ラブとまったり毎日

2008年09月27日

また・・・・・・・海♪

しばらく放置プレイしてましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだまったりとバッタバタしてまして、
みなさんのところへも遊びに行けずすみませんでした。。


これからボチボチと訪問させて頂きますm(__)m





今日は・・・・・
前記事で予告してあった3連休中に行った海ですあせあせ(飛び散る汗)






陽が昇るのも遅くなり・・・・・・

9_18blog_053.JPG




雲も秋らしく衣替えをした空の元、
みんなで遊んで来ましたるんるん





まずはマカイとケオニで1ラウンドですわーい(嬉しい顔)



パパが着替えをしてる間落ちついた振りをしてるマカイ犬(笑)

9_18blog_009.JPG




逸る気持ちがストレートに口元に出ちゃうケオニ犬(笑)

9_18blog_010.JPG






散歩してたジャックラッセルちゃんとご挨拶


2ワンとも凄い緊張状態・・・・・(笑)

9_18blog_054.JPG




マカイもご挨拶

9_18blog_055.JPG







でもハイテンションなケオニ

とっても楽しそうにハジケてましたるんるん

9_18blog_012.JPG




首長っ顔(なに〜)

9_18blog_013.JPG





心配症なマカイがケオニのリードを確保したり
オモチャの争奪戦いつもながらの光景

9_18blog_014.JPG      9_18blog_015.JPG


9_18blog_017.JPG      9_18blog_011.JPG






もちろんケオニは子泣きも楽しんでいました顔(笑)

9_18blog_018.JPG



ケオニは笑みを浮かべてるのに対し
マカイはかなり必死あせあせ(飛び散る汗)





そんなマカイもハジケまくってましたよ手(チョキ)

9_18blog_019.JPG      9_18blog_020.JPG




お馬さんに育ったケオニもどんどん男らしくなった今日この頃・・・・・

争奪戦もかなり長引くようになっていますダッシュ(走り出すさま)

9_18blog_022.JPG





途中でカメラ目線もしてくれる余裕もぶっこくケオニです顔(ペロッ)

9_18blog_021.JPG      9_18blog_023.JPG








2ラウンドはマカイとマノアですわーい(嬉しい顔)

9_18blog_024.JPG





マノアも躊躇なくレトリーブしに行き・・・・・

マカイと争奪戦しながら戻って来ますグッド(上向き矢印)

9_18blog_025.JPG      9_18blog_026.JPG


9_18blog_027.JPG      9_18blog_028.JPG




ケオニとの争奪戦でも男の意地を見せるマカイだけれど、
対マノアだと譲る場合が多いんですよ〜

9_18blog_029.JPG





マノアには頭が上がらないのか・・・・・

それとも優しさなのかな?

9_18blog_031.JPG





色んな表情を見せてくれたマノア犬(笑)

9_18blog_032.JPG      9_18blog_033.JPG


9_18blog_034.JPG      9_18blog_035.JPG



9_18blog_036.JPG





海水はしょっぱいけど果敢に飛びこんで行ったねダッシュ(走り出すさま)

9_18blog_039.JPG      9_18blog_038.JPG




斜め移動する時も楽しそうるんるん

9_18blog_040.JPG




これはマカイに理解できない行動らしい・・・・

9_18blog_041.JPG





鼻だけパックしてるんですか・・・・・!?(笑)

9_18blog_042.JPG






遊んだあとは・・・・・


良い笑顔のケオニかわいい

9_18blog_043.JPG




パパが離れて行くと・・・・・

今年5回目の雄たけびを上げたマカイかわいい

(カーソルノセノセ〜〜)





マカイの声を聞くチャンスだったりして・・・・・

9_18blog_046.JPG








戻ったパパに懐くマノアかわいい

9_18blog_048.JPG




良い笑顔なんだけど・・・・・

9_18blog_049.JPG




次の瞬間、他のワンが視界に入ると・・・・・

9_18blog_050.JPG




チンピーラの血が騒ぐマノアでした顔(汗)








最後に・・・・・・・




鼻だけでは満足せずにお顔パックをしたマノアです顔(イヒヒ)


9_18blog_056.JPG


























かわいいオマケかわいい


前記事で紹介したリラックスハーブを
ピュっと飲ませてから行った病院病院でのマノアですわーい(嬉しい顔)

0902_006.JPG




横に小さい子がいて吠えられたりしても一括行動を抑えられました手(チョキ)






でも・・・・・・

診察台の上では・・・・・・


尻尾が入っちゃうマノアでした顔(え〜ん)

0902_004.JPG






******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 14:34| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

コンビニエント&リラックス♪♪

最近・・・・・


週1blogになってるワタクシです・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






先日の3連休には3ワン連れでまた海へ出没して来ましたダッシュ(走り出すさま)


9_18blog_016.JPG



9_18blog_037.JPG




でも、まだ写真の編集してないので次回にUPします顔(汗)








で・・・・・・・

今日の記事は8月中の出来事でして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)(遅ったらーっ(汗))





まぁ〜気にせずにイッテミヨーーーーー手(パー)





えっとですね・・・・・


今年はまだ1度しかしてないですけど、
よくリードを忘れる我が家でしてあせあせ(飛び散る汗)


車の中に予備を積んで置いてるのに
その予備のリードを使った後に戻すのを忘れたりね・・・・・





そんな時?

マカイの親戚JACKのママのキングママさん のSHOP
我が家にピッタリの良い物↓みっけたのひらめき

9_18blog_003.JPG





斜め掛けもできるバッグなんだけど
ショルダーの部分がリードにもなる便利な物なんでするんるん

9_18blog_001.JPG




それと・・・・・

休日のオヤジ系の洋服をTシャツ

9_18blog_002.JPG




これまた背中のポケットが便利だわ〜〜るんるん





いつもオマケまで付けて頂いて・・・・・・

9_18blog_004.JPG





キングママ〜〜ありがとう黒ハート












もう一つは・・・・・・・




パパが寝てようがお構いなしにバトルを開始するマノアとケオニあせあせ(飛び散る汗)

0910_001.JPG





リラックスハーブのおかげでカタギの子には
手足や口を出さなくなっていたマノアだけど犬(笑)

ケオニのしつこさにはたまにキレています(笑)



先月・・・・・

そのリラックスハーブも底を尽き・・・・・

毎日の生活ではそれほど問題のなくなってきたマノアなんで
ココ一番なイベント等の前に飲ませる
即効性のあるリキッドを購入しましたひらめき

9_18blog_005.JPG





マカイに乗せると・・・・・

9_18blog_006.JPG




単純なマカイは乗せるだけでも効果が出たみたい顔(笑)






そしてコレはブレンドして頂いたハーブ四葉

9_18blog_007.JPG





マカイは小さい時から
アルコールにもアレルギー反応を起こす事があり・・・・・


アルコールが含まれてるフロントラインをするのが
正直言って怖かったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

たまに、皮膚の状態の良くない時にすると
パァ〜と湿疹が広がったりしてね。。


でもって、少し前のハゲ騒動の時には留まってる毛自体がないもんだし
病院の先生にもやめておいた方が無難と言われ・・・・・


7月からフロントラインなしで
虫除けアロマのスプレーのみで対処してきてましたあせあせ(飛び散る汗)




そんな中・・・・・

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さんに相談して・・・・・



虫除け効果のあるハーブをブレンドして頂きましたグッド(上向き矢印)




成分や効果など詳しくは→こちらをご覧ください手(パー)






虫除けアロマエッセンスをハーブに垂らしてから2週間密封して・・・

9_18blog_008.JPG




2週間経ったのち
通気性のある袋へ入れた物をバンダナで包んでお散歩していますわーい(嬉しい顔)

9_18blog_052.JPG




バンダナはさりげなくあかり組の物だったりして顔(イヒヒ)




まだ蚊が普通に行動してるMMK地方。。


もうしばらくはこのハーブバンダナと虫よけアロマで
虫刺され防止作戦遂行しますグッド(上向き矢印)





そうそう、このハーブは3年くらい防虫効果も期待できるそうですひらめき
冬場などは衣装ケースに入れて虫避けもできる優れ物ですぴかぴか(新しい)










******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif


ニックネーム マカマノママ at 14:31| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

伊勢海老祭りじゃー♪ 当日編

伊勢海老祭りの会場はやっぱりココ↓陸雛家

iseebimatsuri_001.JPG



到着と同時に雨が降ってきたんでお家の中へ集合グッド(上向き矢印)






この日の主賓はこの方↓あせあせ(飛び散る汗)


iseebimatsuri_004.JPG



マカイも嬉しそうだったりして・・・

iseebimatsuri_015.JPG





マノアとケオニも興味津々犬(笑)

iseebimatsuri_006.JPG





雛ちゃんはカプッとしたから痛かったかな??

iseebimatsuri_007.JPG






並べるとちょっと不気味だったりして・・・・・

iseebimatsuri_009.JPG      iseebimatsuri_011.JPG





自慢じゃないですけどワタクシこういう物に弱いんです。。
だって仮面ライダーの腹筋みたいのが見えるでしょ顔(え〜ん)



苦手なのに・・・苦手なのに・・・


陸雛ママったら手に持って『ウワァ〜るんるん
なんて言いながら・・・・・
ワタクシの顔に近づけたりしたんですよぉ。。顔(泣)



食べるのは好きなんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
触れないです。。





キッチンでパパズがやっつけてると・・・・・

iseebimatsuri_017.JPG




気になるマノアの視線の先には・・・・・

iseebimatsuri_018.JPG




見事な手さばきで海老をさばく陸雛パパちんひらめき





仕切りのとこから入れ替わり立ち替わり
誰かが監視してました顔(イヒヒ)

iseebimatsuri_020.JPG





陸くんは手術した方ではないアンヨが痛くなってるようで・・・
みんなが落ち着くまではハウスで待機してましたたらーっ(汗)

iseebimatsuri_022.JPG




そんな中・・・・・
ちゃっかり席に着いてる雛ちゃん犬(笑)

iseebimatsuri_025.JPG




到着してからずっと動きっぱなしのケオニも
やっと座ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

iseebimatsuri_029.JPG





バタバタしてるうちに祭りの用意は進行してて・・・・・


伊勢海老祭りの始まりですレストラン

iseebimatsuri_031.JPG      iseebimatsuri_033.JPG






そうそう、祭りって言っても食べるだけですが・・・・・(笑)

iseebimatsuri_034.JPG




お寿司でも甘エビは食べた事がないし
初めて生の海老を食べたんですけど・・・・・・


プッリップリのコリッコリるんるん
プリコリ旨かったですぴかぴか(新しい)




ケオニは陸雛パパとママの間がスキみたいグッド(上向き矢印)

iseebimatsuri_036.JPG



つんつんお皿を鼻でつっついてましたあせあせ(飛び散る汗)





マノアは食べ物が落ちてくる確率の高いテーブル下で待機顔(笑)

iseebimatsuri_038.JPG






しばらくすると甘え出すケオニ・・・・・

iseebimatsuri_039.JPG




ケオニが甘えてると割り込んで行くマノア・・・・・

iseebimatsuri_040.JPG





いつもよりもずっとおとなしい陸くん・・・・・
オモチャと物々交換のオヤツ催促も1回しか来なかったもん。。
きっとアンヨが痛いんだねぇたらーっ(汗)

iseebimatsuri_042.JPG




でもたまにワタクシの足の上に手を置いてくれたりしてましたかわいい

iseebimatsuri_044.JPG




早く治してリハビリ頑張ろうねダッシュ(走り出すさま)







海老に蟹に生ハムに・・・・・・
食べ進むうちに余興の時間ですか〜〜?

iseebimatsuri_046.JPG




されるがままのマカイ顔(ペロッ)

iseebimatsuri_048.JPG





うっとりしてきたり・・・・・

iseebimatsuri_049.JPG





陸くんのアンヨもイオンパワーで治ればいいな手(グー)

iseebimatsuri_050.JPG





昼餐会も後半になると・・・・・・

まったりネムネム星人化してる陸くんと雛ちゃん眠い(睡眠)

iseebimatsuri_051.JPG





それなのに・・・・・・

他所のお宅なのに・・・・・・


この方達は地味ぃ〜にバトってましたたらーっ(汗)

iseebimatsuri_052.JPG



どっちもどっち顔(笑)

iseebimatsuri_054.JPG







祭りの〆には伊勢海老のダシのお味噌汁グッド(上向き矢印)

iseebimatsuri_058.JPG



ワタシ用のには現物入れないでもらいました手(チョキ)

iseebimatsuri_055.JPG




これまた美味でたまらんかったですわ〜〜〜〜〜



ワンズ達には食べれる物がなかったから
オヤツで我慢してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)




到着した時に降りだした雨もちょっとだけで・・・・・

たまにドッグランへ放牧したりも・・・・・

iseebimatsuri_061.JPG





陸くんはベッドの上で小じんまり遊んだりして・・・・・

iseebimatsuri_066.JPG





ゆっくりでもいいからしっかり治そうねわーい(嬉しい顔)
お、お、おば、おば、おばちゃんも応援してるから手(パー)



その間は雛ちゃん頼んだよグッド(上向き矢印)

iseebimatsuri_063.JPG









そんでもって・・・・・・・・


家に帰ってからの3ワン

iseebimatsuri_071.JPG





今日は甘え放題な1日になったケオニかわいい

iseebimatsuri_073.JPG






伊勢海老は食べられなかったけど・・・・・
お土産に貰った特製ミートローフを夕飯に食べた3ワンですエサ

iseebimatsuri_076.JPG






陸雛家のみなみなさま・・・・・・

第2回 伊勢海老祭りも楽しみにしていまするんるん



毎度のことながら・・・・・

ゴチになりましたぴかぴか(新しい)










******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 14:49| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢海老祭りじゃー♪ 任務編

さてさて・・・・・・



このところボケボケしていたら前回から1週間以上経ってましたあせあせ(飛び散る汗)



誰も具合悪かったとかじゃありませんのでご心配なく。。
(えっexclamation&question心配なんてしてないって・・・かっ・・・顔(笑))






えっとですねぇ〜
この前の休みにもまた海へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



週1シャンプーのマカイをお供に大事な任務遂行しに来たんです手(パー)

0906_003.JPG




海へ来て泳がせなかったらブーイングされちゃうもん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずちゃちゃっと泳がせましたよわーい(嬉しい顔)


0906_037.JPG      0906_043.JPG


0906_046.JPG      0906_047.JPG





海では忍法も使うらしいです手(チョキ)

(↓カースルノセノセ〜〜)






マテ中にブリッコしちゃったりもして・・・顔(イヒヒ)

0906_165.JPG





隙あらばスグに引っ張りっこしたがるし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0906_007.JPG




去年の海始めに会ったフリーなワンコにも会いましたあせあせ(飛び散る汗)

0906_015.JPG





前に会った時はマノがヒート中だったから追いかけて来たけど・・・

0906_016.JPG





気にしないマカイの歩いたとこをクンクンチェックしただけで
またどこかに行っちゃいました。

0906_017.JPG










この日は心配する対象がいなかったんでガンガン遊んでたマカイ犬(笑)

0906_131.JPG      0906_147.JPG



0906_023.JPG      0906_058.JPG






ムービーも映画











たまにゲホッとかなってたけどねあせあせ(飛び散る汗)

0906_066.JPG






浜では・・・・・

頑張ってるんだけどヌケてるマカイ顔(笑)


1

0906_080.JPG




2

0906_081.JPG





3

0906_082.JPG






失敗しても・・・・・・

0906_083.JPG






だよねっ手(チョキ)







小1時間だけど楽しんだみたいでするんるん

0906_108.JPG






そうそう・・・・・



0906_161.JPG




写真を撮ってて思い出した・・・・・
この日の大事な任務ひらめき

0906_172.JPG






伊勢海老GETですダッシュ(走り出すさま)

0906_028.JPG




それはオモチャでしょー顔(汗)









この後、いつも止める駐車場の近くのお魚屋さんで
伊勢海老お買い上げ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


そのお魚屋さんはフラッティーのシャープくんの家だから
もちろんご挨拶して来ましたよるんるん








んでんで・・・・・

次は伊勢海老祭り当日です〜〜〜





続く・・・・・










******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 14:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年度チャリティーカレンダーズ♪

今年もチャリティーカレンダーの季節がやって来ましたグッド(上向き矢印)


心がほんわか癒される優しい小山るみこさんのイラストですぴかぴか(新しい)





販売価格 : 1部  1000円 (税・送料込み)
サイズ : A4版
(見開きA3版 上半分がイラスト・下半分に予定が書き込めます)
お申し込み・お問い合わせ : 日本サービスドッグ協会
TEL・FAX 0745-62-3605
Eメール yuki-y@m3.kcn.ne.jp  (カレンダー申込専用)




詳細は↓バナーをクリックお願いします手(パー)

jsdagoods-g.gif










******************************





そして・・・・・・


もう一つのチャリティー企画もひらめき


盲導犬訓練車両を贈ろう!企画です。



ワンコのかあさんからの便り
ご覧になってくださいませ。




こちらには卓上カレンダーの他にグッズもありまするんるん
イラストはもちろん小山るみこさんです




詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif





みんなで働くワンコと働いてきたワンコを支援しましょう手(グー)


0903_005.JPG




一人一人の小さな善意が集まれば大きな力になると思いますexclamation



HPやBlogでの紹介、バナーの貼り付け等のご協力も
重ねてお願い申し上げますm(__)m

ニックネーム マカマノママ at 12:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

5ワンで海〜♪ Part.2

つづきです〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





海からの帰りと言えば・・・・・・


九十九里ウエランカラさん



到着してやっと5ワンの食事を済ませると・・・・・



今度は保護者達の腹満たし顔(イヒヒ)

0831_178.JPG




ここに来ると必ずお肉が食べられると思ってるマカイあせあせ(飛び散る汗)

0831_179.JPG





陸くんはキッチンが気になる様子・・・・・目

0831_180.JPG





雛ちゃんはパパパスタをガン見中目

0831_181.JPG







マノケオはしばし車で休憩しててもらいました〜


ご飯食べたばっかりだからねあせあせ(飛び散る汗)








ご飯のトッピングにもなるようなお肉の真空パックを購入したり
保護者達のお腹も落ち着いて・・・・・・



しばらく休憩後・・・・・





真夏の暑さではなくなったから〜


ドッグランでも遊ばせてあげる事にるんるん




ご想像通りマノケオはめちゃくちゃ喜び乱舞グッド(上向き矢印)

0831_001.JPG




チョコチームはそれぞれ隅を徘徊犬(足)

0831_003.JPG


0831_005.JPG





陸くんは・・・・・・



ここのプールでまたリハビリでっすexclamation

0831_009.JPG




2つあるうちのこちらのプールは浅→深になっていて
最後の数歩だけ足がつかないみたいでした。

0831_010.JPG





水中を泳いだり歩いたりするのが陸くんに良いらしいから
頑張ったね〜〜手(パー)






プールかた上がる階段も頑張ってましたダッシュ(走り出すさま)

0831_015.JPG







でも出入り口に行っちゃったりして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0831_014.JPG








その頃、ドッグランチームは・・・・・


ハシャイでました犬(笑)犬(笑)

0831_017.JPG






カメラを構えると・・・・・カメラ

0831_018.JPG





きゃ〜黒ハートしっかりカメラ目線目


マテもしっかりしてくれますグッド(上向き矢印)


0831_020.JPG





撮り終るとなぜかわかるようで近づいて来ますわーい(嬉しい顔)

0831_021.JPG





ケオニは嬉しそうに動きっぱなしダッシュ(走り出すさま)

0831_024.JPG





前に入ったカフェの入口を見つけたようで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0831_028.JPG






パパが水飲みのバケツ5、6号を車に取りに行っちゃうと・・・

0831_025.JPG




お出かけ先ではパパ命なマカイなんだよねぇ。。

0831_029.JPG





バケツにお水を汲んでもらうと・・・・・

0831_030.JPG





毎度、抱え込みのケオニ顔(汗)

0831_032.JPG






水飲みの順番待ちでも・・・・・
カメラを向けるを目が合う雛ちゃん顔(笑)

0831_031.JPG






ワイドショーのレポーターもできそうだよねカラオケ

0831_033.JPG




水飲みし過ぎでイエローカードを出されたケオニあせあせ(飛び散る汗)

お水マテ中ですあせあせ(飛び散る汗)

0831_034.JPG






まだ飲みたいんだね〜わーい(嬉しい顔)

0831_035.JPG






気が付けば端っこにいるマカイ・・・・・

0831_038.JPG




パパと遊ぶマノア・・・・・

0831_040.JPG






一方、プールでリハビリ中の陸くんは・・・・・



もう1つの深いプールが空いたんで泳ぎ中でしたあせあせ(飛び散る汗)

0831_042.JPG





お隣のプールではフラットのアンドレくん達が
スプラッシードッグさながらの飛び込み三昧中でしたるんるん





陸くんもパパにオモチャを持って来てもらい
頑張ってレトリーブダッシュ(走り出すさま)

0831_046.JPG




優雅な泳ぎ方だよね〜〜

0831_051.JPG





途中オモチャを持って退散しようとしたりもしたが・・・・・

0831_052.JPG




陳列中のオモチャから注意を離した隙に・・・・・

ママに引っ張られ・・・・・
私にオモチャを強奪されたリーたんです顔(笑)

0831_053.JPG





プールに投げいれられちゃえば・・・・・

0831_056.JPG



レトリーブしに行かなきゃねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ドッグランの面々も
ハードなリハビリをした陸くんも
みんなお疲れになった事だし・・・・・



今日はこの辺で撤収する事に・・・・・





帰りには・・・・・

ずっとずっと食べたいのに忘れてたアイスをるんるん

0831_184.JPG





ウエランカラを後にした直後
爆睡モードに突入したクセに・・・・・

ウハウハなマカイでした犬(笑)

0831_185.JPG





午後2時には自宅へ到着家


その後3ワンはシャンプーされて・・・・・・



マカイ・・・・・・眠い(睡眠)

0831_187.JPG




マノアも・・・・・・

0831_191.JPG





ケオニは・・・・・・犬(笑)

0831_195.JPG





朝ご飯が遅かったから夕飯はどうしようかな?
って思ってたんだけど・・・・・


腹が減っては爆睡できず?らしいです顔(イヒヒ)

0831_203.JPG




ケオニにも手で催促されました猫(足)

0831_204.JPG






ご飯の用意ができるまでの余興るんるん

0831_205.JPG





ムービーも映画









今回はしっかり食べれたマカイですわーい(嬉しい顔)






この後、夕ご飯を食べて散歩もせずに爆睡したMMK家でした手(チョキ)






陸くん雛ちゃん、また遊ぼうねかわいい

ニックネーム マカマノママ at 16:50| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5ワンで海〜♪ Part.1

天気予報には雨マークが付いていたけど
日曜日にいつもの海へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)


足がまだ不安もあったけど・・・・・
この日は3ワンとも出動ですダッシュ(走り出すさま)





なぜなら・・・・・・・・・


保護者の人数も増えたので〜〜〜るんるん



駐車場で待ち合わせをしたのはご存じ陸雛家


※PCのご機嫌が悪いらしいので先にUPしちまいます




とりあえずパパが我が家のマテないせっかち大魔王のケオニさんを連れて
先に海遊びへ・・・・・



その後、マノアだけ車でお留守番をしてて貰って
ワタクシとマカイ、陸雛家で海へ向かいましたグッド(上向き矢印)






そうそう・・・・・
先月、膝靭帯の手術をした陸くんは
砂浜歩きで自主リハビリも兼ねての海遊びです手(チョキ)

0831_061.JPG






先にコンブと戯れてたケオニへオモチャを投げると・・・・・

0831_060.JPG





最近ずっと陸くんのリハビリを陰で支えてきた雛ちゃんも
ここぞとばかりハジケてましたるんるん

0831_063.JPG      0831_064.JPG





マカイは・・・・・

0831_062.JPG





相変わらず沖に出て行きそうなケオニのリードを確保して・・・顔(汗)

0831_068.JPG      0831_070.JPG






3ワンとも楽しそうるんるん

0831_082.JPG






そんな様子を歩きながら見ていた陸くん目

0831_066.JPG



商品が心配なご様子でしたあせあせ(飛び散る汗)






泳ぎあり〜〜のるんるん
          綱引きあり〜〜のるんるん

0831_071.JPG      0831_072.JPG





保護者までキャッキャ言っちゃったりしてぇ〜〜顔(笑)

0831_076.JPG






ちょうど遊んでた場所でライフセーバーさん達が訓練を開始ダッシュ(走り出すさま)


走って海へ飛びこむ人に反応して一緒に走って行ったケオニあせあせ(飛び散る汗)

0831_079.JPG      0831_080.JPG




ロングリードつけてなかったら飛びかかったかも顔(なに〜)







ケオニがライフセーバーさんに弟子入りしたがってた間・・・・・


チョコチームはガチンコ勝負中だったりして顔(イヒヒ)

0831_084.JPG




海では簡単には諦めないマカイグッド(上向き矢印)

0831_087.JPG





もう一つの新しいオモチャを投げたら
急いでレトリーブしてきたマカイあせあせ(飛び散る汗)

0831_094.JPG




誰にも渡さないって必死な顔かな?

0831_095.JPG







あっ、でも雛ちゃんに簡単に取られてやんの〜〜(笑)

0831_097.JPG






っと・・・・・・その時・・・・・


今度はボードを持って海へ走って行く
ライフセイーバーさんが・・・・・

0831_098.JPG





ボードを持ってるとマカイも反応しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)







これからマノアと交代で休憩に入るケオニさん

0831_099.JPG




少し休んでてね〜〜わーい(嬉しい顔)






陸くんは・・・・・
リハビリ中も商品が気になってしかたないよねぇ顔(汗)

0831_100.JPG





パパと雛ちゃんが遊んでるのを見て思わずズルイーって吠える陸くんと
とっても楽しそうな雛ちゃん顔(ペロッ)

0831_102.JPG      0831_103.JPG








んで・・・・・・



マノアのお迎えにも同行してた海ではパパのイソギンチャクなマカイ顔(え〜ん)

0831_104.JPG





マノアも久々の再会で超興奮犬(笑)

0831_105.JPG      


もちろんパパさんママさんにも濃厚なご挨拶あせあせ(飛び散る汗)

0831_106.JPG      0831_107.JPG





みんなが海へ入って行っちゃうと
ちょっと淋しそうな陸くんだったねたらーっ(汗)

0831_110.JPG




リハビリして完璧に元気になったら一緒に泳ごうねぴかぴか(新しい)




威勢よく入って行く2ワン

0831_112.JPG      



マカイはパパが沖に出るのも防ぎます顔(笑)

0831_128.JPG





雛ちゃんもいっぱいレトリーブしまくりグッド(上向き矢印)

0831_111.JPG




同じオモチャでも・・・・・・

0831_120.JPG





毎回違う場所を咥えてたりして・・・・・ひらめき

0831_136.JPG





もちろんマノアも頑張りましたよ手(チョキ)

0831_114.JPG




隊長と一緒に訓練をしたり・・・・・

0831_118.JPG





隊長がレトリーブしてきた物が良く見えるのか・・・・・

横取りしようと企んだり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

0831_138.JPG






雛ちゃんも隊長の面子に懸けて必守しないとで・・・・・



マカイ曰く・・・・・

0831_148.JPG





必死な女子チームどんっ(衝撃)

0831_149.JPG






その頃、陸くんのリハビリは続いてましたあせあせ(飛び散る汗)

0831_129.JPG






商品を咥えながらのリハビリの方が楽しいよね〜るんるん




少し深くなってるとこを歩いたり・・・・・

0831_134.JPG      0831_147.JPG




波は引いて行く時のパワーもかなりあるんですよひらめき






マカイもレトリーブに懸命でしたグッド(上向き矢印)

0831_115.JPG      0831_116.JPG




ちゃんと雛ちゃんに言われた事は実行するんだね顔(イヒヒ)




















大きなオモチャだけどマノアも必死に持って来ましたグッド(上向き矢印)

0831_151.JPG





投げられた物を取りに行くのがみんな楽しいんだね手(パー)

0831_131.JPG



0831_153.JPG      0831_159.JPG






陸くんもかなり頑張って歩いたね犬(足)



休憩中には商品の在庫チェックも怠らないのね顔(イヒヒ)

0831_162.JPG



しっかり商品を略奪されないようにしないとねグッド(上向き矢印)

0831_163.JPG



手元に商品があるとホント嬉しそうだよねるんるん

0831_167.JPG







んん・・・・・・・??


商品そっちのけで気になってるのは・・・・・

0831_169.JPG




あ〜あ・・・・・
雛ちゃんも気づいちゃったじゃんあせあせ(飛び散る汗)

0831_171.JPG











ってな事で・・・・・・


お腹が空いてきたようだし・・・・・


朝ご飯前の海遊びは終了する事に手(パー)










運動した後はしばらく食べさせない我が家と陸雛家なんで・・・・・

0831_177.JPG






そうひらめき
次の目的地までの間にあるサーファーショップなどでお買い物





すんません。。

またつづく〜〜でごじゃりますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 16:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

朗報♪

先日から迷子になっていた黒ラブのクウガくんが帰って来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





クウガくんちのBLOG






良かった・・・ぴかぴか(新しい)

本当に良かったーーーexclamation





無事で元気そうで本当に良かったわーい(嬉しい顔)










今夜はお祝しますっビールるんるん


ニックネーム マカマノママ at 16:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする