ラブとまったり毎日

2008年10月29日

中華de走ろう♪

秋真っ只中?で寒くなってきましたねわーい(嬉しい顔)

お散歩は快適だけど朝晩の冷え込みが身に堪える今日この頃・・・


今朝方はとうとうマカイが布団を鼻で捲りあげながらの
“布団に入りたいですよー” 攻撃に出てきました顔(汗)





さてさて・・・・・


先日のお休みには中華を食べにLet’s LA Goして来ましたグッド(上向き矢印)


何故、中華なのかと言えば・・・・・・


ドッグランがある
デッキはワンOKの料理店が中華屋さんだったから顔(イヒヒ)



途中のコンビニで待ち合わせをしたのは
ご存じGSRファミリー



先導してもらって到着手(パー)


ドッグランは芝で広い犬(笑)

081026_004.JPG



でも・・・・・


柵が微妙・・・・・・(笑)
植木が柵代わりの場所もあって隙間もちらほら・・・

歩道挟んでスグ車の通りがある道路・・・


なので、逃亡の危険性のある我が家のトンチンカンはリード付きあせあせ(飛び散る汗)



ケオニだけはGSR家のロングリードをお借りしての放牧です顔(汗)




放牧したらお馬さんのパパのごんくんもハジケましたダッシュ(走り出すさま)

081026_024.JPG





りんちゃんが不思議そうにパパを見たりして・・・

081026_013.JPG





すずちゃんはご挨拶周りもしっかりと・・・・・わーい(嬉しい顔)

081026_014.JPG






フラット軍団で走りまわったからケオニもハァハァあせあせ(飛び散る汗)

081026_015.JPG




マカイはリード付きでも四隅をもれなくクンクンしましたよ〜


終わると・・・・・

081026_021.JPG





マノアは芝だとコレだから・・・顔(え〜ん)

081026_022.JPG





とりあえず5ワンの写真カメラ

081026_018.JPG





すずちゃんはママとしての教育的指導をケオニにも・・・

081026_031.JPG



からかうようなりんちゃんと
トラブル回避の上手なごんくんだね顔(イヒヒ)







餌付けショーもありーのホネ

081026_035.JPG





微妙に前進していくのが面白かったるんるん

081026_037.JPG      081026_038.JPG




多分・・・
前方からのお写真はGSRママが撮ってくれてると思う顔(笑)







特攻隊のマノアが・・・・・

081026_034.JPG







走りたそうだったんで・・・・・・・・・







中華を食べてからわんわんランドのドッグランに行きましたるんるん




広いドッグランができてからは初めてわーい(嬉しい顔)


駐車場に着くとみんなウヒウヒー言ったり・・・・・


覚えてるんだねグッド(上向き矢印)




お馬さんも・・・・・

081026_039.JPG




マノアがフリーになったから・・・・・

081026_041.JPG




ちょっと緊張が走ったりんちゃんだったかな?

でもでも、楽しそうるんるん

081026_042.JPG




マノアとケオニの追いかけっこにも進んで参加わーい(嬉しい顔)

081026_047.JPG




一方すずちゃんは・・・・・

081026_052.JPG      081026_063.JPG




ちょっと走ってみたり・・・・・

うちのパパと良い仲になったり・・・・・(笑)

081026_055.JPG




悩殺スマイルも披露ぴかぴか(新しい)

081026_065.JPG






久々のドッグランで嬉しそうなマノア犬(笑)

081026_048.JPG



ルンルンって音が出そうるんるん

081026_068.JPG




笑いながら走ってたり・・・・・

081026_056.JPG      081026_066.JPG








ケオニだって・・・・・

081026_058.JPG





走ってる合間にはGSRパパさんに甘えに行ったり・・・

081026_059.JPG


GSRママさんをド突きにも行っちゃったね顔(ペロッ)






四隅のチェックが終わったマカイも珍しく走ってましたよグッド(上向き矢印)

(カーソルノセノセ〜〜)







顔が歪んじゃうくらいのスピードで走りまくるマノア

081026_081.JPG      081026_077.JPG




正面衝突しそうで怖かったショット顔(なに〜)

081026_079.JPG






何を思ったか・・・?

罠に引っ掛かったようなにひっつく草をぶら下げて来たごんくん顔(笑)

081026_082.JPG




パパ達が取ってあげたら・・・・・

その草を持って逃亡したマノアとケオニたらーっ(汗)

081026_084.JPG




GSRパパさんが取り上げてくれたけどねあせあせ(飛び散る汗)







むむむ顔のマカイと・・・・・

081026_086.JPG




イケメンごんくん黒ハート

081026_094.JPG




おちょくって誘うマノアの作戦にまんまと乗ったマカイも
この後久々にドッグランで走りましたダッシュ(走り出すさま)

081026_096.JPG      081026_098.JPG



振り切られちゃうんだけどね・・・・・





マノアは水平に飛んでるみたいグッド(上向き矢印)

081026_101.JPG






ケオニもたまにはニコニコした顔で休憩ね〜

081026_105.JPG




マノアも満足そうるんるん

081026_106.JPG








間違って走っちゃったマカイは・・・・・

081026_113.JPG




でも楽しかったんでしょうねるんるん

081026_117.JPG





りんちゃんも満足気なお顔わーい(嬉しい顔)

081026_118.JPG







後半になって・・・・・

ちょこっとごんくんに意地悪したらスイッチON顔(笑)

081026_123.JPG





マウントされると入っちゃうみたい(笑)

081026_124.JPG      081026_125.JPG





面白いからワタクシもやっちゃったんですけど・・・・・




そんな面白いごんくんなんだけど
スッとした立ち姿には惚れちゃうねかわいい

081026_140.JPG      081026_141.JPG





そんなこんなしてたらまた走り出した4ワン(マカイも・・・笑)

081026_127.JPG






でも・・・・・

途中棄権したみたいたらーっ(汗)

081026_132.JPG







興奮冷めやらないマノアは・・・・・

081026_133.JPG




あ〜あ、また始まったねあせあせ(飛び散る汗)

081026_134.JPG




姉っこ真似っこケオニも・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

081026_135.JPG





実況中継してるマカイカラオケ

081026_137.JPG







“すずちゃ〜ん”って呼ぶと走って来たりしてくれるけど・・・

081026_155.JPG





やっぱりたそがれ始めて・・・・・

081026_142.JPG







そんな中でもまだ走り足りない?
マノアとケオニとりんちゃんダッシュ(走り出すさま)

081026_145.JPG      081026_146.JPG




ワンコに見えないケオニだよぉ。。

081026_147.JPG







いつも勃発するマノアVSすず&りん
のガウガウなんだけど・・・・・


何故かこの日は勃発せずに終わりました手(チョキ)

081026_150.JPG




マノアとケオニのガウガウを止めに入ったすずちゃんが
マノアでなくケオニにビシッとしてくれたり・・・・・


なんだか感動した保護者達でしたぴかぴか(新しい)





曇ってたけどみんな楽しめた休日でしたわーい(嬉しい顔)

081026_152.JPG






GSR家のみなさんへ

中華も美味しかったしランでも遊べて楽しかったよるんるん
また、一発かましましょ顔(イヒヒ)

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)





最後にカメラ小僧化したGSRパパさんをペタンカメラ

081026_153.JPG




******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 22:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

またしても・・・海♪(笑)

じたっばったするなよ〜るんるん


って・・・・・


のんびりモードなワタクシです顔(汗)



海の写真って数打ちゃー当たる方式で撮ってるんで
数だけはあるんですよね〜〜

その数を見て・・・
見ない振りしちゃってたり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



でもって・・・・・
始まりますグッド(上向き矢印)



この日は雨マークも見え隠れしていたお天気予報あせあせ(飛び散る汗)

でも3ワンともシャンプーする日だったんで行って来ちゃいましたるんるん




朝日に照らされた海がキレイでしたぴかぴか(新しい)

1011_073.JPG






第一部は、マテないお馬さんとマカイ顔(イヒヒ)

1011_011.JPG      1011_014.JPG





特にお馬さんは元気いっぱい犬(笑)

1011_017.JPG      1011_019.JPG





兄として負けられないマカイも頑張ってましたよ顔(イヒヒ)

1011_024.JPG      1011_027.JPG







縦ノリのケオニと避け方が上手くなったマカイ

ルンルンるんるん鼻歌まじりで張り切ってましたグッド(上向き矢印)

1011_033.JPG      1011_042.JPG



波打ち際で不安定な動きになるオモチャを
カジカジするのが好きなケオニるんるん

1011_093.JPG







でも・・・・・
急に波が寄せて来ると慌てて避難してました顔(イヒヒ)

(カーソルノセノセ〜〜)








オモチャを千切り出したケオニはムービーで映画










二人で波に乗って帰って来たり・・・・・

1011_070.JPG








笑いながら刺すケオニを背に必死だったり・・・・・

1011_090.JPG      1011_092.JPG







パパがオモチャを投げる時には集中顔の二人目目

1011_094.JPG      1011_098.JPG








男の子って感じだねるんるん

1011_151.JPG      1011_153.JPG





仲良く持って来たりもしてたねわーい(嬉しい顔)

1011_102.JPG





ケオニがオモチャをGETするとなかなか返してくれませんあせあせ(飛び散る汗)



ケオニにじらされるマカイ・・・・・

ムービーで映画










急に集まって来て旋回を始めた鳥達を見つめる
野鳥の会のメンバー?マカイ目

1011_114.JPG





手にカウンターは持ってなかったですよあせあせ(飛び散る汗)





なんていう鳥なのかな??

1011_116.JPG






兄と弟の意地の張り合いどんっ(衝撃)

1011_131.JPG





そんな時でもカメラ目線なマカイだったりして・・・・・(笑)

1011_136.JPG







第一部の遊びTIMEの最後には真面目顔をペタンカメラ



マカイかわいい

1011_141.JPG





ケオニかわいい

(カーソルノセノセ〜〜)














次はマノアとマカイで第二部グッド(上向き矢印)



まずは濡れる前のマノアをペタンカメラ

1011_167.JPG




マノアは雨女なのか・・・・・

遊び始めてスグに雨が降ってきましたバッド(下向き矢印)



雨が嫌いなマノアだけどあまり気にしなかったねグッド(上向き矢印)

1011_170.JPG      



まだ投げてない内に見切り発車をして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

1011_175.JPG




いつもながら無駄な動きの多いマノアわーい(嬉しい顔)

1011_176.JPG      1011_180.JPG






遠くへ行っちゃったオモチャはマカイにレトリーブを任せて
持って来たら奪おうとしたり・・・・・・

ある意味、合理主義exclamation&question

1011_200.JPG







たまには自ら海へ激走してたけど・・・・・

1011_004.JPG      1011_005.JPG






パパが投げる時のドキドキ感が好きなんだろうなわーい(嬉しい顔)

1011_204.JPG





地に足が着くとこまでのトリャーーー顔(イヒヒ)

1011_202.JPG






しばらくすると雨が強くなっちゃって・・・・・・


カメラが濡れちゃったら面倒な事になりそうだしあせあせ(飛び散る汗)
車に戻る事となりました顔(汗)





少ししか遊べなかったマノアでも満足してくれたかな?

1011_008.JPG





帰り間際にもちろんパックもしてました顔(え〜ん)



塗りすぎでブルブルしても取り切れなかったりして・・・・・たらーっ(汗)

1011_009.JPG









******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 11:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ちょっと遊ぼ♪

最近は湿度も低くお散歩も楽しめ時期ですねるんるん

このままの気温湿度が続けばなぁ〜なんて思う今日この頃・・・・・

昨日も海へちょちょっと行って来ましたわーい(嬉しい顔)

思いのほか海水の温度は高く25℃くらいあったようで
まだ裸足でも大丈夫でしたグッド(上向き矢印)


前の記事で予告しながらも・・・・・
海ネタが続いてしまうのもどうかと思いまして・・・・・

keokeokeoke.JPG






今日はちょこっとお友達の家に行った時の事を・・・・・顔(イヒヒ)



用事が済んだら散歩の予定のマカイをお供にして
陸雛家に行って来ました手(パー)





陸くんと雛ちゃんに会うのはちょっと振りグッド(上向き矢印)

アンヨの事はまだ心配な陸くんだけど
元気そうで安心しましたわーい(嬉しい顔)

081013_002.JPG




そうそう、これは雛ちゃんのフリース

081013_003.JPG




そのフリースを自分のハウスに持ち込もうとした陸くんだけど
見つかってしまったね顔(汗)

081013_004.JPG




この後、雛ちゃんに奪われちゃったけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




陸くんがハウスで休憩してる間

ヒマになった雛ちゃんは・・・・・・

081013_008.JPG





テーブルの下で寝ていたマカイに・・・・・
(どこでもスグに寝ちゃうんだから・・・笑)

地味な攻撃開始爆弾

081013_009.JPG





マカイは・・・・・

081013_012.JPG




寝た振りしたって見破られてるよ顔(笑)







陸くんだって笑ってるよ犬(笑)

081013_014.JPG





陸くんはいつも雛たんにこんな事されてるのかな?(笑)

081013_015.JPG





この後、ようやくマカイのスイッチも入って・・・・・?

場所を移動してのバトルになりました顔(イヒヒ)




ムービーでどうぞグッド(上向き矢印)










マカイったら動きが鈍いし・・・
不利な状況になると物をブン回したり・・・




攻撃は体当たりしか思い浮かばないようで・・・・・


もういっちょムービーでグッド(上向き矢印)









やられっぱなしだし・・・
吠えられたらビビるマカイでした顔(笑)





でもでも・・・・・・・

仲良しなんですよわーい(嬉しい顔)


オヤツをねだる3ワンの後姿ホネ

081013_020.JPG





来月の旅もよろしくねぴかぴか(新しい)







マカイの散歩を終え家に戻ると・・・・・・


もちろんマノチェーックは厳しかったですあせあせ(飛び散る汗)

manomanomanoa.JPG









******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 20:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

どうしても・・・海♪

3連休も終わりましたね〜


って・・・・・

また放置しちゃってました顔(汗)




最近思うんですよグッド(上向き矢印)

自動UP機があればなって・・・・・・(笑)




なもんで・・・・・

今日は9月の21日と23日に行った海の話ですあせあせ(飛び散る汗)




21日は週1シャンプーのマカイだけを連れて
ワンツーって感じで行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



到着すると寝ていたマカイも起きまして・・・・・

080921_001.JPG



海で遊ぶ前には散歩もね犬(足)


でも、途中で断固拒否な態度・・・・・

080921_005.JPG



早く海へ行きたいマカイです顔(え〜ん)

080921_007.JPG




この日はモヤモヤっとした感じ。。

080921_049.JPG




そんなの気にしないで遊びましたグッド(上向き矢印)

080921_034.JPG      080921_065.JPG






波乗りの練習もしましたよ顔(イヒヒ)

080921_074.JPG      080921_076.JPG





ムービーも映画









でもって・・・・・

もちろんパパの心配も・・・・・・顔(笑)

080921_096.JPG      080921_104.JPG



イメトレしながらもデヘヘ顔のマカイ犬(笑)

080921_110.JPG



ほんの1時間だけだったけど楽しかったようでするんるん

080921_118.JPG









********************************************



23日は・・・・・・・


朝日が登る前に海へ向かいました晴れ

onjyuku0923_013.JPG




この日は翌日プールへ行く予定だったケオニは
海散歩だけで・・・・・

onjyuku0923_009.JPG




明日はプールに行くんだよ〜
って何度も言い聞かせながらお散歩しましたわーい(嬉しい顔)

onjyuku0923_011.JPG



先日UPしましたが思いっきりハジケたケオニでした顔(イヒヒ)








朝日の中、やる気満々のマカイダッシュ(走り出すさま)

onjyuku0923_016.JPG



思わず走り出しちゃったりしてねるんるん

onjyuku0923_019.JPG





9月下旬にもなると人もまばら・・・・・

onjyuku0923_021.JPG 



貸切り状態な早朝の海ですぴかぴか(新しい)

onjyuku0923_029.JPG      onjyuku0923_022.JPG




ショートリードのまま入っちゃうし・・・・・

onjyuku0923_023.JPG









まずは波乗りの練習を・・・・・

onjyuku0923_042.JPG





立ちあがるんだけど安定感がイマイチあせあせ(飛び散る汗)

onjyuku0923_044.JPG





何かを銜えてると安心するマカイなので・・・・・

この日の命綱はオモチャにしたようです(笑)

onjyuku0923_084.JPG



とりあえずパパがボードから手を離すと・・・・・

onjyuku0923_085.JPG      onjyuku0923_086.JPG




進んで行きます顔(ペロッ)

onjyuku0923_087.JPG      onjyuku0923_089.JPG





立ちあがってはみるものの・・・・・

onjyuku0923_092.JPG



どんぶらこ〜って感じで進んで行く時は横乗り状態たらーっ(汗)

onjyuku0923_108.JPG      onjyuku0923_109.JPG






ヨレヨレなマカイはムービーでも映画








パパ笑いすぎーーー




オモチャのレトリーブもしましたよ・・・・・

onjyuku0923_062.JPG      onjyuku0923_071.JPG





ねっるんるん

onjyuku0923_055.JPG








レトリーブしてくるとカメラ目線で自慢気です顔(イヒヒ)

onjyuku0923_068.JPG











少し離れたところでチッコをして・・・・・・

戻る時には走って来たり・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)



ドッグランでもたまにしか走らないのにねグッド(上向き矢印)

(カーソルノセノセ〜〜)








もちろんこのお嬢さん?も・・・・・・

onjyuku0923_119.JPG      onjyuku0923_122.JPG





ムダな動きが多いマノアはカメラに収めるのが困難ですあせあせ(飛び散る汗)

onjyuku0923_123.JPG






でも頑張って泳いでましたよグッド(上向き矢印)

onjyuku0923_133.JPG      onjyuku0923_150.JPG






何回か泳ぐと後は浅い方でレトリーブをしてくるマカイを待ちます顔(イヒヒ)

onjyuku0923_138.JPG






海から上がったら濡れた顔を砂パックするんだよね顔(なに〜)

onjyuku0923_153.JPG







この日は少し泳いだ後にマノアも波乗りに挑戦させる事に・・・・・





結果・・・・・・

このような写真が撮れましたカメラ

onjyuku0923_158.JPG





断固としてボードと一緒には海に入るのを拒否りました犬(怒)

目ん玉飛び出しそうだよぉ。。




写真は撮れなかったけどムービーを手(パー)映画







ずーっと文句言い続けてました(笑)






で・・・・・・

2回目に連れて行こうと思ったらボードを齧ったマノアです顔(え〜ん)

これは証拠ムービーです映画







足の滑り止めのデッキパッドを齧ってから
リーシュを噛んで離さないマノア顔(笑)





でもでも・・・・・・・


なんだかんだ楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

onjyuku0923_163.JPG




マカイは1日置きの海で疲れたかな?

onjyuku0923_164.JPG









この後28日も10月になっても海には行ってますよ〜るんるん

3連休の初日にも3ワン連れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

mano1011.JPG




その時の事はまた後日かわいい

keo1011.JPG







******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 22:53| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

甘ーーーーーぃい♪

朝晩は涼しくなってきましたね紅葉

どこからかキンモクセイの匂いがして
落ち葉もカサカサしてきた今日この頃・・・・・

体調崩したりしてませんかーーーーー?耳




我が家はみんなボチボチでんねん顔(イヒヒ)





ほとんどタイムリーに記事をUPできてないワタクシ。。


これも先月後半のお話ですあせあせ(飛び散る汗)





去年からだっけかな?
ブロ友さんのところでよく目にしてたコチラ下

0927_002.JPG



1〜2分茹でたら鮮やかなコーン色ぴかぴか(新しい)

0927_006.JPG



このとうもろこしは

先日、大冒険を果たし無事に自宅へ戻ったクウガくんのお宅から
送って頂いたスイートコーンでするんるん




これが名前の如くホントに甘いんですよ〜手(チョキ)
こんな甘いトウモロコシを食べたのは初めてですダッシュ(走り出すさま)




髭や皮はとうもろこし茶にして飲みましたグッド(上向き矢印)
これもホノカに甘くって美味でした〜ぴかぴか(新しい)

血圧の高めな人にもお勧めですよ〜





10本のうち4本
(半分じゃないのか?ってご指摘もありますでしょうが・・・笑)を
実家の母にお裾分けして

6本を美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

6本って言っても約30時間で完食した我が家です顔(イヒヒ)





もちろん少しだ3ワンにも食べさせましたよ犬(笑)

3ワンも甘さにメロメロ・・・ペロペロが止まりませんでした(笑)


マノアとケオニはまんま食べさせると芯までかじっちゃうので
ご飯にトッピングしてあげましたエサ


で・・・マカイはまたこのように下食べておりましたよ顔(笑)









クウガママさん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)


また来年のコーンシーズンも宜しくお願いしま〜〜するんるん













****************************************************



マカイは5月生まれなので
混合ワクチンの時期は8月でした注射



我が家に迎えてから予防やワクチンでお世話になっていた病院では
毎年ワクチンを打つように言われてました。


なので、一昨年までは8月後半になると病院へ行き
8種混合ワクチンを接種して来てました。



でも去年からは・・・・・
マカイの湿疹などでお世話になってる病院へ行く機会が多かったので
その病院でワクチンもお願いしました。


終わった後に先生が仰ったのは・・・・・
「じゃ、この次は3年後だから2010年に接種します」

この病院ではワクチンは3年ごとに接種するのを推奨してるようです。




やったーexclamationって思いましたよわーい(嬉しい顔)



だって、欧米かっexclamationではありませんが
外国では副作用や事故などを考慮して3年、5年に1度って国があるのは
ネットなどで見ていたし・・・・・


(狂犬病の予防ワクチンは法律で義務付けられてるので
仕方ないとしか言いようがないのが悔しけれど・・・・・)



できたら体に余計な物は入れたくないって思っていたもんでねグッド(上向き矢印)




しかし、現実的な問題としては
ドッグランや宿泊施設など沢山のワンと触れ合う機会のある場所へ入場する際には
証明書が必要になるワケで・・・・・






って事で・・・・・・・


ワクチンの抗体がどの位マカイの体内に残っているか?を調べてもらう

抗体抗原の価を調べる血液検査
を8月後半にする事になりました。

1007_002.JPG






8種混合に入っているレプトスピラ(イクテロヘモラジー・カニコーラ)
と9種混合に入っている(マブドマティス)はパス。。


先生が仰るにはレプトスピラで括られる細菌には200以上の血清型があるそうです。
中には感染しても特に症状の現れない不顕性型のもあるらしいし・・・・・

200以上って・・・・・

届け出伝染病だし・・・・・



どうしようと思ったけれど
先生が「感染する割合は交通事故に合う割合よりも低い」って仰るし・・・



その後、ラスファインママゴンさんが色々と調べてくれたりして
レプトスピラと言う病気を考える機会もあり・・・・・


とにかく、
野良ネズミなどの保菌動物の尿に汚染された水や土壌には
絶対に入れないことで我が子達を守って行きたいなって思いました手(パー)


そのような場所にどうしても行かねばならぬ場合(ありえないけど)には
単体のワクチンを接種して行くとか・・・
あやしいなって思ったらすぐに尿検査をしてもらうとか・・・


心がけたいものです。

それに・・・人間にも感染するズーノーシスですからねあせあせ(飛び散る汗)







話は逸れましたが・・・・・・


抗体抗原価検査の結果は9月下旬にでましたよひらめき

1007_004.JPG


少しジステンバーの抗体が低くなっているようであせあせ(飛び散る汗)




ジステンバー単体のワクチンがないようなので
仕方なく3種混合ワクチンをチックンとして来たマカイでした注射

1007_001.JPG







ちなみに3種混合ワクチンは・・・・・

犬ジステンパー
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス2型感染症 の3種類です。







1007_010a.JPG




マノアも4月になったら抗体抗原価検査です注射

manomanoamano.JPG




ケオニは再来年から犬(笑)

onjyuku0923_010.JPG










その後ワクチンの副作用もなかったんで9月最後の週末も海へ行って来ましたるんるん

0928makai1.JPG




これで9月の週末は海皆勤賞でした犬(笑)



その前の週末の海もUPしてないけど・・・・・

onjyuku0923_090.JPG      onjyuku0923_156.JPG






今度まとめてUPする予定です顔(汗)







******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 12:02| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お馬さんプールへ行く! その2

光合成も終わったところでみんなプールへGOダッシュ(走り出すさま)





真剣に何かを見てるポーリーちゃん目

0924_038.JPG





黒チームも・・・・・

0924_039.JPG      0924_042.JPG





ブルブルも派手なケオニあせあせ(飛び散る汗)
目が怖かったりして・・・・・・・顔(笑)

0924_040.JPG      0924_041.JPG




お水も飲みまくり・・・・・たらーっ(汗)

0924_051.JPG





そうそう、プールが苦手なピースちゃんは・・・・・・

0924_053.JPG






何かを見つけて・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)








ママさんがプールに誘導しようとすると・・・・・ひらめき

(カーソルノセノセ〜〜)





寝技で抵抗を試みます顔(イヒヒ)









ラムちゃん上手にボールをキャッチ手(チョキ)

(カーソルノセノセ〜〜)









斜めから狙うって水の抵抗を考えてるのかな?

0924_060.JPG







ポーリーちゃんも最初のバシャバシャ泳ぎをスグに卒業して
オモチャもキャッチするように・・・・・かわいい

(カーソルノセノセ〜〜)









泳いでるムービーも映画









たまには・・・・・
こんな事もあったけどね顔(汗)

0924_064.JPG      0924_065.JPG


0924_066.JPG      0924_067.JPG







ケオニは・・・・・・・・顔(なに〜)

(カーソルノセノセ〜〜)






ちと怖し・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





プールでもひっきりなしに動きっぱなしで・・・・・
他の子が遊んでるオモチャまで馬っ跳びこみで独り占めしちゃうんで、
たまに確保されてたケオニです下映画


我が家ではこの鳴き声をあげてる時のケオニを
ん〜ん〜星人って言ってます(笑)







この日はボーダーの女の子のオモチャも取ったりして・・・・・
威張っちゃったりもしたの・・・・・


今度やったらマノアに言い付けちゃうからね顔(え〜ん)







ママの誘導を頑固拒否してたピースちゃんも
少しずつ慣れてきたようで・・・・・・

プールの周りを歩いたり・・・・・
足が届くところは自ら入って行くくらい大丈夫になりましたわーい(嬉しい顔)

0924_068.JPG








きっと今度は泳げるようになるよねグッド(上向き矢印)

0924_078.JPG      0924_082.JPG





あしたのためのその1って事で・・・・・・・・

お顔を濡らす練習exclamation&question

0924_084.JPG      0924_085.JPG




来年のプールシーズンが楽しみだねかわいい











沢山遊んで、沢山笑って、とっても楽しかったでするんるん




プールから上がり少し乾かして・・・・・・・

マカイとマノアがお留守番だったから
ポーリーちゃんとお先に家路に着きました。




ラムちゃんとブ〜フィーさん

0924rum.JPG





ピーちゃんとセナママさん

0924_061.JPG





そして、
ポーリーちゃんとポーリーママさん

0924_077.JPG









ありがとうございましたですわーい(嬉しい顔)



また一緒に遊んで下さいねるんるん

0924_058.JPG





お馬さんだけど・・・・・・・・・・・・・・・顔(笑)












******************************



2009年度チャリティーカレンダー予約受付中です



詳細は↓バナーをクリックお願いします。

jsdagoods-g.gif






盲導犬訓練車両を贈ろう!企画も始まっています

詳細は↓バナーをクリックお願いします。


2009car.gif

ニックネーム マカマノママ at 14:28| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お馬さんプールへ行く! その1

いつもながら亀並UPになりましたが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


先週の平日の話ですわーい(嬉しい顔)




ご近所のお友達GRのポーリーちゃんと一緒に
DOG RUN もろやまへ行って来ましたるんるん

IMG_0063.JPG




到着して、少しドッグランで遊んでいたらプールが空いたので移動ダッシュ(走り出すさま)




ポーリーちゃんは泳ぐのが初めてで・・・・・・・

泳ぐかな?って思ってたらいきなり入水グッド(上向き矢印)

IMG_0067.JPG




ちょっと焦ったみたい・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0069.JPG





ケオニはオモチャも投げてないのにズンズン飛び込んで行き・・・・・

IMG_0071.JPG






葉っぱの回収作業に没頭。。


叱られてもこの通りヘラヘラですふらふら

0924_005.JPG







ポーリーちゃんの2度目の入水は、
プールの端っこを歩いていて滑って入水・・・みたいな感じわーい(嬉しい顔)

でも一生懸命泳いでましたよかわいい

0924_006.JPG







しばらくすると・・・・・


待ち合わせをしてたお友達ラムちゃんが登場犬(笑)

0924_010.JPG



ボール命のラムちゃんは
早く投げてーーって無言の催促顔(イヒヒ)

0924_009.JPG



去年までの必死な泳ぎと違いスーイスイ泳いでました手(パー)

0924_008.JPG      0924_011.JPG





ケオニは相変わらず葉っぱの食べ放題・・・・・

0924_012.JPG




ポーリーちゃんはオモチャの端っこを銜えて・・・・・

0924_014.JPG




ラムちゃんの無言の催促 正面バージョン野球

0924_015.JPG





で・・・・・・


そのうち自然にオモチャを取ろうと入水するポーリーちゃんひらめき

0924_016.JPG      0924_017.JPG


0924_018.JPG      0924_019.JPG





自ら入るようになったね手(チョキ)





ラムちゃんはボールを自慢げに持ち歩いてて
貸してって言うとこんな顔顔(イヒヒ)

0924_020.JPG







そこへ
もう1ワンのお友達が登場グッド(上向き矢印)


この見事な腕毛・・・・・・
あきらにしきのやヒデキサイジョウの衣装のようです顔(イヒヒ)

0924_021.JPG




この腕毛の持ち主は・・・・・・・

GRのピースちゃん犬(笑)

0924_022.JPG




入水しっぱなしで河童になりそうなお馬さんも
ドッグランでしばし休憩手(パー)

0924_024.JPG




ずっと動いてたけど・・・・・ね(笑)

0924_023.JPG





ドッグランじゃ休憩にならないのでベンチへ移動顔(汗)

0924_045.JPG



ピースちゃんはプール見ないようにしてたりして・・・・・

0924_050.JPG



ラムさんは爽やかな笑顔で休憩中犬(笑)

0924_044.JPG








プールで水練をしていたポーリーちゃんもドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

0924_046.JPG       0924_049.JPG     




看板犬の多分?TORAちゃん?と一緒に遊んだり・・・・・

0924_048.JPG      0924_047.JPG




楽しそうわーい(嬉しい顔)










お昼になって保護者達も休憩TIMEレストラン


ポーリーちゃんとピースちゃんはご挨拶

0924_025.JPG





ピースちゃんはベンチの上がお気に入りグッド(上向き矢印)

0924_026.JPG





やっとフセてくれたケオニあせあせ(飛び散る汗)

0924_028.JPG





ムムム顔も可愛いねるんるん

0924_030.JPG








ピースちゃんはママにノセノセされてました顔(イヒヒ)

0924_031.JPG









保護者達のコンビニランチが終わると・・・・・








ドッグランでハジケるピースちゃんダッシュ(走り出すさま)

0924_032.JPG






この日はお天気が良く日陰でくつろぐ様子も・・・・・

0924_033.JPG





日陰にいたかと思うと走るケオニと
ずっと日なたでボール投げてもらうのを待っていたラムちゃん顔(ペロッ)

0924_034.JPG





褐色の肌には太陽が似合うねーーー顔(イヒヒ)

0924_035.JPG






日陰では
色白なピースちゃんとポーリーちゃんの2ショット写真の撮影会

0924_036.JPG






ケオニは・・・・・
出口の所でプールへ行こうとアピールしまくりあせあせ(飛び散る汗)

0924_037.JPG



続きますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マカマノママ at 14:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする