ラブとまったり毎日

2007年09月24日

リーたんと行く1泊2日 山中湖の旅 2日目

血圧が下がり過ぎて目がクルクル回っててかなーりUPが遅くなりましたが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

山中湖2日目でございましゅ顔(汗)


翌朝は5時半くらいにマノアとケオニのワサワサ動く気配で起床晴れ

待てない面々から順番で散歩に行ってもらい・・・・・

まだグズグズしてたのを起こされて
朝一から乗せてるマカイですわーい(嬉しい顔)

7917_003.JPG


まだ眠かったようでイジケてしまい椅子に避難あせあせ(飛び散る汗)

7917_004.JPG      7917_005.JPG
僕ちんも・・・                 低血圧なんです。。byマカイ 


待てない面々や陸君たちも戻って来て朝一の餌付けショー
朝ご飯前だから低カロリークッキーでね顔(汗)

7917_006.JPG



マノアだけいつも立ち上がってしまうね。。

7917_009.JPG



最近、毛がノビノビしてきたケオニはフラットっぽくなってきたかな??

7917_014.JPG
しょーでしゅグッド(上向き矢印)僕ちんフラットでしたれしゅよ犬(笑)byケオニ




クッキー1つずつで満足してくれたかな?

7917_015.JPG




雛ちゃんはよーく知ってるよねひらめき

7917_016.JPG




そしたら陸君は・・・・・・

7917_017.JPG


一応みんな揃ったから記念撮影カメラ
一直線に並んで撮れないのがミソかしらん。。



7917_019.JPG


雛ちゃんは椅子に座って・・・・・
お外でワンワン吠えてる子に厳しいチェック顔(笑)


7917_025.JPG



でも近づくとこの笑顔揺れるハート

7917_026.JPG



カメラ=オヤツって方程式が出来上がってるねグッド(上向き矢印)

チョコチームでパチリカメラ

7917_027.JPG



マカイと陸君をチェンジしてカメラ

7917_028.JPG



みんな散歩から帰ってきて少し休憩したから朝ご飯エサ

マノアの視線はあなどれない・・・・・

7917_031.JPG


やっぱり自分のをさっさか飲んで・・・
ケオニのお皿にダッシュしたマノアでしたあせあせ(飛び散る汗)


でもって、食後のデザートが欲しい5ワンをパチリカメラ

7917_032.JPG



この日もドッグランとプールで遊ぶから
その前にしばしの休憩中。。

でも、マカイに乗っけてみました顔(ペロッ)

7917_035b.jpg



マノアは休憩は苦手・・・

7917_037.JPG

でも子泣きする人がいるし休んでからじゃないと・・・我慢だよあせあせ(飛び散る汗)



そうそう、雛ちゃんはちゃんとわかってるひらめき

7917_038.JPG


陸君はしっかり防衛方法を考えてるようすわーい(嬉しい顔)

7917_039.JPG



しばらく静かにしていたら・・・・・・

渦中の方達もこんなんなっていました顔(イヒヒ)

7917_040.JPG



ケオニは半目寝たらーっ(汗)

7917_042.JPG



1時間くらい休憩後チャックアウトをしてから・・・・・

まずはドッグランでウォーミングUPグッド(上向き矢印)


って言ってもケオニはプールの出入り口に貼り付いて・・・・・

7917_044.JPG      7917_045.JPG



もぉ〜入りたくって仕方ないみたいあせあせ(飛び散る汗)

7917_047.JPG      7917_048.JPG




陸君とマノアは追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

7917_049.JPG



プールのオープン時間までまだ少しあったけど、
もう入って良いですよ〜って言ってもらったんで・・・・・

みんなでスグに入水しましたかわいい


速攻飛び込むマノアダッシュ(走り出すさま)

7917_052.JPG


ケオニは入ったまま出てこないったら・・・

7917_053.JPG      7917_054.JPG


水をえた魚状態で悠々と泳いでましたわーい(嬉しい顔)

7917_055.JPG      7917_058.JPG




ワン達が手をいっぱいいっぱい広げて泳ぐ姿は感動もんぴかぴか(新しい)

7917_056.JPG


たまに何故かプールサイドを思いっきり走ってる人もいたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

7917_057.JPG



みんなとっても楽しそうるんるん

7917_059.JPG      7917_060.JPG



マノアも必死に飛び込んではオモチャをレトリーブして・・・
また飛び込んで・・・

7917_068.JPG


この時、気付いたんだけど・・・・・
マノアはプールだと他の子が気にならないもよう。。
まったくガウガウしなかったんですわーい(嬉しい顔)

一番言う事を聞いていたかも・・・・・

7917_063.JPG




陸君と雛ちゃんはナイスな連携プレーかわいい

7917_071.JPG




ムービー映画スイスイと泳ぐマカイ・・・
でも最後にケオに襲われかけて・・・










プールでの5ワン写真カメラ

7917_078.JPG



ここでマカイのベストをケオニに着せました。。

7917_082.JPG



お水が大好きって言ってもまだパピーなケオニだから
疲れてるんじゃないかと・・・

でもこの考えが事件を発生させましたたらーっ(汗)

この後、プールでの写真は数枚しかないんです。。


ベストを着たケオニは今まで以上に泳ぐのが速くなり、
通りかかった獲物(マノア)に乗っかったんですよ。。

ベストを着たんでより安定感があったんでしょう・・・・

マノアの背中に置いた手を外さなくって
完全にマノアが沈まされちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

時間で言ったら10秒くらいだったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いったん浮かんで来た時にまたケオニが手に力を込めて
沈めちゃって・・・・・

もぉ〜焦ってしまって助けなきゃって思ったら
マノアが自力でケオニを押し避けて浮かんで来たから良かったです顔(汗)


ケオニはみんなに乗っかったりして楽しいんだろうけど・・・・・
同じ犬種では水難救助犬もいるのに
ケオニは水難発生犬だもん。。

どうにはこのクセやめさせないと・・・顔(え〜ん)



この事件での教訓どんっ(衝撃)

ケオニにベストを着せたらマノアをプールに入れない!
いつでも飛び込める格好をしよう!


でっす。。





そんなこんなでプールから上がり・・・・・

見えた富士山は雲がかかっていました曇り


7917_085.JPG


少し乾燥させないとってまたドッグランで放牧犬(足)

また水遊びし足りないのは沸き水のところで入水するケオニたらーっ(汗)

7917_089.JPG


グルングルン回っていましたあせあせ(飛び散る汗)

7917_091.JPG





本当に広い・・・広すぎるくらいのドッグラン

7917_093.JPG



陸君とマカイはお疲れかなぁ〜

疲れ過ぎると笑いがこみ上げてくるってあの感じ顔(イヒヒ)

7917_096.JPG


でもでも、満足した良いお顔わーい(嬉しい顔)

7917_097.JPG



やっぱり雛ちゃんは全てお見通しだねひらめき

7917_098.JPG



呼ぶとこんな笑顔で寄って来てくれるし・・・・・

7917_100.JPG
アタチを呼びまちたよね揺れるハートby雛


マジ可愛いんですけどぉ顔(笑)



マノアとケオニは疲れ知らずexclamation&question

7917_099.JPG
待ってくらしゃいよダッシュ(走り出すさま)byケオニ
子泣きするからイヤでちゅよあせあせ(飛び散る汗)byマノア





そして・・・・・・・・


宿を後にして向った先が山中湖

7917_108.JPG


朝から何も食べていない保護者達は大ハラヘリ〜

駐車場で洋服を着て・・・・・

マノアの洋服が塩沢トキみたいだって言う方もいますが・・・顔(イヒヒ)

7917_109.JPG



記念撮影カメラ

7917_116.JPG



いっぱい引導したからワン達にもケーキをオーダーバースデー
ケオニもウハウハ犬(笑)

7917_118.JPG


マカイはキッチンが視線に入る場所をキープ犬(笑)
でもかなり眠そうなんですけど・・・

7917_119.JPG


陸君もやっぱり待っています犬(笑)
テーブルの上が全部見えちゃうんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

7917_121.JPG


雛ちゃんはケーキがくるまで完璧な休憩で・・・眠い(睡眠)


塩沢トキは後から入って来た小型犬に
「何処見てるでちゅかー犬(怒)」ってやっちまったけど・・・
いつもよりはおとなしかったかなあせあせ(飛び散る汗)

7917_122.JPG




保護者達もワン達も夢中で食べて・・・・・・

少し休んでから・・・・・・

駐車場で陸雛家と現地解散して帰路につきましたかわいい

陸雛家のみなさん
とっても楽しかったよるんるんありがとうぴかぴか(新しい)


また3ヶ月後の旅もよろしくねグッド(上向き矢印)






車に乗るとスグに爆睡モードのマカイ眠い(睡眠)

7917_124.JPG


高速を降りるまで・・・・・
このシワが寄った顔のまま・・・・・眠い(睡眠)

7917_126.JPG



帰ってからはもちろん3ワンともシャンプー攻撃されたけれど、
ドライヤーで乾かしてる間ずーっと寝ていたマカイです顔(汗)




2日目も載せ切れなかった写真をアルバムにしましたかわいい


















かわいいオマケかわいい



耳を澄まして聞いていないと聴こえないかも・・・exclamation&question

おしとやかなマノアの寝息顔(イヒヒ)



ニックネーム マカマノママ at 23:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

リーたんと行く 1泊2日 山中湖の旅 1日目

連休の初日のドキドキ感が覚めやらぬ翌日。。

山の中の湖ヘ旅に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

途中、高速から見えたMt.FUJI

7916_002.JPG



SAでお友達と待ち合わせるんるん

7916_004.JPG
僕はリーたんです犬(笑)  アタチは雛でちゅよ犬(笑)


そうそう、旅の先輩 陸雛家と一緒ですグッド(上向き矢印)

今回の旅のしおりを添乗員のパパさんが作ってきてくれました顔(イヒヒ)

7916_005.JPG


リーたんとはもちろん陸君のこと犬(笑)
でもマカイのこともうちではリーたんと呼ぶ時があるんですよ〜
ワケはこっ恥かしいんで秘密です顔(汗)

7916_008.JPG      7916_009.JPG


宿泊先に付いてチェックインを済ませ・・・
朝の9時にチェックインできてラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

早速ドッグランへゴーゴゴーダッシュ(走り出すさま)

広いドッグランぴかぴか(新しい)

7916_015.JPG


でもマカイは意味ないじゃんってくらい端っこをクンクン犬(足)

ご挨拶も3両編成になったりしてあせあせ(飛び散る汗)

7916_014.JPG


マノアは思いっきりカッ走ってダッシュ(走り出すさま)

7916_017.JPG



ケオはたまにクンクン犬(足)

7916_018.JPG



あとはお水に浸かってました顔(汗)

7916_022.JPG




雨が降ってきたんで室内ドッグランに移動あせあせ(飛び散る汗)

早速お店を開店させた陸君野球

7916_029.JPG


マカイはクンクンする場所がないんで
そこら辺に落ちていたチリトリを咥えて遊ぶ気マンマン顔(え〜ん)

7916_031.JPG



そんな様子をたった一つの商品を大事そうに咥えて見ていた陸君わーい(嬉しい顔)

7916_032.JPG


チリトリが壊れてしまう前に返却してもらいあせあせ(飛び散る汗)
登ってみろと連れて行ったけど・・・・・

登る気はあるけどズリ落ちるマカイでしたバッド(下向き矢印)

7916_035.JPG



マカイ以外はみんな広いドッグランを走り回って有効利用グッド(上向き矢印)

7916_037.JPG      7916_046.JPG



そのうちお友達も入って来たりして・・・・・

7916_049.JPG

このゴールデンちゃんは13才ですひらめき
凄い人懐っこくで元気で可愛かったわーい(嬉しい顔)


マノアも小さいダックスの子に懐かれて・・・・・

7916_051.JPG


どうしていいかわからなかったみたい顔(イヒヒ)
ガウガウしないで良かったわあせあせ(飛び散る汗)




そして・・・・・・・

プールがまだ混んでるようなので部屋で少し休む事に・・・ビール

部屋は2部屋のコネクティングルーム。。
だから5ワンで行ったり来たりグッド(上向き矢印)


陸君もマカイも楽しそうるんるん

7916_053.JPG


ケオは陸雛パパさんに甘えて・・・・・

7916_057.JPG




バラバラだけど5ワンで記念撮影カメラ

7916_059.JPG




さて、プールに行きますかダッシュ(走り出すさま)

ここのプールは深さがありそうだし子泣きになる子が約1名いるんで・・・
フローティングベストも着用あせあせ(飛び散る汗)

7916_062.JPG



プールに着くなり速攻入って行く面々。。

7916_064.JPG


ムービーでも映画

カメラ目線のマカイ






お友達にも偶然会えましたわーい(嬉しい顔)

7916_071.JPG


ケオが他の子に乗っからないように見張ってるんで、
お話もあまりできずにごめんなさいね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう泳いだ後だったのかしら・・・・・

またお会いできたら嬉しいですぴかぴか(新しい)




でもって・・・

一生懸命泳ぐ3ワン。。

7916_072.JPG



でもどこからともなく現れて背中に乗っかるケオニの
最初の餌食になったマノア犬(泣)

7916_073.JPG


必死にバシャバシャしていましたよぉ。。

7916_074.JPG


それでもまた飛び込んで行くマノアと余裕で泳ぐケオニ

7916_077.JPG      7916_078.JPG




相変わらず泳ぎが上手い陸君と口を開けて泳ぐケオニあせあせ(飛び散る汗)

7916_079.JPG      7916_084.JPG


普通オモチャ咥えてない時ってキュって口閉じて泳ぐんだけどなぁ顔(笑)

こんな感じで下

7916_085.JPG


リーたんの泳ぎをムービーでも映画






浅いところからオモチャを投げようとすると
ショートカットしてプールの途中から飛び込むマノアです。。

7916_086.JPG


マカイもちゃんと泳いでましたよグッド(上向き矢印)

7916_087.JPG


雛ちゃんは以前ケオにプールでかなり沈められた事があるんで、
ケオが側にいないか心配だったのかも・・・顔(汗)

7916_089.JPG


陸君もケオが近づいてくると思いっきり逃げてましたよあせあせ(飛び散る汗)

7916_090.JPG


バッシャンバッシャン飛び込んでばかりのマノアに
オモチャを譲ってくれたり・・・・・ぴかぴか(新しい)

優しい陸君わーい(嬉しい顔)

7916_093.JPG      7916_094.JPG




ここでももうひとつムービー映画を・・・

リーたんと雛たん&マノア






プールの中で5ワン同時撮影はコレだけ下顔(汗)

7916_095.JPG


だってみんなカワウソやカモノハシみたいに
ブイブイ泳いでたからねグッド(上向き矢印)

あっ、でもケオニはマノアに子泣きしようとしてる・・・・・



ケオニは他の子にも・・・・・どんっ(衝撃)

7916_099.JPG


マノアには何度も・・・
乗っかりやすいのかしらあせあせ(飛び散る汗)

7916_103.JPG


本気で逃げ回っていましたよあせあせ(飛び散る汗)

7916_106.JPG




子泣きケオ3連発映画

リーたんに乗っかるケオニ





マカイに乗っかろうとするケオニ





途中マノアを見つけたらおもちゃを放して乗っかってみたケオニ




それから・・・・・

プールを1時間くらい満喫した後はまたまたドッグランへ犬(足)

マノアも陸上だとほっとするのか良い笑顔かわいい

7916_109.JPG


陸君の清々しいお顔だわグッド(上向き矢印)

7916_115.JPG


雛ちゃんはちょっとお疲れかしら・・・

7916_118.JPG


マカイもクンクン&水泳疲れが出てきたかな・・・

7916_119.JPG


チョコチームは疲れるのは早いのねぇあせあせ(飛び散る汗)


一度プールから脱走したものの、
ずーーっと泳ぎっぱなしだったケオニはさすが若いなぁグッド(上向き矢印)

7916_121.JPG



部屋に帰ってからもニッコニコ犬(笑)

7916_123.JPG



マカイはちょっと小腹が減ったもよう。。

7916_125.JPG


保護者達もそろそろお腹が減ってきたんで晩餐会晩酌会に突入るんるん

ダイエット真っ只中のワタクシもこの日はブレイコウ顔(ペロッ)
軽く嗜みましたよんあせあせ(飛び散る汗)


ワイワイと酔っ払い達が話しに花を咲かせてる頃・・・・・・

気付くと陸君とマカイは行き倒れ。。

7916_131.JPG


何故か陸君の背中に頭をくっつけて寝てるマカイでしたわーい(嬉しい顔)

7916_133.JPG



あんだけ飛び込んでいたマノアはまだまだ元気中あせあせ(飛び散る汗)

ビールのかほりがする陸雛パパさんをいつものように襲ってました顔(え〜ん)

7916_135.JPG


少し離れたところでは・・・・・

床を一体化した方もいて眠い(睡眠)

7916_139.JPG


可愛い雛ちゃんも半目寝するんだねひらめき

7916_140.JPG


この夜はみんな半目寝してましたけどねわーい(嬉しい顔)




二日目につづきますが・・・・・
まだまだ写真の編集が終わりません顔(汗)


出来次第UPしますあせあせ(飛び散る汗)





いつも旅に行った記事をUPする時に写真を選ぶ悩んじゃうんですよね。。
それでここで紹介した物を含めてアルバムにしましたかわいい
良かったらアルバムも見てみて下さいね

ニックネーム マカマノママ at 01:02| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

連休初日♪

真夏みたいな連休初日15日晴れ



Blogで知り合った
ちゃま君とハイジちゃんのママさん&パパさんが東京へ来られると言うんで、
お台場に会いに行きましたるんるん


その前にちゃんと練習しないと・・・・・・


ママさんがマカイのノセノセを楽しみにしていてくれてるんでねひらめき


まずはイケナイ事をした時に投げるビス入りの缶で・・・あせあせ(飛び散る汗)

7915_001.JPG


やっぱりオモチャもねわーい(嬉しい顔)

7915_004.JPG



でもって。。
一応マノアも練習しとこうかぁ〜

7915_006.JPG


やっぱりスグに頭を下げてしまうし・・・
手で払おうとしちゃう。。

7915_009.JPG


そっか。。

でもしつこく乗せてると・・・・・

2秒くらい乗せられた・・・かなあせあせ(飛び散る汗)

7915_010.JPG


でもでも、怒ってるし・・・・・

7915_011.JPG



はい、ごめんちゃいたらーっ(汗) byママ



で、マカイは・・・・・

予習していますねグッド(上向き矢印)

7915_012.JPG



ちゃんとお見せしようねダッシュ(走り出すさま)

7915_013.JPG




さてさて。。

お台場に到着しマノアとケオニは少しパパと散歩へ犬(足)

一足先に待ち合わせしたカフェへマカイと向かいました。。

ちょうどお店の前くらいでママさんが声をかけてくれて一緒にカフェへるんるん

お会いするまではドキドキだったけれど・・・・・

なんとなく初めて会う感じがしないくらいワクワク会話が弾んでるんるん


遅れを取ること15分くらいでパパ連れのマノアとケオニも到着犬(笑)犬(笑)
気が付けば目の前にはビールビールがあったりもして・・・顔(イヒヒ)
(パパはじっと我慢の子)

ワン話が一緒に出来るって至福の時ですよねひらめき
ほんっとうに楽しい楽しいひとときでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


7915_014.JPG


でもでも・・・
途中までおとなしくexclamation&questionしていたマノアが急に吠え出して・・・あせあせ(飛び散る汗)

隣りにMYカートに乗ってお子様ランチならぬ
お犬様ランチを食べてる子に吠えていたんですよ。。

自分はミートボールだったからかしら・・・顔(汗)




まっ、こんな事も良い思い出と言う事にして・・・・・・
(ダメだよねぇ。。)




海浜公園で記念撮影カメラ

7915_017.JPG



ケオはママさんの耳元をハガハガしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
でも大好きな人にしかしないんだよね〜

7915_020.JPG



マカイには外でもノセノセ〜

7915_022.JPG




マノアもケオニもいっぱいナデナデしてもらって良かったねるんるん

7915_023.JPG




沢山のお土産も頂いちゃいましたかわいい

もみじ饅頭やレーズンバター味のどらどら焼き(めちゃ旨グッド(上向き矢印)

IMG_momijimannjyuuuu.JPG      7915_025.JPG


お揃いの髪留めも・・・ぴかぴか(新しい)
翌日から行った山の中の湖にも持って行って使いました手(チョキ)

7915_026.JPG



マカイ達にも大物を頂き・・・・・

これは使えるぞひらめきって事でマカイの乗せて上

7915b_004.JPG



こんな事やあんな事・・・・・・

7915b_006.JPG      7915b_007.JPG



で、食べられると思ったら大間違い顔(汗)


最後はま〜ちゃんのパクりんこ顔(イヒヒ)

7915b_008.JPG



悲しそうな顔じゃなくネムネムな顔なんですよあせあせ(飛び散る汗)

7915b_009.JPG



ちゃまくんとハイジのママさん、パパさん、
本当にどうもありがとうぴかぴか(新しい)

短い時間だったけどとっても楽しい時間でした〜ぴかぴか(新しい)

いつかそちら方面に行く時にはまた遊んで下さいねグッド(上向き矢印)
雀卓は持参しないですけど・・・(笑)
今度はちゃまくんとハイジちゃんをハグハグさせてもらいたいでするんるん

ニックネーム マカマノママ at 16:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

海に行った次の日は・・・・・

海に行った翌日は遊び疲れにシャンプー疲れ・・・・・たらーっ(汗)

のっはずが・・・・・・


この二人の辞書には「疲れる」と言う言葉はないのかなぁ。。

7910_001.JPG



久々に出してあげた極上ディスクのせい・・・exclamation&question
お約束の引っ張りっこになり・・・・・顔(汗)

7910_004.JPG



ケオが頑張るとマノが生意気だと言う・・・・・顔(笑)(本当かぁ〜笑)

7910_005.JPG



ケオは引っ張りっこに勝利して
一人で抱えてカミカミ・・・カミカミ・・・

そんな時には手と口を出さず
何か食べてると思って覗き込むマノア顔(イヒヒ)

7910_006.JPG


食べ物じゃないとわかるとまた奪おうとするマノアどんっ(衝撃)

7910_007.JPG




最終的にはこんな攻撃をするんです。。
ケオですが・・・・・顔(え〜ん)

7910_008.JPG



でもでも、ちゃんと歯加減して噛んでる様子あせあせ(飛び散る汗)

争奪戦も楽っしい極上の遊びなんだよねるんるん






で・・・・・・・

その頃マカイさんは・・・・・・・


ご想像通りですが顔(汗)
二階で倒れていました。。

7910_009.JPG



狭い廊下をゴロゴロしながら・・・・・・

やっぱり壁際に寝返りを打つマカイでしたバッド(下向き矢印)

 勝手にシンドバットじゃなくしやがれですよ〜(古っあせあせ(飛び散る汗)



7910_011.JPG
ニックネーム マカマノママ at 12:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

台風後の海・・・その2

そして・・・・・マノア投入どんっ(衝撃)



待ってましたとばかり威勢良く走り出したマノアだけど・・・・・

7909umi_106.JPG


ちょっと波で塗れただけでブルブルゥーーーあせあせ(飛び散る汗)

7909umi_107.JPG



でもボールを見せるとヤル気も出たかなグッド(上向き矢印)

7909umi_108.JPG      7909umi_109.JPG



ダッシュは凄いイイんだけど途中でやっぱりストップして・・・・・
マカイが持って来るのを待っていました。。

7909umi_112.JPG
持って来てくれてありがとうでちゅるんるんbyマノア


勢いある波がくると・・・・・
片手を微妙にあげて警戒中あせあせ(飛び散る汗)

7909umi_113.JPG


でも一生懸命ピーピー言いながらも遊んでたねわーい(嬉しい顔)

7909umi_116.JPG      7909umi_119.JPG


たまに勢いで沖まで行ってしまって・・・・・
溺れ泳ぎをしていました顔(汗)

7909umi_121.JPG      7909umi_122.JPG


台風後の海だったからカレントが強くて焦ったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


でも陸の上だと元気ゲンキグッド(上向き矢印)

ボールが欲しくって立ち上がってしまいます上

7909umi_129.JPG



時には欽ちゃん走りのようになって・・・・・顔(イヒヒ)

7909umi_130.JPG


飛んで行って・・・・・戻って来て・・・・・

7909umi_132.JPG      7909umi_139.JPG




ケオニには譲ってあげるマカイもマノアには本当にたまーにだけ顔(汗)

7909umi_140.JPG


あとが怖いよぉ。。byママ



でも鼻の下のカブレも治ってきて良かったねわーい(嬉しい顔)

7909umi_141.JPG


海のミネラルに完全に治してもらおうグッド(上向き矢印)



7時頃になってサーファーの人達も増えてきて・・・・・

7909umi_142.JPG      7909umi_143.JPG




マノアが襲っちゃう前に撤収する事にひらめき


マカイが戻って来たから小さなオヤツGETホネ

7909umi_145.JPG



美味しそうに食べていたんだけど・・・・・・

いきなりマノアが体当たりして来てどんっ(衝撃)


勃発

7909umi_146.JPG




パパに捕獲され駐車場に戻りましたわーい(嬉しい顔)

途中マノアは砂に顔を埋めちゃって・・・・・

きっちゃない顔なったねたらーっ(汗)

7909umi_147[1].jpg


そりゃ〜、顔で歩いたら疲れるでしょうよexclamation



マカイは海のニオイをこれでもかってくらい嗅いでいましたダッシュ(走り出すさま)

7909umi_153[1].jpg



かわいいオマケかわいい



砂浜ではこんなに手足をいっぱい開いて立っているんですねひらめき

7909umi_128.JPG
ニックネーム マカマノママ at 10:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風後の海・・・その1

日曜日。。

金曜日に台風が通過したのでまだ波は荒れてると思い迷ったけど・・・
やっぱり行って来ちゃいました・・・・海っダッシュ(走り出すさま)

途中ケオがもようしたようでピーピー泣き出したんで
PAに寄って・・・・・・

2列目から運転席に移動して心配気に様子を伺うマカイあせあせ(飛び散る汗)

7909umi_002.JPG
ケオは間に合ったですかあせあせ(飛び散る汗)byマカイ


ちょっとお漏らししちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
スグに気付いたんで被害甚大は免れましたぁ〜

7909umi_003.JPG
僕ちん焦りましたれしゅよ犬(泣)byケオニ




4時50分くらいだったかな?

朝日が昇り始めて・・・・・・

7909umi_006.JPG


先を急ぐ事に・・・・・・


駐車場に到着すると待ちきれないんだよね顔(汗)
スグに海に行けてご満悦だったかなるんるん

7909umi_008.JPG      7909umi_010.JPG


凄い嬉しそうなマカイだったけど・・・・・

7909umi_011.JPG


ケオニが海にドンドン入って行っちゃうと
リードを咥えて引っ張ります。。

7909umi_013.JPG



でも、そのリードは・・・自分のなんだよねぇ。。byママ



早速ボールを投げてもらいダッシュダッシュ(走り出すさま)

7909umi_019.JPG




ケオの様子が気になるマカイは・・・・・・

最初は見守っているんだよねあせあせ(飛び散る汗)

7909umi_020.JPG      7909umi_021.JPG


7909umi_022.JPG      7909umi_023.JPG



大丈夫だとわかると自分も遊びたくなるみたい。。

でもボールをなかなか返してくれないケオニ顔(イヒヒ)

7909umi_024.JPG



強制的に返してもらってあせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜いっくよぉーーーーーexclamation


7909umi_026.JPG      7909umi_027.JPG



犬が変ったマカイ・・・・・・ひらめき

7909umi_032.JPG
パワーがみなぎってきましたですexclamationbyマカイ



本気の遊びモードになったマカイとも互角なケオニわーい(嬉しい顔)

7909umi_034.JPG7909umi_035.JPG7909umi_051.JPG




ケオニが一人で海に入って行こうとすると
やっぱりリードをキープしたがるマカイ。。

7909umi_039.JPG


だからぁ・・・それは自分のリードだってばぁ〜あせあせ(飛び散る汗)byママ



海遊びの中には「浸かって遊ぶ」も入ってるケオニ。。

ブクブクしててゲップもします顔(え〜ん)

7909umi_042[1].jpg


今日で9ヶ月になったケオニもだいぶフラットらしくなってきましたかわいい
尻尾の毛のフサフサはまだチョロっとだけどあせあせ(飛び散る汗)


7909umi_047.JPG      7909umi_043.JPG


タツノオトシゴ泳法もして・・・・・

まるでネッシーならぬオッシーexclamation&question

7909umi_049.JPG



ボールを投げて貰う時に二人揃ってお座り顔(イヒヒ)

7909umi_056[1].jpg



イクよーーーって言うとウッハウハ状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

7909umi_071.JPG      7909umi_072.JPG






まだ殆ど人がいない海で遊ぶマカイとケオニ・・・
曇っていたけど陽も差してきて・・・
ぴかぴか(新しい)

7909umi_077[1].jpg


ボールが欲しくって必死なケオニに
マカイが譲ったり仲良しして・・・かわいい

7909umi_081.JPG 7909umi_082.JPG



笑っちゃうくらいピッタリくっついたり・・・・・・わーい(嬉しい顔)

7909umi_073.JPG


一緒に飛んでみたり・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

7909umi_076.JPG




子泣き爺攻撃を受けてむせちゃったりもしたけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

7909umi_091.JPG
マカ兄 だいじょぶれしゅか?byケオニ
ガホッあせあせ(飛び散る汗)ゲホッたらーっ(汗)byマカイ



ムービーでもどうぞ手(パー)

バシバシとマカイを叩くケオニです顔(イヒヒ)









いっぱい遊んだねるんるん

7909umi_069.JPG      7909umi_070.JPG


7909umi_084.JPG      7909umi_089.JPG



もう1時間くらい遊んだからケオニは終了グッド(上向き矢印)


まだまだ海に未練はあるだろうけど疲れちゃうから・・・・・
それにマノ姉が順番待ちしてるからね顔(汗)

7909umi_104.JPG
僕ちん未練タラタラれしゅたらーっ(汗)byケオニ


マカイは・・・・・・・

7909umi_105.JPG
僕ちん水難救助犬しなくちゃですグッド(上向き矢印)byマカイ


まっ、海した活躍の場がないマカイだから大目にみてあげて・・・・
って事でマカイは引き続き救助をしてもらう事にひらめき



つづきます。。
ニックネーム マカマノママ at 10:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

スゴかった!!!

台風が夜中に通過したらしいMMK地方です。。


新潟県中越沖地震があってワン用の緊急持ち出しバッグを
準備したのはいいけれど・・・・・
昨夜、自分達のはなんの用意もしてなかった事に気付きましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


夜中はもの凄い風で家が倒壊するかも・・・ってヒヤヒヤしちゃいました顔(なに〜)


関東を通って東北地方に向っているようですあせあせ(飛び散る汗)
通り道と東北地方のみなさん気を付けて下さいねあせあせ(飛び散る汗)

また、通過した地方の川などの水位もかなり上がっているみたいなんで、
晴れてきても川遊びはしばらくやめておいた方が良さそうですね。。




昨日は雨が降ったり止んだりで・・・・・
夕方の散歩のタイミングに迷いましたぁあせあせ(飛び散る汗)

夕方6時過ぎ,
蒸し暑さも雨も少し治まった頃を見計らって出発したのはいいんだけど・・・
15分後には地面と平行に降ってる大粒の雨に見舞われて
家に着く頃には服を着たまま泳いできた感じ顔(汗)

台風や雷を伴う大雨の時には
マカイも家でトイレが出来るようにしとかないとexclamation
って痛感させられる一時ですあせあせ(飛び散る汗)





台風だったからではまったくないんだけど・・・・・

作ってみましたエサ

某サイトを見ていたら美味しそうなワン食を発見ひらめき
でもけっこうな値段がするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

で、小さいながらも作ってみました
Mt.Deliもどき

IMG_gohann.JPG


入っているものはショボイけど3ワンとも喜んで完食してくれましたわーい(嬉しい顔)

マノアは一気食いダッシュ(走り出すさま)
マカイとケオニはゼリーを舐め溶かして中のブツを食していましたよ顔(チラッ)








***********************************


腰痛になってから・・・・・・

薬を飲んでリハビリをして
普通の生活が問題なくできるようになったのだけれど
今回の腰痛の大きな原因の一つでもある体重増加をやっつけないとexclamation

って真剣にダイエット作戦決行中です。。
どんだけ痩せられるかわかりませんが出来るだけ頑張ってみようと思いますあせあせ(飛び散る汗)



だからと言っちゃ〜なんですが・・・・・・・
近くのスーパーでこんな物を発見しましたグッド(上向き矢印)

低カロリー黒ハート

645_001b.JPG


昔からある飲み物だけどラベルはこんなんだっけかなぁ〜
よく居酒屋で飲みました。。

645_002b.JPG


プリン体0ってことは私の父のように痛風の人も飲めるのねひらめき

これからはビールは止めてコレにするかぁ〜顔(イヒヒ)

645_004b.JPG



ちなみにパパが飲んだ事ないって言うので試飲してもらったら・・・・・

マズイの一言でした。。
美味しいのにたらーっ(汗)


飲むならダイエットするなexclamationダイエットするなら飲むなexclamation
って言われそうですねぇ顔(え〜ん)






腰痛って朝が一番辛かったんですよ。。
先週は朝の散歩はパパに3ワン共頼んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

7826mmk_00b1.JPG


そんな事はないはずグッド(上向き矢印)

先ず待てないケオニだけを散歩させて・・・・・・

7826mmk_002.JPG



次にマカイとマノアを連れて行って貰いましたダッシュ(走り出すさま)

マカイ達が散歩に行ってしまうとヒマなんだよね〜

7826mmk_00b5.JPG


マカイ達が満足して帰って来てウトウトし始めると・・・・・・

一人だけ元気なケオニでするんるん

7826mmk_0b10.JPG
ニックネーム マカマノママ at 10:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Care&ご褒美♪

台風が接近してる??MMK地方です。。

ケオニを迎えてもうすぐ半年・・・・・ぴかぴか(新しい)
3月に向かえに行った時と比べたらかなり大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4487b.JPG      IMG_4495b.JPG


手足の毛もラブと違って伸びーーーる伸びるグッド(上向き矢印)

指と指の間から毛が溢れる?ように伸びていて・・・・・

7826rh_003.JPG


以前は私一人でカットしていたけれど動きが激しくなった最近は
二人がかりでカットしていますあせあせ(飛び散る汗)



カット後はボケボケ写真だけどこんな感じ・・・・・

7826rh_004.JPG



右と左を比べると・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

7826rh_001.JPG



サッパリとしたけどこんなカットして良いのかなぁ顔(汗)
マカイやマノアと同じようにしちゃったんだけど・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




そしてパッドのケアも忘れずにひらめき

最初はかなり抵抗してるケオニだけど・・・・・・

7826rh_007.JPG



塗られていく内にネムネムになってきたかな顔(笑)

7826rh_009.JPG



片手を塗ってる間にもう目がとろりんこ顔(イヒヒ)

7826rh_010.JPG



マカイもだけど塗ってるうちに寝てしまうんです。。




で、↓がパッドの保護や保湿に使っているワックスやクリーム達かわいい

care_002.JPG


状態や用途によって使い分けてたりして・・・・・




これは少ない量でよくのび香りが好きな物

care_003.JPG



これは特に荒れている時に使います
肘タコにも効き目があるみたいひらめき
クリームタイプです。

care_005.JPG



これは「黒ラブ ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活」の
あやのさんが紹介していた物
これも少ない量でよくのび香りも好きな逸品ですぴかぴか(新しい)

care_004.JPG


“PAW WAX”は散歩前に塗って保護に・・・・・・
質の良いオリーブオイルも保湿にバッチリなようです。


色々使ってみていいなぁと思うの紹介してみました顔(汗)




この方も手足を触られるのが苦手でして・・・・・・

7826rh_011.JPG




以前は引っ掻き傷を必ずつけてくれちゃってました。。
でも最近は少し大人になったのかマカイの真似をしてるのか、
おとなしく塗らせてくれるしカットもさせてくれるようになりましたかわいい

7826rh_012.JPG




でも、爪きりだけは凄い力で手足を引っ込めて抵抗するんですよ。。
文句があるような顔して手をニャンコのように隠してしまいますたらーっ(汗)

7826rh_014.JPG


一度、流血させちゃったからかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






手足の毛のカットは月に2回くらいしてるかなって感じで・・・・・・

カットした後にはもれなくご褒美タイムexclamation&question


この日はちょっと大きめなガムホネ



早速パク付いてるマノアとケオニわーい(嬉しい顔)

今年の春まではこの大きさのガムをあげると
近くに寄れないマノアだったけど・・・・・・

かなりガウガウ言いながら食いはしなくなりましたわーい(嬉しい顔)

7826mmk_0b11.JPG




ケオニも一生懸命に食べてます。。
ちゃんと手で持ってねるんるん

7826mmk_0b12.JPG



マカイは葉巻のように咥えて・・・・・・

7826mmk_0b14.JPG



一度に食べさせたい気持ちはあるけれど・・・・・
お腹が心配なんで今日はここまで手(パー)

7826mmk_0b15.JPG



ご飯食べる速度は一番遅いマカイだけどガムは一番速いんだねグッド(上向き矢印)
顎の力の違いでしょうかね。。
ニックネーム マカマノママ at 22:52| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

リニューアル♪ ◆後編◆

デザートの時間になり・・・・・かわいい


陸雛ママさんじゃなくってパパさんがキッチンに入って行くと・・・・・ひらめき

7826rh_088.JPG



待ちます隊のマカイ隊長ももちろん近くで待機ひらめき

7826rh_090.JPG


陸雛ママさんに悪戯されようが忠犬ハチ公化していますグッド(上向き矢印)

7826rh_091.JPG



しかーし。。
こっちのお二人さんは動くあせあせ(飛び散る汗)動くあせあせ(飛び散る汗)

オマエ達はハイブリッド犬かぁ〜

7826rh_092.JPG      7826rh_093.JPG



パパさんがモモとメロンを切り終わった頃になると・・・・・・

全員集合るんるん

7826rh_094.JPG



順番で美味しく頂きましたね犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

7826rh_096.JPG 7826rh_097.JPG 7826rh_098.JPG



もちろん保護者達も頂きましたよんるんるん
危険なほど美味しかったですぴかぴか(新しい)

7826rh_099.JPG




デザートの時間が終わると陸雛パパさんに甘えに行くマノアあせあせ(飛び散る汗)
お礼かな・・・笑

7826rh_105.JPG



っと、ここでピンポーーーンってなると・・・・・
いっちょ前に警備員をするケオニ犬(笑)

7826rh_106.JPG



当然、黒ラブ警備隊が駆けつけないワケがありませんあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_108.JPG



その頃チョコチームはと言うと・・・・・・・・
よく寝てい隊だねひらめき

7826rh_110.JPG




警備のお仕事が終わると緊張が解けたのかリラックス〜な 陸君犬(笑)

そこでお願いがあるんだけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

7826rh_112.JPG



ブタさんが落ちていたから同じポーズで写真撮りたいんだけど・・・exclamation&question

7826rh_113.JPG



って、本当にもう眠くってたまらないでしょあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_114.JPG




ここまでフルスロットルで遊んでいた太陽電池でも動けるようなマノアだけど・・・・・

雛ちゃんとロールシャッハテストの図形みたいになって寝ていました顔(笑)

7826rh_116.JPG


寝ている時は可愛いんだよね〜



ブタさんと一緒に寝ていたはずの陸君は・・・・・・

あっひらめきまたまたママに甘えてるぅ〜揺れるハート

7826rh_117.JPG

雛ちゃんと線対称で寝ていたマノアまで
抱っこしてぇ〜って登っていって邪魔をして・・・・・


でも、ほらグッド(上向き矢印)この通り〜
ママに抱っこされてリーたん夢の中です眠い(睡眠)

7826rh_121.JPG




そうそう、マノアの寝ていた場所が空いたらマカイが来て寝始めてわーい(嬉しい顔)

7826rh_119.JPG



雛ちゃんの手を匂いながらのお昼寝だね顔(イヒヒ)

7826rh_122.JPG



身体もくっつけて・・・・・仲良しかわいい

7826rh_123.JPG




ケオニもやっと行き倒れて・・・・・・わーい(嬉しい顔)

7826rh_125.JPG


只今 半目開けて充電中ひらめき

7826rh_127.JPG




みんな寝姿は無防備だわね〜

雛ちゃんも本気寝してる眠い(睡眠)

7826rh_128.JPG



爬虫類っぽいマカイも・・・・・

7826rh_130.JPG



マノアは・・・・・
陸君がママに抱っこ寝してるの見て
うちのパパじゃなく陸雛パパさんの膝の上で寝てしまうし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

7826rh_132_1.JPG




しばらく寝ていた5ワンだけど・・・・・・

テーブルの上を片付け始めたら一人一人と起き出してグッド(上向き矢印)

7826rh_136.JPG




最後まで寝ていたのはやっぱりマカイ。。

7826rh_137.JPG






気が付けばもう夕方時間目


だいぶ風も出てきたし帰る前にもう一度ドッグランで遊ぶ事にるんるん

7826rh_139.JPG      7826rh_140.JPG


マノアとケオニはまた一つのオモチャの取り合いを・・・
よく飽きないね顔(笑)

7826rh_141.JPG



最初から最後までドッグランを満喫したマノア&ケオニと・・・・・


7826rh_142.JPG      7826rh_143.JPG



最初から最後までクンクンさせてもらったマカイ。。

7826rh_145.JPG      7826rh_147.JPG


陸君はご飯の時間が気になって・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

7826rh_148.JPG


雛ちゃんはうちのパパにご挨拶しに来てくれて・・・・・・わーい(嬉しい顔)

7826rh_149.JPG



みんなそれぞれ楽しみ方は違うけど、
とっても充実した一日だったんじゃないかなるんるん


毎度の事ながら陸雛家のみなさんお世話になりやしたぁ〜
保護者もめちゃめちゃ楽しかったでするんるん
ありがとうございましたぁぴかぴか(新しい)

次のミッションの時には必ずお手伝いに行くからねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
うちには偉大なるホリホリ名人もいるしねグッド(上向き矢印)

また突撃しに行くから覚悟よろしくーーーーー顔(イヒヒ)



ニックネーム マカマノママ at 10:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル♪ ◆前編◆

だいぶ涼しくなって秋の気配はしてきたMMK地方かわいい

私は暑い国が好きなワリに、日本の夏キンチョウの夏が苦手で・・・・・
やっと息ができるようになった気がします顔(汗)

でもって、
腰痛のことではみなさまにご心配頂きありがとうございますm(__)m

腰椎の椎間板ヘルニアになったのは仕事柄でして・・・・・
もう20代の終わりには腰椎頚椎とダブルのヘルニア状態でして、
毎年何回はしかたがない事なんですよぉ。。

一番イケナイのが体重増加顔(なに〜)
食欲の秋に向ってダイエッターにならなきゃですあせあせ(飛び散る汗)
結婚してから10kg以上も肥えてしまったんでねぇ。。
ガンバンベーーー手(グー)




そして、やっとUPしますです。
リニューアルしたドッグランNEWに行った時の話でするんるん



駐車場駐車場に着くなり
フンガーフンガーギャンギャンオンオンって大合唱の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)



ドッグランのオーナーさんがわざわざお迎えに来てくれて・・・・・


受付もせずにいきなり放牧グッド(上向き矢印)

7826rh_020.JPG





・・・・・・・って・・・

キャハッるんるん

そう、ここはお友達の陸雛家

お盆休みにパパさんとママさんでキレイにリニューアルしてたんですひらめき
周りがネットから木の柵にチェンジ
ちゃんと一番チビのマノアが通り抜けないような幅にしてくれてあるんですグッド(上向き矢印)
ランも少し広げたし出入り口も3ヶ所もあってグッド(上向き矢印)

よく話を聞けば一日で作ったと・・・・・スンバラスゥィーーーぴかぴか(新しい)

手伝いに行けなくてって言うか手伝うのを思いつかなくてゴメンあせあせ(飛び散る汗)


以前との違いがわかるのかクンクンしつこく匂っていたけれど、
やっぱりお子ちゃまなケオニと走り隊マノアが追いかけっこを開始ダッシュ(走り出すさま)

7826rh_021.JPG



陸君も大歓迎してくれてありがとうねわーい(嬉しい顔)

7826rh_022.JPG



この日は真夏日でまだ午前中・・・・・

新しくなったドッグラン少し遊んだ後はエアコン効いたお部屋に集合手(パー)
ちょうどお昼になる頃で保護者達のランチタイムとなりましたレストラン

PIZZAにオードブルなんかをツマミながら
帰りの運転手の除いた3名は真昼間から炭酸水を1杯2杯・・・・・ビール


テーブルの上の物を期待して〜

集まってキタキタ顔(イヒヒ)

7826rh_027.JPG


一人だけもっとも落し物が多い場所GET犬(笑)

7826rh_030.JPG



午前中から遊ばれる陸君顔(笑)

7826rh_033.JPG




最初の内はオモチャの争奪戦を繰り広げていたマカイだけど・・・・・

スグに疲れ定位置で休憩モードあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_035.JPG


みんなが遊んでいるのに動きません・・・・・

7826rh_036.JPG



でもキッチンに誰かが向うと・・・・・

7826rh_039.JPG



オヤツを貰うとまたバトル開始するマノアとケオニあせあせ(飛び散る汗)

マノアったら女の子なのになんて格好・・・あせあせ(飛び散る汗)

7826rh_041.JPG



ちょっと暴れ過ぎるんで・・・・・

7826rh_045.JPG


着せるとなぜか反省モードになるマノアたらーっ(汗)

7826rh_052.JPG




マノアが洋服着て固まりかけていた頃。。

ケオニは陸君と雛ちゃんのトイレでちゃんとチッコ出来たんですよ〜

7826rh_048.JPG


最近まで部屋でも歩きションをしていたマノアに比べたら
大変良くできましたぴかぴか(新しい)

陸雛ママさんにもいっぱい褒められて良かったねかわいい

7826rh_053.JPG




みんなワサワサガヤガヤして楽しそうだぁ〜ねぇ〜
約1名は眠りの森の馬になってるけどね。。

7826rh_049.JPG




眠りの森の馬さんにも囚人服を着せて・・・・・
元気付けにミニ餌付けショーホネ

7826rh_054.JPG



マノアは餌付けショーだと一番上に行こうとするから、
いつも見切った写真になってシマウマたらーっ(汗)



オヤツで目が覚めたマカイをまた放牧してみたら・・・・・
本当にクンクンばっかりで牧場に見えてきちゃったよ顔(汗)

7826rh_061.JPG



そのうちお庭の方もクンクンしたくなってきたようで・・・・・

7826rh_062.JPG



この後、横から脱走未遂をしたマカイでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



で、監視しながらママさんがホースを手に登場わーい(嬉しい顔)

お水大好きケオニは期待大exclamation&question

7826rh_064.JPG



マノアが走りションをした所を水で流しながら・・・・・

7826rh_065.JPG




ワン達にも水バズーカを発射爆弾

雛ちゃんもお水は好きなんだけど何故かバズーカに当ったら爆走しだしてダッシュ(走り出すさま)

7826rh_067.JPG


そんな雛ちゃんを追いかけるハンターケオニあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_068.JPG


マカイはバズーカ攻撃も気にしないでクンクンばっか。。
マノアはバンブーダンスのようにバズーカを避けてグッド(上向き矢印)

7826rh_069.JPG


ダンスをしたせいか興奮気味のマノアは
クンクンばっかで面白みのないマカイに何度も体当たりしに行ってダッシュ(走り出すさま)

とうとう・・・・・・・


ヘタレクンクン隊のマカイもキレたみたいあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_070.JPG      7826rh_071.JPG



ムービでもどうぞぉ〜







すばしっこいマノアはちゃっかり部屋に戻って、
テーブルの下に入り隠れてるつもり・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

7826rh_072.JPG


マカイはパラソルの下でヘタレてましたバッド(下向き矢印)

7826rh_074.JPG




雛ちゃんも走ってたからクールダウンしてるねあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_076.JPG


ヨレヨレになったマカイが近づいたら冷たい場所を譲ってくれるんだよねぴかぴか(新しい)

雛ちゃんって優しいね犬(笑)

7826rh_078.JPG




そんなマカイが行き倒れそうな時
すっかりチャージ完了してるマノアは・・・・・・・顔(え〜ん)

7826rh_080.JPG


陸君を脅していましたぁバッド(下向き矢印)

側でいつでもマノアを止められるように見ていたんだけど、
マノアが低い声でヴーーーーーって唸ってるんですよぉ。。
そして陸君は顔が引きつっちゃってて・・・可哀相でしたぁ顔(泣)

リーたん いつもごめんねたらーっ(汗)

7826rh_081.JPG


場所を変えても陸君のオモチャが欲しくって
カツアゲしようとするマノアですあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_082.JPG


雛ちゃんはもうマノアのヴーーーは慣れちゃってるよね〜
近くでそれとなく見ているだけなんですよ。。
君子危うきに近寄らずってかっ顔(笑)
 
7826rh_084.JPG



ケオニも動きを止めて黙って見ていました。。
ただ怖かったんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)

7826rh_085.JPG




でもでも、そんなお二人さんもオヤツをチラつかせると・・・・・・・

なんだったの?今の緊迫した場面はっexclamation
ってツッコミたくなるような笑顔犬(笑)犬(笑)

7826rh_086.JPG

仲が良いんだか悪いんだか・・・・・・

優しい兄とキカナイ妹って感じかしらねわーい(嬉しい顔)

7826rh_087.JPG





ドタバタな中でのランチも終わり・・・・・・
食後のデザートの時間かな・・・・・揺れるハート




To be  Continued・・・・・・・
ニックネーム マカマノママ at 10:04 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする