ラブとまったり毎日

2009年01月29日

日光♪ 観光編

そして次に向かったのが華厳の滝手(パー)

090124_085.JPG




いくら4日酔いしたからって修行はしませんでしたよ。。



小腹が減ってたので「究極のかれいぱん」 の文字につられましたグッド(上向き矢印)

090124_007.JPG



アツアツの揚げたてで長さが40cmもあって食べ応えは抜群手(チョキ)
パンには普通のカレーパンより甘さがありました〜







でもって・・・・・


東照宮へ向かう階段まで到着したけれど・・・・・

090124_086.JPG




雪の中だともよおさないマカイのフンをさせようと近くを一回りあせあせ(飛び散る汗)




まさか世界遺跡の中ではさせられないもんね顔(汗)

090124_090.JPG




マカイもスッキリしたところでウンPを持っていざ出陣あせあせ(飛び散る汗)

090124_093.JPG





みんなが記念撮影してたんでマカイもカメラ

090124_096.JPG





自己紹介もしちゃったりして顔(イヒヒ)

090124_097.JPG





表門から中には別途参拝料金がかかります手(パー)

090124_100.JPG




私も中に入りたいとは思ったんだけど・・・・・
ウン駐車場持参では失礼かと思い断念しましたたらーっ(汗)





とりあえず門の前でパチリカメラ

090124_102.JPG





仁王像が見てるよわーい(嬉しい顔)こっちは阿形かな??

090124_103.JPG







帰りにおみくじを引いて・・・・・

090124_106.JPG      090124_108.JPG





二荒山神社へも・・・・・犬(足)

090124_110.JPG      090124_112.JPG




境内にはお酒がいっぱい黒ハート

090124_113.JPG      090124_116.JPG






こんなのもありましたよわーい(嬉しい顔)

090124_114.JPG







マノアとケオニが車で待機してるんで

さっさかさっさかだったけど初詣できましたわーい(嬉しい顔)





雪遊びもしなかったマノアは駐車場近辺をお散歩もグッド(上向き矢印)

090124_008.JPG




階段も駆けあがっていましたダッシュ(走り出すさま)

090124_012.JPG






思い立ったが吉日とは言いますが、今度はもっと事前に調べて
雪遊びも観光も行こうと思ったワタクシです。。

せっかく行ったのに名物もんを食べれなかったんだもんたらーっ(汗)






長くなってしまいましたので海近散歩は今度という事で・・・
最後まで読んで頂き感謝です(*^_^*)

ニックネーム マカマノママ at 21:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光♪ 雪遊び編

週末は傘マークが付いているMMK地方です。。



前回、我が家ののんべんだらり〜ん大将マカイが
ダイジェスト版でお伝えした通り雪遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


早朝に本決まりになったもんで慌ててすったもんだと準備をし
5時前には出発ダッシュ(走り出すさま)



高速PAで休憩を入れながら明智平のレストハウスに到着。

090124_016.JPG






山と言えば川・・・・・・・・

ではなく、富士山かアルプス(名前だけ。。)しか知らないワタクシ。。

途中から山が見える度にアルプス一万弱〜るんるん
と口ずさんでました顔(イヒヒ)





090124_014.JPG      090124_015.JPG





男体山と言う山らしいですグッド(上向き矢印)

090124_017.JPG







で・・・・・


湯ノ湖に到着して観光案内所にパパが入っている間、
外でマカイと待っていると・・・・・

ワンコ好きな職員の方がレストハウスの前で遊べますよ〜ってるんるん



早速マカイを連れて偵察へ行きましたわーい(嬉しい顔)

090124_020.JPG




初めて来た場所だから
レストハウスの周りがどうなっているのか知らず・・・・・

途中、木の少ない広い場所がそうだと思って入ってみるとひらめき
(パパは違うって言ってたんだけどあせあせ(飛び散る汗))


私の膝くらいまでズボッて埋まってしまう深さ。。





ここじゃないって言うパパは
マカイともう少し先まで除雪された道を歩き犬(足)


そこからマカイをフリーにしたら〜〜

090124_022.JPG      090124_023.JPG






ハジケておりました顔(笑)

090124_024.JPG



090124_027.JPG




クンクンする事なく走りまわり戻ってくるのを繰り返しグッド(上向き矢印)

090124_029.JPG      090124_030.JPG




一緒に走ろうとパパを誘ったり・・・・・

090124_032.JPG





パパがコケると心配したり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

090124_033.JPG





からかったり・・・・・顔(イヒヒ)

090124_034.JPG      090124_036.JPG





楽しそうるんるん

090124_039.JPG      090124_041.JPG



ウハウハなマカイでした犬(笑)

090124_038.JPG






でも・・・・・・


やっぱりこんな歩きづらい場所は違うと思い。。
もう少し奥へ行くと・・・・・・


湯ノ湖に面した場所にレストハウスがあり
その横にひらけた場所がありました顔(汗)


湖にはたくさんの野鳥が浮かんでて・・・・・

090124_044.JPG      090124_048.JPG





マカイもしばし釘付けに・・・目

090124_043.JPG




野鳥の会の会員じゃないけど・・・・・

090124_049.JPG





救助しに行くか考えていたのかな??

090124_050.JPG





でも・・・・・・・






やめたみたい(笑)

090124_051.JPG





偵察だけのつもりだったけど一応記念撮影カメラ

090124_055.JPG      090124_056.JPG





雪の中でなに思う?

(カーソルノセノセ〜〜)






そうきたか顔(え〜ん)

090124_062.JPG





記念写真も撮ったし・・・・・・



偵察隊のマカイの遊びは終了でバッター交替ですダッシュ(走り出すさま)




車から降ろすとロデオの馬みたいな状態で・・・・・


少し落ちついたとこをパチリカメラ

090124_065.JPG





でもスグにもよおしたもよう顔(イヒヒ)

090124_068.JPG





やっぱりここでも興奮フンをしたケオニでしたあせあせ(飛び散る汗)

090124_070.JPG





もちろん用足し後のブルブル〜もアリで・・・・・

090124_071.JPG






スッキリしたら先を急ぐケオニダッシュ(走り出すさま)

090124_073.JPG





お水の匂いですぐに湖へ・・・・・・・

090124_074.JPG





湖が気になって仕方ないケオニを座らせてあせあせ(飛び散る汗)

090124_075.JPG      090124_076.JPG






お水にオモチャが浮いてたら落ちつきません顔(汗)

090124_077.JPG





じっと出来たんで解除したら嬉しそうな笑顔わーい(嬉しい顔)

090124_078.JPG




この後、前回のムービーでもお見せしましたが
飛び込もうと・・・・・顔(え〜ん)



凄い狙ってたんで私がふざけて「ヨシ!」って言ったら
本当に飛び込みそうになったんで焦りましたです。。

パパがしっかりリード握ってて良かった顔(汗)






今年も雪遊びができて良かったねるんるん

090124_080.JPG




また遊びに来ようねわーい(嬉しい顔)

090124_081.JPG





駐車場に戻る途中に見つけた雪の玉を大事に持って帰って
カミカミしてたケオニです犬(笑)

090124_005.JPG






でもって・・・・・・


雪の上を歩くのが苦手なマノアさんたらーっ(汗)



車から降ろすと足を地面に着いてるのがイヤなようで
スキップのような歩き方に・・・・・

走ってしまえば地面に足が着いてる時間が短いから大丈夫みたいだけど、
スグに車に戻ろうとしてました顔(え〜ん)


とりあえず歩くのはムリと判断。。

でも記念写真だけは撮っておこうねあせあせ(飛び散る汗)

090124_083.JPG



後ろ脚を浮かせるようにかかとに力が入ってました(爆)

090124_084.JPG










毎度、続きます〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 21:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

週末ダイジェスト! byマカイ

090123_003.JPG





090123_005.JPG





090123_008.JPG





090123_010.JPG







この後クマさんはやっぱり取り上げられたですよ犬(泣)


で・・・・・ふて寝した僕ちんです眠い(睡眠)







土曜日の早朝パパが起きてママに何か言ってたんですけど、
僕ちんは眠くて聞いてなかったですよ。。


そしたらママがバタバタと支度を始めて・・・・・

外は雨が降ってるからカッパ着たくない僕ちんは
まだ早いし布団の中で寝てたですよたらーっ(汗)




そしたらパパがケオニやマノアを車に乗せ始めたから
慌てて1階に下りたですあせあせ(飛び散る汗)





僕ちんも車に乗り込んだけどまだ眠かったから寝てたですよ〜眠い(睡眠)






しばらくすると高速道路のラーメンが美味しいSAに着いたですひらめき
僕ちん達もラーメンを食べれるかと思ったのにフードでしたバッド(下向き矢印)

パパ達もラーメン食べなかったみたいだし
文句言わずに食べたですよ〜エサ




マノとケオは出発する前にトイレを済ませてたんだけど、
僕ちんなんだか予感がして・・・・・

なかなかフン出なかったです。。
せっかくもう一ヵ所SAに寄ってもらったけどダメでしたあせあせ(飛び散る汗)

090124_001.JPG








それでですね・・・・・

目的地に到着したら大好きな雪がいっぱいだったんで
久々に僕ちんもハジケちゃいましたるんるん

090124_028.JPG





もちろんお馬さんって言われてるケオも凄い喜んでたですよダッシュ(走り出すさま)

090124_066.JPG






マノたんは冷たいのが苦手みたいで
歩き方がへんてこりんだったです犬(笑)

090124_082.JPG





雪で遊んでからはママが修行をするって滝に行ったり・・・・・
世界遺産って大切にしなきゃいけない場所にも行ったですよひらめき


090124_086.JPG      090124_119.JPG






そうそう、ケオは雪遊び中にこんな事もしたですよーーーあせあせ(飛び散る汗)
ママが撮ったムービーを見てくださいです〜犬(泣)



















次の日には大好きな散歩にも行って来たですよるんるん

090125_001.JPG







寒かったけどお天気が良くて富士山も見えてましたです目

090125_009.JPG      090125_014.JPG






2日連続で動いていたから・・・・・

パパとママがクスクス笑ってたから目が覚めると
こんな格好で寝てた僕ちんだったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

090125_040.JPG





疲れたのは僕ちんだけじゃないですよ〜
ママも相当キテるみたいです。。

だから写真もみんな編集できないって言ってるので、
ちょっと待っててあげてくださいですあせあせ(飛び散る汗)


ママが復活したら詳しくUPするって言ってますので
その時はまた見てくださいです犬(笑)

090124_013.JPG

ニックネーム マカマノママ at 12:14| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お馬さん故郷へ帰る〜♪ @喫茶ごんすずりん編

到着してマカイを連れて入店すると・・・・・ひらめき




速攻チーママのすずちゃんとその娘のりんちゃんが
熱烈な歓迎をしてくれましたかわいい

090117_075.JPG





門まで数歩の場所に停めた車から
ケオニを連れて来てる最中なんだけど・・・・・


ヒヒーンといななきが聞こえ耳

090117_077.JPG





大興奮で入店したケオニのチェックするチーママとその娘さんわーい(嬉しい顔)

090117_079.JPG





ごんくんを襲撃したマノアは車の中で馬アキレスと待機ですホネ






ケオニのおよだが飛び散りまくり、
チーママすずちゃんの眉毛が麻呂に。。

090117_082.JPG





すずちゃんの洋服にはペロペロ星人
りんちゃんの洋服には抱っこ星人
ってプリントされてるんですよわーい(嬉しい顔)





その文字とおり・・・・・

ペロペロしまくってくれたすずちゃん黒ハート
(後ろでは姉弟バトルも勃発してますが・・・笑)

090117_085.JPG




そんでもって、バトルも1ラウンド終えたりんちゃんは・・・

090117_086.JPG





座っていたパパに抱っこされて・・・・・

090117_088.JPG









ドリンクが運ばれてくるのを待つほのぼのとしたお昼時レストラン

090117_090.JPG








事件は会議室で起きてるんじゃないexclamation
喫茶ごんすずりんの庭で起きたんだexclamation×2






って・・・・・・・・・


りんちゃんを抱っこしたまま座ってたうちのパパ。。

この椅子の耐えられる重さを80kgをオーバーしていたらしく。。

090117_091.JPG




バキッバキッと破壊してしまいました顔(なに〜)


りんちゃんを投げださなかったのだけは褒めてやる顔(チラッ)




たいへ〜ん申し訳なかったですわぁ。。





で・・・・・・・

使い物にならなくなったテーブル&イスを片付けて・・・・・


餌付けショーで誤魔化す我が家たらーっ(汗)

090117_093.JPG




微妙に凹んだパパを笑わせようと唇を挟んでくれたごんくん・・・
かな?わーい(嬉しい顔)

090117_095.JPG





マカイとの2ショットカメラも挟まってるしグッド(上向き矢印)

090117_006.JPG







オヤツTIMEが終わると・・・
2ラウンド目のゴングが鳴ったらしいexclamation&question


やりすぎると教育的指導をしてくれるすずちゃんがいるからひらめき

090117_009.JPG      090117_010.JPG





安心して遊んでるのを見てられたひとときでした手(チョキ)

090117_012.JPG      090117_013.JPG





存在感の薄いマカイもどさくさにまぎれて
りんちゃんにマウントした時はパパが教育的指導をいたしましたですあせあせ(飛び散る汗)

090117_014.JPG




この日はお仕事だったGSRパパさんのお留守に
お邪魔して破壊活動もしちゃったし・・・・・・顔(汗)
ランではごんくんも脅しちゃったけど・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


とっても楽しい時間を過ごせましたグッド(上向き矢印)


GSRママ〜〜
次は壊さないから出入り禁止にはしないでくんなましね顔(笑)



紅茶の美味しぃ〜喫茶店るんるん

喫茶ごんすずりんへまた行くんでよろしくねわーい(嬉しい顔)





長くなりましたが・・・・・
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m



ニックネーム マカマノママ at 10:43| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お馬さん故郷へ帰る〜♪ @ドッグラン編

気温が16℃になったかと思うとまた寒くなったMMK地方です。。

都内でもインフルエンザが猛威をふるっているようで、
少し不安な毎日ですあせあせ(飛び散る汗)


予防はしっかりとしないとexclamationと思い、
外出から戻ると薬用石鹸で手を洗い
イソジンでうがいを欠かさずにしていますダッシュ(走り出すさま)



みなさんもお気を付けくださいませ〜〜






さて・・・・・・




4日酔いも忘れかけた先日のお休みに・・・

わんわんランドへ遊びに行って来ましたるんるん

090117_015.JPG





前日までの寒さがひと段落してポカポカ陽気晴れ






出走馬の紹介・・・ですわーい(嬉しい顔)


1枠には4歳になってもまだレディースを脱退できないマノ姉とケオニ

090117_016.JPG






2枠には万年クンクン隊のマカイ

090117_017.JPG







そして3枠には本日の一番人気・・・・・・


夜はスナックにもなる喫茶ごんすずりんから
代表でマスターのごんくん

090117_069.JPG








パパのごんくんと会うのは久々だったけれど
走り方や跳び方など行動が似ていてやっぱり親子わーい(嬉しい顔)

090117_018.JPG





陸上だと余裕ぶっこくマノアは
勢いでクンクンしてるマカイのちょっかいを出して走りに誘うけど・・・

遅いんだなマカイは。。

090117_019.JPG






GSR家から以前頂いたオモチャのリアルなオレンジは
マノアのお気に入りでもってごんくんのお気に入りでもありますひらめき

090117_022.JPG






この日はごんくんの奥様のすずちゃんは娘のりんちゃんとお留守番あせあせ(飛び散る汗)

なので?代表として張り切るごんくん

090117_023.JPG      090117_024.JPG





ごんくんがGETしたかと思うとヤンキーマノアがGETしたり・・・

090117_029.JPG      090117_026.JPG      







欲しい物は一喝したりどんな手を使おうが奪い取るマノアなもんで・・・顔(汗)




やっちまいました。。

090117_030.JPG






一喝されてオモチャをポロッと放したごんくんにもかかわらず、
やっちまいましたバッド(下向き矢印)顔(泣)





もちろんパパに叱られるマノアむかっ(怒り)

090117_031.JPG







ごめんねたらーっ(汗)ごんくんもうやだ〜(悲しい顔) byMMK家一同

090117_032.JPG





だよねぇ。。




しばらくマノアは捕獲・・・・・

090117_054.JPG







マノアが繋がれてると安心したのかな・・・・・

090117_036.JPG




リアルレンジ満喫中のごんきっつぁん顔(イヒヒ)

090117_040.JPG






ケオニは遊び相手が繋がれたもんだから・・・・・

霜でドロドロなところでごろりんこ顔(え〜ん)

090117_037.JPG      090117_039.JPG







ドロットコーテッドレトリーバー(命名GSRママ)の出来上がり(笑)

090117_055.JPG




この日は帰ってからみんなシャンプーだから良かったけど。。




マノアが繋がれてる間に私の大好きなことをリクエスト顔(イヒヒ)



普段はおとなしいごんくんだけどスイッチ(手動)を入れると
豹変してくれます手(チョキ)

それに・・・・・
洋服にプリントしてある文字が絶口調だけあって
この日もつぶやきシローもビックリするくらい語ってくれました顔(笑)

090117_045.JPG      090117_048.JPG

    


飛び跳ねながら走りまわるごんくんるんるん  

090117_046.JPG






ついでに引っ張りっこもわーい(嬉しい顔)

090117_052.JPG




ムービーでも映画












クンクン任務も一通り終わり・・・・・

090117_053.JPG






ごんくんとケオニが引っ張りっこしてるのを
見ていたマカイもやりたかったみたい顔(笑)


ムービーで映画











引っ張りっこで勢い付いたマカイは
珍しくケオニと追いかけっこも・・・・・

090117_057.JPG      090117_058.JPG







ケオニに振り切られても微妙に笑いながら追いかけてましたよ(笑)

090117_060.JPG








スイッチが入ったごんくんも見れた事だし・・・・・
マノアを放流グッド(上向き矢印)


走り相手がフリーになって喜ぶケオニと早速追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

090117_070.JPG






マノアが動き始めたら・・・・・

ごんくんは人の側から離れませんでした顔(え〜ん)


ムービーで映画















マカイも動かなくなって来た事だし・・・・・・



前日に予約を入れておいた喫茶ごんすずりんへ顔(イヒヒ)





続きます〜〜〜顔(汗)


ニックネーム マカマノママ at 10:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

お散歩♪(一人ヨレヨレだったけど・・・)


このところ毎日寒い日が続いていますが・・・・・


vegmaka1.JPG





みなさまいかがお過ごしでしょうか?


vegmaka2.JPG





まだMMK地方は初雪には至っていないけれど・・・・・


vegmaka3.JPG





朝は外の水道が凍結したりしています。。


vegmaka4.JPG














3連休の初日に友達との新年会がありまして
西麻布の韓国居酒屋?へ繰り出して行きましたダッシュ(走り出すさま)

090110_006.JPG



その友達に会うのは4年ぶり?くらいだったのかな?
(↑の写真の人はパパの同級生です)

20年来の友達なんだけど会えずに4年過ぎてしまい
久々に会ったもんだから・・・・・・・


飲み過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)

瓶ビールに生ビールにチャミスルロックにマッコリの味見などなど・・・・・


うちのパパも一緒だったから安心もしたのでしょう。。
帰りは覚えていません顔(汗)




んで・・・・・・・

それから4日酔いしていましたたらーっ(汗)

しばらくはお酒・・・もういいかな?な感じの今日この頃です顔(え〜ん)

これでお酒がやめられるか??







でもって・・・・・

その4日酔いの間にもパパはみんな連れて散歩へ行こうと言う・・・

悪酔いした私への仕打ちなのか・・・



夏場は磯虫がいるので敬遠していた
コストコ近くの海の見えるお散歩コースへ犬(足)



マノアは上機嫌犬(笑)

090112_002.JPG




海のそばの堤防も歩くよ手(パー)って言うと思い出したのか・・・

090112_003.JPG




この日はまだ3日酔い目の日であせあせ(飛び散る汗)
リードはパパにお任せコースで顔(汗)

最初にマカイとマノアを散歩させて、
ケオニは車でガムと待機してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


なぜか同じところをクンクンするマカマノ

090112_005.JPG




マノアもクンクン隊に入隊か?

090112_006.JPG







海の方向を見て・・・・・

090112_010.JPG





かと思うと・・・また・・・・・

090112_012.JPG






海に呼ばれたマカイ犬(笑)と呼ばれてないと言い切るマノア犬(怒)

090112_014.JPG






最後には小さいお山に登って・・・・・

090112_017.JPG




ズームしたら冷たい目で私を見ていた2人。。

090112_018.JPG





マノアは翼広げたりもしてました(笑)

090112_022.JPG







で、おマチカネタンホイザ(←知らないよねぇあせあせ(飛び散る汗))のケオニるんるん

まずは車に戻る途中のマカ兄と2ショットカメラ

090112_023.JPG




スグに標的を確認してダァッーーシュ・・・・・

090112_025.JPG





小さいワンズに妙に反応してしまうケオニですダッシュ(走り出すさま)

090112_026.JPG






今年も馬力UPな予感がしますですあせあせ(飛び散る汗)

090112_027.JPG




この後、3日酔いのワタクシは目が回り出したので
車でガムなし待機させて頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マカマノママ at 13:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

THE 新年会〜♪

2009年になってからまだ雨が降ってないMMK地方です晴れ

がっ・・・
明日あたり初雨雨か初雪雪になるのかもとの天気予報あせあせ(飛び散る汗)


寒さもこれからが本番なのかな?

初風邪引かないようにしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

みなさまもお身体ご自愛くださいませいい気分(温泉)








さてさて・・・・・・・(初さてさて・・・笑)


今週末にも新年会を控えている保護者ですが・・・
3日は初新年会をして来ましたわーい(嬉しい顔)









またもや越後屋になって車に乗ったマカイ・・・・・



目指したのは銀座の三越グッド(上向き矢印)

090103_001.JPG







いやいや・・・営業ではないから・・・・・顔(汗)





近くの路上コイン駐車場に車を止めて
デパ地下に保護者が大好きなお弁当などを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)



もちろん、銀座ではこっ恥ずかしいので
車で待機させておいたマカイだけれど・・・・・


ちゃちゃっと買い物を済ませて足早に車に戻る途中・・・・・


進行方向からパパとちょんまげマカイがやって来たので
思わず他人の振りをしたワタクシです顔(笑)



結局は発見されてしまったのだけれど。。




で、で・・・・・


そのお弁当を持って向かったのがご存じ陸雛家






もちのろんexclamationマノアとケオニも一緒るんるん

陸雛ドッグランに入ってスグにチッコしたマカイ。。
袴が濡れてしまい干してもらってるし・・・・・顔(え〜ん)

090103_002.JPG





オールインワンに着替えさせてもズラは取らないなんて・・・
プロの越後屋なのか???

090103_003.JPG






雛ちゃんも元気ハツラツにお出迎えしてくれました犬(笑)

090103_006.JPG






羊になったお馬さんも入った瞬間に暴走ダッシュ(走り出すさま)


ターゲットはもちろんマノ姉グッド(上向き矢印)
マノ姉が春の香りを醸し出してるのか?
その後を追う変態越後屋あせあせ(飛び散る汗)

090103_009.JPG      090103_010.JPG





まんずまんず、新年早々
陸雛ドッグランを有意義に使わせて頂きました顔(汗)






お部屋に入るとスグにみんなでキッチンチェーーーック目

090103_014.JPG






ケオニは陸雛ママにズラを被せられたり顔(イヒヒ)

090103_015.JPG






ソファを占領してるマカイの下に敷いてあった
毛布を引っ張る陸くんわーい(嬉しい顔)

090103_016.JPG





陸くんのなのに・・・・・
怠け者のマカイでごめんねふらふら

090103_017.JPG








そうそう、大好きなお弁当は・・・・・
食べ終わってからカメラ撮ってないことに気づいたワケであせあせ(飛び散る汗)



食後のケーキだけ撮ってありました顔(笑)

090103_018.JPG







3歳最後に日に陸くんをホールディングガウリングしたマノアは




4歳になったらもうしない(保護者の希望)と思ったのに・・・・・

やっぱりやっちまいましたバッド(下向き矢印)


なのでピーピー言うまでパパに叱られ雛ちゃんのハウスに強制収監むかっ(怒り)





その間、遊び相手のマノ姉と遊べないケオニは・・・・・


勇気を絞り絞って雛ちゃんに遊んで攻撃を開始ダッシュ(走り出すさま)

090103_021.JPG      090103_025.JPG





最初はかなりビビりながらも相手をしてもらって
嬉しそうなケオニでしたグッド(上向き矢印)


ムービーも映画










相変わらずソファの上で寝ていたマカイも、
激しくなる雛ケオのバトルに避難してたし・・・(笑)







お弁当とケーキを食べた後もお菓子三昧の保護者達わーい(嬉しい顔)

シュワシュワする飲み物も入ってイタヅラも手(チョキ)

090103_030.JPG





もちろん5ワンもお馬さんのアキレスを頂いたり・・・・・
何回もの餌付けショーで大満足な新年会になりましたぴかぴか(新しい)

090103_031.JPG




陸雛家のみなさん、ことよろ〜でよろ〜顔(イヒヒ)












********************



迷子の柴犬ラッキーちゃんを探していますexclamation

↑クリックしてください



ご協力お願いしますm(__)m



ニックネーム マカマノママ at 13:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子のラッキーちゃん捜索願!!

迷子になっている和歌山市の柴犬ラッキーちゃんを探していますexclamation




以下、“ほっとらんど”さんのBLOGから転記です。


 
和歌山市に住むラッキーちゃん(柴犬)が

行方不明になりました。

皆様、捜索にご協力ください。


2008年11月28日の午後8時から深夜1時の間に

和歌山市の岡崎地区で居なくなりました。


ラッキーちゃん(柴犬)の情報ですが、

ピンクに赤いふちが入った首輪をしています。

年齢は14才で、メス、毛の色は赤茶色で

人懐こくあまり吠えません。

皮膚が弱く、口の周りと耳の中が黒ずんでいます。





ご連絡は、ほっとらんど までお願いいたします。
chance@s-solidgold.com






lucky2.jpg




080910_1953~0001.jpg




080920_1930~0002.jpg





ラッキーちゃんが一日でも早く見つかりますように・・・・・

お心当たりの方はほっとらんどさん(chance@s-solidgold.com)まで
ご一報お願い致しますm(__)m



ニックネーム マカマノママ at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2008年走り納め〜2009年1月2日までの出来事♪

長いような短いようなお正月休みも昨日で終わり・・・・・


本日から平常運転の我が家ですあせあせ(飛び散る汗)





081230_015.JPG




年末の30日にはパパのお気に入りの
ASAGIRI Fild Dogs Garden
走り納めをして来ましたるんるん

081230_019.JPG      081230_020.JPG





今年はダービーに出場できるかexclamation&questionお馬さんケオニ犬(笑)

081230_021.JPG





4歳でもレディースから卒業しなさそうなガチャ子マノア犬(笑)

081230_025.JPG




今年も半分以上は寝てるだろうと予測できるヘタレマカイ犬(笑)

081230_031.JPG







走り納めにお付き合いしてくれたのは・・・・・

じぇみままさんファミリーかわいい



長男のジェミニくん犬(笑)

081230_030.JPG




次男のモコナくん犬(笑)

081230_035.JPG





長女のナミちゃん犬(笑)

081230_010.JPG





次女のウルルちゃん犬(笑)

081230_033.JPG






ジェミニくん達は到着すると少し先に遊んでいたマノアとケオニが
柵のところまで爆走して行きワンワンヴーオンオンと大合唱顔(え〜ん)



とりあえずマノアとケオニをリードで繋ぎ。。


ランに入ってもらい・・・・・


挨拶を済ませて、
もう落ち着いたかと思いまずはケオニをフリーにしたところあせあせ(飛び散る汗)



いきなりジェミニくんとモコナくんにバトルを売りに行っちゃってたらーっ(汗)


再度繋がれたケオニでした顔(汗)




いきなりお馬さんがパッパカ突撃して脅しちゃったり、
マカイまでがマウントしかかったりしたりしてごめんねふらふら
(マカイも少しの間、綱付きの刑に処してましたたらーっ(汗))

081230_026.JPG






フリーにして意外に絡んで行かなかったのがマノアひらめき


マノアが走ると一緒に走っていたウルルちゃんかわいい
もうすぐ1歳だけどまだパピーなんだよねわーい(嬉しい顔)

081230_028.JPG



まだ1歳前なのにとっても空気を読める子で、
マノの逆鱗を刺激しないように遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ケオニも後半は学習したのか突進するだけじゃなく
避ける事も学んだ走り納めになりましたグッド(上向き矢印)





ランの後はカフェでランチをして・・・・・・・




推定11〜13歳?のナミちゃんとマカイの2ショットカメラ

081230_006.JPG






パッパカガチャガチャな我が家ですが2008年最後に遊んでくれて
どうもありがとうございましたm(__)m

また今年もこれに懲りず一緒に遊んでくださいませわーい(嬉しい顔)





1時間の貸し切りの予約をしたけれど・・・
道路が空いてたもんで早く到着し手(チョキ)

2時間弱遊ぶことができた走り納めでしたるんるん







********************





でもって・・・・・


大晦日夜



お友達からのお届け物プレゼント(どーもありがとうねぴかぴか(新しい))


ワンコ用の年越しそばとお雑煮エサ

081231_002.JPG




マカイはガン見目

081231_003.JPG



マノアはあえて目を逸らすタイプ顔(イヒヒ)

081231_004.JPG




ケオニはもう食ってるし・・・・・顔(泣)

081231_005.JPG



良い年越しになりましたぴかぴか(新しい)









********************


んでもって・・・・・

明けました鏡餅

元旦には・・・・・・・・・




お雑煮も頂きました犬(笑)

090101_001.JPG




美味しい物をどうもありがとうございますです犬(笑)犬(笑)犬(笑)

元旦の写真がこれしかないなんて・・・・・

どんだけ食っちゃ寝してたかって事ですね。。顔(え〜ん)





********************



それから〜それから〜2日ですが〜〜



去年DOG WEAR あかり組で作ってもらった
モコモコウェアーをマノアに着せたりして・・・・・

090101_003.JPG





お正月だーexclamation
紋付袴があったんだーーexclamation×2

って事で・・・・・

090102_006.JPG




久々の越後屋マカイになってもらったり・・・・・





マカイでギリなズラだけどケオニなら余裕かもひらめき


と被せたり・・・・・

090102_008.JPG







こんな迷惑行為?をみんなにしていたら・・・・・




福袋が欲しいなるんるんとふと思いついたワタクシひらめき






まだ少しカイカイ続行中な越後屋?お侍さん?をお供に・・・・・

090102_011.JPG




一番近くのアウトレットへいざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

090102_012.JPG








駐車場を歩く越後屋マカイ映画








ズラは外そうよってパパに言ったんだけど帰りまでそのまんま顔(え〜ん)

090102_013.JPG




私が福袋を物色中にたくさんの人に囲まれて
写真を撮って頂いたとか・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

090102_015.JPG






袴なんでクンクンもチッコもできず不完全燃焼の越後屋でした顔(イヒヒ)





結局、福袋は完売しててGETならず。。


その後、羽織袴を脱いで越後屋から解放〜
お散歩をして帰りましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マカマノママ at 20:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年 こんにちは♪

akemashiteomedetou2009.JPG






昨年はみなまさに大変お世話になり
MMK家一同、心より感謝申し上げますm(__)m


拙いBlogですが、落ち込んだり悲しい事があった時も
いつもガンバローと思えるみなさまからの暖かいメッセージに
励まされていますぴかぴか(新しい)





今年は可能なかぎり笑顔になれるBlogを
目指していきたいと思っていまするんるん





相変わらずカメ並更新となるとは思いますが・・・・・

これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m



ushi.JPG









マカイから挨拶をしてもらおうと思ったんですが・・・

lobamakai1.JPG






ロバにしか見えないし・・・・・。






新年からこんな格好をお見せしてすみません。。

lobamakai2.JPG








みなさまとみなさまのワン達
そして1ワンでも多く世界中のワン達も・・・






健やかで幸せな1年になりますように・・・・・ぴかぴか(新しい)







また、お星さまになったワン達も
虹の橋の袂で心も身体も穏やかに過ごせますように・・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする