ラブとまったり毎日

2007年08月28日

スケボーする!?

日曜日はリニューアルしたドッグランに行って
ハシャギまくったMMK家でございますが・・・・・・



その前にサクっとショートな物をあせあせ(飛び散る汗)



土曜は朝の3時頃にパパが一人で海にGoあせあせ(飛び散る汗)
いつもなら最後まで寝てるマカイも海行きを感じたのか
玄関まで追いかけたみたい顔(汗)

その後そのまま玄関で寝てしまっていたようで・・・・・

朝の5時半にオエェーオエェーーとマカイの吐く音で
ビックリして起きたワタクシでしたぁ〜


急いで支度して散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)

さっきの吐き気はパパに置いて行かれた精神的な物なのかしら?
いつも通りクンクン忙しいマカイでした。


帰って来てからマノアとケオニのトイレをさせ、
しばらくしてからご飯の時間エサエサエサ

みんなガッツリ食べてましたよかわいい




でもって、パパが帰宅後グッド(上向き矢印)


ケオニ、マノアの順番でお散歩へ犬(足)犬(足)

帰ってからマノアと一緒にスケボーしたかったパパだったけど、
いきなりボードに噛み付く始末どんっ(衝撃)


で、呼ばれたのがマカイ顔(笑)


早速乗ってみましょうかダッシュ(走り出すさま)

mm080825_009.JPG


片足が地面に着けて蹴る準備OK・・・・・・exclamation&question



ノリモノ好きだからこれも躊躇はないんだねグッド(上向き矢印)

mm080825_010.JPG


おっひらめき珍しくやる気マンマンかな?



で、でも・・・座ってるし・・・・・・・・たらーっ(汗)

mm080825_011.JPG


うん、ジィジが使ってる手押し台車みたいだーーーーーー顔(イヒヒ)




そんなの関係なしに嬉しそうるんるん

mm080825_012.JPG





パパがちょっと押してみたら・・・・・・・exclamation&question

mm080825_013.JPG




少し傾斜してるところなんで進んで行きましたよわーい(嬉しい顔)




何回かやってみたけどぶつかりそうになる手前で飛び降りるんですよ〜
なんでかなぁ〜



とにかくスローモーションのようなスケボーでしたぁ顔(汗)



ムービーでもどうぞかわいい








そして・・・・・

1週間ほど前から腰痛が少しずつ強くなっていて
今朝は散歩も行けないほどになってしまい病院に行って来ましたぁ。。

久しぶりにコルセット&リハビリですたらーっ(汗)

来月はお楽しみが沢山あるから早めに治しますよ手(チョキ)



PCの前に長く座ってられないんで遊びに行くのが
ままならなくなるかもです。。
すみません〜m(__)m

ニックネーム マカマノママ at 17:58| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

仲良し♪

最近また悪い武勇伝ばっかりのマノア。。

いつもほとんど寝てばかりのマカイ。。


たまにはこんなに仲良しな時も・・・・・・揺れるハート


IMG_00439.JPG



抱きしめ合ってexclamation&questionイチャイチャ顔(イヒヒ)



IMG_00441.JPG




何んでそんなにニコニコな笑顔なの?


IMG_00443.JPG



マノアがマカイのダラシナイ横唇をペロペロしたり・・・・・
マカイはマノアの耳元でハフハフしたり・・・・・

IMG_00445.JPG



そっか。。
ママはお邪魔虫なのかぁ〜

なら・・・ちょっと買い物行って来るわグッド(上向き矢印)って思った瞬間どんっ(衝撃)


IMG_00447.JPG



なんでこうなるの。。

さっきまでLove Loveだったのにねぇあせあせ(飛び散る汗)


でも、やっぱり小声で「ジャーキーかな?」って囁くと・・・・・・・


IMG_00451.JPG


何事もなかったかのように仲良しに戻りまするんるん

IMG_00457.JPG




でもって、
車の味を覚えてしまったケオニは雄叫びをあげ・・・・・
(本当にウアーとかアウーって叫ぶんですよ顔(笑)

MK_001.JPG



もちろんジャーキーも食べたいよねわーい(嬉しい顔)

MK_002.JPG




暑いけど元気組。。


こちらも仲良ししてる?

マノアが遊んでいるオモチャが欲しくって近寄って行くんだけど・・・・・


マノアは無言の拒否体制。。

MK_003.JPG







ケオニはマノアに一喝されながらも諦められず・・・・・

救いの目をこちらに向けます顔(イヒヒ)


MK_004.JPG



最初は我慢ガマンのケオニも最後には力ずくの略奪手段に出て
いつものマノVSケオのバトル勃発となるMMK家でございますあせあせ(飛び散る汗)


上の2枚は間違い探しにも使えそうな写真だけど
最後の写真はケオニの口元が微妙に文句言いたげなんですよ顔(汗)







最後にムービーをいっちょ映画

見た事ある方もいるでしょうが・・・・・顔(汗)


車の中でのワタクシの暇つぶしるんるん





ニックネーム マカマノママ at 10:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

暑すぎて・・・No Title

夕方・・・って言っても6時半過ぎからの散歩から帰ると・・・・・


IMG_00363.JPG



アイスノンでクールダウンするマカイたらーっ(汗)

IMG_00367.JPG


連写じゃないけど・・・・・・

IMG_00368.JPG


動かない・・・・・・顔(汗)

IMG_00369.JPG


目を見開いてみるものの。。

IMG_00370.JPG




やっぱり寝ちゃうんだぁ〜たらーっ(汗)

IMG_00371.JPG










そして・・・・・・もういっちょグッド(上向き矢印)



少し前。。

ケオのフードがなくなりそうになり・・・・・
とりあえず一番近いショッピング施設のペットショップに行きましたあせあせ(飛び散る汗)


夕方の散歩時間に近かったんでマカイとケオニの男子チームを乗せて
車でビューンダッシュ(走り出すさま)

ケオニも久々に2列目シートGETかわいい

吠えはしないけど落ち着きなかったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0396.JPG



マカイは助手席で・・・・・満足・・・かな・・・?

IMG_00400b.JPG



そうそう、油断をするとあせあせ(飛び散る汗)

IMG_00401b.JPG



まだなんでもオモチャにしちゃうケオニです顔(え〜ん)

IMG_00403.JPG



ほんの20分くらいの間なんだけど・・・・・

IMG_00404.JPG



マノアがいなくてヒマなよう。。


車をかじられないようにケオニにちょっとずつオヤツをあげてると・・・・・

IMG_00408.JPG


恨めしそう・・・顔(イヒヒ)




窓を開けてみたらひらめき

二人で外を見ていて・・・・・・・

IMG_00409.JPG



同じ物や人やニオイに反応していた模様わーい(嬉しい顔)

IMG_00410.JPG




ささっと買い物を済ませてグッド(上向き矢印)

散歩もショッピング施設1周で終わらせて犬(足)犬(足)




帰宅。。



でもいつもと違った散歩で満足なケオニかな顔(チラッ)

IMG_00412.JPG




マカイはどう?

IMG_00413.JPG



そだねぇ〜るんるん








でっ・・・・・・・・・・・・

どうしてマノアがいなかったかと言うと・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
出かける準備をしている時にパパの逆鱗に触れちゃってどんっ(衝撃)


マノだけ一人ぼっちのお留守番だったんです顔(泣)
可哀相だけど・・・・・仕方ない。。

もちろん帰ってからパパに散歩は連れて行ってもらいましたよあせあせ(飛び散る汗)





IMG_00430.JPG



なぁ〜に〜exclamation&question 



IMG_00438.JPG



そっかぁ〜?



IMG_00436.JPG



あっ、そう。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ワクチン接種。。

お盆突入から酷暑で各地で最高気温更新しましたねあせあせ(飛び散る汗)
夏バテしちゃったりしていませんか〜???


世間はみなさんお盆休みでもうちは殆どカレンダー通りでしたぁ。。
なので特別なお出掛けは9月10月の連休に望みを託し・・・・・顔(笑)

ごく普通のお盆期間を過ごしていましたグッド(上向き矢印)


今日はマカイの混合ワクチンの日注射

ワクチンを注射すると丸1日あまり動かせないから、
(普段もあまり動かないけどさぁ〜たらーっ(汗)
昨日ちょこっと買い物に付き合ってもらいましたわーい(嬉しい顔)


車の中ではいつも通り・・・・・・眠い(睡眠)

IMG_00373.JPG




目的地が近くなるとおもむろに起き上がって・・・・・・ひらめき

IMG_00374.JPG


よぉ〜わかるのぉ〜



ワンコ用トイレで何回かチッコをしてからお店の中へ・・・るんるん
(マカイはここのトイレが大好き犬(笑)

IMG_00375.JPG      IMG_00376.JPG



新商品をディスプレーしてるお姉さんにナデナデしてもらい、
デヘデヘクンクンのお返しをしたり・・・・・

大型犬が好きな人達にナデナデしてもらったり・・・・・

大きいワンが怖いオバサマと大きいワンが大好きな娘さんが近づいて来て・・・
オバサマ「怖いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
娘さん「大丈夫よグッド(上向き矢印)可愛いわぁ〜」
 
なんて会話の中・・・・・
娘さんはマカイの頭を撫でてくれてかわいい

オバサマは触ってみたいもののちょっと怖いって感じだったんで、
マカイのマズルを押えておいて「どうぞ」って言ったら
頭を撫でてみてましたわーい(嬉しい顔)


案外触りごこちが気持ち良いって言ってくれてぴかぴか(新しい)

マカイは大丈夫でも他の子を触る時は大丈夫か確認してからに・・・
って一応言っておきました顔(汗)


もしも噛まれたりして大型犬をまた怖いって思って欲しくないからねひらめき




マカイは色んな人にナデナデしてもらってご満悦みたいるんるん

IMG_00377.JPG


嬉しいと目と耳がどんどん離れていっちゃいます顔(え〜ん)




買い物を終えてからまた大好きなトイレに入って用を足して・・・・・

IMG_00378.JPG


良かったねるんるん





車に戻って帰りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_00379.JPG      IMG_00380.JPG



帰りもやっぱり・・・・・・・

IMG_00381b.JPG


何処を見てるんだいってな目つきになって・・・・・・・

IMG_00382.JPG



ハイ手(パー)しばしの間おやすみなさい眠い(睡眠)








一方ラテン系のお二人は・・・・・・・・・・・


やってますあせあせ(飛び散る汗)やってますあせあせ(飛び散る汗)

今日もやってました顔(え〜ん)

IMG_00386.JPG




最初はマノも遊び半分るんるん
それをいい事にケオは先制攻撃を仕掛けます爆弾

IMG_00389b.JPG



でも・・・マノアが本気モードになると・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_00390.JPG




ケオニはオモチャを咥えたまま逃げモードになります顔(イヒヒ)

IMG_00392.JPG



マノアの本気攻撃は怖いけど・・・・・
そんなマノアに挑むスリル感が大好きらしく

また近寄って行くケオニ顔(汗)

IMG_00394.JPG


カプカプされてもマノ姉と遊ぶのが好きなんだよねかわいい



私が側で小さい声で「クッキーホネ」と言うと・・・・・・ひらめき

IMG_00397.JPG




小さなクッキー1つでバトルを中断する二人でした顔(笑)







でもって・・・・・・・・

今朝の病院病院でのマカイの様子あせあせ(飛び散る汗)

ここの病院は今リニューアル工事中。。
でもこの前ケオニと来た時よりだいぶ工事が終わっていて、
待合室や診察室はキレイに入りやすくなってましたぴかぴか(新しい)


少し待って診察室に呼ばれ・・・・・・・

いつものように診察台に上がって助手の人に心拍数や熱を測ってもらい、
大好きな先生を待っていまするんるん

P1092349.JPG


ドアーの窓から見えるところが以前を違うからか・・・・・
オヤツをもらえる場所なのか心配だったかな顔(汗)

P1092350.JPG



なんだかいつもより落ち着きがなかったですねあせあせ(飛び散る汗)

P1092351.JPG


って言っても待ってる間に寝ていたマカイですけど・・・・・たらーっ(汗)



無事に注射も終わりオヤツをいただき
いつものバンダナもしてもらいましたグッド(上向き矢印)


車に乗って帰宅途中。。

P1092348.JPG




家に帰ったら・・・・・・・



やっぱりダルダル星人化していたマカイです顔(汗)

IMG_00399.JPG



注射をすると眠いんだろうね眠い(睡眠)

IMG_00400.JPG



今日、病院で体重を計ったら少し太って(34.5kg)しまっていたので、
今夜からダイエット突入したマカイですあせあせ(飛び散る汗)

暑くて動かないんで増えてしまったんでしょう。。

少し頑張ろうねダッシュ(走り出すさま)






かわいいかわいいかわいい


去年の4月から放置していたHP。。
やっと少しだけ・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ改良の余地多数、カテゴリー不足ですが・・・・・・

よろしかったら遊びに来て下さいね顔(汗)

↓のバナーをクリックすると入れますかわいい


newバナー.png
ニックネーム マカマノママ at 22:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

Three Amigos

とにかく暑いったら・・・・・・・

朝の散歩もちょっと寝坊して6時出発だと
帰り道にヘタレちゃう方がいてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰って来て洗った足を拭く間も立ってられなくなっちゃってます。。
もちろんマカイだけですが・・・・・顔(汗)

暑くない時期は足を洗いながらお水も飲ませてるけど、
ここのところの暑さでは危険かなあせあせ(飛び散る汗)

って思い少しハァハァがおさまるまではがぶ飲みは我慢させていますたらーっ(汗)

なので部屋にはいるとスグにクールボードを独り占めして、
ある物を無言で要求するマカイです顔(え〜ん)

IMG_00316.JPG


去年から覚えちゃった顎マクラかわいい

IMG_00318.JPG



顎を乗せたり・・・・・
横向きになって寝てみたり・・・・・
お腹の下に入れてみたり・・・・・・

自分で考えて工夫しているみたいですよわーい(嬉しい顔)



そんなマカイを横で見ているケオニも機関車トーマス並のハッハァッハッハァッをしてるけど、
こちらはまだまだ元気ハツラツグッド(上向き矢印)

IMG_00320.JPG


凍らせたペットボトルなどを与えっぱなしにしたら、
オモチャみたいに噛んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)



マノアもめちゃ色黒なワリには暑さに強いのかな?

IMG_00324.JPG



今朝はかなり暑いからか・・・・・
散歩後必ずマノ姉とのバトルを楽しみにしているさすがのケオニもこんな感じグッド(上向き矢印)

IMG_00325.JPG



いつも腹っぺらしなんだよねエサ
でもご飯も散歩後30〜45分は我慢してもらっていますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_00326.JPG



マカ兄の真似しててもご飯が気になって眠ったりはしないんですよ顔(汗)

IMG_00327.JPG







そんな3ワンですが・・・・・・・・

逮捕されました顔(え〜ん)



容疑は・・・・・・・・・











可愛すぎ〜揺れるハート
(親バカ特盛ですみません。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_00332.JPG



これは DOG WEAR あかり組 で作ってもらった囚犬服です顔(イヒヒ)


前から見るとこんな感じかわいい

IMG_00333.JPG
僕ちん可愛いから捕まったですかあせあせ(飛び散る汗)byマカイ 本当にそれだけでしゅかぁあせあせ(飛び散る汗)byマノア


マノアはね・・・・別な罪もあるかもね顔(笑)



3ワン一緒に並んでパチリって思ったけれど・・・・・・

マノアさん何か後ろめたいことでもあるのかな〜
ちょっとイジケてますねひらめき

IMG_00337.JPG
バレまちたか・・・byマノア テヘェ〜テヘェ〜犬(笑)byケオニ あれぇ〜マノは何したんだろグッド(上向き矢印)byマカイ



マノアは何をしたかはまたの機会に取っておいてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




背中に囚人のように番号を入れてもらいました顔(イヒヒ)
本物の囚犬じゃないからネームもねかわいい


背中の白い布は校長先生のアイディアグッド(上向き矢印)
即ノリノリでしたぁ〜るんるん




ケオニはお子ちゃまだから0530

IMG_00344.JPG


マノアは危険犬物なので8814


マカイはいつも寝てるんで5656

IMG_00347.JPG





マカイが皮膚弱で以前から身体全体を覆う洋服が欲しいと思っていたんですあせあせ(飛び散る汗)

探していいなぁと思ってたところでは購入できなくなったりで
校長先生に去年から相談してたら最近OKが出てグッド(上向き矢印)

早速作ってもらいましたぴかぴか(新しい)

表面に出てるところが少なくって噛み壊しや後ろ足でも掻き壊し防止にもなるんですよ手(チョキ)
マカイの膿皮症が酷い時にはロンTに短パン履かせたりしていたけれど、
これならオールインワンだから便利ですぴかぴか(新しい)



校長先生またまたありがとうですぴかぴか(新しい)




そうそう、囚犬服を着た方達は・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

服装で気分が決まるのかどんどん囚犬っぽくなってきてるみたい

IMG_00345.JPG


マノアは心当たりを思い出したかな顔(イヒヒ)

IMG_00350.JPG



マカイは何もしてないけど反省モード・・・・・かな顔(笑)

IMG_00352.JPG
僕ちんきっと悪いことしたですねたらーっ(汗)ごめんなさいです犬(泣) byマカイ


動かないから遊ばなくっちゃ顔(イヒヒ)

写真撮影のご褒美を乗せてグッド(上向き矢印)

IMG_00354.JPG      IMG_00355.JPG
・・・・・・・・・たらーっ(汗)                また・・・少年Aですかバッド(下向き矢印)byマカイ



マノアも観念したかなぁ顔(イヒヒ)

IMG_00359.JPG








そして・・・・・・
せっかくなのでまた作ってみましたるんるん

wantedposternew.jpg








かわいい最後にムービーを一つ。。

動いてくれる数少ない行動の一つですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム マカマノママ at 13:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

海の巻♪♪♪

またかよっexclamationって言われそうだけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

少し前。。
朝になってから海に行く事になった日晴れ


いつもの海にLet’s La Goして来ました〜


IMG_00044.JPG
今日はなんだかラッキーですひらめき byマカイ



車を走らせること2時間半・・・・・

駐車場駐車場に到着グッド(上向き矢印)


目的地が海なんでドキッとしてるマノアと早く泳ぎたいマカイ。

IMG_00046.JPG
海でちたか・・・あせあせ(飛び散る汗)byマノア
また僕ちん呼ばれてますよるんるんbyマカイ



駐車場から砂浜までそんなに距離はないけれど・・・・・

みんな勇んで行こうとするんで大変でした顔(汗)


まずはちょっと落ち着かせて・・・・・

IMG_00047.JPG
海が呼んでいるから早くして下さいあせあせ(飛び散る汗)byマカイ
早く遊ぶれしゅよグッド(上向き矢印)byケオニ


マノアはフレーム外たらーっ(汗)(落ち着きたくないらしい・・・)



まだ待てよって言ってたのに水牛のごとく入って行ってしまったケオニと
そのケオニのリードを咥えるマカイ顔(笑)

そして・・・
海でちゅか・・・って態度のマノア。。


IMG_00048.JPG
まだダメですったらあせあせ(飛び散る汗)byマカイ
・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)byケオニ
あちゃバッド(下向き矢印)波もあるでちゅねたらーっ(汗)byマノア



何も投げたりしないと自分から海に入って行かないマノアも、
アヒルさんを投げると入って行きますわーい(嬉しい顔)


マカイはまだマノアとケオニの泳ぎを信用していないもよう。。

IMG_00050.JPG
マノとケオは危なっかしいですあせあせ(飛び散る汗)byマカイ


大きなショアブレイクが来ると・・・・・

後ろでしっかりマノアのリードを咥えていました顔(笑)

IMG_00051.JPG
だから言ったこっちゃないですあせあせ(飛び散る汗)byマカイ



しばらくするとマノアとケオニも大丈夫なんだと確信したのか・・・・・
マカイも遊び始めましたグッド(上向き矢印)


IMG_00054.JPG
僕ちん取ってきましたぁグッド(上向き矢印)byマカイ
アタチにもかちてよあせあせ(飛び散る汗)byマノア




みんな弾けてるねかわいい


IMG_00057.JPG
ウハッホーーーーーーるんるんるんるんるんるん


このお三方・・・・・

海では団体行動なんですよひらめき

IMG_00058.JPG
たぁーのすぃーーーーーー犬(笑)犬(笑)犬(笑)




アヒルさんを投げるのを待つ面々あせあせ(飛び散る汗)

IMG_00059.JPG
ドッキドキーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




アヒルさんが飛んで行くと同時に飛び込む面々わーい(嬉しい顔)

IMG_00060.JPG
ウヒョォーーーーーーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


マカイがアヒルさんを持って来てあせあせ(飛び散る汗)

いつものことながら・・・
あまり深い所まで行かないマノアは持って帰ったところを狙います顔(え〜ん)


ケオニはまだ波の力が強いんでなかなか戻って来れないかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_00061.JPG
待ってくらしゃーいあせあせ(飛び散る汗)byケオニ



でも大丈夫グッド(上向き矢印)

ほら、一生懸命戻って来るんですよかわいい

IMG_00063.JPG
戻って来たれしゅよダッシュ(走り出すさま)byケオニ





そしてまたアヒルさんが投げられるのを待っています。。

IMG_00064.JPG
是非・・・僕ちんに近いところにお願いしますあせあせ(飛び散る汗)byマカイ
アヘアヘ〜〜〜犬(笑)byケオニ



投げるか投げないかの時のリアクションが面白いんですよひらめき

ワサワサしてて・・・・るんるん

IMG_00065.JPG
まだかなっあせあせ(飛び散る汗)まだかなぁーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




海でのマカイは完璧家とは別犬顔(ペロッ)

いつもの10倍以上の速さで動きますダッシュ(走り出すさま)

IMG_00066.JPG
トォーーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)byマカイ
エッexclamation&questionなんでちゅか?byマノア





ケオニもアヒルさん取って来たねわーい(嬉しい顔)

IMG_00067.JPG
取ってきたれしゅグッド(上向き矢印)byケオニ しめしめ・・・・・byマノア えっと、ケオのリードは・・・あせあせ(飛び散る汗)byマカイ




それを横取りするマノアたらーっ(汗)

IMG_00069.JPG
マノ姉じゅるいれしゅよあせあせ(飛び散る汗)byケオニ
そうきましたか・・・byマカイ
やぁ〜りっとるんるんbyマノア




走って・・・・・・・               戯れて・・・・・・・

IMG_00071.JPG      IMG_00072.JPG
ウオォーーーーーグッド(上向き矢印)           ウヒョヒョヒョーーーるんるん



また走って・・・・・・・

IMG_00073.JPG
ウリャーーダッシュ(走り出すさま) byマカイ



みんな楽しそうるんるん

IMG_00078.JPG
ウッキャッキャァーーーるんるんるんるんるんるん




マカイがブルブルゥ〜ってすれば・・・・・

IMG_00080.JPG
鳥肌立まっすあせあせ(飛び散る汗)byマカイ



マノアとケオニもブルブルゥ〜

IMG_00081.JPG
マノとケオは真似っこですひらめきbyマカイ



走って追いかけて弾けてるねグッド(上向き矢印)

IMG_00083.JPG
トゥオォーーーーーダッシュ(走り出すさま)byマノア
デヘデヘェ〜〜〜犬(笑)byマカイ






後半。。

ケオニにつられてマノアもドンドン海に入って行った様子を
心配そうに見ているマカイ目

IMG_00085.JPG
僕ちん心配ですよぉたらーっ(汗) byマカイ


心配な時はもちろんソレだねひらめき

IMG_00086.JPG
そうそうひらめきリードを咥えてれば安心なんですあせあせ(飛び散る汗)byマカイ




ムービーもどうぞ映画

マノアとケオニの見切り発車ダッシュ(走り出すさま)
3ワン一緒に突撃した時も最後にはしっかりマノアとケオニのリードを咥えるマカイ顔(笑)


onjyuku1





マカイが取って来たアヒルさんが欲しくって近づくケオニ

IMG_00087.JPG
マカ兄ーーあせあせ(飛び散る汗)かちてくらしゃいよダッシュ(走り出すさま)byケオニ



マカイが落とした隙にちゃっかりGETグッド(上向き矢印)

そんなケオニを半キレで追いかけるマノア顔(汗)

IMG_00090.JPG
ケオexclamation後ろにマノがあせあせ(飛び散る汗)byマカイ オラオラァー犬(怒)byマノア 渡しましぇんよーだ犬(笑)byケオニ



ケオニはアヒルさんを咥えるとどうしても放したくないみたいあせあせ(飛び散る汗)

マノアも本気で追いかけ始めたけれど・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
フェイントかけられたりで・・・・・たらーっ(汗)

予測不可能な動きをするケオニはサッカー選手みたいわーい(嬉しい顔)



逃げる・・・・・ダッシュ(走り出すさま) 逃げる・・・・・ダッシュ(走り出すさま) お子ちゃまケオニ

追うあせあせ(飛び散る汗) 追うあせあせ(飛び散る汗) マカイとマノアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_00091.JPG
ワッホーーーるんるんbyケオニ
渡した方が身の為ですあせあせ(飛び散る汗)byマカイ
ケオったら許さちゃないでちゅよむかっ(怒り)byマノア



マノアはケオニからアヒルさんを略奪できないんでマカイに八つ当たりどんっ(衝撃)

IMG_00092.JPG
ルルルルルンるんるんbyケオニ
えっexclamation&question僕ちんですか・・・たらーっ(汗)byマカイ
マカがとろいからダメなんでちゅよ犬(怒)byマノア




アヒルさんを咥えたまま海に行っちゃうケオニわーい(嬉しい顔)

IMG_00094.JPG
ビューーンダッシュ(走り出すさま)byケオニ
マノがマジキレになってますですよあせあせ(飛び散る汗)byマカイ
こらっ犬(怒)待ちやがれでちゅむかっ(怒り)byマノア



マノアがキレちゃうととんでもなくなっちゃうんで・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ケオニをとっ捕まえて取り戻しました顔(笑)




そして・・・・仕切りなおし


行くよーーーーーーーーーーーーーーるんるん

IMG_00097.JPG
ガッテンです上ダッシュ(走り出すさま)byマカイ



投げては取りに行って
ただそれだけのことだけど・・・・・・ひらめき

とってもワクワクするんだねるんるん

IMG_00101.JPG
唇挟まっても気にしないれしゅグッド(上向き矢印)byケオニ
パパちんグッド(上向き矢印)デヘデヘェ〜〜るんるんbyマカイ



待ってる時のドキドキも楽しいのかなわーい(嬉しい顔)

IMG_00102.JPG
ウワッホーーーるんるんるんるんるんるん



投げると同時に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

IMG_00103.JPG
ア゛ァーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



喜んでいるみんな最高だよぴかぴか(新しい)




ケオニは楽しかったかな?

IMG_00106.JPG
もちろんれしゅよ犬(笑) byケオニ


お顔が砂だらけだねわーい(嬉しい顔)




マカイはどうかな?

IMG_00108.JPG
海のことは任せてください犬(笑) byマカイ




マノアはどうって聞きたかったけど・・・・・・


この時、側を通ったオバサマにマノアが飛びついてしまったんですたらーっ(汗)
その人が持っていた砂まみれのカニをボールと勘違いしたみたい顔(汗)


良い人で「大丈夫よ」って言ってくれたのが幸いでしたあせあせ(飛び散る汗)


っなもんで、当然その場で説教開始ですexclamation



その間マカイとケオニにはマテをしていてもらって・・・・・・・

IMG_00110.JPG
マノ姉はまた叱られてましゅよグッド(上向き矢印)byケオニ



マカイは・・・・・・・・

IMG_00111.JPG
長くなりそうなんで休ませてもらいますたらーっ(汗) byマカイ


一人が叱られてると自分も悪いことしたと勘違いしちゃうマカイです顔(汗)

IMG_00112.JPG
ごめんなさいです犬(泣) byマカイ
僕ちんは大丈夫れしゅよ犬(笑) byケオニ




こんなハプニングもあり人もかなり多くなったんで、

早々帰って3ワンシャンプーしたMMK家でした。。


マカイはもっと遊びたかったようで不満足全開でしたよあせあせ(飛び散る汗)


また海で遊ぼうねるんるん








かわいいオマケムービーかわいい


マカイは海では足上げないんですよ顔(汗)

クンクンはしつこいけど・・・・・

MVI_0116


ニックネーム マカマノママ at 09:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

Another days

昨日でケオニが8ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_00389.JPG
僕ちん大人のなまか入りです犬(笑)


そっかぁ〜exclamation&question




首周り 約44cm 体重30,5kg犬(笑)

最近の得意技はサイドステップ左左右右
そのまま体当たりすればマノアはもちろん
マカイまで吹っ飛びます顔(イヒヒ)



ちょうど、福島の親戚から実家に桃が送られて来たのでうちにも分け前を戴きわーい(嬉しい顔)


マカイにもお裾分けかわいい

IMG_0361.JPG
早く指を放して下さいあせあせ(飛び散る汗)マカイ



マノアにもかわいい

IMG_0362.JPG
あーーーーーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byマノア



そしてケオニにもかわいい

IMG_0363.JPG
フヒッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) byケオニ



みんな美味しそうに食べました犬(笑)犬(笑)犬(笑)




マカイはおかわりを要求中。。

なんだか顔がそら豆みたい顔(イヒヒ)

IMG_0368.JPG
僕ちんにはまだ桃が見えるんですけど・・・・・?


気のせいだよあせあせ(飛び散る汗) byママ



ケオニもお得意の笑顔で要求中あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0372.JPG
僕ちんももっと食べたいれしゅ犬(笑) byケオニ


マカイのダラシナイ唇からヨダーレが湧き出してきちゃったんで・・・・・顔(笑)

IMG_0375.JPG
低い位置でちゅけどアタチもいまちゅよグッド(上向き矢印) byマノア   もう一口お願いしますですたらーっ(汗) byマカイ



しょーがないからもう一口ずつお裾分けしましたよ顔(汗)

美味しかったねぴかぴか(新しい)





そして今日さっき・・・・・・・

お友達からのお届け物もピンポーーーーーンかわいい

私の大好きなブルブルベリベリブルーベリーです黒ハート

IMG_00391.JPG

無農薬のブルーベリーぴかぴか(新しい)


マカイに乗せて・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_00395.JPG
僕ちんミスターTになりましたですあせあせ(飛び散る汗) byマカイ


またまた3ワンにも2粒ずつお裾分けわーい(嬉しい顔)
ホントにどうもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





沢山あるんで何か作ってみようかなるんるん

IMG_0391.JPG
失敗しないでね・・・ママ・・・あせあせ(飛び散る汗) byマカイ








でもって、話は戻りますが・・・・・・・

昨日は↑の桃をもらいに実家に行って来ましたグッド(上向き矢印)

家を出る直前までは3ワン共お留守番の予定だったのだけど、
少し早めに行った散歩から戻るとマカイが吐いてしまったんで、
ちょっと心配になり一緒に連れて行く事に・・・・・・

車の中ではいつものように寝ていたマカイ。。

具合悪そうな雰囲気も・・・・・あり・・・・・・だったかな???


でも、実家の側の駐車場に入った途端ひらめき
いきなり起き上がりフンガフンガ言い出してグッド(上向き矢印)

車から降りると実家の方にドンドン進んで行きダッシュ(走り出すさま)
エレベーターの中でも待ちきれないご様子であせあせ(飛び散る汗)
実家に入るなり父や母に猛烈なご挨拶たらーっ(汗)


もしかして具合悪そうなフリしてたぁーーーあせあせ(飛び散る汗)


一昨日から姪っこが泊まりに来ていて・・・・・わーい(嬉しい顔)
キャベツの鼻パクを何度もさせられたりオモチャ化してたマカイです顔(イヒヒ)

200708111849000.jpg
僕ちんご満悦でございますです犬(笑)るんるん








最後に・・・・・・・・

マカイとケオニのムービーを・・・・・・・・・映画

変な音がする鶏さんにちょっと困惑気味なケオニだったかな顔(ペロッ)




ニックネーム マカマノママ at 16:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

今年も・・・・・・☆

 去年もここで紹介させて頂いたチャリティーカレンダーぴかぴか(新しい)の予約が始まりました。



盲導犬などの育成及び引退犬の医療・介護にかかる費用への支援の為に、
作成されるカレンダーです。


私は去年あやのさんのBlogの記事を読むまでは、
引退犬のその後などまったくと言っていいほど知りませんでした。


でも知ったからには広めたい・・・・・・
広まって欲しいなぁ。。


と・・・思い・・・・・・・

今年も紹介させて頂きますねかわいい




2008年度のテーマは『盲導犬の一生』だそうです。

星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2007年の物を購入された方はご存知だと思いますが、
とっても優しい配色、小山るみこさんのほんわかするイラスト、
メッセージもステキで心が和むカレンダーですぴかぴか(新しい)


私は疲れた時など、ふとカレンダーを見上げ・・・・・・
ぼぉーっとしちゃう時もあるんです。。


2008年度のカレンダーにはその優しいイラストに
写真もコラボレーションされるそうですよひらめき




詳細は↓のバナーをクリックして下さい。

200708%2F01%2F17%2Fb0008217%5F0491794%2Ejpg.jpg



販売価格:1,000円(送料・税込み)
サイズ:B4版(縦型)
発売(発送):11月下旬を予定だそうです。




一人一人の力は小さいかも知れないけど・・・・・
小さな力もいっぱい集まれば大きな輪になると思います。
よろしくお願いします。。

実際、2007年度のカレンダーは完売したそうですわーい(嬉しい顔)





パピーから引退犬まで幅広く応援したい・・・・・

カレンダーの収益は制作にかかる経費を除いた全てを
補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援の為に複数の施設・協会に寄付されるそうですかわいい




特攻隊長マノアも・・・・・・・


IMG_7838b.jpg



そしてうちの脳天気な男子チームも・・・・・・・


IMG_8042b.jpg



届くのが楽しみでするんるん
 

ニックネーム マカマノママ at 00:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

日曜日♪後編。。

プールがまた空いたのでまた移動ダッシュ(走り出すさま)

みんなワサワサ入って行きますグッド(上向き矢印)

IMG_00237.JPG
左からすずちゃん、ごん君、雛ちゃん、ケオニ、りんちゃん



あかりちゃんはまた強制的に泳がされて・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_00238.JPG
みんな退いてくらしゃいあせあせ(飛び散る汗)byあかり



そんなあかりちゃんに忍び寄る黒い魔の手達・・・・・顔(汗)


IMG_00239.JPG      IMG_00240.JPG
逃げまちゅよあせあせ(飛び散る汗)byあかり        ブクブクあしょびきましょるんるんbyりん&ケオニ


背中に乗っかられながらも必死に泳ぎ切りましたぴかぴか(新しい)

IMG_00241.JPG



泳いでいる子の背中に乗るのは流行っているのかしら・・・?

ケオニは雛ちゃんにも子泣き爺しちゃってバッド(下向き矢印)
雛ちゃんがケオニに乗られブクブクとも言わず
プールの水の中に消えちゃったんですよぉたらーっ(汗)

これは必死に生還してきた時の写真顔(汗)

IMG_00245.JPG
雛た〜んるんるんbyケオニ   子泣き爺ったら・・・雛た〜んじゃないでちゅよ犬(怒)by雛





IMG_00247.JPG
ザ・子泣きーズ りん&ケオニ


あれあれ・・・
こっちではすずちゃんがあかりちゃんにイチャモンひらめき

IMG_00251.JPG
アタチはすず、りんのママでちゅよダッシュ(走り出すさま)byすず


わかってるって顔(汗)






泳ぐ〜〜                    引っ張る〜〜

IMG_00257.JPG      IMG_00260.JPG



スパイダーマン的パパラッチも出現顔(イヒヒ)

IMG_00264b.JPG




さっきの子泣き爺攻撃でトラウマになってないか心配したけど、
マノアと並んで雛ちゃん泳いでて安心したわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_00266.JPG


マカイもあかりちゃんにストーカーする合間に陸君と泳いでたねグッド(上向き矢印)

IMG_00269.JPG



ここでベストを着て泳いでいたマノアだけど・・・
脱がせても泳ぐか実験顔(笑)


バシャバシャは一段と激しくなったけど・・・泳ぐのねひらめき

IMG_00272.JPG


本当なら下陸君みたいにシブキ上げなくても泳げると思うんだけど・・・・・

IMG_00275.JPG



陸君とボールの争奪戦グッド(上向き矢印)

IMG_00283.JPG      IMG_00284.JPG



バンバン飛び込んであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マノアももうプールではベスト要らないかもねわーい(嬉しい顔)

IMG_00291.JPG      IMG_00293.JPG



でも飛び込み方にちょっとおかしなとこあるけど顔(イヒヒ)

下これって人間だとお腹赤くなったりする飛び込み方じゃないかなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_00294.JPG



こんな感じで何回も一生懸命飛び込んでいましたよわーい(嬉しい顔)





足滑ってるけど手はいっぱい広げてねグッド(上向き矢印)




その頃すずちゃんは・・・・・・

一人で遠くを眺めていました目

IMG_00300.JPG



どうしたのかと近寄ると・・・・・・

IMG_00301.JPG
もうすぐお昼ご飯じゃなかったでちゅか犬(笑)byすず


そしてすずちゃんの娘のりんちゃんは・・・・・・・

GSRママの足で恒例のヘコヘコたらーっ(汗)

IMG_00302.JPG


それを見ていたケオニもGSRママのズボンで顔をフキフキしちゃって顔(汗)

IMG_00304.JPG
いいじゃないれしゅかぁグッド(上向き矢印)byケオニ


ダメって言われてもしつこいケオニでした〜





またまたドッグランへ


もうお昼近いし少し乾かさないとねあせあせ(飛び散る汗)

もう一度餌付けショーホネ

でもやっぱりあかりちゃんは腰が引けてるかなぁ〜
もう一歩が・・・・・・

IMG_00323.JPG
※左があかりちゃん、手前からごん君、雛ちゃん、りんちゃん、すずちゃん




危険犬物のマノアさんは捕獲中どんっ(衝撃)

IMG_00325.JPG
アタチだってオヤツ欲しいでちゅよぉーーーーー犬(怒)byマノア



あかりちゃんにしつこいからマカイも囚われの身顔(イヒヒ)

IMG_00328.JPG
あかりたん・・・・・・・犬(泣)byマカイ



また、こっちでは
ごん君が妻のすずちゃんと娘のりんちゃんに襲われていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_00333.JPG      IMG_00334.JPG
※左からすずちゃんごん君りんちゃん ※手前からごん君すずちゃんりんちゃん  



この後もマノアとりんちゃんのバトルもあったり・・・・・
女子はつおいのぉーーーーーーー顔(え〜ん)




あっ、こんなに控えめなあかりちゃんだけは抜かしてねわーい(嬉しい顔)

IMG_00337.JPG
あかりたん付き合って下さいっあせあせ(飛び散る汗)byマカイ    
遠慮しまちゅでちゅバッド(下向き矢印)byあかり




陸君も女子は強いってそう思うでしょ?

IMG_00348.JPG


まっ、いいか。。



マカイはあかりちゃんにフラレたし繋がれてたし、
あかりちゃん追いかけて小走りもしちゃったからダウン寸前みたいたらーっ(汗)

IMG_00352.JPG
どうせ僕ちんヘタレですから・・・・・犬(泣)byマカイ




みんなも疲れて来たみたいだから帰る事にぴかぴか(新しい)

車のハウスに乗ってガムを食べてるマノアに近づいたあかりちゃんだったけど・・・・・

マノアがもの凄い声出して威嚇バッド(下向き矢印)

IMG_00353.JPG      IMG_00354.JPG
何食べてるでちゅか?          そんなに怒らなくっても・・・あせあせ(飛び散る汗)byあかり


最後まであかりちゃんゴメンね顔(泣)


いつも気の強い女子チームを見慣れてるんで、
こんなに控えめな優しいあかりちゃんが新鮮だったよかわいい

IMG_00356.JPG


また懲りずに(懲りちゃったかしら・・・あせあせ(飛び散る汗))一緒に遊んでねグッド(上向き矢印)



あかり組のみなさん、
陸雛家のみなさん、
GSR家のみなさん、

本当に楽しかったでするんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
でも多分、今回マカイもマノアもケオニも成績下がったと思う。。

ので、また一緒に課外授業や補習してくださいね〜〜


どうもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






最後に・・・・・・・イナバウアー?を一つ。。

IMG_00319.JPG
ニックネーム マカマノママ at 01:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日♪前編。。

日曜日はプール付きのドッグランに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


期末テストexclamation&questionの成績が悪かったため顔(笑)

あかり組の補習です顔(イヒヒ)


でも、楽しいところに行くのがわかってるようで、
車に乗るとゴキゲンなマカイでしたるんるん




途中のSAでマブの陸雛家と待ち合わせグッド(上向き矢印)


目的地に到着するとすでにあかり組のみなさんはスタンバッていましたぁ〜
生徒達より早く到着してるなんて、なんて教育熱心なんでしょ顔(笑)
それに大型犬専用スペースを貸切にしていてくれましたぴかぴか(新しい)


早速ドッグランでRUNダッシュ(走り出すさま) RUNダッシュ(走り出すさま) RUNダッシュ(走り出すさま)

IMG_00131.JPG
クンクンクン犬(足)byマカイ 
待つれしゅよグッド(上向き矢印)byケオニ 
アタチに追いつけまちゅかぁるんるんbyマノア



雛ちゃんはクンクンしてるマカイを尾行したり・・・

IMG_00133.JPG
歩いてクンクンしてばっかりで意味ないでちゅよーby雛


あかり組の理事長あかりちゃんはちょっと不安気exclamation&question

IMG_00135.JPG
お父ちゃんは何処でちゅ?byあかり


陸君はボール屋さんの準備で忙しそうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_00136.JPG
今日はお客さん沢山来そうですあせあせ(飛び散る汗)by陸



暑くなってきたんで雛ちゃんご乱心顔(イヒヒ)

IMG_00139.JPG
お水はこうやってカキカキするでちゅよグッド(上向き矢印)by雛


そこへ我が家の水好きケオニが割り込みして・・・・・

IMG_00142.JPG
おみじゅは頭からもかぶりましゅよグッド(上向き矢印)byケオニ


割り込みして来たケオニにチョイ切れした雛ちゃんは・・・・・・

IMG_00143.JPG      IMG_00144.JPG
ちょっとexclamation待ちなちゃい犬(怒)by雛     僕ちんヤバイれしゅあせあせ(飛び散る汗)ぶケオニ


で・・・・・・・・・・・・・・

IMG_00145.JPG
マノ姉と同じれしゅよーーーーーあせあせ(飛び散る汗)byケオニ




のっけからかなり走ってしまったんでプールで遊ぶ事にひらめき

IMG_00149.JPG
※プールに入ってるのが 陸君、マノア、ケオニ そして上がマカイ


あかりちゃんは芝の上でゴロゴロしていたねわーい(嬉しい顔)

IMG_00150.JPG
ゴロゴロしゅるのが気持ちいいんでちゅるんるんbyあかり


それを見ていたあかりちゃんのお父ちゃんは・・・・・

ヒョイと持ち上げ強制的にあせあせ(飛び散る汗)

IMG_00151.JPG
お父ちゃん、あかりちゃんをどうするですかあせあせ(飛び散る汗)byマカイ 
助しゅけてぇたらーっ(汗)byあかり


でもね、入れられちゃうとすんなり泳いでましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_00152.JPG      IMG_00153.JPG
※手前があかりちゃん


あ〜〜頑張ったねぴかぴか(新しい)

IMG_00154.JPG
泳げまちたよあせあせ(飛び散る汗)byあかり
楽ちいれしゅよるんるんbyケオニ



黄色いフローティングベストを着たマノアも楽しそうかわいい

IMG_00155.JPG
※左から あかりちゃん、マカイ、マノア、雛ちゃん


雛ちゃんはカモノハシの優雅な泳ぎぴかぴか(新しい)

IMG_00158.JPG
泳ぎは任しぇてくだちゃいダッシュ(走り出すさま)by雛


陸君とマカイでボール野球の争奪戦あせあせ(飛び散る汗)

IMG_00159.JPG      IMG_00160.JPG
僕ちん取るですよあせあせ(飛び散る汗)byマカイ       泳ぎは負けないですよグッド(上向き矢印)by陸


あ〜〜やっぱり陸君がGET野球

IMG_00161.JPG
もう一つの方で我慢しますあせあせ(飛び散る汗)byマカイ
こっちは今日の目玉商品ですぴかぴか(新しい)by陸



ケオニはここでもマノアに乗って・・・・・

IMG_00165.JPG
ケオは重いでちゅよあせあせ(飛び散る汗)byマノア
僕ちん子泣き爺1号れしゅ犬(笑)byケオニ





そして、少し遅れる事GSR家のご到着かわいい

ケオニは自分のパパのごん君とままのすずちゃんにブルブルで大歓迎ぴかぴか(新しい)

IMG_00173.JPG
※左がケオニ、手前がすずちゃん、奥がごん君


マカイも久々にご挨拶グッド(上向き矢印)

後ろのマノアさんの唇スゴイことになっちゃってますたらーっ(汗)

IMG_00174.JPG
すずちゃん久々ですぅ。。byマカイ



んん?ごん君に熱烈な歓迎してる方も・・・・・顔(イヒヒ)

IMG_00175.JPG
GWぶりですねあせあせ(飛び散る汗)会いたかったです揺れるハートbyリーたん



ご挨拶が終わるとみんなプールで遊びまするんるん

IMG_00179.JPG
※左端がごん君、そしてケオニとマノア 右から泳いでくるのがマカイと陸君



必死に隅をカキカキしてるのは・・・・・りんちゃんかなグッド(上向き矢印)(間違ってたらゴメン顔(汗)

IMG_00184.JPG
隅をカキカキはアタチの趣味れしゅよダッシュ(走り出すさま)byりん


怖い物知らずの(怖い物好きかも顔(イヒヒ))りんちゃんは
マノアにも勢い良く挑んでいきます顔(汗)

IMG_00188.JPG
マノ姉たんバトりまちょうよグッド(上向き矢印)byりん(中央)



そして事件はここで起こりました。。

よく事情はわからなかったんですが・・・・・・・
校長先生のお話によるとボールを持っていたマノアの横をあかりちゃんが通った時に、
マノアがあかりちゃんを一喝してしまったらしいの・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして驚いたあかりちゃんが吠え返したらマノアがキレちゃってバッド(下向き矢印)


ガウガウ勃発。。

そしたら周りの野次馬子達&ケオニが黙っていられなくなったみたいで、
寄って集ってあかりちゃんにガウガウしちゃって・・・・・
まるで集団リンチ顔(泣)
もちろんマノアが一番悪いのよ顔(ぷんっ)

あかりちゃんが悲鳴に近い声出してるのにチンピーラ化した面々がガウガウガウガウ。。

とにかくあかりちゃんをプールの外に出して怪我がないか確認してもらったんだけど、
幸いにも傷もなくご無事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも怖い思いしちゃってトラウマにならなきゃいいなぁバッド(下向き矢印)


もちろんマノアにはパパから説教むかっ(怒り)
最後まで吠えて脅したケオニにもパパから説教むかっ(怒り)



本当に申し訳なかったですm(__)m


IMG_00189.JPG
しゅごい怖かったでしゅよぉぉ犬(泣)byあかり


あかりちゃんゴメンねあせあせ(飛び散る汗)





気を取り直してドッグランで遊ぶ事に・・・・・・・



ケオニは陸君を追いかけたり・・・・・

IMG_00193.JPG
僕ちん最近調子がGOODですよダッシュ(走り出すさま)by陸   
陸しゃん待ってくらしゃいグッド(上向き矢印)byケオニ


りんちゃんを追いかけたり・・・・・

IMG_00194.JPG
弟だけど負けたくないれしゅダッシュ(走り出すさま)byケオニ   ケオには負けないでちゅよダッシュ(走り出すさま)byりん   



ガウガウしたマノアはとりあえず捕獲中ふらふら

そんなマノアの近くに来てリードに絡まるケオニたらーっ(汗)

IMG_00199.JPG
なんでケオは絡まりにくるのかちら・・・?あせあせ(飛び散る汗)byマノア


雛ちゃんも思いっきり遊んでるかなわーい(嬉しい顔)

IMG_00200.JPG
アタチここ気に入りまちたひらめきパパに買って貰うでちゅよるんるんby雛



自宅ではかなりアゲテンションのごん君だけど・・・・・・
お外ではおとなしいんだよね顔(チラッ)

パパの側を離れないの。。

IMG_00202.JPG
僕ちんはいつでもパパと一緒が良いんですあせあせ(飛び散る汗)byごん



タツノオトシゴ泳法のりんちゃんは疲れたかなぁあせあせ(飛び散る汗)

IMG_00204.JPG
ちょっと休憩したらまたふっかちゅれしゅよグッド(上向き矢印)byりん



あかりちゃんは安全地帯に避難exclamation&question

IMG_00212.JPG
怖い子達はいないでちゅか・・・あせあせ(飛び散る汗)byあかり



ちょっとフリーにしてもらったマノア
目つき悪ぅ〜だし歩き方からしてチンピーラみたいなんだよねぇ顔(汗)

すずちゃんはマノアがフリーになるとりんちゃんを守ろうして・・・・・

IMG_00215.JPG
ワタチの娘に手を出したら許さないでちゅよグッド(上向き矢印)byすず 
りんたんが挑んでくるでちゅよグッド(上向き矢印)ヘッヘッ〜〜byマノマ



ニッポン代表ケオニもちょっと休憩

IMG_00217.JPG
僕ちん枯れ葉だいちゅきれしゅ犬(笑)byケオニ



マカイは何をそんなに焦っているの?

IMG_00218.JPG
あかりちゃんを探しているんですよあせあせ(飛び散る汗)byマカイ


マカイはこの日なんだかあかりちゃんに求愛しちゃってて・・・・・
ストーカーマカイに大変身してましたあせあせ(飛び散る汗)




足をマッサージしてもらってる最中の陸君にインタビューグッド(上向き矢印)

気持ち良い?

IMG_00219.JPG


ウトウトしちゃうくらい気持ち良いんだねぴかぴか(新しい)

それも商品咥えたままだし顔(イヒヒ)

IMG_00220.JPG
うちの店はセキュリティー完璧ですexclamationby陸



やっと出会えたあかりちゃんの側でデヘデヘしてるマカイ。。

IMG_00222.JPG      IMG_00223.JPG
怖っあせあせ(飛び散る汗)マノたんでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)       僕ちんのお嫁ちゃんになって下さいぴかぴか(新しい)byマカイ

あかりちゃんは偶然側を通ったマノアにビビっちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

マカイったらあかりちゃんにしつこくって・・・・・・
隙あらばマウントしちゃったりバッド(下向き矢印)
もちろん即ダイナマイトが落ちましたよ爆弾





みんなで恒例の餌付けショーもありましたひらめき

でもあかりちゃんずっと後ろにいるし・・・・・・顔(汗)

IMG_00226.JPG


1ワンだけオヤツも目にくれず遊んでる人が・・・・下

IMG_00228.JPG
ブルブルゥ〜〜やっぱおみじゅてしゅよグッド(上向き矢印)byケオニ


オヤツを食べて洗濯しに来たりんちゃんもビックリの大胆水溜り寝顔(汗)

IMG_00230.JPG      IMG_00231.JPG
ケオ何してるれしゅか?byりん      ・・・カイカン〜byケオニ



暑くなってきたんでみんなも水に集中あせあせ(飛び散る汗)

雛ちゃんはマノのお尻を嗅いで・・・・・・

IMG_00232.JPG      IMG_00233.JPG
何か臭いますでちゅあせあせ(飛び散る汗)          臭ぁーーーあせあせ(飛び散る汗)洗うでちゅよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)by雛



雛ちゃんのお水カキカキもパワフルだよね顔(イヒヒ)



後半へ続く〜

ニックネーム マカマノママ at 01:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

アチ゛ーーーーーーーーーーーィ!

まさに真夏な今日
大嫌いなセミが鳴きまくっていました顔(なに〜)

散歩中も決して油断はできませんあせあせ(飛び散る汗)

飛んで来たらいつでも避けられるよう・・・・・どんっ(衝撃)
挙動不審な歩きをしています顔(汗)


冬の寒さが厳しい時期にも起こるんですけど、
昨日の(海に行って来ました)疲れで久々に片頭痛に見舞われていました〜




片頭痛との付き合いも長く、
去年からはレルパックスと言う薬を
本格的に頭が痛くなる前兆時に飲んでいますひらめき

IMG_8418.JPG
ママは頭が痛いので一人でカミカミしますホネ



これを飲むタイミングが難しくって・・・・・
痛くなってからでは遅いんです。。

今日はその前兆がが現れたけれど車の中だったんで薬を飲めず・・・・・・
まともに喰らっちゃいましたバッド(下向き矢印)






やっと落ち着いて来たので・・・・・・・


ワン達にも夏バテしないように食事には気を使う今日この頃手(パー)
暑い夏の時期にはお腹を壊す子も多いみたいですよねたらーっ(汗)



ケオニは今のところ遊びに行った時に興奮ウンPが少し緩いくらいだけど、
マカイとマノアも夏に緩くなる回数も多くなるんです。

半手作りにしてからはその回数も減ってはきました。

IMG_9186.JPG      IMG_8182.JPG



けれど、一応『消化酵素』のサプリもご飯にフリカケています。

IMG_8181.JPG 



そんな食事をしていても夏バテ気味なマカイです顔(汗)

IMG_0027.JPG
何もやる気が起こりませんたらーっ(汗)


クッションを抱えて動きません。。


上から見ても・・・・・・

IMG_0031.JPG
どうせオヤツももらえないですよねバッド(下向き矢印)



あ〜ぁ・・・舌が出ちゃってるし顔(え〜ん)

IMG_0035.JPG
どうぞ、フヌケと呼んで下さいたらーっ(汗)



あまりにも動かないんでジャーキーを乗せても・・・・・・

IMG_0040.JPG
たった3.5cmだけですバッド(下向き矢印)



まったくやる気が見えませんでしたHello

マノアとケオニが元気120%あるのにねあせあせ(飛び散る汗)





ここで先週頼んでいた物が届いたのでお披露目です顔(イヒヒ)

DOG WEAR あかり組の制服ですブティック

マカイとケオニにはパッドの、
マノアにはTATTOOのようにバラのワンポイントを入れてもらいましたるんるん

IMG_0019.JPG


肘タコ男のマカイには袖がある物をかわいい
ケオニも大きくなったんで肘タコ防止の為に同じタイプをかわいい
肘タコには無縁のマノアには袖なしをかわいい

今年は出来るだけ袖ありをマカイに着せるようにしていたら
これだけで済んでいますわーい(嬉しい顔)

IMG_0117b.JPG



ケオニったら前に出過ぎ顔(イヒヒ)

IMG_0020.JPG
・・・・・・たらーっ(汗) byマノア    デヘヘェバッド(下向き矢印) byマカイ 早くクッキー欲ちいですホネ byケオニ


3ワン並んで写真撮るのが一苦労あせあせ(飛び散る汗)
なので狭い廊下でチャレンジしたけど・・・・・

IMG_0021.JPG
・・・・・・・ byマカイ   早くちてくだちゃいたらーっ(汗) byマノア   アヘアヘェ〜るんるん byケオニ


マカイはやっぱりヘタレちゃうし・・・
マノアはご立腹exclamation&question

IMG_0022.JPG
いい加減にちてくだちゃいよ犬(怒)     ママァ〜マノ姉怒ってましゅよひらめき byケオニ





そんでもって・・・・・

少し前に牧場のドッグランに行った時に、
マノアの度重なるチョッカイにキレたマカイが逃げるマノアに追いつかず・・・・・・

やっと掴んだのが洋服だった為に破けてしまった物。。

IMG_8729.JPG      IMG_8727.JPG



かなり大きな穴が開いてしまったんだけど・・・・・・

校長先生がお直しをしてくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_0023.JPG
アタチの洋服直りまちたあせあせ(飛び散る汗)


近くで見ると・・・・・・・目

IMG_0025b.JPG


キャハッ顔(イヒヒ)

マノアのイメージに合わせてくれたのねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これを着てたら怖いもんナシだわね手(チョキ)
って、前からナシなんだけど・・・・・・・・顔(汗)



新しい洋服もお直しもみんな可愛く出来上がって大満足ぴかぴか(新しい)

校長先生ありがとねグッド(上向き矢印)








&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


でもって・・・・・・・・・・

ちょっと近所にホームセンターに行ったらこんなの発見ひらめき

200707301523000.jpg



ワンコが乗れるカートと言っても
今まで知っていたのは抱っこして乗せるタイプの物。。

でもこれは扉が付いているんで歩いて入る事が出来ますわーい(嬉しい顔)
シニアになって足腰が弱くなった時でも使えそうなカートかわいい


今度、飛び降りちゃい組のマノアとケオニも乗せてみようかな〜〜






そして・・・・・
また一つ職人さんにやられちゃった物がバッド(下向き矢印)

IMG_9193.JPG
上がマカイのブラシで下がケオニのです


ドッグランとカフェに行った翌日の疲れているはずのケオニさん作です顔(え〜ん)





※ 文中にあるキーワードにリンクされた広告があるものがありますが、
アセラのアフェリエイトだそうです。
気にしないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 22:06| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする