ラブとまったり毎日

2008年12月29日

ガチャ子が4歳に・・・・・☆

ドッグランから帰る途中・・・・・・・




盲導犬応援タイルを見に富士ハーネスに寄ってわーい(嬉しい顔)

asagiriFDG_187.JPG





この日は夜に用事があった為、
受付だけ済ませて帰ろうとしたら拒否ったマカイあせあせ(飛び散る汗)

asagiriFDG_190.JPG





今度また見学しようねと言い聞かせて帰路につきました車(セダン)

ハーネスからの富士山がキレイでしたぴかぴか(新しい)

asagiriFDG_195.JPG












かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



んでもって・・・・・・・・・


今日は我が家の
特攻隊長、用心棒、ガチャ子、レディース総長、ウル彩子etc・・・

呼び名の数の多さは自慢できるマノアが4歳になりましたぴかぴか(新しい)

081229_010.JPG





年末の忙しい時に生まれたからなのか・・・・・

とっーってもせっかちなガチャ子、いやあせあせ(飛び散る汗)ガチャ子マノア



性格はせっかちでもいいから生き急がないでおくれexclamation





マカイとケオニと仲良く元気に4歳の1年も凄そうねるんるん









昨日はお友達の陸雛家
11月7日がお誕生日だった雛ちゃんと
12月11日がお誕生日だったケオニと・・・・・

合同お誕生会及び忘年会をして来ました手(チョキ)




陸雛家が用意してくれた保護者用のゴチレストランビール



新年会のような忘年会だなぁ〜ってグッド(上向き矢印)

081228_003.JPG      081228_005.JPG





今年はアンヨの事で大変だった陸くんも
笑顔が見れて安心わーい(嬉しい顔)

081228_019.JPG






081228_021.JPG







マカイとの家政婦は見た状態キッチン覗きも健在です目

081228_025.JPG







お馬さんもお馬さんのアキレスを貰って・・・・・がく〜(落胆した顔)

081228_010.JPG











遅くなったけど雛ちゃんおめでとーーーかわいい

081228_031.JPG






マノアのケーキがないexclamation
とお思いの方がいらっしゃると思いますが・・・・・


5ワンなので2つでいいかな?と。。

081228_027.JPG




マノアのは今夜・・・・・
膨らまなくても問題のないケーキを作って食べる予定でございます顔(汗)






3歳最後の日を大好きな陸雛家で過ごせた
幸せを全身で表現して来たマノアです顔(イヒヒ)

081228_036.JPG






でも・・・・・
3歳最後の日なのに・・・・・

まだ本調子じゃない陸くんに
ガウガウホールディングしちゃったり・・・


リーたんごめんねあせあせ(飛び散る汗)

4歳になったからもうしないexclamation










・・・・・・・・・と、思う顔(汗)







*******************




いつもカメ並Blogをご覧になってる皆さま


今年も大変お世話になりましたm(__)m

色々を悩みや問題もありますが
皆さまからのコメントやメールでいつも助けて頂いております。



多忙な年末年始だと思いますが、
体調など崩されないようにしてくださいませ。



1年間ありがとうございましたm(__)m



良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)

ニックネーム マカマノママ at 14:09| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASAGIRI F.D.G・・・・・♪

2008年のクリスマスも過ぎて・・・・・

081225_001.JPG






もう、今年もあと3日・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



今年のことは今年のうちにるんるんって昔?のCMが
頭から離れないのですが。。

気ばかり焦って身体が動かないMMK家でございます顔(汗)




でも・・・
先日行ったランの事などは今年のうちにUPしちゃおうとダッシュ(走り出すさま)




遊んで来たところは
ASAGIRI Field Dogs Gardenです。


富士山には雪帽子雪
近くの道の駅にも雪が・・・・・ひらめき

asagiriFDG_016.JPG      asagiriFDG_011.JPG  





この日はクリスマスパーティーをやっていたようだけど、
貸切りランを借りる事ができましたるんるん  



マカイもクンクン三昧できるとウハウハグッド(上向き矢印)  

asagiriFDG_021.JPG




マノアは水を得た魚状態ダッシュ(走り出すさま)
フリーになってスグにトロいマカイを挑発してました(笑)

asagiriFDG_022.JPG





ケオニもスグに馬っ走りグッド(上向き矢印)

asagiriFDG_024.JPG








マカイもトロいなりに走ります〜

asagiriFDG_027.JPG      






でもやっぱり走りはガチャ子とお馬さんだね顔(イヒヒ)

asagiriFDG_032.JPG      asagiriFDG_034.JPG






初の給水TIMEは3ワン一緒犬(笑)

asagiriFDG_042.JPG






ケオニはシンクの中にもとどいちゃうあせあせ(飛び散る汗)

asagiriFDG_043.JPG





マカイとケオニどっちにちょっかい出そうか考えてるハンターexclamation&question

asagiriFDG_047.JPG





クンクン場所移動中のマカイ

asagiriFDG_048.JPG






マノアの獲物はケオニに決まったようで・・・・・

asagiriFDG_049.JPG





マノアの顔をズームしてみると・・・・・コワッ顔(なに〜)

コピー (1) 〜 asagiriFDG_049.JPG








このオモチャは
マカイの頭のサイズにピッタリだからなのか・・・・・


凄いお気に入りのご様子手(パー)

asagiriFDG_061.JPG






ケオニはリアルオレンジがお気に入り揺れるハート

asagiriFDG_074.JPG








パパが投げるのを待つトンチンカンわーい(嬉しい顔)

asagiriFDG_079.JPG





足の遅いマカイは勝手にハンデをつけちゃう時もあります(笑)

asagiriFDG_094.JPG      asagiriFDG_088.JPG







でも・・・・・
やっぱり一番休憩が多かったね顔(汗)

asagiriFDG_084.JPG







ケオニの休憩場所はお水のある場所exclamation

asagiriFDG_089.JPG







誰譲りなのか・・・・・
ボールキャッチは明後日の方向に飛びあがります顔(笑)

asagiriFDG_090.JPG






ケオ〜って呼ぶとこの顔でトコトコやって来て、
5ヵ月ちょっと前にここに来た時を思い出しましたぴかぴか(新しい)

asagiriFDG_103.JPG







一方・・・マノアは・・・・・・・ここでもたらーっ(汗)

asagiriFDG_106.JPG






マノ踊りで気分がUPしたマノアはマカイをカラカイに・・・あせあせ(飛び散る汗)

マカイも突然襲われてキレたかな??

asagiriFDG_111.JPG






でも・・・・・・・・
キレた相手が悪かった。。

asagiriFDG_112.JPG




顔をズーム・・・・・
マカイの必死な顔ったらあせあせ(飛び散る汗)

コピー (1) 〜 asagiriFDG_112.JPG





マカイがパパに助けを求めてドォードォーしてもらうと、
マノはアタチも〜って入ってきますグッド(上向き矢印)

asagiriFDG_120.JPG




で・・・・・

もちろんケオニも犬(笑)

asagiriFDG_124.JPG






んで・・・・・

ケオニが抱っこされそうになったら・・・・・ひらめき

asagiriFDG_129.JPG




阻止しようとするマノア犬(怒)

asagiriFDG_135.JPG




そうなんだよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)







ケオニとマカイの体重の差を確認する為にマカイも抱っこグッド(上向き矢印)

もちろんマノの攻撃は続きます上

asagiriFDG_149.JPG





ちょっと恥ずかしそうなマカイ顔(イヒヒ)

asagiriFDG_151.JPG






でも嬉しかったようでパパに甘えて・・・

asagiriFDG_152.JPG




マカイはここ最近甘えるって事を覚えたのか?
実行するようになりましたひらめき

asagiriFDG_165.JPG





ここでやっとマノアも抱っこしてもらって・・・・・

富士山をバックにパチリカメラ

asagiriFDG_154.JPG






抱っこTIMEの後はまたリアルオレンジを投げてもらって・・・・・

asagiriFDG_155.JPG      asagiriFDG_156.JPG




ケオニはどこ見て跳ねてるんでしょうか・・・・・(爆)





ボケを狙ってたら凄いと思うけど・・・・・

asagiriFDG_161.JPG







そっか〜〜顔(笑)

asagiriFDG_175.JPG






なんだかんだ言っても仲が良い3ワンるんるん

asagiriFDG_162.JPG






オモチャも良いけど軍手もねひらめき

asagiriFDG_180.JPG





貸切り時間が終わりランチを食べてランを後にしました手(パー)

ニックネーム マカマノママ at 14:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆Mele Kalikimaka☆ 2008

2008makagin_017.JPG


ボケボケしてたらクリスマスになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

みなさんは楽しいクリスマスを過ごしてますか?



我が家は普段と変わらずに過ごしています顔(汗)





さてさて・・・・・


少し前の休みに用事があって銀座に行って来ましたわーい(嬉しい顔)


ワンズはお留守番を思っていたんですが・・・・・

お留守番をさせるとカイカイ部分を舐め壊してしまうんで
マカイを連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)


買い物などをする前に散歩で少し弱らせないとひらめき
って事で・・・・・

日比谷公園を散歩しました犬(足)

2008makagin_006.JPG      2008makagin_008.JPG





湿疹のおかげで一緒に来れて上機嫌なマカイ犬(笑)

2008makagin_014.JPG





紅黄葉シーズンを風邪で外出できなかったから
まだあるかな〜って思いも抱いていたワタクシグッド(上向き矢印)


池の中に野鳥がいるのを発見してカメラ
PCに取り込んでいて気付いたのがカメカメ

&冬でもバラって咲くのねぴかぴか(新しい)

2008makagin_012.JPG      2008makagin_016.JPG





ペリカン噴水前でパチリカメラ

2008makagin_018.JPG






アップにしたら欠伸してた。。

2008makagin_019.JPG




撮り終ると小走りで戻って来ます(笑)

2008makagin_021.JPG






まだ黄色い銀杏があったよ〜〜

それにこの日は大安だったのか結婚式をあげてるカップルが3組も黒ハート

2008makagin_023.JPG      2008makagin_030.JPG      






紅葉も見れました紅葉

2008makagin_042.JPG      2008makagin_043.JPG













数年前までは10円カレーの日があった松本楼前でパチリカメラ

2008makagin_026.JPG







公園の中にはこんな遊具もひらめき

2008makagin_031.JPG





そこにぶら下がる物があればぶら下がってみるでしょ〜顔(イヒヒ)

2008makagin_032.JPG





マカイは私やパパが遊ぶのが心配なのか?許せないのか?

いつもこんな感じでやめさせようとします顔(笑)

2008makagin_038.JPG      2008makagin_039.JPG





パパがやめるとホッとした表情になって・・・・・

2008makagin_040.JPG







ホッとしたらもよおしたみたいあせあせ(飛び散る汗)

2008makagin_046.JPG







入っちゃイケナイ芝生前でパチリカメラ

2008makagin_047.JPG





少しだけどお散歩が楽しかったようだねるんるん

2008makagin_048.JPG





いつも行く度に撮ってる噴水前でまたパチリカメラ

2008makagin_050.JPG






黄色いバラを背にしてるけどトボケ顔だなぁ。。

2008makagin_052.JPG





こんなところに乗ってもみました上

2008makagin_054.JPG







少し弱ったところで買い物と用事をちゃちゃっと済ませてあせあせ(飛び散る汗)




歩行者天国へ・・・・・・



お着物姿のご婦人さん達に囲まれたりしながらも・・・・・

2008makagin_057.JPG






真ん中でパチリカメラ

かなり不安な様子あせあせ(飛び散る汗)

2008makagin_058.JPG      2008makagin_059.JPG





パパの方を目が点状態で凝視していました(笑)

2008makagin_068.JPG









楽しい散歩と不安な撮影付きのお供ご苦労さんでしたかわいい









お留守番チームも別の日に・・・・・・・

朝になって急遽決めたドッグランで遊んで来ましたよるんるん

keo081220.JPG      mano081220.JPG




この時のことは今度・・・・・

今年中にUPできるかどうか・・・怪しいんですけど顔(汗)









ではでは・・・・・・

2008makagin_056.JPG





素敵なCHRISTMASを・・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マカマノママ at 15:03| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

失敗はなんちゃって成功の元!?

081214_024.JPG



土曜日にお約束のケーキを焼きました・・・・・




がっ・・・・・




ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
スポンジが膨らんだ試しがないワタクシでして・・・・・たらーっ(汗)



やっぱりスゲー硬い物体Xが出来上がってしまいましたバッド(下向き矢印)

それも・・・前回と前々回よりもヤバい状態でした顔(え〜ん)
とてもじゃないけど写真も撮りたいと思えない物体X。。


なので挫折。。




で・・・・・

気を取り直して(早いかっあせあせ(飛び散る汗))日曜日に作り直しましたわーい(嬉しい顔)



それもコレ下を使わせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

081216_001.JPG



CHiACCHiERE CANIさんのバナナシフォンケーキバースデー




それにマッシュポテトとスキムミルクのクリームを塗りたくり・・・
イチゴとバナナを飾って出来上がりグッド(上向き矢印)

081214_016.JPG





なんちゃって自家製ケーキをガン見しているマノア目

081214_011.JPG




マカイはもう食べてるとこを想像してるexclamation&question

081214_010.JPG




マカイの場合はおよだが物語るようです(笑)

081214_009.JPG






動きっぱなしのケオニをどうにか座らせて3ワンショットカメラ

081214_005.JPG






マカイは椅子の上でガン見目

081214_003.JPG




マノアとバトルを始めたケオニをパパが取り押さえてあせあせ(飛び散る汗)
(耳を掴まれてます顔(イヒヒ))

081214_001.JPG






4等分にしてマカイとマノアは1つ、ケオニは2つ食べましたわーい(嬉しい顔)


ケオニは2つとも丸飲みでした顔(汗)



クリームと飾り付けだけの自家製だけど
喜んでくれたみたいです手(チョキ)





その後は骨付きカンガルーを・・・・・・


かぶり付くマノア犬(笑)

081214_044.JPG





大きなお口のケオニ犬(笑)

081214_028.JPG







そんな週末でしたるんるん

081216_003.JPG






最後になりましたが・・・・・・・

ケオニのお誕生日には沢山のおめでとうメッセージを
どうもありがとうございましたm(__)mぴかぴか(新しい)


感謝で胸が熱くなったMMK一家でございますかわいい
2歳の1年も家族みんなで仲良くバリバリ楽しみまするんるん


ニックネーム マカマノママ at 11:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お馬さん2歳になるー♪

またまた間があいちゃったUPです。。

11月の連休にひいた風邪はしつこいヤツでした顔(汗)


自分の免疫力UPもしなくちゃと痛感いたしましたですあせあせ(飛び散る汗)



私が風邪を召された(笑)頃からマカイの湿疹が発生いたしましたたらーっ(汗)

kaikaimakai_008.JPG      kaikaimakai_006.JPG



一時はかなりヤバいと思ったんですが、
病院に連れて行くのちょっと・・・・・

と、シャンプーと消毒と塗り薬でしのいでいましたあせあせ(飛び散る汗)


今はかなり患部も乾いてきていますわーい(嬉しい顔)


でも年末年始があるんで様子をみて病院には行こうと思っております〜






さてさて・・・・・・・


本日は我が家のお馬さんことケオニが2歳を迎えましたかわいい

081211keobirthday_006.JPG




ケオニの兄弟姉妹ちゃんズもおめでとーーーーーーーバースデーぴかぴか(新しい)



身体はデカくなったケオニですがまだまだやることはお馬さん
じゃなくて
オコチャマ顔(イヒヒ)

081211keobirthday_009.JPG




動きっぱなしで写真を撮るのも大変ですあせあせ(飛び散る汗)





ケーキでのお祝はパパがいる週末にするとして、
今日はミートローフを作りましたエサ

081211keobirthday_001.JPG






お誕生日のデナーの前には日常のマノ姉とのバトルどんっ(衝撃)

081211keobirthday_010.JPG






下敷きになったりもします顔(笑)

081211keobirthday_017.JPG






最近マノアも容赦なかったり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

081211keobirthday_018.JPG





マノアは相変わらずよく飛びます(爆)

081211keobirthday_019.JPG






やっとこさマテさせてマカ兄と2ショットカメラ

081211keobirthday_021.JPG







でも・・・・・
スグに動くダッシュ(走り出すさま)動く顔(え〜ん)

081211keobirthday_024.JPG      081211keobirthday_025.JPG





マノアが裏返しになるとすかさず攻撃するケオニダッシュ(走り出すさま)

081211keobirthday_027.JPG




ちょこっと参戦したマカイはもう休憩眠い(睡眠)

081211keobirthday_028.JPG





マノケオも運動の後はしばらく強制休憩させて、
お誕生日のデナーを食べましたわーい(嬉しい顔)

081211keobirthday_030.JPG






ホントに病気知らずで親孝行してくれてるケオニぴかぴか(新しい)

少しお馬さん度がUPしてるけど・・・・・


これからも元気でいてくれるだけで良いよグッド(上向き矢印)

keokeokeokeokeo.JPG




ぴかぴか(新しい)Happy Birthday KEONIぴかぴか(新しい)


ずっとずっと・・・・・

できるだけ長生きしてねかわいい



ニックネーム マカマノママ at 20:40| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする