ラブとまったり毎日

2007年12月28日

年末。。

さっすが師走も後半で・・・・・
バタバタと過ごしている今日この頃。。

気がつけば今年もあと3日・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



まだまだやることいっぱい顔(なに〜)
年賀状もまだ宛名書き(PCがやってくれるんだけど顔(汗))してないしバッド(下向き矢印)

ど〜しよーーたらーっ(汗)ど〜しよぉーーーたらーっ(汗)って感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






で、今回は(も)収拾がつかないようなMIXな記事ですが・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年の事は今年のうちにって言いますもんね(苦笑)



クリスマス前に買い物をしたくて銀座に行こうと思っていたある日。。

朝になって突然
妹ファミリーと会うことになり原宿に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

お伴はカユカユの掻き壊ししないようにマカイに決定

1222_001.JPG



妹宅に到着してからさっさかランチを食べた後
歯医者さんに行く甥と記念撮影カメラ

1222_010.JPG


妹と甥は歯医者さんへ、
残りの面々は原宿駅を通りすぎ代々木公園にお散歩へ

1222_011.JPG


マカイは姪が気になるようす・・・・・

1222_012.JPG



今度は姪と記念撮影カメラ

1222_014.JPG




ドッグランへ行ってみようって事になり・・・・・

クンクンばかりのマカイじゃ意味ないんだけどね顔(汗)

1222_015.JPG




歯医者さんが終わってから自転車で駆け付けた甥も合流わーい(嬉しい顔)

1222_024.JPG




朝には雨も降って寒い日だったんで、
しばらく遊んでカフェに避難顔(笑)

みんなでお茶&ケーキを頂きました喫茶店

姪はチョコと抹茶が大好きなんで、
抹茶オーレとチョコレートケーキって言う
すんごい組み合わせ顔(なに〜)

私も久々にチーズケーキを頼みました(全部食べられなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗))

1222_026.JPG      1222_027.JPG



残念なことにマカイのケーキはなかったんだよねたらーっ(汗)

1222_029.JPG







でもって・・・・・

クリスマスって事でイブの朝の散歩はお台場でるんるん


今月初めに来た時と比べると景色の色も変わってまして・・・


下12月2日

1202_044.JPG



下12月24日

1224_002.JPG



朝日が気持ち良かったね晴れ

1224_005.JPG



大騒ぎのケオニと小騒ぎのマノア顔(汗)

1224_006.JPG




いつもの場所でみんなで行進exclamation&question

1224_008.JPG




撮影ポイントで・・・・・・

ケオニかわいい

1224_013.JPG



マノアかわいい

1224_014.JPG



マカイかわいい

1224_015.JPG





よくハゼ釣りをしてる場所の岩に登った男子・・・・・

1224_020.JPG      1224_021.JPG







途中、保護者は朝マックファーストフード

1224_030.JPG




この日はいつものコースをショートカットして・・・・・
ツリー近くで記念撮影しようと思ったけどカメラ

朝っぱらからイルミネーションがあるはずなく、
断念してベンチショット顔(え〜ん)

1224_039.JPG





いきなり何かの周りを走るケオニとパパあせあせ(飛び散る汗)

1224_041.JPG      1224_042.JPG



円の周りを2周して戻って来ましたよダッシュ(走り出すさま)





で・・・・・
駐車場に戻った3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑) photo by パパ

1224_048.JPG



1224_049.JPG



1224_051.JPG




マカイはやっぱりヘタレでした顔(笑)

1224_063.JPG





ムービーも・・・・・ひらめき

うるさいマノアの横で突然マカイを襲うケオニに注目顔(イヒヒ)












そんでもって・・・・・・

家に帰ってから薬浴されたマカイに履いてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

固まってました顔(笑)

1224_075.JPG



サンタさんからの贈り物ですプレゼント
中身は食べちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1224_071.JPG




でなぁ〜は簡単にローストビーフのサンドウィッチと
ササミと野菜のヤギミルクゼリー寄せエサ

クリスマスケーキは
お友達が食べていていつも美味しそうだなって思っていたケーキバースデー
凄い美味しそうるんるん

1224_085.JPG      1224_092.JPG



3ワンともあっと言う間に完食でしたグッド(上向き矢印)

1224_096.JPG      1224_097.JPG



なかでもケオニが一番早食いあせあせ(飛び散る汗)
ゼリーもケーキも丸飲みだったもよう顔(なに〜)

今回はケオニの誕生日の夕食を思い出して、
サークルのドアは閉じていました(笑)


もう少し味わって食べればいいのにね顔(笑)




食べ終わったら・・・・・

お兄ちゃんとお姉ちゃんはネムネムモード眠い(睡眠)
でもケオニだけはやっぱり疲れ知らずグッド(上向き矢印)

1224_105.JPG



マノアも限界を知ったのね手(チョキ)

1224_107.JPG



マカイは周りの音も聞こえないみたい。。

1224_110.JPG







そして・・・そして・・・・・ひらめき

明日はマノアの3歳の誕生日かわいい
年末の忙しい時期に生まれたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

1224_100.JPG


最近ちょっとおとなしくなった疑惑が浮上してるマノアさん犬(笑)

この調子で少しずつでいいから
お利口さんになって行ってくれれば・・・・・
とっても嬉しいんだけどねわーい(嬉しい顔)

身体が小さいんでまだたまに「パピーですか?」って聞かれるマノア。
あまりにも落ち着かないんで「はいそうです」って答えちゃう時も・・・
そうすると「やっぱりグッド(上向き矢印)一番ヤンチャな時期ですもんねひらめき
って言われるんです顔(汗)

そんなマノアがもう3歳なんて信じられないけど・・・・・
マカイと同じで最近顎に白い物がポツポツしだしてたらーっ(汗)
染めたくなったりしてるワタクシだったりして・・・・・

まだまだ元気ハツラツなマノア犬(笑)
今年は弟が出来たからか少しお姉さんになったよねひらめき

やる気のないマイペースなマカイが頼りにならないから、
自分が家族を守らないとって思ってしまっていたマノアあせあせ(飛び散る汗)



これからはもっとあなたにとっていい飼い主になるよう
努力するから安心していてねグッド(上向き矢印)



いつまでもみんな一緒だよ手(パー)







明日からお正月の三が日が過ぎるまではバタバタな我が家なんで、
特別にたいした事はやってあげられないけれど顔(汗)

お正月には旅が待ってるんで、
その時にお祝いしようと思っていますぴかぴか(新しい)


1224_112.JPG






最後に・・・・・・

いつもこんなのろまなBlogを見てくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくです顔(汗)

風邪など引かないように年末年始をお過ごしくださいませ。


良いお年を・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マカマノママ at 21:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Very Merry Christmas♪♪♪

早いもので明日はクリスマスイブですねるんるん
3連休も明日で終わりだと思うと、
サザエさんシンドロームになりそうなワタクシですあせあせ(飛び散る汗)





12月に入って気持ちだけが焦っているMMK家でしてあせあせ(飛び散る汗)
UPしたい事がたくさんあってもまとまらず・・・・・



こんなに遅くなってしまいましたが・・・・・顔(汗)



以前こちらで紹介させてもらった
チャリティーカレンダーが我が家にもだいぶ前に届きましたぴかぴか(新しい)

charitycalendar_002.JPG




思っていた通りの優しさに溢れたカレンダーですかわいい


盲導犬の一生がコンセプトのこのカレンダー


裏表紙に書いてある文章を読んだだけでも洪水になってしまってあせあせ(飛び散る汗)

ほんわか柔らかい優しいイラストと文を読みながら
1月から1枚ずつめくってはウルウル・・・ウルウル・・・
最後に近づくにつれビエェェーーーンになって鼻水タラタラでしたあせあせ(飛び散る汗)

charitycalendar_006.JPG



購入したみなさんもきっと同じ気持ちだったでしょうねわーい(嬉しい顔)
中には元気いっぱいの写真もあって
とっても優しい笑顔にもなれるカレンダーですかわいい


こんなに素敵なカレンダーを作ってくれた
スタッフのみなさんやボランティアのみなさんには感謝いたしますぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたm(__)m

まだまだ気は早すぎるかも知れないけど・・・
2009年のカレンダーもとっても楽しみでするんるん







******************************



そして・・・


今年になって数々の洋服が破れていった我が家バッド(下向き矢印)


マノアの破き脱ぎに始まって
ケオニの遊び道具と化したマノアの洋服だったり・・・・・

おマヌケなマカイがドッグランでどこかに引っ掛けて
破けたものなど沢山あってどうしようかと考えていたら。。


あかり組の校長先生が「直せる物は直すから送ってグッド(上向き矢印)
って言ってくれて・・・
遠慮なく送っちゃいました顔(笑)


で、↓が直って送り返してもらった物ひらめき

1207_002.JPG



ギザギザに千切ってしまったから無理かと思っていた
マノアのフード付きトレーナーも
フードを取って首回りに襟を作ってくれたり手(チョキ)

お友達からもらったパーカーも
どこが切れてたっけ??ってほどの出来栄えですキスマーク

1207_003.JPG      1207_004.JPG



引っ掛けて作ったカギ裂きや穴などは
縫ったあとに肉球のアップリケを貼ってくれて
前よりもオシャレな洋服に変身してかえってきましたグッド(上向き矢印)

1207_005.JPG      1207_006.JPG



すんばらしいお直しをしてくれて感動もんですぴかぴか(新しい)


校長先生、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

だからってもう来年からは自分達で千切るのは止めないとね顔(汗)







******************************



そして・・・そして・・・・・・

先日のプチっとオフの翌日のマカマノケオかわいい


最近、
少しおとなしくなった疑惑がチラホラしてるマノアさんは・・・

やはり前日の疲れが残っているのかおとなしく寝ていました眠い(睡眠)

1217_001.JPG




薬浴をされたマカイもやっぱりまったく動きがありません。。

しかーーーし、おひとりだけすこぶる元気な人がいらっしゃって顔(え〜ん)
マカイは誘ってもムダだと心得ているようで
必死にマノアに遊ぼうって誘っていましたよあせあせ(飛び散る汗)

1217_003.JPG




マノ姉も疲れてるんだって顔(汗) byママ

1217_004.JPG





マカイはこの後、騒がしい1階から姿を消したと思ったら・・・



やっぱり2階で寝ていましたよ眠い(睡眠)

1217_008.JPG



布団の中にもぐって寝ていて暖かくなってヘソ天になったら
こうなったのかなぁ〜〜顔(笑)

見た瞬間「誰exclamation&question」ってビックリしましたよあせあせ(飛び散る汗)

急いでカメラを取って来て写真撮ったんだけど、
まったく動く気ナシのようでした顔(え〜ん)

片足を出して寝るのなんて私ソックリで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1217_009.JPG



ワンはそんなに無防備でいいのかしらねぇ〜〜

1217_012.JPG









そして・・・そして・・・そして・・・・・・

クリスマスと言えばサンタとトナカイってこじつけて・・・・・ひらめき




さぁ〜〜被ってみよう手(パー)


って言ってもやる気なさ過ぎたらーっ(汗)

1221_001.JPG


眠いのはわかってるけど・・・・・

少しくらい付き合ってくれてもいいのになぁ〜

1221_003.JPG




こんな時は元気ハツリャッツなケオニさんにお願いして・・・

1221_007.JPG




被り物をチャンジしてもポーズが変わらないんだね顔(イヒヒ)

1221_010.JPG




横顔も馬並なケオニ顔(笑)

1221_012.JPG




被り物を出して来たら見えない振りしながら
避けまくってたマノアさんもとうとう・・・・・

1221_013.JPG




凄い不満そうなお顔だよねあせあせ(飛び散る汗)

1221_015.JPG




ケオニやマノアが被ってるのは
見たい気持ちもあるマカイだけど・・・・・

1221_017.JPG



どんよりしてきたんでやめました顔(え〜ん)

1221_021.JPG





明日はロングなお散歩をして美味しい物を食べようねるんるん





みなさんもHappyでWonderfulなChristmas Timeを・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム マカマノママ at 23:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

青空の下で・・・・・♪

月曜日の夜からちょっと体調を崩して
UPが遅くなりましたが・・・・・


冬晴れの日曜日晴れ

1216_011.JPG



青空の下でプチっとオフって来ましたよるんるん


場所は千葉県茂原市にあるドッグランひらめき

夏前まではよく行ってた場所だけど
暑さに負けてしばらく行ってなかったからかなり久しぶりグッド(上向き矢印)



マノアとケオニを少し疲れさせる魂胆で
待ち合わせ時間より少し早目に行って・・・・・


放牧するとそれぞれ遊び始めた3ワン達ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1216_001.JPG      1216_004.JPG



マカイもクンクンしながらも間違って走ってしまったり・・・・・

1216_015.JPG      1216_012.JPG




久々のドッグランで嬉しかったかなわーい(嬉しい顔)

1216_014.JPG




1216_049.JPG




1216_002.JPG




まだ誰もいないドッグランで走り回る3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ムービーでもグッド(上向き矢印)


ケオニはコケちゃって・・・・・







走ったら走ったでマノアにガウガウ言われるマカイ顔(え〜ん)







しばらく遊んでいると偶然にもお友達に会えましたぴかぴか(新しい)

フラットの沙羅ちゃんいい気分(温泉)

1216_018.JPG


凄い元気な女の子でケオニも楽しそうるんるん

1216_020.JPG



マカイは沙羅ちゃんがお気に入りになったようで、
しつこくしちゃわないように確保。。

マノアも自分以外が爆走してると一喝しちゃう
恐れがあるんでこっちも確保顔(え〜ん)


少しの間だったけど遊んでくれてありがとうねぴかぴか(新しい)

1216_017.JPG







沙羅ちゃんファミリーがアジリティーの大会に行ってしまうと、
待ち合わせをしたボビママさんファミリー
トムボーイさんファミリーがいらっしゃーいましたグッド(上向き矢印)



ボビママさんファミリーのボビーくん、歌舞くん、KATEちゃんかわいい


1216_032.JPG



1216_059.JPG



1216_040.JPG






トムボーイさんファミリーからは代表でビビアンちゃんとアリスちゃんかわいい


1216_028.JPG



1216_030.JPG




ビビアンちゃんのキョウダイのグレースくんかわいい
3年前にここのドッグランで初めてお会いして
マカイと似ていて忘れられなった子なんですぴかぴか(新しい)
(後にトムボーイさんちのキャロルちゃんの子供だと知ってビックリグッド(上向き矢印)
それにマカイと血縁があるのも知ってまたまたビックリだったんですよわーい(嬉しい顔))

1216_088.JPG



ビビアンちゃんのキョウダイのアンちゃんと同居犬の??ちゃん(お名前がぁあせあせ(飛び散る汗))かわいい

このゴールデンちゃんは年が明けると15歳だそうですぴかぴか(新しい)
まだまだ元気でゴロゴロもしてみせてくれましたグッド(上向き矢印)

IMG_3537b.jpg



1216_087.JPG









さてさて・・・・・

さっそくビビアンちゃんにクンクンして優しい一喝をされてたマカイ

1216_026.JPG




そのビビアンちゃんの後ろから元祖一喝女マノアが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ビビちゃんお顔が引きつってる??顔(笑)

1216_027.JPG




そんな事はなく始終笑顔のビビアンちゃんでしたグッド(上向き矢印)

1216_029.JPG






ボビーくんはケオニがお気に召したようで・・・・・顔(イヒヒ)
マノアに一喝されながらも
マノアの存在はなかったかのように無視をして
ケオニにくっついていてグッド(上向き矢印)

1216_034.JPG




ぴったしとくっついてる様子も可愛かったでするんるん

1216_036.JPG




ムービーも顔(イヒヒ)

バターはできなかったけど・・・・・わーい(嬉しい顔)








途中、他の子もたくさん入って来て・・・・・

ビビアンちゃんとアリスちゃんもボーダーの子とご挨拶犬(笑)

1216_041.JPG




楽しそうなビビアンちゃんとアリスちゃんかわいい

1216_038.JPG



1216_045.JPG




アリスちゃんもだいぶ前に偶然ここで会った時より、
はるかに行動範囲が広がってるんるん
今回はちょっと触らせてくれたしねわーい(嬉しい顔)

1216_044.JPG




さっきのボーダーの子とケオニはずっと一緒に遊んでいました〜
格闘派のボーダーの子って初めてみたような・・・(笑)

1216_047.JPG      1216_048.JPG






うちの3ワンがパパと隣のランに探検に行っている間には・・・・・


ターゲットを失ったボビーくんは・・・・・・
7ヶ月のビーグルちゃんのターゲットになっていてあせあせ(飛び散る汗)
歌舞くんとKATEちゃんも注目していたよう目

1216_054.JPG





ボビーくんはまったく気にしてない様子だけど・・・・・顔(イヒヒ)

1216_055.JPG



マカイも小型犬によく乗られるタイプでしかも気にしないのも同じ顔(え〜ん)
嗜好も似てるもんねグッド(上向き矢印)

1216_060.JPG




歌舞くんはそんな小型犬の引率者みたい顔(笑)

1216_061.JPG




去勢チームのケオニとグレースくんと走るボビーくんかわいい
至福の時顔(イヒヒ)

1216_062.JPG




ケオニがいなくなるとグレースくんだけにターゲットを絞り・・・
走る時には見事なシンクロダッシュ(走り出すさま)

1216_065.JPG      1216_066.JPG      

後ろには確かにボビーくんがいるんです顔(笑)

1216_064.JPG




この日(いつもらしいですグッド(上向き矢印))モテモテのグレースくんの周りには男の子だらけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

1216_073.JPG      1216_074.JPG      



途中から何故か参加していたキャップを被った男の子なんだけど・・・

あららぁ〜ビビアンちゃんと遊んでいたグレースくんに
どさくさにまぎれて乗っかってましたあせあせ(飛び散る汗)

グレースくんも怒らないんだよねぇ。。

1216_076.JPG






グレースくんのパパさんにみんな付いて行く図ひらめき
童話の世界みたいだわグッド(上向き矢印)

1216_071.JPG






そうそう、去勢をした男の子が大好きなマカイも
グレースくんと再会した直後からターゲットオンしちゃって
隙あらば乗っかってしまってたんですあせあせ(飛び散る汗)




なのでパパと違うランに探検に行ったりしてたんだけど・・・・・

1216_077.JPG





やっと少し落ち着いたようなんで改めてご挨拶グッド(上向き矢印)

1216_079.JPG


手前のビビアンちゃんもそんなにいい匂いなの?って感じかなわーい(嬉しい顔)










アリスちゃんも匂い確認できたかな?

1216_082.JPG



グレースくんの近くに来れて嬉しそうなマカイ犬(笑)
でもリード付きあせあせ(飛び散る汗)

1216_080.JPG




思いが通じたのかグレースくんにペロペロしてもらって
ご満悦顔になったマカイでした顔(イヒヒ)

1216_081.JPG





3キョウダイのビビアンちゃんとグレースくんとアンちゃん犬(笑)
みんなとっても可愛い子達ぴかぴか(新しい)

1216_084.JPG



マカイが親戚さんなんて光栄ですわーい(嬉しい顔)






ストーカーマカイ対策や用心棒マノアの一喝対策で
バタバタとしていて写真もあまり撮れなかったけど・・・・・
(奇跡かも知れないけどマノアが絡んだ事件がなくてホッとしてますあせあせ(飛び散る汗))




とっても楽しい日曜日になりましたるんるん

みなさん本当にありがとうございましたm(__)m



こんなトンチンカンなファミリーですが
また、これに懲りずに遊んでくださいねぴかぴか(新しい)










そして今年もあと少し・・・・・

ここにきてウィルス性胃腸炎になってしまったワタクシですが・・・
(流行っているらしい・・・流行にはド鈍感なのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗))

みなさまも健康には留意して年末乗り切ってくださいねダッシュ(走り出すさま)







最後にKATEちゃんの真っ白なポンポンを・・・・・・顔(笑)

1216_090.JPG
ニックネーム マカマノママ at 13:15| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

キョウダイでDOGRUN&CAFE NO.2

カフェに移動して・・・・・

脱いでもすごいんですひらめきのりんちゃん犬(笑)

1208_085.JPG



ここはデッキがカフェになったペットショップで、
隣に小さいけれどワンの放牧場がありました。

ややこしい事になりやすいマノアには
落ち着くまで入っててもらいましょう顔(イヒヒ)

1208_086.JPG




ケオニはパパとGSRママの間でご満悦顔るんるん

1208_089.JPG




抱っこ星人でもあるりんちゃんは
カイラママさんにも抱っこしてもらって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

カイラちゃんは怒らないのねグッド(上向き矢印)
マノアだったら・・・・・・怖っ顔(なに〜)

1208_091.JPG



放牧場から戻って来たマノアも真似っこしちゃって・・・・・

隣で抱っこされてるりんちゃんにヴーヴーって威嚇してるしバッド(下向き矢印)

1208_093.JPG



マカイはひたすら店員さんを待っていましたよあせあせ(飛び散る汗)

1208_098.JPG




で、出てきたのがロールキャベツエサ

1208_099.JPG



おからが入っていたのでマカイだけは骨付きソーセージエサ




パパがケオニだけ先に食べさせ始めたら・・・・・

1208_105.JPG




なんでケオだけ食べてるの??ってガン見目目

1208_104.JPG





みんな一気に夢中で食べていましたダッシュ(走り出すさま)

1208_106.JPG      1208_107.JPG




1208_108.JPG      1208_109.JPG



ママ達はショップで買い物もして・・・・・手(パー)


みんな待ってるの図わーい(嬉しい顔)

1208_110.JPG      1208_111.JPG




お店の中には生後60日の黒ラブちゃんが3ワンいまして、
ちょっと見とれちゃってたワタクシですあせあせ(飛び散る汗)


で、お買い物も済ませて帰る事に・・・・・・・



最後は・・・

7頭キョウダイの長女のりんたんのおんぶ星人を顔(イヒヒ)

1208_114.JPG




とっても楽しいBirthdayラン&カフェでしたるんるん

GSRママさんカイラママさん、
どうもありがとうございましたm(__)m

核弾頭が約1発いますけれどまた一緒に遊んでくださいねグッド(上向き矢印)


ごんパパとすずママもお留守番ありがとうねかわいい





家に帰って・・・・・・

マカイはもうすでに気絶寸前たらーっ(汗)

1208_118.JPG


でもカユカユを消毒したり
少し減らされた夕ご飯を食べたりして・・・・・

もうマノアでさえまったりしてきてる時でも
陽気なサザエさんではなくケオニさん犬(笑)

1208_121.JPG


そんな元気なケオニに付いてイケないマカイとマノアでした顔(イヒヒ)

1208_128.JPG



そのあともケオニはカフェで頂いたオモチャで
しばらく遊んでいたのは言うまでもありません顔(え〜ん)

1208_129.JPG









************************************************************



そして誕生日当日ぴかぴか(新しい)


お昼過ぎからちょっと頑張ってたワタクシですが・・・・・



やっぱり膨らまなかったスポンジですバッド(下向き矢印)

1211_059.JPG     1211_061.JPG


ちゃんとレシピ通りに作ってるハズなんだけど・・・・・

レンジの前で
「膨らめーーー膨らめーーー」って祈願もしてたのになぁ。。


うちには、お菓子を作る時に邪魔をする魔物が棲んでいるのかなぁあせあせ(飛び散る汗)



まっ、ワン達はこんな大きなぬれ煎みたいなのでも
喜んで食べてくれるから救われます顔(汗)




で、今日のでなぁーはこちら下

1211_058.JPG



陸雛ママさんからレシピを貰って作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

本当はゴーヤと鶏肉のサラダだったんだけど、
ゴーヤが売ってなかったしバッド(下向き矢印)

ナスのそぼろ煮のはずがひき肉を買うのを忘れたんで、
直径2cmくらいにお肉を切った物を使いましたあせあせ(飛び散る汗)


おやきの上にはサイコロステーキを乗せましたエサ



お友達から頂いたリンゴ(ありがとうぴかぴか(新しい))があったので・・・・・かわいい

1211_004.JPG      1211_016.JPG







ぬれ煎をヨーグルトゼリーで固めちゃった上に置いて・・・・・

1211_001.JPG



これで1ワン分のカロリー580kcalくらいですひらめき







ケオニは用意してる時からサークルを出たり入ったり超興奮
(ご飯時はいつものことです顔(汗))

やっと卓について・・・・・

1211_007.JPG


マカイとマノアはしっかりカメラ目線目

1211_009.JPG



ヨシグッド(上向き矢印)でみんな夢中で食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

1211_011.JPG      1211_013.JPG



1211_015.JPG



ケオニはみんな同じ量だと一番早食いだわがく〜(落胆した顔)

自分のを食べ終わるとマノアのお皿めがけて飛んで行き
しっかりおこぼれを頂いていましたわーい(嬉しい顔)

1211_025.JPG      1211_027.JPG




ハイ手(パー)次はデザートのぬれ煎じゃなくケーキ顔(汗)


ヨシって言う前に食べようとしてたケオニあせあせ(飛び散る汗)
ひっくり返ってるからバレバレだよ顔(え〜ん)

1211_031.JPG


マカイとマノアはまたまたしっかりカメラ目線顔(笑)

1211_035.JPG




みんなで一斉に食べ始めて・・・・・

やっぱり一番早かったケオニは
マノアのお皿に顔を突っ込んでいましたるんるん

1211_043.JPG



満足してくれたかなぁあせあせ(飛び散る汗)


今度は必ず膨らませたいと誓った?(ホントかぁ〜・・・笑)
ワタクシですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


翌朝からはまた普通のご飯に戻ったら、
「えっexclamation&question今朝はこんだけぇーーー?」って顔をしてたんですよ〜〜

ケオニが・・・・・(爆)
ニックネーム マカマノママ at 00:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キョウダイでDOGRUN&CAFE♪ NO.1

先週の土曜日にケオニの実家方面のドッグランとカフェで
一足早くお誕生日を祝って来ましたるんるん


参加メンバーはケオニの姉妹、
GSR家のりんちゃんと・・・・・・

1208_004.JPG



カイラちゃん犬(笑)

1208_007.JPG




そしてうちのとんちんかん3ワンでしたわーい(嬉しい顔)


りんちゃんとカイラちゃんが姉妹バトルを楽しんでいる時でも、
マカイはカイラちゃんが気になって・・・・・

1208_012.JPG



興奮ウンPの終わったケオニも参戦グッド(上向き矢印)

キョウダイで走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

1208_017.JPG





なにやらキョウダイ会議中顔(イヒヒ)

1208_018.JPG



りんちゃんに追いかけられて楽しそうなケオニ犬(笑)

1208_022.JPG




マカイも間違って走っちゃったり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1208_023.JPG





ハジケたねるんるん

1208_024.JPG      1208_028.JPG






りんちゃんが見つけて来たオモチャを
自慢気に咥えて歩くケオニ顔(汗)

1208_031.JPG


少し争奪戦をしただけなのにもうヘタレたマカイと
気遣ってくれたカイラちゃんかわいい

1208_033.JPG









ここで車で待機させてた特攻隊長マノアも参入あせあせ(飛び散る汗)

GSRママさんに激しいご挨拶中顔(笑)
後ろのカイラちゃんは少し毛が立ってるよねぇあせあせ(飛び散る汗)

1208_037.JPG



この後マノアはカイラちゃんに
「どこ見てるでちゅかーーーどんっ(衝撃)」ってやっちまいましたバッド(下向き矢印)

どちらもケガはなくホッあせあせ(飛び散る汗)です顔(汗)
カイラちゃんごめんね〜たらーっ(汗)

1208_038.JPG




パパがいっぷくしに外に出た時もマノアはリード付き顔(え〜ん)

1208_040.JPG



でも、カイラちゃんがすぐに
「マノ姉は怖いんでちゅねひらめき」って
学習してくれたようで近寄らないようにしてましたあせあせ(飛び散る汗)

1208_043.JPG




りんちゃんも少し前まではマノアに挑んできたけれど、
この日はまったく問題なく過ごせていて・・・・・

パピーの学習能力の凄さを見たような気が・・・わーい(嬉しい顔)

そのりんちゃんは・・・・・

ヘコヘコ星人になったりおんぶ星人になったり顔(イヒヒ)

1208_044.JPG      IMG_.JPG





もちろん餌付けショーも行われてましたよグッド(上向き矢印)

公園でハトにパンをあげてる風景みたいひらめき

1208_049.JPG      1208_050.JPG      





またみんなでりんちゃんの見付けたオモチャの
争奪戦が始まると・・・・・

1208_052.JPG




だって・・・
ブツが絡むとチンピーラになるんじゃないexclamation&questionbyママ

1208_054.JPG



本当かよっexclamationって思ったけれどフリーになったマノアは
一番ハシャイデたケオニに向かって爆走して行き・・・・・

1208_055.JPG




それを追いかけるマカイだけれど・・・
おっせぇぇーーーたらーっ(汗)

1208_056.JPG



ケオニともガウガウ言い合ってはいたけれど・・・・・

どうにか追いついたマカイがちょっかいを出そうとしたら
ヴァオーーッむかっ(怒り)って本怒りしてたマノアです顔(汗)

1208_057.JPG




マカイも遅いなりに頑張っていましたよ顔(なに〜)

1208_.jpg      1208_059.JPG




みんな疲れてきたようで休憩モードかわいい

そんな時にはお腹のタルミチェックexclamation&question
りんちゃんはパンダ座りだからチェックしやすそう顔(笑)

1208_062.JPG      1208_064.JPG




ケオニも少し休憩してチャージ完了グッド(上向き矢印)

1208_066.JPG




カイラちゃんもチャージ終わったようで、
りんちゃんを遊びに誘いますグッド(上向き矢印)

1208_067.JPG



またまた始まった姉妹の追いかけっこバトルダッシュ(走り出すさま)

1208_068.JPG      1208_069.JPG



女の子同士でもプロレスは楽しいみたいだねひらめき

1208_073.JPG      1208_074.JPG




給水タイムもパピーチームが我先にって・・・・・

1208_076.JPG



ケオニはお友達のバケツを抱えちゃうし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1208_078.JPG


りんちゃんは手でかきまわしてたし・・・・・顔(ペロッ)

カイラちゃんはブクブクしちゃうし・・・・・顔(笑)


1208_079.JPG




カフェに移動する前には
カイラママさんの餌付けショーも開催されみんなで整列ホネ

1208_081.JPG


マノアは一足先に車の中へ行ってたのね〜〜



つづく・・・・・
ニックネーム マカマノママ at 00:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

1才になりました♪♪

今日12月11日はうちの末っ子ケオニの
満1才のお誕生日ですかわいい

1209_019.JPG



一緒に生まれ兄弟姉妹の6ワン
りんちゃん、そらちゃん、てつくん
ベルちゃん、遊歩ちゃん、カイラちゃんもおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




去年の今日・・・
お友達のごんくんとすずちゃんの子供として生まれましたぴかぴか(新しい)

女子5ワン、男子2ワンの中のみずいろくん犬(笑)


こんなに小さかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)

keokeo_046.JPG     keokeo_048.JPG





1カ月過ぎにはもうご飯クレクレ遠吠えもしてました顔(笑)






3カ月まではママのそばでおっぱいを飲んでて欲しかったので、
お迎えに行ったのが3月17日。。

座り方はパピパピだけど
お顔はスッとしてきてたねわーい(嬉しい顔)

マカイにはすぐに懐いて側で半目開いて寝てたしグッド(上向き矢印)

keokeo_020.JPG      keokeo_023.JPG



でも帰りの車に乗ってからは・・・・・

やっぱり実家を離れるのが淋しかったのか、
ずっとごんすずりん家の方向を見て鳴いてましたたらーっ(汗)

でも鳴き疲れたのか・・・
一緒に行ってくれたセナママさんの膝の上で眠ってしまい眠い(睡眠)

keokeo_024.JPG




自宅に着くと・・・・・
まだケオニの存在を認めたくないマノアの威嚇にビビって・・・
マカ兄から離れなかったねあせあせ(飛び散る汗)

keokeo_025.JPG



翌朝マノアがお泊り学校に行って・・・・・

怖いお姉ちゃんがいないとマカ兄とリラックスするようになり・・・

keokeo_027.JPG




お花見にも行って桜

keokeo_028.JPG




狂犬病予防ワクチンが終わってからドッグランデビューもしたね犬(足)

keokeo_031.JPG



この頃はビビりだったから呼び戻しが完璧だったね〜
しかーし・・・今は・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なにもかもが馬並顔(イヒヒ)



1カ月後マノ姉がムショから帰って来た当日に
お台場を一緒に散歩犬(足)

まだマノアの方が少し大きかったこの頃。。

keokeo_034.JPG




3ワンで初めてドッグランに行った日には、
もうケオニの方がデカかった顔(笑)

keokeo_035.JPG




お友達の陸くんと雛ちゃんの洗礼も受けに行ったねるんるん

keokeo_036.JPG


かなりの固まりようだったけど・・・・・
部屋の中ではマノ姉を枕にして寝ちゃったり眠い(睡眠)

keokeo_037.JPG



マノアもケオニにされる事には滅多にキレないから不思議わーい(嬉しい顔)







暖かくなって来た頃には海デビューもして・・・・・

keokeo_041.JPG      keokeo_042.JPG


お水が大好きだから海遊びはめちゃくちゃ楽しんんでグッド(上向き矢印)


keokeo_005.JPG


夏、体高はマカ兄も追い越しちゃったねダッシュ(走り出すさま)





プールではヘンな遊びも覚えちゃったし・・・・・顔(なに〜)

keokeo_006.JPG



先月には去勢手術も無事に終わって・・・・・・

1209_022.JPG




うちに迎えてもうすぐ9か月ひらめき

大きな病気や怪我もしないでデカく育ってくれましたexclamation&question



ママの側に長くいたからなのか・・・
マカイやマノアとは違って本当にウンPが緩くなる事も少なくて、
病院の先生にも言われたけど健康優良児ですぴかぴか(新しい)



まだまだ甘えん坊の淋しがりぃーーーだけど
これからも元気で面白いケオニでイコーーーーーねるんるん

1209_012.JPG





マカ兄マノ姉とも仲良くみんな一緒に楽しく
Happyに暮らそうねぴかぴか(新しい)

1209_016.JPG




そうそうひらめき
お願いだから道路へ飛び出しちゃうのはやめようね顔(泣)

保護者も車から出す時は細心の注意を払うようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)





今日の誕生日は平日なので・・・・・・

一足早いハッピブーを土曜日に・・・犬(笑)

りんちゃん、カイラちゃん、ケオニでバースディーランして来ましたるんるん

1208_042.JPG





その様子は次回で手(パー)




ムービーだけ先にUPグッド(上向き矢印)




ニックネーム マカマノママ at 08:24| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

久々の散歩コース♪

相変わらずUPがめちゃ遅ですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


この前の日曜日。。


去勢手術をしてからお散歩も短かったケオニだから、
久々にロングな散歩をして来ました犬(足)犬(足)犬(足)


朝の散歩をお台場で・・・・・

1202_006.JPG


いつもより散歩開始時間は少し遅くなったけどねわーい(嬉しい顔)



ケオニは車から降りるとそこはドッグランだと思っているようで、
先月も道路に飛び出しちゃった事もあったんです。。

そこは鹿が飛び出すことが多い道なようで、
幸いにも車がケオニに気付いて止まってくれたから良かったものの。。

もうあんなに危ない目にあわせないようにしなければ・・・って、
反省したMMK家です




なので・・・・・
ケオニはカラーを2つにリードも2本装着しての散歩ですあせあせ(飛び散る汗)


装着中、マノアは待ちきれないもようバッド(下向き矢印)

1202_009.JPG




マカイも久々のお台場だから早く散歩したくてたまらなかったかな??

とりあえず落ち着かせてパチリっとカメラ

1202_011.JPG


景色も夏とは違う色紅葉



海をバックに3ワンで記念撮影って思ったのに・・・・・・

ケオニは海が気になるご様子目

1202_014.JPG



柵の隙間から飛び込もうとしたんですよ〜




マノアが作り笑いしてくれたのにケオニはそっぽ向いてるし顔(笑)

1202_015.JPG



ドンドン引っ張って先に行きたがるケオニあせあせ(飛び散る汗)

1202_018.JPG



いつも写真と撮るポイントに上ってみて・・・・・

1202_022.JPG      1202_023.JPG



ケオニは小型犬がいないかチェックを怠らないし・・・・・
みんなもどっち向いてるんだよぉたらーっ(汗)



仕方ないので私が移動して・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1202_024.JPG





ネイビーシールの制服は着てなかったけど、
海の男達をパチリカメラ

1202_027.JPG



マカイは越後屋な姿勢だよねぇ顔(え〜ん)




途中でクリスマスやお正月っぽいこの植物もひらめき
(なんだっけ・・・・・??)

1202_029.JPG








海浜公園の海辺に到着グッド(上向き矢印)

1202_030.JPG




添乗員って言うかバスガイドさんかなぁあせあせ(飛び散る汗)

1202_031.JPG






海風になびくケオニの舌顔(イヒヒ)

1202_033.JPG




少し休憩してると
ちらほら散歩してる他のワンも見られるようになって・・・・


ケオニはチェックしまくっていました顔(汗)

1202_037.JPG





標的を目視すると・・・・・

相変わらず伏せして待つべしexclamationなようで・・・・・

1202_038.JPG



通り過ぎるまでパパの足に挟まれてたケオニですあせあせ(飛び散る汗)









この日は潮風公園からお台場海浜公園を経由して、
ヴィーナスフォートに立ち寄りまた潮風公園に戻ると言う、
定番のお散歩コース犬(足)


お台場海浜駅のところでちょっと休憩(私が・・・顔(汗))

クッキーを持っている私が違うベンチに座ると・・・・・
熱い視線に見舞われました顔(イヒヒ)

1202_041.JPG





もうすぐ駐車場ってところで
マカイとマノアの2ショットを撮ろうと思ったけど・・・・・

1202_043.JPG



かなり離れてる2人でしたバッド(下向き矢印)





潮風公園のこの景色が好きなんで・・・・・


マテるお方で記念撮影カメラ

1202_044.JPG      1202_045.JPG



ズームしたらマカイがニヒニヒ笑ってました顔(なに〜)





マテないお方達はさっさか先に行っちゃって・・・・・

1202_047.JPG



まだしつこくクンクンしてたいマカイだったんで、
隠れ蓑の術+ノセノセしてもらいましたるんるん

1202_048.JPG







いつもよりゆっくりと歩いていたから
すでに3時間以上経過してて・・・・・


あと15分でお店が始まるからどうせなら買い物もしたいしねひらめき
ってことで駐車場を移動車(RV)


さっさっと買い物を済ませて久々に入ったお店でランチレストラン


ゆっくり食べたかったんで・・・・・
マノアとケオニは車の中でお留守番してもらってあせあせ(飛び散る汗)

もちろん長持ちするオヤツを条件にね顔(笑)





最近またカユカユブツブツが再発しちゃったマカイなんで、
ラッキーなことに一緒に入って・・・・・

食べ物があるところにマカイ有りexclamation&question

パパのマグロカツカレーが気になるよねあせあせ(飛び散る汗)

1202_055.JPG



セットに付いてきたワッホーにはたまらずに・・・・・




ペロッて舐めようとしてあせあせ(飛び散る汗)




1202_058.JPG




そうだよひらめき


マカイにはここに入る前に買った
ワン用ビスコッティーをホネ


もちろんマノアとケオニにも家に帰ってからあげましたよ手(パー)




食事も終わって・・・・・・

クレーンゲームで取ったフンを乗せてグッド(上向き矢印)


まずは黒のを・・・・・

1202_060.JPG





黄色いのを追加して・・・・・

1202_061.JPG




ついでにオレンジのも乗せちゃえぇーーー顔(イヒヒ)

1202_062.JPG






去年は1か月に2回くらいは散歩に行ってたお台場だったけど、
最近はあまり行ってなかったもんね〜

冬のお台場は海風が冷たいけど夏よりはワンコに優しいしねぴかぴか(新しい)

また来ようねるんるん








家に帰ってブツブツ対策の薬浴をしたマカイです。。

1202_065.JPG
ニックネーム マカマノママ at 13:08| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

相談会?誕生会?何の会〜♪

とうとう12月に突入しちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)

気持ちだけが焦って何も出来てないMMK家です顔(汗)



先週、ケオニの去勢手術前に
お友達の陸雛家で相談会?を行いましたかわいい

何の相談会かは・・・・・参加者の面々も??で・・・あせあせ(飛び散る汗)
深く突っ込まないで下さい〜〜





到着してすぐに力の有り余ってるワン達を陸雛ドッグランの放牧ダッシュ(走り出すさま)

1125_006.JPG




しかーし、雛ちゃんは部屋の中が気になって・・・・・

デッキの階段と窓の隙間から入ろうとしてたんだけど、
見事に挟まってました顔(イヒヒ)





パパさんに後ろから引っ張ってもらって無事救出あせあせ(飛び散る汗)

1125_008.JPG



良かったねグッド(上向き矢印)



遊んでる間に準備ができたようでみんなでお部屋へ

1125_014.JPG



テーブルにこの日の食材が並びだすと・・・・・

1125_015.JPG



雛ちゃんチェックが入りますわーい(嬉しい顔)

1125_017.JPG



陸雛家で用意してくれてたのは・・・・・・



なんとexclamationお肉ぴかぴか(新しい)
ってか、すき焼き〜〜


おいおい、1枚ずつラップに包っちゃってるじゃなーーーいあせあせ(飛び散る汗)

1125_019.JPG      1125_020.JPG




マカイもケオニも気になるグッド(上向き矢印)気になるグッド(上向き矢印)

1125_021.JPG



とりあえずワン達の熱い視線を無視しながら
んまーいすき焼きを頂きましたるんるん




もらえないってわかるとオモチャで遊びだし・・・・・

陸くんはお気に入りのクッションをハウスに持ち込んでチマチマと・・・顔(笑)

1125_028.JPG



マノアとケオニはパンのオモチャの争奪戦あせあせ(飛び散る汗)

1125_029.JPG



いつもながらチョコチームは果報は寝て待て状態かなグッド(上向き矢印)

1125_031.JPG      1125_032.JPG



ケオニはご機嫌で陸雛ママさんにアターック犬(笑)

1125_033.JPG      1125_035.JPG




パンのオモチャが気に入ったようで引っ張りますあせあせ(飛び散る汗)

1125_039.JPG





ここでワン達のもオヤツのサービスホネ

何かが出てくるとみんな釘付けですあせあせ(飛び散る汗)

1125_041.JPG      1125_043.JPG



陸雛ママさんが持っていたのは・・・・・コレ顔(イヒヒ)






マノアもケオニも夢中で食べてましたグッド(上向き矢印)

1125_047.JPG      1125_049.JPG




陸くんは体が大きいからおかわり欲しかったよねぇ。。





食べる物を食べてしまうとまったりした陸くんとマカイ
そしてまだ元気なケオニグッド(上向き矢印)

1125_055.JPG



ソファに長男同士がオシリ合い顔(イヒヒ)

1125_057.JPG




昼寝の時間だね眠い(睡眠)

1125_058.JPG




陸くんも目がタレタレしてるよあせあせ(飛び散る汗)

1125_059.JPG






しばらくして・・・・・

今度は雛ちゃんのお誕生会も兼ねていたんで
ワン達にはお肉のオヤツレストラン

陸くんはお肉に夢中で頭の上の乗せたオモチャに気付かないのかなぁ顔(笑)

1125_071.JPG



お天気も良かったんで外に移動グッド(上向き矢印)


めちゃくちゃハシャぐケオニとカチンときそうなマノア顔(イヒヒ)

1125_078.JPG      1125_079.JPG




ムービーでもGood

マノアが怒るのを面白がってるようなケオニ犬(笑)
2ワンの動きについて行けないでオモチャを咥えてみたマカイあせあせ(飛び散る汗)

最後にはケオニに「いい加減にしなちゃいよーーどんっ(衝撃)」って
雛ちゃんの一喝があります(笑)










本当に陸雛ドッグランを有意義に使用してる我が家のお子ちゃま達です顔(汗)

1125_083.JPG




でもって、お肉の第2弾が焼きあがってきましたかわいい


みんな整列するんだよね〜〜

1125_089.JPG      1125_091.JPG




だんだんとお皿に近くなり・・・・・・

1125_093.JPG      1125_094.JPG



陸くんとマカイはなんて顔してんでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)




正面からもパチリカメラ

1125_101.JPG


洋服の前のファスナーが開いてヒデキサイジョウみたいなケオニだわ顔(え〜ん)







マカイが第3弾のお肉の匂いを嗅ぎつけて来たんで乗っけてみました顔(笑)

一瞬だったけどねあせあせ(飛び散る汗)

1125_111.JPG



みんな夢中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1125_113.JPG      1125_115.JPG




マノアなんて大きなお肉でヘン顔になってるし・・・・・

1125_120.JPG



ケオニもマカイのマネしてるし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1125_122.JPG




最後のお肉でまたまた整列しちゃってぇ〜

1125_126.JPG






ワン達が食べ終わったら
陸雛パパさんがコケて・・・・・・・・・・


みんなで心配した・・・かなexclamation&question

1125_127.JPG



マカイもケオニと張り合っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

1125_129.JPG




陸くんもご満悦な表情ぴかぴか(新しい)

1125_133.JPG




この日は影が薄いくらいややこしい事をしなかったマノア顔(笑)

1125_152.JPG






しばらくして・・・・・
帰る前にはお部屋で保護者達のオヤツTIME喫茶店



ケオニは疲れ知らずだよねあせあせ(飛び散る汗)

1125_155.JPG



ケーキ見たさ(食べたさ)にむむぅ〜って顔を出す雛ちゃんかわいい

1125_159.JPG




残念ながらこれは食べれないからねぇたらーっ(汗)

って言ってたら小さなジャーキーを発見したみたいわーい(嬉しい顔)






マカイは目が寄っちゃってるし目

1125_167.JPG




陸くんもお疲れのところパパさんの介抱ですね顔(笑)

1125_169.JPG






この日も笑い皺の増えるくらいとっても楽しい時間を過ごして
無事に相談会?を終えました手(パー)


いつもいつもありがとうねぴかぴか(新しい)
頂いたビーフン作ったら
ほかのワン食と一緒にどこかにUPするからねあせあせ(飛び散る汗)





この日、主賓の雛ちゃん犬(笑)

1125_173.JPG



健康でたのすぅぃ〜4歳になりますように・・・・・ぴかぴか(新しい)
また濃厚チュッチュしてね顔(イヒヒ)
ニックネーム マカマノママ at 22:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする