ラブとまったり毎日

2008年08月26日

足休み・・・・・

★★★★★★★★★★★SOS★★★★★★★★★★★

北海道紋別市で迷子になっている
黒ラブの男の子のクウガくんを探していますexclamation



まだクウガくんは見つかっていませんあせあせ(飛び散る汗)


b0008217_11454666.jpg



もしも我が家のワンだったら・・・・・
って、ここ数日ずっと考えてしまっています。

想像しただけで胸が締め付けられるような不安に見舞われましたたらーっ(汗)

ご家族の方の心痛は計り知れない事だと思いますあせあせ(飛び散る汗)



どうか1分1秒でも早くご家族の元に戻れるように
心からお祈りしています。




小さな情報でもかまいませんのでお心当たりのある方は、

情報を1本化する為
下記のどちらかにご連絡頂けるようお願い致します。



ワンコのかあさんのBlog

クウガママさんのBlog





引き続きバナーの貼り付けなどご協力お願いしますexclamationexclamationexclamation

リンクするのに許可は不要です




af4b85011bec4ee09492b449cb0a9e27.jpg













★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






みなさんに心配かけちゃっていました足もだいぶ良くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


でもまだお散歩再開はしていませんたらーっ(汗)
パパが頼りでございます。。



でも、もうそろそろお散歩へ行ってみようと思っていますわーい(嬉しい顔)
昨日と今日はあいにくの雨なんでパパに頼みましたが・・・・・


明日あたりから“引っ張ったらぶっ飛ばーすダッシュ(走り出すさま)
って嚇しながらゆっくり歩けば大丈夫だと思います顔(笑)





で・・・・・・


足休み中で外へあまり行けないから家の中でモンモンと・・・・・



烏骨鶏のタマゴ(下の写真の小さいタマゴ3つ)を貰ったんで・・・・・

ukokkei.JPG




タマゴボーロなんか作っていましたホネ



以前作った時は小さく丸めたんだけど、
マノアなんて飲み込んでしまうから大きくしてみましたひらめき

eggbolo.JPG




そしたら、お見事にひび割れが・・・・・・たらーっ(汗)



まっ、食べられるからヨシとしようわーい(嬉しい顔)



どれくらい大きさかと言うと・・・・・

0821_003.JPG




一般的なボーロの4倍くらいかな?

何故だか硬く焼き上がっちゃったんで歯ごたえバッチリ顔(汗)






それから・・・・・

最近のご飯エサ

マカイの脱毛であれこれ模索してる時にブロ友さんに教えて頂いた
サプリを買おうと思ったら・・・・・

アレルゲンが含まれているので泣く泣く諦め。。


仕方ないので

にはコンブだっひらめき


って単純な解釈をしてですね・・・・・

普段のご飯のごった煮お粥に入れたりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

gohanhohan3.JPG



それに夏バテ防止に梅ぼしも・・・・・

umeboshi.JPG      



お水に浸けて塩出ししちゃえばワンも食べられるって
ネコ娘さんのBlogで去年知り、
たまに食べさせています。


ほとんどお粥に入れちゃっていますが
たまには豚肉に和えたり・・・・・



gohangohan1.JPG      gohangohan2.JPG






そんなワケで・・・・・

ブタミンPOWERや梅干しPOWERをチャージしてる
マノアとケオニは・・・・・



今朝は雨の中の散歩だったんで帰ってから低テンションバッド(下向き矢印)

0826_002.JPG



ケオニはいつでも楽しいんだよね犬(笑)

0826_015.JPG





ブタミンPOWERバトル勃発か・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0826_011.JPG





小じんまりと始まったバトルですが・・・・・

0826_017.JPG





0826_018.JPG





この後はいつもの怪獣ゲゲンゲになるまでやっていましたよあせあせ(飛び散る汗)



そしてヒートアップしたところでもちろん確保された2ワンです顔(笑)




マカイはと言うと・・・・・・

バトルが終わるまで避難してたのに
マノケオが確保れたらやっぱりソファで寝るのね眠い(睡眠)

0826_028.JPG




ちょっとまたぁ・・・・・

0826_029.JPG



プチッとできてまんがな顔(なに〜)

ニックネーム マカマノママ at 14:05| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

緊急SOS!!!

黒ラブのクウガくんを探していますexclamation










以下ワンコのかあさんのBlogからのコピーです。





皆さんお力を貸してください。

特に北海道紋別市藻別地区、もしくはその周辺にお住まいの方にお願いいたします。


b0008217_11454666.jpg




昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコですが臆病なところがあるそうです。
クウガ君の詳細は野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりでご覧ください。




その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、
他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、
黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。


ご家族のご心痛は大変なものですので、心無い書き込みなどはご遠慮くださいますようお願いいたします。

いつもこのブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
どうぞお力をお貸しください。
北海道にお知り合いのある方、どうぞ繋げて繋げて行ってください。
お願いいたします。

連絡は以下にお願いいたします。
sun_luna■k.vodafone.ne.jp
■を@に変えてお送りください。
尚、このアドレスはご本人ではありません。



PS:用水路にはいませんでした。
用水路は浅く、落ちても自力で上がれる程度だということです。

トイレに出たクウガ君を見た人が、迷い犬かと思い自宅に連れ帰っている可能性もあります。
車だとかなり移動範囲がありますので、近隣の市町村に、急に黒ラブと暮らすようになった家族がいないか注意していただけないでしょうか。

また、保護したとか拾ったと言う話も教えていただければと思います。








****************************************


ご家族のお気持ちを思うと胸が苦しくなります・・・

一刻も早くクウガくんが無事に見つかりますように・・・・・・


尚、コメント欄は閉じさせて頂きます。

もし、情報のある方は上記アドレスにご一報頂けますよう
お願い申しあげます。







・・・・・追記・・・・・


あやのさんがバナーを作成してくれました。


d16eea355be25ace895acb2c5b069ede.png



af4b85011bec4ee09492b449cb0a9e27.jpg





皆さんのHP、Blogや記事に貼って下さい。
よろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム マカマノママ at 15:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

波乗りですよ〜〜♪

もう10日くらい前の話ですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


土曜日の夜 「明日はマカイに波乗りをさせようexclamation
って言うもんだから、
また夜中に起きて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


目の腫れは引いてたものの海へ行ったら
砂で顔を拭くマノアさんなんで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
お留守番してもらいました顔(汗)

ケオニも今回はマノ姉とお留守番。。
次は一緒だからね〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)






いつもの海に到着したのはやはり5時頃小鳥

0810_032.JPG



少し曇り空・・・・・




準備運動のお散歩を少しして海へ向かいましたグッド(上向き矢印)





やる気満々なマカイ犬(笑)

0810_001.JPG



パパについて3、40m沖まで行って・・・・・

0810_028.JPG      0810_030.JPG




貸切りのような海るんるん

0810_031.JPG







時にはボードに掴まろうと必死あせあせ(飛び散る汗)

0810_016.JPG





危険を感じるとリードを咥える癖があるようです顔(イヒヒ)


マノアやケオニのリードを咥えるのもそんな意識からなんでしょうひらめき

0810_017.JPG





でも・・・・・

そのリード短いですからぁーーー(笑)





まずはボードの上に乗る練習あせあせ(飛び散る汗)

0810_052.JPG





そしていったん浜に戻り・・・・・

0810_065.JPG






イメトレをさせる事に・・・・・・顔(イヒヒ)

(カーソルノセノセ〜〜)






パパと一緒にイメトレです手(パー)

0810_080.JPG






波に乗ってるイメージつかめたかな??

0810_087.JPG





ムービーも映画











んじゃ、いってみよーーーーー手(グー)



さっそうと入って行ったわりにはおぼつかない足。。

0810_102.JPG



ちゃんとワックス塗ったっけ??




でも一応、立ち上がることはできました顔(汗)

0810_105.JPG





この後、ボードから落ちたマカイ・・・・・

落ちた事をパパに目で知らせ・・・・・

0810_113.JPG     




浜を目指して泳いで来ます顔(笑)

0810_114.JPG




いったん戻ってもまたすぐに飛びこんで行きますダッシュ(走り出すさま)

0810_126.JPG






そんなに楽しいんだね〜〜るんるん

0810_131.JPG








そして波待ち・・・・・








さぁ〜心の準備は出来たかな??

0810_139.JPG




ドキドキするね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

0810_140.JPG




おっ、乗ったーーーーーひらめき

0810_141.JPG




あぁ、落ちたーーーーー顔(イヒヒ)


0810_142.JPG




ようやくちょっとだけど波に乗れたマカイですグッド(上向き矢印)

後ろ向きだけどね・・・・・顔(ペロッ)






なんだか嬉しそうだね〜〜わーい(嬉しい顔)

0810_148.JPG






少し休憩すればいいのにパパが行こうとすると
なんちゃってライフセーバーの血が騒ぐマカイあせあせ(飛び散る汗)

0810_154.JPG





振り切っって入って行ったパパの・・・・・


やっぱり後をついて行きますダッシュ(走り出すさま)

0810_158.JPG





で・・・・・・

沖ではボードの上で休憩?

0810_169.JPG





いやいや・・・・・

波待ちのようでしたあせあせ(飛び散る汗)

0810_181.JPG





ムービーでも映画









今度は横向きライディングですかぁ〜顔(ペロッ)

0810_186.JPG




で・・・・・

0810_187.JPG



ブレイクして来たよーーーあせあせ(飛び散る汗)

0810_188.JPG




リードは・・・・・・

0810_189.JPG




絶対に放さない・・・・・

0810_190.JPG





後ろのサーファーのお姉さんがずっと見てました顔(笑)

0810_191.JPG      0810_192.JPG





波に揉まれてもイケイケGo−Go−マカイだったねグッド(上向き矢印)

0810_210.JPG






1時間くらい遊んで・・・・・・・


じゃ、今度はレトーリーブ野球



んと、その前にトイレもね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0810_217.JPG




目が真剣キラキラ目ぴかぴか(新しい)

0810_238.JPG







泳いだり・・・・・走ったり・・・・・

0810_252.JPG      0810_265.JPG





ヘタレだけどハジケる時あるんですよ〜〜るんるん

0810_276.JPG      0810_278.JPG





楽しそう犬(笑)

0810_285.JPG      0810_275.JPG




もういっちょムービーを・・・映画










でもって・・・・・・



駐車場駐車場に戻ればヘタレに戻る・・・・・・・顔(イヒヒ)

0810_288.JPG











そんでもって・・・・・



この前の土曜日にも海へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

0816_019.JPG





行ったのはいいんだけれど
低気圧が近づいていてこんな波・・・・・

0816_021.JPG





ケオニも連れて行ったけれど波が高いのと
早朝なのにお盆中ってのもあって人が多かった。。




なのでこのいつもの海ではマカイだけを泳がせることに・・・・・

0816_009.JPG





7時になると遊泳禁止になるエリアに
まだ5時台だからなのか子供の姿もあったし・・・

0816_035.JPG



波もロータイドの時間だったしコンディションもイマイチだったんで
30分で撤収する事に・・・・・たらーっ(汗)





なんだかモヤモヤな海。。

0816_037.JPG






で・・・・・

パパが波乗りを少ししてから
せっかくケオニも連れて来たんだからと

違う海岸へ移動する事にしましたダッシュ(走り出すさま)




車で1時間くらい戻ったところにある海へ着き・・・・・

みんなでビーチにレッツラゴ〜したのはいいんだけれどあせあせ(飛び散る汗)





その時・・・・・やっちまいました。。


砂で隠れてた段差に気づかず足首を捻ってしまったワタクシ顔(泣)
痛くてマジ泣きそうでしたバッド(下向き矢印)


歩くこともできず・・・・・
先にパパがマカイとケオニを車に戻し
また迎えに来てもらいましたよたらーっ(汗)


恥ずかしながらおんぶで運んで貰っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

0816_001.JPG




結局ケオニは砂浜までで海へは入れなかったねぇ。。
ごめんねたらーっ(汗)





保冷剤で冷やしながらも家に着くまで痛くてキツかったぁーー

家に着いて近くの総合病院の救急外来に電話したら・・・

「適応外の症状なので診れません。
他の病院をあたってください」


仕方ないので痛み止めを飲み翌日病院に行く事にし・・・・・


スグに横になりたい気持ちいっぱいだったけど
今思い出したらマカイをシャンプーしてから寝たんだっけ顔(汗)


翌日には都立病院のERで診て貰いましたよ手(パー)
幸い骨には異常なしでしたあせあせ(飛び散る汗)


整形外科の先生が不在だったんで
週明けに近くの病院へも行くように言われ・・・・・

月曜日に行って来ました。。



痛い所を触られて凹みましたたらーっ(汗)

200808190907000.jpg



靭帯を痛めたようで10日くらいは痛みがあるだろうと・・・・・
そして違和感がなくなるまでは1ヵ月かかるそうですたらーっ(汗)



湿布をして伸びない包帯で固定はしてるけど・・・・・


散歩にも行けないしたらーっ(汗)
階段も座り降りしてるしあせあせ(飛び散る汗)



まったくダサダサなワタクシですわぁ。。


安静にして早く治さないとーーーーーー顔(え〜ん)

ニックネーム マカマノママ at 22:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

食べられないよ〜〜!

ぁっぃ・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は猛暑日になってるようなこちら地方です顔(なに〜)


オリンピックが行われてる中国はもっと暑いのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

暑さに負けないでみんな頑張ってますよね〜〜


そんな選手さん達を見ては
バテダラしてるワタクシ少し反省中しています顔(汗)








少し前・・・・・



DOG WEAR あかり組のキリ番GETしましたるんるん


証拠写真が行方不明なんですけど・・・・・

初めてGETしたキリ番は5000番グッド(上向き矢印)




そしてこんなプレゼントを頂いちゃいましたるんるん

0809_027.JPG



マノアには可愛いピンクの洋服を・・・・・
ケオニには元気カラーのマッチョタンクを・・・・・
そしてマカイにはハゲハゲだったんで
わざわざアレルギーの子に優しい生地で
オールインワンを作ってくれましたグッド(上向き矢印)



洋服を入れるポーチ付きかわいい

0809_008.JPG




感動もんですぴかぴか(新しい)







早速着せてみましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

0809_014.JPG





ついでに夏のご挨拶も手(パー)

0809_012.JPG





マカイの脱毛が激しい時に
オールインワンも急いで作ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

0809_028.JPG











アルコールにも過剰反応しちゃうマカイなんで
しばらくフロントラインもお休みで・・・・・


お散歩はアロマの虫除けスプレーと
このモジモジくんスーツで出勤しています顔(汗)

0809_022.JPG






決して入浴中ではありません顔(イヒヒ)

0809_020.JPG





写真を撮り終えたら寝るだけだったマカイ眠い(睡眠)

0809_035.JPG





ご苦労さまでしたわーい(嬉しい顔)








んでもって・・・・・・



タイトルの「食べられないよ〜〜!」なんですが・・・・・




コレ下下下


0815_001.JPG






お友達に頂いたデコチョコですグッド(上向き矢印)



食べられましぇん顔(笑)



冷蔵庫からたまに出してはまたしまうってのを
繰り返しているワワクシですあせあせ(飛び散る汗)









こちらは食べられないんじゃなく・・・・・

またいつものようにスグに食べないお方です顔(え〜ん)


2本続けてどーぞー映画














咥えていたいだけなのか・・・・・

取られるのが嫌なら食べればいいのにたらーっ(汗)




0815_013.JPG
僕ちんが食べてあげるれしゅよ〜〜〜犬(笑) byケオニ

ニックネーム マカマノママ at 18:04| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

近況報告。。

みなさんはお盆休みに突入したかな〜?

うちの大黒柱は夏休み返上で仕事なのでカレンダー通りの毎日です顔(汗)



心配していたマカイの脱毛は
今回検査してもらった3つの甲状腺方面の数値全て異常なしでしたあせあせ(飛び散る汗)

0806_013.JPG




検査結果を聞いた後に実家に行ってバァバに報告猫(足)


母も私も甲状腺の病気をした事があるし
低下症の母は発症してからずっとくすりとは縁が切れない状態。。

それでなくても皮膚弱でくすりを飲む機会の多いマカイだから
ずっとくすりを飲み続けなければならない病気ではなくて良かったと
母もホッとしてました。




ホッとしたからってノセノセをさせなくても・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
って思うんですけど・・・・・

バァバにナスを乗せられてご機嫌なマカイ顔(笑)

0806_016.JPG 0806_017.JPG





大好きなバァバに頼まれたらバラも咥えます顔(え〜ん)

0806_016.JPG





星のフラメンコ・・・・・・・(古過ぎっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





で・・・
脱毛の原因はどうなのかと言うと・・・・・


残る可能性としては

成長ホルモンの異常
この可能性は低いとのこと。。


毛根自体のトラブル
これを調べるには皮膚を少し採らないとできない顔(なに〜)



なのでしばらく様子をみる事にしましたダッシュ(走り出すさま)






今は暑いしちょっと毛が薄くてもかえって涼しくていいかな?
なんて楽観的に考えるようにしました〜〜


でもお散歩の時の日焼け防止や普段の生活でも刺激が少ないように
DOG WEAR あかり組で急いで作ってもらった
オールインワンを着せたりしていますグッド(上向き矢印)

makaaio2.JPG makaaio3.JPG





結果が出て心配が半減したと同時に
脱毛部分にもチラッと改善が見られるようになりました手(パー)

これ↓が7月31日の写真。。

0731_007.JPG


で・・・これ↓が8月8日の写真。。

0808_011.JPG



太腿の裏なんて肌色の地肌が丸見えだったけれど
薄っすらではあるけれど毛で覆われ始めてますわーい(嬉しい顔)



誰かさんに言われましたが・・・・・
リー○21のCMではありませんよ顔(笑)




まだまだ尻尾はネズミのように細いし・・・・・

0808_013.JPG



様子見は続きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









でもって・・・・・・


少し前に心配をかけてくれたマノアさんは
1日置きのpHチェックでも6台をウロウロで安定しています手(パー)



がっ・・・・・


先日の朝5時に
マカイとマノアを連れて散歩に出たパパがビックリして戻って来ましたあせあせ(飛び散る汗)



マノアの右目がガッツ石松になっていたんですたらーっ(汗)

0807_013.JPG



一緒に散歩に行ったマカイもマノアが何か変だと気付いたみたいで
早く帰ろうとしたらしいですあせあせ(飛び散る汗)

0807_015.JPG




お友達ワンの経験上すぐに虫刺されだと思って眼軟膏を塗って
しばらく様子を見る事に・・・・・


でも仕事に行ったパパから「心配だから病院に行って来て」とメールが来たんで
主治医の先生が休みだったけど行って来ました〜〜あせあせ(飛び散る汗)


院長先生の診断はやっぱり虫刺され手(パー)

夜中に前足で掻き壊してしまったようでガッツり腫れてしまったようです。。


眼球に傷がついてないか調べる為に蛍光色の液体を入れてチェックあせあせ(飛び散る汗)
マノアが異常にビビるからこれがすんごい大変でした顔(なに〜)
スッタモンダ大変な騒ぎになりながらもどうにか2人がかりで押さえつけ
先生が蛍光色の液体を入れ電気を消してチェック目

その後、眼を洗うのもまたまた大変な騒ぎで私は軽い筋肉痛になりましたよ顔(汗)
幸いにも眼球には傷がなかったんで良かったですあせあせ(飛び散る汗)



炎症をおさえる為にステロイドの注射を1本ブチュっとして
眼軟膏をもらい・・・・・
これ以上掻かないようにエリカラー装着ですexclamation


0807_023.JPG
 



太腿を前歯でチマチマしちゃってハゲができてるマノアなんで
エリカラーはちょうどいいかもあせあせ(飛び散る汗)





でもでも、かなり病院嫌いが進んだマノアかも・・・・・顔(え〜ん)








我が家の次男坊ケオニは・・・・・・・犬(笑)

0809_047.JPG







ホントにケオは病院のお世話にならないもんねわーい(嬉しい顔)

0809_050.JPG






保護者としては大変助かっています手(チョキ)





海の記事は別にPart.1Part.2にわけてUPしました↓↓顔(汗)

お時間のある時にでも覗いてくださいませませ〜〜m(__)m
ニックネーム マカマノママ at 16:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決死の3ワン一緒に海へGO〜♪ Part.2

最近プールで泳いだりしてるからなのか・・・
だいぶ水に慣れたマノアは躊躇なしに入って行きますダッシュ(走り出すさま)

0803_094.JPG



ムービーもるんるん











マカイはマノアの泳ぎを信用してないのか・・・・・

マノアが入って行くとまずは見守ります目

0803_101.JPG





マノアが波の間に消えると心配そうあせあせ(飛び散る汗)

0803_103.JPG





でもゴジラのように出て来たマノアです顔(イヒヒ)

0803_108.JPG







心配し過ぎてお節介しちゃう時もあるマカイあせあせ(飛び散る汗)

0803_275.JPG      0803_281.JPG







ムービーも映画











走る歩幅は同じなのかなぁ〜??

(カーソルノセノセ〜〜)





こんな時は仲良しなんだよね〜〜

0803_168.JPG      0803_171.JPG




オモチャには執着大なマノアサッカー

0803_126.JPG





マカイから略奪成功猫(足)

0803_127.JPG





マカイはひたすらレトリーブグッド(上向き矢印)

0803_147.JPG





パパが少しでも沖に出ようとすると・・・・・

0803_153.JPG




波が来ようがリードを離しません。。
(オレンジのはマノアに繋がってるんだけどね・・・顔(笑))

0803_155.JPG




ムービーでも映画








パパとマカイの救助ごっこを冷めた目で見るマノアです。。

0803_192.JPG      0803_160.JPG







一応・・・救助してもらったからお礼は言わなきゃね顔(え〜ん)

0803_163.JPG







鼻のあたりによく砂がついちゃうマノア犬(笑)

0803_184.JPG



うん、確かに気になるよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

0803_204.JPG





それにオモチャを咥えて歩く時にはなぜか前傾姿勢だね〜
なんて思っていたら・・・・・・


そっかグッド(上向き矢印)やっぱりブルブルだよねひらめき

(カーソルノセノセ〜〜)





ブルブルだけでいいものを・・・・・顔(え〜ん)

0803_210.JPG      0803_213.JPG




太腿のハゲも見えちゃうよ〜〜顔(笑)
(自分でむしっちゃったようで検査したけど異状なし。。)




砂がイヤで砂まみれになっちゃうんだねあせあせ(飛び散る汗)

0803_219.JPG




マカイもその様子を見て口が歪んだりしてあせあせ(飛び散る汗)

0803_220.JPG







まぁ〜楽しかったからいっか〜〜〜るんるん
どうせ海から上がったらお水で流すんだし手(パー)







マカイとマノアが遊び終わって真水で洗い流し・・・・・

今度はパパが波乗りへダッシュ(走り出すさま)



車の中で心配そうに海を見つめるマカイ目

0803_284.JPG




疲れてるハズなのにパパが帰って来るまでずっと見張ってました顔(笑)



マノアとケオニは後ろのクレートでオヤジいびき眠い(睡眠)眠い(睡眠)







でもって・・・・・


パパも海から上がり8時半頃には海を後にして・・・・・


有料道路を走行中に後ろから変な音がたらーっ(汗)たらーっ(汗)




以前も聞いたような音・・・・・
ジャーッ ジャーッ ジャーッで感じの音顔(なに〜)



ケオニがクレートの中でチッコをしてくれちゃいました顔(汗)





有料道路を降りて急いで近くのコンビニへあせあせ(飛び散る汗)

0803_286.JPG




いびきをかいて寝ていたんで
そのまま出発しちゃった保護者が悪ぅ〜ございましたふらふら


またお尻を洗われたケオニです犬(笑)

0803_289.JPG

ニックネーム マカマノママ at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決死の3ワン一緒に海へGO〜♪ Part.1

前回の記事でも予告しましたが
久しぶりに3ワン一緒に海へ行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)


まだ5時前だったけどサーファーの人達は早起きですグッド(上向き矢印)



パパの着替えを待つマカイです〜

0803_221.JPG


脱毛して首回りもスッキリ顔(汗)
いつもの毛皮のマフリャ〜もないね〜





3ワン一緒に行ったとは言え・・・・・
ジョギングやウォーキングをしてる人に飛びかかって行かないとは
100%断言できないし同時に遊ばせるのはムリと判断ひらめき

まずはマカイとケオニで遊ばせることに・・・・・



海へ入って早速コンブ採取に精を出すケオニあせあせ(飛び散る汗)

0803_228.JPG



ムービーも手(パー)











叱られても武者震いしちゃうよね〜〜

0803_232.JPG





オモチャを投げたはずなのに持って来たのはコレ↓

0803_244.JPG






ケオニなりのボケなのか・・・・・・・・?(笑)





遠くで散歩をしてるワンに反応しそうになったり・・・・・

0803_245.JPG





始終動きっぱなしのケオニですあせあせ(飛び散る汗)







5時を過ぎると太陽も顔を出しできて晴れ

0803_014.JPG      0803_230.JPG







まだ暑くなくて気持ち良かったね〜〜









マカイはケオニが遠くに行きそうになると・・・・・

頼まれてもいないのに相変わらずリードを引っ張ってきますあせあせ(飛び散る汗)

0803_009.JPG      






ケオニは大きな波にはちっとビビっちゃうんだよね犬(泣)

0803_011.JPG






波に揉まれても楽しいみたいるんるん

0803_013.JPG





マカイもケオニも飛びますグッド(上向き矢印)飛びますグッド(上向き矢印)

0803_022.JPG      0803_036.JPG




投げてくれるのを真剣に待ちますグッド(上向き矢印)待ちますグッド(上向き矢印)

0803_026.JPG





オモチャめがけてマッハGo−Go−Go−−−ダッシュ(走り出すさま)

0803_061.JPG





スゴーーーーッく楽しそうなケオニ犬(笑)

0803_035.JPG





そっかひらめきやっぱり海はお友達かぁ〜わーい(嬉しい顔)





ムービも映画













真剣に嬉しそうなマカイが・・・・・

0803_076.JPG




遠くへレトリーブしに行くと・・・・・

0803_085.JPG




帰って来るのを待ち・・・・・・

0803_087.JPG





子泣きをするケオニです顔(イヒヒ)

0803_088.JPG





ムービーでも映画











いつも猫背なマカイだけど海だとこの日も背筋伸びてたねグッド(上向き矢印)

0803_060.JPG




ケオニは楽しい事を見つけるのが得意だねるんるん

0803_067.JPG






疲れてくるとケオニもマテが少しできるようになりましたよわーい(嬉しい顔)

0803_068.JPG











約1時間遊んで・・・・・

休憩を取り・・・・・


ケオニとマノアをバトンタッチ犬(笑)犬(笑)






すんません。。続きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 16:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

僕ちん稲妻見たですよ。。

このところPCとの磁石が外れてたワタクシで・・・・・

遊びに行けなくてごめんなさいでした顔(汗)





昨日の雷はかなり怖かったですよねぇ。。


いつもより5時間くらい早く帰って来たパパとマカイが散歩へ出発し・・・・・


残ったマノアとケオニがドッタンバッタン遊びを開始して・・・・・
私が久々にPCに向かいBlog巡りを始めた時に・・・・・


大きな雷の音が鳴ったと思ったら・・・
いきなり家中の電気が切れましたたらーっ(汗)


何十年ぶりかの停電あせあせ(飛び散る汗)


遊んでいたマノアとケオニの様子を急いで見に行ったら
ケオニはうずくまっていて・・・・・
マノアは閉まってるハウスの前で右往左往してました犬(泣)


散歩中のマカイはどうしただろうと思ってると・・・・・

息を切らしながら戻って来ましたよ〜〜顔(汗)



ほとんど真上から前方に稲妻が走ったのを
チッコをしながらみてたらしいマカイ・・・・・

直後に凄い音が鳴りパパにアイコンタクトをし続け
「早く逃げるですよーーーあせあせ(飛び散る汗)」って目で訴えたそうです顔(え〜ん)

それからすぐにパパとマカイは走って帰って来たらしい顔(笑)



足を洗って少し落ちついたかな?

0804_001.JPG



マノアだってかなりビビってたんですよ〜〜(笑)


ケオニもねあせあせ(飛び散る汗)

0804_012.JPG








*************************


話は変わりますが・・・・・・



前々回の記事でマノアのストラバイト出現の話をさせて頂きまして
みなさまにも心配をかけてしまい・・・・・

申し訳ございませんでしたm(__)m


先月の29日に再検査に行って来ました病院


今回も待合室でほぼ我慢の子を貫き通せたマノアですわーい(嬉しい顔)

080729_005.JPG


ほぼと付けたのは
まだ1歳未満の遊びたい盛りのフレブルちゃんが隣にやって来たので
離れたところの席に移動して座ってたら
何故かまた隣にいらっしゃってマノアの背後から遊ぼう攻撃を開始あせあせ(飛び散る汗)

その時一度小さくヴーって言っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)


まだパピーちゃんだから遊びたい気持ちはわかるけど
病院の中だしごめんね〜っと
私はすぐにまた席を移動しました・・・・・

マノアの一喝でトラウマになったら大変だもんねあせあせ(飛び散る汗)




で・・・・・

診察室で先生を待ってるマノア顔(イヒヒ)

080729_007.JPG



変なところに几帳面なマノアは・・・・・

080729_008.JPG





そして再検査の結果は・・・・・・


ストラバイトはキレイさっぱり消えていましたるんるん

前回はpH8

今回はpH7





多分・・・・・
最初の検査の日にゴミ箱からキャベツの芯を持ち出したケオニなんですが・・・

そのケオニから強奪して・・・・・
かなりの部分をマノアが食べちゃってたからかも!?


食べてないって顔してましたけど顔(汗)




でもでも、本当に良かったですグッド(上向き矢印)


ご心配いただいたみなさまありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)






帰りの車の中では端っこにちょこんと座ったままのマノアですが・・・

080729_014.JPG



信号待ちをしてる時などバイクが横を通ると

「道路交通法違反でちゅよーーーっ犬(怒)」って
もれなく吠えてくれてました顔(え〜ん)












昨日もDr.中島健次さんのpHスティックでチェックしたところ

pH6.8でした手(パー)




これからは3ワンともチェックして行こうと思っています。









で、で・・・・・


お留守番だったマカイとケオニには・・・・・

確か牛だったかな??のオチ○○ンのご褒美を・・・・・




久々の大物を咥えたと思ったら一目散にサークルに入りダッシュ(走り出すさま)

男は黙ってサッポロビール並にモクモクと食されてたケオニバッド(下向き矢印)

080729_027.JPG




マカイも大物だとブツを見れなくなるんだよね顔(イヒヒ)

080729_028.JPG







↓それにヨシって言われても食べれないマカイです映画











そんなマカイの脱毛ですが・・・・・・

これ↓は31日の写真

0731_001.JPG



太腿は地肌が透けて見えるし、お腹も超薄毛・・・・・

0731_005.JPG      0731_009.JPG






検査結果は6日に出る予定だけれど
マノアの再診の時に1つだけデータが上がってきてましたひらめき


甲状腺の数値は正常との事あせあせ(飛び散る汗)
一番心配してたのが正常で良かったですあせあせ(飛び散る汗)


でもまだかなり脱毛してるのも事実でして・・・・・

目に見えてわかりやすい太腿に関しても
ただトップコートが抜けてアンダーコートが見えてるのか?
新しいアンダーコートが生えてきてるのかわからない状態です。。






ちなみにこれ↓が先月18日の写真で・・・・・

0718_002.JPG      0718_012.JPG



0718_014.JPG



これ↓が29日の写真ですあせあせ(飛び散る汗)

080729_039.JPG




かなり薄くなってしまったと思うんだけど・・・・・たらーっ(汗)





明日には結果もわかるけど
これからも変化に気づくようにチェックしていかなきゃあせあせ(飛び散る汗)







*************************


それから〜それから〜〜


先月UPしそこなった月始めに行った海るんるん


ワタクシの新しいオモチャを買ったもんで・・・・・
試し撮りをしたくてマカイに付き合ってもらった次第です顔(汗)

0705_019.JPG









家ではほとんど寝ているマカイだけれど・・・・・

朝の6時半頃でも海ではアワアワを楽しんでかわいい

IMG_0111.JPG




深さのあるところでパパと横方向にダッシュ(走り出すさま)泳ぐマカイです

0705_092.JPG






ムービーでも映画








深いところを過ぎるとまた地形的に浅い場所があって
途中で休んだことはないけどもしも疲れたら休めるね〜〜
保護者も足のふくらはぎをつっても大丈夫exclamation&question(笑)

0705_093.JPG





アヒルさんをキャッチするマカイ・・・・・・

なんとなくボブ・マーレィ顔(イヒヒ)

(カーソルノセノセ〜〜)







帰りはまだお昼前だったけど早めのランチレストラン


九十九里にあるレストランシーガル


外のデッキがワンOKのお店ですわーい(嬉しい顔)



お店の人に大好きなチーズを貰って・・・・・

0705_108.JPG




人間用だったからほとんどパパが食べちゃったね顔(笑)

0705_102.JPG








マカイだけズルいって不平不満が湧きあがりそうだったんで・・・・・



一昨日の日曜日は決死の3ワン一緒に海へGOをして来ましたよあせあせ(飛び散る汗)



夏休みだし暑いのもあって朝2時半起床の3時出発ダッシュ(走り出すさま)


御宿に到着したのが5時前だったかな〜

朝日に照らされた海もキレイでしたぴかぴか(新しい)

0803_002.JPG




マカイとケオニ犬(笑)

0803_011.JPG





そしてマノア犬(笑)

0803_142.JPG





3ワンとも楽しかったようでするんるん

0803_248.JPG      0803_211.JPG



長くなっちゃうんでまたこの次へ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 12:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする