ラブとまったり毎日

2007年07月31日

バトン♪ そして・・・ラン&カフェ☆ケオニ編も。。

えっと・・・・・・ひらめき

今日はバトンでするんるん

★ LAB CARRY BOND ★愛犬ラブラドールが運んでくれる絆★
ラスファインママゴさんから頂いたバトンでっすぴかぴか(新しい)


まずは

かわいいルールかわいい

◆バトンを回してくれた人の質問に答える。
◆次に回す人へ質問を3個考える。
◆バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
◆次に回す3名を指名する。




ではでは。。

いってみよーーーーーーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)


◆ラスファインママゴンさんからの質問3つ


1宝くじが当たったらワンコの為に どう使う?


んーーーっと。。

とりあえずは広いドッグランと25mプールが付いたワンコに優しい家家を建てるかなぁわーい(嬉しい顔)

あと、皮膚病の子が使える薬浴施設とかも作りたいなぁ〜


IMG_9198.JPG




2ワンコと今、一番何がしたい?


えーーーっと。。

暑いからエスキモー体験顔(イヒヒ)
雪遊びしたい雪


IMG_0006.JPG





3ワンコに してあげたい事って??


そうだなぁーーー。。

マカイにはアレルギー体質を治して大好きだった納豆を食べさせてあげたいわーい(嬉しい顔)

マノアには広い所で気が済むまで思いっきり走らせてあげたいダッシュ(走り出すさま)

ケオニには毎日プールに連れて行ってあげたいるんるん


IMG_0010.JPG


    

◆次に回す人へ質問を3個

★ワンコと1泊でも離れた事ありますか?
★その時、帰った後のワンコの様子はどんな感じ?
★うちのワンコの変ってるところは?    


IMG_9192.JPG




◆バトンを回してくれた人へメッセージかわいい

ラスファインママゴンさん
いつも顔がほころぶくらい楽しかったり・・・
悲しい辛い事でも考えなくてはいけないテーマだったり・・・
思わず涙が出ちゃう感動だったり・・・
ステキなBlog×3をありがとうぴかぴか(新しい)

また、今年?来年!?楽し忙し4ヶ月を過ごしそうでしょあせあせ(飛び散る汗)
私もものスゴイ楽しみにしています〜
本物のラスちゃんとファインちゃんにいつか会わせて下さいねるんるん

お互いクソ暑い夏に負けないで頑張ろう顔(イヒヒ)


IMG_9058.JPG


◆バトンを回す人は・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

んん〜悩むけど・・・・・・

お願いしちゃおーっと顔(汗)

いきなりだけどあせあせ(飛び散る汗)

かわいいGSRママさん・・・孫の世話で大忙しのところ申し訳ないっすが顔(汗)
かわいいあかり組 校長先生・・・こちらも相当忙しそうだけどサクサクッとやってくれそうだから顔(汗)
かわいいミルク姉さん・・・2やんちゃズのもうすぐ1才記念にでも顔(汗) ↑プレゼントありがと顔(笑)


ネタ切れの時にでも・・・・・
どうぞよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  
あっ、でも無理はしないでねぇあせあせ(飛び散る汗)(ママゴンさんの真似あせあせ(飛び散る汗)









************************************


そして・・・・・・・



これはちょっと前の話。。

マカイを海に連れて行ったし今度はマノアひらめきって思ったのだけど・・・

あいにくマノアはフロントラインをする前日で汚れても手足を洗えないって思いグッド(上向き矢印)
ケオニさん付き合ってもらったお出掛けでございますわーい(嬉しい顔)

IMG_9105.JPG
アタチの出番でしゅよねグッド(上向き矢印) byマノア   今日のお供は僕ちんれしゅよ犬(笑) byケオニ


愛用していたイージーウォークが修理中なんで
マカイがパピーの頃に使っていたチョーカーをして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9108.JPG
ジェントルよりもジェントルれしゅグッド(上向き矢印) 




着いた先は代々木ドッグランでしたぁ〜

ネコ娘さんと蘭丸ちゃんに会いに行ってから気に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



まずはみなさんとご挨拶かわいい

IMG_9109.JPG
はじめましゅてぇグッド(上向き矢印)ケオニれしゅあせあせ(飛び散る汗)


簡単な挨拶を終えると・・・・・

いきなり暴走どんっ(衝撃)

写真なんて取る暇NOTHINGたらーっ(汗)



捕獲され・・・・・顔(汗)

IMG_9110.JPG
・・・・・・たらーっ(汗)


嗅がれてましたぁ顔(イヒヒ)



IMG_9112.JPG
僕ちんはただ風を感じたかったらけれしゅたらーっ(汗)



その後も走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_9113.JPG
僕ちん行くれしゅーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




軽やかに〜〜

IMG_9114.JPG
楽すぃーーってこう言うことれしゅよぉーーー犬(笑)


そこらじゅうの小さい子を追い掛け回し・・・・・顔(え〜ん)

私が外に出ても・・・・・

IMG_9116.JPG
パパちんいるからヘイッチャラれしゅ犬(笑)




なんだかスゴイ興奮状態なんで一時退散バッド(下向き矢印)


お友達のバケツくんは置いて来ちゃったからねぇ。。

IMG_9119.JPG
ペットボトルくんれも良いれしゅグッド(上向き矢印)


給水タイムも終わると・・・・・ひらめき



ドッグランの中が気になるようでわーい(嬉しい顔)

IMG_9122.JPG
早く戻りたいれしゅグッド(上向き矢印)



もうちょっと落ち着いたらねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9123.JPG
ハーーーィたらーっ(汗)じゃ舌出しておきましゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)



少しして再び入ると・・・・・・


ちょっとは落ち着いた様子かわいい


公園中央の芝生広場が気にしたり目
散策したりしてました。

IMG_9126.JPG      IMG_9128.JPG
あっちも行きたいなぁグッド(上向き矢印)          ちゅぎは誰を追おうかなぁ目



小型犬が気になるようでダッシュしては逃げられて・・・・・

何度もパパに捕獲されて顔(え〜ん)


んん・・なぁーーーーーexclamation遊びたいれしゅよーーーーー犬(泣)



みんなはマノ姉と同じじゃないからね顔(え〜ん) byママ

IMG_9137.JPG
ハーーーイ、わかりまちたぁグッド(上向き矢印)



って、言ってるそばからまたキョロキョロしてるよバッド(下向き矢印)


あの子も・・・・・こっちの子も・・・・・追いかけ甲斐あるれしゅよひらめき



その時、偶然にも後ろに標的発見顔(汗)


速攻で突撃しちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

IMG_9141.JPG
あの子にしましゅっーーーーーーexclamation



結局またパパに捕獲されたケオニです顔(汗)

IMG_9143.JPG
テヘッ犬(笑)また捕まっちゃいまちたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


パンダ座りだし。。


そして、また・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

標的確認中のケオニですぅぅ。。

IMG_9145.JPG
ちゅぎはヤチュれしゅよひらめき




まったく。。

マノの教えを忠実に守っているのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_9146.JPG 
マノ姉に教えられまちたひらめき


叱っても2秒後には忘れる方法も伝授されちゃったみたいで・・・・・・顔(汗)

IMG_9147.JPG
ハイ犬(笑)2秒たったら忘しゅれなしゃいってマノ姉が言ってましたれしゅるんるん




この後も小型犬に遊んでもらってたケオニですあせあせ(飛び散る汗)



しっかしexclamation

このジャックラッセルテリアちゃん(1才3ヶ月)は
そんなケオニに教育的指導をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9149.JPG      IMG_9150.JPG
僕ちんと遊ぶれしゅかグッド(上向き矢印)         ウワァッどんっ(衝撃)




かなりのジャンプ力でケオニに教育的指導跳びを・・・顔(笑)

IMG_9151.JPG       IMG_9152.JPG
ヤバッあせあせ(飛び散る汗)逃げるれしゅダッシュ(走り出すさま)         ウヒョーッとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最近、怖い物知らずのケオニもダジダジでした顔(イヒヒ)

IMG_9153.JPG
小ちゃくてもアタチは強いのよどんっ(衝撃) byジャックラッセルちゃん




マノアよりも遠慮してくれないジャックラッセルちゃんの教育的指導に、
少し凹んだかなわーい(嬉しい顔)

たそがれていました。。

キレイなサルーキーちゃんも心配してくれたかなわーい(嬉しい顔)

IMG_9154.JPG
やられちゃいましたか・・・byサールーキーちゃん     
世界は広いれしゅ・・・・・byケオニ





そして・・・・・・

誰もいなくなった。。顔(イヒヒ)

IMG_9155.JPG
・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗) byケオニ





試練はあったけど楽しいドッグランだったねるんるん

IMG_9159.JPG
マノ姉がいたらもっと楽しちかったれしゅグッド(上向き矢印)







そして・・・・・・・

このまま帰ろうと思ってたんだけど急遽寄り道する事にしてひらめき

カフェに行って来ました喫茶店

この日は歩行者天国じゃないから路地を歩いてね犬(足)

IMG_9167.JPG


ここはマカイと一度入ったお店レストラン


ケオニもドッグランで走り回った後だから
おとなしくしてられましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9169.JPG
お姉しゃんがお友達くれたれしゅよ犬(笑)


そうそう、やっぱりお水を持って来てくれたら、
抱えて飲んでいました顔(汗)

IMG_9172.JPG
マカ兄が食べたやちゅくだしゃいかわいい



うーーーん、でも違うのにしとこ顔(チラッ)


おからローフをオーダーして運んで来たら・・・・・・

食べる気まんまん顔(笑)
立ち上がってしましますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9174.JPG
早く食べたいれしゅよダッシュ(走り出すさま)


ちゃんと写真撮る前に〜〜

IMG_9175.JPG
3つじぇんぶ食べちゃいましゅエサ


良いんだけどこぼさないでゆっくり食べようねあせあせ(飛び散る汗)



自分のを食べ終わっちゃうとテーブルの上が気になって・・・・・・顔(汗)

IMG_9176.JPG
パパは何食べてるれしゅかぁグッド(上向き矢印)


IMG_9177.JPG
ママのは辛いニオイがしましゅよあせあせ(飛び散る汗)



食べてる間ずーーーっと熱い視線を浴びながらの食事でした顔(イヒヒ)

IMG_9178.JPG
じーーーーーーーーーーーっ目




駐車場駐車場までの帰り道犬(足)

ビルの中に普通に入って行っちゃいそうで・・・・・

IMG_9179.JPG      IMG_9180.JPG
ここも美味しいのありましゅか?     こっちはどうれしゅexclamation&question



表通りでソワソワしたんで裏道に入ったら・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9181.JPG
・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


ちゃんとお水流して来ましたよ顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 13:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

TRY!!!

毎日ムシムシ暑いこの頃だけど
まだ気象庁から梅雨明け宣言が出されてないMMK地方です。。

なんだか29、30日に雷雨があってそれが過ぎると梅雨明けだと・・・・・


そんな蒸し暑い今週のある日

海に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

平日とは言え夏休み突入していたんで海で泳ぐのが好きなマカイだけを連れて・・・

マカイだけって・・・・・
この日は理由があったんです。。

IMG_8917.JPG
今日はチャレンジしに行って来るですよぴかぴか(新しい)


海に行くってわかっているので車の中ではもちろん爆睡眠い(睡眠)

そして・・・海のニオイを感じると起き出しますわーい(嬉しい顔)

IMG_8918.JPG      IMG_8927.JPG
フワァ〜〜                   潮の香りがしてきましたですひらめき




で、海に到着手(パー)


早速、元気がミナギってきたマカイ顔(イヒヒ)

IMG_8930.JPG
ハッスルしちゃいますグッド(上向き矢印)


待ちきれない様子あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8932.JPG
早く投げて下さいっexclamation



今日はTRYだって言ったじゃん。。



さぁ〜 頑張ってわーい(嬉しい顔)



そうなんです。。
この日はマカイが波乗りにTRYかわいい


IMG_8934.JPG
ここに乗るですかぁあせあせ(飛び散る汗)



深いところまで行って・・・・・・

IMG_8935.JPG
つまからせてくださっいあせあせ(飛び散る汗)



海ではチャレンジャーなマカイ

果敢にTRYしていましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_8936.JPG       IMG_8937.JPG




逆向きだけど一応立てたね顔(笑)

IMG_8939.JPG



何回も落ちたり乗ったり・・・・・・

IMG_8940.JPG      IMG_8941.JPG



マノアやケオニが危ないと思うとリードを咥える癖があるマカイだけど、
自分もヤバイって感じたのか自分のリードも確保してます。。

IMG_8942.JPG      IMG_8943.JPG



意味ないと思うんだけどね顔(イヒヒ)

IMG_8944.JPG



で、陸近くなるとしっかりリードを引っ張ってました〜

IMG_8948.JPG
自分の身は自分で守りますあせあせ(飛び散る汗)




ヤバイって感じたと思うのに・・・・・・

パパが入って行くとまた追いかけて・・・・・・・

IMG_8949.JPG
待ってくださいーーーーーグッド(上向き矢印)



IMG_8950.JPG
僕ちんここに上りたいですあせあせ(飛び散る汗)





波を越えてグッド(上向き矢印)

IMG_8951.JPG
おっとっとっあせあせ(飛び散る汗)



前のめりになったり・・・・・・・
IMG_8952.JPG



でもでも・・・・・パパに付いて行くマカイ犬(笑)

IMG_8959.JPG
待ってくださいあせあせ(飛び散る汗)




パパが危険だと判断するとボードのリッシュコードを引っ張って来ますわーい(嬉しい顔)

IMG_8962.JPG
まったくパパも世話が焼けるですよあせあせ(飛び散る汗)



頼んでないのになぁ〜顔(汗) byパパ

IMG_8964.JPG      IMG_8965.JPG



ちゃんと最後まで引っ張ります。。

IMG_8967.JPG      IMG_8968.JPG
ぅうんーーーーーあせあせ(飛び散る汗)            よいしょっとあせあせ(飛び散る汗)




乗ったりグッド(上向き矢印)

IMG_8974.JPG


泳いだり・・・・・・・

IMG_8981.JPG


引っ張ったり右

IMG_8982.JPG


追いかけたりダッシュ(走り出すさま)

IMG_8984.JPG



海では大忙し顔(イヒヒ)


かなり沖まで泳いで行きますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8985.JPG      IMG_8986.JPG



そして・・・パパのストーカーに化してます犬(笑)

IMG_8987.JPG      IMG_8989.JPG




とにかく楽しそうるんるん

IMG_8995.JPG      IMG_8996.JPG
パパを守りましたあせあせ(飛び散る汗)            充実していますぴかぴか(新しい)


大きなショアブレイクにも負けないよグッド(上向き矢印)

IMG_8999.JPG




たまにパパに抱っこしてもらって・・・・・・顔(ペロッ)

IMG_9000.JPG
見なかった事にしてくださいですたらーっ(汗)



真剣に遊んだねかわいい

IMG_9003.JPG
僕ちんだって寝てるだけじゃありませんexclamation




いつもはムスットボケた顔のマカイでも
海では満面の笑みが見られますわーい(嬉しい顔)

IMG_9013.JPG
最高でっす犬(笑) 



こんな時でも本業を・・・・・・顔(イヒヒ)
     
IMG_9016.JPG
やっぱりですねあせあせ(飛び散る汗)


1時間近く遊んだから・・・・・・・

ちょっと休憩って思ったらホリホリ始まっちゃったよぉ。。

IMG_9020.JPG
海では動いていたいんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



また早く入りたくって催促しまくり状態顔(汗)

IMG_9037.JPG      IMG_9038.JPG
早く行きましょうよダッシュ(走り出すさま)            ねぇグッド(上向き矢印)ねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




興奮収まらないんで駐車場駐車場まで護送顔(え〜ん)

IMG_9046.JPG
そこに海があるのに・・・・・たらーっ(汗)


IMG_9048.JPG
何故に泳げないですかぁ犬(泣)



ちょっとマテよぉ〜

少し休憩したらねあせあせ(飛び散る汗)




そして20分後・・・・・・・・・・


またしても海に行けたマカイですかわいい

IMG_9049.JPG
今度はアヒルさん救助ですあせあせ(飛び散る汗)


アヒルさんを投げるのを待って・・・・・・

投げると同時(たまにフェイントあり顔(イヒヒ))にダッシュダッシュ(走り出すさま)


IMG_9052.JPG      IMG_9053.JPG
exclamation  exclamation&question   exclamation×2              オリャァーーーどんっ(衝撃)



猫背なマカイも海では姿勢が良くなるんですわーい(嬉しい顔)

IMG_9059.JPG
待ちますぴかぴか(新しい)待ちますぴかぴか(新しい)


ボディーサーフンは得意みたいだね手(チョキ)

IMG_9061.JPG
浮遊感がたまりませんですグッド(上向き矢印)



レトリーブして来ると嬉しそうるんるん

IMG_9063.JPG
うっしっしーーーーーー犬(笑)


パパが沖まで泳いで行っちゃうと・・・・・・・

IMG_9074.JPG
何処行っちゃうですかぁあせあせ(飛び散る汗)


アヒルさん咥えたままで・・・・・・・

IMG_9075.JPG
今助けに行きますからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ってか、


パパに抱えられてちょっと休憩顔(え〜ん)

IMG_9077.JPG
写真撮らないで下さいたらーっ(汗)




この日も2回遊べてご満悦かなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_9083.JPG
やっぱり映画海っていいですねぇぴかぴか(新しい)





真水のシャワーを浴びて駐車場駐車場に戻り。。


まだポリタンクの水で念入りに濯がれたマカイは・・・・・・・

IMG_9086.JPG
精魂尽きましたです。。


この日のTRYはとりあえず半成功かなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパのボードはマカイが乗るにはちょっと短いかもねぇ。。
そのうちロングを買いたいね〜

いつかは3ワン一緒にサーフライディングってかぁ顔(イヒヒ)






帰り道・・・・・・・・・

途中のPAにて。。

車の中で気絶状態で寝ていたマカイの背中は寝癖だらけバッド(下向き矢印)

IMG_9088.JPG      IMG_9089.JPG


ウネ ウネオだよぉ顔(え〜ん)



IMG_9091.JPG
僕ちんはハナミズタレオでっすぴかぴか(新しい)



自宅に戻り恐怖のシャンポォーあせあせ(飛び散る汗)
マカイもクタクタ。。

私の手は40分のドライヤーで低温ヤケド状態です。。

IMG_9099.JPG


まっ、いつもの事だけど・・・・・たらーっ(汗)







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




今日はマカイの話題しかないと思ったそこのあなた・・・・・・


ん〜。。まだまだ甘いなぁ顔(イヒヒ)




この前、実家に行った時の事を少しひらめき


バァバの用意してくれた物を全貌の眼差しで見つめる2ワン目目

IMG_8875.JPG
僕ちんイイ子れしゅよぉ犬(笑) byケオニ    アタチはもっとイイ子でちゅかわいい byマノア



目の前に置かれたスイカに夢中顔(イヒヒ)

IMG_8876.JPG
食べていいれしゅか? byケオニ ケオの前のを食べたらスグにこれを食べるでちゅ目 byマノア


そうなんですよぉ。。
マノアは「ヨシexclamation」のコマンドでまずケオニの前のを食べてから、
自分の前のを食べたんです顔(汗)

ちゃっかりしてるよねぇあせあせ(飛び散る汗)


何回もやったけど・・・・・
「ヨシexclamation」で3ワンともちゃんと自分のだけを食べれたのが皆無。。

マカイもケオニに食べられたりあせあせ(飛び散る汗)
ケオニもマノアに食べられたり・・・・・・・

まっ、マノアが一番食べれたって事でしょうかあせあせ(飛び散る汗)


3ワンともバァバから離れませんわーい(嬉しい顔)

IMG_8881.JPG



何をしてたかと言うと・・・・・・・

IMG_8883.JPG
シュイカは汁も美味ちいれしゅよグッド(上向き矢印) byケオニ


3ワン用に切って種を取ったスイカを入れてた袋に
顔を突っ込んで舐めていたケオニです顔(イヒヒ)



美味しい物が底を付くと・・・・・・・


どこでもドアーではなく。。

どこでもプロレスあせあせ(飛び散る汗)

この日の対戦は・・・・・もちろんひらめき


マノアVSケオニですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8884.JPG      IMG_8885.JPG
かかってくるでちゅかexclamation byマノア   やっちまうれしゅよどんっ(衝撃) byケオニ


実家はマンションなんで下に住む人は煩かったかも。。

ドッタンバッタン遊んでましたぁたらーっ(汗)



苦情が来る前にやめようね顔(汗)

IMG_8903.JPG
今日はこれで許してあげましゅよあせあせ(飛び散る汗) byケオニ それはアタチの台詞でちゅよダッシュ(走り出すさま) byマノア







今度は誰をボードに乗せようかなぁ・・・・・・
やっぱりお水大好きケオニかなわーい(嬉しい顔)


その前にマノアも一人お出掛けしなくっちゃねグッド(上向き矢印)
って、パパとドッグランには内緒で行ってるマノアです顔(笑)


ニックネーム マカマノママ at 18:26| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ドキドキ♪

22日の日曜日にはちょっとドキドキするMeetぴかぴか(新しい)


その前日の21日の午後
下調べの為にマカイに付き合ってもらいましたわーい(嬉しい顔)



車に乗るとすぐに眠くなるらしいです

IMG_8773.JPG
もあぁ〜ぅ眠い(睡眠)何処に行くですかぁ眠い(睡眠) byマカイ




IMG_8775.JPG
クンクンできるとこと美味しいものが食べられるとこがいいです犬(笑) byマカイ


んっ、ん〜exclamation&questionどうかなぁ〜顔(汗)
多少望みは叶うと思うよ〜

で、到着したのがココ下

IMG_8778.JPG


ここのドッグランは共用と小型犬専用の二つのフィールドがあります。
共にウッドチップが敷いてあり広さも普通のワンには十分かわいい
木陰もあって暑い日でも遊べる感じですグッド(上向き矢印)
  

まずは事務所で登録しなきゃねひらめき

明日の為にマノアとケオニの分もねわーい(嬉しい顔)

IMG_8910.JPGIMG_8911.JPGIMG_8909.JPG



早速、偵察隊クンクン隊マカイが潜入あせあせ(飛び散る汗)

入り口で7ヶ月のチョコラブちゃんとビーグル君にご挨拶。

IMG_8779.JPG      IMG_8780.JPG
僕ちんクサイですかあせあせ(飛び散る汗)byマカイ     か、か、かなり・・・バッド(下向き矢印) byビーグル君


挨拶も簡単に済ませてマカイがしたかったことはやっぱり・・・・・


クンクン顔(イヒヒ)

IMG_8781.JPG      IMG_8783.JPG 


ミニュチュアピンシャー君が嗅ぎたくても構わずマイペース顔(え〜ん)


あまりにもマイペースに四方をくまなくチェックしているんで、
パパが外に出ちゃうと・・・・・・

IMG_8787.JPG
置いて行かないでくださいあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


マカイが心配で出入り口から離れなくなると
さっきのチョコラブちゃんがやって来て・・・・・・・


なんとなく懐いてるぅ〜顔(イヒヒ)

同じ種類ってわかるのかなぁかわいい

IMG_8788.JPG      IMG_8789.JPG 



マカイは尻尾の先もクサイのかしら・・・・・・顔(笑) 

臭いもの嗅ぎたさって言うのかなわーい(嬉しい顔)

IMG_8790.JPG
僕ちんはパパが心配なんですバッド(下向き矢印) byマカイ   
んんexclamation&questionなんでちゅかこのニオイはあせあせ(飛び散る汗) byチコラブちゃん



この日は次の日にここに来る為に登録がメインひらめき

マノアとケオニがお留守番してるので20分程度のクンクンでしたわーい(嬉しい顔)


ドッグランを出たところで少し休憩あせあせ(飛び散る汗)

期待通りにクンクン出来てご満悦かなグッド(上向き矢印)

IMG_8793.JPG
ハイ犬(笑)満足しましたぁるんるん byマカイ


じゃー乗っけてねひらめき

IMG_8794.JPG
アヘェ〜そうきましたですかあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



そして・・・・・・
ここの近くにあるドッグカフェへGOダッシュ(走り出すさま)

翌日ここでもMeetが開催されるんだなぁグッド(上向き矢印)と思いながら
入ってみると・・・・・・・お洒落だわぁぴかぴか(新しい)

地下に通されようとしてるのに一階のガラスケースの中のケーキとか、
キッチンから漂ってくる美味しそうなニオイに
その場で伏せて動かなくなるマカイでした顔(え〜ん)

引きずるようにして地下へ無事到着あせあせ(飛び散る汗)

パパはリゾットランチレストラン
私はパスタランチを頂きましたかわいい



マカイは期待に胸を躍らせて・・・・・

IMG_8797.JPG
僕ちん今日もケーキみたいの食べれるんですかグッド(上向き矢印) byマカイ


ざぁ〜んねん〜顔(汗)

ここはワンメニューはないみたいなんだよねぇあせあせ(飛び散る汗) byママ


そしたらマカイは・・・・・

IMG_8798.JPG
じゃ、行き倒れてしまいますたらーっ(汗) byマカイ


少しドッグランでクンクンしただけなのに・・・・・

やっぱりマカイはヘタレだわぁ顔(え〜ん)

IMG_8799.JPG
ほっといてくださいたらーっ(汗)たらーっ(汗) byマカイ


こんな横になっちゃっていいのかしら。。
お兄さんが食事を運んで来てもこのままの状態バッド(下向き矢印)

でもでも、お姉さんが運んで来ると
起き上がって足をクンクンしちゃったり・・・

ヘタレでもエロを忘れないんだな顔(汗)


床のタイルで体を冷やしていたら・・・・・・
元気復活したかなぁexclamation&question

IMG_8804.JPG
ハイ犬(笑)僕ちんもっとクンクンしたいでするんるん byマカイ



そんな事言ってたけど車に乗ると・・・・・・・ひらめき

IMG_8808.JPG
デレェバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) byマカイ


珍しくA・アインシュタインの出来上がり顔(イヒヒ)

IMG_8810.JPG
いいジョークは何度も言わない方がいいですひらめき by A・アインシュタイン




かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい




明けて翌日の22日かわいい


とうとうドキドキしていたこの日がやって来ましたるんるん


準備してお出掛けしましょわーい(嬉しい顔)

IMG_8824.JPG
アタチはこんなんでいいんでちゅかぁたらーっ(汗) byマノア


ケオニが元気過ぎてサークルで待機あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8828.JPG
早く泳ぎたいれしゅグッド(上向き矢印)犬(笑) byケオニ


プールには行かないんだけどね顔(汗)


前日の疲れが残ってるマカイは車に乗るとまた就寝タイム顔(え〜ん)

IMG_8833.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマカイ 



で、またまたココにやって来ました  



この日は私の尊敬するDogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんと蘭丸ちゃんが
ココのドッグランでオフ会を行うと聞き耳
一目だけでもお二人に会いたいと思ってドキドキ楽しみにしていたんでするんるん

ネコ娘さんは数々の犬関係の資格をお持ちで、
アイリスペットドットコム「話題の飼い主さん登場」にも取り上げられていますかわいい

そして蘭丸ちゃんは元祖ノセ♪ノセ♪隊の隊長さんわーい(嬉しい顔)


そんなお二人にお会いするのに
もしもうちの子達がご無礼でもあってはと思い・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと早めに到着してドッグランで体力を減らそうと言う魂胆でした顔(汗)


初めてのランで興奮してるマノアとケオニを同時にフリーにさせて、
ややこしいことになったら大変あせあせ(飛び散る汗)

なので、マカイは私と外で待ち、まずマノアはリードを付けたまま
ケオニをフリーで遊ばせましたグッド(上向き矢印)

なので写真が撮れなかったんだけど・・・・・・

かなーり爆走していたケオニです顔(イヒヒ)


そして次にマノアだけ入ってフリータイムダッシュ(走り出すさま)

この日はグレートデンもいらっしゃってて目
想像は付くかも知れないけど・・・・・
クンクン嗅がれたらやっぱり一喝しちゃったマノアでしたぁ。。


そして最後にマカイが前日に続きクンクン歩き。。



3ワン共(マカイだけ顔(汗))ちょっとヘタレた頃下
   
IMG_8837.JPG


ネコ娘さんと蘭丸ちゃんが優雅にご登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いきなりデカイ人達にタジタジな蘭丸ちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8838.JPG


そんなにみんなで匂っちゃダメだよぉ。。


マカイも興味津々な様子顔(汗)

IMG_8839.JPG
マカイですあせあせ(飛び散る汗)匂わせてくださいあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


ってクンクンしちゃったら・・・・・・・・ひらめき

一目散に逃げられましたぁ顔(笑)

かなり焦っていたのでブレブレ顔(汗)

IMG_8840.JPG



せっかくだからやっぱり何か乗せておかないとひらめき

って・・・蘭丸ちゃんを・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8842.JPG
・・・・・・たらーっ(汗) by蘭丸ちゃん    蘭丸ちゃんはとっても軽いですひらめき byマカイ


蘭丸ちゃんと一緒にいたのがねぎちゃんととろちゃんかわいい
二人合わせてねぎとろちゃん犬(笑)犬(笑)

IMG_8843.JPG


ん〜、この子達も可愛かった〜わーい(嬉しい顔)

行き倒れているマカイを・・・・・・

IMG_8849.JPG


間近にしたねぎちゃんととろちゃんは・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8845.JPG


大きいからビックリしちゃったよねぇあせあせ(飛び散る汗)
怪獣でも見ちゃったように避難あせあせ(飛び散る汗)避難顔(イヒヒ)



そして最後に蘭丸ちゃんを抱っこさせてもらいましたるんるん
壊れちゃうんじゃないかとハラハラしちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

蘭丸ちゃんはとってもとっても小顔な可愛い子なのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お顔は私のゲンコツよりも小さいかも・・・ひらめき

それなのにノセノセ得意なんですよ手(チョキ)


パパも抱っこさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8848.JPG

知らない人にいきなり抱っこされて戸惑う蘭丸ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
コートがゴージャスで睫毛も長いよね〜〜ぴかぴか(新しい)


ネコ娘さんの元に戻って安心の笑みかな顔(メロメロ)

IMG_8851.JPG



お会い出来てとっても嬉しかったですぅるんるん
今度またの機会には是非お話も聞きたいと思いましたわーい(嬉しい顔)

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






帰りの車中にて・・・・・・・・


蘭丸ちゃん可愛かったねわーい(嬉しい顔) byママ

IMG_8852.JPG
蘭丸ちゃんも可愛かったけどネコ娘さんもステキでしたぁ揺れるハート byマカイ


そうだねひらめきとってもキレイな人だったねかわいい
ナデナデもしてもらって良かったね顔(笑)

また会えると良いねぴかぴか(新しい)

IMG_8870.JPG
その日の為に僕ちん修行は怠りませんあせあせ(飛び散る汗) byマカイ
ニックネーム マカマノママ at 17:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

えーーーッ!?

ここのところの蒸し暑さにはちょっと参っちING。。
湿度が80〜90%とか・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

朝の散歩から帰ると
もう一日の活力使いっきりたらーっ(汗)


でもでも、昨日は久々にドキドキしてしまったワタクシるんるん
その話の前に・・・・・・・


先週のお話を一つ手(パー)


ケオニの口元や舌に血が付いているのを発見。。

暴れ馬状態のケオニを押さえつけてどこから出血してるのか?
口の中をチェックしたら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


下の前歯の歯茎から出血してるようで。。

少し様子を観ていたけど・・・・・
寝起きやマノアとガウガウしていている時にまた出てきたりしてあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと心配だったんで病院病院の予約を入れました。

担当の先生の予約が埋まっていて違う先生で予約を・・・・・
そしたら心配して担当の先生が電話をくれてグッド(上向き矢印)

少し遅くなっちゃうけどいつもの先生に診ていただく事にしましたひらめき
なんて言ってもその方が安心だもんねわーい(嬉しい顔)


明日が病院病院って時にプールに行ってみんなと遊んで来たんだけど
その時には出血もなくなっていて・・・・・・

まっ、でも一応診て貰った方が大安心だし
ちゃんとしたスケールで体重も計りたかったんで行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)



また一人だけお出掛けだねわーい(嬉しい顔)

IMG_8731.JPG
今日は誰におんぶしてもらうれしゅかね犬(笑) byケオニ


またプールで遊べると思ったかなぁ顔(イヒヒ)
ご機嫌でピョンピョン跳ね回ってましたぁあせあせ(飛び散る汗)



ちゃんと目やにも拭いとかなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8732.JPG
拭かないでいいれしゅよぉたらーっ(汗) byケオニ




で、病院病院に到着グッド(上向き矢印)

マノアみたいに入り口から拒絶はしなかったねわーい(嬉しい顔)
でも、待合室では落ち着きなさ過ぎぃ・・・・・たらーっ(汗)

座るか伏せるかしていて欲しいんだけどスグに立ち上がって・・・・・

「Sit」って言うを30cmくらい後退って座るんですよ顔(汗)
そうすると人が通れなくなっちゃうんですバッド(下向き矢印)

かなり邪魔になった待合室のケオニでした顔(え〜ん)



今は改装工事中の為、2階のエコー室で診察。

診察室までは勇んで前脚浮き気味のヒヒィーン歩きをしていたのに、
入った途端・・・・・


やはり固まってました顔(イヒヒ)


表情もなんとも言えないねぇあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8734.JPG
ママァ〜たらーっ(汗)話が違うれしゅよ犬(泣) byケオニ


誰もプールに行くなんて一言も言ってないよぉ顔(イヒヒ)


情けない顔になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8735.JPG
早くマノ姉のとこに帰りたいれしゅたらーっ(汗)たらーっ(汗) byケオニ



固まったままのケオニとしばらく待っていると・・・・・
助手の方が入って来て聴診や熱を測ってくれました。

そんな時、やっぱりケオニもエロ犬なんですよぉあせあせ(飛び散る汗)
助手さん(若い女性あせあせ(飛び散る汗))の耳元をフガフガクンクンしていました顔(汗)

体温39.1℃ はやっぱりマノアと同じで病院病院に来ると
興奮上昇しちゃうみたいあせあせ(飛び散る汗)

体重29.7kg・・・・・もうすぐ30kg。。



そして先生の診察グッド(上向き矢印)

口の中を入念にチェック&チェック。。

歯も完全に生え変わっていて問題なしかわいい
歯も折れていないかわいい
もちろん歯肉炎でもないかわいい

鼻血や血尿や下血もありません。

歯茎に一ヶ所赤くなってるところがあって、
多分どこかにぶつけたのだろうと言うことでしたぁ〜


あぁ〜良かったぴかぴか(新しい)ってほっとしましたぁあせあせ(飛び散る汗)

もぉ〜心配させやがってぇ〜
マノ姉とのバトルもしばらく禁止だからね顔(え〜ん)


先生の前でもずっと固まっていて・・・・・・
先生の求愛にも答えてられなかったんだよね。。

でもちゃっかりご褒美のオヤツは貰ったのねホネ
先生の目を凝視しながらパクパク食べてましたぁ〜


でもって・・・・・・

診察室から出ると階段を一生懸命降りて行きますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8736.JPG
急がないとれしゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byケオニ


早く病院病院から出たいのよねぇ。。


出た後は・・・・・・・

隅っこに行ってオヒッコをして・・・・・
あっ、我慢してたのかなexclamation&question
病院の中でしなかったんだぁ〜ひらめき
それは褒めて遣わす顔(イヒヒ)

エライでちゅねわーい(嬉しい顔)

IMG_8737.JPG
いやぁ〜それほどでもないれしゅダッシュ(走り出すさま)ブルブルゥゥ〜 byケオニ



あぁ〜あぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ブルブルしたらよだれのラインが出来ちゃったねバッド(下向き矢印)

IMG_8739.JPG      IMG_8740.JPG
トレードマークれしゅよグッド(上向き矢印)          デヘッるんるん byケオニ



それにしても姿勢が良いこと。。

昭和初期の記念写真並の起立の仕方ですねひらめき

IMG_8741.JPG
僕ちん特攻隊に入隊しまちたれしゅぴかぴか(新しい) キリリッグッド(上向き矢印) byケオニ



ヤメテよぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

一人で十分、お腹いっぱいです顔(汗)




************************************





家に戻ったケオニは・・・・・・

マカ兄と仲良しだひらめき

IMG_8744.JPG
お帰りなさいケオニ犬(笑) デヘェ〜 byマカイ     マカ兄たらいまれしゅぅグッド(上向き矢印) byケオニ



お手手を繋いでいました顔(イヒヒ)

IMG_8746.JPG




一方マノ姉は・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

どんよりんこ。。

IMG_8748.JPG
またケオだけお出掛けちて・・・じゅるいでちゅバッド(下向き矢印) byマノア


ケオニのパピパピハシャギをよそに・・・・・・
イジケてたマノアでしたぁ顔(汗)

IMG_8749.JPG
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) byマノア      次は何して遊ぶれしゅかぁるんるん byケオニ




一方マカ兄は・・・・・・・・・・・

IMG_8756.JPG
もう撮影は良いでしょうかバッド(下向き矢印)また眠いです眠い(睡眠) byケオニ


いったいマカイは何時間寝れば気がすむんだろう。。

寝すぎて頭痛くなったりする時ないのかしらあせあせ(飛び散る汗)








そうそうひらめきタイトルの「えーーーっ!?」ですが・・・・・・

喜びの驚きの“えーーーっ”ではなくって。。



コレ下ですたらーっ(汗)

IMG_8743.JPG


ケオニのイージーウォーク犬(足)

ほんの5分くらい目を離した隙に噛み千切られましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


犯犬はもちろんひらめき

IMG_8500.JPG
まだですか・・・・・ byマカイ


では、なく。。あせあせ(飛び散る汗)


この方です顔(汗)

IMG_8412.JPG
美味しい味がして舐めてたら切れたれしゅよひらめき byケオニ



えーーーっ!?

うぅーーーーーーーーーーん顔(え〜ん)

もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

うおおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっむかっ(怒り)


せっかく、ケオニの実家のGSRママさんに買って来てもらったのにぃーーーーーー顔(泣)


どうしよう。。

縫ったらまた使えるんだろうか・・・考え中たらーっ(汗)

ニックネーム マカマノママ at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

梅雨寒の中・・・・・・♪ Vol.2

プールから上がって・・・・・・・・



みんなまだまだ遊びたいだろうけど、少しは体を乾かさないとね。。

って事でデッキでまったりTIME


まだプールが恋しいケオニもクッキーでカメラ

IMG_8657.JPG
早く食べたいれしゅよぴかぴか(新しい) byケオニ


ブ〜フィーさんのところでもオヤツを貰ってグッド(上向き矢印)

IMG_8663.JPG
※左がピースちゃん 右手前はりんちゃん


あっ、セナママさんのところでもひらめき

民族大移動並にスグに移動顔(イヒヒ)

みんな視線が熱いわわーい(嬉しい顔)

IMG_8667.JPG
※左がピースちゃん 手前はすずちゃん 奥がラムちゃん



噂を聞きつけて人数が増えたぁグッド(上向き矢印)

IMG_8671.JPG
※顔が見えないけど左からりんちゃん ピースちゃん ラムちゃん すずちゃん そして多分ケオニあせあせ(飛び散る汗) 


貰い終わるとまたブ〜フィーさんの元へ顔(え〜ん)

今度は後ろ姿かわいい

IMG_8674.JPG
※左から すずちゃん りんちゃん ケオニ


ピースちゃんはママがちょっと席を外すと・・・・・・・

IMG_8676.JPG
ママ・・・アタチを置いて行かないですだちゃい犬(泣) byピース


スグに戻るよって言っても心配そうたらーっ(汗)

IMG_8677.JPG
美味しいお土産持って来てくだちゃいねグッド(上向き矢印) byピース





ラムちゃんのカメラ目線カメラ

IMG_8691.JPG
アタチはラム 5才でちゅよぴかぴか(新しい) byラム



写真を撮っていたら後ろで何かが起こってましたよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8694.JPG


りんたんがGSRママさんにヘコヘコしてましたぁ顔(笑)

笑っちゃイケないけど笑ってしまったぁ〜


ねぇねぇ、すずちゃん りんちゃんがヘコヘコしてるよひらめき

IMG_8697.JPG
アタチの娘はそんなことちまちぇんでちゅよグッド(上向き矢印) byすず


で、でも。。
実際にやってるちゅーのあせあせ(飛び散る汗)




こちらはパパのごん君と遊びだしたケオニ

IMG_8702.JPG
※手前はごん君 後ろがケオニ

もう、パパのごん君と同じ体格になったんだねわーい(嬉しい顔)

昨日、体重を計ったら29.7kgでしたグッド(上向き矢印)

もうちょっと大きくなるかな〜




そして、この足は・・・・・・・・

IMG_8705.JPG


そうそう、やっぱりピースちゃんだよね顔(笑)

IMG_8706.JPG
ママが戻って来たから安心ちまちた犬(笑) byピース




ラムちゃんは頑張って泳いだから疲れたかなわーい(嬉しい顔)

IMG_8712.JPG
オヤツが出て来るまで待機ちてまちゅあせあせ(飛び散る汗) byラム

写真撮ってる時に前を横切ろうとしたピースちゃんも少し写っているねひらめき


ママが戻って安心したのかベンチの上に飛び乗って・・・・・・

IMG_8713.JPG
ケオも登ってきなちゃいよるんるん byピース   ピーちゃん遊んでくらしゃいよグッド(上向き矢印) byケオニ


そんな会話をしていたかはわかりませんが・・・・・・・

ちょいバトルを始めた二人あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8714.JPG
マノ姉と同じニオイがしゅるぅグッド(上向き矢印) byケオニ  マノたんはもっと怖いでちゅよねあせあせ(飛び散る汗) byピース


IMG_8715.JPG
僕ちんは争い事がニガテです・・・あせあせ(飛び散る汗) byごん



そんなごん君の思いをよそに・・・・・・

楽しんでいたねるんるん

IMG_8719.JPG      IMG_8720.JPG
ウヘヘェ〜るんるん                ケオはまだまだでちゅ犬(笑) byピース     



なんだかこの2人はベクトルが合うのかなグッド(上向き矢印)

IMG_8721.JPG
また今度あしょんでくらしゃいねあせあせ(飛び散る汗) byケオニ     考えておくでちゅよグッド(上向き矢印) byピース




この日は夕方からちょっと外せない用事があった我が家。。

一足お先に帰る事にしました。


みなさん遊んでくれてどうもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お天気も雨雨も降らず気温も涼しいくらいで
熱中症の心配もなく思いっきり遊べたね手(チョキ)

今度は3ワン一緒に参加したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
(約1名が心配だけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

また懲りずに遊んで下さいねかわいい




映画動画もちょちょっとかわいい


ラムちゃんプールで泳ぐの巻

後ろにタツノオトシゴが・・・・・顔(イヒヒ)








ピーちゃんプールで泳ぐの巻









************************************************************





帰宅後・・・・・・・・・・・かわいいかわいいかわいい


この日の合言葉やキーワードに『マノがいないから大丈夫手(チョキ) 
って言われてたのも知らずにマノアさんは・・・・・・・・

IMG_8723.JPG
・・・・・・あせあせ(飛び散る汗) byケオニ       ケオ・・・何処に行ってたでちゅexclamation&question byマノア   



いつまでもスゴイしつこくケオニを嗅いでいました顔(え〜ん)

IMG_8725.JPG
知ってるニオイがいっぱいちまちゅねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマノア き、気のしぇいれしゅよあせあせ(飛び散る汗) byケオニ  





マカイももちろん嗅いでましたけど・・・・・

それよりもお留守番のご褒美に何がもらえるのかが気になってた模様顔(汗)


だからってワケじゃなく・・・・・まったく関係ないですがあせあせ(飛び散る汗)


乗っけてみましたわーい(嬉しい顔)


これは最近マノアがちょこっとした隙に靴の運び屋になるんで、
これならどうだって買ってみましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8751.JPG      IMG_8752.JPG
鼻とオデコで・・・・・             バランス取るですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



IMG_8753.JPG
お粗末様でしたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ

ニックネーム マカマノママ at 10:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨寒の中・・・・・・♪ Vol.1

先日、梅雨寒の日。。

朝は小雨が降ったり止んだり・・・・・・

でもでも、プール付きドッグランに行って来ましたかわいい

この日のメンバーは

セナママさんTeam犬(笑)(ピースちゃん)
ブ〜フィーさんTeam犬(笑)(ラムちゃん)
GSRママさんTeam犬(笑)犬(笑)犬(笑)(ごん君、すずちゃん、りんちゃん)

うちはケオニがエントリーしました犬(笑)


早速ドッグランで弾けてるぅダッシュ(走り出すさま)

IMG_8516.JPG
※手前がりんちゃん 奥がケオニ GRのピースちゃん


やっぱり若いチームは元気が良いねあせあせ(飛び散る汗)


ケオニはお決まりの“お水”確保へ・・・・・

IMG_8521.JPG      IMG_8522.JPG
おみじゅあったれしゅひらめき          僕ちんと仲良くしましょ犬(笑) byケオニ         


ラムちゃんは辺りをクンクン犬(足)

初めて来たからかなぁわーい(嬉しい顔)

IMG_8523.JPG
あれexclamation&question知ってるニオイがありまちゅよグッド(上向き矢印) byラム

1ヶ月前くらいに同居犬の弥七君が来たからかも顔(笑)


あれあれ・・・・・ピースちゃんは早くもプールを覗いているよ顔(イヒヒ)

IMG_8524.JPG
お水入ってまちゅよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byピース


ちょっと不安かなぁあせあせ(飛び散る汗)

でも走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_8525.JPG
プールの事は置いといて走りまちゅよグッド(上向き矢印) byピース



1才7ヶ月のピースちゃんVS7ヶ月のりんちゃん&ケオニの絡みあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8529.JPG      IMG_8530.JPG
行くでちゅよダッシュ(走り出すさま) byピース        トゥォリャー上 byりん


りんちゃんもかなりのハイパーさん顔(汗)
ピースちゃんも燃えたかなグッド(上向き矢印)


そんな様子を少し離れてるところから見ているラムちゃんわーい(嬉しい顔)
そして騒がしいところから避難して来るごん君顔(イヒヒ)

IMG_8532.JPG
またやってまちゅよあせあせ(飛び散る汗) byラム   僕ちん巻き添えは困りますですあせあせ(飛び散る汗) byごん


そんな騒ぎの中でもちゃんとお水休憩してるケオニ顔(笑)

IMG_8538.JPG
おみじゅは抱えて飲むれしゅよ犬(笑) byケオニ



誰とも絡んでないのに口元がアワアワなごん君あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8541.JPG
恥かしいから正面見れませんですあせあせ(飛び散る汗) byごん



M字休憩中のピースちゃんわーい(嬉しい顔)

相変わらずキレイなM字だねグッド(上向き矢印)

IMG_8547.JPG



でもスグにまた走ってたねダッシュ(走り出すさま)

IMG_8548.JPG
ィヤァッフォォォーーーーーるんるんbyピース



ラムちゃんの横を通り過ぎる時には何故か自慢気exclamation&question

IMG_8551.JPG
走ったでちゅよっexclamation byピース   デヘッ犬(笑)ワタチも走ろうかちらひらめき byラム



20分位ドッグランを楽しんで

プールにGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


扉を開けた瞬間・・・・・・・

ケオニを含む数名が飛び込みました顔(え〜ん)

ケオニは1回来た事があるんで
ここがプールだと知ってて飛び込んだと思うんだけど。。

すずちゃんとりんちゃんはビックラこいたかも顔(え〜ん)
ごん君がここで飛び込んだかは定かではありません。。(誰か教えて〜)

IMG_8553.JPG
※手前はりんちゃん 中央がごん君exclamation&question 奥がケオニ


黒いひとばかりだから・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにケオニは青いタンクトップを着ています顔(汗)

IMG_8557.JPG
※プールに入ってるのがりんちゃんとケオニ 
陸の左がごん君で入りかけてるのがすずちゃんかなあせあせ(飛び散る汗)




ライフジャケットを着てるのがラムちゃん犬(笑)

この時はたぶん誰かに入れられちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8558.JPG
助けてくだちゃいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byラム



ケオニはずっと入りっぱなし顔(汗)

IMG_8560.JPG

りんちゃんもプールサイドに掴まって入ってますあせあせ(飛び散る汗)

ごん君とすずちゃんは心配していたのかなexclamation&question


必死に掴まっていたりんちゃんに掴まるケオニ顔(え〜ん)

りんちゃんはマノアじゃないんだからあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8562.JPG
ケオったら掴まらないでぇバッド(下向き矢印) byりん この遊びは面白いんれしゅよグッド(上向き矢印) byケオニ
あぁ〜ぁ〜あせあせ(飛び散る汗) byごん(左端)


ピースちゃんはと言うと・・・・・・・・

去年はいきなり潜水したのにどうしちゃったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8564.JPG
今日は遠慮ちまちゅよあせあせ(飛び散る汗) byピース

ママの側から離れませんあせあせ(飛び散る汗)


その頃ケオニはまた・・・・・・・・たらーっ(汗)

今度はラムちゃんの上に乗っかってましたぁバッド(下向き矢印)

IMG_8565.JPG
ブクブクゥブクゥ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)byラム     マノ姉と同じれしゅよグッド(上向き矢印) byケオニ


もちろん助け上げましたよ上



そんな様子を見ていたピースちゃんは・・・・・・

プールから離れて・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8568.JPG
ママァ〜ケオは危ないやちゅでちゅよねあせあせ(飛び散る汗) byピース


ケオニに乗っかられたラムちゃんもボール野球が命かわいい

溺れさせられた後もみんなと一緒にボールを取ろうとしていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8571.JPG
※左から ごん君 すずちゃん りんちゃん ラムちゃん 泳いでるのがケオニ


ひたすらみんなが泳いだりしているのを見ていたピースちゃん。
ママがドッグラン側から誘ったらプールに入るかもexclamation&question
って試してみましたあせあせ(飛び散る汗)

ママが行っちゃたからできるだけ近づこうとしてましたダッシュ(走り出すさま)

後ろではごん君も心配そうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8576.JPG      IMG_8581.JPG
僕ちんじゃダメですかあせあせ(飛び散る汗) byごん   ママが良いんでちゅ犬(泣) byピース



ピースちゃんが反対のサイドに行った時
セナママさんの了解の元プールに投げ込まれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・ってワタクシが投げ込んだ張本人です顔(汗)

IMG_8582.JPG
助けてくらしゃいぃぃたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) byピース

ピーちゃんゴメンね顔(泣) 
これでお水が嫌いになったら困るんで今度は海に連れて行くから許してねグッド(上向き矢印)



ピースちゃんをすかさずブ〜フィーさんがレスキューしましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもブ〜フィーさんがレスキューしてくれるんですひらめき




こっちでは・・・・・・

なんだか水中で踊っている方が・・・・・・顔(笑)


IMG_8586.JPG      IMG_8587.JPG 


よーく見ると後ろ足で立っているんですよひらめき
で、回っています顔(イヒヒ)  

これはタツノオトシゴ泳法exclamation&questionって言うのかしら顔(イヒヒ)
  


IMG_8588.JPG      IMG_8589.JPG



フラッティーは足が長いから底に足が付くんだねグッド(上向き矢印)

娘を心配そうにexclamation&questionじーっと見ていたすずちゃんの後ろ姿が
なんとも言えず可笑しいですねわーい(嬉しい顔)




一方ラムちゃんは何度か押されて入っては泳ぎあせあせ(飛び散る汗)

そのうち自分でも入って行くようになりましたぴかぴか(新しい)

IMG_8592.JPG


一生懸命ボール野球に向って泳ぎグッド(上向き矢印)

IMG_8593.JPG      IMG_8594.JPG


ちゃんとレトリーブして来ましたよ手(チョキ)

何度もトライして・・・・・・

IMG_8600.JPG      IMG_8602.JPG
ボール野球がぁあせあせ(飛び散る汗)             取りに行きまちゅよダッシュ(走り出すさま) byラム


かなり慣れてきたみたいだねかわいい

IMG_8603.JPG
取って来まちたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byラム


でもたまにこんなへっぴり腰も・・・・・顔(イヒヒ)

IMG_8604.JPG
まだ押さないでくだちゃいよあせあせ(飛び散る汗) byラム







さっきまで水中でタツノオトシゴになっていたりんちゃんは・・・・・・

陸の上でもタツノオトシゴexclamation&question

姉弟だからでしょうか・・・・・
ケオニにマウントしてましたぁ顔(ペロッ)

IMG_8598.JPG
アタチの方がエライでしゅよダッシュ(走り出すさま) byりん    りんたんもマノ姉みたいれしゅあせあせ(飛び散る汗) byケオニ


りんちゃんのマウント攻撃から逃れると・・・・・・

パパのごん君となにやら相談ひらめき

IMG_8608.JPG
パパァ〜りんたんはしゅごいれしゅねあせあせ(飛び散る汗) byケオニ
女は強いもんなんですよたらーっ(汗) byごん




少し前に投げ込まれたピースちゃんは・・・・・・

少し慣れてきたみたいグッド(上向き矢印)
プールサイドでのM字もご披露かわいい

IMG_8609.JPG
ここでママと見学でちゅグッド(上向き矢印) byピース


見てるのも面白いよねるんるん

IMG_8616.JPG
今度はごん君がパパしゃんい入れられちゃいまちたぁ犬(笑) byピース


本当だひらめき必死に泳いでるねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8618.JPG
僕ちんはパパに入れられましたぁあせあせ(飛び散る汗) byごん

※うしろはダレだろう?あせあせ(飛び散る汗)




おっと、またタツノオトシゴも・・・・・・顔(イヒヒ)

IMG_8620.JPG
アタチは回るんでちゅよダッシュ(走り出すさま)よぉーぃよいっ byりん



やっとプールサイドに掴まったごん君犬(笑)

IMG_8622.JPG
・・・・・あせあせ(飛び散る汗)もう戻れないと思いましたぁたらーっ(汗) byごん


大丈夫だよひらめき足が付くってばわーい(嬉しい顔)



見学中のピースちゃんは・・・・・・

IMG_8628.JPG
プールは見学が最高でちゅねるんるん byピース



りん&ケオの姉弟コンビは・・・・・

まだ・・・・・


プールに浮いているオモチャが気になる様子

IMG_8629.JPG
ケオが取ってきなしゃいよグッド(上向き矢印) byりん    りんだんこしょ取って来てくらしゃいよあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



その頃ピースちゃんはドッグランに行っていましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり走るのが大好きなんだねかわいい

IMG_8633.JPG      IMG_8634.JPG
ここが・・・・・                 アタチのフィールドでちゅダッシュ(走り出すさま) byピース


なんだかカッコイイわぁ〜
尻尾の毛がフサフサだねわーい(嬉しい顔)



ケオニもドッグランに入ってみたら・・・・・・

思った通り、絡んでいっちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8646.JPG
ケオッあせあせ(飛び散る汗)ヨダレ付いてまちゅよグッド(上向き矢印) byピース 
いちゅもの事れしゅよダッシュ(走り出すさま) byケオニ 


マノアみたいに怒らないからってピースちゃんに絡むケオニですあせあせ(飛び散る汗) 
  
IMG_8647.JPG
アタチに追いちゅくでちゅかダッシュ(走り出すさま) byピース
ウオォォォォーー byケオニ


つづきまふあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 10:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

急遽のわりには濃い中身♪ 2

牧場を後にして向った目的地2かわいい


腹が減っては戦は出来ぬ。。ではなくて・・・・・・
ちょうどお昼なんでランチをする事にしましたレストラン

3連休の最終日なんでどこも満員御礼あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


でもでも、陸雛ママさん&パパさんで探してくれましたぁグッド(上向き矢印)
もちろんワンも連れて入れるところをぴかぴか(新しい)

IMG_8489.JPG



お店の横に着いてから陸君と雛ちゃんは生着替え犬(笑)犬(笑)

IMG_8486.JPG      IMG_8487.JPG
リードでお顔がぁあせあせ(飛び散る汗) by雛         僕も置いて行かないでくだっさいあせあせ(飛び散る汗) by陸


マノアとケオニには車でお留守番しててもらって・・・あせあせ(飛び散る汗)
さっさっと食べて来ましたぁ顔(汗)


テーブルの下で伏せてる雛ちゃんかわいい

IMG_8490.JPG
アタチのも頼んでくれたでちゅよねグッド(上向き矢印) by雛


料理を運んで来る方向から目が離せないマカイ顔(汗)

IMG_8491.JPG
こっちなんですよひらめき良いニオイもしてきますですエサ byマカイ


陸君はママに甘えモード顔(イヒヒ)

IMG_8492.JPG
ママぁ〜リーたんも美味しいの食べたいですぅグッド(上向き矢印) by陸


残念ながらここはワンメニューはありませんでした顔(汗)
内緒でパンをちょこっと貰ったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも食事はスゴイ美味しかったです手(チョキ)

今度はマノアとケオニも一緒に入りたいけど・・・・・
あ゛ーーーーーーやっぱまだまだ無理だわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もっとカジュアルなとこから始めようね顔(え〜ん)


お店から出てパチリカメラ

なんだか雛ちゃん自慢気じゃない顔(イヒヒ)

IMG_8495.JPG
ちょうでちゅよグッド(上向き矢印)アタチはお利口さんにちてまちた犬(笑) by雛


一方マカイは・・・・・・・・

ど〜んより。。

IMG_8496.JPG
お肉が存在していたはずなのに・・・食べれませんでしたぁ犬(泣) byマカイ



車で爆睡カッ跳んでいたケオニは・・・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_8497.JPG
僕ちんチャージ決定れしゅよ犬(笑) byケオニ



そして・・・・・・
最後の目的地3へダッシュ(走り出すさま)


陸雛家御用達のお店で買い物を済ませてホネ


マノアは大好きな陸雛パパさんにご挨拶かわいい

IMG_8501.JPG
パパしゃ〜ん揺れるハートまたアタチと一緒に遊びまちょグッド(上向き矢印) byマノア



ここで解散となりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


急遽、前日の酔っ払いタイムに決めた予定だったけど・・・

現地滞在時間5時間手(パー)
かなり楽しめたし濃いぃーーー内容でした手(チョキ)



帰りの車の中ではマカイもご覧の通り気絶寸前顔(イヒヒ)

間違って走っちゃったもんねぇ。。

IMG_8507.JPG
はい。。明日の筋肉痛が心配ですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



上記のように遊んでいたのであせあせ(飛び散る汗)

昨日起こった平成19年(2007年)新潟県中越沖地震をまったく気付きませんでした。

かなりの被害をTVで目の当たりにして・・・・・・
自然の怖さを再確認しました。。
被害に遭ったワン達もいるのかも知れないですよねたらーっ(汗)


被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

ニックネーム マカマノママ at 21:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽のわりには濃い中身♪

今日はかなり涼しく
まったりと過ごしていたMMK家でございますわーい(嬉しい顔)


一昨日の夜になって急遽決めた昨日のお出掛けかわいい

昨日の朝、支度をしてると・・・・・

なんとなく察知してソワソワあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8420.JPG
何処に行くれしゅかぁるんるん byケオニ


マノアは回遊魚並に動きが止まりません。。

IMG_8421.JPG
アタチを置いて行ったらケリトバース(お友達語録)でちゅよグッド(上向き矢印) byマノア


みんなソワソワしてる中で冷静を保とうとしている方が・・・顔(イヒヒ)


ご飯の支度の時もそうなんだけど・・・・・
マカイはお友達の上で寝た振りをしてました顔(汗)

IMG_8423.JPG
僕ちんは無駄に興奮しませんですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


内心はドキドキだったりしてあせあせ(飛び散る汗)
でも出掛ける前に興奮しちゃうと電池切れちゃうんだよね顔(笑)



で、お友達の陸雛家と待ち合わせした高速のSAにて・・・・・喫茶店

IMG_8425.JPG
昨日の台風がウソのようですぴかぴか(新しい) byマカイ


朝の散歩はしっかりして来たのに
ここでもケオは興奮POOP顔(なに〜)

陸雛ファミリーとの再開で興奮気味のワン達を抑えておくので、
写真なんて撮れなかったぁバッド(下向き矢印)




そして、目的地1に到着かわいい


早速、爆走カッ跳んでましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_8426.JPG
※左がマカイ 手前がケオニ 上がマノア

って言ってもマカイはクンクンしてるだけで走ってないねあせあせ(飛び散る汗)



走っているのはマノアとケオニ犬(笑)犬(笑)


IMG_8427.JPG      IMG_8434.JPG


必死にマノアを追いかけてるケオニも早くなったんですよダッシュ(走り出すさま)




陸雛パパさんが移動すると付いて歩く面々顔(イヒヒ)

IMG_8433.JPG
※左がマノア 手前が雛ちゃん 上がケオニ 右が陸君


クンクンしてるマカイはやっぱりいない顔(汗)




マノアは走るのが本当に楽しいんだねわーい(嬉しい顔)

IMG_8435.JPG
あったり前でちゅよるんるん byマノア



楽しすぎちゃって放牧クンクンしてるマカイに何度もチョッカイ出して・・・・・


マカイの堪忍袋の緒もキレたかな顔(イヒヒ)

IMG_8437.JPG      IMG_8438.JPG
待てぇぇ〜ですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ       やなこったぁ〜でちゅグッド(上向き矢印) byマノア

マカイも必死に追いかけるけど・・・・・・
追いつかないんだよね。。

ちょこっと追いついた時にマノアの洋服を引っ張って・・・たらーっ(汗)
少し穴が開いてしまいましたぁ。。
どうにか補修しないと顔(泣)




台風明けで気温が急上昇すると思ってたけど、
涼しいくらいで過ごしやすかった 
この日 この地方かわいい


でもケオニは水飲み場の主と化してましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8439.JPG
※左からマカイ 陸君 そして主のケオニ


IMG_8440.JPG
この容器は飲みじゅらいれしゅあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



水飲み容器があまり気に入らないようなんで
パパがケオニのお友達のバケツを取りに行くと・・・・・


マカイはパパの姿が消えた方をずーっと見つめています目

IMG_8442.JPG
やれやれ、マカイは甘ちゃんですね犬(笑) by陸
パパぁ・・・ byマカイ


その頃、ガチャ子&天然ちゃんは・・・・・・ひらめき

パパがいなくなったことなどお構いなしに走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8443.JPG
アヘヘヘヘヘェーーるんるん byケオニ     ウヒョヒョヒョォーーーるんるん byマノア



変なところで心配性なマカイなんだよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8444.JPG
今の世の中いつなにがあるかわかりませんですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


パパが戻って来るのが見えると・・・・・・

さも、自分も心配してたかのように振舞うマノア顔(え〜ん)

IMG_8445.JPG
パパが帰って来ましたぁあせあせ(飛び散る汗) byマカイ
アタチも心配ちまちたよグッド(上向き矢印) byマノア



ケオニはマノアがいれば安心なんだよね手(チョキ)

IMG_8446.JPG
マノ姉〜また走るれしゅよるんるん byケオニ




雛ちゃんはそんな光景を冷静に見ていましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_8447.JPG
トンチンカンで面白いでちゅ犬(笑) by雛


ケオニのお友達を取りに行ったついでにボールを持って来ました野球


ボールが登場すれば陸君はお店をOPENしなきゃね顔(イヒヒ)

その後ろに不気味な表情の筋肉隆々が・・・・・・どんっ(衝撃)

IMG_8449.JPG
あれはアタチのボールひらめき byマノア
今日の目玉商品はコレで決まりでするんるん by陸


不穏な空気が漂ったんでマノアをナデナデ攻撃したりして、
激突は防ぎました顔(汗)

まったく・・・今回は未然に防ぎましたが
頭で考えないで力ずくで奪おうとするのはヤメで欲しいですよぉ。。




雛ちゃんは写真撮ってると
「モデルちまちゅよ揺れるハート」って寄って来てくれますかわいい

IMG_8452.JPG
またアタチをお呼びでちゅか〜犬(笑) by雛  アタチは走るでちゅダッシュ(走り出すさま)byマノア 


この雛ちゃんの笑顔ぴかぴか(新しい)
初めて会った時にマカイがイチコロになったワケだ顔(イヒヒ)




OPENしたショールームRIKUは・・・・・

IMG_8454.JPG      IMG_8455.JPG
右を向いても・・・・・たらーっ(汗)           左を見ても・・・・・あせあせ(飛び散る汗) by陸




どうもこの日は盛況じゃないらしく・・・・・・たらーっ(汗)

IMG_8456.JPG
イチオシ商品を入荷したのにお客さん来ないですねぇたらーっ(汗) by陸



やっぱり雛ちゃんは冷静に・・・・・・顔(イヒヒ)

IMG_8457.JPG
商品一つじゃ見飽きまちゅよバッド(下向き矢印) by雛



そんなショールームRIKUのオーナーもたまにお店を留守にして走ってましたよダッシュ(走り出すさま)

早すぎてブレちゃったぁ顔(イヒヒ)

IMG_8460.JPG
僕だって走るんですよダッシュ(走り出すさま)パッパカ パッパカ by陸




クンクンばっかりだし
さっきマノアにそそのかされて間違って走っちゃったマカイは
珍しく横から舌が出てるね顔(イヒヒ)

IMG_8462.JPG
後ろには美味しそうなアキレスがありますですよホネ byマカイ



あれはお馬さんだよ顔(汗) 

IMG_8463.JPG
exclamation何処exclamation&questionアキレスは・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) by陸&雛




ここは牧場だからお馬さんもいるんだよひらめき

IMG_8466.JPG
そうでしたか・・・てっきりオヤツかと。。 by陸




IMG_8468.JPG
オヤツはポケットに入ってまちゅよねるんるん by雛



そうそうひらめき雛ちゃんはよく知ってるねあせあせ(飛び散る汗) byワタクシ顔(汗)




我が家のよろずお水相談人のケオニさんは・・・・・・

やっぱりお水飲み場を管理していました顔(汗)

IMG_8470.JPG
やっぱりこのお友達は最高れしゅよグッド(上向き矢印) byケオニ



そんなケオニも
途中入って来たジャックラッセルちゃんと遊びたくてウズウズ犬(笑)

IMG_8471.JPG
プロレスごっこしましゅかぁるんるん byケオニ



みんなでワサワサしてる中ジャックラッセルちゃんをマークしてるケオニ

IMG_8472.JPG
※左から 陸君 JRTちゃん ケオニ マカイ


ジャックラッセルちゃんが遊んでくれないと・・・・・・

端っこに行って休むケオニたらーっ(汗)

IMG_8473.JPG
ここはちゅめたくって気持ちイイれしゅ犬(笑) byケオニ

ヨダレの輪っか出来てるねぇ。。



マカイはクンクンもするところがなくなって・・・・・

ヒマしてるようなんでその場にあったアジリティーに挑戦グッド(上向き矢印)

IMG_8474.JPG
ここに登ると遠くがよく見えますです目


まっ、そうだけど・・・・・

展望台じゃないんだよねぇ。。




ここでお気づきの方もいらっしゃるかな?

そうそう、女子チームがいないですねあせあせ(飛び散る汗)


ジャックラッセルちゃんが入ったんで・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
繋がれましたぁ顔(イヒヒ)


その前も通りかかるワンにタッグを組んで吠えていたからねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



リードあり状態でマノアも挑戦あせあせ(飛び散る汗)

リードがあるから登れたのかな〜?
なしだったら逃げるだろうな顔(汗)



IMG_8475.JPG      IMG_8476.JPG
アタチは・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)             高い所ニガテでちゅあせあせ(飛び散る汗) byマノア


怖いのか・・・とっても素早く渡って行きましたあせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなしてるともう1時間経ちそうに・・・・・・

陸君も店番しながら大あくびだし眠い(睡眠)

IMG_8477.JPG
今日は商売繁盛ではなかったですたらーっ(汗)フアァァ〜眠い(睡眠) by陸


IMG_8478.JPG
こうなったら自分でカミカミするですよあせあせ(飛び散る汗) by陸




最後の方でやっとジャックラッセルちゃんと遊べたケオニかわいい

IMG_8481.JPG
君は激しいですねあせあせ(飛び散る汗) JRTちゃん       それほどでも・・・・・るんるん byケオニ



ここのドッグランは1時間単位で遊べるようですかわいい

昨日は1時間で勘弁してあげました顔(イヒヒ)



駐車場にバケツを戻しに一旦戻ると・・・・・・

やっぱり盛況なお水屋さんわーい(嬉しい顔)

IMG_8482.JPG


そしてやっぱり・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

店主が抱え込んで飲んでましたよぉ。。

IMG_8483.JPG
これは僕ちんのお友達れしゅからね犬(笑) byケオニ




せっかく牧場に来たんだからソフトクリームを食べなきゃね手(チョキ)

って、保護者が食べていると・・・・・・・

じーーーーーっと見つめる4つの目目目

IMG_8484.JPG
パパとママ達だけじゅるいでちゅ犬(怒) by雛   一口だけでも食べたいです犬(泣) by陸


もちろん我が家の6つの目もガン見してましたよ顔(汗)


美味だけど冷たいソフトを食べたら寒いくらいになりましたぁ。。
さっすが避暑地わーい(嬉しい顔)


続きます〜

ニックネーム マカマノママ at 21:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

神の目のおかげ!?

台風4号台風・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

みんなの地方が大丈夫だったかな??

うちの方はまだなんとなく雨が降ったり風が強かったりしているけど、
思ったより深刻な被害は出なかったもよう。。

かなり被害が出た地方のみなさんには心からお見舞い申し上げますあせあせ(飛び散る汗)



ところで
七夕の時に宇宙の目、神の目にお願いしたからかなぁグッド(上向き矢印)

どうかなぁわーい(嬉しい顔)


こんな物が当りましたぴかぴか(新しい)


IMG_8366.JPG


フードを頼んでるところでたまたま応募したんだけどあせあせ(飛び散る汗)


どこかのお皿らしいです顔(汗)

IMG_8367.JPG
またでちゅよバッド(下向き矢印) byマノア    これは僕ちん食べれませんからあせあせ(飛び散る汗) byマカイ




そんな写真を撮ってたら・・・・・・ひらめき

ケオはサークルの中で一仕事してましたぁあせあせ(飛び散る汗)


現行犯で見つかってパパに叱られて〜顔(え〜ん)

IMG_8370.JPG
もうしましぇんから許してくらしゃ〜いたらーっ(汗) byケオニ


鼻の穴にも千切ったシート入ってるしたらーっ(汗)




最近ソファがお気に入りのマノアはケオが叱られてると心配するんですよグッド(上向き矢印)

IMG_8376.JPG
まったくケオったら・・・見ちゅからないようにやらなきゃでちゅあせあせ(飛び散る汗) byマノア





ここのところお天気が悪いんでこんな光景が多々・・・・・

早くカラッとした天気になると良いねグッド(上向き矢印)




**************************************


昨日も雨雨が降っていましたが・・・・・

マカイがパピーの頃からよく行ってたペットショップの方が
店を移動されたんでそこまで会いに行って来ましたかわいい

雨だし初めて行く場所だからトイレの心配のある約2名はお留守番してもらってたらーっ(汗)



マカイはそのお姉さんが大好きで会う度に抱きついてしまうんです顔(汗)


お店の中では写真撮るのも忘れちゃったんだけど、
クッキーなど沢山食べさせてもらってあせあせ(飛び散る汗)

お礼に鼻パクのお披露目してきましたよ顔(イヒヒ)



家で待ってるマノアとケオニにもお土産貰っちゃったねプレゼント

IMG_8391.JPG      IMG_8395.JPG
これがお土産ですグッド(上向き矢印)            まだですかぁあせあせ(飛び散る汗) byマカイ




で・・・・・・・・・


食べ終わると・・・・・・・・たらーっ(汗)



寝ています顔(汗)

IMG_8398.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマカイ



気持ち良さそうだけどぉ〜〜


写真撮ってたらちょこっと目を開けたけど焦点定まらず顔(イヒヒ)

IMG_8402.JPG
・・・・・・・・・・・・・・眠い(睡眠) byマカイ



で、やっぱりヘソ天かよぉ。。

IMG_8403.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマカイ








かわいいかわいいオマケかわいいかわいい



散歩から帰ると
クールボードの上で意識失いかけのように寝ているマカイなんです顔(え〜ん)

IMG_8372.JPG
僕ちんはもう動けませんバッド(下向き矢印) byマカイ


最近ではアイスノンを枕にしています顔(汗)


ニックネーム マカマノママ at 23:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

MMKをランダムに・・・・・

今日もムシムシしたMMK家地方でしたぁ。。

散歩も汗だくになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)


今朝も散歩から帰るとなんとなくまとまって寛いでいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8329.JPG



って言っても寛いでいるのはマノアとケオニ。。
マカイはヘタレてクールボードの上です顔(え〜ん)

IMG_8335.JPG
僕ちんはロシアから来たんで暑さに弱いですよたらーっ(汗) byマカイ


そうだっけexclamation&question byママ




ケオニはなんだか嬉しそうるんるん
今朝も道に転がってる色んな物をジーッと観察してきたんだよねひらめき

IMG_8338.JPG
おっこってるもんをパクってしたらパパちんに叱られまちたぁ犬(笑) byケオニ

最近ケオは何でも口に入れようとしちゃうんで目が離せませんあせあせ(飛び散る汗)



みんな揃ってデヘデヘ顔顔(イヒヒ)

IMG_8339.JPG
ダヘェ〜 byマカイ    エヘェ〜 byマノア   テヘテヘェ〜〜 byケオニ





最近メキメキと力を付けて来た末っ子のケオニ・・・

マカ兄とのバトルもかなりハデになってきました顔(汗)

IMG_8237.JPG      IMG_8239.JPG
グフェッあせあせ(飛び散る汗) byマカイ            負けないれしゅよダッシュ(走り出すさま) byケオニ



IMG_8241.JPG      IMG_8242.JPG
返してくらしゃいあせあせ(飛び散る汗) byケオニ       絶対に渡しませんダッシュ(走り出すさま) byマカイ


11日で7ヶ月に突入したケオニ犬(笑)
ホールディングされても渡さない根性が出てきたみたいです手(チョキ)


IMG_8243.JPG      IMG_8245.JPG
おどしゃれても・・・             渡しましぇんよグッド(上向き矢印) byケオニ



マカイとケオニはバトっていても
「クッキー」の一言で集合してきます顔(イヒヒ)

男子は単純なんだよねぇわーい(嬉しい顔)

IMG_8341.JPG
僕ちんの名前呼びましたかぁ犬(笑) byマカイ   僕ちんも呼ばれたはじゅれしゅグッド(上向き矢印) byケオニ








ここでちょっと小休止ぴかぴか(新しい)

お題 かわいいマカイとスイカ でもどうぞGood

IMG_8199.JPG
割れてるのはママが落としたからでっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ









でもって・・・・・・・・・

うちには一応女の子のマノアもいましてあせあせ(飛び散る汗)

少し前にどうしても着せてみたい洋服を発見目

となりのめいのあこさんのSHOPMayfairで作ってもらいましたブティック



馬子にも衣装って感じ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
お転婆娘も女の子に見えたりするぅ〜わーい(嬉しい顔)



ちょっと照れて見えるのは親バカかなぁ顔(イヒヒ)


アタチ・・・・ちょっとテレちゃいまちゅあせあせ(飛び散る汗) byマノア




少しおとなしく見えるかなぁ顔(汗)

IMG_8209.JPG
後ろはこんな感じでちゅよかわいい byマノア



一応ちゃんと写真撮らせてくれましたグッド(上向き矢印)

IMG_8210.JPG      IMG_8213.JPG
フゥ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)                 緊張ちゅるでちゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマノア




これを着て銀ブラできればいいんだけど・・・・・・

IMG_8205.JPG      IMG_8215.JPG
銀ブラって・・・・・              美味しい物でちゅか? byマノア



だぶん他のワンに会ったらガヴーってやっちますんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これを着てそんな事したら洒落にならないですよねぇ。。



それに何処でも踊り出すし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8355.JPG
散歩後のクールダウンしてるでちゅよグッド(上向き矢印) byマノア



大股開きだし・・・・・・・たらーっ(汗)

IMG_8356.JPG
しぇなかのほてりを沈めてるでちゅダッシュ(走り出すさま) byマノア




クネクネ踊ってるじゃん顔(汗) 

IMG_8358.JPG




いつまでそんな格好なのぉ〜顔(え〜ん)

IMG_8362.JPG
この格好が気持ちイイんでちゅ犬(笑) byマノア




やっぱり・・・・・・
まだまだしっかりトレーニング頑張ってからにしとこうね顔(汗)

IMG_8216.JPG
アタチはまだ銀ブラ食べられないんでちゅね犬(泣) byマノア











ここで、関係ないけど・・・・・喫茶店

相変わらずオクト君と絡んでいるマカイをどうぞGood

IMG_8223.JPG
オクト君に絡まれましたあせあせ(飛び散る汗) byマカイ







そして。。

夕方の散歩から戻ると・・・・・・・



マカイはやっぱりクールボードの上で行き倒れたらーっ(汗)

IMG_8364.JPG
もう無理です。。 byマカイ


暑かったら普通口を開けて舌を出してハァハァするんじゃないのかなぁ。。

なのにマカイは口を閉じて息をするから鼻息がスゴイんですあせあせ(飛び散る汗)
もっと犬としての自覚を持って欲しい今日この頃です顔(え〜ん)

IMG_8365.JPG










最後に・・・・・・・・

日々精進中のマカイです手(パー)



待ちます。待ちます。。




ニックネーム マカマノママ at 23:23| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

マカイとカフェへGO&マノケオとドッグランへGO♪

今日は少し涼しいかな〜
雨が降ったり止んだり・・・・・

みんなまったりしていました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
もちろん約2名は強制的まったりんこでしたが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


8日の日曜日は記念日男のマカイとドッグカフェに行って来ました喫茶店

IMG_8252.JPG
車の中では眠るです眠い(睡眠)



前から気になっていたここですわーい(嬉しい顔)


近くの公営駐車場に車を入れてグッド(上向き矢印)

少し興奮を沈めます顔(ペロッ)

IMG_8254.JPG
また変なTシャツ着せられましたバッド(下向き矢印)



で、カフェに到着グッド(上向き矢印)

マカイはお店の中の良いニオイに夢中ぴかぴか(新しい)

そしてお水を持って来てくれたここのお姉さんに一目惚れした模様顔(イヒヒ)

ここは美味しい物が食べられる場所だとわかったみたいで、
お姉さんを見ると条件反射でよだれが出てきちゃってました顔(え〜ん)


お姉さんが美味しい物運んで来るですひらめき




保護者はパスタを、マカイにはカマンベールチーズが入ったガトーベッシュを
オーダーレストラン

IMG_8258.JPG



写真を撮ってる間にフェイントあせあせ(飛び散る汗)


ん〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)   ペロッグッド(上向き矢印)


あぁ〜あぁ〜倒れちゃったじゃんバッド(下向き矢印)



ちょっと待ってよ〜〜

IMG_8262.JPG
早くヨシと言ってくださいあせあせ(飛び散る汗) 




食事が終わって上のペットショップでマノアとケオニにお土産を買ってホネ




今度はママの買い物わーい(嬉しい顔)

お友達の陸雛ママさんに頂いたハンドクリームが気に入って、
L’OCCITATEまで仕入れにGOグッド(上向き矢印)



綱引き状態のマカイとの散歩で私の手は荒れ放題もうやだ〜(悲しい顔)

特に空手チョップするところがガサガサなんですバッド(下向き矢印)

IMG_8326.JPG      IMG_8325.JPG


丸いクリームは西アフリカに生息するシアの木の実から取れるクリームで
赤ちゃんにもOKな髪の毛や唇にも使える物なんですってひらめき

ワンのパッドにも使えるかしら・・・・・exclamation&question




お買い物が終わってもクンクン出来ずに歩行者天国を歩くマカイ顔(イヒヒ)

IMG_8265.JPG
クンクン出来ないならひたすら歩くですあせあせ(飛び散る汗)


途中でセレブな奥様達に触られたりして・・・・・・顔(メロメロ)

IMG_8266.JPG      IMG_8267.JPG
僕ちんマカイです犬(笑)           お肉が大好きですエサ



みんなに撫でてもらってご満悦かわいい


あんな感じの対応で良かったでしょうか犬(笑)



以前も撮ったけどもう一回カメラ

ママの自己満足なんだけどねぇ顔(汗)

IMG_8269.JPG


以前よりは緊張してなかったかな?

ズームすると・・・・・・・ひらめき

IMG_8269.JPG
それ以上遠くに行かないで下さいあせあせ(飛び散る汗) 


やっぱり緊張してたかぁ〜顔(イヒヒ)


パパの横に戻って安心した顔になったね〜

IMG_8271.JPG
知らないところで迷子になりたくないですあせあせ(飛び散る汗) 


でもまたちょっとオヤツあげるからもう一回撮らせてくれるexclamation&question byママ

IMG_8273.JPG
今度来た時なら良いですよグッド(上向き矢印)オヤツの大きさにもよりますけどです犬(笑) 




そして・・・・・・・

ちょっと裏道に入って
都会のワンコのニオイをクンクンしていたマカイでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_8274.JPG











***********************************



日付は変わって昨日小鳥


この日はそんなに気温が上がらないとの天気予報ひらめき

なので
前日お留守番していてくれたマノアとケオニを
近くのドッグランに連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)


久々のドッグランで張り切るマノア犬(笑)

IMG_8288.JPG
横っ腹にケオのよだれちゅきまちたよあせあせ(飛び散る汗) byマノア


でも・・・そんなの関係なしに走ってたねダッシュ(走り出すさま)

IMG_8289.JPG
ウヒョーーーーーッexclamation楽ちいでちゅるんるん byマノア



もちろんケオも走ってましたよひらめき

IMG_8290.JPG
マノ姉を捕まえるれしゅよダッシュ(走り出すさま) byケオニ


IMG_8292.JPG         IMG_8294.JPG
黒ウサギじゃないでちゅよダッシュ(走り出すさま) byマノア    マノ姉 悪魔みたいれしゅあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



この日は黒ラブちゃんとチョコラブちゃんが先に来ていましたわーい(嬉しい顔)

ケオニはチョコの女の子にも遊ぼう攻撃してたけど・・・・・・

上手くかわされてたね顔(汗)

IMG_8295.JPG
僕ちんと遊んでくらしゃいグッド(上向き矢印) byケオニ
・・・・・・・・byチョコラブちゃん



ケオニも黒ウサギみたい顔(イヒヒ)

IMG_8296.JPG
ベロンチョが目に入っちゃいましゅよあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



ボール野球もちゃんと取って来るようになったんだよねわーい(嬉しい顔)

IMG_8297.JPG
そうれしゅよグッド(上向き矢印)取って来まちたれしゅ犬(笑) byケオニ



いっぱい走った後には日陰で休憩かわいい

ちゃっかり黒ラブちゃんとチョコラブちゃんのママの側で
まったり寛ぐケオニわーい(嬉しい顔)

IMG_8299.JPG
僕ちんの舌は横から出ちゃうれしゅよあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



マノアは休憩もそこそこにまたボールで遊んで野球

うっしっしな顔してる〜〜顔(笑)

IMG_8301.JPG
アタチのこと言ってるでちゅかグッド(上向き矢印) byマノア



ケオニも少し休憩するとまた走り・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8307.JPG
ビューンビューーーーンダッシュ(走り出すさま) byケオニ



マノアもちょっと疲れたかなぁexclamation&question
またお顔がシワシワになってるよ顔(イヒヒ)

IMG_8310.JPG
わかってまちゅよ犬(怒) 水分補給ちてくるでちゅあせあせ(飛び散る汗) byマノア




マノアはチョコラブちゃんが持っていたボール野球が欲しくって
また一喝しちゃったんですよぉ。。

マノアのボールと同じだったから自分の物と勘違いしちゃっみたいですあせあせ(飛び散る汗)
でも幸い大事に至らなくほっとしましたぁ顔(汗)


そんなバカ娘のマノアもケオニと思いっきり走って満足したかな?

IMG_8311.JPG
やっぱり走るのはサイコウでちゅねるんるん byマノア


マノアも舌が横にはみ出してるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8312.JPG
ちょっとケオのマネしてみたでちゅ犬(笑) byマノア



そっか、そっかふらふら



そしてケオはやっぱりここでもお友達のバケツ君を抱え込んで顔(汗)

IMG_8313.JPG
グビグビ飲みましゅよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byケオニ


ケオって呼んでもバケツに顔を突っ込んだまま顔(ペロッ)

IMG_8314.JPG
バケチュくん、ずっと一緒にいましょうれしゅかわいい byケオニ




ようやくバケツ君から離れることが出来たケオニは・・・・・・・

満面の笑み顔(笑)

IMG_8315.JPG
僕ちんとバケツ君は大親友なんれしゅるんるんニッ犬(笑) byケオニ




マノアはお水を飲んでたケオニの周りで用心棒をしてましたよ顔(え〜ん)

さっきの黒ラブちゃんとチョコラブちゃんも帰っちゃったから、
もう誰もいないのに。。

IMG_8318.JPG
怪ちいやちゅがいないかチェックちないとでちゅあせあせ(飛び散る汗) byマノア



そんなマノアが居るから安心なのかケオニは・・・・・・・・


ノビノビと伸びてました顔(イヒヒ)

IMG_8321.JPG      IMG_8322.JPG
マノ姉がいるから               安心ちて伸びれましゅ犬(笑) byケオニ




デコボココンビだけど仲の良い姉弟なんですよわーい(嬉しい顔)




デヘデヘェグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byケオニ&マノア






最後にマノアとケオニの追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

MVI_8323
MVI_8323
by makamaka5525

ニックネーム マカマノママ at 22:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

今日は何の日かなぁ〜♪

昨夜は七夕なのに雲で天の川が見えませんでしたねぇ。。


でもお友達に送ってもらった『宇宙の目』にお願いしましたぴかぴか(新しい)

uchuunome.jpg


フェリクス星雲で恒星の終焉を表している星雲らしいですひらめき




昨日のうちにUPしようと思ったけど早寝してしまいましたぁ。。


ちょっと遅くなったけど・・・・・・・



宇宙からのプレゼント.txtです


信じる者は救われるexclamation&questionを信じて・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)



みんなの願いが叶うと良いですねわーい(嬉しい顔)









かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)




そして今日は

マカイが我が家にやって来て(もちろんお迎えに行ったんだけど・・・笑)から
3年目になりましたぁーーーーーーーーかわいい



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Welcomeぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




これは下お迎えに行く数日前に会いに行った時のムービーですわーい(嬉しい顔)







家に着いてサークルに入っても直ぐに寝る準備exclamation&question

P1000076.JPG
あのちとが僕ちんのママなんでちゅかねぇたらーっ(汗) byマカイ



初日からオモチャに顎を乗せて寝ていたよね眠い(睡眠)

P1000078.JPG



ウンともスンとも言わない子で
もしかしたら声が出ないのかって心配したり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

その代わりにピーピー鳴るオモチャで
気持ちを表現してるって勝手に思い込んでみたり・・・・・顔(汗)





とにかくよく寝る子で
本音は起して遊びたかったんだけど我慢してずっと見ていました顔(汗)





現在も・・・・・・・・ひらめき

IMG_8232.JPG


右手首を曲げて寝るのは生まれた時からの癖なのかねわーい(嬉しい顔)




初日からヘソ天もしてたし顔(笑)

P1000081.JPG




ウルトラマンにもよく変身してたよね顔(イヒヒ)

P1000082.JPG
僕ちん 跳びまちゅダッシュ(走り出すさま)跳びまちゅダッシュ(走り出すさま) byマカイ



こんな3年前の今日でしたぴかぴか(新しい)

P1000087.JPG
んんっひらめき byマカイ






で、現在のマカイは・・・・・・・


やっぱりそこそこ元気にまったりしていますわーい(嬉しい顔)

IMG_8247.JPG





これからも

マノア犬(笑) と

IMG_8218.JPG


ケオニ犬(笑) と

IMG_8233.JPG



みんなで仲良くるんるん



よろしくお願いしますよーーーーーーーーーー顔(イヒヒ)










ニックネーム マカマノママ at 13:42| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

☆☆☆☆☆☆☆

七夕の今日はうす曇りなMMK地方。。

今夜は星が見えればいいなぁ・・・・・ぴかぴか(新しい)

七夕が梅雨の時期じゃなければもっと見える確率多くなるのにね顔(汗)


前回の最後マカイが咥えていた・・・・・

IMG_8142.JPG
ぼ、ぼ、僕ちんは・・・・・あせあせ(飛び散る汗) byマカイ




ものは・・・・・・ひらめき

IMG_8141.JPG
オクト君を持っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ


オクト君って名前を付けた縫いぐるみでしたわーい(嬉しい顔)

タコだからオクト君って単純ですねあせあせ(飛び散る汗)


だいぶ前から家にあった物なんだけど
どうせなら5月の誕生日にあげようと思ってて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ガガァーーーンと忘れてたものなんです顔(汗)

IMG_8138.JPG
重くはないですグッド(上向き矢印)がさばるだけですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ




あまりにもソファショックの打撃を受けてたマカイを見て、
やっと思い出したんですよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8140.JPG
リーゼントじゃありませんから。。 byマカイ




気に入ったようで自分のテリトリーに持って行き・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8143.JPG
タコなのに足が5本なんですー(長音記号2) byマカイ


抱え込んでいます顔(イヒヒ)



動きがなくつまらないので・・・・・・ひらめき

IMG_8144.JPG
僕ちんの大好物ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byマカイ



ワンパンを乗せてみましたグッド(上向き矢印)



食べ終わると取られないようにオクト君を咥えて・・・・・

IMG_8148.JPG
自分の物は自分で管理しますからexclamation byマカイ




放しませんダッシュ(走り出すさま)

IMG_8147.JPG      IMG_8150.JPG
ママに渡すと・・・あせあせ(飛び散る汗)            捨てられてしまいますたらーっ(汗) byマカイ


新しいんだから捨てないよぉーーー顔(ぷんっ) byママ



断固拒否の体勢になったので・・・・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_8151.JPG
僕ちんこれも渡せません犬(怒) byマカイ



そこで我が家のトマホークを投入どんっ(衝撃)

IMG_8152.JPG      IMG_8158.JPG
ヤベッあせあせ(飛び散る汗) byマカイ            アタチにもかちなちゃいよダッシュ(走り出すさま) byマノア



両者一歩も譲りません顔(え〜ん)


いつもの事ながらマカイはソファから降りないんですよ顔(汗)

IMG_8165.JPG
僕ちん武士ですから自分の城も守らないとあせあせ(飛び散る汗) byマカイ   
マカイが武士exclamation&questionガハハァ〜笑っちゃいまちゅよグッド(上向き矢印) byマノア



ここでオクト君からビリッて音が聞こえた為・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8167.JPG
・・・たらーっ(汗)byマカイ ・・・あせあせ(飛び散る汗)byマノア 


取り上げました顔(汗)


いくらオクト君がタコとは言え・・・・・

引っ張りダコしちゃうにも程がありますよね。。




するとこんな感じ顔(汗)

IMG_8168.JPG
あぁ〜ぁたらーっ(汗)いつもママはイイとこで止めまちゅよ犬(泣) byマノア


マノマもスネ子になってました顔(イヒヒ)



そして・・・・・・・


我が家の縦ノリ君は・・・・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_8189.JPG
僕ちんおみじゅが大好きケオニれしゅグッド(上向き矢印) byケオニ



唇が挟まってました顔(笑)


今のケオのお気に入りは・・・・・・・ひらめき

IMG_8193.JPG      IMG_8194.JPG
これはなんの匂いれしゅ?        ァンガグッド(上向き矢印)ァンガァグッド(上向き矢印) byケオニ         


マノが見向きもしないスマートチューのミディアムホネ




乗っけの練習もしてるけど、
まだ頭は鼻は無理なんだよねぇ。。


でも・・・・・・・・・

IMG_8196.JPG
マノ姉グッド(上向き矢印)僕ちんのお手手に乗ってましゅよぉひらめき byケオニ


手の上には乗せられるようになったんだよねわーい(嬉しい顔)

IMG_8197.JPG
これは僕ちんれも楽勝れしゅるんるん byケオニ




こんな3ワン達の願いは何かな?

いっぱい食べたいエサ
いっぱい走りたいダッシュ(走り出すさま)
いっぱい遊びたいるんるん
いっぱいクンクンしたい犬(笑)
いっぱいホリホリしたい爆弾
いっぱい海に行きたいカメ
いっぱい子分作りたいexclamation×2
いっぱい破壊したいどんっ(衝撃)
いっぱいナデナデしてもらいたいかわいい
いっぱい大好きな人と一緒にいたいぴかぴか(新しい)
できるならソファの上でご飯が食べたいエサ
アタチが一番exclamation
お姉ちゃんと一緒のハウスがいいグッド(上向き矢印)
家中のモノで遊びたいあせあせ(飛び散る汗)
気の済むまで寝ていたい眠い(睡眠)




みんなの願い
それぞれの願い

こんなとこかな顔(イヒヒ)



どれが誰の願いかわかりますよねひらめき






ママの願いは・・・・・

それぞれ違う個性な3ワン達が健康で、
毎日一度は幸せだなぁと感じて生きていってもらいたい。

みんな笑顔で健やかに
少しでも長生きできますように・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)



もちろん宝くじも当って欲しいな顔(イヒヒ)






かわいいかわいいオマケかわいいかわいい



ソファが来る前に勃発したBattleを少々。。



マノアVSケオニ

ガウガウ怖ぁ〜いマノ姉さん顔(なに〜)








そして・・・・・


マカイVSマノア1

ピーピーボール野球の争奪戦
マノアの必殺技の360°(サブロク)も・・・あせあせ(飛び散る汗)








マカイVSマノア2

マカイはやる気あるか疑問。。






ニックネーム マカマノママ at 14:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

あ〜〜〜勘違い!

土曜日に海へ行って・・・・・
帰って来たらシャンプーされて・・・・・


いつも疲れ知らずのパピー魂100までのケオニも
日曜の朝はこんなにまったりわーい(嬉しい顔)

パパに甘えていました犬(笑)

IMG_8106.JPG
テヘッグッド(上向き矢印)僕ちんらってちゅかれしってましゅれしゅ〜 byケオニ


前日の海でパパが気付いた事は
ケオニは一人遊びができるらしいですグッド(上向き矢印)

見るもの全てがオモチャに見えるんでしょう。
波打ち際で一人で波と戦っていたみたいですダッシュ(走り出すさま)

IMG_8107.JPG
僕ちん昨日はいっぱい波をやっつけたれしゅよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byケオニ




一方、渦中のマカイさんは・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりソファーのあった場所でスネオになっていました顔(汗)


IMG_8110.JPG      IMG_8111.JPG
やっぱりソファがないですバッド(下向き矢印)       夢じゃなかったんですねぇたらーっ(汗) byマカイ



前日、海から帰ってからはこれでもかのシャンプーもされ、
夢の中でも必死に戦っていたようで疲れているのは確かだけれど・・・・・

この日の夜に届くからって言ってるのに(ワンに言っても・・・)
イジケモードのマカイでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8112.JPG
僕ちんのお友達いつ戻ってくるですか? byマカイ




ソファが届くまでの間は掃除をしたりあせあせ(飛び散る汗)
終わればみんなでお昼寝をしたり眠い(睡眠)

暑い日にエアコンの中でお昼寝するのって好きなんですよ〜
でも風邪引かないようにしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)





そして、
マカイが待ちに待ったソファが予定より数時間遅く
夜8時頃届きましたぴかぴか(新しい)



マカイには搬入するところを見せないようにしてあせあせ(飛び散る汗)

ソファを置いたら直ぐに前のソファにも使っていたカバーをしてあせあせ(飛び散る汗)


マカイにお披露目ぴかぴか(新しい)

私とパパの顔を交互に見ながらソファをチラチラ見てわーい(嬉しい顔)
とっても嬉しそうにビョーンビョーンと少しジャンプるんるん

「喜びの表現」が終わると
早速いつもの位置に乗ってまったりしてましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8114.JPG
お友達が戻ってきましたですぴかぴか(新しい) byマカイ


マカイは前のソファが戻って来たのだと勘違いしてるようです顔(汗)

IMG_8115.JPG
これで安心してお昼寝できるしオヤツも食べられますですかわいい byマカイ



マノアは堂々と直ぐに乗っていました顔(え〜ん)

IMG_8116.JPG
おかちいんでちゅよあせあせ(飛び散る汗)アタチの開けた穴がないんでちゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマノア



マノアが乗って来たら一回は降りたマカイだったけど、
ちょっと強引に自分の場所に戻ってまったりブリっこ顔(イヒヒ)

IMG_8118.JPG
これだけはちょっと譲れないですダッシュ(走り出すさま) byマカイ   珍ちくマカイがちゅよ気でちゅよグッド(上向き矢印) byマノア




この後ちょっとそのままにして目を離したら・・・・・・

大いなるホリホリ職人の血が騒いだのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
マノアはソファをホリホリし始めてどんっ(衝撃)

マノアさん強制収容されました顔(え〜ん)



ケオニはソファの上でハイタッチの練習グッド(上向き矢印)

IMG_8187.JPG
ハァーーイ犬(笑)僕ちんケオニれしゅグッド(上向き矢印) byケオニ



マカイはもちろんお約束の“座るんです。”もしてました顔(イヒヒ)

IMG_8123.JPG
ソファに上がった時にSITって言うからですよたらーっ(汗) byマカイ


それはごめんなさいねぇ顔(汗) byママ




そしてその後、
久しぶりにソファの上で消毒などをされて・・・・・


終わるとお尻を向けて・・・・・

何をしてるんでしょうねグッド(上向き矢印)

IMG_8119.JPG
あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ



写真を撮っていても気が付かないみたい顔(笑)

IMG_8120.JPG
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ



もうちょっと近づくとグッド(上向き矢印)

やっと気付いてひらめき

IMG_8121.JPG
なんですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗) byマカイ



コングに砂肝ジャーキーが入ってたのを思い出しだようで、
必死こいて取ろうとしてました顔(イヒヒ)







そして・・・・・・・かわいい

無事にソファも届いた事だしお祝いだぁーーーるんるん


まいまいちゃんから貰ったデカハートクッキーの山分けタイムホネホネホネ


まずはマカイに見せてもらおうじゃないのぉグッド(上向き矢印)

IMG_8124.JPG
こちらがデカハートクッキーですぴかぴか(新しい) byマカイ


じゃ、マカイから一口ホネ
端っこからねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8126.JPG
んめーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマカイ


2番手はマノア犬(笑)
全部はダメだよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8127.JPG
わかってまちゅよグッド(上向き矢印) byマノア      マノ姉早くしてくらしゃいあせあせ(飛び散る汗) byケオニ



お待たせグッド(上向き矢印)ケオニの番だよわーい(嬉しい顔)

IMG_8128.JPG
バグッどんっ(衝撃)バグッどんっ(衝撃)バグッどんっ(衝撃) byケオニ


ケオニはいきなり丸ごと食べそうな勢い顔(汗)




順番で一口ずつのはずが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ケオニはマカイに戻ったクッキーを狙っています顔(ペロッ)

IMG_8129.JPG
僕ちんもしっかり食べますあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


マカイが落とした欠片をマノアが食べたんで・・・
またケオニの番犬(笑)

IMG_8130.JPG
僕ちんだってガッツリ食べましゅよグッド(上向き矢印) byケオニ



そんなケオニのど根性を目の当たりにしたマノアは・・・・・

クッキーをガン見してましたぁ顔(笑)

IMG_8131.JPG
ケオちょっと食べちゅぎでちゅ犬(怒) byマノア



マカイの番になって・・・・・・


またもやマノアは目が離せないらしくあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8132.JPG
んめグッド(上向き矢印)止まりません byマカイ      ペロッグッド(上向き矢印)早くアタチにもくだちゃいあせあせ(飛び散る汗) byマノア


次にマノアと思ったらケオニがバグッと咥えて・・・・・

IMG_8133.JPG
僕ちんの辞書にも待てはないんれしゅよダッシュ(走り出すさま) byケオニ



でも、ちゃんと取り返してみんなで分けて食べましたよグッド(上向き矢印)






クッキーも食べ終わり・・・・・・・ぴかぴか(新しい)



前のソファが戻って来たと勘違いしてるマカイに種明かしかわいい


最初カバーを取ってマカイに見せたら、
エッexclamation&questionなにこれexclamation
って目が点になって首を傾げたり・・・・・・・・・顔(イヒヒ)


恐る恐る匂いを嗅ぎに来てみて・・・・・・・・・ひらめき


違いのわかる男になった模様。。

IMG_8135.JPG
あのソファじゃなかったんですたらーっ(汗) byマカイ


イヤなのかなぁと思ったんだけど・・・・・

そうでもないかなわーい(嬉しい顔)

IMG_8136.JPG
このソファともお友達になれますよかわいい byマカイ


リラックスしてるもんねグッド(上向き矢印)

IMG_8137.JPG
僕ちんは大事にしますぴかぴか(新しい) byマカイ


そうなんだよねぇ。。
マカイは大事にすると思うけど、
いきなりホリホリしたマノアさんが心配だね顔(汗)

それ最近メキメキと頭角を現してきてるケオニもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



心配は尽きないって事かな顔(泣)






最後に・・・・・・・・・・・・・かわいい

マカイは何を咥えているんでしょうかわーい(嬉しい顔)

IMG_8142.JPG
ぼ、ぼ、僕ちんはね・・・あせあせ(飛び散る汗) byマカイ
ニックネーム マカマノママ at 23:21| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月♪

7月に突入ダッシュ(走り出すさま)

考えたらもう2007年も半分終わってしまったんですねぇ。。

IMG_8064.JPG
あと半年寝るとお正月ですホネ まいまいちゃんクッキーももう少しですホネ byマカイ



今年前半最終日の昨日


約1ヶ月ぶりに海に行って来ました車(RV)


ちょこっと出発するのが遅かったら
海はもう先客がかなりいらっしゃってまして・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


この日は1ワンずつの海遊びをすることにしました。

そうしなければ・・・・・
うちの誰かが海に来てる誰かを襲うかも知れないし・・・・・顔(汗)




まずはソファとBye−byeして落ち込み気味のマカイからグッド(上向き矢印)

その間待っているマノアとケオニ

IMG_8067.JPG
アタチが1番じゃないなんて信じられまちぇん犬(怒) byマノア
アヘッ犬(笑)マノ姉なに怒ってるれしゅか〜 byケオニ


マノアはパパがマカイだけを連れて行ったんで超ご立腹むかっ(怒り)

ずーーっと目で追って叫んでましたぁぁぁ顔(なに〜)

IMG_8068.JPG
マノ姉が怒ってましゅねあせあせ(飛び散る汗) byケオニ   マカイ・・・帰って来たらパンチでちゅよ爆弾 byマノア


そんなに怒らなくても次はマノアなんだからあせあせ(飛び散る汗)


マノアはここでも用心棒しちゃって・・・・・

IMG_8069.JPG
風がちもちイイれしゅぅグッド(上向き矢印) byケオニ   あそこにいるボーダーはあやちいでちゅよひらめき byマノア


波乗りしてるパパとママを待っておとなしくしてるボダーコリーの子に
いちゃもん付けちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

ボーダーの子はあまり目を合わさないようにしてるのに、
ずーっとガン見して目を合わそうとしたり・・・・・顔(え〜ん)

それで目が合ってヴー言われるんじゃ
ボーダーの子もたまりませんよねぇ。。



そんな状態だったんで
マカイが泳いでるとこなんて見られる訳もなく・・・顔(泣)


必死にマノアの気を逸らしていましたよあせあせ(飛び散る汗)


オヤツホネでハイポーズカメラ

IMG_8070.JPG
まだでちゅかあせあせ(飛び散る汗) byマノア     ゴクゴクゴクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byケオニ


ケオニはクッキーよりお水が好きみたい顔(汗)
マノアも飲みたがってたけど抱え込んで飲んでました〜

IMG_8071.JPG
アタチも飲みたいんでちゅけどあせあせ(飛び散る汗) byマノア   ゴクゴクゴクゴクゴクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) byケオニ




マノアの請求を却下して 
ずーーーーーーっと飲んでるケオニ顔(え〜ん)

IMG_8072.JPG
アタチお顔が水分不足で引きつっちゃいまちゅよ犬(泣) byマノア   ウグッたらーっ(汗) byケオニ



オヤツホネを食べると直ぐにまた見回りを始めるマノアと、
バケツがお友達のケオニ顔(イヒヒ)

IMG_8073.JPG
マノ姉グッド(上向き矢印)また見回りれしゅかたらーっ(汗) byケオニ
油断大敵でちゅダッシュ(走り出すさま) byマノア


まったくもぉーーーたらーっ(汗)



海側に止まっていた車が移動したんで
ちらっと見えたマカイ犬(笑)

IMG_8074.JPG





もうすぐマカイが帰って来るから
その前にまともに並んでみましょうかわいい

IMG_8076.JPG
必死でちゅあせあせ(飛び散る汗) byマノア    いちゅのまにかマノ姉小ちゃくなりましたれしゅグッド(上向き矢印) byケオニ


・・・って、ケオニが大きくなったんじゃんわーい(嬉しい顔) byママ




ちょこっと遊んで帰って来たマカイは・・・・・・・exclamation&question

IMG_8077.JPG
僕ちん消化不足です犬(泣) byマカイ


でも、いっぱい遊んだんじゃないの〜〜
ヨダレがツララになってるよぉ顔(ペロッ)

IMG_8079.JPG
これは僕ちんの涙ですたらーっ(汗) byマカイ


やっぱりパパとマノアを目で追ってました〜

IMG_8080.JPG
マノの方がいっぱい遊ぶんですよ。。きっと・・・byマカイ


そんなに遠い目をしなくても。。

IMG_8081.JPG
僕ちん目が離れてるから遠い目に見えるんですよたらーっ(汗) byマカイ


そっかひらめき byママ



マノアが遊んで戻ってからケオニが遊びに行ってるんるん

真水で洗い流しわーい(嬉しい顔)


じゃ、帰ろうかexclamation&questionって支度を始めると・・・・・・

1ワンずつだったんでいつもの半分くらいしか遊べなかったマカイが
車に乗るのを拒否顔(え〜ん)


ソファの事もあったし仕方ないので(アマオヤかなぁあせあせ(飛び散る汗)


ボーダーコリーの子の車が移動したんで
マノアとケオニにちょこっと待ってて貰ってあせあせ(飛び散る汗)


15分くらいだけって事で再び海へダッシュ(走り出すさま)


ラッキーじゃん、マカイわーい(嬉しい顔)

IMG_8085.JPG
僕ちんには忘れたい事があるですよダッシュ(走り出すさま) byマカイ


さっきの遠い目とは全然違うね〜


IMG_8086.JPG      IMG_8087.JPG
思い出させないで・・・・           下さいあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


IMG_8089.JPG      IMG_8096.JPG
必死にぃーーーーー            忘れようとしてるですからぁぁーるんるん byマカイ



そんな事言って・・・・・・


もうかなり忘れてるんじゃないのぉ顔(笑)

IMG_8095.JPG
デヘェ〜〜犬(笑)デヘッ犬(笑) byマカイ



日曜日に新しいソファが届くし

もう大丈夫だよねexclamation&question

IMG_8097.JPG
新しいお友達と仲良くしますですぴかぴか(新しい) byマカイ





この後、車に戻って真水で洗い流すと、
さっさと車に飛び乗って帰る気満々のマカイでした〜あせあせ(飛び散る汗)



今度はもっと早く来ようねわーい(嬉しい顔)

もう少ししたら夏休みだし・・・・・
しばらく来れなくなっちゃうからね顔(汗)




*********************************************



帰ってからは恐怖の3ワンのシャンプー顔(なに〜)

頑張ったで賞のパパ&ママでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




シャンプーが終わってご飯を食べたら・・・・・・・・

マカイは喧騒を逃れて2階にいました顔(イヒヒ)


遠い目を開けたまま寝てるし・・・顔(え〜ん)

IMG_8100.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)僕ちんのソファちゃんぴかぴか(新しい) byマカイ



しばらくすると涼を求めて移動して・・・・・・

IMG_8102.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ひらめき眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ひらめき眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマカイ


一生懸命動いてましたよわーい(嬉しい顔)


写真撮ってるとふと目を開けて・・・・・・・・ひらめき

IMG_8104.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠) byマカイ


また眠りについたマカイでした顔(汗)
ニックネーム マカマノママ at 17:41| Comment(26) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする