ラブとまったり毎日

2008年06月27日

ケーキ?ケーキ♪クッキー!!

最近またバタバタな我が家でして・・・
PCに向かう時間がちびっとになっておりまする。。

なので・・・
マカイと義母兄弟くんの交流会?の記事は
写真が編集終わったらUPするとして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




今日は6月の間の事をちらっと・・・・・


作る度に膨らまなくてガックシ肩を落としていたワタクシ・・・

少し前に懲りもぜずまたトライいたしましたダッシュ(走り出すさま)

人参とさつまいものケーキexclamation&question

junebox_001.JPG




なんとなく膨らんだような・・・・・


成功かっひらめき




と思ったら・・・・・

junebox_002.JPG


爆発してました顔(汗)






やっぱりまたしくじりましたたらーっ(汗)





でもカットしちゃってヨーグルトでもかけちゃったら大丈夫手(チョキ)

junebox_017.JPG





今度は膨らんで爆発しないように頑張りますダッシュ(走り出すさま)






これバースデーは・・・・・

junebox_018.JPG



ドッグデリファクトリーのドーナツるんるん


写真を持って行けばソックリなドーナツやケーキも作ってくれるみたいひらめき
お誕生日なんかに良いかもですね手(パー)


お店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが
保護者のランチも頂けますグッド(上向き矢印)






*************************


昨日はちょっと寒いくらいでしたが・・・・・

6月に入ってからのマカイは散歩から戻るとこんな格好になりますあせあせ(飛び散る汗)

(カーソルノセノセ〜〜)




本当に歩き方が牛歩戦略のトロトロ歩きで・・・・・
リードを引っ張るのが大変です。。

リードを引っ張るクセがついちゃう夏場のワタクシです顔(え〜ん)




保冷剤の顎マクラに保冷剤を巻いたバンダナをして・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)






しばらくはこんな状態なんです。。






30分くらいするとハウスに入りたがり・・・・・

junebox_008.JPG









*************************




で・・・・・


父の親戚から実家に送られてきたサクランボのお裾分けかわいい
アメリカンチェリーは父の勤務先から貰ったもの〜

junebox_009.JPG




我が家のサクランボは1つも実にならなかったんで
今年初のお味でしたグッド(上向き矢印)

junebox_019.JPG




マカイ達にも味比べをさせたけど・・・・・
どっちも旨そうに食べてましたわ顔(イヒヒ)







んでんで・・・・・



サクランボを食べたのに・・・・・



ちょっと目を離した隙にクッキーの箱食いをした人が・・・あせあせ(飛び散る汗)

junebox_010.JPG



けっこうな量を完食してしまって。。
オーガニックと書いてあったけど食べ過ぎだろう。。




スグにサークルに収監されましたたらーっ(汗)

junebox_011.JPG





けれど・・・・・ご満悦なお顔だね顔(汗)










クッキーのなくなった我が家・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




なので・・・

無添加保存料なしの手作りクッキーを・・・・・ホネ

junebox_012.JPG




けっこうずっしり食べごたえがありますグッド(上向き矢印)

junebox_013.JPG





乗せるのにちょうどいい大きさかな顔(イヒヒ)

junebox_014.JPG




ラブ型とチビクッキーとデカハートをGET手(チョキ)

junebox_015.JPG




安心して食べさせてあげれる物がやっぱりいいですねぴかぴか(新しい)








少し前にマカイと病院に行ったんですけど
帰りにパパと待ち合わせして・・・・・


その前日に携帯を紛失して使用をストップしてたパパバッド(下向き矢印)

無事に見つかったので解除してもらいに携帯会社に行きたいと・・・


病院から帰って普通の散歩のはずだったのに、
車で少し走ったところを散歩できたマカイです犬(笑)

junebox_016.JPG









そうそう、マノアも元気ですよ〜〜るんるん

もうヒートも終わりかけ・・・

まだまだドッグランに行けないけど・・・・・

その分、解除したあかつきには思いっきり遊ぼうね手(チョキ)


7月中頃にイベントの予定も決まったし・・・・・

楽しみにしてようねるんるん

junebox_020.JPG

ニックネーム マカマノママ at 11:13| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

NEW水着と虫除けアロマ♪

先週の半ば・・・・・
マカイの異母兄弟の3歳になる弟に会って来ました〜るんるん

jack.JPG




同じチョコラブで姿かたちも似てるし、
生活態度までそっくりなんです〜(笑)





その時の話は今度ゆっくりするとして・・・・・ぴかぴか(新しい)




家でお留守番チームにもお土産に頂いた手作りジャーキーホネ

0619_200.JPG





マノアもハウスの中から狙っていますグッド(上向き矢印)

0619_201.JPG






馬並ケオニも馬肉ジャーキーに目が釘付け目

0619_203.JPG





凄い食い付き良く食べてました犬(笑)










掘りたてのジャガイモも頂いたんで・・・・・

0619_204.JPG



翌日の我が家の食事はもちろんカレーでしたるんるん
ほくほくして旨かった〜〜〜手(チョキ)

















でもって・・・・・


先日DOGRUN HINUMAで遊んだ時に
DOG WEAR あかり組の新商品の水着を見せてもらい目

さっそく作って頂きましたるんるん



まずは2階で寝ていたマカイに着せて・・・・・

0620_002.JPG






オヤツでつって下に降りてもらいケオニと2ショットカメラ

0620_004.JPG






ヒートのマノアはやる気ないけど・・・・・
別撮りでパチリカメラ

0620_038.JPG













それから〜それから〜〜



Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さんに分けて頂いたアロマオイルひらめき

0620_035.JPG




ネコ娘さんをお手本に去年はアロマオイルを購入し
希釈して使ってましたが・・・・・


使用期限が平均1年らしいので今年のこれからの虫除けは
ネコ娘さんがブレンドした防虫アロマエッセンスを使う事にしましたわーい(嬉しい顔)

0620_025.JPG





だって・・・
ノミ、ダニ、蚊、アリ、昆虫避けするには5種類くらいを
揃えなきゃならないし・・・・・
アロマも良いものだとお高いんだもん顔(汗)


ワンコの体に使用する物だから使用期限が過ぎた物は
酸化してるだろうから避けたいし・・・・・ひらめき






精製水で希釈するだけ手(パー)

とっても簡単に出来上がりましたるんるん

0620_050.JPG



プラスチックの透明容器は携帯用グッド(上向き矢印)
遮光瓶のは自宅用
お出かけ途中や散歩前にシュッシュっとしています手(パー)



マカイが皮膚弱なんで希釈率を薄めに作っていますが、
これで今年も虫被害を防ごうねかわいい
ニックネーム マカマノママ at 13:23| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

いつもの海&気になってた場所♪

少し前にやっと良くなったマカイの湿疹だけど・・・・・

また梅雨に入って落ち着いていてくれなくてバッド(下向き矢印)
先週からポツポツと出来はじめ今は良くなってきたところが
薄らハゲになっていますあせあせ(飛び散る汗)

現在、超薄毛なマカイです。。



なので・・・・・
日曜日の父の日にはまた海に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
(マカイは海で泳ぐと湿疹が沈静化するんですよひらめき)


本当はマノケオも連れて行ってあげたかったけど、
先週ヒートがきちゃったマノアなんで・・・・・

この前の海の時はマノア一人お留守番だったし・・・・・
今回はケオニも一緒にお留守番してもらいましたたらーっ(汗)


ケオニ・・・・・
この借りは必ず返すからねグッド(上向き矢印)(言葉の使い方が間違ってるかなあせあせ(飛び散る汗))






で・・・・・
皮膚の為とは言え喜んでいるマカイです犬(笑)

0615_005.JPG




変な雄たけびもあげちゃってダッシュ(走り出すさま)





準備運動の散歩が終わると・・・・・

0615_011.JPG      0615_014.JPG





跳び込んでは泳ぐ魚泳ぐ魚

0615_008.JPG      0615_009.JPG






ムービーも映画




















海ではアイコンタクトもバッチリ目

0615_016.JPG





オモチャを投げると同時に斜めってレトリーブしに行きますグッド(上向き矢印)

0615_017.JPG




海で遊んでると眠くならないのかな??

0615_021.JPG





馬並までは言えないまでもロバ並に飛びあがるマカイ顔(笑)

0615_025.JPG







またまたムービーも映画







カモノハシか・・・カワウソか・・・・・

0615_029.JPG




途中呼び戻しの練習を兼ねた休憩も・・・・・

0615_035.JPG      0615_036.JPG





いつもほとんどムムム顔のマカイだけど
海では楽しそうだねるんるん

0615_037.JPG





風も気持ち良いね犬(笑)

0615_041.JPG




この日は波乗り日和だったようでたくさんのサーファーが・・・

0615_044.JPG





溺れてるんじゃなく波乗りしてるんだから・・・あせあせ(飛び散る汗) byママ




父の日だったけどパパは波乗りは封印しての海遊び

でも嬉しそうなマカイと楽しそうなパパなのでしたわーい(嬉しい顔)

0615_050.JPG      0615_052.JPG






パパが自分より海側に行くとリードを引っ張るマカイです映画









あっ、パパだけを守ろうとするんじゃないんですよグッド(上向き矢印)
私もこの日はTシャツを引っ張られましたあせあせ(飛び散る汗)







海で遊ぶ時の為に・・・・・

0615_060.JPG      0615_061.JPG




海で思いっきり動く為に・・・・・


マカイは家で寝てばかりなのかな?

0615_053.JPG






って本気で思っちゃいます顔(汗)

0615_065.JPG





このくらい真剣な顔をして散歩もして欲しいなぁあせあせ(飛び散る汗)

0615_074.JPG





海でもデヘヘ顔にもなるけどね顔(汗)

0615_078.JPG






オモチャを投げてもらうのを待っている姿を
後ろに回ってみたら・・・・・

0615_082.JPG      0615_084.JPG




いつもはニャンコのような猫背なのにピーンと伸ばしてましたわーい(嬉しい顔)






顔もタレタレしてないね顔(イヒヒ)

0615_085.JPG





1時間ちょっと遊んで帰り仕度・・・・

0615_088.JPG




しばらく休ませてからお水を飲ませて・・・・・
朝ご飯もここで食べましたエサ



真水で海水と砂を洗い流して・・・・・
タオルドライをした後は天日干し手(パー)




この日は20分くらいでほぼ乾きましたよ〜








そして向かった先は・・・・・・・


去年から海に来る度に気になっていた場所ひらめき


BigWood Kujukuri 九十九里ウエランカラに寄って来ましたるんるん



海で泳いだしマノケオを留守番させていたんで
この日はカフェでランチのみレストラン




カフェに入って席につけば・・・・・
キッチン方向をガン見のマカイです目

0615_089.JPG



どこに行ってもキッチンはわかるんだね顔(え〜ん)

0615_090.JPG



パスタはドリンクセットで850円ひらめき
セルフサービスだけどお安いわぁ〜

0615_092.JPG




とっても美味しかったですよるんるん




食べてる最中にどんどんイジケモードになったマカイたらーっ(汗)

0615_093.JPG





ワン食はないものの・・・・・
宮崎から直送してるオヤツが沢山並んでいたので
手羽先を買ってあげました手(パー)


骨まで柔らかく煮た手羽先で味見をしたらとってもグゥ〜


食べられちゃうと思ったかな顔(イヒヒ)

0615_098.JPG




確か5、6本入ってましたグッド(上向き矢印)

0615_101.JPG





食事が終ってちょっと探索犬(足)



ここはカフェと繋がってる場所

0615_102.JPG




ここからは小さなドッグランと室内ドッグランが見えました〜
室内ドッグランではしつけ教室などのレッスンをするようです。

0615_103.JPG      0615_104.JPG





さぁ〜カフェから出たところも見てみようグッド(上向き矢印)

0615_106.JPG




カフェの出入口

0615_110.JPG



その前にはドッグランが2つ

0615_107.JPG      0615_108.JPG




奥にはアジリティー広場も・・・・・

0615_109.JPG




別棟にはドッグプールもグッド(上向き矢印)

リハビリに使うプールかな??

0615_112.JPG







今度はドッグランで遊んでみようと思いました手(チョキ)






帰ってからは薬浴され・・・・・
ドライヤーで乾かされながらも
眠りの森のヘタレに戻ったマカイでした顔(え〜ん)










************************



んでもって・・・・・

マノアはヒートのせいか眠ってる時間が多いかなたらーっ(汗)

mano06181.JPG




元気と食欲はあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

mano06182.JPG




しばらくはドッグランやプールにも行けないから、
ストレスたまらないように家遊びしようね手(パー)

mano06183.JPG








そうそう、日課になっているマノアVSケオニのプロレスも
しばらくは休業しないとねあせあせ(飛び散る汗)





マノアと遊べないケオニは珍しくマカイの後をついて回ってますわーい(嬉しい顔)

0618_001.JPG




私にもオモチャを持って来て遊べと・・・・・・顔(笑)

0618_003.JPG





階段を一人で必死に上り下りしたり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0618_004.JPG





ちょっと落ち着こうよって待たせたら・・・・・ひらめき

(カーソルノセノセ〜〜)





久々に兄弟で静かに遊んで?いましたグッド(上向き矢印)






いつもマノケオがドタバタしてても寝てるマカイが
今日眠ってなかったのは・・・・・・

ケオニのオモチャが欲しかったようです顔(え〜ん)



そ〜っと持って行こうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)

0618_011.JPG
ニックネーム マカマノママ at 00:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

DOGRUN HINUMA♪ 2

この間にドッグランでは2度目の乱闘騒ぎたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もちのろん参加してないはずがないマノアが主役?
対すずちゃんりんちゃん親子だったようですあせあせ(飛び散る汗)


りんちゃんは目の上を少し怪我しちゃってあせあせ(飛び散る汗)
(ごめんね。。りんたんたらーっ(汗))



まったく・・・・マノアは血の気多すぎ顔(え〜ん)




みんなドッグランに戻ると・・・・・


何故かアボを装着されたあかりちゃん顔(なに〜)

0608_129.JPG



吠えたらプシューーーーーどんっ(衝撃)

0608_130.JPG




マノアもコレは効き目があるんですよ〜(笑)
あかりちゃんの前に装着されてたマノア。。

0608_131.JPG




静かになってました手(パー)

0608_132.JPG



このアボはココアちゃんのですひらめき
あかりちゃんはあのプシューは何だったのか聞きに行ったようで・・・

0608_137.JPG      0608_141.JPG





ケオニはまだまだ元気グッド(上向き矢印)

0608_134.JPG





菊ちゃんはあかりちゃんにピッタリくっついてるんるん

0608_139.JPG





ふと気付くとやっぱり寝てる人が・・・・・眠い(睡眠)

0608_142.JPG






その前にはケオニを追いかけて走ったんだよねダッシュ(走り出すさま)












近くにいたすずちゃんがカメラ目線をくれました目

0608_144.JPG





マカイに腰掛けて涼しい顔のすずちゃんなのね顔(イヒヒ)

0608_145.JPG




じゃ、記念撮影って事でマカイも立たせたら
ごんくん差し置いてすずちゃんにくっついて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0608_146.JPG      0608_148.JPG



動きのないごんすずマカイと
まだまだ疲れ知らずなりんちゃん1歳半かわいい







とっても良い笑顔のあかりちゃんグッド(上向き矢印)
カメラ目線もバッチリんこだね手(チョキ)

0608_149.JPG




乱闘した時にパパに繋がれたマノア。。
みんなが写真撮ってるとまた吠えだしたんで
アボ風リード巻をしたら静かになりました顔(ペロッ)

0608_151.JPG





アボされてもニコニコな犬(笑)あかりちゃん

0608_153.JPG








ランの貸し切り時間が終わって出前のランチを待つ間四葉



GSRママに甘えるケオニ犬(笑)

(カーソルノセノセ〜〜)





とろけそうな顔だぁーーーexclamation

0608_158.JPG



出前が届く間はやっぱり芸能部の余興るんるん

0608_162.JPG      0608_163.JPG




それって小噺じゃないじゃんバッド(下向き矢印)

0608_164.JPG




この後、丼物の出前を美味しく頂いた保護者達ですレストラン
またまただけど・・・写真撮るの忘れたぁ。。




元気印のりんちゃんもオネムになったのか・・・・・
パパさんによじ登って抱っこされて黒ハート

0608_167.JPG




あかりちゃんはバケツでブクブクの練習に励んだり・・・・・

0608_169.JPG





チョコチームはまったり決め込みましたあせあせ(飛び散る汗)

0608_171.JPG      0608_173.JPG






せっかく4家族9ワン揃ったんで・・・・・

ブームになりつつある集合写真カメラ



マノアが繋がれたらまた吠えだしだんでアイテム使う事に・・・あせあせ(飛び散る汗)
(目の前にクッキーです・・・苦笑)

0608_175.JPG      0608_177.JPG





アイテムのおかげでみんな座って撮れました手(パー)

0608_178.JPG





菊ちゃん色白だから目立ってたね揺れるハート

0608_179.JPG




撮り終るとみんなハケるんだけど動かない人もチラホラ・・・

0608_180.JPG      0608_181.JPG







3時間くらいだったけど濃厚な楽しい時間になりましたるんるん



GSR家のみなさん〜〜
また計画しなくっちゃねグッド(上向き矢印)

0608_186.JPG      0608_187.JPG





校長先生&おとうちゃん、色々とお世話になりました〜〜
あかりちゃんと菊ちゃんもまた一緒に遊んでねるんるん
次はBBQだーーーーーっ

0608_188.JPG


0608_190.JPG





ココアママ&ココアちゃん〜〜
前日mail toだったけど来てくれて嬉しかったよわーい(嬉しい顔)
また芸能部で一緒に写真撮ろうね顔(イヒヒ)

0608_189.JPG




みなさん、本当にありがとうございました〜〜ぴかぴか(新しい)

またこれに懲りずに遊んで下さいね顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 15:10| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOGRUN HINUMA♪ 1

梅雨の最中
雨が降らない事を祈りつつ・・・・・

日曜日にDOGRUNひぬまに行って来ましたるんるん



去年の8月以来だわあせあせ(飛び散る汗)




待ち合わせは現地集合って事だったけど、
高速を走ってる時に1台発見車(セダン)


ココアママさんとココアちゃんでしたわーい(嬉しい顔)



途中の守谷SAにはドッグランがあるので
休憩にはピッタリひらめき



初対面でもちゃんとご挨拶できるココアちゃん犬(笑)

0608_003.JPG




マカイも放牧したのだけれどいつもながら4隅クンクンで・・・・・

でもでも・・・
偶然にも一昨年のオフ会でお会いしたことのあるファミリーに再会グッド(上向き矢印)

0608_002.JPG



マカイ達も作って頂いたカラーをしてたんでわかったんですよわーい(嬉しい顔)
なんだか嬉しかったひとときでしたぴかぴか(新しい)





ココアちゃんとはいつも微妙な距離な2ショットなんだけど・・・


ママ待ちで気もそぞろなところに付け込んでカメラ

0608_005.JPG




車に乗るとしっかりナヴィゲーターを務めるココアちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

0608_008.JPG





ドッグランの駐車場に着いてしばらくすると・・・・・

ごんすずりん家も到着グッド(上向き矢印)

相変わらずのオシドリ夫婦のごんくんとすずちゃんです犬(笑)

0608_012.JPG




愛娘のりんちゃん犬(笑)
また特殊な泳法を見せてくれるかな〜〜るんるん

0608_015.JPG




ココアちゃんとマカイも遊ぶ気になってきたかな〜〜

0608_018.JPG



マノアとケオニは早く遊びたくて動きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

0608_020.JPG






貸切りの予約をしておいてくれたあかり組家も到着してグッド(上向き矢印)
(駐車場で写真撮れなかったぁ。。)


いざ、遊ぶぞーーーーーーーダッシュ(走り出すさま)




ごんくんはいきなりリラックス顔(笑)

0608_023.JPG



マノアが走ってるとこはブレちゃうんだよねバッド(下向き矢印)

0608_025.JPG



入って早々オネダリ組は菊ちゃんとマカイあせあせ(飛び散る汗)

0608_027.JPG




ケオニは菊ちゃんをハンティングしちゃったりして。。

0608_029.JPG




ごめんねあせあせ(飛び散る汗)菊しゃん顔(汗)





すずちゃんはすでに頭と胸元が濡れてる・・・exclamation&question

(カーソルノセノセ〜〜)





菊ちゃんのこの後ろ姿も可愛くって〜〜黒ハート

0608_032.JPG




マノアは爆走&いちゃもんし過ぎたからこんな顔に・・・顔(え〜ん)

0608_033.JPG





あかりちゃんもニッコニコ犬(笑)

0608_034.JPG



去年一緒に遊んだ時よりずっとワン見知りしなくなったよねひらめき
菊ちゃんを触ってると間に割り込んでくるのも可愛かったなるんるん





民族大移動顔(イヒヒ)
さっすが校長先生だーーーっ手(チョキ)

0608_035.JPG




すずちゃんの芝擦りもカメラ

(カーソルノセノセ〜〜)




後ろで引いてるココアちゃん顔(笑)






マカイは菊ちゃんにアプローチあせあせ(飛び散る汗)

0608_039.JPG



大きさが違うのに乗っかろうなんてするもんだから・・・・・
怒られてかなりビビッてたヘタレマカイでした顔(え〜ん)

0608_040.JPG





誰かがどこかでガサガサ音をさせれば・・・・・


スグに餌付けショーの始まり〜〜

0608_044.JPG      0608_045.JPG



この写真は連写で撮ったワケじゃないけど
オヤツに釘付けで動かない人達も・・・・・(笑)

0608_046.JPG




少し離れたところからガン見するココアちゃん顔(笑)

0608_047.JPG






しばらくして・・・・・
GSR家が水練へ・・・・・


そこにパパがケオニも投入グッド(上向き矢印)

0608_049.JPG      0608_053.JPG





そんな様子を見ていて。。
アタチもどんっ(衝撃) アタチもどんっ(衝撃)って
大騒ぎしてたマノアですあせあせ(飛び散る汗)

0608_051.JPG





んじゃ〜って事で・・・・・・

ココアちゃんとマカマノも水練に参加グッド(上向き矢印)



ココアちゃんも泳ぐの大好きかわいい

0608_055.JPG




すずちゃんは1番深いとこでもへいっちゃらねClap

0608_056.JPG





マカイは何故かパパラッチさんの花道を
足を踏み外しながら歩いてたけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0608_057.JPG





そうそうひらめき
やっぱりこうでなくっちゃ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

0608_058.JPG





みんな泳ぐ〜泳ぐ〜〜〜

0608_060.JPG      0608_061.JPG





跳び込んでオモチャをレトリーブするのはいいんだけど・・・・
そこから上がるのはムリだってば手(パー)

0608_062.JPG


最初からちゃんと浅い方まで泳いで行けばいいのよ〜〜

0608_064.JPG      0608_065.JPG





GSR親子はくっついて入水する場面もわーい(嬉しい顔)

0608_066.JPG





りんちゃんが今年もタツノオトシゴ泳法を披露したら・・・

見守る面々顔(イヒヒ)

0608_067.JPG






マカイもケオの子泣きを逃れて一緒にレトリーブ完了グッド(上向き矢印)

0608_071.JPG      0608_072.JPG




クールなごんさんわーい(嬉しい顔)

0608_073.JPG




この日の人気商品はソフトクリームとバナーナにニンジンひらめき

我が家はオモチャを何も持ってくるのを忘れてしもぉ〜てた8

0608_074.JPG      0608_075.JPG




姉弟のりんちゃんとケオニ犬(笑)犬(笑)

0608_076.JPG





ココアちゃんの泳ぎはキレイなフォーム手(チョキ)

0608_081.JPG




ごんくんと引っ張りっこも堪能したワタクシです顔(笑)

0608_082.JPG






マカイはGSRママにエロエロ攻撃あせあせ(飛び散る汗)








少し囲まれてココアちゃん緊張したかな??

0608_083.JPG





プールから上がってくる時がもの凄い勢いのあるココアちゃんで
写真がマノ並にブレブレ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

0608_085.JPG



マノがザクザク泳いでレトリーブしに行くと・・・・・
背後から魔の手が忍び寄り・・・・・

0608_091.JPG      0608_092.JPG



必死にケオニの顔を押さえていたマノアです(笑)





スパイダーマンパパラッチさんも大活躍ダッシュ(走り出すさま)

0608_098.JPG





マカイのちょっとちょっと顔(笑)
何故そこから取ろうとするのか・・・・・たらーっ(汗)

(カーソルノセノセ〜〜)






リアルリンゴよりバナーナを選んだマカイ
欲しそうなりんちゃんがガン見中目

0608_102.JPG





この日のごんくんは何かが違ったexclamation
いっぱい泳いでたもんねるんるん

0608_104.JPG





こんがらかってるMMKあせあせ(飛び散る汗)

0608_106.JPG





今年も飛びこみ健在ダッシュ(走り出すさま)

0608_108.JPG






ムービーでも映画



















ショートカット好きなマノアなんだから・・・・・顔(汗)

0608_110.JPG





水泳部が練習してる間・・・・・
あかりちゃんと菊ちゃんはドッグランで走りまわって遊んでましたわーい(嬉しい顔)

0608_111.JPG




休憩で戻ったドッグランでハイパチリカメラ

0608_113.JPG





みんながドッグランに戻った後・・・・・
あかりちゃんと菊ちゃんの水練ですグッド(上向き矢印)


強い勢いのお水が好きなあかりちゃんはホースを確認exclamation&question

0608_116.JPG



去年は入ろうとしなかったプールに自分から入って行ってましたグッド(上向き矢印)

0608_119.JPG



菊ちゃんは心配そうだったよねあせあせ(飛び散る汗)



タライ遊びで練習してるみたいだから
こんなに入って行ってました手(チョキ)

0608_121.JPG




もう少しで泳ぎ出すかもねわーい(嬉しい顔)





あかりちゃん達を見ながら芸能部のココアちゃんとマカイは・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)




みんなに内緒でオヤツTIMEホネ

0608_124.JPG




自分のリードは自分で持とう顔(ペロッ)

0608_128.JPG





長くなってますが・・・・・

続きます顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 15:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

晴れた日の散歩♪

マノアと約束してたピンでのお出かけが雨で延期になり・・・・・

6月に入ったある晴れた日曜日晴れ


前の記事中にも書きましたが・・・
みんなでお散歩に行って来ました犬(足)




いつもの場所に乗ったケオニ犬(笑)



0601_003.JPG




そっか〜そっか〜
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーンだねるんるん






マカイも久々にここに来れて嬉しそう犬(笑)

0601_006.JPG





へぇ〜〜exclamation
えっ・・・・・・そうなの・・・・・・exclamation&question







マノアは・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)





うんうん、マノアは大地に呼ばれるんだもんねわーい(嬉しい顔)






この後マノアも上がって歩き出しましたが・・・・・
すぐに降りたがって・・・・・

080601_011.JPG      0601_013.JPG







強気なマノアの弱いとこを見てほくそ笑むマカイとケオニあせあせ(飛び散る汗)

0601_015.JPG








マノアは地に足・・・が好きなんだよね手(パー)

080601_017.JPG






オヤツも貰える時あるんだもんね顔(イヒヒ)

0601_018.JPG








この日はとっても暑かったんでマカイはバテバテたらーっ(汗)
駐車場には日陰がないんで車の下に潜り込もうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)
(ハマったらたーいへんあせあせ(飛び散る汗))

0601_023.JPG







ケオニも眩しそうだけどご満悦だったねかわいい

0601_024.JPG







マカイはこのお散歩でウンPをしなかったもんで
帰ってから近所を散歩したんですが・・・・・・・

途中で歩かなくなり・・・・・・

パパが抱っこする?って仕草をしたらお断りもせず・・・・

080601_034.JPG


おいおいあせあせ(飛び散る汗)抱っこされちゃうのかよ〜顔(え〜ん)





このところ気温が高くなってきて
夕方の散歩も少し時間をずらしているけれど・・・・・

冬だと45分で歩ける距離を1時間以上かかってるマカイです。。

早く冬にならないかな〜なんて・・・・・
そんな時には思っちゃいますわあせあせ(飛び散る汗)







犬(笑)オマケ犬(笑)



お友達から美味しいもんを頂きました黒ハート

somen1.JPG



何cmあるんだろう・・・・・・???
とっても長ーーーーーーーーーーーぃいイケメンソーメンですダッシュ(走り出すさま)




これで2つ折りになってるんですよひらめき

somen2.JPG




かなりコシがあってイケてるソーメンでした手(チョキ)
3ワンにも1本ずつお裾分けしましたわーい(嬉しい顔)


どうもありがとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム マカマノママ at 23:02| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

長生き隊

一昨日から6月突入しましたねあせあせ(飛び散る汗)
もう今年もあと7ヵ月。。



我が家のお馬さんはいつも絶好調犬(笑)

keo002.JPG



マノアと遊ぶ時間を楽しみにしていまするんるん




でも・・・・・
先週のある日、この日のマノアさんは2階にいましたあせあせ(飛び散る汗)

mano002.JPG




マノアも静かにしてたい時もあるんだぁ〜ひらめきって
驚いたワタクシわーい(嬉しい顔)



まぁ〜この後お馬さんも2階にやって来て
ダダダダァーと階段を下りたり登ったりあせあせ(飛び散る汗)

最終的にはいつものリング(ソファ)でバトっていました顔(え〜ん)




寝室のベッドで寝ていたマカイも
騒ぎを聞きつけ起きてきたはいいけど・・・・・

廊下でまた寝てるもんねぇ。。

maka002.JPG




なのでスイカを持って来て・・・・・

suika001.JPG      suikamaka001.JPG





最初はボーッとしてたマカイだけど・・・・・

suikamaka002.JPG





やっぱり寝ちゃうのかよ〜〜〜たらーっ(汗)





この後切って3ワンとも少しずつ食べました。









今年もあと7ヵ月と言えば・・・・・




いつも忘れちゃいそうになるから・・・
今年からは1日に飲ませる事にしたフィラリアの薬くすり

0602_004.JPG




今年はボーン型ホネ

カルドメックのジェネリックらしいです。。

0602_008.JPG



本当ならばワン達の周りをジーーーッと見張って
近づく蚊を根こそぎ退治できたら飲ませなくていいのだけれど・・・

そんなワケにはいかないんで仕方ないですね。。


(フィラリアになった時の治療薬もあるらしいんですけど、
100%治るワケではないらしいし・・・・・)




その代わり狂犬病などのワクチンやフィラリア駆除剤投与の時期には
デトックスを心がける食事にしたいと思っていますエサ

gohan0530.JPG




ワン達の体の事を思いながらの手作りは楽しいもんです。。
(パパの食事はおいといて・・・・・顔(笑))






手作りと言えばこのパンが大好きなうちの3ワン


パンが届くと宅配便に無関心なマカイまで
箱をクンクンチェックしますグッド(上向き矢印)

wanpan1.JPG      wanpan2.JPG






で・・・・・
解凍して1つずつ目の前に置いてマテさせたんだけど・・・・・
パクっとしてしまったマカイあせあせ(飛び散る汗)

アウトしてって言ったけどすっトボケておりました顔(え〜ん)

0601_028.JPG





しょうがないんだから・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





でも丸ごと食べれて満足だったね犬(笑)









そんでもって・・・・・・・


昨日はとうとう梅雨入りした関東地方雨
今日は台風が近づいてるみたいだし・・・・・


ちょっと前にみんなでお散歩に行っておいて良かったかな〜〜




ピンではなかったけどマノアもこの笑顔犬(笑)

0601_020.JPG




元気ハツラツなケオニも暑かったのか・・・
突然現れたニャンコを追いかける事もなく楽しめたお散歩でしたるんるん

0601_026.JPG












********************




タイトルの話。。






数日前に何気なく・・・・・
マカイとマノアの親戚さん探しをしていたら・・・・・

マカイのお父さんの名前を発見



その名前がHITしたサイトは
繁殖や仔犬販売をしているブリーダーさんのようで・・・・・




ドキドキしながら電話で問い合わせてみたところ・・・・・




すでに亡くなっていました。。


2001年の10月生まれだから、まだ6歳。。



「死んじゃいました〜」って言われて・・・・・
その後、何が原因なのか?何時だったのか?なんて聞けなかった。。

今思うとちゃんと聞いておけば良かったとかな・・・・・



マカイにも電話を切った後にすぐに話して聞かせましたが
わかってるのか・・・わかってないのか・・・
黙って聞いていました。。

dmakai.JPG





マカイの異母兄弟(お母さんが違うだけ)のママさんにも報告・・・・・


『会ってみたかった』
って同じ想い。。

虹の橋を渡るには早すぎたお父さんの分も
必ず長生きさせよう・・・・・と

誓い合った日でした。。






長生きしてもらいたい・・・・・
長生きさせたい・・・・・



長生き隊の発足です。(勝手にだけど・・・・・)









レトリーバーがなりやすい病気に腫瘍があり
その原因は様々だと思いますが・・・・・

親や親類の経験上、
原因になりやすいものってストレスと食生活だなぁと常々思っています。
(遺伝って事もありますが・・・・・)
他の病気にもストレスは大敵だし・・・・・



今までもなるべくストレスのない生活を送れるように・・・

美味しいって思えるバランスの良いご飯を作ってあげたい・・・
体調の悪い時には無理をさせない・・・
でも元気な時には満足するまで好きな事をさせてあげたい・・・
スキンシップを兼ねての全身チェックはできるだけ毎日・・・
1年に1度以上は健康診断を受ける・・・

などなど・・・・・


って適当に頑張ってきましたが・・・・・


これからももっともっと勉強して
良くない物をできるだけ省き
3ワンの心身に優しい生活をさせてあげたいって思います。


毎日笑顔になれるような幸せを感じて暮らしてもらいたい・・・
長生きしてもらわなくっちゃ!!!






久々にかなりショックを受けてしまって・・・
なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、
ここに書く事で現実を消化しないとって思って・・・・・。



最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m


ニックネーム マカマノママ at 11:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする