ラブとまったり毎日

2008年02月29日

またまた相談会!?

ココアちゃん家で任務遂行の翌日は相談会ビール

なんの相談会なのか・・・いつもなんですけどあせあせ(飛び散る汗)



この日も風がめちゃくちゃ強くって外を歩くと
目にゴミ?砂・砂埃?が
間髪入れる間もないくらい次から次へと・・・たらーっ(汗)




でもでも、そんなの関係ないねグッド(上向き矢印)






さっそくドッグランでお迎えしてくれた陸くんと雛ちゃん犬(笑)犬(笑)

0224_001.JPG      0224_002.JPG



みんなを放牧してる間に・・・・・・・

0224_003.JPG






陸雛ママさんが焼いたクッキー拝見目

0224_004.JPG




どひゃーーーあせあせ(飛び散る汗)
途中で型抜きが面倒になった形跡はあるけど
しっかりクッキーになってるってばーーーーーがく〜(落胆した顔)

味見したけど歯ごたえとかクッキーそのものひらめき

おぬしもやるよのぉ〜〜顔(イヒヒ)


ちなみにコレ下は先週ワタクシが焼いたクッキーたらーっ(汗)
(注:せ決して煎餅ではありませんあせあせ(飛び散る汗))
を乗せたマカイあせあせ(飛び散る汗)

tamannnaish.JPG


ヨレヨレだし・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
全貌は今度明らかに。。乞うご期待?






クッキーの芳ばしい香りに誘われたのか
早めにランから引き揚げて来たマカイ

おNEWの洋服を貰っちゃったので早速試着ブティック

0224_005.JPG



やだやだあせあせ(飛び散る汗)似合い過ぎ〜〜〜黒ハート
(親バカ発言すんません顔(笑)


やさすぃ〜い陸雛パパさんとママさんはマノケオにも作ってくれて
まんずまんずどうもありがとうぴかぴか(新しい)






お部屋にあがると何かをマイハウスに持ち込んでる陸くんグッド(上向き矢印)

0224_006.JPG




最初っから餌付けショーホネ

こんな時の真剣な頭が可愛いですよねかわいい

0224_007.JPG




ケオニは陸雛パパさんとママさんの間にちゃっかりグッド(上向き矢印)

0224_011.JPG



マノアは強硬手段の登ってチュキチュキ攻撃炸裂どんっ(衝撃)

0224_013.JPG



こちらでは陸くんと雛ちゃんの引っ張りっこ開催中左右

0224_015.JPG



雛ちゃんが飽きるとケオニにバトンタッチ猫(足)

0224_016.JPG




引っ張りっこ大好きなマカイはと言うと・・・・・・・

0224_022.JPG



高見の見物かいっあせあせ(飛び散る汗)




引っ張ってる時のこのおめめが可愛い〜〜揺れるハート

0224_023.JPG




引っ張りっこが長く続くとこの人が黙っていませんあせあせ(飛び散る汗)
ダッコされながらも周りの動きには敏感ダッシュ(走り出すさま)

0224_025.JPG



そんなマノアがいるとお姉さんになる雛ちゃんかわいい

0224_026.JPG



で、でもね・・・・・
雛ちゃんが雛EXになると怖いんだよ顔(笑)






陸くんのハードコア系のカラーをマカイにもしてみたけど・・・・・
ネムネムモードで起き上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

こんな時は乗せればいいんだよねひらめき

0224_027.JPG      0224_028.JPG



オタク系マカイにはちょっと・・・・かな??
なんだかモーホーに見えるのはワタクシだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)



マジ寝に入ったマカイに陸雛ママさんが毛布かけてくれました眠い(睡眠)

0224_032.JPG






しばらくするとケオニだったかな?がお外に行きたいとゴネはじめてあせあせ(飛び散る汗)

雛ちゃん以外お外へGOダッシュ(走り出すさま)


陸くん海老フライ持参です顔(イヒヒ)

0224_033.JPG




陸くんがお店屋さんの準備中海老フライを強奪していったケオニと
それを追いかける用心棒マノアあせあせ(飛び散る汗)

0224_037.JPG







ムービーでも手(パー)









マカイの体当たりでコケながらも海老フライを放さないケオニあせあせ(飛び散る汗)








ケオニに振り回されてちょっとキレ気味なマノアあせあせ(飛び散る汗)

0224_039.JPG






でもマノアの方が小回り効くからね・・・・・

0224_040.JPG





仲良く二人で運んで下さい顔(汗)

0224_041.JPG




マノアとケオニが違う物に目が行ってる間に
無事商品を取り戻した陸店主犬(笑)

0224_045.JPG



嬉しそう〜〜るんるん




そんな嬉しそうなお顔を見るとちょっと意地悪したくなるんんだなコレがっ顔(笑)

0224_047.JPG



パパさんとも引っ張りっこ左右

0224_048.JPG




でも・・・・・
リーたんってボール屋さんじゃなかったっけ??? byMMKママ

0224_050.JPG







でもって・・・・・


お部屋に戻りハウスに入ったら外科医に変身した陸くんでしたひらめき

0224_053.JPG



ちょっと引いてみると・・・・・凄い量出し切ったよね〜〜

0224_054.JPG





ほんの2分弱の手術。。
ブラックジャック並だーーーーーーーー手(チョキ)



お疲れちゃんあせあせ(飛び散る汗)

0224_056.JPG






そんな大仕事の後にはママに甘えるリーたんに戻って・・・揺れるハート

0224_058.JPG




それから・・・それから・・・・
パパさんにはマッサージしてもらって・・・・・exclamation&question

って・・・・・・exclamation×2

0224_060.JPG



全身を写すとこんな感じ〜〜〜〜〜

0224_062.JPG




まったく力が入ってませんねわーい(嬉しい顔)
訓練所で教わったからかな〜〜




マノアは椅子に戻った低雛パパさんにも登って行って。。

0224_065.JPG






ここでホカホカのお芋が登場いい気分(温泉)



そんなにくっつかなくてもあせあせ(飛び散る汗)
チョコ団子になってる雛ちゃんとマカイ顔(笑)

0224_069.JPG      0224_070.JPG




冷めてからみんなで美味しくいただきましたホネ

0224_075.JPG      0224_076.JPG








っと。。
ここら辺でデジカメのバッテリーがなくなって・・・・・顔(汗)






でも、お芋食べてみんなお昼寝してたもんねグッド(上向き矢印)

0224_085.JPG




イチゴもめちゃ旨かっただよるんるん

0224_090.JPG






あとは陸雛家のBlogでUPされるのを待つかっ顔(イヒヒ)






いつもながら陸雛家のみなさんお騒がせいたしました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お揃のブティックまでありがとーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今回の相談会では時間と待ち合わせ場所のほかにも
いくつか目的地も決められて、
実りのある相談会になったのではないかなっと・・・わーい(嬉しい顔)

んじゃ、ダバダバダバダバーーーーーでお間違いなく手(パー)












かわいいかわいいおまけかわいいかわいい


ココアちゃんに貰ったオモチャわーい(嬉しい顔)

0224_093.JPG


マカイじゃ迫力ないね(笑)

ニックネーム マカマノママ at 16:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

それぞれの任務・・・!?

土曜日曜とかなりハイパーな春一番二番の中
お出かけ三昧な我が家でした〜〜

今日は土曜日の話。。



お友達のココアちゃん家に遊びに行って来ましたるんるん


ココアちゃんのお家なのになぜか遠慮してるexclamation&questionココアちゃん。。


咥えて持ってきたバスタオルをおもむろに落とし・・・
なかなかお部屋の中に入って来ないの。。

0223_003.JPG
だって・・・マカイが我がもの顔なんでちゅもんあせあせ(飛び散る汗)byココア



前に何度も会っているのに・・・・・
初めて会った時にはマカイを一喝したのに・・・・・

どうしたのかな??



も、もしかして・・・・・
年末にヤンママと娘ちゃんに絡まれたからかしら・・・顔(笑)




マカイもお友達のお家で遠慮のエの字も知らないし・・・顔(汗)


お馬さん(ケオニじゃないよ・・・笑)のアキレスを貰えるとわかると・・・


お願い攻撃バシバシ目

0223_004.JPG



ココアちゃんはマカイの後ろをそーーーっと入って来て
受け取ったらササッと隣のお部屋に避難あせあせ(飛び散る汗)

0223_006.JPG




ココアママさんの妹さん&お嬢ちゃんも
マカイ達に会いに来てくれていて・・・かわいい

ココアちゃんで慣れているからマカイを見ても怖がらず、
タマタマを触ったりしてくれましたよ顔(ペロッ)

0223_007.JPG





ココアちゃんが少し慣れたところで2ショットカメラ撮りたいと思ったけど・・・



相変わらずの微妙な距離たらーっ(汗)

0223_009.JPG



うん、確かに「食べられちゃうよ〜〜」ってよく言われるね顔(汗)



マカイもソファに上がってもらうと
できるだけ離れていたいココアちゃん顔(笑)

0223_012.JPG





ハウスの中に入ったら少しは安心したかな??

0223_013.JPG





でも・・・
マカイがいるってことは
あの怖〜いマノアやケオニもいるんだって気づいたかなあせあせ(飛び散る汗)

0223_014.JPG







新築のお家なのでお馬さん炸裂しないかドキドキでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
車で待機していたケオニをここで投入あせあせ(飛び散る汗)

ケオニが入って来たら隣の部屋に避難して
出て来なかったココアちゃん顔(え〜ん)






ココアママさんと妹さんに甘えるケオニ犬(笑)

0223_015.JPG




ゴロゴロゴロゴロ〜〜グッド(上向き矢印)

0223_016.JPG      0223_017.JPG



嬉しくてしかたないみたいわーい(嬉しい顔)

でも妹さんのお嬢さんを転ばせて泣かせちゃったんだよ。。

ごめんね○○○ちゃんたらーっ(汗)





次に・・・・・
厳しいかなぁ〜と思ったけどマノアを投入あせあせ(飛び散る汗)

0223_023.JPG




ココアちゃんは何処かな?って思って探しに行ったら
お風呂場の前で小さくなってたりして・・・・・

やっぱりマノアは怖いお姉ちゃんだってインプットされてるんだねバッド(下向き矢印)

しばらくしてもう一度見に行ったらもう2階に完璧避難してました顔(汗)


ココアママさんに甘えるマノア犬(笑)
激しくてごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

なぜかマカイまでハイパーになり・・・・・
ココアちゃんの縫いぐるみをブンブンしだしたりして。。

0223_019.JPG      0223_020.JPG




ケオニに泣かされたお嬢さんはヨーグルトでご機嫌復活グッド(上向き矢印)

その匂いに誘われてマカイもひっつき虫になるしあせあせ(飛び散る汗)

0223_024.JPG      0223_025.JPG







この日の任務の一つにはPC技の伝授があったので、
それはパパにお任せして・・・・・・




ココアさんの妹さんとお母さまの前でもう一つひらめき

マカイの任務です顔(イヒヒ)


題して・・・・・・
「マカイDE遊ぼうるんるん



まずは・・・被り物ひらめき

0223_026.JPG      0223_027.JPG




妹さんのリクエストにお応えして・・・・・・・

両肩に交互に顎を乗せる「ハグハグ〜黒ハート ハグハグ〜黒ハート

0223_028.JPG


欲しい物が大物であればあるほど顎に力を入れて重くなります下






そして「ずっとチュッチュキスマーク もっとチュッチュキスマーク
チュッチュしたまましばらく待ちます顔(イヒヒ)

0223_029.JPG



ハウスの中で見ていたココアちゃんは
マカイと妹さんの熱烈チュッチュを見て息苦しくなり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

0223_030.JPG





きっとマカイの鼻水も付いちゃうと思うんだけど・・・・・
喜んでもらって良かったですわーい(嬉しい顔)









お昼前に来たのに気が付けば夕方の5時。。

楽しくて長居しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)






最後にみんなで近くのグラウンドまでお散歩をして犬(足)





ココアちゃんもお外に出たらマノアに向かって行くほど元気復活グッド(上向き矢印)

やっと笑顔の写真も撮れましたるんるん

0223_035.JPG



コートや目の色がマカイとそっくりなんですよかわいい






みんなやっぱり微妙な距離だけど4ショットもパチリカメラ

0223_036.JPG




この日は午後からもの凄い風が吹いていて・・・・・・台風
お耳もパタパタ星人にグッド(上向き矢印)

0223_037.JPG



あれが春一番だったのねぇ。。
あんなに冷たい春一番は初めてな気がするなぁ顔(なに〜)






微妙な距離の写真ばかりだったんで最後にくっつけてみたけど・・・・・


オシリとオシリを合わせて・・・・・・・知り合ってシアワセって事で手(パー)

0223_038.JPG





マカっむかっ(怒り)アクビしてる場合じゃないよバッド(下向き矢印)

0223_039.JPG






美味しいランチや3時のおやつまで食べさせて頂いて、
浦島太郎並のお土産まで貰ってしまい。。

何の為に行ったかわからないくらいのおもてなしで・・・・・


ココアちゃんのニィニ・・・・・
いやいや・・・・・
パパさん(ご結婚されたので黒ハート)はお仕事でご不在だったけど、
お留守にお邪魔しました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ココアママさん、お母さま、妹さん、○○○ちゃん、
そしてそしてココアちゃん

どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ココアちゃんには肩身の狭い思いさせちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)



もう少し暖かくなったらランにレッツラGOしましょうねるんるん
また一緒に遊ぼうね〜〜〜〜〜かわいい
ニックネーム マカマノママ at 13:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

もうすぐ春!?

今日は少し暖かかったMMK地方です晴れ

もぉ〜すぐはーーーるですねぇ〜〜〜




今日の夕方マカイを散歩してる時に自転車で通りかかったご婦人が
「可愛いねぇ〜触っても大丈夫?」って
ニコニコ笑顔で話しかけてきてくれて・・・・・

自転車を置くとマカイを撫でてくれてグッド(上向き矢印)
マカイもご満悦でペロペロ攻撃までしちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)


話を聞くとご婦人の家にも15歳のイエローくんがいるそうひらめき
足がふらつく事も多くなったけど
まだまだ現役でお散歩もしてるそうですわーい(嬉しい顔)



15歳で元気って聞いてなんだかとっても嬉しくなっちゃいましたるんるん
今度お散歩がてらその子に会いに行こうと思いましたかわいい



春の予感を少し感じた散歩道での嬉しい出会いでした桜








で・・・
うちの3ワンは先週の土曜日SAMPO DE ODAIBAして来ました犬(笑)


まずはいつもの場所でパチリカメラ

0216_003.JPG



マカイとマノアが怪訝そうな顔をして待っています・・・

0216_004.JPG



そうです。。
ケオは歩きだしてスグにウンPフン

0216_005.JPG



そりゃ〜スッキリするわな顔(笑)




3ワンで写真と思ってもこんな感じ・・・・・

0216_009.JPG




ケオったらもう白い物体X付きだしあせあせ(飛び散る汗)

0216_010.JPG





またまたココでも・・・・・・・

0216_013.JPG



みんなどこ見てるんだよーーーーーあせあせ(飛び散る汗)





ここで気がついたことが・・・・・

いつの間にかまたケオの体高が伸びたみたい顔(なに〜)

0216_018.JPG




マノアが小人に見えたりして・・・・・顔(イヒヒ)

0216_019.JPG






しばらく歩いているとケオニが獲物を発見したもよう。。

0216_020.JPG




まだこの癖は現役ですグッド(上向き矢印)






船着場に到着犬(足)

お天気が良かったから景色もキレイでしたよ〜〜

0216_021.JPG




ケオニは体高だけじゃなく顔も伸びてきてるね〜〜
横顔だとよくわかるなぁダッシュ(走り出すさま)
やっぱりお馬さんかも・・・・・顔(笑)

0216_024.JPG





保護者達が喉を潤していると
マノアが草を食べたりマノ踊りをしだすので
リードを短く繋ぎましたあせあせ(飛び散る汗)

0216_026.JPG





回遊魚が動けなくなると・・・・・
怒り出す・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0216_028.JPG




ちょっと離れただけどもコノ睨み。。

0216_029.JPG




鼻になんかくっついてるケオニも怖いよねぇ顔(なに〜)

0216_030.JPG




怒り具合はムービーでも映画

みんな座らせてもこんな感じに立っていきます顔(笑)






ダメだこりゃ〜〜〜たらーっ(汗)








でもって・・・・・・

泳げない海の前でも記念撮影カメラ

0216_033.JPG



首のストレッチですか??顔(イヒヒ)





今度は海の方を向いて・・・・・

IMG_4752.JPG





お約束のクッキー乗せでした犬(笑)





朝の散歩だとお店もまだ閉まってるので
デックスからホテルまで繋がってる2階の通路も歩きます犬(足)


私の大好きなKUA`AINAもまだ閉まってる時間なのがいつも残念で。。



でもKUA`AINA前でちょこっと休憩グッド(上向き矢印)

0216_035.JPG




マノアは座ってる人に登って行くのが大好きで・・・顔(汗)
今まで被害にあった方ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
(どこかの誰かさんのマネしてるのかも・・・笑)

0216_038.JPG





パパだと余計甘えるんだよねぇ。。

0216_039.JPG





マイペースなマカイもそう思う??

0216_041.JPG





前にケオニが何周もしたオブジェひらめき
(「自由の炎」って言うらしい)


またまた走って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

0216_042.JPG




ケオニはやめようとしなければずっと周りを走っていたいみたいグッド(上向き矢印)

0216_043.JPG





マカイも走りに行ったけど・・・・・

0216_045.JPG



2周目を回ってたらもうイヤだって。。顔(笑)

0216_047.JPG




走るのもマイペースがよろしいようで手(パー)







また来ようねるんるん


0216_049.JPG
ニックネーム マカマノママ at 22:22| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

いまさらですが・・・

やっと14日の話。。



高倉健さんの『不器用ですから・・・』の不器用とは
また違った不器用なワタクシです・・・・・顔(笑)



St.Valentine's Dayの日には安全策のワン用ホットケーキMIXを使い
アレンジなしのプレーンなホットケーキを焼きましたあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、お水を入れて混ぜるだけぇーーーーーるんるんの物。。


で、で、でも・・・
フライパンで裏返しする時にしくじって
ちょっと歪なホットケーキになりました。。


なので写真撮る気も失せてしまい撮らなかったのですが
普通並に膨らんだホットケーキを
美味しそうに食べてくれた3ワンでしたわーい(嬉しい顔)



で、バァバからのプレゼントはコレ下

牛の大動脈だそうです顔(なに〜)

ガムよりは長持ちしませんがカリコリ美味しそうな音がします。

stvtd_001.JPG




夕方の散歩を終え・・・・・

しばらくしてご飯&ホットケーキも食べて・・・・・


落ち着いた頃にワタクシからもプレセントプレゼント


クランベリークッキーホネ
これは私も食べてみましたがとっても美味でしたグッド(上向き矢印)


ケオはノセノセできないから足元にね顔(汗)

stvtd_002.JPG



マカイをデコレーションしてみました顔(イヒヒ)

stvtd_005.JPG




そうそう、1つだけねあせあせ(飛び散る汗)





食べ物がなくなると寝るしかないマカイと
まだまーーーだ遊びたいケオニ犬(笑)

stvtd_006.JPG



マカイにしつこく誘っても・・・
ノッてこないのを覚えてるケオニはつまらなさそうたらーっ(汗)

stvtd_007.JPG





マノ姉と遊んだら・・・?って言ってみたものの・・・

stvtd_010.JPG



寒がりなマノアだからハウスの中で冬眠準備中でしたバッド(下向き矢印)

すんごく迷惑そうな顔顔(え〜ん)












でもって・・・・・

St.Valentine's Dayだからってワケじゃないんだけど・・・


いつもネットDEガムを買っているところで
何気に応募してあったらしいおもちゃプレゼントなんですが・・・


なんと・・・当りましたるんるん

スローモーションボール・・・・・
動きが遅いボールなのかな??

present_001.JPG



ここの会社のラバートイはマカイがパピーの頃から気に入っていて
オルカシリーズはずっと使っています犬(笑)

でも布製のおもちゃは初めてですぐに破壊しちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

なのでピンピンしてるうちに乗せておかないとね顔(イヒヒ)

present_002.JPG




撮り終わると自分の物だと主張したマカイでした犬(笑)

present_005.JPG




でも、みんなで壊さないように遊ぼうねかわいい
ニックネーム マカマノママ at 12:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

またまた失敗。。

3連休は地元を離れ遊び呆けてたMMK家でございます顔(汗)

sora.JPG





しかし今日もめちゃくちゃ寒かったですね台風
風が強くて3ワンの耳もパタパタ星人になっていました顔(笑)




でもって本日は・・・・・少し前の話。。

これはなんだと思います??

0201_001.JPG



St.Valentine's Dayの予行演習にケーキ作りをしたんですが・・・

やっぱりまたまた失敗しましたたらーっ(汗)

0201_003.JPG



ケオニの誕生日にもTRYしたけど濡れ煎だったし。。


今回は濡れ煎にはならなかったけどスポンジを作ったはずなのに
湿気たデカいクッキーみたいになってしまいました顔(え〜ん)





仕方ないからマカイにでも乗っけるかぁ〜〜

0201_004.JPG




凄い冷たいで見ないでよ〜〜顔(泣)

0201_007.JPG





明日はホットケーキの素で作るから安心してねあせあせ(飛び散る汗)







そんでもって・・・・・

お肉の話エサ

コメントに書き忘れちゃったからここにUPしとくねグッド(上向き矢印)


生食用のはココで購入する事が多いです。

左から馬レバー、馬肉、鹿肉

meats2.JPG



あとは普通のお肉屋さんやコストコで鶏肉は2kgパックを手(パー)


たまに鶏なんこつも生食したり牛の肺とかも買ってますよ〜

meats_001.JPG meats_002.JPG

牛に肺はオーブンで焼くと凄い膨らむのあせあせ(飛び散る汗)


形は何かに似てるけど顔(なに〜)
3ワンとも喜んで食べてるよわーい(嬉しい顔)

meats_004.JPG
ニックネーム マカマノママ at 22:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

雪♪

節分の日は朝から雪雪

0203_005.JPG




少し前から降るかも?降るかも?
って天気予報だったけど・・・・・

やっと降ったねグッド(上向き矢印)


我が家の朝の散歩の順番はマテないケオニが一番で
次にマカイとマノアを一緒に連れて行くのだけど・・・・・

雪道に慣れてないから1ワンずつにあせあせ(飛び散る汗)


6持からケオニ、マノアの順番でパパに行ってもらって
その間に朝食の準備をして・・・・・・

最後にマカイの散歩にはワタクシもお伴をしました顔(汗)



いつもは入っちゃダメと決めている公園も雪景色雪

0203_011.JPG




マカイも思わず走りだしてダッシュ(走り出すさま)

0203_007.JPG



スイッチがONになるとリードで引っ張りっこをしたがるマカイバッド(下向き矢印)

バカみたいな声を出してる人(ワタクシ?)がいたんで音声消してあります。。






ワンパンと物々交換で返してもらう作戦たらーっ(汗)





ワンパンを食べれたらポーカーフェイスに戻るんかいっ手(パー)

0203_027.JPG




そりゃー大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0203_030.JPG




散歩の後はしばし休憩後・・・・・
ご飯を食べてまったりんこな3ワンでしたわーい(嬉しい顔)




で・・・・・

こんな雪の日にお出かけしようなんて無謀な気がしたけど・・・・・
買い物に行かなければならないことに気付いてあせあせ(飛び散る汗)


雪だから道もお店も空いてるだろうと予測して出発ダッシュ(走り出すさま)

顎のブツブツの掻き壊し防止の為マカイも同伴顔(汗)



朝の散歩で疲れ切ったようで遠い目なマカイたらーっ(汗)

0203_088.JPG




車の中でもどうにかして顎を乗せたがるんだから。。

0203_087.JPG



さっさか買い物を済ませて帰ろうとしたんだけど・・・・・


いつも散歩してる場所がどんな景色になってるか見たくて寄り道顔(え〜ん)


いつもの海近くの散歩道だけど
こんな感じになってました〜〜雪

0203_086.JPG



マカイもここがどこだか最初わからなかったみたい顔(笑)

でもわかるとフンガフンガ言い出して・・・・・・


マカイも外には出さないと思っていたし、
靴もスニーカー履いてたし・・・・・

カメラも持って来てないし散歩はしないと思ったのだけど。。



せっかくだからチョットだけって事で散歩開始あせあせ(飛び散る汗)

さっきまで眠たそうにしてたのにこの引っ張りよう顔(え〜ん)
ルンルンしちゃって。。

0203_085.JPG      0203_083.JPG



いつもの場所の小山になってるところでは
子供たちが雪だるまを作ったりソリ遊びをしていて・・・・・

0203_077.JPG




反対側に来てみましたひらめき

0203_081.JPG



真白な雪の上にチッコをして・・・・・
普段は滅多にしないケリケリもしたりして・・・(笑)

0203_076.JPG



丘になってるところと道とは70cmくらいの段差があったはずなんだけど、
雪でわからなくなっていて怖かったりして。。

0203_075.JPG



いつも登るところに一応上ってみたら・・・・・

津軽海峡チック顔(イヒヒ)

0203_069.JPG





時間にしたら20分くらいだったと思うけど、
雪支度してなかったからスニーカーはグッチョンズになりましたよバッド(下向き矢印)

まっ、いいかっわーい(嬉しい顔)








でもって・・・・・
家に帰って恵方巻を食べてレストラン





夕方の散歩犬(足)犬(足)

まずはケオニ犬(笑)


ケオニは「玄関出たら2分でウンP」なんですよ顔(笑)

雪でも関係なかったねグッド(上向き矢印)

0203_032.JPG


ケオニはこの日2回目の公園るんるん

入った途端お馬さんに変身ダッシュ(走り出すさま)

0203_034.JPG



ちょっと待ってよーーーーーあせあせ(飛び散る汗)って
ロングリードに変えたら絡みまくるし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0203_035.JPG



しゃがんで雪を食べちゃったり
パパに挑んで来たりパッパカパッパカ走ってました顔(え〜ん)

0203_036.JPG      0203_039.JPG




ムービーでも手(パー)







私とパパとで雪でボールを作りキャッチボールをしたら大興奮グッド(上向き矢印)

下に落ちた雪ボールがどこに行ったか?不思議そうわーい(嬉しい顔)

0203_040.JPG



コレだよコレっ顔(イヒヒ)

0203_045.JPG


最後まで雪雪ボールの区別つかなかったね〜〜

でも雪もお水と同じくらい大好きみたいですかわいい

0203_044.JPG





そんでもって・・・・・・

マノアの散歩犬(足)

マノアは基本的に雪も苦手なようで・・・・・

歩き方までオカシクなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ちょうどいい場面撮れなかったけど・・・・・映画







地に足が着いてるのが好きなのに
雪の上には長く足を置いておきたくないみたい顔(え〜ん)




ちょっと憂鬱なお散歩になっちゃったねたらーっ(汗)

0203_050.JPG




帰りがけに近所のお友達のユズくんに会ってご挨拶犬(笑)

0203_051.JPG



マノアはユズくんのお父さんが大好きで
遠くからでも目視すると黄色い声を出すんですよ〜

また会えると良いねるんるん

ニックネーム マカマノママ at 22:20| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

お散歩♪

気がつけばもう2月に入っていて・・・・・

今日は節分ひらめき




うちの3ワンも今年1年の邪気を取り除き健康で過ごせるように
年の数のヤギミルクボーロと恵方巻きを食べましたエサ

0203_061.JPG



ケオはまだ1才だから・・・たった一つ・・・顔(笑)
物足りないようだったんで後で10個あげましたけどねグッド(上向き矢印)

恵方巻には無言でかぶり付いてましたよ顔(イヒヒ)

0203_064.JPG





今年ももう12分の1が過ぎてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
焦るなぁーーーーー顔(汗)

で、でも今年はうるう年だから1日だけ多いのか。。





今朝起きたら外は雪雪

IMG_4471.JPG



3ワンもそれぞれお散歩楽しかったようでするんるん

0203_029.JPG




雪の中の散歩はまだ写真を編集してないから今度って事で・・・顔(汗)








今日は1月のある週末の話。。


うちの末っ子ケオニがあまりにもヒマそうだったんで・・・・・

1019_014.JPG




お散歩に行って来ました犬(足)



この前はマカイだけ一人っ子気分を味わった散歩道グッド(上向き矢印)

1019_016.JPG





ケオニ嬉しそうだねわーい(嬉しい顔)

1019_017.JPG





マノアは・・・・・・・

1019_018.JPG


食い気かいっあせあせ(飛び散る汗)




ケオニは首が長いんでフードを被せるとコートと分離あせあせ(飛び散る汗)

1019_019.JPG


武者震いですぐに脱げちゃうからその前にカメラ







少し繋いでただけで4回転もするマノア顔(え〜ん)
置いて行くワケないんだけど・・・・・・


少し離れるとキレますむかっ(怒り)







でも海のところに登ろうとするといきなりか弱くなるし顔(イヒヒ)

1019_024.JPG      1019_026.JPG


パパに乗せられるとかなりビビって歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)




こっちに戻って来たら・・・・・

1019_027.JPG




オヤツを取りだすとひらめき

マテないですぐに後ろ脚に力を入れて立ち上がってきます上





ヘンな顔顔(笑)



笑ってごまかすなってーのたらーっ(汗)

1019_030.JPG





ケオはオヤツがあってもなくても楽しい様子るんるん

1019_034.JPG






3ワン並んで写真を撮ろうと
目の前にクッキーを置いたら・・・・・・

1019_036.JPG



見比べても同じなんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)






ちゃんとこっちを向いたらヨシだよ手(パー)






小さなクッキー1つでこんなに真剣になって・・・・・
可愛いと思っちゃいますわーい(嬉しい顔)






ヒマそうにゴロゴロしてたケオニも
お散歩満足してくれたかな?

1019_044.JPG


良い笑顔だねかわいい




マカイはどう?

1019_045.JPG


なんだぁ〜もう眠いってか。。










最後に・・・・・・

マノアの踊りを映画
マカイも不思議そーー顔(笑)


TVの音が煩くってマノのヘンな声が聞こえないんだけど、
グンガグンガ言ってるんですよ。。










*****************************

1月31日の記事について・・・・・

絶対にボイコットしたいですよね手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)


アートについては色んな意見がありますが・・・・・

でもでも・・・100万歩譲っても許せない。。

凄いショックとお返事で暴言を吐いてしまいそうなんで
申し訳なかったですがコメント欄を閉じさせて貰いました。。



同じメールアドレスで何人も署名できるそうですひらめき
引き続き署名のご協力お願いします。。
ニックネーム マカマノママ at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする