ラブとまったり毎日

2007年10月31日

遊んだその後は・・・・・

今日はハロウィンですね〜ぴかぴか(新しい)

「TRICK OR TREAT」って言葉はワン達にも当てはまる気がしますひらめき

オヤツくれないなら悪戯しちゃうよ〜

って毎日言われてるような・・・・・顔(え〜ん)

なので特別なイベントは特にしないかなぁ〜





で、まったく関係ないけれどショートなものを一つ・・・・・・




20日、21日と思いっきり遊んで明けた先週早々。。

お友達の陸雛家御用達のショップの福袋が到着グッド(上向き矢印)

開けてみたら中の一つがマノア用のレインコート・・・・・かわいい

早速着せてみて・・・・・・


ラスタカラーだわね顔(イヒヒ)

1022_002.JPG



動かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

1022_004.JPG



マノアはレインコートが嫌いなようで、
いつも雨の日は散歩前にこんな感じで固まっているんですよ〜

今までのレインコートはちょっとサイズが合わないものが多かったけど、
これはピッタリサイズひらめき

顔の周りにもゴムが入っているんであまり濡れないで済みそう手(チョキ)





そしてそして・・・・・・

マカイはと言うと鼻の下の経過を診てもらいに病院へ・・・・・



でも、その前にお買い物に付き合ってもらいました手(パー)

土日遊んだ疲れが残っているようで・・・・・

1022_006.JPG



いつものペットショップではお店のチワワちゃんを乗せてみて・・・

1022_008.JPG



このチワワちゃんったら本当に怖かったのか始終固まっていて、
大きなおめめからは大粒の涙をこぼしたり・・・・・
かなり可愛くってお持ち帰りしたくなりましたよ顔(笑)



で、次の日もまだ疲れを引きずっているマカイでして・・・・・


1023_002.JPG




呼んでもチラッと目を開けてはみるもののまた寝てしまう。。

1023_003.JPG      1023_004.JPG






だから・・・・・

咥えさせてみましたホネ

1023_005.JPG






これで気付かなかったらワンコ失格だよあせあせ(飛び散る汗)

1023_006.JPG







ようやく気付いたかな・・・・・?

1023_007.JPG











でもって。末っ子ケオニは・・・・・・・・


次回予告編ですグッド(上向き矢印)


んがっ・・・・・・exclamation

どうしたケオニーーーーー

何が起こったと言うのかーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


1028_017.JPG




あぁーーーーーあぁ〜〜〜たらーっ(汗)

1028_019.JPG








まだまだーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

リンクのご協力もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム マカマノママ at 12:01| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

栃木のドッグラン♪

まだまだーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

リンクのご協力もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









さてぇ〜

昨日の日曜日ではなくその前の日曜日・・・・・
どんだけUPが遅れているかってあせあせ(飛び散る汗)


栃木にあるドッグランへ行って来ましたかわいい
ここは元々個人宅だったようです家
小じんまりしてオフ会とかにはもってこいの場所かもひらめき



初めて行くところだから車中のマカイも
高速を降りたあたりからクンクンクンクン・・・・・・

1021_002 (1).JPG



目的地に到着するとすでにGSR家は到着済みグッド(上向き矢印)


さっそくランに放牧〜〜るんるん


1021_006 (1).JPG


1021_007 (1).JPG


1021_008 (1).JPG



ケオの両親のごん君すずちゃんとも久々にご対面グッド(上向き矢印)

ケオより少し前に生まれたりんちゃんはマカイがお気に入りのようで・・・・・
生後2ヶ月くらいから会う度にマカイに挑んできます顔(笑)

1021_009 (1).JPG


マカイもまんざらでもないようなexclamation&question

1021_010 (1).JPG      1021_011 (1).JPG


思わず立ち上がって逃げるマカイと追うりんちゃんわーい(嬉しい顔)

1021_012 (1).JPG      1021_013 (1).JPG



最後にはケオが代わりを買って出てくれました〜

1021_014 (1).JPG




少しすると華ちゃん登場かわいい

いつも笑顔が最高な華ちゃん黒ハート

1021_015 (1).JPG



この日は夏の日差しのようだったね。

小さな日陰を休憩場所に選ぶワン達ぴかぴか(新しい)
ちゃんとわかってるんだね〜〜

1021_023 (1).JPG


少し走っちゃったらスグに休憩のマカイと華ちゃん犬(笑)

1021_027 (1).JPG



そしてすずちゃんとも仲良く・・・・・
ケオの教育の相談かな〜

1021_193.jpg



自分の相談をされてるのなんかまったくわかってないケオニ犬(笑)

1021_192.jpg



一応今回の参加メンバー6ワンがかろうじて一緒の1枚あせあせ(飛び散る汗)

すずちゃんはいつも誰かにナデナデされてたよねわーい(嬉しい顔)

1021_028 (1).JPG



この日の遊びはプライベートランではないし
まだマノだけは車で待機させることにしていたので
たまにパパが周りの田んぼを散歩させてあげました。

それでパパがドッグランから出て行っちゃうと・・・・・・

追いかけるマカイを追ってケオニも走り・・・・・・
何故かごん君も一緒に走ってましたダッシュ(走り出すさま)

1021_030 (1).JPG       1021_031 (1).JPG



パパとマノアの姿が見えなくなると日陰で休むマカイと
近くに寄ってきてくれた華ちゃんかわいい





ゴロンってしてくれたよね〜

1021_037 (1).JPG


華ちゃんはこの日一番元気が良かったねグッド(上向き矢印)

お気に入りになった妙に本物っぽいオレンジのオモチャを追って
走ったり持ってきたり・・・・・

1021_042 (1).JPG




パパとマノアも散歩中にこっちを見ていましたよ目
遠いからブレブレで余計何故か囚われた宇宙人みたいになってしまったぁ。。

1021_043 (1).JPG      1021_044 (1).JPG



マカイも気付いて・・・・・

1021_199.jpg


パパが宇宙人に囚われなくて良かったね顔(イヒヒ)



マノアも本当は走りたかっただろうねたらーっ(汗)
ピーピー鳴いてました顔(汗)
(でも昨日思う存分ハジケさせてきましたよ手(パー)

1021_047 (1).JPG






お天気も良いしみんな楽しんでいましたよるんるん

ここには風見鶏のようなコレ↓があって・・・・・
回るとそれを見ているすずちゃんの頭も回ってしまってて面白かったんですわーい(嬉しい顔)

ケオもママに教えてもらって見ていたみたいグッド(上向き矢印)

1021_049 (1).JPG


そのすずちゃんはこんな格好にも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1021_051 (1).JPG


娘のりんちゃんが心配して見に来ましたあせあせ(飛び散る汗)

1021_052 (1).JPG



パパさん命の華ちゃんはお気に入りのリアルオレンジを手元に置いて、
パパさんの動きをちゃんと見ていましたよ〜

ちょっと姿を見失うと耳が上がって心配モードで
姿を目視するとほっとしたような・・・・・
表情豊かなお嬢様ですわーい(嬉しい顔)






マカイもたまに走ったり・・・・・・

1021_057 (1).JPG


長い夏バテともおさらばだねダッシュ(走り出すさま)

1021_058 (1).JPG



ごん君は超ご機嫌なママに捕まって・・・・・・顔(イヒヒ)

1021_061 (1).JPG


ついでにすずちゃんにも抱きついたけど・・・・・

1021_062 (1).JPG      1021_063 (1).JPG


ゴロンゴロン好きなすずちゃんだから仕方ないよね〜



しばらく遊ぶと日陰でオヤツTIMEホネ
華ちゃんが写ってないのが残念だぁ。。

1021_065 (1).JPG





マカイは高いところでもノセノセ挑戦ひらめき

1021_204.jpg


華ちゃんも高いところが平気なんだよねグッド(上向き矢印)

1021_069 (1).JPG


ちなみにケオは高いとこに乗せるとコントのように震えるんです。。
なのでマカイにずっと乗っていてもらいました顔(笑)

1021_070 (1).JPG      1021_071 (1).JPG




華ちゃんはカワイイって言葉が大好きみたいわーい(嬉しい顔)

1021_078 (1).JPG


カワイイって言うと
「ワタチをお呼びでちゅかー黒ハート」ってやってきてくれますかわいい

1021_079 (1).JPG



華ちゃんもやって来てくれた事だし
そろそろランチTIMEレストラン

ノーリードでも保護者から離れて行かない華ちゃん以外は
みんなは繋がれの身あせあせ(飛び散る汗)

でも笑ってるメンズ3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

1021_084 (1).JPG



ここはスープカレーが有名なんで
もちろんみんなスープカレーをオーダーしておきましたるんるん

1021_085 (1).JPG


他にも甘い梨も剥いてくださったり
ワン達に人参スティックのサービスもぴかぴか(新しい)

1021_089 (1).JPG      1021_096 (1).JPG


みんな美味しかったねるんるん




食後は少し休憩をして・・・・・・・・

またドッグランでひと遊びグッド(上向き矢印)

1021_105 (1).JPG



みんなまったりモードの中・・・・・・

バッグの“中身はなんだろうなゲーム”をして
ママに見つかってしまったごん君あせあせ(飛び散る汗)

逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)

1021_111 (1).JPG



必死に逃げ回っていましたよあせあせ(飛び散る汗)

1021_112 (1).JPG      1021_113 (1).JPG



傍観者になってるマカイとりんちゃん

1021_115 (1).JPG


午前中で力を使い果たした?ようで、
小さな日陰でまったりんこの面々です。

1021_118b (1).JPG



すずちゃんなんてマジ寝ひらめき

1021_119 (1).JPG


りんちゃんはママから教わったのか・・・・・
ゴロンゴロンを始めて・・・・・たらーっ(汗)






華ちゃんはまだまだ元気グッド(上向き矢印)

1021_124 (1).JPG      1021_125 (1).JPG



マカイも後半にもかかわらず動いてたりして・・・・・
さっすがですね顔(笑)


1021_128 (1).JPG      1021_129 (1).JPG



んでも、このピーピーがうるさくってねぇ。。
マカイに言わせるとピーピーで気持ちを表現してるとか・・・・・(本当かぁ〜)




隣りにランの小型犬達の中でバトルが勃発すると・・・・・

しっかり様子を確認しに行く人達。。

1021_132 (1).JPG




隣りのバトルで興奮したのかマカイにチョッカイを出してきたケオニと
応戦してるマカイあせあせ(飛び散る汗)
前はひたすら関わらないようにしていたけれどねぇ顔(汗)

1021_210.jpg


本当の姉弟だからか・・・・・
りんちゃんはケオニの応援かなわーい(嬉しい顔)



最近めっきり力を付けてきたケオニなんで
マカイも必死です。。

1021_137 (1).JPG      1021_138 (1).JPG



ケオニはマカイが本気でキレそうになるとワンワン鳴いて抗議するんですよ〜
まだまだお子ちゃまかなわーい(嬉しい顔)


こんな時にはオヤツです手(パー)

後ろで不思議そうなごん君が可愛かったなぁ黒ハート

1021_145 (1).JPG


別カメラからの画像でも???な顔してるごん君顔(イヒヒ)

1021_212.jpg



華ちゃんもお利口さんに待ってられますぴかぴか(新しい)
で、「欲しい?」って聞くとハイハイハイハイって頭を上下して返事をするんですよグッド(上向き矢印)




めっちゃ可愛かったなぁグッド(上向き矢印)


オヤツを食べたらまたオモチャで遊んで・・・・・・

待ってる時は真剣な顔あせあせ(飛び散る汗)

1021_150 (1).JPG


投げてもちゃんとキャッチしてくれますグッド(上向き矢印)

1021_151 (1).JPG



でも・・・芝がいっぱいオモチャに付いちゃうのが気になるようで、
ブルブルゥ〜って振って芝を取ろうと頑張ってた華ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

1021_154 (1).JPG




もう気が付くと3時頃だっけ???
今でも時間がわからなくなるくらい遊んで食べて楽しんでるんるん

名残惜しみながらそれぞれ自宅に向かいました。。




GSRパパさんママさん〜
華パパさんママさん〜
そして 華ちゃん、ごんきっつぁん、すずちゃん、りんちゃん、
みんなと会えて遊べてマジ楽しかったでするんるんるんるん



今回は核弾頭も絡まなかったから平和に過ごせましたよねぇ。。
今度は投下の可能性もあるんでよろしく心して遊んで下さいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)










で、最後まで・・・・・・

1021_155 (1).JPG




間違って走ったり久々頑張ってしまったマカイは・・・・・・

帰り、自宅近くまでこんな格好で寝ていましたたらーっ(汗)

1021_212.jpg





そんでもって・・・・・

この日は不発弾で終わったマノアは・・・・・・たらーっ(汗)

1021_163 (1).JPG


怒ってますか。。

1021_165 (1).JPG      1021_166 (1).JPG



来週は爆走させてあげるからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)byママ

1021_167 (1).JPG



信じてねグッド(上向き矢印)
(何度も言うようですが・・・昨日 本当に行って来ましたよ手(パー)




あんだけ遊んで来たのにケオニはやっぱり元気でして・・・・・

1021_170 (1).JPG



マノ姉に絡む・・・絡むあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1021_171 (1).JPG      1021_172 (1).JPG




今日は沢山運動したしマノも我慢したから
帰りの高速SAで見つけたワン煎餅の出番ですねひらめき

1021_178 (1).JPG



みんなの分もまとめて乗せて・・・・・・

1021_179 (1).JPG      1021_181 (1).JPG



一瞬で食べ終わりました。。



食べ終わると気絶したように眠るマカイです眠い(睡眠)

1021_183 (1).JPG


ソファからかなり落ちてますけど・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1021_185 (1).JPG
ニックネーム マカマノママ at 15:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

BBQ at お友達んち♪

まだまだーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

リンクもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






めまいもやっとしなくなりマノアのヒートもほぼ終わった土曜日。。
お友達家でBBQをして頂きましたるんるん

ヒートがほぼ完了してもまだ公園やドッグランには行けないんで、
マノアも陸雛ドッグランでストレス発散させてもらってよかったねかわいい


着いて早速、ドッグランに放牧された3ワン


ケオニはマノアの逆鱗に触れ、逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)

マノアはケオニを、追いかけけるダッシュ(走り出すさま)追いかけるダッシュ(走り出すさま)

マカイはマノアのオシリを追って、走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

1020_003.JPG



グルグル回ってまた目が回りそうでした顔(汗)

1020_004.JPG      1020_005.JPG



途中でちびくろサンボ走りに加わったのが
このお宅のご主人犬(笑)の陸さん顔(イヒヒ)

1020_006.JPG



でも、しっかりオヤツの匂いは嗅ぎつけてくる面々顔(イヒヒ)

1020_009.JPG



この日の焼き担当のうちのパパがテーブルに着くと・・・・・

1020_010.JPG




ケオニもオモチャがよりどりみどりで大ハシャギ顔(笑)

1020_012.JPG




でも・・・・・みんなそのオモチャは興味ないんだってあせあせ(飛び散る汗)

1020_013.JPG




迷彩チーム4ワンが遊んでいる時に隅っこを
ホリホリしてた方がこちら手(パー)

1020_014.JPG




雛ちゃんはマノアとケオニの遊びが盛り上がり過ぎると
教育的指導をしてくれますグッド(上向き矢印)

でもたまにマノアに逆キレされちゃうんだけど。。
ごめんねぇ顔(泣)


1020_016.JPG      1020_019.JPG





あまりにも威張っているマノアはお部屋に強制収容され
優しい陸雛ママさんにオヤツを貰いながら
しつけしてもらってたもよう顔(イヒヒ)


気になって仕方がないような 陸君 雛ちゃん ケオニ

1020_020.JPG



マカイは・・・・・






自分のお部屋に入れない陸君と雛ちゃんはここから離れません顔(イヒヒ)

1020_023.JPG




じゃ、お外の子達にもオヤツのリンゴをグッド(上向き矢印)

1020_025.JPG




リンゴを食べ終わると良い匂いがして来る焼き台のそばに来て・・・

1020_028.JPG




焼けたよグッド(上向き矢印)

1020_029.JPG


ちゃんと美味しく焼けるように陸君が見張ってたおかげかな顔(笑)



待ち方も十犬十色ひらめき

1020_032.JPG



並んだところで・・・・・

1020_033.JPG



目の前に1つずつ置いてもらうと・・・・・

パクってしちゃう末っ子ケオニでした顔(汗)

1020_034.JPG





美味しかったかなグッド(上向き矢印)

1020_035.JPG      1020_036.JPG





保護者達も、お肉や海老やホタテなど
ゆっくり味わって頂きましたよグッド(上向き矢印)

美味しすぎてまた写真撮るの忘れたよぉ。。



だいたい食べ終わると

こんどは余興exclamation&questionの時間ひらめき




雛ちゃんの帽子をみんなで被ってみましたグッド(上向き矢印)

まずはとんがり頭のケオニ犬(笑)

1020_037.JPG


かなり嫌がっていましたよあせあせ(飛び散る汗)
パパのごん君は被り物得意なんだけどなぁ〜



次に持ち主の雛ちゃんがお手本を・・・・・

その時、凄いガン付けに来たマノアさん顔(なに〜)

1020_039.JPG




めちゃ似合うよ〜揺れるハート

1020_041.JPG



次は陸君犬(笑)

陸君も幼稚園生みたいで似合うと思うわぁ〜

1020_042.JPG



次はマカイ犬(笑)

被ったとたんにこのバカ笑いあせあせ(飛び散る汗)

1020_046.JPG




最後まで被るのを拒否していたマノアだから写真撮るのも一苦労・・・

こんな顔になっちゃいました顔(イヒヒ)

1020_048.JPG





近くに人の気配がすると・・・・・・

いっちょ前に警備隊のボス陸君の助手を務めるケオニ手(パー)

1020_050.JPG

もう同じ位の大きさだねあせあせ(飛び散る汗)





その警備隊のボスの匂いが気になって気になって
仕方ないマノアさん顔(汗)

1020_052.JPG


本当にしつこく陸君を嗅いでいましたあせあせ(飛び散る汗)
で・・・たまに舐めちゃったり・・・・・・

陸君もマノに舐められたとこが赤くなったよう。。
恐るべし・・・マノアの酸たらーっ(汗)




少し涼しくなってきたからお部屋に移動犬(足)



ママの膝の上に登りテーブルに顎を乗せて
眠たくなった雛ちゃんかわいい





久しぶりに走ったからマカイもお疲れモード

1020_062.JPG



ケオニもソファに寝そべって何処見てるのかしら・・・?

1020_063.JPG


そだねぇ〜
疲れて眠くなると一点をずっと見てるあれだね顔(イヒヒ)




酸キツ女のマノアだけは寝てたまるかって感じグッド(上向き矢印)

オムツはマカイの酸負け防止でしてもらってたんだけど、
迷彩服を組み合わせるとちょっとヘンだわあせあせ(飛び散る汗)

1020_066.JPG



ケオニが涼を求めて床に移動すると
陸君が上がってスグに爆睡モード眠い(睡眠)

手足が大きいね〜〜ひらめき

1020_067.JPG





雛ちゃんはこのまま椅子を移動しまくっても、
動かないんですよわーい(嬉しい顔)

1020_072.JPG



天使ってまだ見たことないけど・・・・・
寝顔はみんな天使のようだわかわいい





のろのろ起きてきたマカイがそこにいたから乗せてみました


1020_074.JPG      1020_075.JPG





そろそろ暗くなりだしたんで・・・・・・

帰る前に一っ走りするひらめき


走らないでホリホリしそうな雛ちゃんわーい(嬉しい顔)

1020_081.JPG



陸君に遊ぼう攻撃をしてみたケオニ顔(イヒヒ)

1020_083.JPG



そんな中、
ずっと陸君のストーキングをしてたマノアがぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ごらぁ゛ーーーーーーどんっ(衝撃)

1020_084.JPG



一番大きな陸君にマウントをし始めちゃってたらーっ(汗)


もちろんスグに側にいたパパがひっぺがしましたよむかっ(怒り)


ったく・・・・・顔(ぷんっ)


そんなに一番になりたいのかしらバッド(下向き矢印)



叱られても懲りずに陸君をストーキングするマノア

1020_086.JPG




叱られてもへこまない・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1020_087.JPG




すると・・・またあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1020_089.JPG




これにはパパも私も大怒り顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

仰向けにされてパパからたっぷりと説教されたのは
言うまでもありませんexclamation×2





そしてヘコヘコHGは一人ぽっちになった。。

1020_091.JPG




まったく女の子なのに。。
何故かヒート前から終わってしばらくは
この行動をするんですよぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)

家でもマカイが寝てる近くに行ってヘコヘコヘコヘコ顔(泣)
見つけた時には止めるようにしてるんだけど・・・・・




部屋の中では雛ちゃんも呆れていましたよ顔(汗)

1020_092.JPG





そんなお恥ずかしいこともしたし
そろそろワン達のご飯の時間だし・・・・・

次の日は栃木のランに初めて行くんで
早めに陸雛家を後にしましたあせあせ(飛び散る汗)


いつもながら・・・・・
陸雛パパさんママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

やっぱぴパパさんが焼いてくれるホタテはいつも絶品だわさ手(チョキ)

そしてリーたんごめんねたらーっ(汗)
いつもマノアを守ってくれるのにあんなことやこんなことをして・・・



雛ちゃんも空腹の眠いところ最後まで見送ってくれてありがとねかわいい

1020_094.JPG





また旅の打ち合わせしましょうねわーい(嬉しい顔)(またかいっ顔(イヒヒ)







アルバムもUPしましたひらめき

ニックネーム マカマノママ at 18:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ネイビーシール1号&3号出動!

まだまだ予約受付中でっすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg









ケオニの耳毛はどうしようかまだ悩んでいますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今年中に1度プロに任せてみようかなとも考えていますひらめき
どうなるか楽しみだったりしてわーい(嬉しい顔)


で、本題ですが・・・・・
だいぶ前の話だけどあせあせ(飛び散る汗)






いつものようにまったりしていると・・・・・

oct10171_008.JPG
今日も寝て曜日です眠い(睡眠)byマカイ




先月からずっと仕事が忙しかったパパが珍しく早く帰って来れたんで、
買い物に行くついでにコストコ近くを散歩して来ました犬(足)



マノアはヒート突入しちゃってたから大きなガムと共にお留守番。。
終わったら爆走しに連れて行きたいと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンネたらーっ(汗)マノアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





買い物をさっさっと済ませ駐車場に着くと・・・・・





ネイビーシール1号のマカイ中佐と3号のケオニ中尉の出動ですダッシュ(走り出すさま)


この迷彩サバイバル服も

DOG WEAR あかり組

で作ってもらいましたぴかぴか(新しい)

もちろんマノア少佐のもねグッド(上向き矢印)



お二人さんやけに姿勢が低いけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

oct10171_011.JPG



防波堤って言うのかな・・・そこに上がってまずパチリカメラ

oct10171_013.JPG


ケオニのイージーウォークハーネスひらめき
これは少し前にケオニが破壊しちゃったんだけど
あかり組の校長先生に直してもらったんですよグッド(上向き矢印)
いつもありがとうですぴかぴか(新しい)




久々にここに来たから嬉しそうるんるん

舌もベロンチョしちゃうよね顔(イヒヒ)

oct10171_014.JPG      oct10171_017.JPG





歩き出すと個人の趣味が出るもんで・・・・・

oct10171_018.JPG





途中で並んでハイポーズカメラ

よそ向くなよなぁーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

oct10171_023.JPG      oct10171_024.JPG






しばらく歩いていると急にケオニが伏せをして動かなくなり・・・・・

oct10171_025.JPG      oct10171_026.JPG



前方からやって来たダックスちゃんに狙いを定めておりましたあせあせ(飛び散る汗)

最近の散歩中も前からワンがやって来ると
いつもこの体制で待ってるようです。。

近づいて来るとワァッどんっ(衝撃)って飛び掛ろうとしちゃいます。。

でもマカイかマノアと一緒の時しか飛び掛ろうとする行動しないんですよ〜
一人きりだと伏せたまま通り過ぎるのを待ってるようです顔(笑)


さすが末っ子グッド(上向き矢印)

oct10171_029.JPG






マカイも道をクンクンだけじゃなく海の香りも嗅ぎまくってましたよグッド(上向き矢印)
スグにここに上がっちゃうし・・・・・

oct10171_030.JPG




呼ばれてないかもよぉ〜って言うと・・・・・・

oct10171_031.JPG


遠い目をしてました顔(イヒヒ)




ケオニはどうかな・・・・・わーい(嬉しい顔)

oct10171_033b.JPG





めまっている最中だったから1時間弱の散歩だったけど、
そんなに喜んでくれると嬉しいなぁ〜かわいい

oct10171_035.JPG      oct10171_036.JPG





かなり満面の笑みなネイビーシールのお二人さんです犬(笑)犬(笑)

oct10171_037.JPG





同じような写真を5月に撮っていたんだけど、
比べるとケオニの成長が目に見えてわかりましたよ上



↓ケオニ5ヶ月の図顔(イヒヒ)

この頃からベロンチョだけはいっちょ前だったねわーい(嬉しい顔)

IMG_6652bb.JPG




今では伏せするとはみ出しちゃうし。。






なにの何処でも甘えん坊なケオニです顔(え〜ん)

oct10171_045.JPG




1号のマカイ中佐と3号のケオニ中尉は
特殊勤務の為に後ろの海に入りたがったけど・・・・・

oct10171_047.JPG      




大将のパパの命令には背けず諦めました顔(イヒヒ)

oct10171_048.JPG
御宿が僕ちんを呼んでいますグッド(上向き矢印)byマカイ   
僕ちんもそんな感じがしましゅれしゅよひらめきbyケオニ




Uターンしての帰り道犬(足)

マカイ中佐は階段の上が気になり・・・・・

oct10171_054.JPG      




いいよ〜って言うと・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

oct10171_055.JPG


何故か競争モードになる二人ですわーい(嬉しい顔)





最後にムービーを一つ映画

私が前から撮ろうと急いだら・・・・・・




ニックネーム マカマノママ at 22:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

真っ赤っか。。

ここのところ朝の散歩は
待てない将軍のケオニ、ちょい待ち姉さんマノア、
待ちます待ちますのマカイの順番でパパと1対1で行ってました。



散歩から帰ったケオニは・・・・・

1016_001.JPG


行く前は雄叫びをあげて早く〜早く〜と催促してたけど
まったりするんだよねわーい(嬉しい顔)

帰ってからウトウトするくないの散歩がちょうど良いって
どこかでみた事あるけど・・・・・

1016_002.JPG      1016_003.JPG



朝ごはんの用意をしてる間にちょっと座ると・・・・・

1016_006.JPG



膝の上に頭から倒れ込んでくるんですよグッド(上向き矢印)

1016_008.JPG


ケオニはかなりの骨太だから手足があたると痛いったら・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも可愛いから許しちゃうんだけどね顔(汗)






でもって・・・
真っ赤っかさん。。

1016_009.JPG



ちょうどいつもお世話になってる動物病院に用事があったので、
ついでにマカイの鼻の下を診てもらいましたたらーっ(汗)

診察室に入るとすぐに自分で診察台に乗るのもいつものこと。。
助手の人に心拍数を計ってもらってる時にクンクンもしましたよ顔(イヒヒ)

で、先生を待ちますあせあせ(飛び散る汗)

1016_010.JPG



でもなんでそんな鼻に下が真っ赤なのぉ〜





正面から見ると笑っちゃうくらい間抜け顔だよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

マノアのオシリばっかり追いかけてるからだよ顔(イヒヒ)





こっちを向いてもスグにドアの方を凝視。。

1016_013.JPG



呼んだら振り向いてくれるものの後ろが気になるマカイでしたあせあせ(飛び散る汗)

1016_014.JPG



先生が来たら久々に会ったもんだからいつもよりハシャイデたマカイ
皮膚の検査をしたら少し赤血球が出ているから
薬が必要とのこと。。

塗り薬はどうしても舐めちゃう場所なんで
しかたなく飲み薬を貰いましたあせあせ(飛び散る汗)


そしてこの日はちょうど眼科検診無料キャンペーンをしていたんで
マカイも診断してもらう事に・・・・・


まずはシルマーティアテスト目

これはドライアイかどうかを検査するもので
人間と同じように試験紙を下まぶたの端に挿入して涙の量を測る検査です。

人間の場合は5分間だけどワンは1分間そのままにしておきます。
ワンは動いてしまう事が多いからか片眼ずつ。。

結果
右 24mm/mm
左 12mm/mm

16mm/mm以上が正常だから左眼の涙量がちょっと少ないみたいあせあせ(飛び散る汗)
でも定期的に検査してれば治療は必要ないみたいです。



次に瞬膜を持ち上げて中をみる検査

ちょっと見てるのが怖かったけど異常なしでした。


おとなしく検査できたんでいつもより多目にオヤツを貰って
かなり喜んだマカイでした犬(笑)




診察室でオヤツを貰う為にドキドキしたからか会計を待つ間は寝てました眠い(睡眠)
でも○○さんひらめきって呼ばれたらスクッと立ち上がったんで、
「マカイちゃんは苗字もわかるのねひらめき」って笑われましたよ顔(汗)

しかし最後にはしっかりとチラシを手渡したマカイでした。。





家に帰るとすぐに定位置で夢の中眠い(睡眠)

1016_016.JPG



お疲れちゃんかわいい

1016_018.JPG









それからそれから・・・・・・


これってどうなんだろう???


ケオニの耳毛なんだけれど・・・

octkeoke1.JPG


カットしてもいいのかなぁ顔(笑)

octkeoke2.JPG










ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)まだまだ予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


詳細は↓クリックして下さいねひらめき

charitycarender.jpg

ニックネーム マカマノママ at 23:20| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

みんな元気です♪ &もう一度・・・

みなさんにご心配おかけしていましたが、
やっとのことでほぼ復活しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ずっと朝の散歩をパパに任せていたんで、
多少、大昔の朝が苦手な学生時代に戻って
(どんだけ戻ってんだよ)しまっていますが・・・

元気になりましたよ〜

日曜日の夜で薬も飲み終わり車の運転禁止も解除されて・・・
昨日はちょこっと運転してみましたよダッシュ(走り出すさま)

運転って1ヶ月くらいしないでも出来なくならないから不思議ですね顔(笑)



うちのヘタレ&特攻隊長&永遠のパピー代表も元気ですかわいい


めまいで写真を撮れない日もあったけど、
調子良い日に少しずつ撮りためしていましたあせあせ(飛び散る汗)


まずは・・・・

久々に出したボロボロのオモチャで引っ張りっこする
ヘタレと永遠のパピー代表犬(笑)

1002_001.JPG
僕ちんにかしてくらしゃいよグッド(上向き矢印) byケオニ
僕ちんのおよだ付きだから僕ちんのですよあせあせ(飛び散る汗) byマカイ



1002_005.JPG
おっとっとっと・・・あせあせ(飛び散る汗) byマカイ
今がちゃーーーんすれしゅ〜ひらめき byケオニ



で、特攻隊長さんは・・・・・

それが今は特攻隊の勢いを封印中みたいです。。


一年中ネムネム星人のマカイが寝ていると
一緒に寝るしかないみたい・・・

1008_001.JPG




10月に入ってからヒートになってダルいみたいだし
お散歩も短時間で不満足の様子・・・・・

1008_002.JPG



家の中だと気分転換も出来ないから仕方ないね。。

1008_004.JPG      1008_005.JPG



マカイも今までのヒートには無反応に近かったけど
今回のマノアのヒートには反応しています。。

マノアが動くと付いて回っていて一喝されてばかりですあせあせ(飛び散る汗)
諦めてふて寝していますよ〜

1008_006.JPG


私のめまいでお出掛けできないままヒートに突入しちゃったから
早く終わって広い所で走らせてあげたいですあせあせ(飛び散る汗)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして・・・・・・・


8月にも記事をUPしましたが・・・・・


チャリティーカレンダーですぴかぴか(新しい)

ワンコのかあさんのBlogの10月8日の記事を是非見て欲しいと思います。

今年は・・・苦戦されています。。

自身のBlogでも紹介しているあやのさんにお聞きして拝見しに行きましたあせあせ(飛び散る汗)



私もチラシを送ってもらい昨日届きましたメール

うちはお世話になっている動物病院とかにお願いしに行って来ますひらめき


小さな力も集まれば大きな輪になり素敵な力になると思います。



2008年度のテーマは『盲導犬の一生』 


星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが
星になるまでの一生をカレンダーに・・・・・

って ステキなコンセプトぴかぴか(新しい)


とっても優しい配色ぴかぴか(新しい)
もうすぐ広島でアート展を行う小山るみこさんのほんわかするイラスト、
メッセージもステキで心が和むカレンダーです。


ワンコのかあさんのBlogを見て頂ければ
2008年の絵を見ることができますよわーい(嬉しい顔)


2008年度のカレンダーにはその優しいイラストに加え
写真もコラボレーションされるそうです。




詳細は↓のバナーをクリックして下さい。


charitycarender.jpg


販売価格:1,000円(送料・税込み)
サイズ:B4版(縦型)
発売(発送):11月下旬を予定です。



うちは家の中、どこを見てもワンコのカレンダーがある・・・

楽しい時にはより楽しく・・・
落ち込んでいる時には励まされてるような感覚になってぴかぴか(新しい)


毎日癒されて過ごしています。




多分?幸せを感じながら平穏に暮らしている我が家の家庭犬たちと同じ空の下に生まれ
一生懸命に人の目になり足になり働いてくれる職業犬たちにみなさんの小さな善意が届きますように・・・・・ぴかぴか(新しい)

応援しましょう。
応援よろしくお願い致しますm(__)m



1003_002.JPG
僕ちんもMMK家の長男として病院にチラシを持って行きますです
ニックネーム マカマノママ at 10:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

のせました♪のりました♪

昨日は雨・・・・・

秋雨って言ってもなんだかムシムシしていましたね。。


今日も朝からずっと雲色の空曇り
スッキリしないお天気なMMK地方です。。




おかげさまでめまいは段々と軽くなってきていますグッド(上向き矢印)
でもまだ車の運転が禁止されてるんで不便なんですけどねたらーっ(汗)



薬の副作用なのか少しムカムカ(キレてないっすよ顔(イヒヒ))するけれど・・・
食欲は貪欲にモリモリでっす。。
今はダイエット忘れて食べていますよぉ顔(汗)

PCは禁止令が発令されていましたがようやく解除exclamation&questionされ・・・・・
1日1時間程度から様子をみていますあせあせ(飛び散る汗)

でも1時間では何も出来ないぶきっちょなんで、
仕方なくPCで見て携帯でコメントやお返事をしたり、
記事も少しずつ仕上げている状態ですたらーっ(汗)



早く人間・・・いやいやあせあせ(飛び散る汗)元通りになりたーい顔(なに〜) (古ったらーっ(汗)





あぁーさてぇーーー

ケオニですが・・・


乗せる事ができましたグッド(上向き矢印)


1003_004.JPG      1003_006.JPG
・・・・・たらーっ(汗)                   ・・・・・あせあせ(飛び散る汗) byケオニ


なんだか固まっているようで・・・・・顔(笑)

このオモチャは人間の6歳児用かな・・・?
電池で動くんですよひらめき

それがどうも苦手なようで・・・・・

1003_007.JPG



乗せると固まってしまうんです顔(イヒヒ)

1003_008.JPG
怖いワンコが頭に乗ってるれしゅよたらーっ(汗)byケオニ



これはノセノセ成功って事でしょうか顔(汗)


固まってる間でも乗せることが出来て嬉しかったなかわいい








でもって・・・・・・



秋になり涼しくなって少しは活動的になったマカイですが・・・・・
1日の殆どを寝て過ごしています(じゃ、夏の間と変ってないってばあせあせ(飛び散る汗)

1001_001.JPG




片目は開こうと思っても開けない状態だし。。

1001_002.JPG      1001_004.JPG



おっexclamation動いたひらめき

って思っても・・・・・・


位置を変えて直角になってるし・・・・・・たらーっ(汗)

1001_006.JPG



オヤツの袋が側にあってもそんなの関係ねぇみたいです顔(え〜ん)

1001_007.JPG


春夏秋冬眠暁を覚えずですねたらーっ(汗)




そんなマカイさんが・・・・・・




1007_005.JPG      1007_006.JPG


幸運にも2008年度のLabrador Retrieverのカレンダーの10月に載りましたグッド(上向き矢印)

カレンダーの写真募集に3ワンの写真を送ったところ
1枚を採用してもらえましたぴかぴか(新しい)


本当に親バカだけど・・・嬉しいですわーい(嬉しい顔)

めまいが最悪の時に送られて来て元気付けられましたよ〜




マカイに見せたら・・・・・

1007_009.JPG



なんだか拍子抜けしちゃう態度だこと・・・・・たらーっ(汗)



良かったね〜って喜んでみせたら・・・・・

1007_010.JPG



そっか。。
マカイはご褒美があればなんでも幸せなんだよねあせあせ(飛び散る汗)

もちろん3ワンにお祝いってことでアキレスをあげましたよ手(チョキ)
ニックネーム マカマノママ at 22:34| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Oops!・・・10月。。

ふらゆらしてたらもう10月になってましたぁ〜

先月の22日の朝めまいがして起き上がるのも困難になり・・・
病院に行きめまいと吐き気止めのをしてもらいました。。

めまいの薬の他にも酔い止め(お酒じゃありませんよぉーあせあせ(飛び散る汗))の薬も貰って
飲んでいたんだけどあまり効果がなくて・・・

めまいは周期exclamation&questionがあり良い状態の時もあったけど、
また何かの拍子に酷くなったりの繰り返し。。

薬がなくなったのでまた病院に行って点滴をしたけれど、
あまり改善していかなくてバッド(下向き矢印)
その晩にはとっても不安になってきてしまったんで、
翌日には大きな病院に行って耳や目の動きなどの検査をしました。。

結果は・・・
「良性発作性頭位めまい症」

小脳からのめまいではなく内耳性の軽いめまいみたいです。


この季節の変わり目には風邪を引く人も多いようで、
傷めた喉から内耳にも炎症がおきてめまいを感じる人もいるそうです。

重篤な病気でなくほっとしました顔(汗)



軽いめまいと言われても通常の生活が困難でして・・・・・
朝ワン達の散歩に行けなかったのが一番辛かったかなあせあせ(飛び散る汗)

せっかく涼しい良い季節になったのにねたらーっ(汗)



起き上がる時に「めまい体操」をして少しずつ良くなっているようで、
朝起きた時のめまいも緩和されてきましたわーい(嬉しい顔)

もう少しゆっくりと休ませて貰ったら、
色んなところにたくさん散歩に行きたいと思っていますグッド(上向き矢印)



昨日までTVやPCの画面を気分的にずっと見ていられない状態でしたから、
みなさんのところにも遊びに行けずにごめんなさいねm(__)m


ほんっとみなさんのところに行くのが楽しみだから、
行けなくてつまらなかったですよぉ顔(泣)

これから少しずつ拝見していきたいと思ってます〜




ちなみに・・・・・

うちの武闘派達は元気にしていますわーい(嬉しい顔)

oct_007.JPG
                         オリャーーーーーー爆弾byマノア


oct_009.JPG      oct_014.JPG
ガウゥゥゥーどんっ(衝撃)byケオニ          ア゛ァ゛ーーーあせあせ(飛び散る汗)byマノア



まったく・・・うるさいったら・・・・・顔(イヒヒ)




マカイは私の体調が最悪の時にユルくなり下血したり、
戻しちゃったなんて事もありましたが・・・・・

IMG_137200.JPG
僕ちん・・・ママの病気が移ったですよ犬(泣)byマカイ



私の体調が良くなるにつれマカイも病院行きなしで
治ってくれましたグッド(上向き矢印)



心配しちゃったのかも知れませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

oct_018.JPG
ウイリアムテルの息子ではありませんが・・・byマカイ



早くめまいとさらばして良い季節を満喫しに行こうねるんるん



心配してくれたみなさん・・・・・・

ありがとうぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)







そして、いつUPできるかわからないけど・・・・・コ○ヨのヨコクるんるん

下下下な話と上上上な話。。
お伝えしたいと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 14:11| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする