ラブとまったり毎日

2007年11月30日

ケオニの事。。

前回の記事では私の泣き言を聞いて頂き
ありがとうございましたm(__)m

もう、私も元気ハツラッツだしわーい(嬉しい顔)
マカイも相変わらずまったり元気にしています犬(笑)





さてさて・・・さーてわーい(嬉しい顔)



今週の火曜日はケオニの去勢手術でした。。

手術をしたらしばらくは爆走できないと思ったんで・・・・・


めっちゃド遅いUPですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
先週の平日にお友達と埼玉のドッグランに行って来ましたるんるん



先に着いたんでさっそくフリーにすると・・・・・ひらめき

1121zebra_005.JPG      1121zebra_010.JPG
ウヒョーーダッシュ(走り出すさま)                  楽しいれしゅ〜るんるん



誰もいない大型犬エリアを爆走していましたわーい(嬉しい顔)


食べ物を前にしても出るおよだですが
楽しく興奮してる時も大量発生するんであせあせ(飛び散る汗)

もちろん白い輪っか付きなケオニ顔(イヒヒ)

1121zebra_106.JPG
ブルブルして輪っか作るれしゅよグッド(上向き矢印)



どの写真を見ても輪っか付き・・・・・

タオルで拭いてもまた作るんだよねぇ。。


1121zebra_101.JPG      1121zebra_103.JPG
ボール 野球GETしたれしゅ〜        アヘアヘェ〜〜



1121zebra_108.JPG
僕ちんのトレードマークれしゅよ犬(笑)






大型犬と中型犬エリアには誰もいなかったけど、、
小型犬エリアで遊んでる子が気になって仕方ないケオニあせあせ(飛び散る汗)

1121zebra_009.JPG
あの子走ってましゅよひらめきbyケオニ



もぉ〜柵を越えそうだったんであせあせ(飛び散る汗)
リード付きになってたり・・・・・・

1121zebra_119.JPG
つながれちゃったれしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)




柵越えしないようにしながらも楽しんで遊んでたんだよねグッド(上向き矢印)

1121zebra_111.JPG
走るってしゅばらしいれしゅ〜ぴかぴか(新しい)





どうにかマテしてもらってド真中で記念写真カメラ

1121zebra_006.JPG





こんな感じでケオニが遊んでいたら・・・・・

小型犬の子と遊んでみない?ってドッグランの人に言われ、
少し不安だったけど一緒に遊ばせてみましたあせあせ(飛び散る汗)


で、7か月のパグの女の子がやって来ると、
例の伏せ状態で待ち伏せして・・・・・

ご挨拶はおとなしくできたんだけど
フリーにしたら追いかけちゃって・・・・・・

残念だったけど一緒に遊んだのは1分くらいでした。。
ハンターの血が濃いのかなぁ・・・・・顔(汗)



そんなこんなしていたら渋滞にはまっていたお友達が到着グッド(上向き矢印)

1121zebra_011.JPG



この日一緒に遊んでくれたのは、
DOG NEWSでも遊んだことのある
GRのピースちゃん犬(笑)とセナママさんわーい(嬉しい顔)


久しぶりに会ったのに
いきなりのケオニの突進に引き気味だったピーちゃんだけどあせあせ(飛び散る汗)

1121zebra_013.JPG



マノアのように一喝もしないで仲良くカッ走っていましたよダッシュ(走り出すさま)

1121zebra_020.JPG          1121okurimono.JPG




爆走好きなピースちゃんもかなり楽しそうるんるん

1121zebra_021.JPG




休む時も一緒かわいい

1121zebra_024.JPG



カメラを構えると寄って来てくれるピースちゃんわーい(嬉しい顔)

1121zebra_025.JPG
アップも自信あるでちゅよグッド(上向き矢印)byピース



ピースちゃんの独特のボール遊びを習うケオニ

1121zebra_032.JPG
行っちゃったれしゅあせあせ(飛び散る汗)byケオニ  ケオはちょっと無表情でちゅねぇたらーっ(汗)byピース





お手本は・・・・・・


こうやって・・・行っちゃったーって顔するでちゅよひらめきbyピース





柵の向こうが気になるケオニあせあせ(飛び散る汗)
セナママさんに抱きしめられて・・・・・・顔(笑)

1121zebra_034.JPG      1121zebra_035.JPG



ケオニはセナママさんに頭から突撃していくスキスキ攻撃をしたり・・・
すごい甘えちゃってたんですよぉ〜〜

1121zebra_047.JPG
ケオ誰に甘えてるでちゅかぁ〜exclamation&questionbyピース ママしゃぁ〜ん黒ハートbyケオニ


3月にケオニを迎えに行った時の帰り、
車の中でセナママさんの膝の上で寝てたのを覚えてたのかなわーい(嬉しい顔)





ピースちゃんの飾り毛、ゴージャスだったなぁグッド(上向き矢印)

1121zebra_040.JPG





尻尾はダス○ンみたいだし腕毛はプレスリーだよね顔(メロメロ)

1121okurimono (5).JPG          1121okurimono (3).JPG





久々に見せてもらったM字開脚顔(笑)

1121zebra_041.JPG




もちろん男女混合プロレスにありましたよ顔(汗)


Ready Goグッド(上向き矢印)



ピースちゃんも負けてないよね顔(イヒヒ)

1121zebra_060.JPG
ケオには負けられないでちゅよダッシュ(走り出すさま)byピース









すんごく楽しそうなピースちゃんかわいい

1121zebra_067.JPG
スッキリしたら走りたくなったでちゅるんるんbyピース



そっか・・・・・・顔(イヒヒ)



で、勢い付いたのか・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

時々、柵のそばで怪しい動きをしてたかと思ったら・・・・・ひらめき

1121zebra_042.JPG



柵を飛び越えて中型犬エリアに乱入したピースちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ママに確保されて連行中をパチリカメラ

1121zebra_071.JPG
バレちゃったでちゅ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)byピース






そろそろお昼も過ぎてお腹が減ってきた保護者達。。


カフェへ移動ですレストラン喫茶店


食事をしてるとグレートデンの女の子がやって来て・・・・・

ケオも引き気味なご挨拶あせあせ(飛び散る汗)

小型犬の前だと強気なのに自分より大きい子の前だと
借りてきたネコ状態になっちゃうんだよね顔(汗)

1121zebra_077.JPG


まだ2歳前なのにおとなしく優雅な子でしたよグッド(上向き矢印)

1121zebra_092.JPG



ちょっとビビったケオニだったかなぁ〜

1121zebra_081.JPG
おとなしくしてるれしゅよあせあせ(飛び散る汗)byケオニ



ピースちゃんはママ達のランチ話が長くって厭きちゃったかな顔(笑)

1121zebra_082.JPG
いちゅものことでちゅよバッド(下向き矢印)byピース










ケオニも初めてのランでとっても楽しそうだったるんるん
私もストレス発散できたしねわーい(嬉しい顔)




セナママさん、ピースちゃん
ケオニの手術前に一緒に遊んでくれてありがとうねぴかぴか(新しい)

1121zebra_095.JPG





オカマちんになっても遊んでねグッド(上向き矢印)







さぁ〜ケオも頑張ろうね手(パー)

1121zebra_088.JPG
僕ちんいちゅも頑張ってましゅよグッド(上向き矢印)byケオニ






3連休中にケオニの健康診断もして健康優良児のお墨付きを頂き、
25日には次回UPしますがお友達の家へ遊びに行き
またまた楽しい時間を過ごし・・・・・






手術前日にはマカイとマノアのチェックも受けて・・・・・

001.JPG
ケオ大丈夫かなぁあせあせ(飛び散る汗)byマカイ 頑張ってくるでちゅよグッド(上向き矢印)byマノア



当日の朝

ケオニだけご飯食べられないのは可哀想なんで、
マカイとマノアも付き合ってもらいました。。


024.JPG
頑張ってきましゅよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)byケオニ




車の中では少し不安そうだったねたらーっ(汗)

028.JPG
どこ行くれしゅかぁ?




車から降りるとドッグランだと思っちゃうケオニなんで・・・・・

興奮およだが出まくってしまった顔(汗)

030.JPG      031.JPG



病院の中でもかなり緊張してて・・・・・

033.JPG





中に連れられて行った時はウルっときてしまったけど。。

ケオニの場合アレルギーもなさそうだしちょうど去勢するのに
いい時期らしく決めたことだから・・・・・

複雑な心境だったけど病気予防のメリットの方を選択しました。





朝9時に連れて行き夕方の5時にお迎えでした〜

035.JPG
頑張ってきましたれしゅよグッド(上向き矢印)byケオニ




ここの病院は抜糸しないで済むらしく
経過を土曜日に診せに行くだけで良いようです手(パー)





それまではおとなしく安静に・・・・・


ケオニは遊びたがってるけど
マカイもマノアもおとなしくしていてくれてますぴかぴか(新しい)

038.JPG
zzzzzzz・・・byマカイ


044.JPG
ケオを暴れさせちゃダメなんでちゅ。。byマノア



できるだけサークル内でおとなしくねあせあせ(飛び散る汗)

046.JPG
ヒマれしゅねぇたらーっ(汗)byケオニ







麻酔の影響もなく元気なケオニですわーい(嬉しい顔)

今朝は小さなジャーキーと地味に格闘してましたダッシュ(走り出すさま)

056.JPG      059.JPG
なんだ?コレはexclamation&question              脅かすれしゅよグッド(上向き矢印)byケオニ

ニックネーム マカマノママ at 15:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

色々と・・・・・

先週の水曜日にはお友達とドッグランで遊んで来たケオニ犬(笑)


1121zebra_039.JPG


実はケオニの去勢手術が明日なんですあせあせ(飛び散る汗)

なので・・・その前に思いっきり遊ばせて来たので、
その記事をUPしようと準備をしていたんですが・・・・・

1121zebra_104.JPG

1121zebra_106.JPG





23日にマカイが甲斐犬に襲われるアクシデントがあったので、
その事を先にお話ししますあせあせ(飛び散る汗)

先週はケオニをドッグラン、マノアを病院に連れて行って、
ずっとお留守番が続いたマカイだったんです。

で、金曜日に
私の母の運動不足解消&マカイをついでに散歩させちゃおうと思い
幕張近く海まで行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



散歩も終わって母を送って行って家の近所の駐車場に入り
マカイを車から出して、さぁ家へ帰ろうと歩きだした瞬間。。


駐車場の前を甲斐犬(♂ 未去勢)を自転車で連れていた人と遭遇したんです。


そのまま立ち止まらずに通り過ぎてくれればいいのに立ち止まるもんだから、
甲斐犬がまだ駐車場の中にいる私とマカイに向かって来て。。

そして飼い主の人が引っ張られ自転車は横倒しになり
リードを離しちゃったもんだから、
そのままマカイに襲いかかって来ちゃって・・・・・・
マカイの頭を抱えて噛みついてきて・・・・・

止めようとする私にも威嚇してきて・・・・・
でもどうにかマカイと引き離そうと大声を出して間に入って
(その時は慌てててそれくらいしかできなかったたらーっ(汗))
一度は離れたのにまた突進して来て・・・・・

荷物でとにかく離れるようにこっちも威嚇してたら
やっと飼い主のところに戻って行って・・・・・


その間、甲斐犬の飼い主は何をしていたんだろう???

駐車場の中で起こっていた事なのに、
駐車場には入って来なかったんです。。


戻った甲斐犬をガードレールに繋いで
倒れた自転車を起こしながらブツブツ言っていた飼い主。。


※去年からその飼い主の人はその甲斐犬を放し飼いにしたりするもんだから、
マカイと散歩中に2度付きまとわれた事もあって
その時も近くに来てはヴーヴー唸ってたり・・・・・
放し飼いしていたから自転車に轢かれて尻尾を切断しちゃったり・・・

3.4mはある長いロープで散歩をしているから道幅が狭いところだと、
すれ違う事ができないし出来たとしてもすれ違う際にマカイを見て、
「大きい犬だからおまえなんか勝てないぞー」って笑いながら自分の犬に話してたり・・・

今年になってからもう1頭飼ったようで
2頭とも長いロープか1頭はノーリードで散歩なんて事もあったり・・・・・

とにかく日頃から用心していた人でしたあせあせ(飛び散る汗)




その時の時間は夕方の6持くらいだったんでもう真っ暗夜
マカイが怪我してないかチェックしたくてもあまりよく見えないんで、
血が付いてないかだけ手で触って確かめてあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっとだけだったんで・・・・・
まだ震えは止まらなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

なんでリード(ロープ)を離したんですかexclamationって言ってやりました顔(ぷんっ)

軍手をしてたから滑ったと・・・・・
軍手してたら普通素手より滑らないじゃない??(心の声あせあせ(飛び散る汗))

喧嘩犬だからしょうがないんだと・・・・・
闘犬として飼っているのかよ??(心の声あせあせ(飛び散る汗)

俺もコイツ嫌いなんだと・・・・・
何言ってんだよおっさんむかっ(怒り)(心の声あせあせ(飛び散る汗)



いつもすれ違う時に負けちゃうとか勝てるとか・・・
犬を喧嘩させる為に飼っているのか疑いたくなるような事を言って、
犬を強い弱いでしか見てないのか・・・・・



少し前にも近所のコーギーが角を曲がった瞬間
放し飼いになってたその甲斐犬に噛まれた事があったし、
ここで怖いからって言わなきゃいけない事を言わないでたら
また被害犬やもしかしたら子供とかも噛まれたりしちゃうと思って
言ってやりましたexclamation



飼い主が喧嘩犬だと言ってるような子を放し飼いにしちゃダメですよexclamation
抑制できないのに自転車引きは危ないですよexclamation
他の犬をすれ違う時にはリードをしっかり持って下さいexclamation



早く家に帰りたがったマカイはいい迷惑だったかな顔(汗)


わかったとは言っていました。。
これからは注意してくれればいいけど・・・・・・





家に帰ってマカイをチェックしたら頭の耳に付け根と
口元に少し血が滲んでたんで、
まだ興奮状態のマカイを少し抱きしめてから
すぐに薬用シャンプーしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


シャンプーしながらオヤツをあげてあせあせ(飛び散る汗)


乾かしてる最中もいつもなら寝てしまうマカイなのに
最後の爪切りまでは起きていたから少し不安だったのかなぁ。。


シャンプーでの疲れもあってその後は爆睡していたマカイです眠い(睡眠)

071123 (3).JPG


071123 (4).JPG





私は・・・・・
とっさの事だったんでマカイを守ってあげれなかった事が悔しくて・・・
もっとしっかり強くならなきゃいけないと思いましたたらーっ(汗)




マノアに寝起きを襲われたりして慣れていたのか・・・・・
マカイは案外平常心のようです。
精神的なものがウンPに表れるマカイだけど、
緩くなったりもしなかったんで良かったですぴかぴか(新しい)




くよくよしてても何も生まれないですよねひらめき


明日はケオニの去勢手術だし・・・・・・
木曜日はマノア、金曜日はマカイとケオニを病院に連れて行くんで、
今週も頑張らないと手(グー)手(グー)手(グー)




読み逃げもしに行けない状態だったけど、
ボチボチ遊びに行かせてもらいますねグッド(上向き矢印)












ちと重い話題だったんで最後に・・・・・・・・




越後屋マカイで笑って下さいるんるん


お代官様「越後屋、おぬしも悪よのぉ〜」


071104_0711046600337___026b.JPG
いえいえお代官様にはかないません犬(笑)







あともう少しーーーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

ニックネーム マカマノママ at 23:19| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

すいません。。

ここのところハゲができたマノアを病院に連れて行ったり、
ケオニが去勢手術をするんでその準備とかでバタバタなMMK家


1113_146.JPG



そんな中PCの移行もあったりで
みなさんのところに遊びに行けてない状態です・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






そして昨日はマカイが甲斐犬に襲われてしまうアクシデントもあり・・・



幸いにも怪我はたいした事がないんですが、
私が動揺しちゃいました。。



もっと強くならなきゃ!!!



1113_145.JPG





みなさんの意見もお聞きしたいんで、
詳しくは今度UPいたします手(パー)




落ち着いたらみなさんのところに遊びに行きますんで、
お許しをーーーーー








あともう少しーーーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

ニックネーム マカマノママ at 00:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

プチっとオフって来たよ♪♪♪

さ、寒いですよねぇ。。
昨日、今日と・・・・・・

そんな寒さもなんのその
日曜日はミニオフ会に行って来ましたるんるん


参加メンバーは

ラスファインママゴン家のラスティちゃんとママゴンさん

ファインちゃんは残念なことにこの日は欠席。。
今度会うまでの楽しみにしときますグッド(上向き矢印)


ラスティちゃんかわいい
071118_045.JPG


ラスちゃんの子供の小太郎くんのお家
小太郎&はなまま家からは小太郎くん、はなちゃん、
ままさん、娘さん(お名前聞くの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


小太郎くんかわいい
071118_044.JPG


はなちゃんかわいい
071118_082.JPG





ボビママ家からはボビーくん、歌舞くん、
KATEちゃん、パパさん、ママさん、娘さんのマーちゃん


ボビーくんかわいい
071118_050.JPG


歌舞くんかわいい
071118_040.bJPG.jpg



KATEちゃんかわいい
071118_129.JPG




りえママ家からはコナくん、ママさん


コナくんかわいい





そしてうちのとんちんかんとパパと私です顔(汗)


10月のオフ会に参加できず・・・・・・
ママゴンに「ママゴン地方に遊びに行くからセッティングお願いーあせあせ(飛び散る汗)
メールをして、やっとみなさんにお会い出来た次第です顔(笑)





待ち合わせ時間より少し早く着いたんで、
ちょこっと観光したりして・・・・・・・

071118_008.JPG



綺麗な風景でまた来ようと思いましたグッド(上向き矢印)




実はこの少し前にケオニの危機一髪事件があって、
心臓が飛び出すくらいヒヤヒヤしちゃいました。。


そのことは今度にしまして・・・・・・・・・







ドッグランでの様子を・・・・・





放牧されたワン達は遊ぶ走る楽しそう〜るんるん

一喝女のマノアが普通にみんなと一緒に走っていて変な感覚あせあせ(飛び散る汗)

071118_011.JPG      071118_012.JPG



ママゴン命のラスティちゃんと
楽しそうに走る歌舞くんとKATEちゃんの後ろで
さっそく興奮ウンPをするケオニあせあせ(飛び散る汗)

071118_013.JPG




オモチャを回収中のKATEちゃん達
KATEちゃんはまだ7ヶ月の遊び盛り犬(笑)

071118_015.JPG



怪しい動きのマノア。。
最初は良かったんだけどねぇたらーっ(汗)

071118_016.JPG



はなちゃんはオモチャを投げてもらっては
一生懸命に取りに行くのが好きなんだねわーい(嬉しい顔)

071118_019.JPG



マカイとボビーくんは小太郎くんが気に入っちゃって・・・・・
お水を飲んでる時も一緒顔(笑)

071118_020.JPG



マカイは小太郎くんが気になるものの
やっぱりクンクンチェックに忙しそうでした。。

歌舞くんは大きなボールがお好みのようで〜わーい(嬉しい顔)

071118_023.JPG



仁王立ちのボビーくんの後ろにマノアの姿があるから、
まだ問題起してない時だわあせあせ(飛び散る汗)

071118_028.JPG



小太郎&はなままさんが投げたオモチャの向って
一斉に走って行く輪の中にマイボールを咥えて立つマノア


まだまだ問題起してなかったんだねあせあせ(飛び散る汗)

071118_030.JPG



でもこの後ラスティちゃんにいちゃもんを付けて
強制退場処分となりました顔(え〜ん)

ラスティちゃんはそんなマノアを軽いジョブでかわして
平然としてましたわグッド(上向き矢印)

体重もマノアと同じなのに貫禄が違ったね〜〜手(パー)

071118_033.JPG



元祖爆裂娘だそうで動きは凄いよダッシュ(走り出すさま)

跳んでたもんグッド(上向き矢印)
キャッチがお上手〜〜






マノアが強制退場処分で消えたと思ったら

こちらでも不穏な空気が漂いはじめて・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

071118_038.JPG


未去勢のワリにはへなちょこなマカイだから
いっつも同じ未去勢の子にアキバ系だと思われるみたい顔(イヒヒ)


別の角度からボビー家も写真を撮ってくれてました下

11月18日ドックラン 151.jpg



これも下

いっちょ前に睨んでみたマカイあせあせ(飛び散る汗)

マカイ&カブ.jpg


そのほかにも小太郎くんに乗っかろうとしたり・・・・・・・
ラスティちゃんにも・・・・・・

071118_096.JPG      071118_100.JPG



しばかれてもしばかれてもしつこいマカイでしたバッド(下向き矢印)

ミニオフ会 159.jpg
すみません。。いい匂いがしたもんですから・・・たらーっ(汗)byマカイ




一方オモチャ大好きはなちゃんは・・・・・・

これはなんて言うんだろう。。
伸びちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

071118_055.JPG



筋肉モリモリ顔(笑)

071118_080.JPG



コナくんは本当にマイペースなおとなしい男の子だったわ〜
そのムムム顔が可愛いんだよねわーい(嬉しい顔)

071118_061.JPG




途中で歌舞パパさんが集合写真を撮ってくれて・・・・・
どさくさに紛れて私もパチリカメラ

071118_067.JPG



ラスティちゃんはママゴンにほんっと忠実ぴかぴか(新しい)
マテしてるお顔は一時もママゴンから離さないし・・・・・・ひらめき

二人の絆の強さを見せてもらっちゃいました手(チョキ)

071118_083.JPG      071118_084.JPG



途中でマノアに似たマリンちゃんが入って来たので、
仮釈放しての記念撮影カメラ

行動とかも凄い似ていてビックリグッド(上向き矢印)
でも一喝とかしない子でそこがマノアと違ってました顔(汗)

071118_087.JPG




Aフレームって言うのかな〜
それのテッペンで・・・・・・・・


だぁ〜れだexclamation&question
カーソルを乗せてねグッド(上向き矢印)





小太郎くんでした〜
ニコニコ笑顔だよね犬(笑)




コナくんはまったり休憩中かなわーい(嬉しい顔)

071118_094.JPG



でも引っ張りっこには積極的に参加していましたグッド(上向き矢印)


まずはコナくんとマカイの2チョコラブが釣れたよ顔(イヒヒ)

071118_101.JPG      071118_102.JPG



すると小太郎くんが参加して3チョコラブに・・・・・ひらめき
ケオニもちょこっと参加してたけど・・・

071118_103.JPG      071118_106.JPG



小太郎くん(左)VSコナくん

071118_107.JPG



真剣はお顔だわひらめき

071118_119.JPG      071118_122.JPG



隙あらば小太郎くんにスキスキしちゃうマカイは
リード付きで参加中顔(え〜ん)


小太郎くんに夢中のボビーくんももれなく付いてきて・・・・・

071118_123.JPG



4チョコラブに・・・・・るんるん

071118_111.JPG



ついでにチョコラブ2段重ねもかわいい

071118_153.JPG





4チョコラブが釣られてる間、
後ろでチラチラと見えてたのがこの人ケオニ犬(笑)

ミニチュアシュナウザーの子と必死に遊んでましたグッド(上向き矢印)

071118_113.JPG



ケオニは小さい子が好きなんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
オモチャだと思ってないよね顔(汗)

071118_116.JPG



大きい子を怖がらない子で良かったねあせあせ(飛び散る汗)

071118_118.JPG




引っ張りっこが終了すると・・・・・・

またゆっくり休憩モードのコナくんわーい(嬉しい顔)
行き倒れもアリだよね〜〜

071118_134.JPG      071118_144.JPG




でもって、まだまだ元気な小太郎くん、はなちゃんとKATEちゃん
そして小太郎くんの追っかけボビーくん顔(イヒヒ)

071118_137.JPG



ラスティーちゃんは日向でまどろんでるexclamation&question
毛がツヤツヤしてるよねぴかぴか(新しい)

071118_138.JPG




ちょっとビビらされたKATEちゃんはお姉ちゃんの所に避難あせあせ(飛び散る汗)
怖かったかな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

071118_142.JPG




後半やっと絡みだしたマカイとケオニ

KATEちゃんが初々しいよね〜かわいい

071118_146.JPG      071118_149.JPG



ケオニの挑発に乗ってはみたものの・・・・・・

追いつかないマカイです。。

071118_156.JPG      071118_157.JPG





ずっと動きっぱなしで座った姿を見てなかった小太郎くんだけど・・・

うわぁ〜ままに抱っこされてるよ顔(笑)
抱っこが好きなんて可愛いなぁ〜黒ハート


後ろにはやっぱりボビーくんが居てウケました顔(イヒヒ)

071118_151.JPG




1才まであと20日くらい残ってるパピーなケオニ犬(笑)

071118_152.JPG



ケオニの動きが予想不可能で
皆さんも写真が撮れないーって言ってたけど、

ママゴンさんがしっかり撮ってくれてましたグッド(上向き矢印)


コナくん2ショットとシュナウザーくんと遊ぶケオニ

ミニオフ会 109.jpg      ミニオフ会 166.jpg



こんな顔もひらめき

ミニオフ会 154.jpg      ミニオフ会 177.jpg



コナくんとマカイ犬(笑)

マカイったら真剣で・・・・・愛を囁いちゃダメだよ顔(イヒヒ)

ミニオフ会 128.jpg



この日は初めての子ばっかりだったんで気が散って
あまり上手くいかなかったノセノセあせあせ(飛び散る汗)

ミニオフ会 124.jpg




ボビー家からもステキな写真下を送って頂いて、
ありがとうございます      


KATEちゃんとマカイ犬(笑)

ケイトとマカイ君.jpg



ヘタレマカイあせあせ(飛び散る汗)

マカイ君.jpg


ボールで窒息しそうなマノア犬(笑)

マノアちゃん.jpg








なんだかこの記事
まったくまとまりがなく収集がつかなくなりました顔(汗)


でもとにかくすんごい楽しかった1日でしたるんるん
ワン達もみんな個性豊かで可愛かった〜〜るんるん

みなさん一緒に遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)


会いたいと思っててやっとお会い出来て大大大満足ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3ワンともかなーりご迷惑をかけたでしょうがお許しを・・・・・
これに懲りずにまた遊んで下さいね顔(汗)
ニックネーム マカマノママ at 16:32| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

行ってみたかった場所♪

9月10月と休日出勤が多かったうちのパパ。。


13日の火曜はその代休を取ってお出掛けして来ましたるんるん


車の中のマカイ

1113_003.JPG



高速道路から見える富士山は雪帽子を被って・・・雪

1113_004.JPG




トイレ休憩に寄ったSA

紅葉が始まっていましたよ紅葉

1113_008.JPG      1113_011.JPG
ヘタレと紅葉です犬(笑)byマカイ




車から降りるとドッグランだと思ってるケオニあせあせ(飛び散る汗)

跳んでました。。

1113_015.JPG




時間調整の為にアウトレットへ

車の中の暇つぶしと言えばコレでしょわーい(嬉しい顔)

1113_017.JPG



食べられる物もねグッド(上向き矢印)

1113_018.JPG      1113_021.JPG




くどいですけど・・・・・顔(汗)
走ってる車からもキレイな富士山が見えましたグッド(上向き矢印)

1113_022.JPG




アウトレットのお供はマカイだけ・・・・・
所構わずチッコしたら迷惑だもんねぇ。。

1113_023.JPG




しつこいけど・・・・・顔(イヒヒ)
ここからの富士山もステキでしたよ〜〜

1113_024.JPG




ふらっと入ったお店では
大好きなダウニーの香りと戯れたり・・・・・

1113_025.JPG      1113_026.JPG





もうすぐ9ヶ月になる黒ラブのトリュフ君ともご挨拶わーい(嬉しい顔)

遊ぼう〜グッド(上向き矢印)遊ぼう〜るんるんって可愛かったなぁかわいい

1113_027.JPG







そして、目的地へ・・・・・・・


ブロ友さんの中にも数名の方が訪れてたこの施設ぴかぴか(新しい)

富士ハーネスです。

1113_029.JPG      1113_034.JPG



マカイもちょっと緊張したかな?

1113_033.JPG


施設の周りではママさんになったばかりのYLちゃんが散歩をしていたり、
優しい空気が漂った場所ですかわいい


まずは盲導犬のデモンストレーションを見学しました。


盲導犬の仕事ってわかりますか?


私は漠然と「目の不自由な方達と一緒に歩くワンコ」ってイメージでしたけど、
その中に大きな仕事があるんですねひらめき



大きく区切ったら4つの仕事

1 道路の左端に沿って歩く
2 障害物をよけて歩く
3 段差で止まる(上り階段の場合は両足を1段目にかけて、
  下りの場合は段差のふちで止まって教えてくれる)
4 近くの目的物に誘導する


目的地を伝えてそこに行ってもらうのではなくあくまでも道順などはユーザーさんが知っていて、
そこまでの道のりを安心して歩けるようにサポートしてくれるのが盲導犬のお仕事なんですね。


私達のできるサポートにも色々あって・・・・・

先ずは街中で盲導犬を見かけても決して話し掛けたり触ったり、
見つめたりしない。。
これもサポートだそうです。

見かけた時にはあまり盲導犬を見ないようにして
心の中で「ガンバレー」って応援しましょうわーい(嬉しい顔)


そして、もしも目の不自由な方が信号待ちをしてる場合の事も。。

盲導犬は信号の見分けは出来ません。
ユーザーの方が周りの音などで判断してるので、
もしも迷っている方がいたら「信号が変りましたよ」とか教えてあげましょう。


このような話を聞けて実際にデモも見られてあらためて知る事も多かったです。







デモンストレーションが終わり、

引退犬棟へ・・・・・

(写真はクリックすると大きくなります)


左奥が15歳のさくらちゃん
手前は14歳のラッシュちゃん

1113_035.JPG



フカフカベッドで寝ているこの子が
15歳のパームちゃん

1113_037.JPG



ラッシュスマイルと呼ばれてたほど優しいお顔のラッシュちゃんは
寄って来てくれたり私やパパの匂いをクンクン嗅いでいましたわーい(嬉しい顔)


ヘタレ臭がしたかなあせあせ(飛び散る汗)

1113_038.JPG




写真でしか見た事のない引退犬に初めて触れて・・・・・

写真からも感じた大きなオーラを直接感じる事が出来ましたぴかぴか(新しい)



みんないい笑顔な子達で
きっと一生懸命楽しんでお仕事をしてきたんだろうねグッド(上向き矢印)



また来るからねグッド(上向き矢印)
もっともっと長生きをしてねぴかぴか(新しい)







引退犬にさよならをした後は・・・・・・

パピー達とママが生活する棟へ


この子達は生後45日くらいだったかな?
父親がゴールデンで母親がラブラドールの間に生まれたエフワンの子達犬(笑)

ムクムクモコモコで可愛いったらかわいい

1113_039.JPG



ここで生後60日まで生活をしてからパピーウォーカーさん宅に行くそうです。

静かなお宅へヤンチャな子が行かないようにするとか、
ちゃんと相性などを考えて預けられるそうです。

1113_041.JPG



なんでも興味を持ってる年頃だよねわーい(嬉しい顔)

ママの尻尾にもじゃれたりしてるんるん

1113_045.JPG







ママ達はご飯の時間が近づいてるんで、
奥で支度してる人に釘付け状態でした顔(笑)
授乳期だから食欲があるんだよね。


この子もママさん

色白で可愛いかった〜

1113_042.JPG



食事の準備が気になるのに振り返ってくれてありがとうねあせあせ(飛び散る汗)

1113_043.JPG



見返り美人さんの子供達はすやすやみんなで眠っていました下

1113_044.JPG




帰り際、サポートショップで買い物をしていると・・・・・

デモンストレーションで活躍してた6歳のロブ君がエントランスに来てました犬(笑)


とっても優しい目をした男の子で癒されましたよぴかぴか(新しい)

1113_046.JPG






そのほかにも外からですが手術室もある医療研究棟や宿泊研修棟、
建物の周りの盲導犬の慰霊碑や盲導犬応援ベンチなども見て周りました。




来て良かった・・・・・

色々と・・・・・



また暖かくなったら訪れたいですぴかぴか(新しい)






施設から見えた富士山はシャンプーハットのような雲を被ってましたかわいい

1113_047.JPG










そして、そして・・・・・

私が来たかったところまで付き合ってくれた3ワンにも
ご褒美をあげないとねグッド(上向き矢印)



って事で、
GWに遊びに言ったドッグランへ行って来ましたるんるん



さっそく走るとんちんかん顔(笑)

1113_056.JPG      1113_060.JPG




かなりしつこいけど・・・・・顔(え〜ん)
ここからの富士山も趣きがあったなぁ〜

1113_057.JPG      1113_067.JPG



マノアはもちろん爆走ダッシュ(走り出すさま)

1113_070.JPG      1113_076.JPG




ケオニはめちゃ楽しそうるんるん

1113_075.JPG



走り方もパカパカ馬並顔(イヒヒ)

1113_078.JPG



走れて良かったねわーい(嬉しい顔)

1113_083.JPG





青い空には「カモーカモー」と鳴く鳥の群れが・・・・・
やっぱり鴨なのかなぁ〜

1113_088.JPG




一応、全てクンクンし終わったマカイはパパと引っ張りっこ左右

1113_100.JPG      1113_101.JPG



引っ張りっこに勝利しても誰も構ってくれなくて・・・・・






走ると鼻穴大きくなるマノアだよね顔(汗)

1113_105.JPG



ケオニはスゴ過ぎ。。

1113_107.JPG






パパも弾けちゃったりして・・・・・顔(笑)

1113_108.JPG






ケオニはお約束の白い物体の拡散作業あせあせ(飛び散る汗)

1113_112.JPG      1113_113.JPG      




マカイもこれからの季節は走るようですグッド(上向き矢印)

1113_117.JPG




マカ兄をちょい噛みしたケオニはパパに叱られたね。。

でも抱っこしてもらっちゃって犬(笑)

1113_122.JPG
1113_124.JPG




マカイはやっぱりこれだよね顔(イヒヒ)

1113_128.JPG



そうだ、そうだグッド(上向き矢印)半分でも立派なクッキーだよホネ byママ






放牧されて楽し過ぎて妙に笑ってるお二人さん。。








喉が渇いたら・・・・・

1113_132.JPG




喉が潤ったら・・・・・

マカ兄イジメだわあせあせ(飛び散る汗)

1113_134.JPG      1113_135.JPG





底なしの体力な末っ子と負けたくない負けられない姉犬(笑)犬(笑)

1113_137.JPG



椅子に座ってるのは・・・・・

1113_139.JPG



休憩した後、ボールを必守したマカイだけれど・・・・・






そうそうひらめき byママ






パパはいなくなると本気で心配な長男と・・・・・

1113_152.JPG




心配した振りが上手な長女顔(笑)

1113_157.JPG




帰って来た時には一番心配してんだと主張するマノアなんですよグッド(上向き矢印)

1113_158.JPG





1時間ちょっと遊んでたら夕焼けに・・・・・

1113_156.JPG




またまたくどいけれど・・・・・。。
夕日に照らされた富士山もキレイでしたぴかぴか(新しい)

1113_160.JPG




そろそろ貸切時間も終わりだしカフェへ移動レストラン

ケオニはテーブルの上が気になって仕方ないのね目

1113_170.JPG




マカイはひたすらお店のお姉さんの姿を目で追ってましたあせあせ(飛び散る汗)

1113_171.JPG



美味しい物を運んで来てくれるもんねエサ



ここで保護者はやっぱり煮込みハンバーグでしょ〜手(チョキ)

そして3ワンにもワンステーキやワンバーグをオーダーして・・・・・・



みんな美味しく頂きましたかわいい






6時に家を出発して早12時間経過。。


一日いっぱいいっぱい利用して満足な1日でしたぴかぴか(新しい)


往復の運転お疲れ〜パパちん手(パー)






この日の写真はまたまたアルバムにしました本

良かったら覗いてみてねわーい(嬉しい顔)










最後にムービーを4つも顔(なに〜)




マノアの体当たり。。








ボールをキャッチするのが下手なのねぇ。。 








3ワンでも走るんだわ。。









ボールキープおめでとう顔(笑)
















あともう少しーーーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg
ニックネーム マカマノママ at 23:13| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

小技・・・・・

9月に届いたこのカラー達かわいい

922_001.JPG


キーフォルダーはワタシの物顔(イヒヒ)




マカイの親戚さんのJACK下のママさん

IMG_1795b.JPG


キングママさんのところでGETしました手(チョキ)


限定品なんで販売開始時間少し前にPCの前で待機したものの、
突然フリーズしちゃって・・・・・

再起動した後にやっとGETできたんですよあせあせ(飛び散る汗)






めまいの真っ只中だったけど写真は少し撮ってあったんだなぁグッド(上向き矢印)

マカイもこの時期はまだ夏バテ状態だったんで(年中とも言う・・・顔(汗)
起き上がってくれなかったんでこんな写真だけど・・・・・



微妙に眉が上がるよ〜





後ろから目

922_010.JPG


ケオニも後ろ顔(笑)

oct_004.JPG




キングママかわいい
お○けまで・・・どうもありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)











んで、タイトルの小枝・・・・・











・・・・・ではなく小技・・・・・・・顔(イヒヒ)



ケオニの小技です。。

1110_001.JPG




せっかく実家のGSRママさんに貰ったのにーーーーーーたらーっ(汗)

1110_002.JPG



ケオニはキリンさんの方が気に入ってたんだけど、
マノアの物になったウシさんを・・・・・・


それも左右対称ではなく微妙に芸術的な感じに・・・・・




あぁ〜ぁって嘆いていると・・・・・・

1110_003.JPG





って・・・今ケオニしかココにいないじゃんたらーっ(汗)

1110_004.JPG





記憶にないって・・・・・・

よーーーーく考えてごらん顔(え〜ん)






思い出したかな?

1110_008.JPG



へぇーーーそーだったんだーーーーーひらめき

でもなんでそんなに小さい声なのexclamation&question

1110_009.JPG




おっとぉーーー立派な開き直りかいっ。。

最近、破壊に目覚めちゃったよねぇあせあせ(飛び散る汗)
さっきもウエットティッシュバラバラ事件起したし・・・



だからってワケじゃないけど・・・・・・

1110_010.JPG



ちょっと反省するまで待ってなさいねたらーっ(汗)

1110_012.JPG








*************************************************************



ところ変わって昨日の散歩犬(足)

土曜から雨で泥んこになるのを避けたかったんで、
いつもの海が近いところまで車でブーーーンダッシュ(走り出すさま)




まずはマノア犬(笑)

ちょっと先走りしちゃうんだよねぇ。。










次はマカイ犬(笑)

オヤツされ頂けたら・・・・・顔(笑)








でもってケオニ犬(笑)

いきなり白い物体が飛び散ったりして・・・・・







海が近いから興奮MAXなケオニさん。。
もう少し落ち着いて歩こうねあせあせ(飛び散る汗)

1111_003.JPG






最後に一言・・・・・

1111_004.JPG













あともう少しーーーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

リンクのご協力もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム マカマノママ at 21:49| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

入隊できたよ〜♪

今週は私の健康診断やマノアとマカイを病院に連れて行ったりと、
病院尽くしの1週間あせあせ(飛び散る汗)


気が付けばもう金曜日だし・・・・・・


そんなこんなで今日は・・・っと顔(汗)




しばらくはムリだと思ってたケオニと・・・・・
絶対一生ムリだと思ってたマノア。。

でもでも、固まらせた結果グッド(上向き矢印)


Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんのOKが・・・・・手(チョキ)



無事??に『ノセるんるんノセるんるん隊』に入隊させてもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
反則技だけど・・・・・顔(汗)



コレがケオニ犬(笑)

nosenosekeoni.jpg 



コレがマノア犬(笑)

nosenosemanoa.jpg





二人ともかなりの固まり方だけどね。。



これからも精進しようねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





で、晴れて入隊できたお方なんだけど・・・・・・
こんな事をしでかしましたたらーっ(汗)

マノアのフード付きトレーナーですが・・・・・
お見事にフード部分が千切れていますバッド(下向き矢印)

1107_001.JPG




マノアの洋服なんで被疑者はマノアと思いきや・・・・・

なんとケオニさんではあーりませんかぁーーー顔(え〜ん)



なんでもオモチャにしないでよぉ。。

0011_001.JPG





なんでも食べ物じゃないんだからたらーっ(汗)

0011_002.JPG







どうしてこんな事をしたのか尋ねたら・・・・・

0011_007.JPG





へぇ〜そうなんだぁ。。

0011_008.JPG








って、まったくヘンな言い訳だよね顔(汗)

0011_025.JPG




誰って・・・マノアに決まってるでしょ顔(イヒヒ)

0011_026.JPG





ケオニはマノアの真似するのが好きなんだからぁ。。

0011_028.JPG





わかってんだか顔(え〜ん)






でもって、日課のボディーチェックをしていた時に
マカイのお腹に小さなシミを発見目

1108_003.JPG


気になって今日病院へ行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)


年を取っていくと現れるシミのようなもので平坦な状態だし
心配はないとの事あせあせ(飛び散る汗)


メラノーマみたいじゃないかと心配したけど違って良かったあせあせ(飛び散る汗)


でも大きくなったりしないかチェックは怠らないようにしないとねグッド(上向き矢印)




今日は私の母(マカイ達が大好きなバァバ)が買い物したいと言っていたので、
病院病院の帰りに待ち合わせ。。

バァバと一緒に駐車場駐車場まで歩いて・・・・・

1109_003.JPG
バァバとはゆっくり歩くですよ犬(笑)byマカイ



途中で左側に回り込み必死にアイコンタクトの押し売りをしてました顔(笑)

1109_004.JPG



買い物が終わって車の中でSUBWAYのサンドウィッチを食べてると・・・

1109_006.JPG      1109_007.JPG



体重がまた少し増えてしまったマカイだから
ほんのちょっとのお裾分けで我慢してもらいました顔(汗)




バァバと一緒で興奮モード継続してて疲れたみたいあせあせ(飛び散る汗)

帰りの車の中ではこんな顔して寝てました顔(イヒヒ)

1109_008.JPG











まだあともう少しーーーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

リンクのご協力もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム マカマノママ at 22:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

七!五!三!だ〜〜っ!!!

タイトルはお友達の完璧パクリですが・・・・・顔(イヒヒ)


今年の5月に3歳になったマカイと12月で3歳になるマノア犬(笑)犬(笑)


七五三って事で写真を撮りに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


男の子は5歳が普通なのかも知れないけど・・・・・
私も3歳5歳7歳全て七五三をしたから、
まっ、いいかって事で・・・・・顔(笑)



撮影してもらうスタジオまで移動中のマカイ

1104_002.JPG


途中で母をピックアップして・・・・・
駐車場駐車場に着くとひらめき

始まりました母の餌付けあせあせ(飛び散る汗)
この日のブツは乱切りキュウリ顔(え〜ん)

1104_007.JPG


後ろでパパは目的地に到着時必ず見られる
ケオの興奮暴れん坊モードと戦ってました顔(イヒヒ)



ここはよく行くペットショップと屋上ドッグランがある商業施設
お天気も良かったんでワンコがワンサカいましたよグッド(上向き矢印)


撮影の予約時間まで少しあったのでベンチで休むことに・・・・・



小型犬を見ると遊びたくてたまらなくなるケオニあせあせ(飛び散る汗)

1104_009.JPG




とにかくクンクンしたいマカイあせあせ(飛び散る汗)

1104_010.JPG





ケオニの太長い舌もベロンチョしちゃってました顔(汗)

1104_011.JPG



早くもマノアは戦闘モードあせあせ(飛び散る汗)

1104_013.JPG


ケオもそこらじゅうにいるワンが気になって仕方がないようすあせあせ(飛び散る汗)
小型犬が吠えると
「受けてたちましゅよ〜exclamation」って吠え返しちゃうし・・・

1104_014.JPG




ここにはマカイの大好きなワンコ用トイレが2ヶ所あり、
そこで何度も用を足したマカイはバァバから離れないで
何か貰おうと待機していました顔(汗)

1104_015.JPG



3ワン一緒に写真を撮りたかったんだけど・・・
かなりバラバラじゃん。。

1104_017.JPG






時間が来たのでドキドキしながらスタジオ前に集合グッド(上向き矢印)

マノアが案外落ち着いていたのが驚きですよひらめき

1104_018.JPG


写真撮るのを理解してたのかなわーい(嬉しい顔)

1104_019.JPG



マカイはもう待ってる間に今日のお仕事終わっちゃったって感じたらーっ(汗)

1104_020.JPG



ケオニは周りの子やショーケースに入ったネコちゃんに興味津々あせあせ(飛び散る汗)

1104_022.JPG




と、ここまではよくあるパターンなMMK家でしたが・・・・・


この後、スタジオに入ってからがもぉ〜大変な騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)




個人的な写真はスタジオ内で撮ってはダメと聞いていたんでないけれど、
たとえ撮影OKだったとしてもムリムリムリーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


ドッグランと間違えてる人もいたし・・・・・・

完全に遊び場にしちゃったり・・・・・・


マカイまでうさぎ跳びや欽ちゃん走りをしたもんなぁたらーっ(汗)



特にケオニはもう暴れ馬状態で・・・・・・・
七五三ついでに撮影してもらった年賀状用を取り終え途中退場たらーっ(汗)
車で待機しててもらいました顔(汗)


七五三の撮影中マカイとマノアもまだ興奮状態で
じっとさせるにはマカイには鼻ノセノセをしたまま待たせたり・・・・・

カメラマンさんやスタッフさんや見物人の方々には大ウケでしたが
こちらは必死で乗っけてましたよバッド(下向き矢印)

マノアもオヤツをチラつかせての大汗撮影になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お友達が少し前に七五三の写真を撮影しに行った時のアドバイスで、
タオルを持参して行って本当に良かったグッド(上向き矢印)

本当にヘンな汗が噴出してました〜あせあせ(飛び散る汗)



大変な思いをしたけれど
写真は1週間ほどで出来上がるんで今から楽しみでするんるん






撮影が終わって駐車場に戻ると・・・・・・


まだまだ小型犬が気になるケオニと
キュウリが気になるマカイとマノアわーい(嬉しい顔)

みんなこっちを向いてくれないんだなぁあせあせ(飛び散る汗)

1104_023.JPG      1104_024.JPG



やっとキュウリに気付いたケオニひらめき

1104_026.JPG






ほっとしたらお腹が空いてきたのでカフェにGoグッド(上向き矢印)

看板犬のラブちゃんが大勢いるお店犬(笑)
他にもお客さんが入っていたのでマノアは車でお留守番してもらうことにあせあせ(飛び散る汗)



ワサワサお出迎えしてくれた看板犬ちゃん達を見て
ケオニは回れ右をして帰ろうとしてました顔(イヒヒ)

小型犬には強気なのに大きい子達にはビビるんだねあせあせ(飛び散る汗)



でも席に着いたら吠えることなくおとなしい方かなわーい(嬉しい顔)

1104_029.JPG



パパがオーダーしたオープンサンドから目が離せなくなってました目

1104_028.JPG



マカイもパンが大好きだから熱い視線を投げかけてきてましたよ目

1104_030.JPG




マカイとケオニにはワンコ用オムレツをオーダーしてあるから手(パー)byママ

1104_031.JPG




仲良く半分ずつ食べた二人でしたレストラン

もちろんお留守番のマノアには大きなオヤツをあげましたよグッド(上向き矢印)





そのマノアは帰ってからばぁばのリクエストで姪のお下がりの
クマちゃんのリュックを背負わされましたかわいい

1104_039.JPG


リュックを背負ったりすると固まって動かなくなるマノアで・・・・・

1104_040.JPG      1104_043.JPG





情けない顔になっちゃいますたらーっ(汗)

1104_046.JPG





ここで思いついたのが・・・・・・・


こんなに動かないんなら乗せられるんじゃないかってひらめき


さっそくノセノセ挑戦ですあせあせ(飛び散る汗)

1104_047.JPG



やったーーーーーーー手(チョキ)

固まってるから動かけないみたい顔(汗)
ノセノセ隊に入隊できるかしら・・・・・

1104_049.JPG





で、でも、これは反則かなぁ。。

1104_050.JPG








でもって、大汗かいた撮影で出し忘れたアイテムが・・・・・・・


千歳飴ホネ

1103_002.JPG
この中にふぁ飴が入ってるんでふひらめきbyマカイ



前日に中には細長いガムを入れてハフっと咥えを練習してたのに、
咥え忘れちゃったね顔(え〜ん)

1103_003.JPG
ママも緊張してたって事でふね犬(笑)












まだまだーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

リンクのご協力もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム マカマノママ at 10:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

マノア解禁&ケオニの里帰り〜♪

今日は少し寒いくらいのMMK地方。。

でも、この日は台風一過で暑いくらいの晴天でした晴れ


またまたトローいUPですが・・・日曜日の話顔(汗)




車に乗って向った先は・・・・・・






ケオニの実家のGSR家のみなさんと待ち合わせした
わんわんランド犬(笑)のドッグラン前


前日の大雨で何ヶ所か水溜りがあったけれど、
シャンプー覚悟で入場する事に・・・・・

1028_011.JPG



早速、自由を満喫するマノアかわいい

1028_012.JPG      1028_013.JPG



この日りんちゃんが見学だったのでママのすずちゃんとも
ハデなケンカ祭を開催することはなく・・・・・・

1028_027.JPG




でも・・・確認しなきゃ気がすまないマノアあせあせ(飛び散る汗)

1028_014.JPG



って、入って5分もしないうちに・・・・・顔(なに〜)

ケオが入水・・・・・

1028_016.JPG



あぁ〜ぁ〜〜〜顔(なに〜)

1028_017b.JPG



パパに叱られたのは言うまでもありません。。

1028_019b.JPG



びしょびしょになった洋服を脱がせたけれどねぇ。。

覚悟をしていたけれどこんなにも早くずぶ濡れとは・・・・・



まっ、暖かいから帰りに水洗いすればいっかあせあせ(飛び散る汗)





って事で・・・・・
元気に走る3ワン顔(汗)

1028_022.JPG      1028_001.jpg



途中でマノアを呼んでパチリカメラ

走ると良い笑顔になるよねひらめき

1028_023.JPG



写真撮り終わるとまたダッシュダッシュ(走り出すさま)

1028_024.JPG





ケオニもマノアと走ると途中休憩が必要みたいわーい(嬉しい顔)

1028_032.JPG



すずちゃんもママとは思えない幼い顔だねかわいい

1028_039.JPG






集合写真を撮る為の餌付けショー顔(イヒヒ)

1028_040.JPG




りんちゃんの舌もめちゃ長いよねグッド(上向き矢印)

1028_043.JPG



ごん君が走るとなぜか追いかけるマノアあせあせ(飛び散る汗)

ごん君にしたらちょっと怖いよね〜あせあせ(飛び散る汗)

1028_045.JPG



マノアは走りっぱなし・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

1028_047.JPG



この日は見学でリード付きのりんちゃんだけど・・・・・

やっぱりマカイに遊ぼー攻撃を仕掛けて来ましたよ顔(イヒヒ)

1028_048.JPG      1028_049.JPG




秋になってちょっとは動くようになったマカイだけれど、
この日は暑かったからねぇ。。

1028_051.JPG      1028_052.JPG



最後の手段は死んだ振りだったようです・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





裸族になったケオニもお馬さんみたいに飛び跳ねてました上

1028_053.JPG      1028_055.JPG



ママのすずちゃんと並んでパチリカメラ

1028_065.JPG



ケオニはマズルが長いなぁ〜顔(笑)

1028_067.JPG




すずちゃんとりんちゃんの横顔かわいい

1028_068.JPG      1028_069.JPG



やっぱり親子ひらめき似てるよねグッド(上向き矢印)





この後ケオはマカ兄に挑んでいったり・・・・・・

1028_071.JPG



マノアは大好きなGSRパパさんに擦り寄って行ったり・・・・・・

すずちゃんが睨んでるよ顔(イヒヒ)

1028_073.JPG



マカイはケオニとのバトルで果ててしまい・・・・・・

1028_078.JPG



でもマノアはまだ走ってるし・・・・・・

1028_082.JPG




みんなごん君のフード被りの余興を楽しんだり・・・・・・

1028_085.JPG



最後にまた遊ぼー攻撃を受けてるマカイだったり・・・・・・顔(笑)

1028_086.JPG







楽しい一時を過ごした4人と6ワンでしたるんるん





泥んちょになったケオニを水で洗ってあせあせ(飛び散る汗)
次に向った先はGSR家御用達のカフェレストラン


とってもオサレなカフェなんでちょびっと緊張したりして・・・・・

でもGSRママさんから貰ったオヤツでお約束グッド(上向き矢印)

1028_088.JPG



マノアもこんなオサレなカフェは初めてで・・・・・・

1028_090.JPG


ニコニコ笑ってるけど看板犬にいちゃもんつけちゃったりして・・・・・

冷や汗かきました顔(汗)




ケオニの涼しい顔はしてるけどしっかり確保されてましたよあせあせ(飛び散る汗)

1028_091b.JPG





ごん君、すずちゃん、りんちゃんもじっとしていて偉かったよねわーい(嬉しい顔)

1028_092.JPG




りんちゃんは抱っこ星人の本領発揮exclamation&question

パパさんに抱っこされたかと思うと・・・・・・・

1028_087.JPG



ママさんのも抱っこされてご満悦〜るんるん

1028_095b.JPG





ランチもめっちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)

1028_096.JPG      1028_097.JPG



お座りの状態で目の前にご馳走があるんでたまらなかったかな?

1028_098.JPG




ゆっくりとランチを満喫した保護者達でした手(チョキ)







でもって・・・・・・・・・

お腹も満たされて幸せ気分のまま
りんちゃんとケオの胴胎のカイラちゃんに会いに車を走らせましたダッシュ(走り出すさま)


生後18日目こんなにちいちゃかったんだよねぴかぴか(新しい)

IMG_seigo18.JPG





8ヶ月ぶりくらいのご対面ぴかぴか(新しい)

1028_099.JPG


ケオ(左)も大きく成長したけれど
カイラちゃん(右)もかなり立派になっていましたグッド(上向き矢印)






車の中で待機しているパパのごん君も気になるもよう・・・・・

1028_105.JPG




ケオニが遊ぼーモードになると小さな一喝されてました顔(イヒヒ)

うふふぅ〜るんるん女の子は少しくらい強気じゃないとねひらめき

1028_107.JPG


ケオニと一番似てるかも〜

1028_109.JPG


優しいご家族に愛情たっぷり貰っているようで
毛吹きも凄いゴージャスなお嬢さんになっていましたわーい(嬉しい顔)



記念に3キョウダイでパチリカメラ

1028_112.JPG




カイラちゃんにも会えて大満足ぴかぴか(新しい)


ご挨拶しただけのマカイは・・・・・・

1028_114.JPG



ハウスしてる時は用心棒気質丸出しで
誰かが近付くとヴーヴー威嚇してるマノアでしたバッド(下向き矢印)

みなさんすみません。。

1028_115.JPG





水洗いはしたケオニだけれどシャンプーしなくっちゃで・・・・・

後ろ髪引かれながらも家路につきましたたらーっ(汗)




カイラちゃんのママさんには手作りの
ブルーベリージャムなどのお土産も頂いちゃって・・・・・かわいい

ありがとうございましたm(__)m


GSRパパさんママさん
3ワンへの差し入れや頼んでおいた旨ダレもありがとうねグッド(上向き矢印)
(やっぱり旨いやこのGOLDはひらめき)

ごん君、すずちゃん、りんちゃんもありがとるんるん
喧嘩祭になるの覚悟してたけど大丈夫だったねあせあせ(飛び散る汗)

また一緒に遊びましょうわーい(嬉しい顔)









帰りのSAでトイレから戻ると・・・・・・

1028_116.JPG




よーく見ると目


マカイでした顔(笑)(当たり前だけど・・・笑)

1028_118.JPG





よく撮れなかったけど帰りに見た夕日はキレイでしたよぴかぴか(新しい)

1028_120.JPG













まだまだーーー予約受付中ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

詳細は↓のバナーをクリックしてねひらめき

charitycarender.jpg

リンクのご協力もよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム マカマノママ at 23:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする