ラブとまったり毎日

2008年03月28日

お気に入り〜♪

前の記事のコメントのお返事がとっても遅くなってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ワケは最後で・・・・・・・・







今日はお気に入りの物を紹介します〜〜わーい(嬉しい顔)



少し前に届いた品物かわいい

newthings_002.JPG



マカイの親戚さんのJACKくんちのSHOP
KJ SHOPさんのカラーなどでするんるん


前はマカケオの分しか買えなかったけど
今回はマノアの分もGETできましたわーい(嬉しい顔)




とりあえずマカイで紹介ですね顔(イヒヒ)

newthings_008.JPG




迷彩柄のはマカケオがオレンジでマノが赤で
初めての3ワンお揃いカラー黒ハート




マノアのはヘアーバンド(今ではコレ死語?)風に・・・・・・ひらめき

newthings_010.JPG




鍋敷きはラブシルエットの型ぬきになってますわーい(嬉しい顔)

newthings_014.JPG      newthings_013.JPG



洋服もマカイに紫を着せたくて買ってみました〜〜
着心地が最高だと申しております手(チョキ)

newthings_017.JPG




早速お揃いのカラーをしてお友達と遊びに行って来ました〜〜るんるん

manomano.JPG






keokeo.JPG





まだまだ写真を編集してないんでこの事が次回にあせあせ(飛び散る汗)







で・・・・・・

この遊びに行った日の朝の散歩ではケオの突然の馬っ引きで
見事に転んだワタクシですたらーっ(汗)


お見苦しいとは思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0323_002.JPG





そんでもって3、4日前にハプニングがあって
首を痛めたワタクシでして・・・・・・

元々、頚椎の椎間板ヘルニアだったのですが
ちょっとした瞬間にグキッとなってしまい。。


首のギブス着用中です顔(笑)

0327_002.JPG



もう外してもいいかなぁ〜と思っていますが
体育会系が2ワンいるので今週末はおとなしくしていますあせあせ(飛び散る汗)

日曜日には胃カメラも飲んで来ます〜〜〜
もう今までに何回飲んだか・・・・・・
慣れたもんです手(パー)

甥っ子が5歳くらいの時には何個も飲んでカメラは何処に行くの?
って聞かれた事がありますひらめき

私は「お腹の中にしまってあるんだよ〜〜」って言ったら
「へぇ〜〜〜」って納得してました顔(イヒヒ)


今でもそう思ってるかもね〜〜(笑)

ニックネーム マカマノママ at 23:22| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

雪遊び〜♪2日目〜♪

夜が明けて・・・・・・・小鳥


早起きケオニが5時半くらいにヒュンヒュン言い出したんで
ドッグランに放牧〜〜〜

昨日もかなりクンクンしたはずなのに朝からクンクン隊の任務開始あせあせ(飛び散る汗)

karuizawa2_001.JPG



雛ちゃんも参加してみんなでクンクン犬(足)

karuizawa2_006.JPG



マノアとケオニは同じ匂いに引き寄せられる!?

karuizawa2_007.JPG



朝日に照らされてきた浅間山もキレイでしたよぴかぴか(新しい)

karuizawa2_008.JPG      karuizawa2_010.JPG




雛ちゃんは尻尾ブンブンしながらのご挨拶をしてくれますかわいい

karuizawa2_013.JPG




うちのトンチンカンは行進中?

karuizawa2_015.JPG




みんな朝の探索を終えてひとまずお部屋へ・・・・・


パパにワックスを塗ってもらうマノア犬(笑)

karuizawa2_017.JPG



その後ろでは順番待ちのマカイ?

karuizawa2_018.JPG



パパの寝ぐせは酷かったね顔(笑)




で、しばらくしてからご飯エサ

karuizawa2_020.JPG



フードに麦茶をかけたお茶漬け??
ケオニはお部屋の中で食べましたよグッド(上向き矢印)


で、トッピングに持って行った人参を忘れたんで・・・・・

karuizawa2_024.JPG



前日にマカイが試食して買って来たTDBのテリーヌも・・・・・

karuizawa2_025.JPG




みんな満足したかな?

これから保護者達の朝食だからおとなしくしてねあせあせ(飛び散る汗)

karuizawa2_030.JPG





ダイニングの席に着くと・・・・・

陸くんはやはり定位置でございます顔(笑)

karuizawa2_033.JPG




朝ご飯食べたばっかりなのに何か頂こうと思ってるマノアと、
諦めてる?マカイたらーっ(汗)

karuizawa2_036.JPG      karuizawa2_038.JPG



貰えないとわかる?と不満顔。。

karuizawa2_039.JPG



マカイは・・・・・

karuizawa2_040.JPG



そんなワケないじゃん顔(汗)


この後、おとなしくさせておくため置いてマテさせてた
牛タンの皮を
みんな静かにご飯食べてる雰囲気に中
急にバリバリ食べ始めちゃったマノアでしたよあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしかったぁ。。



陸くんはお利口にマテしてたよねグッド(上向き矢印)

karuizawa2_041.JPG






で・・・・・・

お部屋に戻っても元気一杯なマノケオコンビダッシュ(走り出すさま)

karuizawa2_042.JPG







ムービーでも映画








眠いけど一応止めに行ったマカイですわーい(嬉しい顔)



じゃ、ご褒美は・・・・・

karuizawa2_044.JPG




フード1つで御苦労さまあせあせ(飛び散る汗)




雪の中だとなかなかフンしてくれないマカイなんで
別に散歩もしましたが・・・・・・

karuizawa2_046.JPG      karuizawa2_049.JPG




写真撮ってると眠くなっちゃうようでしたあせあせ(飛び散る汗)




ここのペンションの入り口の前でもパチリカメラ

karuizawa2_051.JPG





部屋に戻ると・・・・・


まだまだ遊ぶ気満々のケオニ犬(笑)

karuizawa2_054.JPG




少しの時間でも寝ていたいマカイ眠い(睡眠)

karuizawa2_057.JPG



もっとお泊りしたかったマノアかな?

karuizawa2_060.JPG







チェックアウトして車に荷物を積んでいるとオーナーさんが
ワンちゃんと一緒に送りに出て来てくれましたグッド(上向き矢印)


到着した時もゲンちゃんとコウちゃんが
ちゃんとお出迎えしてくれたんですよるんるん

残念ながら写真撮るのを忘れてしまったんですが。。



お部屋もお料理もとっても良かった宿でしたぴかぴか(新しい)
ドッグランもかなり広いし夏場はプールもあるんです。

また遊びに来ようねぴかぴか(新しい)







さてさて・・・・・
次の目的地に出発でするんるん

karuizawa2_063.JPG      karuizawa2_067.JPG






ドッグガーデンカフェ軽井沢ですかわいい

karuizawa2_068.JPG




ここで早めのランチレストラン


席と席との間がかなり余裕があるのでで大型犬にも楽ちんなカフェ喫茶店


雛ちゃん可愛い横顔黒ハート

karuizawa2_069.JPG



どうしても料理が出てくる方角を見ていたいマカイ目
美味しい匂いでご満悦のケオニるんるん

karuizawa2_070.JPG      karuizawa2_071.JPG



陸くんと雛ちゃんはママのモデルを務めてる最中わーい(嬉しい顔)

karuizawa2_072.JPG




普段よりオヤツ多めになってしまう旅中なんで
キャベツと鶏ササミSをみんな注文エサ


ケオニは釘付け状態顔(笑)

karuizawa2_073.JPG




マカイもやっとLOOKしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

karuizawa2_074.JPG





あっと言う間に平らげた5ワンでした〜〜


そうそう、マノアもここにいたんですけど・・・・・
あとから入って来るワン達にもれなく悪いご挨拶しちゃって
パパの足に短く繋がれてたんで写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)






今度は保護者達のランチですレストラン


また写真撮る前に一口食べてしまいましたが・・・・・(苦笑)
ワタクシはダッチオーブンのポークカレーかわいい
パパはパスタでした〜〜

karuizawa2_076.JPG      karuizawa2_077.JPG





食事が終るとお買い物わーい(嬉しい顔)


雛ちゃん試着中ブティック

karuizawa2_079.JPG





お買い物も済んで記念撮影カメラ

このお二人はピッタリくっついてくれるから撮りやすいのグッド(上向き矢印)

karuizawa2_082.JPG





DEPTのマークが見えなかったんでもう1枚カメラ

karuizawa2_083.JPG





ここにはウッドチップのドッグランもありましたひらめき

karuizawa2_089.JPG






お腹も気持ちも満足したら帰宅ですグッド(上向き矢印)




ランチまで食べちゃったマカイは車に乗ると
もう5秒で爆睡状態突入眠い(睡眠)

karuizawa2_092.JPG



クレートの中でいつもお座りしてるケオニもさすがに伏せてましたわーい(嬉しい顔)




でもって・・・・・・・
長いドライブなんで行きに寄れなかった
PAのドッグランで少し放牧犬(足)




高坂って名前に似合った高い坂のドッグランです顔(汗)


雛ちゃんとマノアは作戦会議顔(なに〜)

karuizawa2_095.JPG




作戦が決まったらいざ出動ですダッシュ(走り出すさま)

karuizawa2_096.JPG




たまにマノアが隊長に逆らいそうな場面もありましたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)

karuizawa2_101.JPG



雛ちゃんサラっとやりすごしていました(さっすが隊長手(パー))





凄い坂を駆け登っていくケオニ

karuizawa2_100.JPG



見張りのようなマノケオとここでも地味にクンクン隊のマカイ(左端)

karuizawa2_104.JPG




陸くんと雛ちゃんも坂を下るのは慎重ですあせあせ(飛び散る汗)

karuizawa2_108.JPG      karuizawa2_109.JPG




保護者達もキツかった。。


ケオも下まで一気あせあせ(飛び散る汗)

karuizawa2_110.JPG




お天気が良くて眩しそうな笑顔の雛ちゃん

karuizawa2_115.JPG




上のベンチではパパズは休憩中

karuizawa2_118.JPG




休日のオヤジ風な陸くんとマカイ顔(イヒヒ)

karuizawa2_123.JPG




しばらく遊んでマカイもマノアもいい笑顔るんるん

karuizawa2_119.JPG



ケオニも大満足だったねわーい(嬉しい顔)

karuizawa2_122.JPG





毎度〜毎度〜〜陸雛家のみなさんありがとうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

色々とお世話になりやした〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


今度は初夏だっぺるんるん
またまたよろしくでございますかわいい
ニックネーム マカマノママ at 12:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

雪遊び〜♪1日目〜♪

昨日今日は少し寒いMMK地方です・・・・・


寒いと言えば雪exclamation&question



ってこじつけて・・・(笑)
少し前に行った雪遊びの様子を・・・・・・雪


長いんで時間のある時にでもご覧くださいわーい(嬉しい顔)


朝早く出発したわりには渋滞に巻き込まれて、
お昼近くにやっと雪が見えて来ましたグッド(上向き矢印)

karuizawa1_004.JPG



最初の目的地は軽井沢スノーパーク

このスキー場にはドッグランがあってフリーで遊ぶ事ができまするんるん


この写真下はドッグランから見た風景雪

karuizawa1_013.JPG




早速、動きを見せる陸くんと雛ちゃん犬(笑)犬(笑)

karuizawa1_014.JPG





雪道歩きに慣れてないので1うちは1ワンずつの入場あせあせ(飛び散る汗)
1番手のマカイ。。

いきなり走り出しましたダッシュ(走り出すさま)
かなり軽い足取りです顔(イヒヒ)

karuizawa1_015.JPG




陸くんはもう商品を仕入れて来たもよう野球

karuizawa1_016.JPG




ドッグランの中で雪遊びをしてた子供にビビったマカイたらーっ(汗)

karuizawa1_017.JPG



マカイには子供が雪だるまに見えたのかな??
雪だるまには小さい時からビビるマカイなのでしたぁ〜顔(汗)



でも、子供だってわかったら・・・・・・

楽しくってシューズも脱げるくらいケリケリホリホリで
ハジケてるマカイるんるん

karuizawa1_019.JPG




雛ちゃんもニッコニコな笑顔を見せてくれました黒ハート

karuizawa1_021.JPG






バカ笑いまでしちゃうるんるん

karuizawa1_022.JPG





ボール屋さんも商品なくしてもハイテンショングッド(上向き矢印)

karuizawa1_024.JPG





少し遅れて入場したマノアも走る〜〜〜るんるん

karuizawa1_027.JPG




この日はなぜか??
ここに入ってからマカイはマノアを追いかけまわしダッシュ(走り出すさま)

karuizawa1_029.JPG      karuizawa1_030.JPG



隙あらば乗っかろうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)
マノアはまったくヒートの時期ではないのに。。




そこへ1頭の黒ラブちゃん登場ひらめき

飼い主さんの勤務先に突然迷い込んで来たワンだそうですわーい(嬉しい顔)

karuizawa1_034.JPG



この子がみんなに交じって走っていたら・・・・・
捕獲本能に火が付いてしまった特攻部隊あせあせ(飛び散る汗)

karuizawa1_035.JPG



ごめんね。。。。。


追い詰められてもすぐにみんなの所へやって来て可愛かったかわいい

karuizawa1_037.JPG





特攻部隊のお二人さんはそれぞれ武器?を咥えてグッド(上向き矢印)

karuizawa1_041.JPG


非常食を食べ始めた雛ちゃんだけど・・・・・

karuizawa1_043.JPG



むせてました顔(え〜ん)

karuizawa1_039.JPG






マノアは小型犬エリアの中のダックスちゃんと駆けっこダッシュ(走り出すさま)





近寄れないのを知っていて威張ってましたあせあせ(飛び散る汗)

karuizawa1_042.JPG





ケオニもやっと入場して来て・・・・・・

やっぱりマノアとガウガウごっこどんっ(衝撃)

karuizawa1_048.JPG




興奮し過ぎて確保さてる時も。。

karuizawa1_050.JPG


白い物体も早速出現です〜〜



ボール屋さんは昼休みになって小腹が減ったのかな?

karuizawa1_054.JPG




何もないとわかると悲しそう・・・・・・顔(イヒヒ)

karuizawa1_056.JPG




集合写真を撮ろうと努力しましたが。。


マカイとマノアが非協力的でして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

karuizawa1_058.JPG




じゃ、家族写真ねひらめき


まずは陸雛家

karuizawa1_059.JPG



ん〜〜いい感じですグッド(上向き矢印)




で、我が家。。

karuizawa1_064.JPG



まっ、マカイは苦しかったみたいですけどねあせあせ(飛び散る汗)





ドッグランからも浅間山がクッキリ見えていましたよ〜〜
そんな浅間山を撮影中のブロガーさんも顔(笑)

karuizawa1_066.JPG      karuizawa1_067.JPG




この日マカイとケオニは
ずっとマノアを追いかけまわしていましたダッシュ(走り出すさま)

karuizawa1_068.JPG




雪遊びのムービーまとめてみましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと画質が良くなくなっちゃったけど顔(汗)









まったりしてきた陸くん。。

karuizawa1_069.JPG



何か苦いもん舐めたのかなぁ〜顔(笑)



ベンチに誰かが座るとすぐに登って行くマノアふらふら

karuizawa1_072.JPG



陸くん達のパパとママなのにねぇ〜

karuizawa1_075.JPG




いきなりベンチでウィリーする陸雛パパさんも激写カメラ

karuizawa1_076.JPG



引っ繰り返らないで良かったねあせあせ(飛び散る汗)




それを見ていたかは定かではないが・・・・・
ケオニも面白そうと思ったのかパパさんに甘えに行ってグッド(上向き矢印)

karuizawa1_077.JPG


リーたんヤキモチ焼いちゃったかな?



ケオもやっと疲れたのか伏せるようになったんで・・・・・

karuizawa1_080.JPG







ドッグランを後にしましたHello

karuizawa1_081.JPG



で・・・・・・

向かった先は『Mama’s Garden』

karuizawa1_087.JPG



この辺りのお店は冬季はお休みなんですが
ココはやっていて良かったですグッド(上向き矢印)


まずはサラダとスープ

karuizawa1_084.JPG



そして写真撮る前に食べ始めてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ワタクシはパスタレストラン 
パパは評判のオムライスレストラン

karuizawa1_085.JPG      karuizawa1_086.JPG


どちらもとってもGOODでしたるんるん



ここのお店はワン連れOKなんですが
雪遊びで疲れているだろうし保護者達もゆっくりしたかったんで
車で寝ていてもらいました顔(汗)







そんでもって次に立ち寄ったのが・・・・・

Three Dog Bakery & D*Cafe軽井沢

karuizawa1_089.JPG



美味しそうなケーキやクッキーが
ショーウィンドーに並んでいましたよわーい(嬉しい顔)

マカイを連れて入ったらお店の人が試食品をくれてホネ
もぉ〜その後、その人の動きをおよだも出しっぱなしで
追っていたマカイでした顔(え〜ん)


夕飯のトッピングに買いましたけどねあせあせ(飛び散る汗)








そんでもって・・・・・・・


やっとこの日の宿に到着手(パー)


お部屋もキレイだったし
デッキからドッグランに出られるのが便利でしたよグッド(上向き矢印)


マカイ以外を放牧るんるん

karuizawa1_095.JPG




ケオニも探索してましたグッド(上向き矢印)

隣の陸くん達の部屋を覗いたりねグッド(上向き矢印)







一段落してからプレイルームでお茶をする事に・・・・・

karuizawa1_107.JPG



そうそうひらめき暖炉も良かったねぴかぴか(新しい)

karuizawa1_111.JPG




陸くんと雛ちゃんはずいぶんくっついてたよね揺れるハート

karuizawa1_109.JPG



マノアとケオニはソワソワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

karuizawa1_113.JPG





他の宿泊してるワンちゃん達が通る度に
「どこ見てんでちゅか犬(怒)」ってやっちまいました顔(泣)





そんな騒ぎも聞こえてるのか・・・・・
暖炉に向かってぼぉ〜〜っとしてたマカイです

karuizawa1_114.JPG









そして夕食レストラン


オードブルやキリタンポ鍋グッド(上向き矢印)

karuizawa1_121.JPG





ビールもススむってもんですよね顔(イヒヒ)


とっても美味しかったです黒ハート




マカイはカフェでいつもワン食を食べてるから
自分のも出てくると思いこんでたかなあせあせ(飛び散る汗)

karuizawa1_122.JPG





オードブルにキリタンポ鍋もかなりボリュームがあったし、
他にも2品だったかな?出てきたんで
すでにビールもアリアリでお腹いっぱいだったけど。。


なんとひらめき
これでもか〜攻撃的なメインの肉料理がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

karuizawa1_124.JPG





そして、そして・・・・・

デザートにはチョコレートフォンデュグッド(上向き矢印)

karuizawa1_127.JPG




陸くんは大好物のイチゴが出てきたもんだから。。


見てます目見てます(笑)

karuizawa1_129.JPG




ズームしてみるとひらめき


やっぱり目が離せないみたい顔(笑)

karuizawa1_130.JPG




みんな美味しかった〜〜〜
お腹いっぱいいっぱーーーいだったけど完食しましたよ手(チョキ)




すっかり夜も更けたけどフンしてない方達を放牧あせあせ(飛び散る汗)

karuizawa1_136.JPG





マノアとケオニはお部屋から見学

karuizawa1_137.JPG      karuizawa1_148.JPG





足を洗ってお部屋に入ってエサを食べたら保護者会ぴかぴか(新しい)


目一杯遊んだからみんなネムネム星人になってましたよ眠い(睡眠)

HINA & MANOA

karuizawa1_157.JPG      karuizawa1_158.JPG




RIKU & MAKAI

karuizawa1_161.JPG      karuizawa1_162.JPG





この方だけはまだまだ元気でしたけどね顔(イヒヒ)

karuizawa1_159.JPG






2日目につづく〜〜〜
週明けになってしまうと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ちょうど一年まえに・・・・・・・・

この道を通ーった夜ぅ〜〜♪








ではなくて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




去年の昨日は・・・・・
ケオニがうちにやって来た日です犬(笑)

正確には迎えに行ったんだけどグッド(上向き矢印)




迎えに行った次の日にはお散歩デビューも犬(足)

keokeo_026.JPG



にゃんにゃのこれ〜?ってくらい可愛かった〜〜黒ハート

もちろん今ではお馬さんになったけど可愛いですよ顔(イヒヒ)




去年のGWにはイベントにも参加かわいい

keokeo_040.JPG



長距離の車で少し酔ったけど元気ハツラツに走りましたダッシュ(走り出すさま)







もう1年経ってました顔(笑)



早かったなぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




少し前にはうちに迎えてかた初めての混合ワクチンをしに
病院へ行って来ましたよ〜


家を出て5秒でフン。。
ちゃんと朝の散歩で2回してるんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)



そして病院駐車場に車を止めて降りて少し歩くと
またフン・・・・・・

080313_001.JPG



この時は珍しく少し緩〜いのが出ましたたらーっ(汗)
そんなに病院が好きじゃないのかなぁ顔(汗)

健康優良児で健康診断とワクチン以外来ないからだろうねあせあせ(飛び散る汗)





で、待合室では・・・・・・・
朝早い時間だったのでまだ3ワンくらいしかいなくてラッキー
だって小型犬を見ると狩猟本能に火が付いちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)



落ち着かない様子でキョロキョロ目








マカイもマノアもいないからちょっと不安かなぁ〜

080313_005.JPG






名前を呼ばれて診察室に行こうとしたら出口の方へ・・・・・顔(笑)


抱っこして診察台に上がらせると・・・・・

080313_007.JPG


ガタガタ震えてました顔(え〜ん)




緊張フケも出はじめたりして・・・・・・・

080313_010.JPG


情けない顔だなぁ〜(笑)




注射は助手の人が押さえて私がオヤツで釣っといて無事終了注射


気になっていた舌の黒っぽい斑点も診てもらいましたが
歯茎などに出る色素と同じ物だそうで安心しましたグッド(上向き矢印)




パパはそのままお仕事へ。。



自宅近くに戻って落ち着いたケオニ犬(笑)

080313_011.JPG




3日位はおとなしくしてないとねexclamation
マノアとのガウガウも休戦だよ手(パー)





これからもずっーーーーーーーっとよろしくねぴかぴか(新しい)

080313_012.JPG









でもって・・・・・・
昨日のWelcome Dayのでなぁ〜はコレ下

080317_003.JPG



◇牛肩肉のステーキと大根とさつまいもの昆布煮
◇鶏首の生ミンチを冷ましたキャベツで巻いた
 なんちゃってロールキャベツ
◇野菜とササミのビーフンサラダ


サラダには陸雛家に貰った玄米ビーフンを使いました。

080317_002.JPG



食後にはいつものヨーグルトに
イチゴとブルーベリーハチミツをちょこっとわーい(嬉しい顔)

080317_008.JPG




カロリーは465Kcalくらいですエサ




ケオニは真っ先にロールキャベツを丸飲みあせあせ(飛び散る汗)
次にはビーフンを・・・・・

080317_014.JPG




マノアもロールキャベツを丸飲みした後すぐに
牛肉も丸飲み・・・・・

最後のビーフンを口の横からはみ出しながら凄い速さで食べました顔(なに〜)

080317_018.JPG




マカイもやっぱりロールキャベツからで、
ビーフンは味わって食べてましたかわいい

080317_020.JPG




食後に大きめのガムをあげるのでカロリー控え目ひらめき
でもみんな一心不乱に食べてくれましたよるんるん

あっ、それとケオニはこの他フードも1カップ食べました顔(イヒヒ)
まだ育ち盛りなようで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 11:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

今日は・・・・・☆

ホワイトDAYですね〜〜ホネ

うちは女の子はマノアだけだけど3ワンとも今朝のご飯の後に
お友達に貰ったハートのクッキーをあげました黒ハート

00123.JPG




喜んでひと飲みだったマノアとモクモクと食べたマカケオでした犬(笑)







で・・・・
こんな日にこんな記事はなんじゃろなぁ〜と思いますが。。


少し前に記事でチラッと紹介(ププッ顔(ペロッ))したクッキーあせあせ(飛び散る汗)の話ひらめき




馬のレバーを細かく切って練りこんでみた物です。

0220_001.JPG



こうやって型ぬきした物を接写で撮ると普通にみえますが・・・・・顔(汗)

0220_002.JPG





何個か型ぬきしていたけど面倒になってたらーっ(汗)


大きなハートを作って焼いてみたら。。

0220_003.JPG




正面から見るとちょこっと歪なハートだけど・・・
まあまあかな??





でも・・・

横から見たら・・・なんじゃこりゃ〜〜顔(泣)

0220_007.JPG



マカイも乗せるの大変そうだし・・・あせあせ(飛び散る汗)


咥えた方が楽だわな顔(汗)

0220_009.JPG




マノアは微妙な反応。。

0220_013.JPG





でもケオニには好評で見せたら即食い付いて
端っこがかけましたひらめき

0220_014.JPG




大きなお口でバリっといきましたよ〜〜顔(イヒヒ)

0220_020.JPG




マノアも怖い顔して食べました犬(怒)

0220_022.JPG





教訓。。

型ぬきは面倒でも最後までやろう手(パー)



ニックネーム マカマノママ at 11:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

食べ放題ツアー!?

このところ暖かい日が続いていますね〜〜

春ですね桜


眠くなるワケだっ顔(笑)




少し前に母が野菜を食べたいと言うので・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
(父は築地の青果市場で仕事をしてるのに・・・笑)

sizzlerに行って来ました。。
サラダにスープやご飯類、フルーツやデザートなども食べ放題レストラン
平日だけどお昼時には小さな子供連れのママさん軍団もたくさんグッド(上向き矢印)

でもでも、負けじと食べ放題して来ましたよ手(チョキ)



その帰りには実家に寄って・・・・・・・


今度は3ワン達の食べ放題顔(イヒヒ)

部屋に入るなりすぐにキッチン直行ですあせあせ(飛び散る汗)

080301_002.JPG



最初はあっさり味の大根わーい(嬉しい顔)

080301_003.JPG



ケオニなんて喜びの馬っ跳びしたりして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
うちで食べるのとそんなに変わらないのにねぇ。。





しどろもどろになる前にあかり組の洋服で並んで記念撮影カメラ
ぴったしくっついてくれないんだから。。

080301_006.JPG





普段はムムム顔が多いマカイもここに来ると幼い顔になるんだよねかわいい

080301_008.JPG
僕ちんまだパピーちゃんでしゅ〜なんちって犬(笑)





大根の次はバナーナ顔(笑)

一番近くでガン見してるけどこの位置でも食べ損なう時のあるマカイあせあせ(飛び散る汗)

080301_010.JPG




マカイは無事に食べられたけど・・・
ケオニがマノアのを先に食べたようです(笑)

080301_011.JPG





バナーナを食べて満足気な3ワンるんるん

080301_012.JPG




しかーし・・・・・
これで満足する3ワンではなかった。。

080301_013.JPG



バァバが動くと民族大移動のように付いて行く面々。。
ストーカー精神炸裂ですあせあせ(飛び散る汗)

080301_014.JPG






隣の部屋には1986年生まれのコロが寝ていましたが、
12本の足音で落ち着かなかったようです顔(汗)

080301_017.JPG



この後バァバに抱っこされて登場したんですが、
マノケオが興奮しちゃって吠えまくって・・・・・

また退場したコロでしたたらーっ(汗)





余興の後にも食べ放題は続きますあせあせ(飛び散る汗)


リンゴを剥いてるのを確認したい3ワンですあせあせ(飛び散る汗)

080301_018.JPG





真剣に見ている後姿顔(ペロッ)

080301_020.JPG




リンゴのお皿を中心に・・・・・・犬(笑)

080301_022.JPG





怖いくらい真剣な表情のマノアと
お皿に近づきたいマカイ

080301_023.JPG      080301_024.JPG



ヘラヘラしてても瞬発力のあるケオニ

080301_025.JPG



ちゃんと分けて食べさせましたよ〜〜





で・・・・・
残りの半分も剥いてあげたらテーブルについて待つマカイあせあせ(飛び散る汗)

080301_030.JPG




甘いばぁばはこれもみんなに食べさせちゃってバッド(下向き矢印)






食べ物がなくなると遊びに走るマノケオで・・・・・

ケオニの攻撃に臨戦態勢の特攻隊長むかっ(怒り)

080301_033.JPG



あまりにもマノアの足を噛み過ぎて叱られたケオニ犬(泣)

080301_034.JPG






でもでも・・・・・
バァバが動くと・・・・・顔(笑)

080301_038.JPG




この後も鶏肉やご飯まで食べちゃった3ワンですあせあせ(飛び散る汗)






って・・・こんな楽しい食べ放題の最中にも踊る人が・・・・・ひらめき



この日は超ご機嫌だったのかロングな踊りでしたぁ〜(笑)







あまりにも長い踊りだったんで途中で撮影やめました(苦笑)
指付きソックスの人は気にしないでくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)





マノアの踊りを見物してたマカケオもニコニコ犬(笑)犬(笑)

080301_043.JPG




けどけど、またまたバァバが動くと・・・・・
ってキリがなかった3ワン。。

会議も開いてましたねわーい(嬉しい顔)

080301_046.JPG





食べ物がもう出てこなそうだと寝に入るマカイです眠い(睡眠)

080301_047.JPG






食べ放題も無事に終わった頃。。
ジィジが帰って来ました〜

みんなでジャンピング歓迎をしましたよあせあせ(飛び散る汗)
ケオは顔埋めて甘えるのが得意です顔(笑)

080301_057.JPG




この日の夕食を減らされるのも知らずに・・・・・・


妙に笑顔なマノアと・・・・・

080301_049.JPG


デヘデヘしてるマカイ・・・・・

080301_050.JPG






しばらく休んで自宅へ帰りましたグッド(上向き矢印)












るんるんオマケだよんるんるん



珍しくパパがお土産を買って来ました。。

お土産って言ってもただの缶スープですが・・・・・顔(汗)

kannnose_003.JPG



紹介はマカイにお願いして・・・・・

kannnose_001.JPG



kannnose_006.JPG






辛い物が大好きなワタクシでして期待満々で飲んだのだけど・・・・・


辛くなかった。。
味が薄いのも物足りないかも。。
キムチ鍋に入れちゃえばいいかも顔(え〜ん)

ニックネーム マカマノママ at 12:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

NEWアイテム。。

今週末お友達と雪遊びをしに行くのだけど・・・・・


皮膚弱のマカイの指間が心配で・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



簡易シューズを購入してみました犬(足)


昨日は葬儀の前にマカイの病院
試しに履いて行ってみましたよわーい(嬉しい顔)

080305_010.JPG




時間がなかったのでそのままマカイも一緒に実家へ・・・

080305_012.JPG



バァバの家でお留守番をしていてもらいました。。






帰りには散歩でクンクンし過ぎてパパに叱られたマカイです犬(泣)

080305_013.JPG





簡易シューズで歩くマカイをムービーで映画









少し弾んだ歩きになるみたいですね顔(笑)





でも慣れると普通に歩けましたひらめき











P.S.

前の記事でマカイ達が着ている洋服は

DOG WEAR あかり組で作ってもらった物ですかわいい

カラフリャ〜でお気に入りの一つになりましたわーい(嬉しい顔)


ケオ〜お願いだから北斗の拳にならないでねあせあせ(飛び散る汗)

080302_041.JPG




ニックネーム マカマノママ at 13:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no title

080302_006.JPG




3月に入ってから親戚に不幸があり・・・・・


まさか・・・
同じ日に叔母が2人も亡くなるなんてショックでした。


叔母の1人は私が小学生の時に隣に住んでいたので、
塾に行きたくない時などよくかくまってくれた人でした。
お店の手伝いをしておこずかいを貰ったり・・・
喫茶店に連れて行ってくれたり・・・
ここだけの話・・・
私がお酒を好きになったのもこの頃から飲ませてくれたからかなわーい(嬉しい顔)

血は繋がってなかったけど素敵な女性で大好きでした。
Good dies young・・・・・
まだ61歳だったのに。。
今年の桜を見ないで逝ってしまいました。。




私が悲しい顔をしてるとそばに寄って来て顎を乗せるマカイ

080302_017.JPG





悲しさを忘れさせようとするかのようにアターックしてくるマノア

080302_025.JPG




天真爛漫で見ていると自然に笑顔にさせてくれるケオニ

080302_015.JPG








わかってはいないと思うけど何かを完全に察していました。

080302_019.JPG




お散歩に行ったいつもの場所では相変わらずクンクン隊のマカイでしたけど・・・(笑)
マノアまで・・・・・・・春なんですね桜

080302_028.JPG      080302_029.JPG     




訃報を聞いたのはここに来る途中でした。。


でも散歩しました。

いつもあたりまえのようにそばにいるこの子達に感謝ですぴかぴか(新しい)

080302_033.JPG




ニックネーム マカマノママ at 13:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする