ラブとまったり毎日

2009年04月29日

土砂降りのち晴れ♪ 2

その直後ですexclamation×2



事件勃発どんっ(衝撃)


最年少の麗ちゃんが集団リンチの被害犬に顔(泣)

主犯格は黒い女子達・・・・・とだけ言っておきましょう顔(汗)









伸び伸びになった洋服が凄まじさを?物語っていたり・・・・・

パパに脱がせてもらってたらお姉ちゃんの華ちゃんも駆けつけましたあせあせ(飛び散る汗)

090426_134.JPG      090426_137.JPG





ごめんね。。麗たんたらーっ(汗)

090426_138.JPG







我が家は変態とチンピーラしかいないのかよぉもうやだ〜(悲しい顔)

090426_139.JPG





チャンチャンバラバラもおさまってふと見ると・・・・・・

スリングの中で気持ち良さそうな檸檬ちゃんでした眠い(睡眠)

090426_141.JPG






危険を察知した平和主義者のごんくんは
その最中は端っこにいたとか・・・・・・・顔(ペロッ)




怖〜い方達が捕獲されてる中、手動スイッチを入れるとグッド(上向き矢印)

090426_142.JPG      090426_145.JPG






イイ感じに走ってたりしましたよわーい(嬉しい顔)

090426_144.JPG






娘のりんちゃんにカラカワれたりもしてたけど・・・・・顔(笑)

090426_147.JPG








留置されてたマノアはブリっ子して・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

090426_148.JPG




子分のケオニはマノ姉のそばだから嬉しそうたらーっ(汗)

090426_152.JPG






麗ちゃんが3歩歩くと忘れる質で良かったぁ〜〜顔(汗)
華姉ちゃんも嬉しそうに駆け寄っていました黒ハート

090426_155.JPG      090426_165.JPG





我が家のトンチンカンも反省したのか疲れたのか・・・・・

やっと揃ってパチリカメラ

090426_157.JPG








抱っこ星人の名を独り占めしてるりんちゃんだけど・・・・・


ナデナデ要求星人にもなって華ままさんに甘えて〜グッド(上向き矢印)

090426_167.JPG




麗ちゃんが『アタチも〜〜』ってやって来てたけど・・・・・

090426_168.JPG





でも、麗ちゃんも怯まなかったね手(チョキ)

090426_169.JPG









んで・・・・・・・



集合写真でも撮るっぺ〜〜ってことになり・・・・・




あんなことや・・・・・・

090426_170.JPG      090426_171.JPG






こんなこと・・・・・

090426_172.JPG      090426_176.JPG





はたまた、そんなことまで・・・・・・

090426_178.JPG      090426_179.JPG

マカイが地蔵化してるけど。。







んでんで。。みんなでカメラ

090426_182.JPG





クリックするとやたら長い写真になります下


090426_183.JPG








弥七家の3ワンは集合写真を撮る時に
いつも固まってくれるんだよね〜〜

弥七くんと檸檬ちゃんは東海林太郎みたい顔(イヒヒ)(←知らないかぁ。。汗)

090426_184.JPG





檸檬ちゃん寝てた?(爆)

090426_186.JPG







っんで、っんで・・・・・・・・・




みんな弱ったところでデッキでちーたいむ喫茶店



オヤツの食べ放題も開催中だったり仲良しだったり・・・・・・かわいい

090426_197.JPG      090426_209.JPG





でたーーーーーexclamation抱っこ星人exclamation×2

090426_201.JPG




パパラッチさんもご満悦だったりわーい(嬉しい顔)

090426_203.JPG




スリングに入ったまま
器用にみんなと同じサイズのササム巻ガムを
手で持って食べてた檸檬ちゃんかわいい

090426_204.JPG




最年長の弥七くんはずーっと立ってましたグッド(上向き矢印)(めちゃくちゃ元気ぴかぴか(新しい))

090426_205.JPG





なのに・・・・・約半分の年齢なのにマカイは寝てるし・・・・・・

090426_207.JPG








寝る子は育つと言うけれど・・・・・・

しっかり職務遂行もしてね手(パー)

090426_212.JPG






ラムちゃんもノセノセ〜〜ホネ
(後ろにいるのはリリーズかちら・・・・・笑)

090426_214.JPG





そうそう、この日はしなかったけど華ちゃんもできるんだよねひらめき

090426_215.JPG




弥七くんもお得意な部門顔(メロメロ)

090426_217.JPG





ケオニはまだできないけどやってる気分を体験中顔(汗)

090426_219.JPG






またまた長〜〜〜〜〜くなっちまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




華麗チーム、弥七チーム、GSRチームのみなしゃん
毎度〜毎度〜遊んでくれてありがと〜ございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


持ち寄りブツもありがたく食したり使用していマンモスグッド(上向き矢印)



麗たん、本当にごめりんこ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




毎度これに懲りずにまた遊んでくんなましるんるん

お疲れちゃんでした黒ハート


ニックネーム マカマノママ at 22:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土砂降りのち晴れ♪ 1

春はいつだった?って思うくらいに夏日があったりした後に・・・・・

ここんところ寒い日が続いて・・・・・
体調を崩しちゃってる人も多いかな?って思う祝日。。


みなさんお元気ですかわーい(嬉しい顔)



この間の土曜日は土砂降りだったMMK地方雨

次の日の日曜日の早朝には晴れも出ていたので
ワンコ友達ズとドッグラン&ランチへお出かけして来ました車(RV)


が・・・・・

現地に近づくにつれどんどん雨が激しくなり顔(なに〜)


待ち合わせ場所を変更して
早めのランチだけでもしようと言う事になり手(パー)


那須のDOG DEPTで
食べたり飲んだりビール(約1名・・・笑)してるうちに〜


ご機嫌斜めだったお天気も微笑んでくれたので・・・・・

090426_003.JPG







急遽、予定してたドッグランではなくNardius那須 さんへGOダッシュ(走り出すさま)

090426_007.JPG








さっきまでの雨でも水たまりも出来てなくて遊べそうるんるん


って事で、車の中で待機していたワンズを放牧ダッシュ(走り出すさま)

090426_015.JPG      090426_012.JPG      





この日集合したチームはグッド(上向き矢印)


GRの華ちゃん麗ちゃんチーム家
LRの弥七くんとラムちゃん、チワワ〜の檸檬ちゃんチーム家
FRのごんくんすずちゃんりんちゃんチーム家
そんでもって我が家のトンチンカン家

それに各保護者〜ズです手(パー)





入ってスグに日陰に寝そべるのは最年少の麗ちゃん犬(笑)

090426_014.JPG      090426_016.JPG




麗ちゃんが一番端っこの日陰に行ってるときは
一人っ子気分を満喫してる華姉ちゃん犬(笑)

090426_021.JPG      090426_022.JPG





マノアとケオニは早速追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

090426_017.JPG





ナデナデ大好きな弥七くん揺れるハート
この日も絶好調顔(イヒヒ)

090426_018.JPG




日陰がそんなに好きなのか?端っこを歩く麗ちゃん犬(足)

090426_024.JPG




女優の華姉ちゃんはイイ笑顔かわいい

090426_025.JPG







すずちゃんったら・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

090426_029.JPG      090426_033.JPG




恍惚ぴかぴか(新しい)

090426_032.JPG






あちこちでご挨拶も・・・・・・・

090426_034.JPG





ヒロシタマオキなマカイも・・・・・・・

090426_035.JPG      090426_036.JPG





動きを止めたら具合悪くなっちゃうのか。。
チンピーラ化しウロウロしてるマノアあせあせ(飛び散る汗)

090426_039.JPG





相変わらずナデナデ目的の股くぐりをしてる弥七くんと・・・・・顔(なに〜)


(カーソルノセノセ〜〜)





ごんくん、どう思う?

090426_042.JPG 





看板犬のシナモンちゃんも見に来てくれましたわーい(嬉しい顔) 

090426_045.JPG






仲良く歩いたり・・・・・気になったり・・・・・

090426_047.JPG      090426_049.JPG





気にしなかったり・・・・・やっぱり気になったり・・・・・顔(笑)

090426_050.JPG      090426_052.JPG





給水したり・・・・・・

090426_055.JPG      090426_059.JPG






悶えたり・・・・・

090426_061.JPG      090426_062.JPG









すずちゃん頭が乾いたなって思ってたらまた濡れてるし・・・・・

090426_067.JPG




ちゃんと証拠も残ってたよひらめき

090426_054.JPG






華ちゃんとごんくんが華ままさんと散策中なのに・・・・・
周りではF1レースが繰り広げられたりもしてダッシュ(走り出すさま)

090426_076.JPG      090426_074.JPG


090426_077.JPG      090426_080.JPG




いつの間にかF1からK-1になってたり・・・・・顔(え〜ん)

090426_081.JPG      090426_083.JPG




花咲き中のマカイも途中参加したりもありーで
弥七くんも嘆いてたかな?

090426_084.JPG      090426_085.JPG





そんな中・・・・・

走るのはワンコだけじゃない(爆)

090426_086.JPG




パパラッチさんが走ってるそばでは、
自然の美味しい雨水で喉を潤してた弥七くん。。






保護者にお水はここだよ〜と連れ戻されて飲んでたけど、
この後も雨水ゴクゴクをしてたよね顔(イヒヒ)

090426_087.JPG





爆走できてルンルンなマノアは
大好きなGSRパパに甘えたり・・・・・・

090426_089.JPG      090426_090.JPG






でも・・・・・・・

すずちゃんのチャックは抜かりなしexclamation(笑)

090426_092.JPG







そんな中、手動スイッチを入れられたごんくんと・・・・・

090426_093.JPG      090426_094.JPG





そんな様子を見てたラムちゃんはこんな顔してました犬(笑)

090426_096.JPG







花咲き爺さん化してるマカイは
この日も最年少の麗ちゃんにしつこくて・・・・・

090426_099.JPG




麗ちゃんはマノアと違って怒らないからね〜〜

090426_101.JPG






たまに遠くで一人で立ち尽くしてる弥七くんだったけど・・・・・

090426_161.JPG





名前を呼ぶと・・・・・
こんな耳が丸まっちゃう弥七くんるんるん

090426_103.JPG






昔は悪ぅ〜だったらしい弥七くんとお馬さんなケオニ

090426_106.JPG      






マノアとケオニの闘いを見ていて・・・・・

090426_108.JPG      090426_109.JPG      




キメる時はキメかけた最年長exclamation×2

090426_110.JPG      090426_112.JPG





りんちゃんも呆れちゃうよね〜〜

090426_117.JPG





まだまだ続くチンとカン顔(え〜ん)

090426_118.JPG      090426_120.JPG








チンピーラやお馬さんが走る中。。

GSRママの撮影会は開催されてましたカメラ




でも・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


(カーソルノセノセ〜〜)





チンピーラがウロウロしてたり・・・・・・



一緒にカメラと思ったけど・・・・・


(カーソルノセノセ〜〜)





マテないお馬さんでした。。




撮影会が終わっても待ってたラムちゃんと・・・・・

090426_128.JPG




頭が乾いたすずちゃん顔(笑)

090426_129.JPG






あみんかぁ〜〜







チンピーラもノーリードに挑戦グッド(上向き矢印)

090426_130.JPG







っと・・・・・・・


うちのパパが一服しに外に出た瞬間。。

留置されてたマカイが脱獄ダッシュ(走り出すさま)


トロいからすぐに捕まりました(爆)

090426_132.JPG




続きます〜〜〜顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ちょこっとお出かけ〜☆

昨日はちょこっと空気が冷たかったですね。。
今日はあいにくの雨だし寒い・・・・・



でも、

まだ胸の中はラブだらけで熱いワタクシだったりしてます顔(笑)








22日はケオニもパパのごんくんのお誕生日でしたバースデー


なので、マカイとケオニを連れて突撃して来ましたダッシュ(走り出すさま)



もう何度も遊びに来てるからマカイは近くまでくると
フンガ〜フンガ〜言いだして・・・・・

それにつられてケオニも鳴きだし〜〜

(ケオニはヨンヨンって鳴く時あるんですよ。。
4、4って言ってるんですひらめき
数字がわかるのかと親バカになったりもしちゃってます・・・笑)





到着して車から降ろす時に手伝ってくれたGSRママを
引っ張り回したあげく即チッコ顔(汗)


お庭に放牧してスグに今度はやっぱりフン


家を出発する時もしてますのよ(笑)

もちろん朝の散歩でも(爆)





で、出迎えてくれた
ごんくん、すずちゃんもめちゃくちゃ喜んでくれて
しばしムツゴロウさん気分を味わっていると・・・・・・

いきなり誰かに体当たりされてよろめいたワタクシ顔(え〜ん)

アタチも〜アタチも〜って
りんちゃんの自己アピだったらしい顔(笑)



そんなこんなで、みんな少し気が済んだ(何の?)後に
アンヨをフキフキして貰ってお家へ入店グッド(上向き矢印)






お外での写真はありませんよ。。

カメラ持つ余裕なんてなかったですもんexclamation










6歳になったごんくん犬(笑)

090422_001.JPG





どの角度から見ても目

ラーメン つけ麺 僕ちんイケメンだよね揺れるハート

090422_002.JPG








しっかりもんの奥様のすずちゃん犬(笑)

090422_004.JPG






そうそう、お、お、おば、おば、おばちゃま、
3月15日を忘れちゃってたんだよねぇ。。

私の母の誕生日と同じなのにーーー顔(え〜ん)


来年はじぇーーーったい忘れないよ手(パー)








りんちゃんはいつものようにマカ兄で遊ぼうとしてましたひらめき

090422_005.JPG





がっ・・・・・・・・・・



この日はいつものヘタレ満開なマカ兄とはちと違ってたexclamation&question

090422_006.JPG





珍しくりんちゃんに向かって行ったマカ兄でした〜〜
(日曜日の気分がフラッシュバックしたかな?)





最近のマカイについて話してたら・・・・・

頭に花が咲いちゃってるのかもよ顔(イヒヒ)byGSRママ


って・・・・・・




ケオニも話に乗ってこないでいいっちゅーのあせあせ(飛び散る汗)

090422_010.JPG







保護者の心配をよそにごんくんとマカイは男同士の会話を・・・・・

090422_012.JPG






ケオニはまだまだオモチャが好きなオコチャマだもんねわーい(嬉しい顔)

090422_013.JPG








とりあえず折角だからみんなで並んで記念写真カメラ

090422_015.JPG      090422_014.JPG





マカイがトイレの上なのは気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)






この日は『スナックすずキスマーク』ではなく
『カフェGSRかわいい』がランチ営業中でしたレストラン


りんちゃんはちゃんと椅子に座りお客さんになるのが得意です顔(笑)

090422_018.JPG





前の晩は『スナックすずキスマーク』が繁盛してたのか・・・・・

チーママのすずちゃんは気ダルそ〜〜〜

090422_019.JPG




マスターのごんくんも口を半開きで一点を見つめてました(笑)

090422_022.JPG






みんながまったりしてる中、
ケオニは遊びたいらしく・・・・・・・・

りんちゃんに遊ぼうポーズを取って戦いを挑んでいたのだけど、

プロレスが始まるかぁーと思ったら・・・

さっきまでゴロンとしてらすずちゃんが間にスッと入ってグッド(上向き矢印)

090422_024.JPG





さっすがママだね手(チョキ)






そんな不穏な空気を読むと・・・・・・


すかさず避難するごんくん6歳顔(イヒヒ)

090422_025.JPG





避難する場所も何ヵ所か確保してるみたいですひらめき

090422_026.JPG







GSRママに甘えるケオニ犬(笑)

ケオニはやっぱり覚えてるのかな?
生まれてから3ヶ月過ごしたお家だもんね〜〜

トイレも教えてないのにちゃんとこの日も
シートの上でしてたもんねわーい(嬉しい顔)

090422_029.JPG

椅子の上で正座をしてるのはGSRパパ顔(笑)




いっぱいナデナデして貰って良かったねるんるん






そんなケオニもマカ兄に習ったのかな?

GSRママがランチを作りにキッチンへ入ると・・・・・・・

我が家の子達だけキッチンに釘づけです顔(汗)
しかもマカ兄は壁があればもれなく寄りかかって待ちます。。

090422_032.JPG





マカイ〜と呼ぶとこんな顔顔(え〜ん)

090422_033.JPG






出来上がったのはキノコパスタ黒ハート

090422_035.JPG






自分達のじゃないのにウハウハなすずちゃんとマカ兄あせあせ(飛び散る汗)

090422_037.JPG







とーーーーーっても美味しかったぁ〜〜揺れるハート

まいポンをかけると旨さ倍増ぴかぴか(新しい)




ゴチになりやしたでするんるん








ランチを食べさせてもらったら・・・・・・・・


お留守番のマノアにも手作りオヤツを貰いぴかぴか(新しい)

090422_038.JPG






とっとと帰ったワタクシです(爆)






ごんくん、お誕生日おめでとうでしたかわいい


ごんくんが居なかったらケオニは生まれてなかったかも知れないし
GSRママとも友達になれなかったかも知れないよね〜〜


本当に あ・り・が・と黒ハート


健康に留意してみんなで楽しく長生きしようねぴかぴか(新しい)









平日のお昼だったからか1時間ちょっとで自宅に到着車(RV)
ちゃちゃっとマカイとケオニを散歩させて・・・・・

お留守番してたマノアを労いお土産をあげましたグッド(上向き矢印)



夕方のお散歩では叱られたマノア・・・・・

lusuvanmanoa.JPG





今度は女同士で出かけようか?


でも行くところが最近マノアは狭まってるからなぁ。。






この本下で探してみようかなひらめき

090424_008.JPG







犬ライターの白石花絵さん著 <Blog バドバドサーカス>



『東京犬散歩ガイド 武蔵編』 オーシャンライフ発行



好評発売中です本

090424_005.JPG








青本の時はマカイもちょこっと載せてもらったのだけど、
オレンジ本の取材兼ねてのBBQの時には
当日に急用ができてドタキャンしてしまったんで写ってません(笑)

妹夫婦がちょこっとだけ・・・・・(内緒)



ラブてんこ盛りのオフ会を行ったドッグランも載ってますグッド(上向き矢印)

それに武蔵野ってセレブな感じだけど、
ワンコに優しいお店や施設がかなりあるのねひらめきって発見ありでしたわーい(嬉しい顔)


思わずお出かけしたくなりますよぴかぴか(新しい)









最後に・・・・・・・



090422_040.JPG


ニックネーム マカマノママ at 09:48| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ラブ盛りだくさん♪ ランでオフ会〜♪

一昨日の日曜日はドッグランでのオフ会に参加して来ましたるんるん

誘ってくれたラスファインママゴン家
この前遊んでくれたはな&小太郎家にカレン家


そして私の好きなやっち率いる弥七家も
群馬から参加してくれましたるんるん




そのほかにも何ワンいたのか・・・・・・・?


まったくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ざっと見30ワンはいたような・・・・・・・





初めて行く場所だったんで3時間前に出発したら
半分の時間で到着。。

うちより先に来ていた弥七家と先に入場わーい(嬉しい顔)



ヒートで思いっきり走れなかったマノアは入るなりダッシュ(走り出すさま)

090419_007.JPG      090419_010.JPG






こんな感じの所に斜面もありのウッドチップのドッグラン犬(笑)

090419_029.JPG      090419_030.JPG




自然を感じるいいところだった〜〜

タケノコまではえてたよ上

090419_016.JPG





来月11歳になるやっちは撫でられるのが大好き〜〜

090419_015.JPG




オシリを撫でられると足踏みしちゃいます顔(イヒヒ)

090419_019.JPG





抱っこされてる檸檬ちゃんを見上げるラムちゃんとマノア

090419_021.JPG




ラムちゃんかわいい

090419_023.JPG


弥七くん犬(笑)

090419_027.JPG


檸檬ちゃん犬(笑)

090419_032.JPG





岩の上にも3年・・・・・
この日のマカイはもっともっと修行が必要でした。。

090419_035.JPG





ふたばちゃんとりりーちゃんが入って来ると・・・・・・
(お名前を聞いていて良かったあせあせ(飛び散る汗))
鈍足ながら走って追いかけてました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

柵の周りを走ってる子より遅いってどう言う事ふらふら

090419_038.JPG      090419_039.JPG




奥のドッグランに入ってたマノアとケオニと
ふたばちゃんとりりーちゃんの柵越しの吠えあいなんて場面も・・・わーい(嬉しい顔)

090419_045.JPG




黒ラブのココちゃんにご挨拶がしたかった弥七くんあせあせ(飛び散る汗)
首が伸びてますから〜〜

090419_050.JPG






マノアはリード付きでミランちゃんにご挨拶exclamation&questionっていうか・・・

離れ気味の2ショットでした顔(汗)

090419_052.JPG



ココちゃんともパチリカメラ

090419_055.JPG





なんて、写真を撮っていたらラスファイン家も入場ダッシュ(走り出すさま)


触りたかったファインちゃんにとうとう触ってきましたよん黒ハート

090419_056.JPG





ケオニもファインちゃんにご挨拶グッド(上向き矢印)
チャンちゃんも元気花丸印かわいい

090419_057.JPG




心配してたマノアもファインちゃんとはご挨拶できましたあせあせ(飛び散る汗)
(ラムちゃんが引き気味だけど・・・・・笑)

090419_060.JPG      090419_061.JPG




それからは沢山のラブ達がワンサカワラワラ登場でダッシュ(走り出すさま)

090419_062.JPG      090419_063.JPG



090419_064.JPG      090419_065.JPG



090419_066.JPG      090419_067.JPG



090419_068.JPG      090419_069.JPG



090419_070.JPG      090419_071.JPG



誰が誰だか・・・・・・
自分ちの子も見失って、あそこだよ〜って教えてもらう始末顔(え〜ん)




そんな中、マカイは可愛い女の子がいっぱいで
ウハウハ変態ストーカー犬になってしまい。。

090419_072.JPG





何度も捕獲されましたたらーっ(汗)

090419_073.JPG



でもみんなが協力して
引っ剥がしてくれたりしたから助かりましたわーい(嬉しい顔)





大きなボールをくわえたりるんるん

090419_075.JPG




走ったりクンクンしたり・・・・・・

090419_076.JPG      090419_077.JPG





オシリが可愛かったり・・・・・

090419_079.JPG




みんな楽しんで〜〜

090419_080.JPG      090419_081.JPG



キラりんもレトリーブしたり・・・・・

090419_082.JPG      090419_085.JPG





ファインちゃんのアップもGETカメラ

090419_086.JPG









跳んでましたグッド(上向き矢印)はなちゃんかわいい

090419_092.JPG





りゅっくんも楽しそうるんるん

090419_093.JPG






どんどん集まって、遊ぶ〜〜遊ぶ〜〜るんるん

090419_094.JPG      090419_091.JPG



090419_096.JPG      090419_097.JPG      



090419_098.JPG      090419_099.JPG



090419_144.JPG      090419_145.JPG



090419_164.JPG       090419_172.JPG






弥七くんは撫でてくれる人を探し中猫(足)

090419_100.JPG




我が家の3ワンはパパと強制休憩もあり手(パー)

090419_102.JPG






ネネゴンちゃんがチャンちゃん係りを務めながらも
みんなを遊ばせてくれてるんるん

090419_103.JPG      090419_105.JPG





チャンちゃんもヤル気満々なんだけど楽しみは後半へ

090419_106.JPG





みんな集中グッド(上向き矢印)

090419_107.JPG      090419_108.JPG


090419_109.JPG      090419_110.JPG





ケオニも仲間に入れてもらったんだよねわーい(嬉しい顔)

090419_113.JPG      090419_114.JPG




司令塔のマノアと離して遊ばせると問題ないみたい顔(汗)

090419_115.JPG




ラスちゃんも笑顔だね〜〜揺れるハート

090419_118.JPG



はなちゃんと小太郎くんは仲良しだね〜〜手(チョキ)

090419_119.JPG




ケオニは後ろから爆走してくるはなちゃんにビビったかな顔(笑)

090419_119.JPG




元気なキャラのはなちゃんかわいい

090419_122.JPG




りゅっくんも嬉しそうるんるん

090419_127.JPG



反省中も可愛かったりして〜〜

090419_124.JPG




カレンちゃんがどうして反省してるの?って聞きに行ってるみたいわーい(嬉しい顔)

090419_125.JPG      090419_126.JPG




この日は寝姿は拝見できなかったカレンちゃんわーい(嬉しい顔)
正面から撮れなかったぁ。。

090419_128.JPG





凛としたミランちゃんグッド(上向き矢印)

090419_130.JPG




お姉ちゃんのココちゃんもキュート揺れるハート

090419_132.JPG




ゼロくんは大きくてハンサムさんでしたよ〜るんるん

090419_184.JPG



それにおとなしいの〜〜
ボール命なのかなわーい(嬉しい顔)

090419_186.JPG      090419_187.JPG









弥七くんが見守る中exclamation&question

090419_133.JPG






マノアもみんなと遊べました〜〜

090419_136.JPG      090419_137.JPG





跳んでもいましたよ〜〜

090419_138.JPG
















誰かからオモチャをカツアゲしちゃったりもしたけどぉ・・・・・・たらーっ(汗)

090419_146.JPG



オモチャを壊したのはマノアです。。
持ち主さんごめんなさい顔(泣)






投げてもらうのを待つ集団の中では悪さはしなかったもよう顔(汗)

090419_148.JPG      090419_149.JPG



090419_150.JPG      090419_151.JPG



090419_152.JPG      090419_153.JPG






チャンちゃん達の兄弟姉妹会も始まって顔(メロメロ)

090419_155.JPG      090419_157.JPG      



090419_158.JPG      090419_160.JPG      






母親のファインちゃんも様子を見に来たり・・・・・

喧嘩にはもれなく参加して行っちゃうマノアも
これは違うと判断顔(笑)

090419_161.JPG      090419_162.JPG      




マカイは最後までおとなしい黒ラブちゃんに言い寄ってましたバッド(下向き矢印)
      
090419_165.JPG      090419_167.JPG     



ごめんなさんです。。






でもでも、
めちゃくちゃ楽しい半日になりましたぴかぴか(新しい)


090419_177.JPG      090419_178.JPG



090419_188.JPG      090419_189.JPG




この日は3ワンのシャンプーDAYだったので
午後になって先においとました我が家と弥七家でした。




始めましての方が多かったのにみんなにちゃんとご挨拶できたか?
怪しいワタクシですが・・・・・・


また機会があったらい一緒に遊んでくださいませ顔(汗)





本当にありがとうございました(#^.^#)







そして・・・・・・ママゴンちゃんからのお裾分けるんるん


これが噂のイタドリちゃんですひらめき

090419_191.JPG



ドッグランを後にした直後、車の中で完食しましたレストラン

めっちゃ旨かった〜〜〜
ママゴンちゃんありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






そして、そして・・・・・・

まとまらない記事を
最後まで読んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム マカマノママ at 13:26| Comment(42) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

眠いのに・・・・・・・

090410_001.JPG







090410_002.JPG







090410_003.JPG







090410_005.JPG







090410_006.JPG







090410_008.JPG









・・・・・・・・・・・。









090410_008.JPG







090410_008.JPG







090410_016.JPG







090410_017.JPG







090410_019b.JPG







090410_021.JPG














いわゆる・・・・・・・・・・手抜きでした顔(笑)

ニックネーム マカマノママ at 18:35| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

虫除けアロマオイル到着♪

昨日は夕方から雨と雷の予報だったので・・・・・


雨が降りだす前のお昼に
家の中でトイレをしてくれないマカイのお散歩を終えましたあせあせ(飛び散る汗)

時間は午後0時から1時間。。


これで翌日(今日)の朝までしないでいられるか微妙だったんだけど・・・


普段の朝はうちの中で一番遅くまで寝ているマカイだけど、
今日はなんとなく6時には意識がしっかりしていたマカイ。。


もよおしてたのかな顔(汗)




そんなマカイです犬(笑)

090415_001.JPG





先週から後ろ脚の指に湿疹が出て
私の目の届いていない間に舐め壊すのを繰り返してましたたらーっ(汗)

(一緒にいる間は舐めちゃダメだと理解してるのにバッド(下向き矢印))

なので3年ぶりに靴下犬です(笑)

090415_003.JPG




咥えて放したくないようだけど乗せてみよ〜〜

090415_005.JPG






乗せたら貰えるって思ってちゃ甘いな顔(イヒヒ)

090415_008.JPG



去年のボトルよりも大きいんだなわーい(嬉しい顔)



今年もまたネコ娘さんがブレンドしてくれる

虫除けアロマオイルでプロテクトです手(チョキ)




ついでに耳の痒みを緩和してくれる抗菌ジェルもるんるん

090415_012.JPG







ちょっと飽きてきたマカイだけど・・・・・

こんな感じで写真撮らせてもらってます顔(笑)

090415_014.JPG






使用方法もちゃんと持って読んでね手(パー)

090415_023.JPG






眠そうだったんで・・・・・
虫除けオイルを希釈する精製水も乗っけてみましたグッド(上向き矢印)


(カーソルノセノセ〜〜)







ずっと不思議そうに見ていたケオニは
精製水のボトルがオモチャに見えたのかあせあせ(飛び散る汗)


マカイの頭から奪って来ました顔(え〜ん)

090415_027.JPG





オモチャじゃないのよ〜って言うとひらめき

090415_028.JPG





理解してくれたようだねわーい(嬉しい顔)


この後、水繋がりでお水をよく飲んだケオニでした犬(笑)



ニックネーム マカマノママ at 20:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お散歩解禁〜♪

土曜日は夏のような暑さで・・・・・
今年初、半袖Tシャツで歩いたワタクシです。。



昨日は少し気温が下がって安心しました顔(汗)

GWもまだなのに夏に突入したら困っちゃうですよあせあせ(飛び散る汗)





昨日はケオニの狂犬病予防ワクチンで
病院に行って来ました病院





車に乗せる前に家から25歩位のところへ急ぎ・・・・・


スグに・・・・・

唯一カメラ目線で動かないケオニを撮るチャンスな時がきます(笑)

090412_005.JPG



家から出て1分以内にフンですあせあせ(飛び散る汗)




それが終わるとチッコの場所をさっさと決め・・・・・

090412_007.JPG      090412_008.JPG





スッキリしたら車へ向かって走りだすケオニですダッシュ(走り出すさま)

090412_009.JPG






この時間は朝9時頃・・・・・・・・・

090412_010.JPG







もちろん6時に朝の散歩で
1セット済んでるケオニなんですよ顔(ペロッ)






そして病院で健康診断を受けた後にチックン注射

後ろ脚をブルブル震わせながらも
注射の時には微動だにしなかったケオニですわーい(嬉しい顔)


固まってたとも言うねあせあせ(飛び散る汗)

090412_001.jpg



ワクチンの前にはフィラリアの検査注射

無事に陰性でした〜




昨日は激しい運動はダメと言われたので
お家で馬アキレスと待機してもらい・・・・・



マカイとマノアを連れてお台場へ車(RV)



ヒートの間は近所をチャチャ散歩しかしてなかったマノアだから
久々のちょいロングなお台場散歩るんるん

090412_012.JPG





桜はほとんど散っちゃってたけど・・・・・

090412_013.JPG






マカイのクンクンを・・・・・・・

090412_020.JPG






待ってる間にパチリカメラ

090412_015.JPG







待たされても不平不満は言いませんでした顔(イヒヒ)

090412_019.JPG





歩きだしても嬉しそうなマノア犬(笑)

090412_022.JPG






クンクンしながらノロノロ歩いてたマカイは
やっぱりBBQ広場でゴネ始めますバッド(下向き矢印)

090412_023.JPG      090412_026.JPG





マノアも呆れたような・・・・・・・

090412_027.JPG







伏せしちゃう前にパパに強引に引っ張られ・・・・・


いつもの場所でハイ手(パー)パチリカメラ

090412_029.JPG





マカイは眩しいんだか眠いんだか嬉しいんだか・・・・・?

090412_030.JPG







給水ポイントでお水を飲んだ後も・・・・・

090412_037.JPG






マノアは良い笑顔揺れるハート

090412_038.JPG







同じ場所をクンクンもするんだよねわーい(嬉しい顔)

090412_039.JPG






散歩道の途中にはまだこれから咲きそうな桜もあったり
花びらが真っ白な桜もあり・・・・・・

090412_040.JPG      090412_042.JPG




地面から枝が出てるような桜の前で記念写真カメラ


ちょうど某有名人の方がやってきたので
カメラ目線してくれませんでしたが・・・・・

090412_044.JPG      090412_045.JPG





帰りはお店が並ぶ2階を歩いて行ったのですが・・・・・

090412_049.JPG





途中何度も建物の中に入りたくてゴネたマカイです。。


8ヵ月のMダックスちゃんと遊んだりして
やっと歩き始めたと思うと・・・・・

またオープンデッキのカフェ前で伏せたり・・・・・



とにかく前に進まなーーーいあせあせ(飛び散る汗)

090412_050.JPG





建物の中はエアコンが効いてるのも知ってるようで。。

090412_051.JPG




先に少し進んでオヤツで釣っても・・・・・
そこまでは歩いて来るのにまたフセちゃうし。。


入った事のあるカフェがたくさんあるから仕方ないか・・・・・





お店がない場所になると・・・・・・


日陰を通りかかるとセルフ休憩顔(え〜ん)

090412_052.JPG







でも・・・・・・・


パパがソフトクリームを食べ出すと俄然ヤル気が出るみたい顔(笑)

090412_055.JPG




やっと駐車場に戻ったところを携帯でパチリカメラ

090412_004.jpg







マノアも晴れてお散歩解禁るんるん


これからいっぱい楽しい事しようね手(チョキ)

ニックネーム マカマノママ at 12:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ゴタブンニモレズ・・・・・

先日は本物のお馬さんと偶然にも遭遇したケオニ犬(笑)

keokeokeo1.JPG





オモチャ箱を捜索したくてたまらないところを
マテさせてパチリカメラ

keokeokeo2.JPG





写真を撮ったらオモチャ箱を漁り・・・・・・

keokeokeo3.JPG






好みのブツを持ってスタコラ階段を駆け下りて行くケオニです顔(笑)

keokeokeo4.JPG






マノがヒートでつまらないケオニは


ここのところしょちゅう1階と2階を行ったり来たりしてましたダッシュ(走り出すさま)








お散歩も男同士・・・・・・

makamakakeokeo1.JPG






お馬さんはあまり舌は出さないもんねグッド(上向き矢印)

makamakakeokeo6.JPG





でもヒヒーンと引っ張って歩く姿はお馬さんだよぉ。。

makamakakeokeo2.JPG








途中のオヤツタイムには・・・・・・・

動きのトロいマカイの方が先に気づきました(笑)

makamakakeokeo3.JPG







*********************


ご多分に漏れず・・・・・・・


桜の話題をちょこっと桜





今日は夕方の散歩も暑いくらいでした晴れ


近所の桜並木も満開を過ぎ・・・・・・

遠山の金さんが出てきそうな桜吹雪が舞っていましたよダッシュ(走り出すさま)






そんな中を先ほどお散歩して来ました犬(足)

200904091518001.jpg




ヤラセってバラさないでよ顔(え〜ん)



これは下桜の絨毯をクンクンした結果だよねひらめき

200904091518001.jpg



でもって・・・・・・

お散歩の後にちょこっと用事があったんで
一緒に車に乗ってもらうと・・・・・車(セダン)

200904091524000.jpg




お出かけじゃないんだけど喜んでいたマカイです顔(汗)





桜吹雪の中で写真を撮ろうと思ったら・・・・・・・・

向こうに歩いて行ったコーギーちゃんが気になったみたいで
後ろ向いちゃいましたたらーっ(汗)

200904091551000.jpg





こっちを向いたと思ったら・・・・・・・・

花水が垂れてたマカイです顔(イヒヒ)

200904091551001.jpg





散歩の後はひと休み・・・・・・・

マカイ達のベッドを枕代わりにしてたら・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

200904091639000.jpg



顔を押されたワタクシです。。


ニックネーム マカマノママ at 18:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ふわふわぁ〜♪ & ヒヒーーーン!!

先日のラブパピちゃんチャンちゃんだお〜るんるんに続き・・・・・




土曜日にはゴルパピちゃんを拝見しに
那須のCAFEこうたろうさんに行って来ましたわーい(嬉しい顔)




ヒートで車でアキレスと待機予定のマノアを
パパが散歩に連れて行ってる間に・・・・・・・




一足先に拝見るんるん







ジュリアスくんとだいちくん黒ハート

090404_006.JPG



だいちくん

090404_004.JPG



ジュリアスくん

090404_024.JPG








立派な男の子

090404_008.JPG      090404_011.JPG





居合わせた子たちも興味津々グッド(上向き矢印)





こうたろうパパさんが1頭を抱っこすると、
もう1頭がピーピー鳴いてましたわーい(嬉しい顔)

090404_017.JPG      090404_018.JPG





最初ケオニは跳びかかっちゃったりするかな?と心配してましたが
何故かおとなしくじーっと見ていました目

090404_015.JPG







マカイの方がお店に入って行くなり
こうたろうパパさんに飛び付いたりして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもパピーちゃんには慎重にクンクン〜

090404_016.JPG






見てるだけでもふわふわ感や抱っこされてるクタクタ感が〜〜

090404_020.JPG




もう何も言えね造〜って感じのヤバさでしたあせあせ(飛び散る汗)







パパがマノアの散歩を終えて戻ると・・・・・・


顔が緩んだと同時に「手を洗ってきます!」って
洗面台に一直線。。

念入りに手を洗って触っちゃうんだから顔(え〜ん)




私は抱っこしたらお持ち帰りしちゃいそうで
ひたすら我慢してんのに。。





ずっと「ダメだよー」「離しなさい!」と
言い続けていたワタクシですあせあせ(飛び散る汗)







マカイとケオニにはコレエサが出てきたから、
そのタイミングでパピーを離したパパなのでした顔(汗)

090404_023.JPG






待ってるマカイとケオニと・・・・・・・マノアexclamation&question

090404_025.JPG      090404_026.JPG






マノアに見えるのは3歳のナチュアちゃん

090404_027.JPG





お話していたらマノアと同じ訓練所に通っていたのわーい(嬉しい顔)

家も近いしまた会えたら一緒に遊んでねるんるん







食べ終わってからもずっとママさんの行動を見張ってるマカイ目

090404_031.JPG








最後には、扉のお持ち帰りする?って聞かれてました顔(笑)








でもって・・・・・・・



今度はこうたろうさんに残るつばさくんと女の子のノエルちゃん黒ハート

090404_030.JPG      090404_028.JPG      


090404_032.JPG      090404_035.JPG






つばさくん

090404_038.JPG







ケオニもちょこっとご挨拶犬(笑)

090404_039.JPG




またおとなしくしてられましたグッド(上向き矢印)

090404_044.JPG      090404_042.JPG





それにしても胃が痛くなるくらい可愛いかわいい

090404_041.JPG




こうたろうパパさんも目に入れても痛くないくらいだろうなわーい(嬉しい顔)

(カーソルノセノセ〜〜)




ノエルちゃんのあくびに合わせてデレデレ顔になってました顔(イヒヒ)

090404_049.JPG




この前TVで色んな動物の赤ちゃんを見てその時にも思ったり、
先日のラブパピーズと触れ合った時にも思ったけど、

やっぱり無邪気なパピーズは何をしててもカワイイなぁ〜揺れるハートって

こうたろうさんでランチしながらも再確認しちゃったワタクシですひらめき




マカイが扉のお持ち帰りしなかったからまた行こうねるんるん

090404_050.JPG









それから・・・・・・・



お腹もいっぱいになった後には
パパのご希望でアウトレットへ・・・・・・・・


中に入ったらイベントをやっていたのかな?

お馬さんに人参をあげたり・でたりするコーナーがありました。

090404_002.jpg





お馬さんをお持ち帰りはできないの知ってるから
私も触ってきましたよ顔(笑)




で・・・・・

お買い物に付き合って貰った後ドッグデプトのドッグランで
遊ばせようと車で待機しててもらったケオニも連れて来ましたあせあせ(飛び散る汗)





11ヵ月のバーニーズの男の子がいたので
ご挨拶させようとしててもヒヒーンは止まりませんバッド(下向き矢印)

090404_053.JPG





マカイはケオニに近づいて落ちつけって言ってるようだったり・・・

090404_054.JPG      090404_055.JPG






ヒヒーン状態のケオニは放っておいてクンクンに出発するマカイ犬(足)

090404_056.JPG






フリーになった途端バカっ走りのケオニダッシュ(走り出すさま)

090404_057.JPG      090404_058.JPG






お尻に火が付いちゃったみたいだったよ〜〜(笑)

090404_060.JPG






ケオニが落ち着いたらマカイもパパの元へ・・・・・

090404_061.JPG





小型犬が入って来たから一応ケオニにリードを付けました。




と・・・・・その時・・・・・・ひらめき



お馬さんが・・・・・・・


パパを引っ張りながらお馬さんに向かって走るお馬さんじゃなくケオニダッシュ(走り出すさま)

090404_068.JPG      090404_069.JPG





なんだか話しかけてるみたいでしたよ〜顔(笑)

090404_070.JPG






初めてのお馬さんを目の前にしてビビるかと思ったら
自ら近づいて行ったケオニでした犬(笑)

090404_072.JPG      090404_073.JPG


090404_074a.jpg      090404_079.JPG







1時間くらいだけだったけど楽しかったねるんるん

090404_081.JPG



ケオニも初めてお馬さんも見れて良かったね犬(笑)

090404_066.JPG







車で待機してたマノアも最後にちょこっと外の空気を味わってグッド(上向き矢印)

090404_086.JPG





あと10日くらいで遊びに行けるようになるから
もうちょっと我慢だよ〜〜顔(汗)

090404_089.JPG

ニックネーム マカマノママ at 17:14| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

あの子のシマで遊んで来たよ〜〜♪

今日は一日ジプシーの日。。


でも、今日の予定を昨日に繰り上げたので・・・・・



今日は一日ヒッキーな我が家です顔(笑)


昨日の事はおいといて・・・・・・



前日、お天気の良い日に少し遠くに遊びに行きましたるんるん


代表のマカイ

090402_001.JPG




少し余裕で出発したので
先にドッグランを約3周してすでに終わったマカイ?

090402_004.JPG







って思ってたら・・・・・・


お友達が到着〜〜

090402_011.JPG




↑の写真のブルーの水着の子はマカイじゃないよ〜ひらめき





一緒に遊んでくれたのはグッド(上向き矢印)


ラスファインママゴンちゃんチーム
はなママさんチーム
初めてお会いするカレンママさんチーム





ファインちゃんの子供が生まれた時に
見に行く機会を逃したワタクシ・・・・・・・


やっと5ヵ月のチャンちゃんをハグらさせて頂きに参上して来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




再度クンクンし始めたマカイに遊ぶだお〜って来てくれるチャンちゃん犬(笑)

090402_014.JPG



090402_016.JPG      090402_017.JPG




クンクンばかりしてるマカイを見限ったパピーClapチャンちゃん

090402_018.JPG





家ではヒート中のマノアに一喝ばかりされてるマカイだから
優しそうなはなちゃんにターゲットONあせあせ(飛び散る汗)

私ははなちゃんからひっぱがすのに忙しく
写真撮れる状態じゃない時にママゴンちゃんが撮っててくれた写真カメラ

マカイ舌出して走ってるし・・・・・・・・(笑)

CARQ0VLB.jpg      CA426PIG.jpg 




はなちゃんが休憩してても・・・・・

090402_037.JPG      090402_040.JPG





良い子のみなさんはマネしないように・・・顔(汗)

090402_041.JPG





あまり調子に乗ってるんでしばらく繋留exclamation



でも小太郎くんは微妙に近づいて遊んでくれてました犬(笑)

090402_048.JPG





満面の笑みの小太郎くん

090402_043.JPG





ボール大好きはなちゃん

090402_052.JPG






ボールに目が釘付け〜〜

090402_078.JPG      090402_079.JPG





はなちゃんも近くに来てくれたね〜
(お腹を冷やしに日陰に来たってのが本音かもだけど顔(イヒヒ))

090402_059.JPG




スバラシイI字型のはなちゃん顔(メロメロ)

090402_094.JPG





小太郎くんと仲が良く我が家からしたら羨ましいぴかぴか(新しい)

090402_095.JPG








少ししたらカレンママさんチームも到着グッド(上向き矢印)


カレンちゃんとリュックくんとキラくんかわいい

キラくんもファインちゃんの子供だよ〜

090402_066.JPG





繋がれたマカイのそばにカレンちゃんが来た時には・・・・・

090402_076.JPG





で、りゅっくんにもご挨拶

090402_098.JPG







ドッグランのど真ん中で始まったパピーズのプロレスダッシュ(走り出すさま)


キョウダイで絡むのは楽しいよねるんるん

090402_090.JPG      090402_091.JPG





疲れを知らないパピーだから・・・・・

途中でママゴンに強制休憩させられたチャンちゃんたらーっ(汗)


眠そうなんだけど尻尾はパタパタして遊ぶ気満々なのわーい(嬉しい顔)

090402_106.JPG







カレンちゃんは女の子だから日焼けケアはね手(パー)

090402_108.JPG







繋留を逃れたマカイがまたクンクン四隅を周り出すと・・・・・

090402_114.JPG      CAGVSSH4.jpg




パピーズは大きな頭にも興味を示すんだねグッド(上向き矢印)

090402_142.JPG





クンクン周りも終了し日陰でまったり眠い(睡眠)

090402_117.JPG





ラスちゃんはママゴンとラブラブ黒ハート

090402_125.JPG



素敵な関係だよねぴかぴか(新しい)

090402_204.JPG      090402_227.JPG






プロレスに精を出すパピーズとそんな二人を見てるカレンちゃん犬(笑)

090402_127.JPG      090402_129.JPG




りゅっくんも可愛い笑顔〜〜犬(笑)

090402_135.JPG      090402_146.JPG




ボールをカジカジするのも好きなんだねわーい(嬉しい顔)

090402_147.JPG







グランマの横でパンダ座りのキラりん顔(メロメロ)

090402_138.JPG






ふと見ると・・・・・・爆睡するカレンちゃん眠い(睡眠)

090402_140.JPG






ドッグランの真ん中でもよく眠っちゃうそうですひらめき







みんなそれぞれドッグランで過ごしていると・・・・・

090402_151.JPG





何故かいつ見ても端っこにいるマカイ(笑)

090402_150.JPG      090402_158.JPG







回遊魚の名を欲しいままにしてるはなちゃんと小太郎くん

090402_169.JPG      090402_162.JPG





でもたまにこんな良い表情で伏せてる時もあるましたよん揺れるハート

090402_171.JPG





090402_167.JPG






この真剣な表情でカジカジしてる顔好きなんだなぁ〜

090402_173.JPG









なんで端っこにいるのかとマカイに聞いたら・・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)








大人チームはまったりんこ〜〜

090402_179.JPG      090402_249.JPG




でもパピーズは一味違うダッシュ(走り出すさま)

090402_183.JPG




引っ張りっこしてると思うと〜〜


090402_177.JPG





またプロレス〜〜

090402_187.JPG      090402_192.JPG



090402_197.JPG      090402_198.JPG



090402_221.JPG      090402_224.JPG






パピーズったらかじりたくなるくらい可愛いどぉ〜〜黒ハート

090402_220.JPG


090402_178.JPG







マカイはベンチの裏で眠い(睡眠)

090402_186.JPG




ラスちゃんもウトウトとしてたら・・・・・

090402_206.JPG





やって来たのがキラくん犬(笑)

090402_208.JPG




グランマと遊びたいような・・・・・怖いような・・・・・(爆)

090402_209.JPG      090402_211.JPG  



    
090402_212.JPG      090402_213.JPG




やっぱり・・・・・・・・顔(笑)

090402_215.JPG







マカイはずっと日陰か端っこにいたから
とりあえず連れて来て・・・・・・・・・・

はなちゃん&小太郎くんとパチリカメラ

090402_243.JPG





ラスちゃん&チャンちゃんとパチリカメラ

090402_245.JPG




でもってネムネムなカレンちゃんとりゅっくんだけど眠い(睡眠)

090402_254.JPG



090402_255.JPG




キラくんのお顔が見えないけど一緒にパチリカメラ

090402_251.JPG










カレンちゃん、りゅっくん、キラくんは
みんな揃ってママさんのそばで休憩ひらめき

090402_256.JPG






みんなまったりしたところで名残惜しいけど帰る事に・・・・・



みなさん楽しい時間をありがとうございましたるんるん

エロいしヘタレだし端っこ犬だけど
また懲りずに一緒に遊んで下さいね顔(汗)




チャンちゃんるんるんこれからもよろしくねかわいい

090402_257.JPG






帰りの車中マカイは後部座席でヘソ天寝してました(笑)

高速を降りたら一応起きたけれど・・・・・・

200904021738000.jpg






まとめるのが苦手なワタクシで・・・・・・・

長くなりましたが最後まで読んで頂き感謝でございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 12:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

偵察〜〜♪ & お友達んちでご飯♪

この前の土曜日に・・・・・


そろそろ解禁もいいかな?と
代表で水泳部マカイを連れて海の偵察に行って来ましたわーい(嬉しい顔)



意外に早朝は寒かったし泳げないかもと思ったけれど・・・・・


朝の散歩はクンクンもぜずちゃちゃっと済ませ犬(足)

砂浜へ急ぐマカイでしたダッシュ(走り出すさま)

090328_002.JPG      090328_003.JPG





スワるのは良いけど・・・・・

090328_004.JPG





腰が浮いてるし・・・・・顔(え〜ん)





とにかく普段とは別犬のマカイですあせあせ(飛び散る汗)

090328_005.JPG      090328_006.JPG



090328_008.JPG      090328_012.JPG






砂浜で投げて遊んでウォーミングUPをした後に
やっと海に投げて貰ったら飛んでたし・・・・・顔(イヒヒ)

090328_013.JPG






意外に寒かった(気温5℃くらい)けど
海水の方が暖かかったかもexclamation&question





歓喜の雄たけびが聞こえそうな・・・・・

090328_018.JPG





デヘデヘ〜のリズムもデヘデヘデヘデヘーーーって早くなってたよグッド(上向き矢印)

090328_030.JPG




よっぽど海遊びが楽しいんだね手(チョキ)

090328_031.JPG








この日到着した時間がロータイドだったから遠浅だけど
どんどん沖に泳いで行きました〜〜

090328_039.JPG      090328_040.JPG


090328_098.JPG      090328_103.JPG




次の投げて貰える時を待つウキウキとした時間犬(笑)

090328_047.JPG      090328_071.JPG







目を離したら無くなるとでも思ってるのかな?

090328_048.JPG







4ヵ月弱くらい来なくても楽しい場所は忘れないのねるんるん

090328_053.JPG      090328_035.JPG







普段は尻尾で喜怒哀楽をあまり表わさないマカイだけど・・・
海に来ると尻尾がずーっとピーンと上がって
アンテナみたいなんだよね上

090328_057.JPG







途中でホリホリしたり〜〜〜

090328_078.JPG





パパと引っ張りっこも気合いが入ってます顔(笑)

090328_082.JPG      090328_083.JPG






最後にもう一度投げて貰いレトリーブして帰って来た時は・・・・・

090328_108.JPG      090328_110.JPG






オモチャを畳んで回収して来ました手(チョキ)

090328_111.JPG













保護者が寒いしほんの40分くらいしか遊ばなかったけど
満足したマカイでした〜

あくまでも偵察だってことだからねひらめき






で・・・・・・・・



お昼には自宅へ戻りあせあせ(飛び散る汗)

パパがマノアとケオニのお散歩へ行ってる間
マカイはシャンプーされて・・・・・


乾かされた後はみんなでお昼寝TIME眠い(睡眠)






でもって・・・・・・



その後また車に乗り込んだマカイ眠い(睡眠)

200903281710000.jpg




さすがに眠いようです(笑)





そんで・・・・・

到着したのが毎度おなじみの陸雛家



陸くんは少しずつ復活してるようで安心わーい(嬉しい顔)


ボール屋さんをリニューアルしてオモチャ屋さんにしたみたい顔(イヒヒ)

090328_116.JPG




マノアは陸くんにマウントしちゃうと困るので
またまたお留守番だったけど犬(泣)


子分のケオニは一緒にお邪魔しましたグッド(上向き矢印)

090328_122.JPG





マカイはと言うと・・・・・・

090328_123.JPG






陸雛家特製のお好み焼きを焼いてるテーブルの下で
ほとんど寝てました顔(笑)








ワンコ達には馬アキレスをホネ


陸くんはオモチャの強度を確かめるようにアキレスもチェキラー犬(笑)

(カーソルノセノセ〜〜)





雛ちゃんは食べてる時もカメラ目線かわいい

090328_129.JPG





食後に楊枝でシーハーしてるオヤジみたいなマカイ

090328_132.JPG





ケオニも食べる時は真剣あせあせ(飛び散る汗)

(カーソルノセノセ〜〜)








食べ終わると何となく集まる4ワンわーい(嬉しい顔)

マカイは陸くんのハウスで寝ようとしてたみたいだけど・・・(笑)

090328_147.JPG








そろそろおいとましなきゃと支度をしてると・・・・・揺れるハート

090328_151.JPG




陸くんも・・・・・・黒ハート

090328_152.JPG






久々にデヘデヘ笑顔(写真には残せなかったけど)もいっぱい
してくれた陸くんも、そろそろ疲れただろうね・・・・・・・

090328_157.JPG







ボォーっと立ち止まったままのマカイ・・・
目がなくなっちゃいそうたらーっ(汗)

090328_155.JPG










ちょっと目を離した隙にオチてたマカイ眠い(睡眠)

(カーソルノセノセ〜〜)









ケオニはちゃんとパパさんとママさんにご挨拶して帰りました犬(笑)

090328_161.JPG






写真に撮るのを忘れちゃったけど特製お好み焼きレストランめちゃ旨でした手(チョキ)

それになんとかなんとかってホルモン焼きも
ケダモノ風味(by陸雛ママ)がなんとも美味でしたぴかぴか(新しい)


お片付けもお任せコースで
食っちゃ食っちゃしてきた我が家でした顔(汗)



お好み焼きん時はまた遠慮しないで誘ってねるんるん

って・・・少しは遠慮しろっちゅー我が家だよね顔(笑)


ニックネーム マカマノママ at 18:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする