ラブとまったり毎日

2008年04月29日

マノアと病院へ

狂犬病ワクチンが終わってほっとしたのもつかの間・・・
マノアの混合ワクチンをすっかり忘れるところだったワタクシです。。


狂犬病ワクチンから3週間以上たったので
また病院病院に行って来ました顔(汗)


マノアは先生は大好きなんだけど病院病院と診察が大嫌い。。
特に待合室だと目が合う(自分で合わせようとする)と
もれなく青木さやかになってしまいますバッド(下向き矢印)


一人で連れて行くと少しの間も油断できませんあせあせ(飛び散る汗)
この日は休日でもあって混み合っていた待合室ですが、
なるべく離れた場所で待っていました。

なのに・・・
遠くにいるワンをジィーーっと見て目が合うのを待つマノア



ヴーって言わないのよexclamationって言っても・・・・・

0427_002.JPG



目を離しません。。



じゃクッキーでも食べる?って言うと・・・・・

0427_003.JPG




こっちを向くマノアです顔(え〜ん)


この後もずっとクッキーかな?とか
食べる?
って言い続けたワタクシです顔(汗)





やっと呼ばれて診察室に行くまではもちろんほふく前進あせあせ(飛び散る汗)



で、診察台に乗せたらおとなしくなったマノア犬(笑)
固まってるとも言う・・・顔(イヒヒ)

0427_009.JPG



今日はチックンしに来たんだから頑張ろうねひらめきbyママ

0427_010.JPG




だんだんと肩を落としていくんだよねぇ。。

0427_011.JPG




何を思ってるのかな??



しばらくじーっと考えてたマノアだけど
私に助けを求めた顔を向けました顔(笑)

0427_014.JPG







助手の人がマノアを押さえ私がご褒美を舐めさせてる間に無事終了注射
小さい悲鳴をあげましたが暴れる事はなしに済みましたあせあせ(飛び散る汗)






病院が混んでいたのでいつもより時間がかかり・・・・・

家に帰ったらマカイがどよよぉ〜んとしてましたたらーっ(汗)

0427_017.JPG






この後マカイの散歩に行ってしばらくして夕ご飯を食べて・・・・・

この日の夕ご飯はコレ下とアサリ汁で作った雑穀粥ですエサ

0428_001.JPG




食後のデザート(うちは毎日あげませんが・・・笑)
お友達に貰ったガムをあげましたホネ



タグにはbin Lādinって書いてある人形なんですが・・・・・
中にガムが入っている物らしく
破壊行為とガムを食べる二重の快感が味わえるみたいです顔(イヒヒ)




マカイはクンクンとすんごく匂ってたけど、
壊したら叱られると思っているのか、
開けて欲しいと思っているのか・・・・・

なかなか手(口)を出しませんでした〜

0427_018.JPG



包んである物は開けてもらうまで待つマカイなんですよたらーっ(汗)







ケオニは渡したらしっかり自分のサークルに持ち込み
前歯を器用に使ってガムを出して食べ始めたよ手(チョキ)

0427_019.JPG




マノアは注射したから部屋着に着替えさせたんだけど、
ちょっと見ぬ間に破き脱ぎしてたらしく・・・・・
写真撮って気付きました顔(なに〜)

また直し屋 菊次郎に頼まないとあせあせ(飛び散る汗)

0427_020.JPG


マノアもンガンガ言いながらガムを食べてましたホネ






フロントラインもした事だし
昨日も一応みんなでおとなしくしていてもらってたんで、
今朝はめっちゃ元気な・・・元気過ぎるマノアです顔(なに〜)



ご飯下を食べてしばらくハウスさせておいたのだけど・・・・・

0429_002.JPG



出した途端にマカイを襲っていましたどんっ(衝撃)


ムービー映画でどうぞGood







イメージ図ですが・・・・・顔(イヒヒ)
image1.JPG
僕ちんクッションを持って行って寝ようと思ってただけなんです。。byマカイ

ニックネーム マカマノママ at 12:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

またまた食べ放題ツアー!?

このところ日曜日たんびに休日出勤のうちのパパで・・・・・

今日も朝からソワソワしていた3ワンですが、
フロントラインをして個別収監中になりましたあせあせ(飛び散る汗)


夕方からはすっかり忘れそうになっていた
マノアの混合ワクチンに行って来ます病院






さてぇ〜さてぇ〜
少し前のパパの休みにお友達の家
GWの相談会に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


マカマノの順番で陸雛ドッグランに放牧グッド(上向き矢印)



とりあえずご挨拶手(パー)

rikuhinamakamanokeo_001.JPG





陸くんの熱烈歓迎を受けるマカイ顔(イヒヒ)

rikuhinamakamanokeo_003.JPG




ご対面が嬉しそうなワン達るんるん

rikuhinamakamanokeo_005.JPG





陸雛パパにラテン系熱烈ご挨拶をしたら
反対に熱烈な歓迎を受けたマノアあせあせ(飛び散る汗)

rikuhinamakamanokeo_006.JPG




陸くんも朝から待っていてくれたみたいで張り切っていますダッシュ(走り出すさま)

rikuhinamakamanokeo_007.JPG





車から降りるとスグにウンPのケオニは最後に投入犬(笑)

rikuhinamakamanokeo_011.JPG




やっぱりとっても嬉しそうるんるん





で、やっぱりここではマノアVSケオニになるワケで・・・

近所のお友達が前を通ったのに反応してる陸くんをよそに
またまたガウガウしてましたあせあせ(飛び散る汗)










嬉しそうに報告にくるマノア犬(笑)

rikuhinamakamanokeo_013.JPG







しばらく遊んでお部屋へ・・・・・


仕込んであった生地でクッキーの型ぬきを始めたパパチーム手(パー)

rikuhinamakamanokeo_016.JPG      rikuhinamakamanokeo_017.JPG




雛ちゃんも興味津々目

rikuhinamakamanokeo_020.JPG



ケオニも自分たちの食べ物だってわかってたみたいグッド(上向き矢印)

rikuhinamakamanokeo_021.JPG





満面の笑みで素材の説明をする陸くん顔(イヒヒ)

rikuhinamakamanokeo_023.JPG




型ぬきが終わったらマノアとケオニの場内プロレスが過熱してきたんで、
第1回オヤツTIMEホネ


みんなガムに集中です目

rikuhinamakamanokeo_024.JPG




やっぱりみんなそれぞれ落ち着く場所に
持って行って食べるんだよねひらめき



ケオニとマノア

rikuhinamakamanokeo_029.JPG      rikuhinamakamanokeo_030.JPG





雛ちゃんとマカイ

rikuhinamakamanokeo_032.JPG      rikuhinamakamanokeo_033.JPG




そして陸くん

rikuhinamakamanokeo_034.JPG





マカイは休日のオヤジのようにTVを見ながら味わってました顔(笑)

rikuhinamakamanokeo_036.JPG





雛ちゃんはみんなに見えないようにマイブランケットで隠しながらグッド(上向き矢印)

rikuhinamakamanokeo_037.JPG







その頃クッキーは・・・・・・・


焼けたかどうだか見てみよ〜るんるん

rikuhinamakamanokeo_039.JPG




写真撮ったらニッコリ陸雛ママが写ってたんで大笑い顔(イヒヒ)
ちゃんとぼかし入れましたけど・・・

rikuhinamakamanokeo_043.JPG






もう少し焼いてる間に・・・・・
第2回オヤツTIMEホネ


今回はエゾ鹿シャーキー

みんな首をこれでもかって伸ばします上

rikuhinamakamanokeo_045.JPG




そしてソファーの方でも餌付けショーかわいい

こちらではパンの耳争奪戦ですあせあせ(飛び散る汗)

rikuhinamakamanokeo_047.JPG      rikuhinamakamanokeo_052.JPG




どこでも登って行くマノア顔(なに〜)

rikuhinamakamanokeo_054.JPG






小腹が満たされると・・・・・

rikuhinamakamanokeo_056.JPG









クッキーも美味しそうに焼き上がりました手(チョキ)

rikuhinamakamanokeo_057.JPG




もちろんこの人は鼻ノセグッド(上向き矢印)

rikuhinamakamanokeo_058.JPG





クッキーはお持ち帰りようにもパックして貰っちゃったるんるん

omiya.JPG





それからそれから〜

キッチン方面ではバナーナも出没あせあせ(飛び散る汗)
もうこれで何回目のオヤツTIMEだぁ〜exclamation&question

rikuhinamakamanokeo_061.JPG



身長ギリギリなのにカウンターに手をかけちゃうマノアです。。





少し食から意識をはずしてお庭ドッグランに放牧ダッシュ(走り出すさま)

rikuhinamakamanokeo_062.JPG



勢いよくお水を飛ばす陸雛ママに唖然としたマノア顔(笑)

rikuhinamakamanokeo_063.JPG      rikuhinamakamanokeo_064.JPG





かなり陸雛ママの行動を警戒中のマノアでした(笑)

rikuhinamakamanokeo_065.JPG




ケオニはオモチャの引っ張りっこに夢中でしたダッシュ(走り出すさま)

rikuhinamakamanokeo_105.JPG







お部屋に戻ったらチョコチームがニコニコ犬(笑)犬(笑)

rikuhinamakamanokeo_072.JPG




行動パターンが似てる雛ちゃんとマカイなんですわーい(嬉しい顔)




そんな雛ちゃんが抱っこされると・・・・・

rikuhinamakamanokeo_073.JPG




「アタチが一番exclamation」なマノアが訝しげにチェックしてましたあせあせ(飛び散る汗)





そんな事も関係なしの陸くんはお昼寝モード眠い(睡眠)

rikuhinamakamanokeo_078.JPG








保護者達のランチは陸雛家が用意してくれた美味しいパンファーストフード
(写真撮るの忘れたよーーーたらーっ(汗))


食べ始めるとグイグイ顔を出す茶ラブ達あせあせ(飛び散る汗)

rikuhinamakamanokeo_082.JPG






食べ終わって少し横になったうちのパパに群がるワンズあせあせ(飛び散る汗)

rikuhinamakamanokeo_086.JPG



小さなクッキーをパパの背中や首に仕込んだワタクシでした顔(イヒヒ)



大好きなパパなのに踏みつけてるマノア・・・・・

rikuhinamakamanokeo_087.JPG





そんな事をしてると思えば
次の瞬間にはイチゴTIMEに並んで待つ5ワン顔(え〜ん)

rikuhinamakamanokeo_090.JPG      rikuhinamakamanokeo_094.JPG





次から次へと出てくる食べ物に
「今日はウハウハるんるん」って思ったに違いありませんひらめき





イチゴを食べ終わったところで抱っこされるマカイ

rikuhinamakamanokeo_097.JPG






黒チームはまだキッチンの入口でねばっていますあせあせ(飛び散る汗)

rikuhinamakamanokeo_100.JPG




ねばってたワケがこの後のパンプキンエサ


クッキーに入れようと思っていた物だったかな??

スプーンで1口ずつ順番ですレストラン

rikuhinamakamanokeo_101.JPG





ムービーでも映画







ケオニは食べる時優しいんですよ〜〜わーい(嬉しい顔)






今度は陸雛パパがちょこっと休憩しようと
ソファーに横になったら乗っかってたケオニあせあせ(飛び散る汗)

rikuhinamakamanokeo_114.JPG





一人で寝るのが淋しいのか・・・・・
陸くんが添い寝してあげてました眠い(睡眠)

rikuhinamakamanokeo_115.JPG      rikuhinamakamanokeo_116.JPG




自分も眠いんだけど
パパが寝付くまで待っててあげてエライねぴかぴか(新しい)

rikuhinamakamanokeo_118.JPG





パパが寝たのを確認すると今度はママに甘える陸くん顔(笑)

rikuhinamakamanokeo_124.JPG




そんな陸くんを眠いながらも見ていたマカイは・・・・・

rikuhinamakamanokeo_125.JPG





マカイは寝る場所もマイペースだもんねたらーっ(汗)

rikuhinamakamanokeo_126.JPG






大きいけど甘えっ子の陸くんデロデロです顔(え〜ん)

rikuhinamakamanokeo_130.JPG





誰かが抱っこされると自分もされたいマノアは、
ちっかりパパをキープしてましたグッド(上向き矢印)

rikuhinamakamanokeo_131.JPG




rikuhinammk.jpg


ニックネーム マカマノママ at 14:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

マカイと病院へ

先日マカイの狂犬病予防ワクチンをして来ました注射
これでみんな終了ですあせあせ(飛び散る汗)


終わったついでに役所に届けにも行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
病院で代行もしてくれるんですが来週末から旅なんで
その前にと思ってね手(パー)

(うちは車の中に注射済標を入れておくんです。
本来ならカラーにいつも付けてないといけないらしいけど、
あれって手を切っちゃう時あるような気がして・・・
プロレスごっことかして口やパッドを切ったりもしちゃう気がして・・・
未だに着けた事がありませんあせあせ(飛び散る汗))


その時に役所の係りの人がどうしても
マカイとマノアの名前を言えなくて笑ってしまいました顔(笑)

だって・・・
ハガキに印刷されてるのにマカイの事はマイカって言うし、
マノアの事はマイアって言うんだもんあせあせ(飛び散る汗)

マイカやマイアの方が言いにくそうなんですけどね。。







病院病院の前に実家にガソリンビールを貰いに行って来ましたグッド(上向き矢印)

koromaka_001.JPG


父は痛風でビール禁止なんでいつも貰っちゃいますわーい(嬉しい顔)
でも脂質オフのではないんで飲み過ぎに気をつけなくっちゃ顔(汗)





実家のニャンコのコロもマカイだけだとわかると出て来ます猫(笑)

お刺身があるってよくわかったねグッド(上向き矢印)


マカイにはイチゴを用意していてくれたんだけど、
コロが貰ってるお刺身が気になるマカイですあせあせ(飛び散る汗)

koromaka_002.JPG      koromaka_007.JPG




コロにレバーをあげようと思ったんだけど
やっぱり食べなかった顔(汗)
ササミジャーキーは大好きなんですよ〜〜

koromaka_016.JPG



コロとマカイでバァバにおねだりしてました顔(イヒヒ)

koromaka_020.JPG





コロは今年21歳になるから関節が曲がってきたけど
まだまだ元気です手(チョキ)

koromaka_021.JPG




仲良くバァバのストーカーもしますひらめき

koromaka_023.JPG




最後にはキュウリを貰ったマカイでした〜
そうそう、この後に体重測定が待ってるもんねあせあせ(飛び散る汗)






で・・・・・・
診察台の上で先生待ちの図。。

0423_001.JPG




この日はすぐに先生が来たんだけど
そのちょっとの間も寝て待つマカイですバッド(下向き矢印)

0423_002.JPG




この後オヤツをペロペロしてる間に無事終了注射
先生何を思ったのか、この日のバンダナはピンクの花柄・・・たらーっ(汗)

会計待ちの間もぼぉ〜っとして・・・

0423_005.JPG


ちなみに↓の写真はたまたま洋服が同じだけど
月初めに皮膚を診てもらった時の写真カメラ

いつも待ってる時に寝てしまうんで邪魔になるマカイなんです。。

0409_008.JPG






家に戻ってお疲れちゃんのアキレスを
ポパーイみたいに咥えてポーズカメラ

0423_015.JPG



食べ終わると場所を移して爆睡でした眠い(睡眠)

0423_018.JPG




まっ、ワクチンの後はおとなしくしてないとって事にしておくよ手(パー)

0423_020.JPG








お留守番していたマノアとケオニはマカイが寝てる間に
ワンプリンをGETるんるん

写真撮ったんだけどブレブレだったんで最近の写真を・・・・・カメラ


マノアも最近ちょっとおとなしい時もあって
マカイが寝ていると一緒に寝るようになったんですよかわいい

0421_003.JPG






枕が心地良いのかも顔(イヒヒ)

0421_011.JPG








末っ子ケオニのマイブームは・・・・・

2階に置いてあるオモチャ入れの中からこっそり
気に入った物を持って行く事なんですグッド(上向き矢印)


↓の写真はワクチンをした次の日
ササッと2階に上がって行ったのを追いかけたら・・・・・

kossorikeo_002.JPG



物色中でした顔(笑)




そしてこの前の日曜日も・・・・・
洗い物をしてる間にいなくなったんで階段を上って行ったら
ちょうどケオニと出くわしました(笑)

0420_002.JPG



この縫いぐるみは3つ色違いで貰った物なんだけど、
後の2つはすでに解体済みです・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
もちろん実行者はケオニ犬(笑)

0420_006.JPG




これは壊さないでいいからね顔(汗)











そーーれーーとぉーーーひらめき



我が家御用達のポン酢の紹介です〜〜わーい(嬉しい顔)



伊予の香ポン酢



----lovemars----♪のまいまいちゃんのお店の
オリジナルポン酢なんですかわいい



一度食べたらヤミツキになる事まちがいないっexclamation

ワタクシあまり料理はしませんが
納豆、豆腐、サラダ(千切りしたキャベツだけですが・・・笑)や
お肉やお魚にもバッチぐ〜〜〜手(チョキ)


飲んでしまいますexclamationくらい好きなんです顔(笑)


ポン酢大魔王の甥っ子と姪っ子も大好きで
温キャベツなんて8歳と10歳で1玉食べちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)



あっ、これ↓は1年に2回くらいしか作らないから揚げですが
めちゃ美味しく食べられましたるんるん

maipon.JPG




↓クリックするとショップへ行けます手(パー)
maipon.bmp


そして・・・・・

----伊予の香ポン酢のおいしいレシピ----ではこのポン酢を使ったレシピも見れますよ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム マカマノママ at 21:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

みんなで海っ♪

この前はマカイだけしか遊ばなかった海あせあせ(飛び散る汗)


マノケオのリクエストもあり(ホントかぁ・・・苦笑)
行って来ましたよるんるん

長いです。。。。。



この日はお友達のニューファン軍団が来ると聞いていたんだけど、
家を出たのがお昼近かったんで入れ違いになってしまいました〜

今度はみんなで遊べたらいいなグッド(上向き矢印)



3ワン同時に入水はちょっと危ないので
始めはマカイとマノアで遊ぶことに・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


早速やる気満々なお二人さん顔(イヒヒ)

0412_002.JPG



パパが波を見て投げるタイミング〜〜を見ていると
せっかちマノアは先走りしますダッシュ(走り出すさま)

0412_003.JPG





でもアヒルさんを取りに行くのはマカイでして・・・・・

0412_004.JPG




マカイがレトリーブして来たのをパスしてもらうマノアです犬(笑)


0412_007.JPG      0412_016.JPG




マカイは海の中で目を開けてるようです(笑)

0412_010.JPG




マカイからパスしてもらうと海から離れて行こうと走りますダッシュ(走り出すさま)

0412_013.JPG



ムービー映画









マカイもたまにはマノアに渡すのを拒否って・・・・・

0412_014.JPG






早く投げてとピーピー鳴きながら催促するマノアあせあせ(飛び散る汗)

0412_019.JPG      0412_020.JPG



あちゃこちゃ動くからすぐにロングリードが絡まるたらーっ(汗)

0412_017.JPG








顔を海につけるのが苦手なようで・・・・・・
マカイに指示を出してるのかも顔(笑)

0412_023.JPG      0412_021.JPG


0412_069.JPG      0412_070.JPG




アヒルさんの端っこを咥えてるマノア顔(笑)
海水は苦手なんだよね。。

0412_025.JPG






ハジける〜〜〜るんるん

0412_028.JPG   0412_030.JPG
0412_037.JPG   0412_031.JPG
0412_050.JPG   0412_052.JPG



顔を出す〜〜るんるん

0412_044.JPG




海には入りたくないけどアヒルさんは確保しておきたいマノアあせあせ(飛び散る汗)

0412_045.JPG



でも動きはマカイの数倍グッド(上向き矢印)

(カーソルノセノセ〜〜)





マカイも泡吹きながら走ります顔(イヒヒ)

0412_049.JPG




偶然撮れた
仲良しそうな写真カメラ

0412_053.JPG





楽しいねるんるん

0412_055.JPG





ケオにやられる前にマカイに子泣きプレーをするマノアあせあせ(飛び散る汗)

0412_061.JPG






マノアも頑張ったねグッド(上向き矢印)

0412_063.JPG




アヒルさんは離したくないんだよね〜〜

0412_073.JPG






でもパパが投げちゃうと・・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)





徐々にハイタイドになって来て深さが出てきた海ひらめき



せっかくだからマノアにも泳いでもらいたいと
少し遠くに投げてみたら・・・・・



やっとサイボーグ〜〜のような硬いフォームで泳いだマノアあせあせ(飛び散る汗)

0412_088.JPG





そんなに笑わなくても・・・・・・顔(笑)




マカイはまだ遊び足りないみたいだねグッド(上向き矢印)

0412_095.JPG




マノアは・・・・・

0412_096.JPG




アヒルさんを持って駐車場方向へ
トンズラする策略ばかり練っていたマノアなんで・・・・・


マノアとケオニを交代させることにひらめき




駐車場へ戻る途中。。

やっぱり出ました顔(なに〜)

マノアの砂顔洗いたらーっ(汗)

(カーソルノセノセ〜〜)





ムービーでも映画









マズルがグレーになっちゃってるよたらーっ(汗)

0412_107.JPG




なんで砂で顔を拭こうとするのかなぁ〜?

0412_108.JPG







で・・・・・・・


お待たせしましたケオニさん手(パー)


ケオニさんグッド(上向き矢印)時間ですよ〜〜(古っあせあせ(飛び散る汗))

0412_111.JPG




いきなり海に入って海水をバクバク飲み始めたケオニたらーっ(汗)

0412_112.JPG



アヒルさんを投げるとレトリーブはして来るんだけど、
そのまままた海に戻って行っちゃいます顔(え〜ん)

0412_114.JPG      




マカイも困惑していたような・・・・・(笑)

0412_115.JPG      0412_118.JPG





マカイの心配をよそに海を満喫中のケオニ犬(笑)

0412_121.JPG




波がサイズアップしてきたけど
彼には関係ねぇ〜みたいです顔(汗)

0412_122.JPG      0412_123.JPG




馬力もUPグッド(上向き矢印)

0412_126.JPG      0412_127.JPG




マカイもタジタジなケオニの動きあせあせ(飛び散る汗)

0412_128.JPG      0412_129.JPG





マカイもマノアとの絡みとは違うと悟ったかexclamation&question

0412_130.JPG      0412_137.JPG






ケオニはどんどん沖に行ってしまうんで
マカイはリードを持って来ます顔(イヒヒ)

こういう時だけお兄ちゃん風を吹かせるマカイだね顔(汗)

0412_136.JPG





アヒルさんに集中目

0412_139.JPG



LOOKexclamationでおめめがキラリンこ目目

0412_145.JPG





たとえアヒルさんをGETしても油断がならないマカイですあせあせ(飛び散る汗)

0412_142.JPG




ケオニも海では珍しく真剣になって・・・・・exclamation&question

0412_151.JPG      0412_152.JPG





男の子同士・・・・負けられないねグッド(上向き矢印)

0412_154.JPG      0412_155.JPG




動きが暴れ馬状態でなかなかアップの写真を撮れなかったけど・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)





舌は丸まってるのかな?(笑)





アヒルさんをGETする為なら手段を選ばないケオニなのか・・・

0412_164.JPG      0412_166.JPG





ムービーも映画

マカイを踏んで行くケオニあせあせ(飛び散る汗)








踏まれてもしっかりリードを持ち帰るマカ兄です顔(笑)





男の子同士で火花がバチバチかなぁ〜〜

0412_168.JPG




やっぱり見切ってしまうケオニ上

0412_170.JPG




夕方になりブルブル〜〜って震え出したんで
撤収したマカイですあせあせ(飛び散る汗)

0412_174.JPG






ケオニは・・・・・・・


まだパパと遊んでいましたよわーい(嬉しい顔)

0412_175.JPG





車に戻って海水を真水で流して車に乗ったマカイ犬(笑)

(カーソルノセノセ〜〜)




これはお友達に貰ったタオルなんだけどとっても便利手(チョキ)
家に帰るまでこのまま寝てたマカイでするんるん




しばらくしてやっとケオニも戻ってきて・・・・・

0412_180.JPG



ここに到着した時に「カワイイねぇ〜黒ハート」って言ってくれた
お姉ちゃんにまた話しかけられてご満悦だったかな顔(笑)

(カーソルノセノセ〜〜)






泳ぐのは得意じゃないけどマノアも久々の海を満喫したようだし、
お馬さんも大好きなんでまた来ようと思った保護者達でしたかわいい









長くなりましたが・・・・・・
ご覧くださってありがとうですわーい(嬉しい顔)








また、載せきれなかった写真はアルバムにしました顔(汗)

ココ←良かったら覗いてくんなましわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マカマノママ at 09:11| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

雨です。。

昨日からまた雨降りMMK地方です。。
しかも今日は肌寒いたらーっ(汗)

みなさんも体調崩さないようにしてください〜〜
そして雷や突風に気を付けないとですねあせあせ(飛び散る汗)



雨でも散歩を欠かせないマカイなんですが、
こんな雨の日に限ってなかなかウンPをしてくれないんですよ。。

昨日も1時間20分も歩きました顔(汗)




まったく話は変わりますが・・・・・・・



雨の日にはこんな物を作ったりしています。

butabuta.JPG



ブタ耳のジャーキー!?


お肉屋さんで国産ブタの耳を買って来て
ただオーブンで焼くだけですが・・・・・・顔(笑)


焼いてる間にかなりの油が出てきます。。
ブタさんってオイリーなんですね顔(イヒヒ)







でもって・・・・・


雨の日だからと言うワケではありませんが、
たまに今日は何の日なのか知りたくてこのサイトを見ていますひらめき

365日への旅






今日は専売特許法が公布されたことを記念した
『発明の日』だそうですひらめき




ちなみに我が家の3ワンのお誕生日も調べてみましたグッド(上向き矢印)



マカイの誕生日は「憲法記念日」なんですが、
他にも「世界報道の自由の日」や「ゴミの日」
「リカちゃんの誕生日」だったりします顔(イヒヒ)

411_002.JPG






マノアの誕生日は「シャンソンの日」だそうです。
良く声を出すんで頷けます顔(笑)
他にも「清水トンネル貫通記念日」や「国際生物多様性の日」でもあるようです。

330_012.JPG






ケオニの誕生日は「100円玉の日」・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
他にも「ユニセフ創立記念日」や「胃腸の日」もグッド(上向き矢印)
確かに胃腸は丈夫なケオニですひらめき

407_008.JPG





他にも誕生花などのページもあったり性格などのページもあります手(パー)







そして・・・・・

ちょっと前にブロ友さんのところでやっていた
取扱説明書メーカー



やってみましたわーい(嬉しい顔)



犬(笑)マカイの取扱説明書


マカイさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、マカイさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
乗り物の中
きれいなところ
無人島
運動会

--------------------------------------------------------------------------------
マカイさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
水分を与えてみましょう。

それでもマカイさんが正常に動作しない場合は。
お近くの販売店までお持ち込み下さい。



ウムウム・・・・・
不安定な場所じゃなくてもよく散歩中
に溝などに落ちるマカイです顔(え〜ん)
そうそう、動かなくなったらまずお水を飲ませていますひらめき
運動会も無縁だなぁ〜〜〜
窓を閉め切った車の中に放置はしない・・・コレ基本ですね手(パー)






犬(笑)マノアの取扱説明書

マノアさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
高いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、高層ビルでのご使用はお控え下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、マノアさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
なにかの上
乗り物の中
動物園

--------------------------------------------------------------------------------
マノアさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
アルコール分を含んだ雑巾で、全体的に優しく拭いて下さい。

それでもマノアさんが正常に動作しない場合は。
日本直販まで、ご一報下さい。






ウンウン・・・マノアは気が強いワリに高いところが苦手。。
動物園に連れて行ったら・・・想像しただけで怖っあせあせ(飛び散る汗)
アルコール分を含んだ雑巾って・・・・・ひらめき
確かにビールや焼酎なんでも好きみたいで。。
で・・・マノアって日本直販で取り扱ってるんだ顔(イヒヒ)






犬(笑)ケオニの取扱説明書

ケオニさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
類似品にご注意下さい。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
実はタバコの煙で故障する可能性があります。
他の製品からは少し離してお使い下さい。製品同士が変に干渉する恐れがあります。
天然ではありません。誤動作です。
作りは頑丈ですが、内部の構造はもろいです。ご使用の際には傷つけないようご注意下さい。
コタツやヒーターの近くに置くと、その場から動かなくなることがあります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、ケオニさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
ケオニさんの家
色々なところ
教会
汚いところ

--------------------------------------------------------------------------------
ケオニさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
足の臭いをかいで、異常が無いようでしたら使用を続けても問題ありません。

それでもケオニさんが正常に動作しない場合は。
うわ言のように繰り返している言葉があれば、メモを取って下さい。






パパ譲りで雷が大の苦手グッド(上向き矢印)
他の商品からってマノアかなぁ〜(笑)
確かに変に干渉しあう顔(え〜ん)
足の匂いは納豆のようだったら大丈夫なのか・・・ひらめき
うわ言じゃないけどご飯前とお出かけ前にはよく喋ります顔(汗)





あぁーーーーー面白かったるんるん


これもヒマな時にいいかもですひらめき











でもって・・・・・・

かわいい予告かな〜かわいい


写真の編集が終わったらUPする予定ですが、
マノケオも海で遊んで来ましたよ〜〜るんるん


やっぱりお馬さんは跳ねる・・・・・でっす顔(イヒヒ)

keokeojump.JPG


ニックネーム マカマノママ at 11:04| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

海で遊んだ次の日は・・・・・

先日、今年初めての海遊びをした翌日は
うちの近所の桜並木でサクラ祭りの日桜

朝10時から夕方5時まで車両通行止めになってしまう為、
毎年我が家は1日ジプシーをしています顔(汗)


出かけなければいい話なんだけど、
ちょうど今年はこの日にマノアとケオニの
狂犬病ワクチンの予約をしてしまったんで・・・・・


朝からどこに行こうかな〜って考えていたけれど、
気楽にロングな散歩ができるお台場を目的地にしましたわーい(嬉しい顔)




いつもは潮風公園の駐車場に車を入れるのだけど、
買い物もランチもついでにって思うと
ヴィーナスフォートのバリデート駐車場にしました手(チョキ)





そこから潮風公園まで歩いて行く途中でまずはパチリカメラ


前日に引き続き良いお天気だから・・・

odaiba406_001.JPG




黒いのに熱さには強いマノア犬(笑)

odaiba406_002.JPG




ケオニ犬(笑)

odaiba406_003.JPG







いつもの場所でも・・・・・カメラ

odaiba406_006.JPG      odaiba406_007.JPG




ヤシの木と花が咲いてるサクラの木との微妙な景色の中
大中小で並んでみましたグッド(上向き矢印)




もう葉っぱがいっぱい出てきてたけど
一応記念撮影っとカメラ

odaiba406_008.JPG





お台場海浜公園へ続く道の途中はBBQ広場になっています。
我が家も一昨年はここで美味しいお肉を食べましたレストラン


お肉の匂いが漂ってくればこの人が動かなくなります顔(汗)

odaiba406_011.JPG





前日に引き続き野外でお肉の匂いを嗅いでしまったね〜

「今度みんなでBBQするから今日は我慢ねあせあせ(飛び散る汗)
って諭したんだけど・・・・・

odaiba406_014.JPG




「今度は今度に決ってますからexclamation」 byママ





またまたいつもの場所で笑顔DEパチリカメラ


マカイかわいい

odaiba406_015.JPG




ケオニかわいい

odaiba406_016.JPG




マノアかわいい

odaiba406_017.JPG







なんでいつもここに登るのか・・・・・たらーっ(汗)
パパの七不思議です顔(なに〜)
○○とケムリは高いところに登りたがる・・・・・っかなあせあせ(飛び散る汗)

odaiba406_018.JPG




ハゼ釣りのポイント近くではマカイとマノアが同じところを
熱心にクンクンクンクン・・・・・・・

odaiba406_020.JPG




そんなに珍しい匂いがあったのかな〜〜






途中で水分補給をしながらまたしばらく歩いていると・・・・・

お台場海浜公園駅前の交差点で
とうとうマカイの寝転がりが始まりましたふらふら



最初は伏せた状態でそのうち行き倒れ状態へ。。

odaiba406_022.JPG



こうなったらもう動いてくれないマカイなので
駅の近くのベンチでロングな休憩に突入でしたたらーっ(汗)



マノアとケオニはハァハァしてるけどまだまだ元気グッド(上向き矢印)

odaiba406_025.JPG





けれどマカイときたら・・・・・・・

odaiba406_026.JPG




マジ寝しそうな勢いです。。

odaiba406_027.JPG





そうだね〜
前日の海でマカイらしくない動きしちゃったもんね顔(イヒヒ)

odaiba406_029.JPG






駅から357の上にある長い通路を渡って行けば
ゴールのヴィーナスフォート手(パー)

ロングな休憩の後また歩き出したマカイだけど、
涼しい風が通り抜けるこの場所でもまた休憩したがったり
のろまなカメのような歩みでしたバッド(下向き矢印)

odaiba406_030.JPG



やっとヴィーナスフォートの前に到着あせあせ(飛び散る汗)

チューリップや他のカラフルなお花(名前わかりましぇん顔(汗))が
いっぱい咲いていたもんでまたまたパチリカメラ

odaiba406_032.JPG





周りの人やワンに目がいってしまって
正面を向いてくれなかったケオニあせあせ(飛び散る汗)

odaiba406_034.JPG





座ってられるのが嬉しそうなヘタレあせあせ(飛び散る汗)

odaiba406_035.JPG




カワイイねって言われてちょっと照れたマノアわーい(嬉しい顔)

odaiba406_036.JPG






この後はお買い物をしながらクールダウン猫(足)



そしてやっと保護者のランチですレストラン

ここのカレーがけっこう気に入ってるワタクシわーい(嬉しい顔)
迷わずドリンクセットでビーフカレーをオーダー手(チョキ)

odaiba406_039.JPG



パパはそれに加え黒豆きなこなんとかワッホーもオーダー顔(なに〜)

odaiba406_040.JPG




代表でランチに付き合ってもらったマカイも
パパだけのデザートに目が釘付けでした目

odaiba406_042.JPG



ワッホーが少なくなってくると腕の下から
ムリクリ顔を出してきます顔(笑)

odaiba406_045.JPG




端っこの1cm³くらいをGETしたマカイでした犬(笑)






後は寝るだけだね眠い(睡眠)

odaiba406_047.JPG







で・・・・・・
予約時間少し前に病院到着あせあせ(飛び散る汗)

少し散歩をしてから待合室へ




待合室も苦手なマノアと・・・・・

odaiba406_050.JPG





小型犬のたくさんいる待合室が好きなケオニ犬(笑)

odaiba406_051.JPG





でも診察室に入るとドアへ向かおうとするケオニなんで、
撫でたり甘えさせて気を紛らわせていましたあせあせ(飛び散る汗)

odaiba406_054.JPG




舌が思いっきり出ちゃってるけど・・・・・

odaiba406_056.JPG



マノアも診察台の上では神妙な顔になるよね顔(笑)

odaiba406_058.JPG





マノア、ケオニの順番で無事にワクチンも終了注射
ご褒美のオヤツも頂きましたホネ

ここだけの話。。
ケオニは診察台の上で後ろ脚ブルブル〜のガタガタでした顔(イヒヒ)






長い1日は終わって・・・・・・・



やっぱりこの人はずぅ〜〜っと寝たまま顔(え〜ん)

odaiba406_061.JPG





イイ夢見たかぁ〜〜〜〜〜るんるん



久々の海遊びで普段使わない筋肉を酷使したんでしょうか・・・?
まったく使いもんにならなかったマカイです顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 11:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

4ワンと一緒に・・・・・☆

今日の話は3月中頃。。
まだ桜も開花してない頃の話です顔(汗)



いつものようにみんなで車に乗ってお出かけ・・・・・exclamation&question

でも、なんとなくマカイの様子が・・・・・

isawa_001.JPG



そうなんですわーい(嬉しい顔)
この日はお義母さんと愛犬のロッキーも一緒にお出かけでしたグッド(上向き矢印)

isawa_003.JPG





うちの車に3ワン以外乗ったのが初めてで
微妙に緊張??なのか・・・
眠いだけな??なのか・・・のマカイ顔(笑)

isawa_005.JPG




それに比べて抱っこされると強気なロッキーです顔(笑)

isawa_007.JPG





途中のSAでトイレ休憩中も自由に動き回るロッキーあせあせ(飛び散る汗)

isawa_008.JPG





足元に降りると小さくて見えない・・・・・(笑)

isawa_014.JPG




椅子に登るのも朝飯前exclamation&question
マカイと目が合っても逸らしませんあせあせ(飛び散る汗)







そうそう、お母さん命だから呼ばないとねグッド(上向き矢印)

isawa_020.JPG





お義母さんが帰って来て
ロッキーとケオニを少し歩かせようと思ったが・・・・・

ロッキーを見たのは2回目、
しかも近づいたのは初めてのケオニあせあせ(飛び散る汗)
いきなりカプっと遊ぼう攻撃をしてしまいましたたらーっ(汗)

isawa_022.JPG



ロッキーはお義母さんに猛烈抗議顔(汗)





広いとこだとどこでもドッグランだと勘違いするケオニ。。
まだまだロッキーとは一緒に遊べないねあせあせ(飛び散る汗)

isawa_024.JPG




マノアも外に出て休憩トイレ
ロッキーとは目を合わせませんでした。。

isawa_026.JPG






またしばらく走って・・・・・・・



高速を降りて窓を開けると匂いを嗅ぐマカイ犬(笑)

isawa_039.JPG



途中、美味しそうな匂いがすると
ペロペロと匂いを舐めてたりもしてましたよ〜〜顔(イヒヒ)






で。。
やっと目的地に到着ですかわいい


ここは親類が入院してる温泉病院病院


とりあえずロッキーとマカイでお散歩へ犬(足)

isawa_041.JPG




アキレスは興味ないロッキーだけどチーズは大好物ひらめき
お散歩のお供はチーズにしましたホネ

isawa_042.JPG





少し歩くと桜並木の遊歩道桜
まだ咲いてなかったけど記念撮影カメラ

isawa_044.JPG     isawa_051.JPG




マカイはここに来たのが2度目だけど
覚えてたみたいでニッコニコ犬(笑)





撮影料はチーズでね顔(笑)

isawa_054.JPG






パパがいつものような散歩のペースだとロッキーは小走り顔(え〜ん)
私に助けを求めるように振り返ります(笑)

isawa_056.JPG







この後、マノア、ケオニもお散歩へ・・・・・

初めての場所で興奮MAXなケオニ。。
駐車場を出る前にすでに叱られモードでした顔(え〜ん)

isawa_068.JPG







その間には練習に励むマカイ猫(足)

isawa_060.JPG






ロッキー猫(足)

isawa_061.JPG





だっておじちゃんに見てもらうんだもんねるんるん

やる気満々なマカイとアキレスの美味しさを知らないロッキーわーい(嬉しい顔)

isawa_063.JPG





散歩から戻ったマノアにちょっと威張ってみたロッキーだったけど、
反対に威嚇されちゃったね顔(笑)

isawa_066.JPG






散歩から戻ったケオニはやっぱりロッキーと遊びたいみたいひらめき

isawa_070.JPG






でもそこにはケオニの興味のある物がありましたグッド(上向き矢印)


患者さんたちの憩いの場所に小さな池があって
鯉が泳いでいるんです魚魚魚

isawa_072.JPG      isawa_073.JPG





間違っても池に入ってはイケません顔(イヒヒ)






お見舞いに来ていたファミリーにも
ずっと遊んでもらって大満足のケオニ犬(笑)

isawa_075.JPG



お兄ちゃんはケオニ、
お姉ちゃんはマカイが気に入ったみたい顔(イヒヒ)
マノアが吠えちゃってごめんなさいね顔(え〜ん)





みんなワンコ好きのファミリーでしたるんるん

isawa_077.JPG





一方、ロッキーさんはと言うと・・・・・

うちのパパの膝に乗って居眠りこいてました顔(笑)

isawa_078.JPG






でもでも、おじちゃんがやって来ると
もう落ち着かなくなりしまいにはチュッチュの嵐グッド(上向き矢印)

isawa_080.JPG



マカイもノセノセを見て喜んだおじちゃんを見て、
嬉しそうにしてましたよ〜〜ひらめき



久々の対面を果たし車に乗ったら・・・・・・



満足そうなマカイ犬(笑)

isawa_085.JPG




あとはママを枕に寝るだけだね眠い(睡眠)

isawa_087.JPG








ロッキーもお疲れさまぴかぴか(新しい)


isawa_092.JPG













**************************




メールをくれたみなさんありがとうございましたm(__)m


私の意見ですが・・・・・

一番の被害者は立派なお仕事を終え、
これからは1頭の家庭犬としてのんびりゆったり
暮らしていこうとしていたワンコだと思います。

あっちこっち振り回されるワンコの気持ちになってみても
とっても不安だと思うし・・・・・


こんな事が二度と起こらないような、
もっとワンコにもボランティアさんにも
優しい制度になっていくべきだと思いました。



一人のワンコの飼い主として
頂いたメールはまとめて送りたいと思っています。





また、前回の記事は悲しい事なので非公開にさせて頂きました。
ご了承お願い致します。。


ニックネーム マカマノママ at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

海に行ったよ〜♪

今日はまた寒さが戻ったMMK地方ですが・・・・・



先日よく晴れた日に海に行って来ましたるんるん

朝の散歩が終わって食事を食べた後に急に決まったんで、
しばしの休憩後の出発ダッシュ(走り出すさま)


海に到着したのはもう午後の2時くらいだったかな〜

0405_042.JPG      0405_088.JPG



この日はシャンプーしたばかりのケオニとマノアはお散歩だけにして、
マカイが代表で今年初泳ぎをして来ました犬(笑)


久々の海だったんで喜びのあまり、
まったく足を上げないで座ってチッコ中のマカイ顔(汗)

0405_025.JPG




スッキリしたらやる気満々猫(足)

0405_028.JPG




ブツを投げてもらうのを待つ顔も
いつものぼぉ〜と顔ではありません顔(笑)

0405_029.JPG      0405_032.JPG





指を大きく開いて砂をグワッシとつかんで待ちます猫(足)


0405_072.JPG      0405_073.JPG





なんの躊躇もなく飛び込んで行き・・・・・・
レトリーブして来ますひらめき

0405_036.JPG      0405_033.JPG





砂浜に戻っても走るダッシュ(走り出すさま)

0405_039.JPG




何度も何度もレトリーブかわいい

0405_083.JPG








先走りしちゃったり、中途半端なフセをムービーで手(パー)










ブルブルも普段はしないお尻ブルブルまでします。。

0405_043.JPG




待ってる時の姿勢もなんだかいいんだよね〜
(いつも猫背気味なのに・・・笑)

0405_041.JPG





体中使って走るってのも海でだけかもねわーい(嬉しい顔)

0405_044.JPG      0405_047.JPG



泳いでる姿もなんだか気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

0405_045.JPG





海では別犬だぁーーーーー顔(イヒヒ)

0405_049.JPG






ムービー2本立て映画もどーぞHello

















途中何度かトイレタイムあせあせ(飛び散る汗)

0405_050.JPG





でもすぐにパパの横に戻りますグッド(上向き矢印)

0405_051.JPG      0405_053.JPG





パパの投げるタイミングをじーーっと見ています目

0405_063.JPG




茶クマみたいだけどね顔(笑)




顔じゅう砂だらけだけど・・・・・

0405_058.JPG




なるほどね手(パー)  byママ






また今年も波乗りもしなきゃねるんるん

0405_070.JPG






楽しかったかなぁ〜?

0405_077.JPG





そっか。。良かった。。





春爛漫とは言えまだ海水はかなり冷たそうで、
マカイも後ろ脚がブルブル震えたりしていたし・・・・・
マノアとケオニが待っているし・・・・・
お散歩をしながら車に戻る事に手(パー)


でもまだ興奮絶頂のマカイ
今年になって初めてこんなに走ったかも顔(笑)

0405_084.JPG      0405_085.JPG




途中マカイが座って動かなくなって・・・・・・・
そこら辺には美味しそうな匂いがひらめき

0405_089.JPG




BBQをしてる人達を見つけてしまって、
そこへ行きたくてストライキですバッド(下向き矢印)

0405_090.JPG




行くよ〜〜って言ってもこっちを向くけど
体はBBQ方向に向いたまま顔(え〜ん)

0405_091.JPG





呼ばれてないって・・・・・・たらーっ(汗)  byママ




クッキーで釣って少しその場から離れたけれど、
これだもん下。。







散歩の途中でもスキヤキの匂いや焼き肉の匂いがすると、
このポーズでストライキするマカイなんですよあせあせ(飛び散る汗)





仕方がなかったんで最終兵器のアキレスで動いてもらいましたよたらーっ(汗)







で、駐車場に戻ったら・・・・・・・

0405_111.JPG






可愛い黒ラブちゃんと遭遇
1歳半の女の子でしたかわいい






マカイに興味津々になる子はだいたい年下の子なんですよ〜
同じ年から年上の女の子には何もしなくても
ヴゥーーーって言われるマカイです(笑)





んで・・・・・
お待たせちゃんのケオニです犬(笑)

0405_099.JPG



すんごく海に入りたがったけどシャンプーしたばかりだし、
翌日に狂犬病ワクチンをする予定だったんで・・・
次の機会必ずって約束して許してもらいました顔(汗)


いつでもどこでも寝ちゃうマカイに対して
ケオニは車から降りればいつでもどこでもウンPですあせあせ(飛び散る汗)

0405_101.JPG



ケオニは長い海散歩をして来ましたよ犬(足)




マカイは海水で泳いだからかお水を完飲グッド(上向き矢印)
バケツ4分の1くらいを一気で飲み干しました〜

0405_109.JPG



翌日のフンが怖かったけれど大した事なく
1回の緩めだけで治りましたよ手(チョキ)




んでんで・・・・・・
こちらもお待たせちゃんのマノアです犬(笑)

0405_114.JPG



散歩が終わって上機嫌でするんるん






クッキー欲しさにカメラ目線目
でも次の瞬間スグに立ち上がってしまうんだから・・・・・ふらふら








でも、見事にキャッチグッド(上向き矢印)
ちゃんと噛んで食べてねあせあせ(飛び散る汗)

0405_118.JPG





でもって・・・・・・

ここの近所のお店にいたフラットくん犬(笑)

名前を聞き忘れたけど5歳の男の子だそうですグッド(上向き矢印)

0405_120.JPG



めちゃくちゃ懐っこくて可愛かったかわいい
とっても賢い子なんですひらめき

魚も丸ごと食べてるせいかコートがツヤツヤでしたぴかぴか(新しい)
今年はここの海に来たらこの子に会うのも楽しみだなっるんるん







最後に・・・・・・

帰りの車の中ではこの状態で2時間半寝っぱなしのマカイでした。。

0405_121.JPG

ニックネーム マカマノママ at 12:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

春の嵐・・・・・

夜中から凄い大雨台風が降っているMMK地方ですあせあせ(飛び散る汗)


春の嵐。。


お散歩が大変でした・・・・・・・・
(パパに1ワンずつ行ってもらいましたが・・・顔(汗))





最近暖かくなって桜
我が家でも嵐を呼ぶ人が目覚めてしまいました顔(なに〜)




その嵐はちょっとしたオモチャの争奪戦から始まります。。

0405_001.JPG




マノアが好きなパンパンのオモチャを
ケオニがどこからか見つけて来たら・・・・・・

0405_005.JPG      0405_018.JPG




マノア・・・に○おか○みこじゃないんだからぁ〜〜〜たらーっ(汗)





もうこうなるとオモチャそっちのけでバトルです爆弾
ケオニもお耳カミカミ攻撃で応戦どんっ(衝撃)

0405_020.JPG





マノアの目が真剣で怖っあせあせ(飛び散る汗)

0405_022.JPG





ケオニがまたオモチャを咥えると・・・・・・

0405_006.JPG




口が大きいケオニからオモチャを取り返せず、
強硬手段に出るマノア顔(え〜ん)

0405_008.JPG






ムービーでもご覧ください顔(汗)




これは序ノ口。。










ヒートアップしてくると・・・・・・

最後の方でバカみたいに笑ってる声は気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









マノアはパピーの頃からのクセなのか・・・・・

いったん引いて助走を付けて突撃して行くんです。。
怖いですねぇ〜〜たらーっ(汗)





10分くらいだったかな〜??
この日のバトルは終わりましたグッド(上向き矢印)


終わると2人ともスッキリした笑顔になって・・・・・るんるん

0405_012.JPG





ストレス発散って事なのかなぁ〜〜たらーっ(汗)

0405_016.JPG





だいたい1日1、2回はこんな事しているマノケオなのです。。












マカイはと言うと・・・・・・・・

0405_003.JPG




そんなマカイもこのバトルの後、
久々に行った海でレトリーブ三昧して来ましたよグッド(上向き矢印)

0405_111.JPG      0405_060.JPG



この様子は今度・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 10:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いつでもどこでも・・・・・

少し前のこと・・・・・


ケオニのトイレシートのストックがなくなりそうになりあせあせ(飛び散る汗)

keo1.JPG
僕ちん大量チッコなんれしゅ〜〜犬(笑) byケオニ




いつもネットで注文するんだけど間に合いそうにないんで
ホームセンターに買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)





カートネタが続きますが・・・・・顔(笑)





お供は・・・
湿疹が少しできてるんで目の届く管理下状態のマカイ



珍しく助手席に移動したりして・・・・・

cartmakai_001.JPG








せっかく前に乗ったのに・・・・・

cartmakai_003.JPG





やっぱり寝ちゃうんだよね眠い(睡眠)




カートに乗ってペットコーナーへ行くと・・・・・


チョコラブちゃんがいましたひらめき




カート同士でご挨拶グッド(上向き矢印)

cartmakai_005.JPG







もうすぐ2歳の大きな子でしたわーい(嬉しい顔)

cartmakai_006.JPG




男同士、何を話してたのかな〜〜








シートと国産砂肝をカートに入れて
今度は木材のコーナーへ




パパがチェックしてる間ヒマなようす。。

cartmakai_007.JPG








そのうちやっぱり眠くなっちゃったみたい顔(え〜ん)

cartmakai_009.JPG










カートで寝るなんて・・・・・・・顔(なに〜)

cartmakai_012.JPG











ムービーでも手(パー)












いつでもどこでも寝てしまうマカイなのでしたぁ〜犬(笑)









今日の記事には登場しなかったマノアも
もちろん元気ですよるんるん

mano1.JPG
今度はアタチの出番でちゅよねるんるん byマノア
ニックネーム マカマノママ at 21:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

楽しかったね♪ Part2♪

やって来たのはお気に入りのカフェ
PLUS-1 CAFE GARDENですかわいい



席に着いたらやっぱりコレでしょ〜わーい(嬉しい顔)


マカイはワンバームクーヘン
味見したら普通に美味しかったですホネ

0323_158.JPG





ごんくん達はどら焼きホネ

0323_159.JPG





陸くん達もホネ

0323_160.JPG





そしてマノケオもホネ

0323_163.JPG




そう言えばいつもカフェの時はマノはIN CARが多かったけれど、
この日はいたんだっけひらめき

でも写真撮ってないしたらーっ(汗)



ここからはビールビールで写真撮るのも忘れていたワタクシです顔(なに〜)




パスタランチもハンバーグランチもカレーランチも
みんなみんな旨かったっすレストラン







んんでもって・・・・・・・

いつも思ってはいても最後には忘れちゃってた事。。


集合写真カメラを撮ってみようとGSR家御用達の
デカーーイ公園にやって来ましたひらめき

0323_190.JPG




まずは保護者同伴でパチリカメラ

0323_171.JPG






みんなこっちを向いてなかったんでもう1枚カメラ

0323_174.JPG


・・・・・マカイ・・・怖っ。。






そして、そして・・・・・
餌付けをしながらのワンズオンリーの集合写真も撮る事に・・・・・

0323_176.JPG







数枚撮る事1、2分


リード付きですが撮れましたぴかぴか(新しい)

0323_177.JPG


うちのパパの指差し点検が写っちゃってますけど・・・・・顔(汗)






計12枚撮ったんですが5枚目から最後まで
マカイの顔がずっとこんな顔でして・・・・・・

0323_187.JPG


撮影中に「マカイ怖っあせあせ(飛び散る汗)」て声が聞こえてました顔(イヒヒ)



偶然にもチョコが3ワンくっついてましたねわーい(嬉しい顔)




嬉しくて横長写真にもしてみました〜〜
(クリックすると大きくなりまするんるん)

0323_181.JPG




今回、出席できなかった子達は卒業写真のようだけど・・・顔(汗)

gousei.jpg





3家族のみなさん
一緒に遊んでくれてどうもありがとーーーーぴかぴか(新しい)


また近いうちに集合したいですねかわいい
そん時はまた懲りずに集合写真も撮りましょうねるんるん












んでんで〜オマケるんるん


帰りにショッピングセンター内の大型ペットショップへグッド(上向き矢印)

代表でココアちゃんとマカイ犬(笑)犬(笑)




ドッグランではオドオドしてたけどここでは笑顔わーい(嬉しい顔)
そしてお魚鑑賞犬マカイ犬(笑)

0323_194.JPG      0323_195.JPG





買い物終って2ショットもパチリカメラ

0323_198.JPG



いつも通り微妙な距離だけどねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 15:19| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったね♪ Part1♪

昨日の北風で桜がブンブン振り回されていたけれど、
思ったよりも散る事なく済んだような・・・・・

お花見日和の週末まで雨は降らないで欲しいですねあせあせ(飛び散る汗)



で・・・今日は・・・・・

膝っ小僧に青たん赤たん作った日のお話顔(笑)


朝の散歩でお馬さんに転ばされたって言うか引っ張り飛ばされたけれど、
こっ恥ずかしく・・・
すぐに立ち上がって何もなかったように
散歩を続行したのは言うまでもありませんでした顔(汗)


そして待ち合わせのつくばわんわんランドのドッグランに行きましたよ〜〜
もちろん運転手はパパだっ手(チョキ)


駐車場に到着すると・・・・・・


いましたひらめきいましたひらめきマスク隊顔(イヒヒ)

0323_003.JPG


うちのパパを含めて総勢約3名。。
しかし、マスクをしていない人の中にも数名が苦しんでいましたあせあせ(飛び散る汗)




この日の参加メンバーをまずは紹介手(パー)


陸雛家の長男で通称リーたんこと陸く〜ん

ママにナデナデしてもらってますね〜〜

0323_071.JPG



&特攻隊所属の長女雛ちゃ〜ん

テホッとしたお顔がたまらんですねぇ〜〜

0323_054.JPG




SR家の長男のごんきっつぁんことごんく〜ん

あへへ〜顔が爽やかですね〜〜

0323_025.JPG



で、ヤン(キー)ママ疑惑もあるケオ達のママすずちゃ〜ん

その目に見つめられたら言う事聞いちゃうんだよね〜〜

0323_059.JPG




&最近落ちついたような気がする?娘のりんちゃ〜ん

舌が横はみするとこなんてさすがケオの姉、そっくりだよね〜〜

0323_019.JPG





ココア家の一人娘ココアちゃ〜ん

武闘派が多い中がちょっとドキドキだったね〜〜

0323_023.JPG





そんでもってうちのトンチンカンです顔(笑)


ランに入って10分も経たないうちに第1回目の休憩中のマカイ

0323_024.JPG



走るって素晴らしいらしいマノア

0323_134.JPG



体力尽きないお馬さんのケオニ

0323_116.JPG






入ってすぐに陸くんはごんくんがお気に召したようす顔(イヒヒ)
陸くんの誘いを断って楽しそうに一人で走ってたごんくん

0323_004.JPG      0323_007.JPG




マノアとケオニもブイブイ飛ばしてましたよダッシュ(走り出すさま)

0323_008.JPG




ココアちゃんはみんなのワサワサが怖いのかウザイのか・・・(笑)
パパに守ってもらうんだよねかわいい

0323_011.JPG


なぜなら・・・
怖いチンピーラさんにいちゃもんつけられそうだったから顔(え〜ん)

0323_012.JPG




ココアパパさんに抱っこされたケオニ犬(笑)

ちょうど1年前くらいにドッグランデビューした時も
抱っこされたんだよね〜〜
(カーソルをノセノセ〜〜パソコン)






この日、雛ちゃんはワタクシのストーカー・・・・・
イヤイヤ・・・ワタクシのバッグのストーカーでした顔(笑)

気が付くとツケの位置にいるのわーい(嬉しい顔)

0323_029.JPG




でもそんなバッグストーカーの雛ちゃんも、
パパさんが他の子を撫でてたりすると・・・・・
(カーソルノセノセ〜〜パソコン)





チェックはキビシィィーーーーーーー(なんとかなんとかさん風に・・・笑)





みんなワサワサしてる時もこちらを見てました顔(笑)

0323_034.JPG




ケオニはココアママさんに甘えて黒ハート

0323_035.JPG



マノアがいつもちょびっと?バトってしまうすずりん親子とも、
この日は何事もなくホッあせあせ(飛び散る汗)

仲良く黒ウサギ2羽一緒に走ってました〜
(これはすずちゃんだよね??)

0323_039.JPG




マカイもちょこっとは走ってましたよグッド(上向き矢印)
でもやっぱりマノケオにはついて行けなかったかな〜あせあせ(飛び散る汗)

0323_038.JPG      0323_049.JPG



りんちゃんは陸雛家の「かなり壊れない誤飲も間違いなくない」オモチャを運んでかわいい

0323_056.JPG



運び終えたらちょっと一休みあせあせ(飛び散る汗)

0323_057.JPG






その頃・・・陸くんはと言うと・・・・・

春を感じてルンルン気分な様子るんるん
(カーソルノセノセ〜〜パソコン)




ココアちゃんにも同意を求めたら・・・・・

0323_063.JPG




こんな顔で拒否られました顔(イヒヒ)

0323_064.JPG



オシリがちょっと引き気味になってた陸くんでした〜〜




ココアちゃんの心配事は次から次へとやってきて・・・

今度はごんくんがココアパパさんに遊んで攻撃グッド(上向き矢印)

0323_069.JPG


横でオドオドなココアちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)







しばらく遊んでいるとゴールデンちゃんが2ワン登場グッド(上向き矢印)
1歳と1ヵ月の麗ちゃんと1歳5ヵ月のマイちゃんだったかな??

麗ちゃんだったと思うけど入った途端の走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)



すずりん親子は仲良く?追いかけて〜〜

0323_074.JPG



追い詰めちゃったりexclamation&questionパクっとしちゃったり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0323_075.JPG      0323_076.JPG




マイちゃん麗ちゃんが入ってくる時にいったんリードで
捕獲しといたうちの特攻隊もフリーにしたら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0323_077.JPG



マノアなんて耳立てちゃって怖っ顔(なに〜)





ゴールデンちゃん達の追っかけが済んだら
陸雛パパさんにマッサージしてもらうすずちゃん犬(笑)
(カーソルノセノセ〜〜パソコン)




ウットリしちゃって黒ハート
雛ちゃんが見てなくて良かったね顔(ペロッ)











また、その頃、陸くんは・・・・・

0323_081.JPG




ボール屋さんは定休日でも忙しそうだったねあせあせ(飛び散る汗)







一方、日陰の方では餌付けショーも開催されていましたわーい(嬉しい顔)
気づくのが少し遅れたマノアは立ちあがっちゃうし。。

0323_087.JPG      0323_088.JPG      




何気に参加していたゴールデンちゃん達もマネして・・・顔(イヒヒ)

0323_089.JPG



人懐っこくて攻撃性もnothingで可愛かったですよかわいい






餌付けショーを少し離れたところから見ていたココアちゃん犬(笑)

0323_093.JPG




やっと笑顔になってカワユイ揺れるハート




そこへやって来たりんちゃんなんだけど・・・・・
(カーソルノセノセ〜〜パソコン)





ココアちゃん顔を背けて固まっちゃったじゃない顔(汗)






みんなも一段落なのか日陰で休憩かな??

0323_098.JPG



マカイはもう終ってますな顔(笑)




日向で囚われの身になっていたマノアだけど、
雛ちゃんとケオニはそばに来てくれたのねグッド(上向き矢印)

0323_100.JPG      0323_103.JPG





隣の園内からワンワンギャンギャンと聞こえて来たら・・・・・
覗くご夫婦も出没顔(イヒヒ)

0323_106.JPG




さっきまで休憩モードだったのに・・・・・
他の子が外を通るとご覧のように用心棒バンザイですあせあせ(飛び散る汗)

0323_108.JPG




雛ちゃんは決まり文句の『あんたどこ中exclamation&question』って連呼してました手(パー)

0323_109.JPG





またまた、その頃、陸くんは・・・・・・ひらめき

再度ごんくんに交渉したのだけど・・・・・
(カーソルノセノセ〜〜パソコン)





とっても残念そうだぁ〜〜たらーっ(汗)




ごんくんは陸雛パパさんに訴えに行ってグッド(上向き矢印)

0323_115.JPG




その妻と娘息子は楽しそうに走って〜るんるん

0323_117.JPG




訴え終わったごんくんを勢いで追いかけ始めた娘のりんちゃんダッシュ(走り出すさま)

0323_118.JPG      0323_119.JPG




自分の娘だけど・・・・・
かなり迷惑そうで笑えます顔(ペロッ)


並んでみようかぁ〜カメラ

0323_122.JPG



こちらはケオとママのすずちゃんカメラ

0323_123.JPG




ケオッ・・・・・・・舌は牛並???






みんなの動きを見ないようにしてるココアちゃんに話しかけると・・・

0323_121.JPG



首傾げも可愛いねかわいい






マカイはと言うと・・・・・・・

0323_136.JPG



そうだねぇ〜たらーっ(汗)



そんなくたばっているマカイに近づく元気印わーい(嬉しい顔)

0323_137.JPG



マノアに噛まれると思って目を閉じてんの・・・顔(笑)





マノアはまだまだ余力があるのか一人で走っていましたよダッシュ(走り出すさま)

0323_139.JPG





それにココアちゃんをカトゥアーゲしちゃうし顔(え〜ん)

0323_146.JPG



ココアちゃんの周りをハイエナのように回っているんですよあせあせ(飛び散る汗)

0323_147.JPG




こんな事は言ってなかったと思うけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

確かどこかのママさん達が
こんな会話をしてるんだよって言ってたね(笑)


みんな日陰に集まってる中、
りんちゃんが標的発見したようで・・・・・・

0323_149.JPG




標的の陸くん目がすんごい事になってましたグッド(上向き矢印)

0323_150.JPG




困ってますねぇ。。
(カーソルノセノセ〜〜パソコン)







りんたん怒涛の攻撃をしかけて陸くんタジタジですあせあせ(飛び散る汗)

少しすると・・・
後ろにピンクの洋服着た方がウロウロし始めて・・・・・

0323_154.JPG      0323_156.JPG




ハイ手(パー)雛ちゃんのチェックが入りました顔(笑)

0323_157.JPG


カメラをクリックすると大きくなりますが、
目がギロッと本気ですどんっ(衝撃)






雛ちゃんの教育的指導?も入ったし、
そろそろお昼なんでランを後にして・・・・・・・・


次に向かったのはモチロンDOG CAFEレストラン喫茶店です







続きます〜〜〜顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 15:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする