ラブとまったり毎日

2009年02月26日

ブヒ〜

今週のお天気はなんなんだぁーーーーーバッド(下向き矢印)


レインコート着せるの大変なんだぞーーーーーたらーっ(汗)





って、ことで・・・・・・・・


レインコートはできれば着たくない
この方もぶ〜タレてます顔(笑)


buhi1.JPG






ヘンな顔顔(え〜ん)


buhi2.JPG






以上、横着もんがお伝えしましたです顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 17:25| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

バレンタインはお台場で・・・♪


今日も寒くて・・・・・
ホットカーペットの粘着力に負けそうなワタクシです。。




マノアとケオニのシャンプーの日だったけど
マノアだけでギブアップ顔(汗)


ケオニは明日に延期しましたあせあせ(飛び散る汗)







先週のバレンタインディはお台場にお散歩に行きましたるんるん

あっ、今日はPCからの記事UPです顔(イヒヒ)






お台場が近くなると起きて関口宏になるマカイ犬(笑)

090214_002.JPG







駐車場に到着するなり早くオロシテクラシャイレシュー攻撃をし
呼ばれてもいないのに飛び出てジャジャジャジャァ〜〜ンのケオニ。。



パパにお仕置きダベェ〜をされていました顔(イヒヒ)




待っている間に小さく伸びたり・・・・・

090214_018.JPG



ケオニの大興奮はいつもの事なので
冷静にどこをクンクンするか確認中のよう。。

090214_019.JPG





しばらく待ってると退屈になってくるマカイとマノア(笑)

090214_021.JPG





そしてお散歩開始犬(足)


途中で記念写真もパチリカメラ

090214_022.JPG      090214_023.JPG




ケオニは獲物を確認中だったりキョロキョロ監視も怠らず目

マカイとマノアは眩しかったみたい晴れ





用心棒も他のワンコが気になってたり・・・・・・

090214_025.JPG




ただ、ただ、ひたすら眩しいマカイ・・・・・

090214_026.JPG





泡々なケオニ・・・・・

090214_027.JPG






いつもの場所を歩いて・・・・・・・

お顔の正面からだと逆光だったので後姿になっちゃったけど
マカイだけはデヘデヘ笑って見てました顔(笑)

090214_029.JPG      090214_032.JPG







ルンルンだったお散歩るんるん


お馬さんも楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

090214_034.JPG







駐車場に戻ったら・・・・・・・・



9ヵ月のフラットちゃんに遭遇黒ハート


ご挨拶にきたその子に仁義を教えちゃったマノアバッド(下向き矢印)

090214_003.JPG      090214_004.JPG







飼い主さんに甘えたりしてたケオニグッド(上向き矢印)

090214_005.JPG





吠えたりもしないとってもおとなしい可愛い子だったなかわいい

090214_006.JPG





マイルくんにお顔が似てて
伊豆出身と言っていた子犬(笑)




また会えると良いねるんるん















んでもって・・・・・・・・・


家に帰れば日課のバトルも忘れずに・・・・・たらーっ(汗)

090214_009.JPG






バトルの後はしばらくそれぞれ隔離して休憩exclamation




その間にケーキは諦めハンバーグを作りましたエサ

090214_010.JPG







焼いてる時からヒヒーンいなないていたケオニはニッコニコ犬(笑)

090214_012.JPG





マノアはひたすら
セルフお座り右セルフ伏せ右
顎を床に着ける動作(我が家ではゴロンorアンド)の繰り返しを・・・

090214_014.JPG





冷めていく様子をじっくり観察してるマカイ・・・・・

090214_017.JPG





冷めてからご飯と一緒に食べました手(チョキ)



でも・・・・・マノアは丸飲みだった。。
女の子なのにぃーーーーーーーーー顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 20:53| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

丑年だけど・・・・・



今日はまた寒さが戻ってきちゃいました。。

昨日との温度差がかなりあるんじゃないかなぁ〜




それに杉花粉も飛来してるようで
うちのパパラッチじゃなくパパは
マスクマンになってる今日この頃です(´Д`)


本日はすでにできあがってるワタクシで・・・・・

2階のPCから先ほど離れ・・・・・

ホットカーペットリアンになっています(・∀・)ノ



なので・・・・・・・・

久々の携帯からのUPっす。。





で・・・・・・



先日シャンプー前には必ず普段と違う場所を散歩する
マカイを連れて近くのSCに行きましたところ・・・・・

『ふれあいなんとか♪』みたいな催し物をやってました



羊さんを見学中のマカイ

no-title





そして視線を移したら・・・・・・

no-title




ヤギさんがマカイをガン見してました(笑)



マカイを見つけてから目を離せなくなったもよう。。

no-title




最後まで固まったままでした(≧ω≦)





マカイはヒヨコさんの大群とウサギさんに
興味津々でした〜〜




この後シャンプーをされたマカイでした(о^∇^о)





次回は横着マカイを見習わないで
ちゃんと記事UPする予定でございます〜〜
ニックネーム マカマノママ at 19:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

予定変更の土曜日

少し寒さも緩みを感じる今日。。



朝は凄い風だったけど午後は落ち着いたような・・・・・


春一番だったのかな??







土曜日は友達の誕生会で麻布方面に行く準備をしてると・・・・・




始まってましたバトルどんっ(衝撃)


ムービーでどうぞID









まったく・・・・・・

女子なのにマウントしまくりのマノア顔(なに〜)





この後さらにヒートUPしたマノケオに
珍しく参加してたマカイもパパに叱られました顔(イヒヒ)






出かける準備ができ・・・・・・・

3ワンも同行する事になり少し早めに出発ダッシュ(走り出すさま)







しばらく車を走らせると・・・・・・


友達からmail to


具合悪かったらしく熱が思うように下がらないと。。



主賓がいなきゃ意味がないので急遽キャンセルあせあせ(飛び散る汗)







ちょうどその時
無添加のドッグケーキなどが売ってるお店付近だったんで

お土産GET手(チョキ)

だって・・・・・
家から車に乗せて到着地がまた家だと車から降りてくれない方がいるので・・・・・


090207_005.JPG








家に帰ると2階のオモチャ入れに向かってたマノケオ

090207_007.JPG






好みの物をチョイスすれば階段をほとんど前足だけで
落ちて行く様に降りて行きますダッシュ(走り出すさま)

090207_008.JPG







この日はタコ焼きとゾウかな?を持って来て・・・・・

090207_010.JPG






2つ持って来ても1つに執着するマノケオ

090207_012.JPG





タコ焼きがコロコロ〜っときたのでマカイに貸してあげました顔(笑)

090207_013.JPG





後ろでは壮絶な奪い合いが繰り広げられています(笑)

090207_014.JPG







パパにオモチャを奪われて“スワレ”のコマンド

090207_021.JPG





んだね〜〜確かに座ってたねあせあせ(飛び散る汗)

090207_022.JPG






もう一度遊ぶ前に挑戦手(パー)

090207_026.JPG





そんなイヤそうな顔しなくっても・・・・・顔(え〜ん)

090207_027.JPG







で・・・・・またバトルどんっ(衝撃)



これまたムービーでどうぞあせあせ(飛び散る汗)








季節がら・・・・・
マノアにマウントしてみたいマカイだけど

マノアのあ゛===に引いちゃいます顔(イヒヒ)

マノアにあ゛===されると・・・・・
いつもクッションに八つ当たりするマカイですたらーっ(汗)





イジケたマカイのくの字に曲げた手にクマさんを置いたら
大事そうにチューしてました(笑)

090207_032.JPG






そんなマカイの爪切り姿です。。

090207_048.JPG





この日はシャンプー後にテーブルの上で・・・・・

090207_050.JPG












かわいいかわいい 久々の オ・マ・ケ かわいいかわいい



横パクした後に鼻水がぁバッド(下向き矢印)




ニックネーム マカマノママ at 15:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

やっちまったなっ!

3日は節分でしたねわーい(嬉しい顔)


前記事をUPしてから気付きましたあせあせ(飛び散る汗)




急いで買い物に行ってでんろく豆と恵方巻きの材料を買って来て作りましたダッシュ(走り出すさま)


保護者のは軽く
ホッテェ〜ルカァ〜ラフォ〜ニャるんるんロールかわいい

090203_009.JPG






マノアとケオニにはゴマをまぶしたご飯のツナとキュウリと卵焼きロールエサ

090203_004.JPG




マカイにはツナの変わりに鶏ササミを入れた物エサ

090203_005.JPG




いつも節分は偶然?帰宅が遅く・・・・・
恵方巻を一緒に食べた事のないパパだけど

今年は鬼役の年男なんで強制的に早く帰宅して頂きました(笑)

090203_023.JPG




まずはマテないケオニから・・・・・・

090203_010.JPG




馬っ跳びしながらなんでこんなにボケボケ写真に。。





マノアのにもかぶりつきそうになったケオニは
いったんハウス待機で・・・・・

マノアも真剣でコマンドも出してないのにお手の繰り返しを顔(笑)

090203_016.JPG





最後は待ちに待ってたマカイ犬(笑)

090203_019.JPG






みんな食べ終わってからもケオニはアワアワでした顔(え〜ん)

090203_030.JPG











そんでもって・・・・・・・・


タイトルの「やっちまったなっ!」は




コレ・・・・・・・・・下たらーっ(汗)

090204_002.JPG





15分くらいのカラスの行水的ワタクシのお風呂TIMEの間に
やっちまわれましたバッド(下向き矢印)



そうメガネです顔(泣)

090204_004.JPG






お風呂から上がって「メガネあせあせ(飛び散る汗)メガネあせあせ(飛び散る汗)」と
やっさん(やすきよの・・・知らないっかあせあせ(飛び散る汗))のよう探していたら・・・・・


足の裏に違和感を覚え・・・・・


手でメガネ、メガネと床を探っていたらこのザマでしたたらーっ(汗)
(Zoffので良かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗))




スグにコンタクトレンズをして破片の回収作業に
パズルをして食べちゃってないかを確認あせあせ(飛び散る汗)



幸い食べてはいなかったから良かったですあせあせ(飛び散る汗)





ホッして怒りが湧いてきてしばし説教TIMEに突入したのは
言うまでもありませんちっ(怒った顔)







で・・・・・・・・・・・・・・・・・・




その犯人はこいつむかっ(怒り)

090204_006.JPG





破壊活動からは足を洗ってだいぶ経つのに・・・・・たらーっ(汗)






説教してる間から寝た振りぶっこいて・・・・・バッド(下向き矢印)









フレームだけのひん曲ったメガネをかけてやりましたexclamation×2

090204_010.JPG








破壊行動で叱られると目を合わす事ができずに眠った振りをし、
出来る事ならそのまんま寝ちゃおうとするマカイなんですよ〜

これはパピーの頃から変わってなかったわ(笑)







明日にでもメガネ買いに行かないと〜〜〜〜〜顔(泣)



最後にムービーもどうぞ映画






ニックネーム マカマノママ at 21:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

晴れた日の散歩とワンコも歯が命〜♪

来週末に軽井沢に行こうと思ってたら・・・・・

浅間山が噴火したのでビックリしちゃったMMK家でございますあせあせ(飛び散る汗)



前回の記事をUPしたのが木曜日なのに、
日曜日になってから「あっexclamationムービーを載せるの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
と気付きました。。

まだボケるには早いと自分を叱咤激励したワタクシです顔(汗)


なので本日はのっけからそのムービーを2つどうぞあせあせ(飛び散る汗)




呼んでも湖が気になってるケオニ映画








パパの心配をしてたら自分もズボッとしたマカイ映画













さてさて・・・・・・・


雪遊びの次の日のお散歩です犬(足)



最初は私がマカイを連れて、
パパがマノアとケオニを担当でしたわーい(嬉しい顔)



お外に出たらスグフンのケオニ待ち・・・・・

090125_002.JPG





お天気がバツグンでした晴れ

090125_003.JPG






ポカポカな日差しにテトラポットを住み家にしてる
ニャンコちゃんも日向ぼっこに出てきてて・・・・・

090125_005.JPG





ニャンコに夢中なケオニ目

090125_006.JPG





ケオニの視線はニャンコだけど記念撮影カメラ

090125_010.JPG






雪遊びで疲れてたマカイもマノアとクンクン

090125_011.JPG





ケオニはニャンコ目がけて猛ダッシュしちゃったりして顔(え〜ん)

090125_013.JPG





とりあえずマカイとケオニいつもの場所に乗ったけど
ニャンコにぞっこん中でカメラ目線頂けず。。

090125_018.JPG




上りたくないマノアはクッキーおねだり中ホネ

090125_019.JPG






ケオニがまた猛ダッシュしちゃいそうなので
いったん降りてパチリ家

090125_020.JPG






テトラにいるニャンコのところへ行きたいケオニと
ぜーったいに上りたくないマノアで・・・・・

パパの腕はいっぱいいっぱい(笑)

090125_023.JPG      090125_022.JPG





マカイは写真撮ってる間に疲れが出てきた様子顔(イヒヒ)

090125_024.JPG







この後ノロノロのマカイを引っ張ってお散歩は終了しましたあせあせ(飛び散る汗)









車に戻って水分補給グッド(上向き矢印)

090125_027.JPG



バケツはケオニが独占しちゃうから・・・・・

090125_029.JPG





ケオニは今日も満足したかな??


(カーソルノセノセ〜〜)







もう1ラウンドの散歩へ行く気満々のケオニだったけど・・・・・

090125_037.JPG





パパとマカイがお疲れ気味だったので帰る事にしましたわーい(嬉しい顔)









***********************




去年だったかお友達に貰ったオモチャが最近の我が家のブームひらめき

主にマノアとケオニのお気に入りですグッド(上向き矢印)




マカイに乗せてみました顔(笑)

090125_041.JPG






ムービーでも映画










ケオニは乗せてるつもりexclamation&question

090125_042.JPG






でも頑張ったんだよねわーい(嬉しい顔)

090125_043.JPG





これでも乗せるまでが大変です顔(汗)

090125_048.JPG




リアルリンゴも向かって右の手に乗せようとしたけど
手をひっこめちゃうので断念しましたあせあせ(飛び散る汗)

090125_049.JPG






ケオニ的にはよくできましたかわいい














最後に・・・・・・・・・



年末から湿疹ができていたマカイだったけれど
シャンプーと消毒と塗り薬の3点セットでだいぶ良くなりました。

昨年中に行こうと思ってた病院も行かずに済んでいましたわーい(嬉しい顔)



けれど指間炎が大きくなったり小さくなったりなので
一度見てもらおうと・・・・・
先日、久々に病院に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

081130.JPG



ここの病院では1月中旬から2月中旬まで
歯の無料検診をしてくれます手(チョキ)


歯に良いサンプルや歯磨きジェルなども頂けちゃいますグッド(上向き矢印)


なので、診察ついでにマカイも歯の健康診断をしてもらい・・・

また今年も良い歯賞を頂いてきました犬(笑)

yoihashow.JPG





以前は毎日歯磨きしてましたけど、
昨年くらいから3日に1度・・・
1週間に1度・・・
ってペースダウンしてますがあせあせ(飛び散る汗)



オモチャやタオルを噛んだりしていたから
ずいぶん歯磨きになってたようですわ顔(イヒヒ)



これからもセルフケアーにも頼りつつ
デンタルケア頑張ろうと思いますわーい(嬉しい顔)

090113_001.JPG


ニックネーム マカマノママ at 13:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする