ラブとまったり毎日

2008年05月29日

雨でした。。

数日前までの暑さがなんだったの?
・・・・・って思うほど今日は寒かったMMK地方です顔(汗)


午前中は雨も激しく降っていて・・・

ラテン系の熱い核弾頭のマノアでも雨は苦手。。
予定していたお出かけも中止にしましたたらーっ(汗)





なもんで・・・・・・

雨の日でも運動は欠かさないマノアさんは
ケオニを相手にいつものバトルですどんっ(衝撃)

manokeo001.JPG





濁点ばっかりですが・・・・・・

manokeo002.JPG






ガウガウ言ってるわりにはケオニに頭ごと噛まれても
怒らないんですよ顔(イヒヒ)

manokeo003.JPG








バトルが終わってマノアがハウスに入ったら・・・・・・


まだまだハァハァしてるのに
無理して口を閉じてるケオニがいましたあせあせ(飛び散る汗)



ムービーでGood











カ・ワ・イ・イ黒ハート(親バカ発言許してちょ〜〜あせあせ(飛び散る汗))








えっと〜〜
マカイはその間どうしてたかと言うと・・・・・

毎度のことですが2階で寝ていたらしい。。



午後になって近くのマーケットまで買い物へ

出かける時にマカイの尻尾にマジックテープでとめられる
ハートの縫いぐるみを着けて行ったのですが・・・・・



帰って来たらまだ着いてましたあせあせ(飛び散る汗)

makai001.JPG




やっぱりまったく動かなかったんだぁ顔(え〜ん)

makai002.JPG




確かに、待っててね手(パー)って言ったけど・・・・・

違うでしょ・・・・・寝ていたんだね眠い(睡眠)









そんなマカイだからお友達の雛ちゃんも
カラカイやすいんだろうねグッド(上向き矢印)



だいぶ前にちょっとした用事でマカイを連れて行った時に
こんな風にされてました顔(イヒヒ)


これまたムービーで映画










マノアがいないとお姉さんしなくてもいいんだもんねるんるん

hinana001.JPG

ニックネーム マカマノママ at 22:19| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

室内ドッグラン見学と・・・・・

先々週の話ですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


去年の春頃までよく行っていたアウトレットに
室内ドッグランができたと知り・・・・・ひらめき


どんな感じなのか?
大型犬も遊べそうなのか??

この日は雨だったけど・・・・・
今月はお誕生日月間なので特別サービスで
マカイを連れて行ってみましたたらーっ(汗)



その前にちょっと寄り道してお買い物わーい(嬉しい顔)

看板犬のグルーチョくん、来月で14歳犬(笑)

0511_005.JPG


お店に入ると熱烈な歓迎をしてくれましたグッド(上向き矢印)



買い物が終わり外で待っていたマカイもご対面犬(笑)

0511_006.JPG





瞑想中?・・・・・(笑)

0511_007.JPG





グルーチョくんの弟のビーゴくんはお店の周りを爆走中顔(イヒヒ)

0511_009.JPG      0511_013.JPG





マカイを歓迎してくれて・・・・・かわいい

0511_011.JPG





お兄ちゃんだって元気に闊歩るんるん

0511_012.JPG





マカイは元気なイエロー兄弟ちゃんズを見ていて
ぼぉ〜としてました顔(笑)

0511_014.JPG



グルーチョくんともちゃんとご挨拶できて良かったねわーい(嬉しい顔)

0511_017.JPG







で・・・・・・


室内ドッグランですひらめき

0511_018.JPG



フリーエリアと小型犬エリアがありました〜
でも・・・ハンターのいる我が家は無理かなぁたらーっ(汗)





この日は20頭くらいのワン達が遊んでいました〜
大型犬はいなかったなあせあせ(飛び散る汗)





Mダックスちゃんとご挨拶グッド(上向き矢印)

0511_021.JPG





お姉ちゃんは5、6歳かな??
マカイの事も怖がらないでピアノ代わりにしてました顔(イヒヒ)

0511_022.JPG





外にも芝のドッグランがあり・・・・・・
外観はこんな感じグッド(上向き矢印)

0511_023.JPG      0511_024.JPG





入口で記念撮影カメラ

0511_026.JPG




マカイは気になる場所があってこっちを見ないしバッド(下向き矢印)

こっちを見るように「チーズだよ〜」って言ってたら
通りかかった人に・・・・・
写真を撮る時の決まりセリフのチーズと間違えられて
大笑いされました顔(汗)

そっかひらめきと後で納得(笑)




マカイの気になってたところとは・・・・・コレ下

0511_028.JPG



ワン用のトイレトイレですひらめき


マカイはワン用のトイレが大好きで
どこに行ってもトイレがあれば必ず利用させてもらってますあせあせ(飛び散る汗)

0511_029.JPG




みんなに自己紹介なんだよねわーい(嬉しい顔)






楽しかったかな?

(カーソルノセノセ〜〜)








で、で・・・・・・・


先週は・・・・・・・・・

マノアとケオニを病院に連れて行きました〜

健康診断もひらめきって思ってたのに、
絶食させずに行ってしまったのでフィラリア検査のみあせあせ(飛び散る汗)



混雑してる待合室に2ワンを投入させるのは断念して
病院前で待っていると・・・・・・

マノアを見て「何カ月ですかぁ〜?」と尋ねて来た人がいました。
8ヵ月の黒ラブちゃんがいるご家族で同じくらいだと思ったみたいわーい(嬉しい顔)

0518_006.JPG




もう3歳過ぎてるって言ったら驚いてたなぁ〜



診察台の上のマノアはいつもながら不安気たらーっ(汗)

0518_007.JPG




どこも悪くないマノアだけどちょっと頑張ろうねグッド(上向き矢印)




病院は嫌いだけど先生とご褒美は大好きなんだよね〜〜

0518_008.JPG





マノアの問診や体温心拍などのチェックが終わると
次はケオニを乗せてあせあせ(飛び散る汗)

0518_009.JPG



何故か心配そうな顔になるケオニ。。

0518_011.JPG





ケオニが病院に来るのは予防注射とかの時くらいで
健康優良児だからそう思っちゃうのも仕方ないかぁ顔(汗)




しっかり尻尾を隠してしまったケオニでした顔(イヒヒ)

0518_014.JPG






ちなみにマノアの体温は39.8度で心拍数は120あせあせ(飛び散る汗)

ケオニは体温が40.2度で心拍数が124あせあせ(飛び散る汗)


緊張と興奮が入り乱れた結果ですねぇ。。








最後にマノアさんから一言・・・・・・・

manomanomano.JPG




それはお天気次第って事で・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 15:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

Onjyuku♪

またまた海ネタですが・・・・・顔(汗)


土曜日にいつもの海に行って来ました〜るんるん


この日のエントリーは我が家のお馬さんケオニ犬(笑)

0517_015b.JPG



旅の疲れからやっと脱却した・・・・・
海でだけ、ラーメンいい気分(温泉)ツケメンexclamation&question僕ちんイカソーメンになるマカ兄

(カーソルノセノセ〜〜)





早速、アヒルさんに集中してるマカ兄目

0517_019.JPG



この日はもう一つの投げるオモチャも持って行ったんですが・・・
かなり飛んでしまうので見失うことも度々であせあせ(飛び散る汗)

0517_021.JPG





お天気も良くって・・・・・

0517_024.JPG






オモチャの争奪戦もヒートアップしたり・・・・・爆弾

0517_025.JPG




早く投げて〜〜って兄弟で催促グッド(上向き矢印)

0517_027.JPG






海でもお構いなしで楽しそうに子泣きをするケオニ顔(え〜ん)

0517_028.JPG




子泣きされてもレトリーブが楽しいマカ兄顔(笑)

0517_029.JPG





かなり真剣に楽しんでいまするんるん

0517_030.JPG      0517_032.JPG





0517_036.JPG       0517_050.JPG
     


ブルブル〜〜も絶好調exclamation

0517_034.JPG




パパが海にちょっとでも入ると心配なのか・・・
リードを引っ張るマカ兄顔(汗)

0517_031.JPG





こんな光景が多々見られますあせあせ(飛び散る汗)

0517_095.JPG      0517_108.JPG





視界に他のワンがいなければアヒルさんに集中してるね〜目

0517_035.JPG





マカ兄がレトリーブして来てもどうしても欲しいんだよねグッド(上向き矢印)

0517_040.JPG





良い顔して遊ぶフタリかわいい

0517_043.JPG





二郎さんじゃないけど・・・・・上上

0517_046.JPG




戻って来た時のリアクションもド派手なケオニ顔(笑)

0517_055.JPG      0517_051.JPG





そんなに口を開かなくても・・・・・(笑)

0517_056.JPG





ここで子泣きするケオニ映画をどうぞBad









この頃から波が少し大きくなって来て・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

マカ兄は波がブレイクするタイミングをはかって
崩れたところをジャンプして越えて行きますダッシュ(走り出すさま)

0517_059.JPG      0517_053.JPG




ケオニは波打ち際で波に並行になった時に
思いっきりショアブレイクの洗礼を浴びてしまい・・・・・
少し怖くなった様子。。

0517_070.JPG





でも・・・・・

マカ兄が持ってくれば・・・・・

0517_060.JPG




欲しい欲しいケオニあせあせ(飛び散る汗)

0517_062.JPG



ムービー映画も・・・・・











テンション高くなってるね〜〜

0517_063.JPG




走りだしは絶好調ダッシュ(走り出すさま)
でも後はマカ兄に任せるケオニ顔(イヒヒ)

0517_072.JPG      




マカ兄の行く先を見つつも波が来ると避難あせあせ(飛び散る汗)

0517_073.JPG      0517_074.JPG




それにしても・・・・・
どこまで行くんだマカ兄っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0517_077.JPG      0517_078.JPG




セットで入ってくる波にもまれても・・・・・
アヒルさんは離さず無事生還わーい(嬉しい顔)

0517_080.JPG






その時・・・・・・・


ここの駐車場に着いた時に会ったボーダーコリーの子が
砂浜を走ってるのを目視したケオニは・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0517_090.JPG      0517_083.JPG




パパが絡んだリードをほどいてる間でも
隙あらばダッシュして一緒に遊びたかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

0517_084.JPG




マカ兄は情けない顔で待っていましたたらーっ(汗)

0517_085.JPG





その後も泳ぐ〜泳ぐ〜〜魚

0517_092.JPG



砂浜に戻ってくるとまずはアヒルさんを離しブルブル〜の準備

0517_093.JPG




ケオも少し波が落ち着いた時には泳いでたねるんるん

0517_094.JPG



自分でレトリーブして来た時はなんだか自慢気顔(イヒヒ)

0517_096.JPG





やっぱりお馬さんグッド(上向き矢印)

この近くに乗馬クラブがあるから
間違われないようにしないとね顔(笑)

0517_097.JPG      0517_099.JPG





マカ兄も海ではロバ並には走るもんねダッシュ(走り出すさま)

0517_100.JPG      0517_102.JPG





チロ見も・・・・・

0517_105.JPG







砂浜に足跡が可愛いね犬(足)

0517_113.JPG





気づくと2時間近く遊んでたけど・・・・・ひらめき


まだまだ泳いでいたマカ兄あせあせ(飛び散る汗)

0517_116.JPG      0517_119.JPG




ケオニは大丈夫だと思うけど、
翌日のマカ兄が目に浮かんできて・・・・・顔(え〜ん)

0517_107.JPG





そろそろ海から上がろうとしたけれど・・・・・

もう少しってリクエストもあり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0517_125.JPG      0517_127.JPG




2時間以上たっぷり遊んだマカイとケオニでした犬(笑)

0517_128.JPG





車に戻ると・・・・・

昔よくワンとここで遊んだと言うご婦人が近づいて来て・・・・・

0517_129.JPG



近くのホテルでランチをしながら
マカイとケオニが遊んでる様子を見て下さってたとのことわーい(嬉しい顔)


ここの海が大好きだと言うそのご婦人
楽しんでいただけたみたい・・・・・ひらめき


最後にはナデナデしてもらった2ワンでした手(パー)







帰り道は霧が出てきて視界がこんな感じになってましたあせあせ(飛び散る汗)

0517_134.JPG






マカイももう寝る準備OKです眠い(睡眠)

0517_138.JPG









家に帰ったら・・・・・・

お留守番のマノアを散歩に連れて行ってから
2ワンのシャンプーあせあせ(飛び散る汗)




でも楽しんでくれて良かったなるんるん








そうそう・・・・・・

お留守番のマノアさんは・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


翌日に病院病院へ行き
フィラリアの検査でチックンされ・・・・・・


ロングなお散歩も延期になり・・・・・
怒ってる???

mano05181.JPG




今ちょっとバタバタしてるけど・・・・・
必ずピンでロングなお散歩に連れて行くからねexclamation×2 byママ

mano05182.JPG





約束します〜〜手(パー)
インディアン嘘つかないっ!顔(イヒヒ)








そう言えば・・・・・・

最近、馬アキレスがどこもかしこも売り切れバッド(下向き矢印)

やっと見つけた1kgパックあせあせ(飛び散る汗)
大事に食べないとね顔(汗)




0517_140.JPG

ニックネーム マカマノママ at 21:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ハラフェリーとユカフォリー

旅から帰った2日後に湿疹の様子を見せに
マカイを病院病院に連れて行ったのですが・・・・・



とにかく寝てる。。

080507_2.JPG






待合室では横になって寝ちゃうし・・・・・



診察台に乗ったら即寝眠い(睡眠)

080507_1.JPG



いつものような気もするけど・・・・・顔(汗) byママ




助手の人が聴診器をあてていても寝ちゃうし・・・・・

先生が入って来た時も起き上がらないんで、
ちょっと先生を心配させてしまったマカイですあせあせ(飛び散る汗)



でも・・・・・

先生がご褒美のトリーツのボトルを持ったら
しっかり起き上がったハラフェリーなマカイでした顔(汗)



湿疹も悪化してないんでまたまたしばらくは様子見です。。
あまり活気のないマカイがもっと活気がなかったのは
多分、旅の疲れと言う事で・・・・・・・


食欲あるしエサ
旅から戻って2日連チャンで溝に落ちたりはしてるけど
散歩も行きたがるんで心配はさなそうでしたグッド(上向き矢印)


次の健康診断の予約を取りに行った先生を
もう下に降りてもいいのにまだ待ってました顔(笑)

(カーソルノセノセ〜)













そんでもって・・・・・




今、我が家にはフローリングを掘ってる方がいまして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


以前にソファを掘っていた方もいらっしゃいましたが・・・・・




ユカフォリーはこの方下

0517_002.JPG






始まりは前足でホリホリしてたようですが、
何故かお仕事後が濡れています。。

0517_010.JPG






お馬さんだ!疑惑はありますが
ウサギじゃないんだから・・・・・・
酷使しなくても伸びはしないのに・・・・・たらーっ(汗)

まさか前歯を使うとは・・・・・・・・顔(泣)

0517_011.JPG



へぇ〜〜そうなんだぁ〜〜顔(え〜ん)


マノア同様スッとぼけた言い訳をしていますね顔(なに〜)





仕方ないので・・・・・
今は応急処置で下敷きのようなプラスティックの板を
ガムテープで貼っておりますたらーっ(汗)




でもまたすぐに剥がして掘削作業再開するんだろうなぁバッド(下向き矢印)

0517_012.JPG





後ろめたさのカケラもないこの顔を見ちゃうと
叱ろうと思っても叱れなくなっちゃうんだよねぇ。。




















昨日はそんなハラフェリーとユカフォリーを連れて
いつもの海に行って来ました虹

umi0517.JPG




海でも子泣きになったユカフォリーケオ犬(笑)
子泣きの犠牲者になったハラフェリーマカイ犬(笑)でするんるん

0517_015.JPG      0517_137.JPG








マノアは今日が健康診断なんで海はお休みあせあせ(飛び散る汗)
(でも絶食するのを忘れて6月に入ってからになってしまいましたふらふら)

その代わり明日は少しロングな散歩に行こうと思いますわーい(嬉しい顔)





海も散歩もボチボチUP致します〜〜NEW

ニックネーム マカマノママ at 21:18| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

GW@那須〜♪ Vol.3

asa.JPG



3日目の朝はクサーーー過ぎてたらーっ(汗)
思わず目を覚ましたワタクシです顔(汗)


犯人はこの人。。
ベンチに座ってホゲェ〜〜ってしてますが・・・・・・

080505_002.JPG




わざわざ私の枕元で大バスガス爆発をしたマカイです。。

080505_003.JPG




まだ朝の5時くらいだったかな??

前の日の夜はウンPフンが出なかったマカイでして、
早朝にしたくなったみたいだから仕方ないですけどね・・・・・




しばらくすると陸くんも起きて来たんで呼んでみたら・・・・・

080505_006.JPG





い、いや〜別に・・・・・顔(笑)





朝のご挨拶です手(パー)


(カーソルノセノセ〜〜)




写真を撮り終わると力を抜くって人間みたいですよね〜〜




ご挨拶が終わると・・・・・



早速、今日の商品探しかな〜〜わーい(嬉しい顔)

080505_011.JPG






とりあえずいったんデッキに戻った陸&マカイ

寝起きのマノとパチリカメラ

080505_013.JPG




雛ちゃんはママと小型犬優先ドッグランの方にお散歩です犬(足)

080505_014.JPG






起きたら即チッコ&ウンPのケオニは
パパとお散歩に行って戻って来ました犬(笑)

080505_016.JPG





まだ6時前だけど
コーギーちゃん達は元気いっぱいディスクをキャッチしていて
ケオニは一緒に遊びたかったみたいグッド(上向き矢印)

080505_017.JPG





でも一緒には遊べそうになかったんで
雛ちゃんが行った小型犬優先ランに行ったケオニです犬(足)

お散歩がまだなマノアも一緒にね〜〜

080505_021.JPG





ズームして撮ったからボケボケだけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ケオニはプールをガン見してました顔(笑)

080505_023.JPG





マノアとケオニが戻って来たんで・・・・・


マカイもまたドッグランへ犬(足)

080505_030.JPG





クンクンする前に3ワンで写真を撮ろうと思いひらめき
パンを一欠片ずつ前に置いたら目が離せなくなった3ワン目

080505_031.JPG




うな垂れてたら撮れないよぉ。。




しっかり前を見てハイポーズカメラ

080505_034.JPG






写真を撮り終わり・・・・・

戻る途中コーギーちゃん達の間を通る時には
ケオニのリードが気になるパパでしたあせあせ(飛び散る汗)

080505_036.JPG






部屋に近いところまで戻っても・・・・・
コーギーちゃん達が気になるケオニ

080505_037.JPG





マノアはお仕事よりもお腹が空いたみたい??

080505_038.JPG






部屋に戻ってしばらくしてワン達のご飯エサ
みんないっぱい動いたから食欲モリモリ〜〜

スグに完食の5ワンでした手(パー)

080505_040.JPG




そうそうひらめき
次は保護者達の朝ご飯だけど、
まだ時間があるから少しゆっくりしようねわーい(嬉しい顔)




って事で5ワン揃っての写真を撮ってない事に今頃気づきあせあせ(飛び散る汗)


みんな繋がってもらいました顔(汗)

080505_046.JPG



ケオォ〜〜動くなよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)





ケオの顔がブレブレになってしまったんで
今度は雛ちゃんと一緒に撮ってみたら・・・・・・・

080505_050.JPG





残りの3ワンも・・・・・・カメラ

080505_051.JPG




食後だし元気印のケオニもまったりしてきて・・・・・

080505_054.JPG





気づいたらダウンの状態で居眠りこいてるマカイ眠い(睡眠)
後ろでは陸雛ママにスリスリしてるマノアがいますが・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

080505_059.JPG






で・・・・・・



早起きしたんでやっと朝ご飯ですレストラン

080505_069.JPG





またまた美味しい食事で大満足るんるん




陸くんとケオニはテーブルの上を見渡せるんだよねグッド(上向き矢印)

080505_070.JPG




マカイと雛ちゃんはマジ寝してました顔(笑)

080505_071.JPG      080505_072.JPG





マノアは青木さやか防止の為
食事前に車へ護送たらーっ(汗)

080505_064.JPG



次の旅では食事中もパーフェクト目指そうね手(グー)








部屋に戻って片付けてる間・・・・・

また繋がってもらっていたら男子チームがかたまってましたわーい(嬉しい顔)

080505_074.JPG





雛ちゃんは地味〜に隅っこで・・・・・眠い(睡眠)

080505_075.JPG





陸くんも行き倒れ・・・・・眠い(睡眠)


080505_076.JPG





マカイは目からヤニ出てますから・・・・・眠い(睡眠)

080505_080.JPG






みんな遊び疲れてくれたかなぁ〜〜手(チョキ)











チェックアウトをして
お世話になったオリーブさんを後に・・・・・・・






この日は雨が降ったり止んだり・・・・・
道もチェックアウト渋滞で混んでいて・・・・・・




そんな中こんな建物を発見目

080505_081.JPG




戦争博物館ですどんっ(衝撃)

マノアは入りたかったかも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






本当はこの日から那須入りするお友達とランチでもしようか〜るんるん
なんて話していたんだけど・・・・・



高速の渋滞も始まってるようなので。。

ちょっと買い物をしにいつものお店に立ち寄って
解散する事にしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


マカマノケオとも高速乗る前に少し外をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)






そして解散前にはご挨拶exclamation


代表でマノアさんにお願いしましたわーい(嬉しい顔)

080505_082.JPG




本当にいっぱいオヤツを貰ったよね〜〜ホネ
マノアは陸雛家の子みたいだったもんね顔(イヒヒ)








いつもながら・・・・・
陸雛家のみなさんにはお世話になりっぱなしであせあせ(飛び散る汗)
どうもありがとーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

陸くんも雛ちゃんもありがとうね黒ハート

080505_084.JPG








4歳になったばかりのマカイさんは・・・・・・・



車に乗ったら即寝でした顔(笑)

080505_086.JPG





楽しい夢見てるかなぁ〜〜〜?







また次の旅も楽しみだねるんるん

080505_020.JPG
















それと〜〜〜〜〜かわいい



先日。。
母の日イブの土曜日の話わーい(嬉しい顔)



金曜日の朝にパパが・・・・・
「日曜は仕事だから土曜にあずまに行こうダッシュ(走り出すさま)」って・・・


「あずま」は私が大好きなお店レストラン

0510_009.JPG      0510_011.JPG





マカマノケオの母だからパパが代わりにご馳走してくれるってあせあせ(飛び散る汗)


夜は散歩やワンご飯があるからランチにしてもらいました〜

ランチでも目の前の鉄板で焼いてもらうステーキは旨かった手(チョキ)




どうもありがとーーーーーぴかぴか(新しい)





ちょうど車を停めた駐車場の前にあったお店。。

0510_012.JPG




ここはワンOKな居酒屋なんですよわーい(嬉しい顔)



いつかここにみんなで一緒に行こうねグッド(上向き矢印)








またまた・・・・・
それから〜それから〜〜あせあせ(飛び散る汗)





夜になって三日月


家でPCで調べ物をしていたらピンポーングッド(上向き矢印)




何かと思ったらお花がひらめき

0510_024.JPG






ご注文主がマカマノケオexclamation&question

0511_001.JPG




誰が贈ってくれたのか住所でスグにわかりましたが・・・・・顔(笑)

なんだか嬉しくて涙ちょちょ切れました顔(泣)




その誰かさんにマカマノケオがこそっと頼んだそうですグッド(上向き矢印)




?さん素敵なサプライズありがとーーーーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



3ワンにもありがとーーーーーーーーわーい(嬉しい顔)




これからもあなた達の健康と笑顔の為に・・・・・

かあちゃん頑張るべーーーーー手(パー)

thanks.JPG
ニックネーム マカマノママ at 09:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

GW@那須〜♪ Vol.2

写真の数もさることながら・・・・・

旅から戻ってからドッタンバッタンしているワタクシでして顔(汗)


UPが大変遅くなりましたです。。




さぁ〜てさてグッド(上向き矢印)



2日目の朝はドッグランで始まりでするんるん

080504_001.JPG



相変わらずクンクンばっかりなマカイ。。

たまに走ってると思うとクンクンする場所の移動だけ顔(汗)

080504_002.JPG




マノアは小さな体で広いドッグランを駆け巡っていましたダッシュ(走り出すさま)

080504_004.JPG





陸くん雛ちゃんおはよーーー晴れ

080504_005.JPG




朝の催し物を終えたケオニはマノ姉と追い駆けっこるんるん

080504_006.JPG      080504_008.JPG






クンクン中のマカイとは対照的な動きの2ワンですあせあせ(飛び散る汗)

080504_010.JPG      080504_013.JPG





陸くんはセレブなゆったり散歩を楽しんで・・・・・かわいい

080504_011.JPG





レディー(ス)の雛ちゃんのお尻を断りもなく嗅ぐケオニ顔(笑)

080504_016.JPG





しばらく遊んでゆっくり休んでから保護者達の朝食レストラン喫茶店

080504_019.JPG





しっかりご飯を食べてきたのにこの視線を送るケオニと
ちょっと眠むそうなマノア

080504_021.JPG





眠くてもパンの香りには反応してたマカイあせあせ(飛び散る汗)

080504_022.JPG




ヨーグルトにぞっこんなリーたん顔(イヒヒ)

080504_023.JPG




食べてるママをガン見中の雛ちゃん目

080504_024.JPG






保護者の食事の間ゆっくり食後の休憩を取った5ワンなんで・・・

080504_031.JPG



またまたドッグランでひと遊びする事に・・・るんるん


マノアはボール屋さんに弟子入りしたのかな顔(笑)
お揃いのユニフォーム大小で行進中犬(足)

080504_068.JPG





走ったり跳んだり〜〜るんるん

nasu0504.jpg




オモチャで遊んんだり
おみじゅも飲んだり・・・・・

nasu05042.jpg




ちょっとだけ引っ張りっこに参加したり
芝食して叱られたり・・・・・

nasu05043.jpg




みんな楽しんだねるんるん

nasu05044.jpg






そんなに速い動きもしてないマカイのに・・・・・
そんなに暑いワケでもないのに・・・・・

姿が見えないと思ったらデッキの下で寝てましたたらーっ(汗)

080504_073.JPG




なのでオヤツでつってブランコに乗ってもらいましたよんわーい(嬉しい顔)

080504_076.JPG



バランスを取る為に左右交互に力を入れてたみたいで、
だんだん揺れていくのが笑えましたグッド(上向き矢印)




雛ちゃんも笑ってたね犬(笑)

080504_083.JPG






マノケオの気も済んだようなので・・・・・

しばしお部屋で休む事に・・・・・

080504_087.JPG



ケオ以外みんなマグロ化してました手(チョキ)



マグロ3兄弟あせあせ(飛び散る汗)

080504_098.JPG








少しクールダウンしたのちに・・・・・・・


ランチとちょっくら買い物に・・・・・手(パー)

080504_100.JPG





GWの那須は渋滞の嵐。。
そんな遠いところじゃないんだけど
移動に1時間半もかかってしまい・・・・・

とりあえずお店が混む前に腹ごしらえしとこうと
入ったお店はCOFFEE HOUSE SHEIK OMAR



用心棒さん達の見張りがあるからどこでも安心だね顔(汗)

080504_101.JPG




ケオニもお店のお姉さんが来る度に
ちゃんと吠えて知らせてくれたし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

080504_102.JPG




マカイもさすがに寝ちゃわないで済みましたあせあせ(飛び散る汗)

080504_103.JPG




リーたんは昨日のうまうまが頭から離れなかったらしく、
ちょっと不満だったかなあせあせ(飛び散る汗)

080504_104.JPG




マノアの司令官の雛ちゃんはテーブルの下で模範生手(パー)

080504_105.JPG





パパ達は自家製バジルカレーレストラン
ママ達はサンドウィッチを堪能しましたグッド(上向き矢印)


辛口ジンジャエールが鼻に抜けて抜けてたまらなかったけど、
クセになる味だったかな〜〜
美味しく完食した保護者達でしたグッド(上向き矢印)
(やっぱり写真撮るの忘れてて・・・・・苦笑)





で、お隣のbee+beeでお買い物カバン


まずはマカイだけ連れて行ったパパでしたが・・・・・
マカイがヘタレてるのを見てマノケオもお店に投入あせあせ(飛び散る汗)


どうなるかと思ったけれど・・・・・
どうにかケオも試着してみて買い物ができました顔(笑)



お店の中でもダウンしていたマカイ。。


お姉さんに褒められて嬉しかったのかな??

(カーソルノセノセ〜〜)








そんでもって・・・・・


この日のチェックイン前に遊んでおかないとexclamation
って急いで宿に戻り・・・・・・・・




プールにドッボーーンあせあせ(飛び散る汗)


海洋生物のように泳ぐケオニ

080504_110.JPG      080504_155.JPG




ムービーでも映画









陸くんも華麗なターンを見せてくれますぴかぴか(新しい)

080504_154.JPG






マカイも少し暑くなったのかドボンあせあせ(飛び散る汗)

080504_112.JPG




ムービーも映画

何故か途中でカメラ目線になるマカイ











みんなでワイワイガヤガヤりんこるんるん

080504_114.JPG




マノアも高速泳法で泳いでいたね〜〜

080504_117.JPG




ムービーも映画








陸くんとケオニはガチンコ競争手(グー)

080504_123.JPG





良いライバルだね〜〜

080504_127.JPG





ケオは誰かがオモチャをGETすると必ず奪いに行きますふらふら

ジャンプして距離を稼ぎ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

080504_141.JPG





ターゲットを見つけると・・・・・目

080504_149.JPG





近づいて行って子泣き爺になってしまいます。。

080504_150.JPG      080504_152.JPG





マノアは何回も沈められちゃったね顔(え〜ん)

080504_153.JPG





マカイも・・・・・。









陸くんも・・・・・。

保護者の悲痛な叫びは気にしないでください顔(笑)








雛ちゃんは去年ドッグランひぬま
ケオニに2、3秒間沈められた時の事を覚えてるのか・・・・・


とにかくケオニに近寄らないように遊んでいました顔(イヒヒ)



ムービーで映画








もういっちょ〜映画











でも、たまたま近くにいたりして・・・・・手(パー)








午後の日差しの中プールはいいよね〜〜〜

080504_156.JPG




雛ちゃんも頑張ってたよね〜〜〜

080504_163.JPG




マノアの泳ぎは優雅とは言えないけど一生懸命かわいい

080504_157.JPG








オモチャを投げてもらうのをプールサイドから狙って飛び込む
せっかちマノアあせあせ(飛び散る汗)

080504_167.JPG








ブレブレだけどこんな怖い格好で飛び込んでました顔(なに〜)

080504_169.JPG







やっぱりお馬さんなケオニと・・・・・・

080504_173.JPG




水かき使用の見本のような雛ちゃんの泳ぎ手(チョキ)

080504_180.JPG






1時間半くらいずっと子泣きっぱなし泳ぎっぱなしのケオニを少し捕獲しておいて・・・・・


一番の被害者だったマノアを安心して泳がせることに。。



陸くんと良いコンビわーい(嬉しい顔)

080504_181.JPG      080504_182.JPG




大小並んで泳ぐの図

080504_183.JPG





いつの間にか今度はチョコチームが・・・・・・

080504_184.JPG      080504_185.JPG





一緒に泳いでたね〜〜〜

080504_189.JPG





泳いでいてパクっと咥えるのって大変だと思うけど・・・

080504_193.JPG



みんなちゃんと咥えてくるんだよね〜〜〜

080504_200.JPG




雛ちゃんなんて口の大きさギリギリのボールも・・・・・ひらめき

080504_203.JPG







みんな一生懸命考えて遊んだり・・・・・
とっても愛おしい奴らですぴかぴか(新しい)

nasu0504000.jpg



プールから上がってしばらく乾燥させてから久しぶりのオヤツTIMEホネ


普段よりかなり大きめのガムで必至なマノアと
飲み込み注意報の出てるケオニあせあせ(飛び散る汗)

080504_206.JPG      080504_207.JPG



マカイは目をつぶり味わったりしてオヤジ臭いやっちゃーー顔(イヒヒ)

080504_208.JPG




陸くんはドーナツガムがマウスピースにも見えるよ目

080504_209.JPG





雛ちゃんはお部屋の中で食べてたのに途中でデッキまで来て
パパの水遊びシューズの中にしまってました顔(イヒヒ)

080504_210.JPG




ケオニがご馳走様してる後ろで挙動不審な雛ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

080504_211.JPG






しっかり?食べ終わったマノアと
何故かイジイジモードの陸くん犬(泣)

080504_215.JPG      080504_216.JPG





長男組は



イジイジモードと・・・・・・

080504_222.JPG




ネムネムモード。。

080504_226.JPG








もう一人の男子ひらめき食べたら即トイレのケオニを
パパがリード付きでドッグランに行ったのですが・・・・・



帰って来てびっくらこきましたあせあせ(飛び散る汗)

080504_227.JPG      080504_230.JPG





コーギーちゃん達と遊びたくてたまらなかったケオニのダッシュで
皮リードがブッチ切れたらしいんですあせあせ(飛び散る汗)




カワイイ顔してるのに馬鹿力を持っているケオニです顔(汗)

080504_237.JPG










それから〜〜それから〜〜




まったりくつろいでからワン達の食事・・・・・



そして保護者達の夕ご飯ですレストラン

080504_242.JPG



さすがの核弾頭とお馬さんも
この日の夕食時はダウンしてましたわーい(嬉しい顔)

080504_243.JPG




あっ、マカイはもちろん。。

080504_246.JPG





陸くんもデザートの時まではダウンして寝てたんだけど・・・


ひょっこりと起きてきてグッド(上向き矢印)

(カーソルノセノセ〜〜)



2泊目は車海老だったかな?のフライや他のタンパク質もあって
(ワインを飲んだので覚えてましぇーーん顔(汗))

1泊目とまた違ったメニューで楽しめた夕食でしたバー







またまた長くなりましたが・・・・・・
最後まで読んでくださってありがとーーーごさいます顔(汗)



最終日も写真編集しだいUP致しますですあせあせ(飛び散る汗)


080504_254.JPG
ニックネーム マカマノママ at 15:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GW@那須〜♪ Vol.1

マカイへお祝いのお言葉ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


昨日は暑さですでに牛歩散歩だったし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は久々に細い用水路みたいな所に片足が落ちたり・・・・・たらーっ(汗)

ぼけぇ〜ホゲェ〜ってしているマカイですが
みなさんのコメントを読み聞かせていたら喜んでいましたるんるん





080503_003.JPG
みなさんどうもありがとうございますです黒ハート byマカイ犬(笑)






4歳の1年も健康で普通に幸せを感じてくれたらいいな〜
そしてみんな仲良く暮らしていきたいと思っていますグッド(上向き矢印)








さてさて。。



3日からまたまたお友達の陸雛家と旅して来ました。

旅支度をしていた前日には「私が動く度にそばに来て寝る」
を繰り返していた為、
いつもより睡眠不足のようなマカイでして・・・・・

車に乗ったらスグにこうして・・・・・顔(え〜ん)

080503_001.JPG


このまま3時間起きなかったかな??




途中渋滞でどうなるかと思いましたが、
無事に待ち合わせのSAに到着手(パー)



マテないケオニのトイレをさせたりちょっと休憩あせあせ(飛び散る汗)



そこにチョコラブちゃん発見ひらめき

080503_005.JPG



元気な可愛い子でしたわーい(嬉しい顔)



ご挨拶をした雛ちゃん

080503_009.JPG





そうだねわーい(嬉しい顔)







高速を降りてからも渋滞してそうなんですぐに出発ダッシュ(走り出すさま)


ランチの予約を11時半にしてたんで間に合うかなあせあせ(飛び散る汗)




少し遅れてしまったけど無事にCAFEこうたろうさんに到着グッド(上向き矢印)



席に着いてしばらくするとキッチンの方を見る陸くん目

080503_015.JPG


マカイなんてキッチンに入って行こうとしちゃったり・・・あせあせ(飛び散る汗)





で、出てきたのが・・・・・ひらめき

080503_016.JPG





あやのさんからのうまうまレストラン




またまたこんなご馳走ぴかぴか(新しい)どうもありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




マカイはボーン型のニンジンをノセノセ〜〜ホネ

080503_017.JPG




陸くんもニンジンから目が離せません目

080503_020.JPG






この日は久しぶりに華ちゃんファミリーも来てくれましたるんるん

080503_018.JPG



相変わらずぱぱさん命の華ちゃんだねかわいい





そうそう、華ちゃんには妹ちゃんができたのわーい(嬉しい顔)
チョロマツじゃなかった・・・麗ちゃん犬(笑)

080503_022.JPG



5日で4ヵ月のパピパピですかわいい









そして、久々のミルパパさんファミリーも来てくれましたぴかぴか(新しい)


相変わらずの癒し系3姉妹ちゃん


ティアちゃん犬(笑)

080503_025.JPG



キーナちゃんとロッタちゃん犬(笑)犬(笑)

080503_028.JPG




黒ラブのキーナちゃんはマノアにそっくり〜〜
動きが跳ぶところなんかも凄い似てるけど性格はいたって穏やかグッド(上向き矢印)

マノアの毒抜きをしたらこんな子になるかなグッド(上向き矢印)
って感じのキーナちゃんですかわいい

080503_029.JPG




ボケボケな写真になってしまったんで
お外を歩く3姉妹ちゃんを1枚カメラ

080503_097.JPG






あっ、この日はチャレンジャーになって店内に
ケオニとマノアも同時投入してたんですよあせあせ(飛び散る汗)

ケオニはチョロマツ麗ちゃんと遊びたくてたまらない様子で
ずっと足踏みしたりマノアにチョッカイ出したりしてました顔(汗)

080503_042.JPG




で・・・で・・・


7日にお誕生日の陸くんとこの日がお誕生日のマカイの
お祝をしようとケーキを作って頂きましたバースデー

080503_049.JPG



シュワッチ花火を付けてもらったけど消えるまでに何もできなかったワタクシ顔(え〜ん)

まっ、写真だけでも撮れて良かったと言うことで・・・あせあせ(飛び散る汗)

080503_050.JPG




目が合うと青木さやかをしてしまうマノアは一番奥で確保中爆弾
ケオニはケーキを食べれるもんだと確信顔(笑)

080503_052.JPG



パピーのチョロマツ麗ちゃんにも“どこ見てんでちゅかーーっ”
ってやっちまったマノアなんです。。

080503_073.JPG






ケーキはこうたろうママさんに切り分けてもらってグッド(上向き矢印)

080503_055.JPG






真剣な表情の食べる前のマカイと・・・・・
食べ終わった後のマカイ


(↓カーソルノセノセ〜〜)







二人ともみんなにお祝してもらって良かったねわーい(嬉しい顔)

080503_066.JPG





マノアに威嚇されても特別怖がる様子もない麗ちゃん犬(笑)
きっと大物になるね〜〜顔(イヒヒ)


こうたろうパパさんに登って行ってましたグッド(上向き矢印)

080503_069.JPG




そんな姿をパパさんの隣で見ていた華お姉ちゃんかわいい

080503_071.JPG






他のお客さんのところにももうすぐ5ヵ月になる
ミオちゃんがいて・・・・・


お外で始まったパピパピプロレスダッシュ(走り出すさま)

(カーソルノセノセ〜〜)




ずぅーーーっと絡んでいましたよるんるん
遊びたい盛りだもんねわーい(嬉しい顔)

080503_088.JPG







お腹も心もいっぱいになり最後に集合写真を撮ってもらい・・・

080503_092.JPG




写真を撮り終わったら誰かにヴーして帰り間際だったけど
即、強制退場のマノアでした。。

080503_094.JPG





華&チョロマツファミリーのみなさん、
ミルパパさんファミリーのみなさん、


とっても楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
また懲りずに遊んで下さいねぴかぴか(新しい)



そして、こうたろうパパさんママさんにもお世話になりましたぴかぴか(新しい)
お騒がせしちゃってすみませんm(__)m
また近くに行く時に寄らせて頂きたいと思いますハートたち(複数ハート)








我が家のパパと陸雛パパはビールを2本ずつ飲んでご満悦グッド(上向き矢印)
なのでこうたろうさんから宿まではママズの運転でした手(チョキ)




今回は2泊とも去年お世話になったオリーブ


ここはお部屋に専用デッキがあり
そこからドッグランへ出入りできるのが便利ですひらめき

デッキの出入り口にシャワーも付いているから足洗いも楽ちんです手(パー)



お部屋に入って洋服を脱がせて・・・・・

080503_098.JPG




クンクンも良いけどここに来たらプールで遊ばないとねひらめき





プールに行ったら即入水したケオニあせあせ(飛び散る汗)

080503_101.JPG





プールにみんなを連れて行ってから
ママ達はお部屋で荷物の整理とかをしていたんだけど・・・・・

080503_107.JPG




プールから脱走してまで迎えに来てくれた雛ちゃんでした犬(笑)







プールではお馬さんの独壇場と化しているようで・・・・・

080503_110.JPG




遊びたくて泳ぎたくて動きっぱなしのケオニあせあせ(飛び散る汗)

080503_116.JPG






マノアはどうしても横から飛びこんで
横から上がりたいみたいあせあせ(飛び散る汗)

080503_114.JPG




この後もまた・・・・・

080503_121.JPG







オモチャをプールに投げても独り占めしちゃうケオニと
遊びでも超真剣で必死なせっかちマノア

080503_122.JPG      080503_124.JPG




陸くんや雛ちゃんやマカイもいたんだけど、
一番遊んだのは末っ子気質のお馬さんだったねわーい(嬉しい顔)

080503_130.JPG






プールでさんざん遊んだあとはドッグランに放牧四葉



ボールを投げてもらったり・・・・・
走って追いかけて・・・・・

080503_135.JPG      080503_136.JPG





広いドッグランで楽しそうだねるんるん

080503_139.JPG      080503_140.JPG





ムービーもグッド(上向き矢印)









ボール屋さんの陸くんは仕入に忙しかったみたいだね顔(イヒヒ)

080503_143.JPG






ドッグランではほとんど四隅にしか歩かないマカイは
写真に写ってないし・・・・・顔(笑)








ドッグランも満喫した後はデッキでもう少し乾かして。。



眠くなっても商品を離さない陸くんはボール屋さんの鑑だね犬(笑)

(カーソルノセノセ〜〜)








何もしてないようだけどマカイも疲れたよねぇ〜〜

080503_149.JPG







舌をデロンチョ出して嬉しそうなケオニ犬(笑)

080503_150.JPG




恒例の餌付けショーも・・・・・

080503_152.JPG





必ず立ち上がってしまうマノアなんだよねぇ。。

080503_154.JPG






餌付けショーでは立ち上がらないケオニだけど、
ドッグランに小さい子がいると立ちあがって見てましたあせあせ(飛び散る汗)

080503_156.JPG




この日も小さい子を手で転がしちゃったケオニですバッド(下向き矢印)










体が乾いたらしばらくお部屋で休み夕ご飯エサ
みんなモリモリ完食グッド(上向き矢印)






そして今度は保護者達の夕べ夜



スープと前菜レストラン

080503_159.JPG





って・・・・・
この後飲み始めちゃったんでこの後の料理の写真撮るの忘れましたふらふら


お魚料理に栃木牛のステーキもあり
とっても美味しく頂きましたるんるん



食べてるパパをガン見してるマノアとケオニあせあせ(飛び散る汗)

080503_161.JPG




マカイは・・・・・・

寝てました眠い(睡眠)

080503_166.JPG



雛ちゃんも陸くんもぐっすりんこ眠い(睡眠)

080503_169.JPG      080503_170.JPG




つられて眠くなってきたマノアと
まだまだーーっなケオニ

080503_173.JPG      080503_174.JPG




ダイニングを出るとエントランスにソファがあるのだけれど、
そこで寝ちゃいそうなマカイでした眠い(睡眠)

080503_175.JPG




陸くんも泳いだから眠むそう眠い(睡眠)

080503_178.JPG




雛ちゃんも・・・・・

080503_179.JPG











この旅では写真を600枚くらい撮ったんで
一気に編集するのは諦めました。。

なので・・・ボチボチUPしていきます顔(汗)





Vol.2に続きます〜〜〜
ニックネーム マカマノママ at 23:29| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

4歳♪

今日で・・・・・・・







makabirthday_007.JPG









ヘタレ伝説作り続行中のマカイも
4歳になってしまいました犬(笑)


生まれてからの紹介は3歳の誕生日の記事にしたんで省略グッド(上向き矢印)




我が家でコタツを出さなくなって2年・・・・・
だからなのか・・・
お友達の家でコタツがあれば
すぐに入ってしまうマカイだったり・・・・・

makabirthday_008.JPG      makabirthday_009.JPG






いつでも眠いマカイだけれど・・・・・

makabirthday_005.JPG      makabirthday_011.JPG








ずっと笑顔で・・・・・るんるん

makabirthday_003.JPG











たまには一人っ子気分を味わったり・・・・・

makabirthday_006.JPG





大学生にもなってみたり・・・・・?

makabirthday_030.JPG







ちょっとした体の中の物質の加減で起ってしまうカユカユも
でなくなるように・・・・・
ストレスのたまらないようにママも頑張るからね手(チョキ)

makabirthday_029.JPG









ちょっと怖いマノアやお馬さん並のケリもくれるケオニと
みんな仲良く元気で大事な時間を楽しもうねかわいい

makabirthday_016.JPG















先日・・・・・
連休になると外飼い一家になる我が家を見通して
あやのさんが一足早くプレゼントを送ってくれましたぴかぴか(新しい)

makabirthday_033.JPG


馬肉ケーキやマフィンなどいっぱいあせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




箱の中身が気になってたマカイに乗っけたら・・・・・

makabirthday_015.JPG




食べる気満々あせあせ(飛び散る汗)




この日は食べられなかったけど一昨日みんなでケーキを食べましたバースデー






まずは主賓を記念撮影カメラ

makabirthday_015.JPG





骨型のキャンドルに火を灯し・・・・・・

makabirthday_021.JPG






火を付けたらちょっと心配だったかな?

makabirthday_020.JPG






ハッピブーるんるんして切り分けてワン卓に置いたら
みんなニッコニコ犬(笑)
(マカイはムムム顔ですが・・・・・・笑)

makabirthday_022.JPG




凄い勢いで食した3ワンですエサ

makabirthday_023.JPG      makabirthday_024.JPG





食べ終わったらお口の周りを拭かないとねグッド(上向き矢印)

makabirthday_025.JPG







しばらくすると満足したマカイは2階に行って・・・・・

NEC_6427.JPG











いつも眠かったり暑さにバテやすいけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)

makabirthday_031.JPG



私が首をおかしくした時にはずっとそばにいてくれたり
無言で優しくしてくれるマカイ

makabirthday_028.JPG





クンクン以外の要求もたまにはしていいんだからねわーい(嬉しい顔)





4歳の1年もまたよろしくねかわいい

makabirthday_002.JPG








そして・・・・・
去年は千葉の海に行ったお誕生日ですが


今年は那須へ旅して来ます手(パー)



2泊3日の旅で走ったり泳いだり楽しんでくれるといいなグッド(上向き矢印)
って思っていますわーい(嬉しい顔)



もちろん核弾頭とお馬さんも一緒なんで
珍道中になるのはいつものことと覚悟してます顔(笑)


みなさんもGW後半を楽しんでくださいねるんるん

ニックネーム マカマノママ at 05:03| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする