ラブとまったり毎日

2009年03月30日

マテ!!

うちの近所の桜並木もボチボチ咲いている今日この頃

ここんところ寒いから・・・・・

今度の日曜日の桜祭りにちょうど満開になるようなわーい(嬉しい顔)


桜祭りの日には朝から1日中出かけなきゃいけないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)





そんな我が家ですが・・・・・


平日はこんな感じの日常ですひらめき



ケオニの兄弟会も参加できなかったマノアなんで
写真を撮ろうと思いましたカメラ


ヒートの間はマカイのスキスキ攻撃に
一喝ばかりのマノアでして・・・・・

090325_001.JPG




マノアの後ろでご機嫌を損ねないようにしてるマカイ

090325_002.JPG





マノアがソファーに乗り
すかさずマカイが場所を空けた時に・・・・・



動き続けてたケオニにマテのコマンド手(パー)

090325_006.JPG





すると・・・・・・


マカイもマノアも動きが止まっちゃいますたらーっ(汗)

090325_007.JPG




ケオニもちょっとずつマテを覚えてる最中で・・・

わかったかな

090325_009.JPG




後ろではマカイとマノアはそのまんま

090325_010.JPG





マカイの動きが止まるとマノアも止まるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

090325_011.JPG






我が家の数ある問題点の中の一つ

そう、マカイは誰に出したコマンドでも
聞いてしまうんです。。



マノアやケオニを叱ってる時も

多分、自分も叱られてると思っちゃってるんだろうな



もちろんコマンドの前に名前もちゃんと言ってるんだけれど・・・・・




だから・・・・・

ご飯の時、時間差であげるのもなかなか難しいのです。。

マカイとマノアにヨシって言って食べ始めても、

ケオニにマテって言うと
食べるのを途中でやめちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

これはマノアも同じ。。






さてさて・・・・・・

マテを解除した後は・・・・・


ゆっくり寛ごうとしてるダルダルなマノアですが・・・

090325_013.JPG





そうは問屋が卸さないのが元気印のケオニグッド(上向き矢印)

090325_014.JPG





マカイは端っこに避難あせあせ(飛び散る汗)

090325_015.JPG






一段落した後のマノア・・・・・

090325_020.JPG





ケオニは嬉しそうです

090325_018.JPG






マカイもマノアに寄り添って・・・・・・


キリリ顔デヘデヘ顔へ

(カーソルノセノセ〜〜)







お手手もそれとなく仲良し風黒ハート

090325_029.JPG










***********************


先週末にはマカイを病院へ連れて行きました〜

相変わらず先生待ちのマカイるんるん

200903271053000.jpg



この後、やっぱり待ってる間に寝てしまったマカイです眠い(睡眠)

耳が少し蒸れていたけどもう大丈夫手(チョキ)




帰りには実家に寄って甥っ子と姪っ子とちょっと遊んで来ました

200903271310002.jpg




耳も治ったことだし・・・・・・・


今年もいっぱい海遊びだねるんるん


って事で土曜日には偵察隊のマカイがひと遊びして来ましたダッシュ(走り出すさま)

それは次回という事で手(パー)




ニックネーム マカマノママ at 22:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

たまには男同士で!

春分の日あたりまで・・・

風は強かったけど暖かい日が続いてたのに。。


桜がちらほら咲きだしてから寒さが戻り・・・・・



夜中に布団に入れろー入れろー攻撃を再開したマカイです顔(汗)







でも・・・・・・


3月中旬に行ったお台場は早朝から良い天気でした晴れ




いつものように駐車場に到着すると・・・・・


漂ってくる匂いを嗅ぐマカイと
お尻に火が着いたように動き回るお馬さんダッシュ(走り出すさま)

090315_001.JPG      090315_002.JPG




マノアはヒートになったばかりだったんで
窓を少し開けた車でアキレスと待機ホネ






男同士のお散歩の始まりです犬(笑)




まずは記念にパチリカメラ

090315_008.JPG





眠いのか?不満なのか・・・・・?

090315_009.JPG




ケオニはもうトレードマークがさりげなくついてます顔(笑)

090315_011.JPG







ヤシの木は夏っぽいけど空はまだ夏の色じゃないね晴れ

090315_017.JPG






潮風公園とお台場海浜公園を繋ぐ橋を渡る時も
ケオニはルンルルルンるんるんるんるん

090315_019.JPG





たまに海を覗きこみ泳ぎたそうに見てました目

090315_020.JPG







よくアジリティーなどの競技会が行われてる芝生広場には
2頭のシェパードさんが遊んでました〜〜

走る姿はやっぱりカッコ良かったねグッド(上向き矢印)

090315_021.JPG






いつも上る場所でパチリカメラ


よそ見ばっかりで何度目でキマったことかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

090315_026.JPG






モデル代のクッキーを投げたら落としたケオニでして・・・・・

マカイが気にして・・・結局拾って食べちゃいました顔(汗)

090315_027.JPG







円形のレンガのオブジェの一番端でジャックラッセルちゃんが
お父さんとキャッチボール?ではなくトス・・・?かな???

ボールをキャッチするのではなく鼻先で打ち返すのを
何度もやっていました野球

090315_030.JPG




ケオニも不思議そうにガン見目

(カーソルノセノセ〜〜)







中央まで歩き2ワンのカメラ目線をパチリカメラ

マカイって目が三角でカンペーハザーマに似てるね顔(笑)

090315_036.JPG





海沿いを歩いてる時は気を抜けません(笑)

090315_043.JPG





ケオニが海に夢中になってる間にダッシュ(走り出すさま)私はちょこっと移動

090315_047.JPG





レインボーブリッジの少し近づいたような場所

砲台のある第三台場の方からワンコの吠える声が聞こえてました耳

090315_049.JPG





ケオニは柵を越えて入水しちゃうと大変なのでリードを繋ぎあせあせ(飛び散る汗)

レインボーブリッジを背にハイ手(パー)チーズホネ

090315_052.JPG





チーズは大好物なんでこっちを見ます(笑)

090315_054.JPG




写真を撮った後は・・・・・

ワンワンという鳴き声に反応して跳んじゃいそうなケオニでしたグッド(上向き矢印)

090315_057.JPG







船着場の近くで少し休憩手(パー)

やっと伏せしてくれた〜〜顔(泣)

090315_061.JPG






休憩が終わったら・・・・・
マノアを待たせてるから今日は引き返すことに犬(足)


乗れそうな場所には乗ってみるマカイ

090315_062.JPG




何か貰えると思ってんだな〜〜顔(イヒヒ)

090315_063.JPG





ケオニも良い笑顔の写真をペタンカメラ

090315_034.JPG








フジテレビとホテルや駅が繋がってる場所でちょこっとマテの練習わーい(嬉しい顔)




おいで〜と言うと走って来るマカイ

この日初めて走ったね顔(イヒヒ)

090315_067.JPG      090315_068.JPG







こんな感じでマテをしながら帰ります犬(笑)

090315_070.JPG






戻ってくると嬉しそうな顔になるんだよね〜犬(笑)

090315_071.JPG






ケオニもマカ兄と一緒ならマテるか挑戦しようと思ったけど・・・・・・・


パパにじゃれついて来て今回は断念。。

090315_072.JPG







けれど・・・・・


357の上の撮影ポイントではスワレができたね〜手(チョキ)

ちょこっと緊張が手に出てるけど・・・・・・(笑)

(カーソルノセノセ〜〜)








ケオニのリードはしっかり横でパパが握ってましたけど顔(イヒヒ)

090315_076.JPG






この日のマカイは男同士だったからなのか、
なんとなく自慢気でしたよ〜ひらめき

090315_078.JPG





ケオニも小型犬や海へダッシュを前よりも我慢できましたわーい(嬉しい顔)

090315_080.JPG









帰り道・・・・・・・・



臨時駐車場に戦車が・・・・・・・・顔(なに〜)

090315_083.JPG




カスタムカーって言うのかな?
改造バリバリなピカピカの車が駐車場に入ろうと
長蛇の列になってました車(セダン)車(RV)







ド派手な怖そうな男の人に怖がられたマカイです(笑)

090315_085.JPG







潮風公園の桜は・・・・・・

090315_087.JPG





もう10日くらい経つから咲いたかな?




ヤシの木の後ろは桜並木なんだけど・・・・・

もうちょっとしたらまた見に行こうねるんるん

090315_091.JPG








駐車場に戻り・・・・・・・



パパがトイレに行ってキャンキャン淋しがったケオニ犬(泣)

090315_091.JPG






マカイは瞑想中眠い(睡眠)

090315_095.JPG







今度は桜桜を見ながらBBQレストランでもしたいね顔(イヒヒ)ビール

090315_096.JPG      090315_098.JPG

ニックネーム マカマノママ at 21:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

2年振りの・・・♪ ☆どろんちょドッグラン満喫A

写真撮影が終われば・・・・・

また走るよね〜〜〜るんるん

09032_106.JPG      09032_108.JPG





お馬さんがいっぱいであっけに取られちゃってたようなごんパパあせあせ(飛び散る汗)

09032_109.JPG






そらちゃんが遊んでるRオレンジを
目力で手に入れようとしてたりんちゃん目

09032_110.JPG





ベルちゃんも良い笑顔犬(笑)

09032_111.JPG






ボールで遊んだり暖歩姉を追いかけたりしてたてつくん

09032_112.JPG      09032_116.JPG




跳ね馬の遊歩ちゃんは羨ましいくらいのスレンダーな体系グッド(上向き矢印)

09032_114.JPG






ちょっと目を離した隙に色が変わってたそらちゃんがく〜(落胆した顔)

09032_120.JPG      09032_121.JPG







びっくらこきました(爆)

09032_135.JPG







カイラちゃんは器用に身体と地面の間でコロコロしたり・・・・・

09032_124.JPG







我が家のお馬さんはワケわからないけど
とにかく楽しかったらしい顔(笑)

09032_129.JPG






そう言えばマカイの事を繋ぎっぱなしにしてたんだっけとあせあせ(飛び散る汗)



パパがドッグラン2周のクンクンに付き合った後に軽く運動も手(パー)

09032_130.JPG      09032_131.JPG







予測不能なケオニの行動に跳びながらも注意を払ってたマカイ(笑)

09032_132.JPG





山があれば登ってみるべし手(グー)

09032_133.JPG







パパがマカイを連れてるとやっぱり気になるのか
ケオニも近寄ってくるんだよね〜〜

そんな時にやっぱコレだね〜〜

家族だね〜〜わーい(嬉しい顔)って思いますぴかぴか(新しい)



なもんで・・・・・

マカ兄と2ショットも撮っておこうねわーい(嬉しい顔)

09032_139.JPG      


後ろからカイラちゃんがガン飛ばしながら通りすぎていきました顔(笑)

09032_140.JPG






実はね、マカイが繋がれてた時カイラちゃんが近寄ってきて
マカイをクンクンしたと思ったら一喝・・・いやニ喝したの・・・大爆

マカイはマノ慣れしてるから避け方が上手だった・・・またまた大爆







ハイ手(パー)パチリカメラ

09032_142.JPG





ちゃんと撮れたカメラと思ったら
いきなりいななき?マカイの頭を叩きながら
ヒヒーンしたケオニあせあせ(飛び散る汗)

(カーソルノセノセ〜〜)






気づくと・・・・・

てつくんも色が変わってました顔(笑)

09032_145.JPG      09032_145.JPG






男子チームが穏やかに放牧を楽しんでいる中で・・・・・


また誰かと誰かのバトルが勃発したみたいあせあせ(飛び散る汗)



ありゃりゃ〜顔(え〜ん)

カイラちゃんもやっちまいましたか顔(ペロッ)

09032_149.JPG




ここで前にマノアともやりあったもんねグッド(上向き矢印)(武勇伝デンかわいい)

09032_151.JPG






まぁ、小競り合いだけで
みんな怪我もなしで済んで良かったわ手(パー)

09032_152.JPG      09032_154.JPG







何故だかまた繋がれてたマカイだけど・・・・・
GSベビーズは見学してても飽きないよね〜〜〜

09032_156.JPG





カイラちゃんは災害救助犬の訓練をしてるので朝飯前のこのフレーム

カイラ姉ちゃんが捕獲されてる間に弟のアジュガくんが挑戦あせあせ(飛び散る汗)

09032_157.JPG




ちょこっと引き気味が可愛かった〜〜揺れるハート




カイラちゃんを見たらお鼻の色が変わってた顔(笑)

09032_185.JPG









そろそろ、保護者達のランチと言うことで・・・・・・


乗せてみたよ〜〜

09032_159.JPG






パン好きなマカイはしっかり香りを嗅ぎつけ
GSRパパにストーカー

09032_161.JPG      09032_162.JPG





ほら、みんな群がっちゃったじゃないあせあせ(飛び散る汗)

09032_163.JPG






違う場所でも匂いを感知すれば現場へ向かい・・・・・

09032_164.JPG







正面でセルフスワレ犬(笑)

09032_166.JPG





最高の笑顔だと思ってるデヘデヘ顔を披露顔(なに〜)

09032_167.JPG




成果は・・・・・ちびっと貰ってたマカイです手(チョキ)







さっさかランチも終わり。。


さすがのケオニも伏せて遊ぶモードへ・・・・・

09032_170.JPG





と思ったら・・・・・・・・・



りんちゃんに誘われ遊びモードへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

09032_171.JPG      09032_172.JPG






後ろで見てるアジュガくんが固まってるようであせあせ(飛び散る汗)

09032_173.JPG





多分・・・・・前回会った時に自分ちのテーブルを壊されたから
怒ってるのかなぁ〜りんちゃん。。顔(汗)

09032_174.JPG









ケオニとの駆けっこバトルが終わると
セルフスワレをするりんちゃんと・・・・・・


最初はこの取り合いで勃発したと思われるRオレンジを
さりげなく咥えてた遊歩ちゃん(笑)

09032_176.JPG





みんな少し弱った頃・・・・・

ちょこっと散策したりお姉ちゃんと遊んだりしてたアジュガくん犬(笑)

09032_177.JPG      09032_180.JPG






マカイはパンファーストフードを分けてくれた
暖歩姉と遊歩ちゃんのママから離れられないのかな?

09032_179.JPG






そんな写真を撮ってたら・・・・・・

入口から黒光りする物体が突入あせあせ(飛び散る汗)



と・・・思ったら、洗われた遊歩ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

09032_182.JPG




そろそろ楽しい兄弟会もお開きだから洗われたのねひらめき






ホント楽しい時間はあっと言う間。。


到着した時には雨だったしみんなが集まるにつれ
興奮し過ぎて何時間いたのかは正確に覚えてないワタクシだけど・・・


めちゃくちゃ楽しんだイチニチになりましたるんるん



大きなトラブルも中くらいのトラブルもなく
みんなケガもしないで終わったことがなによりですぴかぴか(新しい)



ケオニが生まれた時に一緒に生まれた子達に会えるなんて・・・

とってもとっても幸せですわーい(嬉しい顔)



そして親や兄弟姉妹に会えるケオニ達は
めちゃくちゃ幸せなワンコ達だよね犬(笑)



保護者のみなさんも
フラッティーの独特な動きを理解されてる方達ばかりなので
安心して放牧させることができましたグッド(上向き矢印)


ケオニには引っ張られて2度大きく転んだワタクシだけど、
てつくんのママさんも生垣にズリーをされた時があるんだってわーい(嬉しい顔)



そんなお話も少ししかできなかったけれど、

続きは次回の集合まで取っておこうと思います〜〜


それまでにまた武勇伝が増えないようにしないとな顔(笑)




みなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


また是非とも集合したいですねかわいい








四葉決ってから時間がなかったのに
色々準備してくれたGSR家
西からやって来たタカラジェンヌ&跳ね馬家には

Special thanks from お馬さん家







まとまりのない記事を最後まで読んで頂きありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム マカマノママ at 19:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年振りの・・・♪ ☆どろんちょドッグラン満喫@

さてさて・・・・・・・



最初にドッグランに放牧されたのはグッド(上向き矢印)


関西チームの暖歩姉と遊歩ちゃん犬(笑)犬(笑)

09032_003.JPG



いつも自然に人の間に潜り込むのが得意な暖歩さんは・・・・・

09032_004.JPG




前に西へ旅した時には
串刺しの牛肉を普通に持ち歩いてたりしたもんね顔(イヒヒ)





次に放牧されたのは・・・・・


GSR家が用意してくれた
あかり組のお揃いのバンダナをマチコ巻?しても

クンクン隊の任務遂行中のマカイ

09032_006.JPG




と・・・・・


ごんすずりんチーム犬(笑)犬(笑)犬(笑)




暖歩&遊歩チームはSGR家に合宿中でもって

ドッグランでもさっそく遊びの延長のりんちゃんと遊歩ちゃんるんるん

09032_007.JPG






いつも嫁さんと娘にオモチャを奪われてるごんパパは・・・・・



お馬さんの入場でみんな入口チェックに行ってる間にシメシメ犬(笑)

09032_010.JPG      09032_011.JPG







ここの入口も競馬のゲート状態だったケオニダッシュ(走り出すさま)

09032_012.JPG






誰がどうなってんだか・・・わかりましぇんあせあせ(飛び散る汗)

09032_015.JPG      09032_018.JPG






暖歩姉にデヘデヘ揺れるハートご挨拶したいマカイ

09032_020.JPG




マカイは置いといて・・・・・

パパと遊ぶ時はこんなにハシャグ暖歩姉グッド(上向き矢印)

09032_023.JPG      09032_025.JPG






二人だけの楽しい時間に割り込むお馬さんあせあせ(飛び散る汗)

09032_028.JPG      09032_029.JPG






ひぬまでよく見かけるあの方は・・・・・ひらめき

09032_032.JPG






長靴を履いたパパラッチさんちのすずちゃんは・・・・・

09032_035.JPG


一人たそがれたりもしてましたぴかぴか(新しい)





りんちゃんと遊歩ちゃんはよくツルンでたよねわーい(嬉しい顔)

09032_036.JPG







どんどんと兄弟姉妹ズが到着手(パー)



ベルちゃんの登場にみんなクンクンクンクン・・・・・

09032_040.JPG





ちょっと緊張気味なベルちゃんに近づくケオニ

09032_043.JPG      09032_044.JPG







ここでもRオレンジは人気物野球

09032_045.JPG






カイラちゃんチームが到着して・・・・・


柵越しのアジュガくんをチェック目

09032_046.JPG





ついでにピースしてたんでパチリ顔(イヒヒ)

09032_047.JPG






ちょこっとエロモードな雰囲気が出ちゃうかも?
と心配だったので繋がれた・・・でもデヘデヘなマカイ

09032_047.JPG




パピーの時ヤンチャ状態がヤンキー系でチビマノと呼ばれてた
ベルちゃんと末っ子のカイラちゃんは飛ばしますダッシュ(走り出すさま)

09032_052.JPG      09032_056.JPG





横顔も涼しげな暖歩姉はFIの観戦者のよう〜〜

09032_057.JPG






この直後・・・・・

誰かと誰かが肩が触れた?かで勃発(笑)


ごんパパ端っこに避難してました顔(笑)

09032_059.JPG






まだ9ヵ月のアジュガくんと暖歩姉かわいい

09032_062.JPG


みんなガウガウして怖かったやろ?とか聞いてそうわーい(嬉しい顔)





ベルちゃんもボールが大好きな様子〜〜

09032_068.JPG      09032_069.JPG







と、ここで・・・・・・・


男子犬(笑)てつくんが到着グッド(上向き矢印)

09032_071.JPG





ケオニも早速ご挨拶へダッシュ(走り出すさま)

お互い微妙に緊張気味顔(イヒヒ)

09032_074.JPG





ケオニよりもボールと女の子が気になってたんだよねわーい(嬉しい顔)

09032_075.JPG






でもって・・・・・・


神奈川から、そらちゃんも到着犬(笑)


後ろでデヘデヘしてるヤツが。。

09032_076.JPG




そらちゃんもカッ跳んでましたよ〜〜

09032_081.JPG







ボールのご執心なベルちゃん

後ろから誰かが近づいたらマノみたいに
『あ゛っどんっ(衝撃)』って言ってました顔(笑)

09032_087.JPG





でもカイラちゃんが近づくと背中の毛が立ちあがったりも・・・あせあせ(飛び散る汗)

09032_090.JPG






みんな到着してパパラッチさん達ではなく(ゴホンあせあせ(飛び散る汗))と言えば龍角散じゃなく・・・咳ばらい。。


カメラマンさん達は集合写真に向け撮影準備カメラ

09032_091.JPG





場所決めしようとあっちゃこっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

09032_094.JPG      09032_096.JPG






そんな中ごんパパは保護者周りで撫でられてウハウハ犬(笑)

09032_098.JPG      09032_099.JPG






ヒートでドッグランに入れないマノアもちょこっと顔見せにダッシュ(走り出すさま)

後姿しか撮れなかったけど。。

09032_100.JPG






そらちゃんもRオレンジをカミカミ犬(笑)

09032_102.JPG





犬種辞典に載ってそうなベルちゃんの図カメラ

09032_103.JPG








んでんで・・・・・・

酒豪写真じゃなく集合写真カメラ

09032_105.JPG





パパがマノアと車に行ってたもんだから
コレ上しか撮れなかったのよ。。


他はGSR家のBlogでお楽しみを・・・・・わーい(嬉しい顔)るんるん






もういっちょ続きますー(長音記号1)

ニックネーム マカマノママ at 19:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年振りの・・・・・♪ まずは紹介☆

20日・・・・・・



お天気は朝から雨であせあせ(飛び散る汗)



せっかくの楽しみなイベントがあるのにーーー!
って残念に思う気持ちもよぎりながら・・・・・



車は目的地のつくばわんわんランドに到着しました。




車の中で待機してる間にお友達から
「なんで雨なんや」なんてメールも着たりしたけど・・・



雨はお昼過ぎに雪へと変わるだろ〜るんるん

じゃなく・・・・・

日頃の行いが品行方正なみんなの事だから
雨は上がってくれると信じて待つこと20分くらい。。



逆雨存いの踊りをしたおかげで雨が止みグッド(上向き矢印)




ボチボチと集まり始めましたわーい(嬉しい顔)






この日はケオニの兄妹の遊歩が西から凱旋里帰りをしていてダッシュ(走り出すさま)

どうせなら兄弟姉妹が集まろうと急遽先月の中旬に決ったのでするんるん



こんなプチプチパピーズが・・・・・・・・

gonsuzubabyz0320_004.JPG      gonsuzubabyz0320_005.JPG

gonsuzubabyz0320_009.JPG      gonsuzubabyz0320_011.JPG

gonsuzubabyz0320_012.JPG      gonsuzubabyz0320_015.JPG

gonsuzubabyz0320_014.JPG      gonsuzubabyz0320_017.JPG      

gonsuzubabyz0320_018.JPG      gonsuzubabyz0320_018.JPG










どんな成長を遂げているか・・・・・・・・・・exclamation&question


果たしてみんなお馬さんなのかっexclamation&question












まずはパパのごんくん

090320112_003.JPG





そしてママのすずちゃん

090320112_010.JPG










で・・・・・・・


子供たちは生まれた順番でいってみよーーー手(パー)


(ベビーの時の写真はGSR家のBlogからパクってきました)





第一子のあかちゃん黒ハート

gonsuzubabyz0320_041.jpg



パパとママのお家に残ったりん

090320112_005.JPG










第二子のきいろちゃん黒ハート

gonsuzubabyz0320_042.jpg




トレチャンを獲得した優等生のそら

090320112_009.JPG











第三子のあおくん黒ハート

gonsuzubabyz0320_044.jpg




ラーメンつけ麺ぼくイケメンに成長したてつ

090320112_011.JPG










第四子のぴんくちゃん黒ハート

gonsuzubabyz0320_003.jpg




パピー時代はチビマノと言われてたベル

bell.JPG










第五子はみずいろくん黒ハート

taro.jpg




ご存じ我が家にやってきたお馬さんケオニ

090320112_007.JPG










第六子のうすぴんくちゃん黒ハート

gonsuzubabyz0320_045.jpg




西でもやっぱり跳ね馬に成長してた遊歩

090320112_012.JPG










第七子はくりーむちゃん黒ハート

gonsuzubabyz0320_003.jpg




災害救助犬の訓練を受けているカイラ

090320112_006.JPG








んでもって・・・・・

宝ジェンヌのような凛とした遊歩の姉の暖歩さんぴかぴか(新しい)

090320112_002.JPG







カイラの弟でまだ9ヵ月、エアデールのアジュガくん

090320112_004.JPG


クルックルの巻き毛で可愛いのなんの黒ハート





ヒートのマノアは車で待機だけどマカイも参加しました

090320112_008.JPG







続きます〜〜〜


ニックネーム マカマノママ at 19:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

さんぽ〜〜♪

今日も暖かく桜もそろそろな感じなMMK地方です晴れ

午後からは風が強くなってるけど・・・・・




明日から3連休るんるん

予定があるので・・・・・


どうか明日だけでもお天気が崩れませんように・・・・・ぴかぴか(新しい) 





今日はそんな願かけをしながら・・・・・・・


お天気の日に散歩した時のことをグッド(上向き矢印)



3月初旬に幕張近くの海の側へ散歩に行きました犬(足)


第一弾ののんびり散歩は
まだヒートじゃなかったマノアとマカイコンビ犬(笑)

090307_001.JPG





マカイはここに来るとウンPが早いんだよね顔(イヒヒ)

まだ時間はお昼過ぎでしたけど・・・・・

090307_002.JPG





クッキーがあれば笑顔でアイコンタクトもできるマノア目

090307_003.JPG





マカイは貰う前はこんな顔。。

090307_004.JPG





貰った後は・・・・・ひらめき

090307_006.JPG







マノアの宿敵のニャンコさんも日向ぼっこしていたね猫(笑)

090307_009.JPG






まだパピーちゃんの怖いもの知らず?の
Mダックスのルナちゃんはマカイ達の近くへ冒険にあせあせ(飛び散る汗)

090307_010.JPG





マノアもパピーちゃんだとわかるのか?
教育的指導はなしでした顔(汗)






マノアも堤防歩きにチャレンジダッシュ(走り出すさま)

090307_011.JPG





マカイは景色を見ながら余裕顔(笑)

090307_012.JPG




そうだねひらめきお直しが溜まったんで
また校長先生にお願いしなきゃねあせあせ(飛び散る汗)






マカイとマノアの2ショットカメラ

090307_013.JPG




マノアはどこ見てんだか・・・・・顔(え〜ん)

090307_014.JPG





マカイは嬉しかったのにね顔(イヒヒ)

090307_015.JPG






帰りには2ワンとも良い笑顔でしたるんるん

090307_016.JPG







駐車場に戻ってお水を飲んだりしてると・・・・・


近くの車からワンワンと吠える声が聞こえグッド(上向き矢印)

この声はラブちゃんだexclamationと思ってたら耳




やっぱりラブちゃんだったわーい(嬉しい顔)

それもチョコラブちゃんかわいい

090307_017.JPG



とっても可愛い元気な女の子犬(笑)

090307_018.JPG





クリちゃんもここにはよく来ると言っていたので
今度また会えたらいいねぴかぴか(新しい)

090307_019.JPG





ケオニがパパと走りに行ってる間は寒いので
車で待ってたんだけど・・・・・


ふと横を向いたらニャンコさんが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

090307_020.JPG





少ししたら車の持ち主さんが帰って来て
シャーとは言って追い払ってました顔(汗)





ケオニも走り終わったらこんな顔顔(イヒヒ)

090307_022.JPG




ニャンコを追いかけながら堤防の上を走ってきたようです(笑)

090307_024.JPG








そう言えば・・・・・

ここには2月初旬も来たんだよね〜〜
UPする機会がなかったんでちょこっと上

090208_022.JPG





まだまだ寒かった2月だったから顔(イヒヒ)みんな厚着だしグッド(上向き矢印)


相変わらずゴネてたマカイ・・・・・・・

090208_029.JPG      





でもみんなで小さいお山にも上ってパチリカメラもしたんだよね手(パー)

090208_037a.JPG      090208_039a.JPG







駐車場に戻るとマノアは用心棒もしてくれてたっけ(笑)

090208_041.JPG








そんでもって・・・・・・・


少し前の朝のお散歩はケオニも大好きな場所に行きました犬(足)

090315_004.JPG






その様子は次回??UPかな??

ニックネーム マカマノママ at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

なんだと思います?

この頃、春だなぁ〜ってお天気で
眠くな〜る眠い(睡眠)眠くな〜る眠い(睡眠)

マカイじゃなくても眠くなる季節が到来です。。


昨日は4月末の気温だなんて・・・・・・


暁覚えるヒマないっちゅーのたらーっ(汗)




そんなある日・・・・・

ちょこっと買い物に付き合ってもらいましたグッド(上向き矢印)

090316_002.jpg





買い物だけだと終始ムムム顔なんだよね顔(汗)







でも買い物が終わってから
「散歩して帰ろうかexclamation&question


って聞くと・・・・・こんな顔顔(イヒヒ)

090316_003.jpg





まったく調子良いんだから〜〜





で・・・・・

家に戻るとケオニの甘え甘え攻撃が犬(笑)

090316_004.jpg






んでもって・・・・・


この前ちょこっと整理してたら見つかった
福袋に入ってたドッグサングラスひらめき



順番にかけてみましたわーい(嬉しい顔)




まずはケオニ。。

090316_006.jpg




この後ハウスから出てきて即外そうとしてました顔(笑)








マカイは・・・・・

090316_007.jpg





渡哲也さんに失礼だよ。。









んでんで・・・・・

一番似あいそうなマノアさん顔(なに〜)

090316_010.jpg





やっぱり怒ってました顔(イヒヒ)







この後・・・・・

久々に出したオモチャで遊んでたマカイとケオニ


だけどケオニの強引なチョーダイチョーダイ攻撃には
譲ってあげるマカ兄なのでしたグッド(上向き矢印)

090316_008.jpg














そうそう、馬アキレスですわーい(嬉しい顔)

090316_011.JPG



数えてないけど太いのと細いの合わせて
20本くらいでしょうか・・・


冷蔵庫保存で2週間くらいで消費する予定ですかわいい





昨日の夜に並べておいたホッケとイカは・・・・・

今朝にはこんな感じにグッド(上向き矢印)

090318_007.JPG




今夜のツマミはコレだなビール





ホッケの骨もパリッパリになったので・・・・・

090318_011.JPG





マノアとケオニにお裾分けホネ

090318_010.JPG








マカイは魚アレルギーだからササミジャーキーをホネ

090318_013.JPG








んで・・・・・・・

タイトルですが。。



これ↓はなんでしょうか?


090316_001.jpg











正解は・・・・・餃子です。。


私が焼くとこんなんなっちまいますバッド(下向き矢印)



パパにも笑われて・・・

たまにはこういうのを写真撮って記事にすればいいのにexclamation

って皮肉?を言われたので・・・・・
素直な私はさっそくUPしてみました顔(ぷんっ)




やっぱり人間用の料理は難しい顔(え〜ん)

ニックネーム マカマノママ at 10:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

春の恒例行事れしゅ〜〜

先日の春の嵐・・・・・

スゴかったですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



散歩中も太平洋に飛ばされそうになりました。。
(大ウソですが・・・・・顔(笑))





そんな嵐が吹き荒れる前の13日の早い午後・・・・・


ケオニを連れて病院に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

どうしてかってexclamation&question


ワクチンとお耳掃除をしてもらいにですわーい(嬉しい顔)

病気やケガではまったく病院のお世話になることが
ないのがケオニの自慢だもんねるんるん



去年の夏以来の病院

駐車場に到着するなりヒヒーンといななき・・・

クレートからはハクション大魔王も真っ青な飛び出し方。。


その瞬間は私の真剣勝負なんですexclamation×2

だって・・・・・
駐車場の前の通りは歩道もあるけれど
大きな国道だから飛び出させるワケにはいきません手(パー)

しっかりと右手でリードを持ち・・・
クレートの扉を開く前にケオニのカラーOリングを確認目

ゲートが開くと同時に出走するお馬の如く
飛び出すケオニのカラーを左手で持ち

Oリングにリードのナスカン??を右手ではめるあせあせ(飛び散る汗)



と、同時に着地するお馬さん。。



それからも戦いは続きますあせあせ(飛び散る汗)




右手で短くリードを持ち
足踏み&ダッシュを繰り返すお馬さんを制御しながら

クレートの扉を閉めて車のドアも閉めるダッシュ(走り出すさま)

そして、少し落ち着かせる為に座らせて・・・・・

でも約1秒で立ち上がっちゃいます。。

そんな感じを何度も繰り返し・・・・・・



やっと歩き出すとすぐに歩道と車道の境まで
姿勢を低くして急ぎ・・・・・

興奮ウンP2回目

1回目はすでに家を出て10秒後に済ませてます。。
(朝の散歩でもちゃんとしてますがあせあせ(飛び散る汗))




やっとこさ駐車場から30歩くらいの病院へ到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

診察券を出す時も超ショートリード(笑)





待合室にはプルンプルンのブルドッグくんと
お利口さんに伏せてたボーダーコリーちゃんがいました。

ケオニは落ち着かずフセと言っても1秒後立ちを繰り返しバッド(下向き矢印)

makamano-2009-03-14T22_47_50-1.jpg


しばらく辺りをクンクンツンツンあせあせ(飛び散る汗)






で・・・・・・
何を思ったかブルちゃんをガン見目

makamano-2009-03-14T22_47_28-1.jpg


れっきとした男子のブルちゃんから
「どこ見てるですかむかっ(怒り)」と唸られましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





でもって・・・・・

診察室に呼ばれたら壁にくっつきながら前進を・・・(爆)

これはマノアのほふく前進と同じく笑えます(≧ω≦)




診察台の上にも自ら乗ってくれないので
緊張し身体を強ばらせてるロングなケオを
助手さんに手伝ってもらい持ち上げ乗せましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




体重や心拍数、体温を測ってもらう間も
後ろ足がブルブル震えてて・・・・・

かなりの緊張が伝わって来ました(笑)



先生が来るまで座らせて待ってたけれど
もちろん尻尾は丸まってしまい・・・・・

後ろ姿は尻尾のないクマさんのようでしたよ〜





で・・・・・・

先生に全身チェックをしてもらい
お耳掃除中も家だと嫌がって動いちゃうのに

地蔵のように固まっていました〜




耳に綿棒が入ってる間は息を止めてるようで・・・

綿棒を抜いた時に口を開きハァハァハァと呼吸をし・・・・

どんどん呼吸数と心拍数も上がっていっちゃったようたらーっ(汗)




今年までワクチンを打ってもらい
来年からは健康診断を兼ねた抗体値検査をして
足りなくなってるワクチンだけを打つつもりです


とりあえず・・・・・
注射も固まったままの状態なんで
難なく無事に終了わーい(嬉しい顔)




会計を済ませ外に出たら・・・・・





またさっきした場所まで低い姿勢で急ぎ・・・・・

3度目のウンPをしたケオニです

makamano-2009-03-14T22_47_29-2.jpg




来月はマノアと一緒に狂犬病予防接種です



またまたケオニには病院と言う試練が待っていますあせあせ(飛び散る汗)






私は・・・・・・

昨日まで腕が筋肉痛でございました顔(え〜ん)






*********************



食品乾燥機/ジャーキーメーカー
FOOD DEHYDRATORのその後・・・・・・



冷蔵庫にいつも入ってるマイタケと
たまたま4つしかなかったしいたけも乾燥手(パー)

maitakeshiitake.JPG



マイタケはゴマ少々と一緒にビニール袋に入れて叩き
ふりかけになりましたグッド(上向き矢印)





そして2本残ってたバナナも・・・・・・

banana.JPG






んでもって1kg買ってみた生の馬アキレスホネ

090314_002.JPG



カチンコチンに凍ったまま届いたアキレスをお水で洗い
キッチンペーパーで水分を拭き取った後乗せただけグッド(上向き矢印)

090314_003.JPG



鶏胸肉1は枚、鶏ササミは6本しか残ってなかったけど
5段あるから乗せちゃえ〜〜って感じ顔(イヒヒ)

090314_010.JPG




スイッチを入れてから・・・・・
雨だった14日はコストコとお肉屋さんへ
仕入に行きましたダッシュ(走り出すさま)



また、関東さくら鶏の胸肉とササミを2kgずつと保護者用のお肉を2kg
そしてお肉屋さんではオージービーフの塊を1.5kgを・・・・・


ネットショップで頼んであった北海道産の馬肉5kgや骨付きラムなども届きました犬(笑)



これで3週間はもつ予定ですあせあせ(飛び散る汗)







んでんで・・・・・・・

昨日の朝の様子は・・・・・・目

090315_101.JPG



ササミはほぼ出来上がりグッド(上向き矢印)






アキレスは・・・・・・・

090315_103.JPG      090315_104.JPG



生からだから細いのでも中心がまだ白っぽいので
さらにもう少し乾燥を・・・・・





マカイは・・・・・・
チェックしに行くとたまに一緒にチェックしています顔(イヒヒ)


出来上がるのが楽しみだね〜〜

090314_016.JPG









先ほど出来上がりましたがまだ写真を撮っていないので
次回にUP致しますわーい(嬉しい顔)







マノアの肉球の擦り剥けもほとんど完治状態です犬(笑)

心配してくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

090315_099.JPG





怪我が治ったと思ったらヒートになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


せっかく今度はドッグランで一喝脅しカツアゲじゃなく
ハジケられると思ったのにねぇ。。


とりあえず1ヵ月半くらいはランはお預けです。。




でもパパとちょこっと散歩は楽しんでいますよるんるん

ニックネーム マカマノママ at 14:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

裏磐梯で雪遊び〜♪ Epilogue

んでもって・・・・・・・


家路に向かう途中・・・・・・



多分、磐梯山だと思う(安達太良じゃないよね?)山を車内からパチリカメラ

090308_027.JPG







せっかくここまで来たから一つか二つ高速へ乗らずに
一般道を進んでいると・・・・・・・


猪苗代湖が・・・・・ひらめき

090308_036.JPG





駐車場があったのでちょっと見学目

マノアの肉球の出血も治まってたので少しお散歩を犬(足)

090308_038.JPG





雪があんまり好みじゃないマノア

ここは雪がなくて良かったねわーい(嬉しい顔)

泳げるところだけど今日はやめておこうねグッド(上向き矢印)


(カーソルノセノセ〜〜)







呼ばれてもいないのに飛び出す1号のケオニは

お水の匂いに大興奮ダッシュ(走り出すさま)

090308_044.JPG





湖にダッシュしちゃうところでしたあせあせ(飛び散る汗)

090308_046.JPG






マカイは眠いんだか眩しいんだかわかんないけど・・・・・・

090308_047.JPG








雪遊びの時はなかなかフンをしてくれないマカイで・・・・・



帰りのPAでようやくもよおしてくれました顔(汗)

090308_048.JPG









思わず流血しちゃったマノア。。


今度はドッグランで遊ぼうねるんるん

090310_001.JPG





長〜〜〜〜〜い記事を
最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m



今回コメント欄はすべて開いてみましたわーい(嬉しい顔)

どこでもご自由にして頂けたら幸いですかわいい


ニックネーム マカマノママ at 18:19| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏磐梯で雪遊び〜♪ Lunch time

レストランは一般客とは別になっていますが
ストーブもあり温かくのんびりできまするんるん




スタッフ〜〜の方々も
セルフサービスのスープなども持って来てくれたり
とっても親切でしたぴかぴか(新しい)


席に着くと・・・・・・・

大好きなパパさんの横でご満悦なのは華ちゃん犬(笑)

090308_014.JPG





マカイはテーブルの下から顔を出したのでノセノセホネ

090308_015.JPG





予約をしていたランチセットは


ダッジオーブン煮込みの牛スジのパスタと

天元豚の豪快スペアリブカレー手(パー)

090308_016.JPG      090308_017.JPG



いやしい系のワタクシは写真撮る前にまた一口食べてたし。。






自分のスペアリブはないんだとストーブの前でフテ寝のマカイ顔(イヒヒ)

090308_018.JPG







ちょうど並んでくれたのでパチリ黒ハート

090308_022.JPG







ワンコ連れが他にいなかったからケオニも一緒でしたグッド(上向き矢印)

090308_020.JPG






スープにサラダ、
そして温かい飲み物はおかわりもしちゃって喫茶店




楽しいランチTIMEになりましたわーい(嬉しい顔)






車の中で待機していたマノアにはドッグクッキーをお土産にホネ









駐車場に戻ると
マカイは除雪した雪の塊の上に乗ってみたり・・・・・・

090308_024.JPG





ストーブが暖かかったから眠いんだよね??

090308_025.JPG




お店を出た時には見送りしてくれた施設の方も、
雪の上に乗ってますね〜って驚いてたりしてあせあせ(飛び散る汗)









ここで華&麗ファミリーには名残惜しいけどお別れ手(パー)





楽しい時間をありがとうございマンモスぴかぴか(新しい)

久々に女優な華ちゃんと面白キャラな麗ちゃんと
遊べて楽しかったよるんるん


マノアが麗ちゃんを脅しちゃってすんませんあせあせ(飛び散る汗)





また、もう少し暖かくなったら一緒に遊びましょわーい(嬉しい顔)

今度は水練かなひらめき





もう少しつづきます〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏磐梯で雪遊び〜♪ Fun time

そんなこんなしてると・・・・・・

お友達が到着わーい(嬉しい顔)



しばらくぶりぶりの華ちゃんと麗ちゃんファミリーですぴかぴか(新しい)





雪遊びは大好きな美人姉妹ちゃん揺れるハート




さっそく、雪を確かめるように歩く麗ちゃんだったけど・・・

(カーソルノセノセ〜〜)





ズボッとしちゃったね顔(笑)





後ろではそらくんの求愛は続いてたし・・・・・(笑)

090308_085.JPG





なんとなくみんな集まったりしたとこをパチリカメラ

090308_081.JPG






呼ぶとにこやかに振り向く女優華ちゃんかわいい

090308_086.JPG





華ちゃんと麗ちゃんに近づく怪しい変態マカイ

090308_089.JPG





華ちゃんはマカイなんて眼中にないのよ顔(イヒヒ)

090308_092.JPG      090308_094.JPG





麗ちゃんは何をしていても楽しそうるんるん

090308_093.JPG      090308_095.JPG







そのムッチリしたオシリがまたキュート黒ハート


(カーソルノセノセ〜〜)





3,4ヵ月の時にはチョロマツと言われ最近はボンとかドラとか言われてる麗ちゃん・・・
まるで出世魚だよ手(チョキ)
ブリになる日も近いかもexclamation&question







そんなブリちゃんじゃなく麗ちゃんわーい(嬉しい顔)

走った後はお腹を冷やすのがお好きグッド(上向き矢印)

090308_098.JPG





んで・・・・・・

090308_099.JPG      090308_101.JPG



ゴロンゴロンと踊ります顔(メロメロ)






ケオの姿が見えないと思ったら・・・・・・ひらめき


足跡もない奥の方でフン

090308_102.JPG





急いでうちのパパが拾いに行く様子を見ていた姉妹犬(笑)犬(笑)

090308_103.JPG





華ちゃんをよーく見たら・・・・・目

ボールを右側にくわえ左から横ハミ舌るんるん

090308_104.JPG





麗ちゃんはケオニ方面へダッシュダッシュ(走り出すさま)

090308_105.JPG      090308_106.JPG




走る姿も可愛いのよんハートたち(複数ハート)

090308_108.JPG





スッキリんこしたケオニは華ちゃんが必守してる
Rオレンジを狙いに・・・・・

090308_109.JPG      090308_110.JPG





奪ったと思ったらすぐに奪い返されたりしてわーい(嬉しい顔)

090308_111.JPG      090308_112.JPG




自慢気な華ちゃんかわいい

090308_114.JPG




ふと麗ちゃんを見ると・・・・・・目

090308_115.JPG






動きが面白いんだよね〜〜顔(イヒヒ)

090308_116.JPG      090308_117.JPG





Rオレンジを持ってパパさんのそばにいる華ちゃんわーい(嬉しい顔)

090308_120.JPG






準備体操の終わって・・・・・・

次は・・・・・?

090308_125.JPG      090308_126.JPG






麗ちゃんとケオニの地味なプロレスでしたグッド(上向き矢印)

090308_128.JPG      090308_129.JPG







マノ姉がいないから静かに繰り広げられたプロレスです(笑)

090308_140.JPG      090308_142.JPG






(カーソルノセノセ〜〜)








そんな妹の様子を見てた華ちゃんは・・・・・


(カーソルノセノセ〜〜)






不意をつかれた華ちゃん。。

ケオニにRオレンジを奪われたexclamation

一緒に逃げる麗ちゃんも楽しそうるんるん

090308_146.JPG      090308_147.JPG





しかーし、私に奪われ投げた場所は・・・・・・顔(イヒヒ)

090308_148.JPG





麗ちゃんとケオニが遠くを探してる間に
しっかり行方を見ていた華ちゃんがレトリーブへ・・・・・手(チョキ)

090308_149.JPG






その後、この中が気になったのか・・・・・?

090308_151.JPG




入ったは良いけどちょっと困ってた麗ちゃんです顔(イヒヒ)

090308_152.JPG






華ちゃん達が入ったので安心したのかケオニも入って
レトリーブできました顔(ペロッ)

090308_153.JPG





麗ちゃんとケオニのコンビ

ほのぼのしましたわーい(嬉しい顔)

090308_156.JPG





途中、華ちゃんと麗ちゃんにマウントしたマカイは
パパに捕獲されてたけど現場検証顔(笑)

090308_157.JPG




パパに押されてビビったマカイです。。




ちょっとのんびり集まって来たので・・・・・

090308_160.JPG





一応記念写真カメラ

090308_163.JPG





この後も華ちゃんはRオレンジを持ってパパさん巡りをグッド(上向き矢印)

090308_169.JPG      090308_170.JPG





良いコンビのお二人さんは・・・・・

090308_171.JPG





走る〜〜走る〜〜俺たぁち〜〜〜〜〜な感じ顔(イヒヒ)

090308_172.JPG      090308_173.JPG





良い顔してるねるんるん

090308_174.JPG






マカイも落ち着いて来たのでノセノセした後にフリーに手(パー)

090308_178.JPG






ガサゴソ音に集合グッド(上向き矢印)

090308_179.JPG





真っ正面の良い場所をキープする麗ちゃん犬(笑)

090308_181.JPG




満面の笑みかわいい

090308_182.JPG











1時間半くらい遊んで・・・・・・・・


そろそろ森のレストランへ・・・・・レストラン



つづきます〜〜

ニックネーム マカマノママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏磐梯で雪遊び〜♪ Prologue

最近のイエナカ遊びも退屈になってきた我が家・・・・・・



雨さえ降らなきゃラッキーって事で
会津地方へ遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

090308_002.JPG


雪遊びできるかな?と現地に確認したら・・・

前々日までの雨で雪もかなり融けちゃった様子顔(汗)



でも、待ち合わせしてたお友達と遊べればいいかグッド(上向き矢印)ってねひらめき



到着したのは

Natural Resort AKABEKOさんホテル


ワンコもOKなお部屋やレストランもあるところです手(パー)






今回は宿泊しないけれどレストランで食事の予約をしたので
併設のドッグランを使わせて頂けるというのでお邪魔しました犬(笑)



待ち合わせした時間より少し早く着いたので
まずは敷地内の偵察を・・・・・・犬(足)


マカイはクンクン掃除機のような動きで
マノアはいきなり興奮ウンPあせあせ(飛び散る汗)

090308_003.JPG      090308_005.JPG





雪の上を選んで歩くマカイと避けて歩くマノア

090308_007.JPG







この後かなり興奮して引っ張り走り気味のマノアで・・・・・

ケオニを連れに車に戻ったら
興奮MAXなマノアの足から血が出てるのを発見たらーっ(汗)




パッドの端っこから出血してました顔(え〜ん)



雨で固まった雪で遊ぶのは危険と思い、
マノアは車でオヤツと共に待機になりましたあせあせ(飛び散る汗)





ドッグランは雪もなくなり雨でグチャグチャとの事で
この日はテニスコートで遊んで良いと仰ってくれてるんるん




早速Goダッシュ(走り出すさま)




先客の1歳前のそらくんがいましたが
マカイはとりあえずお仕事開始犬(足)

090308_008.JPG




キツネさんのように飛び跳ねる元気な子だけど
小さいからケオニは最初はリード付きでご挨拶

090308_009.JPG





元気に遊ぼ〜って誘ってきましたわーい(嬉しい顔)

090308_010.JPG





一瞬だけ参加したマカイは再びお仕事へ・・・・・


ケオニはRオレンジ命・・・・・

でも・・・・・いつもと何かが違うような・・・・・?

090308_051.JPG      090308_052.JPG






未去勢のそらくんは去勢済みのケオニを気に入ったみたい顔(イヒヒ)

090308_054.JPG      090308_055.JPG





そらくんが軽いからわからないのか?なケオニと
薬師丸ひろこもビックリな表情のそらくん犬(笑)

090308_057.JPG






マカイもお仕事の途中に遅れ気味にスイッチが入ったり・・・


馬鹿っ走りをムービーで映画











ボールをキャッチしに行ったりもして・・・・・

090308_059.JPG      090308_061.JPG






でも・・・
そらくんのお姉ちゃんが投げたオモチャを見て
せっかくキャッチしたボールをポロッバッド(下向き矢印)

090308_062.JPG




赤いボールが少し雪に埋まっちゃうと
掘りだそうとホリホリして・・・・・

090308_063.JPG      090308_064.JPG





さらに埋めちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
(探したけれど見つからなかったんで置き土産顔(笑))

090308_065.JPG




とりあえずそらくんので満足しちゃうマカイでしたふらふら

090308_066.JPG







その頃ケオニは・・・・・・・

090308_067.JPG





キツネさんじゃなくそらくんに追いかけられながらも
Rオレンジで一人遊び中グッド(上向き矢印)

090308_069.JPG      090308_072.JPG





すると・・・・・

他のワンコの仲裁にはあまり手足口を出さないマカイに動きが・・・

090308_073.JPG      090308_074.JPG




ヴーとかガウ〜とか言えばそらくんも怖がるかも知れないけど、
着いて歩いて間に入ろうとするだけじゃね顔(汗)





ケオニはRオレンジをマカ兄も欲しいんだと認識ひらめき

逃げる〜逃げる〜〜顔(イヒヒ)

090308_075.JPG      090308_076.JPG





あまり意味のない仲裁でしたあせあせ(飛び散る汗)

090308_077.JPG




つづく〜〜

ニックネーム マカマノママ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

イエナカ遊び

長雨→1日晴れ→激しい雨→晴れるらしい・・・


なんて・・・・・秋の空と男心みたいなこの頃。。





今日は土砂降りで散歩も大変だったッペ顔(え〜ん)





雨の日と言えば家の中での遊びひらめき


<先週末の写真ですが・・・・・>



ということで・・・・・マカイで遊んでみました顔(イヒヒ)
(ワンコ達が遊ぶんじゃないのかと突っ込まないでくらさいあせあせ(飛び散る汗))

090228_001.JPG




笑ってしまって(ワタクシが・・・)ブレちゃったけど・・・・・



口の上グッド(上向き矢印)

090228_003.JPG




手の上グッド(上向き矢印)

090228_004.JPG






もちろん3つホネは貰えなかったマカイです犬(泣)





その後は・・・・・・・・



ケオニのマテの練習も兼ねての写真撮影カメラ

090228_005.JPG






待たされてブヒりだしたケオニ顔(笑)

090228_008.JPG





辞書には『待つ』はないらしいケオニにしたらマテたので・・・・・



じゃれ合いごっこ・・・って言うか
どアップを撮りたくてマズル掴みっこ掴まれっこ手(グー)

090228_009.JPG






いななき具合も確認わーい(嬉しい顔)

090228_011.JPG



イジラれ過ぎてケオニもくたびれたかな??

090228_013.JPG




マカイなんて眠くて鼻が乾いちゃったもんね眠い(睡眠)

090228_014.JPG






まったりモードになってたのに・・・・・・・
パパの「お耳掃除するよ〜」の一声で
ソファーに乗って寝た振りを決め込むケオニ顔(ペロッ)

090228_015.JPG





目をつぶってないからバレバレだよあせあせ(飛び散る汗)

090228_016.JPG







耳掃除が終わってまたマテの練習ダッシュ(走り出すさま)

待ち過ぎてほとんど寝ちゃってるマカイの手に
顎を乗せて待つケオニ

090228_017.JPG







もうノンレム睡眠中かも知れないマカイ顔(汗)

090228_019.JPG





ケオニにも移ったかっexclamation(笑)

090228_020.JPG





マノアも単独でマテの練習しましたよわーい(嬉しい顔)

090301_002.JPG




よーく待てましたClap
マカイ眠がマノアにも移ったかもね。。

090301_003.JPG









そうそう、ひなまつりの夕飯はいつものおじやでしたあせあせ(飛び散る汗)


その変わり、夕方の散歩行く前にひとこねりして
オーブンへ入れてピッ手(パー)

090303_030.JPG




散歩から帰って見てみたら・・・・・・・


見事に凹凸のある台形のようなケーキ
(パンに見えるけどパンじゃないのよたらーっ(汗))になっちゃいましたたらーっ(汗)

だから写真撮る前にカットしちゃった顔(笑)

090303_032.JPG





んでもって・・・・・・・


先日のお肉ですが・・・・・
3日の昼に切って並べて置いたら
4の朝にはこんな感じに出来上がりひらめき

090304_001.JPG




約600gのお肉が3分の1になりましたけど顔(汗)

090304_005.JPG




マカイのガン見は続くのでした〜〜(笑)

090304_006.JPG





四葉1ヵ月弱使用してますが、
電気代もそんなに変わってないような気がしています四葉

ニックネーム マカマノママ at 22:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひなまつり♪

昨日はブヒブヒ言わないで済んだ晴天でした晴れ

でも・・・今日はすでに曇っていて夜には雨か雪だって・・・たらーっ(汗)



雪も積もれば近所でも遊べるし良いなと思うけれど
雨だけのような気がしないでもない・・・
そんな今日この頃でございます顔(汗)





今日はひなまつり揺れるハート

何の計画を立ててるワケでない我が家でして・・・・・



女の子のマノアはふてくされてるのか・・・・・・??


どこ中?2.JPG





最近、食べ物以外だとノセノセもできるようになったマノア

食べ物でも皮付きはOKみたいひらめき


でも、乗せても怖い。。

どこ中?1.JPG







マノアの為にひなまつりご飯でも考えてあげようかな??






去年はバタバタしてて何もしてなかったひなまつり。。

で・・・・・一昨年はどうだったかな??と思い

写真を見ていたら・・・・・・・・


ケオニの実家で小集合していたんだって思い出しましたわーい(嬉しい顔)


ケオニは一昨年の3月17日に我が家へ来たから
少し前って事ですね〜



左から 遊歩 りん ケオニ

rinkeoyunbo.JPG



ケオニを枕にしてた今では暴れ馬らしい遊歩っち犬(笑)ヒヒーン

rinkeo070303.JPG





そうそうexclamation
マノアはこの時、遊歩っちのお姉ちゃんの暖歩姉にも
あんたどこ中exclamation&questionしちゃったっけ顔(え〜ん)

dumpmano.JPG






んでもって・・・・・・
初めて立ちションではなく、
立ちウンPしてる遊歩っちも目撃したんだ目

yunbotachipoop.JPG









楽しい小集合から帰って
ココアちゃんのママに貰ったお雛様を被ったりもしてたなぁ〜


まだ顎に白いもんが少なかったマカイ

odairimakai.JPG




マノアも目つきが鋭すぎるわ顔(なに〜)

ohinamanoa.JPG



でも、懐かしかったわ〜〜るんるん








さてさて。今夜のご飯を考えNIGHT顔(イヒヒ)




*************************



少し前にブロ友さんのところで見た食品乾燥機/ジャーキーメーカーの
FOOD DEHYDRATOR


以前アメリカのTVショッピングみたいので初めて見て
これはいいなぁ〜って思ってたけど
お値段が3万円近かったので手が出ませんでした。。


そしたらお安いのが登場してたんで
1日考えて買っちゃいました手(チョキ)


届いてからはほとんど毎日稼働しています(笑)

090303_004.JPG      090303_009.JPG





切って並べておくだけで
こんな感じに無添加のジャーキーができますホネ

090226_003.JPG



野菜も乾燥させておき・・・・・
ご飯前にお水かお湯を少量かけておけばもどるし
旅行でも手作り食を食べさせる事ができるなぁ〜って思います手(パー)




食いつきもはんぱないくらいスゴい良いです犬(笑)

090226_005.JPG      090226_008.JPG




保存料が入ってないので2週間程度の間に消費かな?
冷蔵庫に入れておいたらどのくらいかな?

そこんとこは只今人体実験中です顔(イヒヒ)

090226_010.JPG




ノセノセで紹介した割に報酬はちびっとでしたが・・・・・・・

090226_012.JPG





真剣なマカイでした顔(笑)


ニックネーム マカマノママ at 11:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする