ラブとまったり毎日

2008年01月31日

署名お願いしまーーーっす!!!

今日ブロ友さんのまいまいさんのBlogにUPされていた記事。。


凄いショックです。。

コスタリカのアーティスト(どこがっじゃーーーっ!!!)の
Guillermo Habacuc Vargasって奴が
飢えて死んでいく犬をアートだと言って
アート会場に飢えている犬を繋いで展示していたそうですたらーっ(汗)




↓↓↓かなり残酷な写真です。。

This is very cruel and sad.




子供達にお金を払って犬を追いかけさせ捕まえたり・・・・・
もう諦めてしまってるような犬・・・・・




こんなのをアートって言えるんでしょうかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
絶対にぜーーーったいに許せない!!!!!!!



是非ボイコットする為に署名をしましょうexclamation×2




口コミやBlogの記事にして
みんなでこんな馬鹿げた事をボイコットしましょう手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)








↓以下まいまいさんのBlogのコピペ手(パー)



■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に
そのアート(なんかではない)の展示をやめさせるための署名です。


ココ



署名の仕方!(ローマ字) 一番上の青文字の右側=サインザぺティションの文字をクリック

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
Paà s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック!

ニックネーム マカマノママ at 21:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

はみがき♪

うちがお世話になってる病院の一つは
毎年この時期に歯の無料検診をしてくれますひらめき

一昨年から毎年検診をしてもらってると言うことは、
この時期に病気になってるってことでもあるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



今年も・・・・・
マカイの顎のブツブツの再診に行ったついでに
歯科検診もしてもらいました。




顎はだいぶ良くなってきてますが
お薬はまだ飲ませる事になり・・・・・顔(汗)

様子を見ながら飲ませたいと思っていますあせあせ(飛び散る汗)





で・・・・・
最近サボリ気味で1週間に2回くらいになってしまっていた
はみがきですあせあせ(飛び散る汗)

hamigaki_042.JPG





まずはケオニ・・・・・

ケオニはヘソ天踊りは自ら進んでやるのに
はみがきの時には断固として横になってくれません。。

なのでパパに股挟み状態でされてます顔(笑)

hamigaki_001.JPG      hamigaki_004.JPG



動くんで2人がかり。。
どうなってしまってるのは解析不能たらーっ(汗)

hamigaki_005.JPG




次はマカイ・・・・・

やっぱり仰向けがやり易いですね〜
横を磨いたら口を開けさせて奥歯も磨きますあせあせ(飛び散る汗)

hamigaki_009.JPG      hamigaki_010.JPG




こんな感じで安全地帯に手を入れてると安心グッド(上向き矢印)

hamigaki_012.JPG



反対側も前歯も磨きますあせあせ(飛び散る汗)
歯の裏側もねひらめき

hamigaki_014.JPG      hamigaki_016.JPG





そして最後にマノア・・・・・

これが大変なんです。。

仰向けにはなってくれるんだけど、
凄いんです・・・連発のくしゃみが・・・・・顔(なに〜)

顔を近づけて磨いていると間違いなくマノアの鼻水が目に入りますたらーっ(汗)

hamigaki_022.JPG



仰向けに寝ると鼻水が逆流してくしゃみが出るらしいんだけど、
少しくらい我慢して欲しいんだな・・・これが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




マズルコントロールを凄い嫌がる子なんで、
もちろん口をこじ開けられるのが大キライ犬(怒)

やっぱり2人がかりです。。

hamigaki_023.JPG      hamigaki_025.JPG




必死に抵抗するんですよ〜〜顔(笑)

hamigaki_026.JPG





最後のマノアが終わるのを待っていたケオニは
ヘソ天になって遊びに誘いますグッド(上向き矢印)

hamigaki_028.JPG



遊んでる時はこんなに口開けてるのになぁ〜

hamigaki_029.JPG




踊りながらもケオニをカミカミしちゃったりして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

hamigaki_030.JPG




ケオニも負けてないんですよ顔(イヒヒ)

hamigaki_031.JPG




はみがきと併用する形でコレも使っていますわーい(嬉しい顔)
歯垢を溶かす?成分が入ってるとか・・・??

原料に植物タンパクが入ってるんで
大豆アレルギーのマカイはどうかな?って思ったけど、
1週間に1枚か2枚なら大丈夫なようです手(パー)

hamigaki_041.JPG



でもって・・・・・

去年の歯科検診で貰ったよい歯賞
今年もGETしたマカイでしたるんるん

NEC_0054.JPG




薬浴の後のご褒美の馬アキレスも歯垢がたまらないのかもね〜

NEC_0047.JPG



よく噛む子は比較的キレイらしいです。

小さい頃にはどんだけぇ〜ってくらい
タオルやロープを噛んでいたからね顔(え〜ん)

歯や歯肉が不健康だと肝臓や腎臓病の原因にもなるらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近は破壊行動もしなくなったんで
マメにはみがきして歯肉炎にならないようにしていこうねグッド(上向き矢印)

芸能人は歯が命(またまた古いですが。。顔(え〜ん))らしいけど、
ワンコも歯は大切ぴかぴか(新しい)

hamigaki_036.JPG











久々の・・・・・・

かわいいかわいいオマケかわいいかわいい

暮れのお友達からもらったマノアの誕生日プレゼントの一つプレゼント

着けてみましたひらめき

pp_002.JPG



一応お約束でマカイにも・・・・・

pp_003.JPG




眠いところ御苦労さん顔(笑)

pp_004.JPG
ニックネーム マカマノママ at 19:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

パタパターーー

昨年の11月末からポツポツと出来始めたマカイの湿疹たらーっ(汗)
ハッキリ言って膿皮症だったと思いますが・・・・・顔(汗)

ボケちゃってますが・・・この状態はかなり乾いてカサブタ化した時です。
こんなのが全身に数十個〜百個くらいできていましたバッド(下向き矢印)

makaibustu_001.JPG



12月からは試練の3日置きの薬浴をしていて
なんとかお正月までには落ち着いてくれたのだけど・・・・・

顎に出来たのがお正月を過ぎてから化膿し始めて・・・・たらーっ(汗)
触るとペコッてへこんで膿や血が出てきていましたたらーっ(汗)

makaibustu_004.JPG


顎をどこかに乗せるのが好きなマカイなもんで
ありとあらゆるところにポツポツと血のマークが付いて・・・あせあせ(飛び散る汗)


仕方ないんで病院に行って来ました。。
注射を2本されてさすが鈍感なマカイも体を動かそうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

痛かったんだね。。


やっぱり膿皮症との診断病院
顎付く癖があるから治りにくかったんでしょうねバッド(下向き矢印)




本犬は普段と変わらずに普通に元気です犬(笑)
鏡開きの時にはちゃんと任務遂行していましたかわいい

omochi.JPG




初めて処方された抗生剤をもう今日で10日くらい飲んでいます。
出来れば薬には頼りたくないんだけれど・・・・・たらーっ(汗)


で、こんな感じにひらめき
かなり患部が乾いてきています手(パー)

1017_002.JPG




お正月を過ぎても3日置きの薬浴をしてましたが、
最近は身体の方は再発がないので1週間に1度になり・・・


でもマカイとしては薬浴は嫌いみたいです。。


なので・・・・・
地獄の薬浴の前には大好きな場所に連れて行ってあげていますわーい(嬉しい顔)


この日は買い物ついでだったんでマカイのみあせあせ(飛び散る汗)




いつものコストコ帰りの散歩道ですグッド(上向き矢印)

1013_002.JPG




一人だけズルいんじゃないexclamation&question

1013_008.JPG




たまには2ショットもねわーい(嬉しい顔)

1013_016.JPG      1013_017.JPG





途中の休憩ポイントで・・・・・カメラ


風が強い日だったのね〜あせあせ(飛び散る汗)



(カーソルを上の写真に乗せると羽ばたきます顔(イヒヒ))


耳を糸で吊っているワケじゅあありませんよ〜顔(笑)




もれなく海の所の高い所にも上ってグッド(上向き矢印)

1013_022.JPG




写真を撮ると必ず何か貰えると思ってるのか、
何かを貰うまではゆっくりとしか進みませんあせあせ(飛び散る汗)

1013_025.JPG





でもオヤツを
貰うとパパより前を歩いちゃったり・・・・・

1013_027.JPG





行きたいところでストライキもしたり・・・・・顔(え〜ん)

1013_029.JPG      1013_030.JPG





たまには一人っ子気分を味わったマカイでした犬(笑)

1013_036.JPG






先週末にはマノアとケオニも一緒にここに行って来ましたよるんるん

その時のことはまた・・・・・・・



最後に踊るマノアとケオニを・・・・・・顔(イヒヒ)


相変わらずヒマさえあれば踊るマノアどんっ(衝撃)

manoodori.JPG



マノアの真似なのかケオニも踊ります(笑)

keoodori.JPG

ニックネーム マカマノママ at 15:48| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

今年初のWプチ里帰り〜♪

最近サボり癖が付いてUPがめちゃくちゃ遅くなっていますが・・・顔(汗)




お正月の旅から帰ってきてからすぐに
ケオの実家の近くのランに行って来ましたグッド(上向き矢印)



ランに入った瞬間に走りだすケオニダッシュ(走り出すさま)

80105_001_edited-1.JPG      


同時に入った1歳半のプーちゃんと楽しそうるんるん



プーちゃんはケオのママのすずちゃんが気に入ったみたいあせあせ(飛び散る汗)

80105_005_edited-1.JPG




方向転換に失敗してクルンとコケたケオニ顔(え〜ん)

80105_006_edited-1.JPG




すずちゃんにチェックされて・・・・・

80105_007_edited-1.JPG



ママとも走ったよ〜犬(笑)

80105_009_edited-1.JPG





マカイはどこに向かうんだぁ〜exclamation&question

80105_010_edited-1.JPG


クンクン場所を大きく移動する時にだけ走りますひらめき
だからみんなとは違う方向なんだよね〜




ここで、少し待機してたマノを連れて来てグッド(上向き矢印)
プーちゃんに一喝が心配で小さいランに入れようとしたけど・・・・・

80105_016_edited-1.JPG


大丈夫そうなんで投入あせあせ(飛び散る汗)

走るのが大好きなプーちゃんと追いかけっこるんるん

80105_019_edited-1.JPG





この日はすずちゃんともヴー無しでご挨拶あせあせ(飛び散る汗)
保護者が緊張してホッとした瞬間(笑)

80105_025_edited-1.JPG


プーちゃんはソ○トバンクファミリーのお父さんに似ていたなぁ〜顔(笑)




プーちゃんのママやお姉さんにスリスリしていたすずちゃんわーい(嬉しい顔)

80105_026_edited-1.JPG






霜がとけて少し泥ってるところもあり、
当然ケオニはドロンチョになってしまい。。

水道でちょちょっと洗って泥が少ない小さいランに移動手(パー)



ベンチの影に隠れてケオの様子を窺うマノア顔(ペロッ)




追われれば逃げるが常識だよねひらめき




マカイもクンクンが一段落したようで絡んでみたりして・・・

80105_031_edited-1.JPG





そんな様子を見てたすずちゃんをパチリカメラ

80105_032_edited-1.JPG


可愛えぇなぁーーーーー黒ハート





マノアとケオニの追いかけっこバトルはエンドレスで続き・・・
すずちゃんとマカイは園内のお客さんを逆見学中わーい(嬉しい顔)

80105_034_edited-1.JPG



マカイがぼぉーっとしてるとマノアがちょっかいを出して・・・

80105_035_edited-1.JPG



でも追い付かないからクンクンしに方向転換
代わりにケオニが追いかけて・・・・・犬(笑)

80105_036_edited-1.JPG





すずちゃんの黄昏が頻繁になって来たんで
そろそろカフェに移動時間かな?

80105_041_edited-1.JPG



いつもすずちゃんに会う度に尻尾ピーーーンッで
一触即発なご挨拶からガウーしちゃうマノアだったけど、
この日は尻尾を振りながらのご挨拶が出来て良かった〜あせあせ(飛び散る汗)

80105_043_edited-1.JPG






で、前にも行ったオサレなカフェへ・・・・・レストラン

80105_047_edited-1.JPG


美味しかったるんるん


ワン達にもパンの耳をお裾分け〜


足りなかったのか?リードを噛んで自己アピールするケオニダッシュ(走り出すさま)

80105_049_edited-1.JPG



すずちゃんはまったりしてたねかわいい

80105_050_edited-1.JPG



マカイもどよ〜んって物足りなさそうな顔顔(イヒヒ)

80105_051_edited-1.JPG



マノアは車で待機してもらってたんで3ワンで記念写真カメラ

何故かすっぱい顔したマカケオでしたあせあせ(飛び散る汗)

80105_054_edited-1.JPG




そうそうひらめきカフェには
パパさんママさんと来ていたゴールデンのエルフちゃんがいて・・・

レト繋がりでお話してると
初めてお会いしたのに初めてな感じがしなくって、
新年早々嬉しい出会いになりましたぴかぴか(新しい)
いっぱいナデナデしてくれてありがとうございましたグッド(上向き矢印)



雑誌「RETRIEVER」にもキャンプ体験で載っているファミリーですグッド(上向き矢印)




お腹も満たし解散する事に・・・・・

GSRママさん&すずちゃん一緒に遊んでくれてありがとるんるん
マノアのプレゼントもすんませんあせあせ(飛び散る汗)






で、次に向かった先は義母の家家
そこには8歳のMダックスのロッキーがいます犬(笑)

うちのパパは昔っから凄い吠えられるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なもんで即餌付け顔(イヒヒ)

80105_056_edited-1.JPG



家の前に到着した時も吠えてたんで
マノケオも吠えで応戦してしまい。。

結局家に入ったのはマカイだけバッド(下向き矢印)


で・・・マカイは気づいてるのか気づいてないのか・・・・・・?
ひたすら目の前に置いてあったササミジャーキーをガン見中目

テーブルの下に隠れてるつもりのロッキーは
それとなく気付かれないようにマカイをチェックンクンあせあせ(飛び散る汗)

80105_057_edited-1.JPG      80105_058_edited-1.JPG




でもジャーキー欲しさに出て来ましたよ顔(笑)

80105_059_edited-1.JPG



で・・・食べ終わるとまた吠えるんで・・・・・・

パパの姉に口を閉じられたロッキーですバッド(下向き矢印)

80105_060_edited-1.JPG






最後に・・・・・

テーブルの上のジャーキーを真ん中にして家族会議中のロッキーとマカイですわーい(嬉しい顔)

80105_061_edited-1.JPG
ニックネーム マカマノママ at 10:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お正月の旅♪ ☆☆☆

3日目



部屋にはシングルベッドが2つ
そしてロフトに布団が2組。。

当然ワンはロフトには上がれずに
下で陸雛パパさんとママさんと一緒に寝た5ワンですあせあせ(飛び散る汗)

さぞかし金縛り状態だった事でしょう。。
すみませんでした〜顔(汗)



朝になって・・・・・・
みんな少しずつ散歩したりまったりしたり・・・・・



お部屋が狭いんで大きな陸くんも窮屈そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

80103_002.JPG



食事は別棟で食べるにはワン連れNOなんで
お部屋に運んでもらったのだけれど・・・・・

運んでる人達を見て用心棒の血が騒ぐ面々。。

80103_008.JPG



お部屋での食事とは言えテーブルが低いし・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕飯の蟹鍋の時と同様に
黒チームは天井の丸太に2本のリードで繋ぎ確保状態・・・

テーブルの上に食事が入って来たパンの箱のような容器を重ね
その上に食事を置き・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
半立食なようなおしゃれな感じで頂きました顔(え〜ん)



どこに入ったかわからないような朝食を終え・・・・・・

早めにチェックアウトしてドッグランで遊ぶことに・・・・・るんるん
お部屋が狭かったぶんを取り戻すかのようにハジケてました犬(笑)

80103_018.JPG


もちろん陸くんは決して売らないボール屋さんをOPEN野球
お客さんはシーズーくん犬(笑)

80103_025.JPG



前日にドッグランで走り損ねたお馬さんも・・・・・わーい(嬉しい顔)
核弾頭を背に馬っ走りしてましたよダッシュ(走り出すさま)

80103_032.JPG




ボール屋さんから強奪して来た商品を頬張るマノア顔(え〜ん)

80103_049.JPG



マカイは木枯らし紋次郎exclamation&question
楊枝は小せぇぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

80103_055.JPG



雛ちゃんも昨日から引き続きフルスロットル顔(笑)

80103_056.JPG



ムービーも・・・・・かわいい


ケオニには軽いジャブだけどマカイには本気モードで怒るマノア顔(なに〜)









また・・転倒と言う文字が頭を過った瞬間あせあせ(飛び散る汗)









1時間くらい遊んでドッグランを後にしました手(パー)




バタバタとせわしない朝食だったんで
改めて仕切り直しでカフェへ・・・・・

マジにゆっくりしたかったんで
悪いけどマノケオは車でお留守番してもらって顔(汗)


陸くんはここがどこだかわかるんだね〜
入口を案内してくれましたわーい(嬉しい顔)

80103_062.JPG



席に着いて注文を済ませると・・・・・・


マカイはやっぱりお姉さんが出入りするドアを見張っていて目

80103_064.JPG



なんとか豚ソーセージのホットドッグレストラン

80103_071.JPG


朝食べたのも確かパンだったような気がするけど・・・・・
まっ、いいっか顔(イヒヒ)




陸くんもママが何か落とさないか見張ってないとねひらめき

80103_074.JPG



お店の前でとりあえず記念撮影カメラ  

80103_075.JPG



マカイは眠そうだったけど・・・やっぱり寝てるたらーっ(汗)

80103_078.JPG      


陸くんと雛ちゃんはぴったりくっついて仲良しね揺れるハート

80103_079.JPG




この後も那須を堪能しようと思っていたのだけれど、
体調悪化で断念して家路につきました。。





3日目もアルバムにしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
下の写真をクリックするとアルバムが開きますグッド(上向き矢印)
良かったら覗いて見て下さいね〜〜

80103_069.JPG





こんな感じのお正月の旅でしたるんるん
ハプニングもありましたがいつもながら楽しい旅になりました手(チョキ)

陸雛家のみなさんどうもありがとうわーい(嬉しい顔)
次の旅も楽しみだねかわいい

長い記事を読んで下さったみなさま
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム マカマノママ at 13:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

お正月の旅♪ ☆☆

2日目



元旦の夜ウンPをしなかったマカイなもんで・・・・・
夜明け前から散歩に出動犬(足)

雛ちゃんも付き合ってくれたねグッド(上向き矢印)

80102_004.JPG



まだ眠むいんだけど魔法の言葉が聞こえると・・・・・ひらめき

80102_017.JPG




やっと朝日が昇ってきたよかわいい

80102_019.JPG



カウンターの上の物にも口が届いてしまう陸くん犬(笑)

80102_026.JPG


そう言えば昨夜ケオがいきなり吐いて・・・・・
中にはお節の昆布巻きがあって大笑い顔(イヒヒ)

いつも間にか誰にも気づかれないように食べたけど
吐いてバレちゃったケオニでしたたらーっ(汗)




この日の朝食は・・・・・

陸雛家御用達の料亭の板長さん直伝のお雑煮と、
MMK家オリジナルカレーレストラン
(お節もいいけどカレーもねるんるん・・・わかるかなぁ・・・笑)

80102_030.JPG



お雑煮はシイタケのダシでお餅もふっくらめっちゃ旨かった〜〜手(チョキ)
また食べたいよーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)






そうそうひらめき雪初体験のケオニさんだったけど・・・・・
反応は案外フツウわーい(嬉しい顔)
冷たい物が好きだからやっぱり喜んで食べてましたよグッド(上向き矢印)

80102_038.JPG




陸くんはご飯を食べ終わるとパパさんのお膝でオネム顔(笑)
そんな顔されちゃうと・・・
お、お、おばちゃま何でも買ってあげたくなるわぁ〜

80102_042.JPG




雪でする気もなくなっちゃったのか・・・・・フン
ご飯を食べてから少しして散歩に行くも
雪を掘ってはクンクンばかりのマカイさんバッド(下向き矢印)

80102_046.JPG



しかーーーし・・・・・しない・・・・・フン
早〜くぅ〜出〜せ〜出せフンくん




陸雛ママさんと陸くんは冬のソナタごっこ顔(イヒヒ)

80102_049.JPG




この散歩でも出さなかったマカイ・・・・・

8か月の頃に雪を初体験した時
道路脇に寄せた雪の上をわざと選んで歩くくらい
雪が好きなマカイだから・・・・・・

もしかしてわざとしないのか疑惑も浮上顔(え〜ん)

パパにバトンタッチする事に・・・あせあせ(飛び散る汗)
んで、嬉しそうに歩いて行くんだな〜これが・・・顔(え〜ん)






別荘のデッキでは・・・・・
みんなでお水飲みTIMEグッド(上向き矢印)

80102_057.JPG      80102_058.JPG





ケオニはやっぱり抱えちゃってあせあせ(飛び散る汗)

80102_059.JPG






結局NOフンだったマカイさん。。

散歩も十分でオネムになって・・・・・・眠い(睡眠)
そこに雛ちゃん登場かわいい





雛ちゃんにチュッチュしてもらいかなーりご満悦黒ハート

80102_066.JPG



チェックアウトまでの間みんなまったりしてる中・・・・・・

このお馬さんだけが元気花丸印顔(イヒヒ)

80102_077.JPG






うちのパパもソファで横になったら意識を失ったみたいで、
しばらくの間休憩してました眠い(睡眠)






でもって・・・・・

次に向かったのは夏にも遊びに行った牧場のドッグランひらめき

他の子がいるかどうか?わからないので・・・
最初うちからはマカイだけ連れて行って・・・・・
マノアとケオニを後から連れてこようとしてました手(パー)


マノアがいないと性格が急変する雛ちゃん顔(笑)

核弾頭マノアが一緒にいる時はお姉さんしちゃうんだよね〜
いないと本領発揮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さっすが元祖特攻隊長爆弾

80102_093.JPG



いきなり標的を陸くんに定めて・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

80102_097.JPG




他に遊んでいる子がいないし雛ちゃんもひとまず大暴れしたし・・・
パパがマノアとケオニを連れて来る事に・・・・・

80102_111.JPG



しかーーーし・・・
マノアを連れて入ったところでハプニング発生。。

かなりドロドロになっている入口から
小型犬をフレキシブルリードで繋いだ
ミニスカ&ピンヒール&白いコートの女性2人連れが入って来て・・・

挨拶をしようとマカイが小型犬に近づいて行ったら
伸び放題のフレキシブリードで私の足がぐるぐる巻きになり・・・・・

それを必死に解いてる間にその女性のコートにその人が持っていた
紙コップに入ったおしるこがこぼれたらしく・・・・・
(私は後ろ向きでかがんでリードを解いていたんで瞬間を見てなかったんです。。)
クリーニング代を請求してきたんです。。
いきなり「クリーニング代出して」って顔(なに〜)

マカイが体当たりしたり飛びついたりしたのかと思い
お幾らですか?って聞いたら常識の範囲があるでしょうと言われ・・・
(常識って2万らしく・・・)
クリーニング代を請求された時って今までないんですが、
いったい幾らくらい払うもんなんでしょうね?
知ってる方がいらしたら教えて欲しいですあせあせ(飛び散る汗)


そこでマカイが飛びついたのか聞いたところ・・・
そうではなく、
伸び放題にしていたフレキシブリードにマカイが絡まって、
持っていた手が揺れてこぼれたそうなんです。。

もしもの時に賠償してくれる保険にも入っている我が家ですが・・・・・
入ってくる時にはフレキシブリードでも短く固定するなりして欲しいし、
最初パパが大型犬がいますけど大丈夫ですか?って
聞いた時も問題ないですって言っていたし・・・・・

ドッグランの中におしるこを持って入るなんて
私の中の常識では考えられませんでしたたらーっ(汗)
ワンは匂いで飛びかかってしまう事だって考えられます。
大型犬なら倒れて怪我をさせちゃう事だって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

マカイは大豆アレルギーで豆類は全て与えていません。
もしもこぼしたおしるこを舐めてアレルギー反応が出たらどうしますか?
って聞いたら病院代を払いますからクリーニング代が欲しいって・・・
そればっかりで・・・・・(病院代の方が高いと思うんですけど・・・)


ラチがあかないので管理事務所に利用規程を貰いに行って
帰って来たら・・・・・

その女性2人は帰りますって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


陸雛ママさんが話を付けてくれた様子顔(汗)

まったくお正月からイヤな気分になりました。。





で、時間貸しのドッグランなんで1時間が経ってしまい・・・・・
ケオは結局入れなかったんです犬(泣)

ごめんね・・・ケオニ顔(泣)

80102_113.JPG



でもこの後、私を80mくらいダッシュさせてくれたケオニですあせあせ(飛び散る汗)
転ばなくて良かったぁ〜〜顔(え〜ん)




そして、それから・・・・・

この日の宿にチェックインあせあせ(飛び散る汗)

80102_116.JPG


夕飯は蟹鍋・・・・・
黒チームをリードで繋ぎサバイバルな鍋を食べた保護者達ですあせあせ(飛び散る汗)

このころから風邪がぶり返ってきたようで
陸雛ママさんにもらった薬を飲んで早めに就寝したワタクシでしたふらふら



2日目もアルバムにしましたかわいい

下の写真をクリックするとアルバムが開きますグッド(上向き矢印)
良かったら覗いて見てくださいね〜

80102_019.JPG




3日目につづく〜

ニックネーム マカマノママ at 22:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の旅♪ ☆

新年早々ご無沙汰しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

デヘッ顔(汗)
こんなに更新しなかったのは初めてかも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

心配させちゃったようで申し訳ありませんでしたm(__)m
メールなどありがとうございましたぴかぴか(新しい)


年末の29日に間違って風邪を引いてしまい、
大晦日までに気合で治したんですよ〜

が・・・
旅の2泊目の宿に到着してから少しぶり返し気味になってしまいたらーっ(汗)
一緒に旅していた陸雛ママさんにお薬を貰って
寝込まないで済んだのだけど・・・・・


咳だけは残ってしまっていて。。
かなり久々(4年ぶり〜)にしつこい喘息の発作が起きてしまい・・・
病院でレントゲンを撮ったり薬を追加してもらったりして、
やっと復活できました手(パー)

発作が起きてる間は家の事や3ワンの世話はパパに任せっきりで、
これまた久々に感謝なぞしてしまいました顔(笑)


今年は喘息予防の吸入もさぼらずに続けていく所存でございますあせあせ(飛び散る汗)





さてさて、さーてグッド(上向き矢印)

まったく私事でUPがめたんこ遅くなりましたが・・・・・

お正月の旅の話でございますかわいい



今回も陸雛パパさんが旅のパンフを作成してくれました顔(イヒヒ)

80103_081.JPG




1日目


元旦の早朝に出発車(RV)

初日の出を浴びながら・・・・・・晴れ

80101_002.JPG



待ち合わせをしたSAで陸雛ファミリーと新年のご挨拶ぴかぴか(新しい)

お揃いの洋服がしゅてきぃ〜黒ハート

80101_017.JPG



マノアはクリスマスの福袋に入っていた洋服だけど・・・顔(笑)

80101_018.JPG





高速を降りて少し走るとちらほら雪が舞いだして・・・・・雪

80101_020.JPG



保護者達の朝食は那須DOG手(チョキ)
遊ばせておけるミニドッグランもあるしねひらめき


マノアは陸くんをガン見してるし・・・
馬並なケオニは今にも飛び出しそうなんですけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

80101_022.JPG      80101_023.JPG




マカイは鼻しか写ってないし・・・・・顔(笑)

80101_024.JPG





保護者のお腹も満足したら・・・・・
宿のチェックインまでまだ時間があり・・・・・
元気ハツラツ組を疲れさせておきたいってことで
また別のドッグランに行く事になりましたダッシュ(走り出すさま)


ムービーで・・・・・







マカイもそれなりに頑張っていましたよ顔(イヒヒ)

80101_057.JPG






で・・・・・
お宿にチェックインるんるん


元旦と言う事で家事をしなくて済むようにお節やつまみで乾杯ビール

80101_086.JPG


陸雛ママさんがワン達にも豪華なお節を用意してくれてましたかわいい
そしてケオニとマノアのお誕生日にとケーキもバースデー

80101_089.JPG      80101_104.JPG


数秒で完食した5ワンです顔(イヒヒ)




写真が多いんでちょちょっとアルバムにしちゃいました顔(汗)
下の写真をクリックするとアルバムが開きますグッド(上向き矢印)
良かったら覗いて見てくださいねあせあせ(飛び散る汗)

80103_081.JPG


2日目につづく〜

ニックネーム マカマノママ at 22:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

Happy New Year 2008 ♪

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)



2008・1・1.JPG






昨年はこのBlogをご覧頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m



みなさまからのコメントでずいぶんと励まされたり
笑顔にしてもらいましたるんるん


とんちんかんなMMKのあんぽんたんな話題ですが
これからもよろしくお付き合い下さいねあせあせ(飛び散る汗)






2008年もカメ並Blogになると思いますが
どうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


200811001.jpg





みなさまとみなさまのワン達が
健康で幸せな1年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

chuuchuu2.JPG











今日から恒例行事になっている旅に行って来ますダッシュ(走り出すさま)
3日には帰る予定ですがどうなる事やら・・・・・顔(イヒヒ)

行き当たりばったりの珍道中してきまーーーーーーーっするんるん


ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする