ラブとまったり毎日

2009年06月29日

監視態勢レベル5

今日は天気予報がハズレて晴天のこちら地方です晴れ


一昨日も晴れの1日で早朝から海に行って来ましたが
写真をまだ編集してないので・・・・・・


現在、監視態勢のレベルが5の我が家のお話です。。



前の記事でマカイの湿疹もほっと乾燥して来きてたのに、
その翌日にちょこっと目を離した隙に

またカミカミカミカミーーーとしてしまったマカイ

090625_002.jpg






なので、入院前にランチをしようと母と話していたんだけど、
目が離せないのでワンコOKのお店になりました。



ここは大型ホームセンターが近くにあるんで
買い物帰りに寄るお店。。



ランチTIMEだからサラダとドリンクが付いて980円ですグッド(上向き矢印)

090625_003.JPG

090625_008.jpg      090625_009.jpg




それにワンコメニューがあるのを知ってるから
車を降りたらグイグイ引っ張って入店したマカイです(笑)

090625_004.jpg






バァバにパンパンを千切ってもらってあぁ〜ん犬(笑)

090625_005.JPG






バスケットを私が管理してたらようやく前に来て・・・・・

090625_006.jpg







メインはドッグパスタ大エサ

090625_007.jpg






夕飯を減らされるのも知らないで喜ぶマカイ顔(笑)

090625_010.jpg






帰ってからはお留守番組にも揺れるハートってもらった
サクランボのデザートTIMEるんるん

090625_011.JPG





一応ノセないとね顔(イヒヒ)

090625_012.JPG





ケオニも美味しかったようでじーっとして次を待ちます手(パー)

090625_013.jpg






マノアは喜びの舞exclamation&question

090625_016.jpg


090625_017.jpg






マノアもサクランボ大好きなんだもんね揺れるハート

090625_019.jpg





マカイはバァバの見張りでお疲れモード眠い(睡眠)

090625_021.jpg





監視されてるのはマカイなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




買い物も散歩帰りに近くのスーパーに行くくらいしか
できないのが不便ですが・・・・・・



レベル5(意味はないけど強化してるのは伝わるかなと5・・・爆)で
監視を怠らず完治させるぞっとexclamation×2





昨日は
ちょっと気になる事があるマノアもマカイと一緒に病院へ・・・

いつもは診察台の上で寝てしまうマカイだけれど、
マノアと一緒だとなんとなく張り切ってました(笑)

200904091639000.jpg










喘息中はご飯もフードだけだったりオヤツなかったりだったから
今は頑張ってこねたり乾かしたりしていますダッシュ(走り出すさま)

これはチーズクッキーホネ

090625_023.JPG

ニックネーム マカマノママ at 16:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ご無沙汰でございます。。

ハッとしたらグッドではなく・・・・・


かれこれ2週間くらい放ったらかし状態でした。。


みなさまにはご心配をおかけしてましたが
予防薬が効いてきたようで・・・

酷い発作にならなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




こんな酷い発作は2年か3年ぶりでした〜〜


メールなど本当にありがとうございましたm(__)mぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




*************************



さてさて・・・・・・

発作中はほとんど写真は撮ったりしてなかったので
その前に行った海での話を・・・・・・顔(汗)


7日は良いお天気で人も多かったけれど
新入りのオモチャカメラの試し撮りもしたかったので
早朝から遊んで来ましたるんるん





まずはマカイとケオニの男子水泳部グッド(上向き矢印)

090607_007.jpg


オモチャをレトリーブして来たマカイから
奪ってまた海に入って行っちゃうケオニを止めようと


必死にリードを咥えて丘に引っ張るマカイです(笑)
自分のリードも引っ張っちゃうのはご愛敬あせあせ(飛び散る汗)

090607_012.JPG      090607_014.jpg





フタリで仲良く?争奪戦るんるん

090607_018.JPG





最初の勢いはめちゃくちゃ良いケオニだったり・・・・・

090607_031.jpg      090607_021.jpg      




海の中でも争奪戦わーい(嬉しい顔)

090607_033.JPG







待ちますのポーズはずれてたりもする顔(汗)

090607_023.JPG





ケオニは小魚の群れが波打ち際にやって来ると、
たまに食べちゃうみたいです。。

090607_029.jpg










海は広いな大きいな〜〜〜るんるん

090607_034.JPG      090607_036.jpg






顔ではくお空も真っ青晴れ 青春っぽく走ったり・・・・・

090607_041.jpg






目はしょぼくなっちゃうけど・・・・・・・

090607_049.jpg      090607_050.jpg







楽しい海遊びでするんるん
しょぼ目じゃないケオニをペタンカメラ

090607_052.JPG








マカイがイメトレ?してる間に・・・・・・

090607_056.jpg






ケオニとマノアがバトンタッチ





マノアも今日は泳ぐんだよ〜〜〜手(パー)

090607_059.jpg






頑張ってるワリにはお腹が海に浸かるくらいで
足を止めるマノアあせあせ(飛び散る汗)

090607_061.jpg      090607_067.jpg





オモチャが到着するのをピーピー言いながら待ってます(笑)

090607_070.jpg






泳いでないけど波で顔が濡れたりすると・・・・・・

090607_085.jpg





毎度おなじみの泥パックたらーっ(汗)

パックした後は何故か満足気です顔(イヒヒ)

090607_086.jpg





マカイも呆れてる??

090607_088.JPG




潮が上がってきていきなり深くなったりした時に
マノアもとうとう泳いでましたClap

090607_091.jpg      090607_106.JPG






フル出場で疲れてきたマカイとまだまだ元気そうなマノアだけれど・・・・・

090607_093.JPG






この後3ワンのシャンプーをするので撤収する事に・・・・・





車に戻った時、
まだ泥パックの跡があったマノア。。

笑ってたら睨まれてたパパです(笑)

090607_113.jpg






帰りの車の中・・・・・・

090607_118.jpg






そうなんだよね〜〜たらーっ(汗)

帰ってみんなシャンプーして終わったのがもう夜で、
寒気がするってパパが言いだして・・・・・・

翌日は病院寄ってから仕事に行ってダッシュ(走り出すさま)





帰って来た頃には私も咳が始まったんだぁ。。







まぁ、予防薬もしばらくしてなかったのが悪いんだけど・・・

ちゃんとしとかないと3ワンの世話もできなくなっちゃうですね。。


以後、気を付けます顔(汗)







そんでもって・・・・・・・


喘息の最中、マカイが急性湿疹になり・・・・・・

私が病院で点滴して貰ってる間に舐め壊しちゃってバッド(下向き矢印)

090620_008.JPG




病院に連れて行きましたよ顔(え〜ん)

090620_010.jpg




もう舐めないでねーってお願いもしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

090620_011.jpg




今回はさすがに薬飲ませないとダメかなぁ〜って思ったけど、
発熱中だったんで何故かわがままなワタクシで・・・・・


注射だけにしてくれとお願いしていたみたいですあせあせ(飛び散る汗)





上の写真が確か14日くらい。。

で、下の写真が1週間後の21日。。

090623_011.JPG




とにかく家の中で移動する時も目を離さないようにしながら
ずーっと見張って舐めさせないようにしてたのと、

注射が効いたようで患部は乾燥してカサブタも少なくなってきました手(パー)



今回、塗り薬は大昔の水疱瘡の時の薬のような
石膏チックな物でして・・・・・・・


患部を乾かしながら保護をする物らしいです。



21日の日はいつもよりも小さい診察台だったけれど・・・・・・


やっぱり眠かったマカイのようです眠い(睡眠)

090623_007.jpg      090623_009.jpg








最後に泥パック中のマノアをペタンカメラ

manoa0607.JPG









喘息中はマカイの湿疹の見張りもあって
PCところではなく
みなさんのBlogも全然見れてませんでしたたらーっ(汗)


これから少しずつご訪問させて頂きますね〜〜るんるん


さっきちょこっと覗いてきたけれど、
やっぱりワンコの写真を見ると元気貰えますねるんるん



ありがたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム マカマノママ at 15:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お返事遅れています(汗)



いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)



日曜日の夜から体調を崩し・・・・・

風邪が喘息のスイッチを入れてしまったようであせあせ(飛び散る汗)


昨日は点滴してもらいました病院



治ったらお返事したいと思っておりますm(__)m


no-title



どうも、すみましぇん(ノд<。)゜。



ニックネーム マカマノママ at 19:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

5月末の出来事

先週末に引き続き・・・・・

また今週末もお天気悪そうなMMK地方です。。




先週の平日、
7月に手術の予定がある母なので様子を見に行きました。



実家には今年の暮で22歳だったか?23歳になる猫がいます猫(笑)


爺ちゃんコロも一応ニャンコなので
マノアやケオニにはシャーシャー攻撃をしちゃいます。

あまり興奮させるのが可哀想なので
お供はマカイにお願いしました顔(汗)


何故かコロはマカイにはシャーシャーしないんだよね〜





お昼御飯のお寿司のマグロ目当てで奥の部屋から出て来て・・・

200905271334000.jpg




コロがま〜マグゥロゥ〜ウミャイニャ〜って食べていたら・・・

演劇ウソです。。


マカイも欲しがったけど・・・・・

200905271335000.jpg





魚アレルギーのマカイにはあげられません手(パー)

200905271438000.jpg




代わりにスイカと初物のトウモロコシをコロと一緒に食べました顔(笑)





でもって・・・・・帰ってから・・・


何日か前に作っておいた馬ジャーキーをホネ

200905241554000.jpg






みんなで食べたトンチンカンです犬(笑)

200905241554001.jpg












************************




そして〜そして〜〜


先週末は小雨がパラついてたけど海へGo車(RV)



まずはマテないお馬さんがパパと二人で遊びにグッド(上向き矢印)



いつもはフル出場なのに車待機で淋しそうなマカイ顔(イヒヒ)

200905301111000.jpg




こんな時ってずーっと海で遊んでるパパとケオニを見てて
オヤツもペッて出したりしますたらーっ(汗)

200905301112000.jpg





けっこうな時間遊んで戻ったケオニだけど
まだまだ元気で動きっぱなしダッシュ(走り出すさま)

200905301137000.jpg




正面からカメラパチリしようと思ったのに見切ってるしバッド(下向き矢印)

200905301140000.jpg





雨だったから携帯一筋になってたし・・・・・・たらーっ(汗)





ケオニが真水で濯がれてる時に外に出てたマカイは
ブルブル〜〜なしぶきを・びてもデヘデヘるんるん

200905301140001.jpg




雨が強くなっちゃったけど・・・・・
マカイとマノアも海へスタコラサッサ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

200905301150000.jpg





マノアは今年初海だったけど張り切って〜〜リゾート

200905301150001.jpg





マカイもケオニと一緒に遊ぶ時と違って
少しエロ入り顔してたね顔(汗)

200905301152000.jpg





マノアは濡れた顔を砂で拭く荒業を今年も披露あせあせ(飛び散る汗)

200905301152003.jpg





足の届く場所までしか入って行かず・・・・・・

レトリーブはマカイ任せだったけど楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

200905301152001.jpg







この後、雨は本降りになって・・・・・

ますます強くなって・・・・・


パパも私も海に入ってないのに全身ずぶ濡れになりましたたらーっ(汗)


車に戻ってマカイとマノアを濯いで車に入れたら・・・・・

パパも着替えにトイレに行ってスッキリして帰って来たけど・・・



私は着替え持って来てないし・・・・・




ケオパッチョと言う暖房器が入ってるんで曇る車のガラスの為に
エアコン入れた車内が寒かったワタクシでしたたらーっ(汗)






エサオマケエサ


28日のワン食犬(笑)

gohan090528.jpg



鶏胸肉とキノコと押し麦のリゾット(ごった煮やおじやとも言う顔(笑))
すりおろし人参とアク抜きほうれん草ノセ猫(足)


ニックネーム マカマノママ at 13:09| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ワンコと多国籍料理♪

先々週のお休み。。



たまには外で飲みたいなってことで・・・・・・




陸雛家が開拓した場所へLET'S LA GOして来ましたるんるん




その名は BONGO VILLAぴかぴか(新しい)


ワンコOKなお店です手(チョキ)




道に迷った我が家・・・・・・

夜だと電球の明かりに誘われるんだろうけど、
電話でやり取りしながら到着あせあせ(飛び散る汗)




店内は暗めでワンコも落ち着きそうわーい(嬉しい顔)

090524_001.JPG





そうそう、この日の運転手はパパズに任せて
ママズは飲ませて頂きましたよんビール






もちろんワンズにもうまうまなものがアリ〜のるんるん

090524_003.JPG





メニューも豊富揺れるハート
私の好きな辛い物やピクルスなども豊富揺れるハート

090524_004.JPG






と・・・・ここで・・・・・


テーブルが動いてしまうので・・・・・・



奥の動かなそうなテーブルに移動させてもらいました(笑)






マノアは他のお客さんが不信な動きをしないか警戒中顔(え〜ん)
中型犬ちゃんが1ワンいらっしゃったんで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


マカイはお店のお兄さんが入って行った場所が
キッチンだと確認したもよう。。目

090524_005.JPG






陸くんはママの横でウハウハしまくって犬(笑)

090524_006.JPG





馬っ引きのケオニでもOKな頑丈な鉄パイプ(お店の骨組あせあせ(飛び散る汗))
に繋がれててもウキウキグッド(上向き矢印)

090524_007.JPG





スグにワン用に頼んだブツが届き・・・・・

090524_009.JPG





マカイにササミ、雛マノケオにビーフ、陸くんには・・・・・

090524_012.JPG





あっちゅー間に平らげた5ワンでしたエサ


















飲み始めるとカメラも忘れちまって・・・・・・

こんな写真しか撮ってませんでしたけど旨かった手(チョキ)

090524_010.JPG




会計の時にはゲームを行って・・・・・・・

この日は400円引きになりました(笑)



看板犬のティンクちゃん
陸雛ママの足元を念入りにクンクンクンクン・・・・・

090524_013.JPG      090524_015.JPG          



いい匂いがしたかな?わーい(嬉しい顔)






初めて来店した記念に写真も撮ってもらえますカメラ

090524_020.JPG






じーっとしてられるか?緊張の面持ちなケオニあせあせ(飛び散る汗)

090524_017.JPG





マカイは1番目に撮ってもらい待ちます〜待ちます〜顔(笑)

090524_021.JPG








さすがアウトドアキッチン
うたってあるだけそんな感じがプンプン手(パー)



私はジャマイカの夜のビーチや
バリ島のデスコ・・・(今はクラブっちゅーんでしょ)を思い出しました顔(イヒヒ)

090524_023.JPG





今度はじっくりとオサシン見に行かなきゃ〜〜るんるん


ニックネーム マカマノママ at 13:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする