔(イヒヒ)

IMG_7359.JPG
ママァ〜あせあせ(飛び散る汗)何するですかぁたらーっ(汗)



親子で並んでごんきっつぁん犬(笑)犬(笑)

IMG_7362.JPG
パパも被りまちたれしゅねあせあせ(飛び散る汗)byケオニ(左)  
ママ達の趣味なんだ。。たまには付き合ってあげないといけませんたらーっ(汗)byごん(右)


ほっかむりした顔が瓜二つでビックリ目




そこにマカイも入って男組犬(笑)犬(笑)犬(笑)

写真撮るからねーカメラ

IMG_7370.JPG
アヘ〜〜〜byケオニ まーだですかぁあせあせ(飛び散る汗)byごん 多分まだまだでしょうあせあせ(飛び散る汗)byマカイ

左からケオニ26.5kg、ごん君30kg、マカイ34kg
今日で6ヶ月になったケオニ、ごん君とマカイともあまり変らなくなってきていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





3ワン同時カメラ目線は長続きするワケがなく・・・・・・

IMG_7373.JPG


バラバラ視線になりました顔(汗)



つづきましゅ。。
ニックネーム マカマノママ at 23:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ワン卓〜☆

なんとなく微妙な空模様になってきているMMK地方ですあせあせ(飛び散る汗)

どうにか梅雨入りが来週末以降になって欲しい今日この頃顔(イヒヒ)


そんな我が家に一昨日、宅配便が届きましたひらめき


ゥーワオグッド(上向き矢印)うおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーっるんるん

待ちに待っていた物がとうとう届きましたぴかぴか(新しい)


 ★Wan’s Hand Made★ に頼んでいたワン卓ですかわいい



オプションでネームを入れてもらってかわいい

センスのないわたくしなので全てお任せしちゃったんですけど、
思っていた数倍以上の仕上がりに大満足るんるん


マカイ用犬(笑)

IMG_7277.JPG



ケオニ用犬(笑)

IMG_7280.JPG


横はボーン型してるんですよホネ

IMG_7282.JPG



そしてこれはマノア用犬(笑)

IMG_7279.JPG


マノアのにはハート黒ハートも・・・・ひらめき

IMG_7275.JPG


カワイイィィィーーーかわいい


MAKAIとMANOAのスペルが似てるんで目安に付けてくれたんですぴかぴか(新しい)

それに裏にも同じようにネームが付いてるんです〜
んーーーっ、感動でっすぴかぴか(新しい)


ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、よろしくお願いしまするんるん




木のぬくもりが暖かいテーブルで早速ご飯を食べましたよエサエサエサ

IMG_7287.JPG




高さも調度良い感じでいつもより食べ終わるのが早かったみたいひらめき

マカイの場合、特に食べるのが遅かったのも床に置いて食べてたからかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



ケオもいつもよりこぼす数が少なかったです手(チョキ)

IMG_7288.JPG
マノ姉たんに横取りしゃれる前に食べるれしゅよあせあせ(飛び散る汗) byケオニ


陶器のお皿なんでガツガツ食べるマノアでも滑ったりしませんでしたよわーい(嬉しい顔)

今は半手作りだけどこんなワン卓があればALL手作りもアリかなかわいい





***************************************************************************




日付は変って、翌日かわいい


普段家の中で走ったりしないマカイが何事かexclamation&question
2階にスゴイ勢いで駆け上がって来ましたあせあせ(飛び散る汗)



どうかしたの? byママ

IMG_7313.JPG
・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


よーーーく見てみると・・・・・目

ちょっと口元がオカシイぞひらめき


なので、「マテよーexclamation」と脅しておいて1階に行くと・・・・・

ケオニが食べ飽きてほったらかしていたガムをブッチしてきたみたいむかっ(怒り)


2階に戻って証拠写真カメラ

出しなさいって言っても・・・・・・どんっ(衝撃)

IMG_7314.JPG
僕ちん なんの事だかわかりませんあせあせ(飛び散る汗) 


トボケたって目が泳いでるし顔(イヒヒ)


口がちゃんと閉まらないじゃない顔(ぷんっ)
脇からキラキラ光る物がタラタラと・・・・・たらーっ(汗)

IMG_7316.JPG
これは汗ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ってなワケで・・・・・・・
マカイさんにはもう一度お披露目を手伝ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


これはさすがに頭や鼻に乗せて写真は撮れません。。
ちょっとの間なら乗せる事もできたけど落とされたら困るんで・・・あせあせ(飛び散る汗)

そのくらいしっかりガッチリどっしりした作りです手(パー)
女性なら座っても全然大丈夫そうグッド(上向き矢印)
実際座ってみたけどきしむ音などまったく聞こえなかったです。



どんな感じに撮ろうか考えていたら〜

さっさと顎乗せてるしバッド(下向き矢印)

IMG_7319.JPG
顎乗せるのにも調度いい高さですひらめき


ワン卓の向きを変えると骨型のとこにも・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7322.JPG
イイ感じにハマりますひらめき


何故かもぐってみて・・・・・・顔(イヒヒ)

IMG_7325.JPG
僕ちんってハマるのが好きなんですたらーっ(汗)


入るには入ったけど・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
また抜け出せなくならないでねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7326.JPG
はい。。









かわいいオマケかわいい


昨日のマノアです犬(笑)
少しずつ進歩していますダッシュ(走り出すさま)

ちょっと横にそれちゃうのはダハハですが・・・あせあせ(飛び散る汗)







ビョーンってしちゃうけど・・・・・







ニックネーム マカマノママ at 12:17| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お墓参り&ケオの単独お出掛け〜♪病院だけど・・・

もうすぐ梅雨入りらしいですけどMMK地方は晴れてますわーい(嬉しい顔)

南からの高気圧がゆっくりペースで梅雨の到来が遅れているそうです。

うちとしても今日本上空にいるexclamation&question高気圧にもうちょっと頑張ってもらいたいなぁあせあせ(飛び散る汗)



さてさて。。
土曜日もピーカンで暑かったですけど、
府中にある慈恵院にお墓参りに行って来ましたぴかぴか(新しい)

パパが昔一緒に暮らしてたニャンコのお墓参りです。



お寺に向う車中マカイはやっぱり・・・・・

IMG_7200.JPG
今日は何処に行くんでほーかぁー眠い(睡眠)

本当にいつも眠いんだね顔(汗)


ちょっと景色を見たりしてたけど目
アクビしながらだし。。

IMG_7203.JPG      IMG_7205.JPG
高速乗るですか〜              頭重いですバッド(下向き矢印)



で、また人の足の上で寝の体勢たらーっ(汗)

IMG_7207.JPG
目的地に着いたら起してくださいです眠い(睡眠)



どんだけマカイがつまらない奴か顔(汗)

つまらないムービー映画で証明しちゃいます。
動きが無いんでつまらなかったら先行っちゃって下さい顔(汗)

足癖悪い人は気にしないで下さいあせあせ(飛び散る汗)








この日は出発したのが遅かったので先ずは腹ごしらえ顔(汗)

こっち方面に来た時に必ず寄るステーキ屋さん「カロリーハウス」でステーキを頂きましたレストラン

1年ぶりだったけど・・・・・・
アハハ〜〜〜るんるん
やっぱり旨かったぁ顔(笑)


そしてお寺に到着。。

お花とお線香を買ってお墓参りをしましたぴかぴか(新しい)


(写真はお墓なので自粛しました)



本当なら昭和記念公園のドッグランに行こうと思ってたけど、
ちょっと買い物もしたいって事になり・・・・・・・



自宅家を通り越しで南船橋へとやって来ましたあせあせ(飛び散る汗)


車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)




まずは散歩犬(足)犬(足)犬(足)

ららぽーとの近くの小さい公園


この辺りの東京湾はちょっとキレイとは言えません顔(汗)

でもでも。。
ケオニは入りたそうで・・・・・・

IMG_7209.JPG
海れしゅるんるん僕ちん呼ばれてましゅ〜 byケオニ


頭が入ったもんだから必死に海にダイブしようとして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7210.JPG      IMG_7211.JPG
泳ぐれしゅよグッド(上向き矢印)byケオニ         危ないですっあせあせ(飛び散る汗)byマカイ



マノアも柵があるから強気exclamation&question

IMG_7212.JPG
マノ姉たんも泳ぐれしゅか?byケオニ 違いまちゅよグッド(上向き矢印)何か泳いでるんでちゅよ目byマノア



柵が無かったらこんな事はできないよねexclamation&question ねっ、マノアわーい(嬉しい顔)

IMG_7213.JPG
ウヒョーーーexclamationbyマノア



近くでリコーダーを吹いているおじさんがいて・・・・・

マカイは不思議そうに観察してました顔(笑)

IMG_7222.JPG
おじさんは何が言いたいですか?? byマカイ


ケオはリコーダーの音より海が気になって仕方なかったねグッド(上向き矢印)

IMG_7223.JPG
今度は泳げる海に行きたいれしゅ犬(笑) byケオニ


マノはリコーダーの音より他のワンが気になってたねぇあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7224.JPG
だって、おじさんの笛ヘタ過ぎまちゅよね犬(笑) byマノア


そう言えば・・・確かに・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと音が外れてたね〜
曲も演歌だったしね顔(汗)



のんびりお散歩も終わり
今度はららぽにお買い物かわいい

ここに来たらまずはワントイレトイレ

マカイは2ヶ所あるトイレで必ずオ○ッコをしますあせあせ(飛び散る汗)

そのトイレの前にはお水飲み場があり・・・・・
お水をいっぱい飲んで休憩中のケオニわーい(嬉しい顔)

IMG_7226.JPG
ナァーー気持ちイイれしゅーーーーーるんるん 


お水を身体に付けたいのかexclamation&questionいきなりゴロゴロしちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

身体が長くなったんで見切ってるよぉ。。

IMG_7228.JPG
ア゛ーーーちめたいれしゅるんるん 


全身撮るのにちょっと引きましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7229.JPG
ゴロゴロノビノビ気持ちイイんれしゅよー犬(笑) 


明日は一人で外出するんだからねexclamation×2
思う存分ゴロゴロリラックスしておきなさいって感じでしたわーい(嬉しい顔)


それが楽しい外出になるか・・・・・・恐怖の外出になるか・・・・・・

ヌフフゥ〜〜〜






晴れ

翌日の日曜日。。


早速走ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7235.JPG
一人れも走りましゅダッシュ(走り出すさま)



なんだか余裕じゃない顔(イヒヒ)

IMG_7239.JPG
ハイ余裕れしゅよ犬(笑)何処行くれしゅかexclamation&question楽しみれしゅるんるん



病院近くの駐車場駐車場に車を入れて病院病院に向って歩き出します犬(足)

IMG_7241.JPG
早く歩くれしゅよダッシュ(走り出すさま)


マカイやマノアがいなくても最近ちゃんと歩けるようになってきたのねひらめき
でも引っ張りが凄くなって来ていますあせあせ(飛び散る汗)

仕方ない時はジェントルリーダーを使う事も・・・たらーっ(汗)

IMG_7230.JPG
僕ちんジェントルしゃれちゃいまちたたらーっ(汗)



ここはマカイが膿皮症になった時から本格的にお世話になってる病院病院です。

ケオニはここの病院は初めてあせあせ(飛び散る汗)
でもマノアみたいに入り口から拒絶することはなかったです手(チョキ)



待合室でもかなり落ち着いてる様子exclamation&question
これはもしかしてここの病院好きになるかなぁグッド(上向き矢印)なんて思い・・・

伏せをさせて待たせましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7244.JPG
ここはなにしゅるとこれしゅか〜


でも他のワンが動いたり吠えたりすると、
一緒になって動き出したりしちゃいました顔(汗)

まだ遊びたい年頃なんだけど病院病院では我慢しないとねexclamation

IMG_7245.JPG
僕ちん頑張っていい子のふりしましゅよー犬(笑)


いい子のふりじゃないでしょがexclamation×2



名前を呼ばれて診察室の中に入ると・・・・・・ひらめき

おとなしくなり・・・・・たらーっ(汗)


診察台に乗せるとあせあせ(飛び散る汗)

震えてます。。

IMG_7246.JPG
・・・・・・・・・・・・パパぁ犬(泣)


かなり震えてます。。
尻尾は完全になくなりました顔(イヒヒ)

IMG_7247.JPG
・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


情けない顔にもなっちゃって・・・顔(汗)

IMG_7249.JPG
いい子になりましゅから降ろしてくらしゃい犬(泣)



助手の人が来て問診と体温や心拍などを計ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


体温39℃顔(イヒヒ)
脈拍120顔(イヒヒ)

かなり緊張してますねあせあせ(飛び散る汗)
それに呼吸数は1分間に100回以上と書いてありました顔(え〜ん)


そのあと先生が来て全身をチェックグッド(上向き矢印)
簡単な健康診断をしてくれましたわーい(嬉しい顔)


ケオニは尻尾は丸めたまんまだし口をパクパクさせてたんで、
先生も思わず笑って「何か喋ってますよわーい(嬉しい顔)」って顔(イヒヒ)

オヤツホネを貰う時も家家では出来るお手も出来ないくらい固まってた様子ふらふら

でもしっかり貰ったオヤツは食べてましたよホネ


楽しみにしていたケオニと病院病院なんですが・・・・・・・

結果はどうでしょう。。

やっぱり診察台の上はお気に召さなかったと言うことでしょうか顔(イヒヒ)
もっとへっちゃらだと思ったのになぁ。。
これからお父さんのごん君みたいに病院病院好きになるかなあせあせ(飛び散る汗)




診察を終えて、全て異常なしぴかぴか(新しい)
左耳だけ垢が溜まりやすいんで心配してたけど、
こちらも異常なしでした手(チョキ)

毎日拭き掃除してきて良かったねわーい(嬉しい顔)

※写真はマカイですけどケオニも動きはしますが、
嫌がらずexclamation&question掃除させてくれますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6907.JPG      IMG_6908.JPG


IMG_6930.JPG
僕ちん本当はこれ大嫌いなんです犬(泣)



(そうそうひらめきこの前のマノアの血液検査も異常なしでした手(チョキ)






以前は違う病院で買っていたフィラリアの薬くすり
今年からここの病院病院でまとめて買うことに。。
ケオニも7ヶ月分もらって来ましたくすり

フィラリアの薬って5種類くらいあるんですよねひらめき
マカイが4ヶ月の時に病院で最初に出されたのがモキシデック錠くすり
去年の12月まで飲ませていました。

この薬の注射注射(モキシデックSR)で平成14年にアナフィラキシーショックと考えられる
死亡事故が4件あった為うちが通ってる病院で注射は扱っていないそうです。

そんなことと飲ませた次の日から3日間くらいちょっと柔らかくなるのが気になって・・・


消化管内線虫駆除もしてくれるカルドメック チュアブルPにしてもらいました。

IMG_6933.JPG

チュアブルタイプはワンも喜んで食べるようでわーい(嬉しい顔)
効果の方は専門家じゃないんでわかりません・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

肝臓への負担など考えればできたら飲ませたくないですけど、
もしも感染したら・・・とか
感染したうちの子を刺した蚊が他の子を刺したら・・・とか
考えると飲ませておかないとです顔(汗)


モキシデック錠とカルドメックチュアブルPの違いは消化管内線虫駆除のことだけでなく、
値段も1回分マカイで¥3,200だったのが¥1,600になり、
マノアが¥2,590だったのが¥1,200という大きな差だったんですがく〜(落胆した顔)

病院病院によっても値段が違うんですよねあせあせ(飛び散る汗)

今年12月まではこのカルドメックでいこうと思うMMK家です顔(汗)




話はそれましたが・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





病院病院から出ちゃうとケオニはこんな顔かわいい

IMG_7253.JPG
ちょっと緊張しちゃいまひたあせあせ(飛び散る汗)



先生の前では出来なかった「HAND」もカメラ目線で復活顔(イヒヒ)

IMG_7255.JPG
僕ちんできましゅよグッド(上向き矢印)



病院はケオニにとって試練だったかなたらーっ(汗)

帰りも駐車場駐車場までスタスタ歩いて行っちゃいます顔(汗)

IMG_7257.JPG      IMG_7258.JPG
早く帰るれしゅよあせあせ(飛び散る汗)             マノ姉たんが心配れしゅあせあせ(飛び散る汗)


違うでしょグッド(上向き矢印)早く遊びたいんでしょ顔(イヒヒ)



車にフリーで乗せてもへこたれてるようでこの通り顔(汗)

IMG_7264.JPG
やっと安心したれしゅよあせあせ(飛び散る汗)しんさちゅだいは苦手れしゅ犬(笑)



みんな異常がなくてホッとした日曜日でしたるんるん



家でお留守番していたマカイとマノア

ケオニは病院病院に言ってたんだよと教えると・・・・・

IMG_7269.JPG
僕ちんも行きたかったですたらーっ(汗) byマカイ  
病院病院だったでちゅかあせあせ(飛び散る汗)お留守番で良かったでちゅあせあせ(飛び散る汗)byマノア




ニックネーム マカマノママ at 11:22| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

WANTED!!!

ちょっと前に・・・・・

ラスファインママゴンさんや りえママさんのBlogで紹介されてたもの。。

Lパパさんから伝わったんですねひらめき




早速やってみましたよわーい(嬉しい顔)


まずはケオニ犬(笑)

この子は何してるんでしょうか?
WANTEDも馬でいこうと思ったけど・・・・・

この事件はまた今度顔(え〜ん)

wantedposter.keoni.jpg


罪は・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
もちろんあせあせ(飛び散る汗)本当の事ですぅ顔(泣)





そしてマカイ犬(笑)


お風呂に入ってるんですか〜って感じですが・・・

wantedposter.makai.jpg


本当にこんな犯人いそうかもexclamation&question





最後は一番似合ってる?
あながち間違ってないexclamation&questionマノア犬(笑)

wantedposter.manoa.jpg


罪は本当の事ですたらーっ(汗)
以前ホリホリ職人技を見せてもらいましたたらーっ(汗)

がっ、しかし・・・・・この写真は昨日のものです。。
目が怪しいですよねぇ顔(汗)

って事は・・・
またお仕事したんですねぇ顔(汗)

ムショ帰りexclamation&questionなのにまたまた手配されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)






本当にコレ面白いでするんるん

写真も罪も賞金額も変えられるしわーい(嬉しい顔)


Lパパさん、楽しいサイト教えてくれてThanksぴかぴか(新しい)









そこのサイトは遊べるものが他にもあって・・・・・・

その中からもこんなのも作ってみましたるんるん


Dogtagsひらめき 
ミリタリーのI.D.タグですわーい(嬉しい顔)


かわいいマカイ

dogtags.jpg



かわいいマノア

dogtags manoa.jpg



かわいいケオニ

dogtags,keoni.jpg


みなさんもやってみたらハマる(ベッドの下じゃないよあせあせ(飛び散る汗))かもるんるん
ニックネーム マカマノママ at 10:09| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする