ラブとまったり毎日

2009年08月27日

ご近所ポーリーちゃんのひぬまデビュー♪

すっかりとは言えないけど秋になってきましたね紅葉


夕方の散歩時に持って歩くのも
ほっかむりができるタオルじゃなくて
ハンカチ程度のタオルになりました(笑)



そんなワタクシですが・・・・・

人間ドックで久々にバリウムを飲んだり・・・・・
マンモグラフィーをしたり顔(泣)


で、バリウム排出で腹痛にやられたりしてましたたらーっ(汗)





んで・・・・・・・


UPが大変遅くなりやしたが顔(汗)



先週の木曜日・・・・・

ご近所のポーリーちゃんとひぬまに行って来ましたるんるん


090820_017.JPG



毛呂山デビューは去年したのですが
大きいプールができたひぬまも行っておかないとねひらめき

っちゅーことで手(パー)




ひぬまなら比較的近いケオの実家

GSR家もって、
急にお誘いしてグッド(上向き矢印)


090820_004.JPG



090820_008.JPG



090820_022.JPG





6ワンで遊んで来ましたわーい(嬉しい顔)



あっ、GSRパパちんが一緒だと言うので
うちからはマカイとケオニを連れて行きました〜〜顔(イヒヒ)


090820_034.JPG


090820_038.JPG





ケオニのパパのごんくんもこの日はやる気満々犬(笑)


でもオモチャをケオニに譲ってくれたりもグッド(上向き矢印)


090820_007.JPG





ポーリーちゃんも最初は躊躇したりもしたけど、
毛呂山で覚えた泳ぎを思い出したのか?スグに泳ぎだしてました揺れるハート

ポーちゃんの背後にごんくんが・・・(笑)


090820_013.JPG      090820_015.JPG






マカイはやっぱり海とは勝手が違うのか・・・・・

プールサイドをパチャパチャ早歩きしてたり、
身体が入らないようにオモチャを取ったりして・・・・・

でも兄としてケオニに負けるワケにいかないですよって感じで
たまに泳いでましたよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


090820_021.JPG      090820_029.JPG






ポーちゃんもオモチャを投げるとレトリーブexclamation

何故か傍らにごんくんが・・・・・・顔(笑)
初めましての女の子で気になってたのかな黒ハート


090820_030.JPG      090820_032.JPG






海でもたまにマカ兄に子泣きするケオニは、
やっぱりプールでもやってましたよ。。

一瞬、2秒間くらい底に沈んだマカイでした(爆)
それに他にも犠牲ワンがいたような・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


090820_062.JPG      090820_023.JPG






プールでは跳ね馬ケオニの勢いに負けちゃいそうなマカイだけど、
プールサイドでは頑張っていましたあせあせ(飛び散る汗)

※プールサイドは走らないように顔(え〜ん)


090820_036.JPG      090820_042.JPG





濡れると見間違えちゃいそうなすずちゃんとりんちゃんですが・・・

見分けるポイントはココひらめき

090820_039.JPG



この日もたそがれはしたけど
けっこう自らズンズン泳いでたすずちゃんかわいい


カメラ目線の笑顔がヤバいですexclamation


090820_064.JPG






ポーちゃんもパパさんと遊んだりレトリーブしたり・・・・・るんるん


090820_048.JPG      090820_064.JPG






ポーリーちゃんが泳いでる間に・・・・・

荷物のそばに保護者の誰かが近寄ると集まってくるハラペコーズ顔(ペロッ)

ついでにマカイはGSRママに
大好きな引っ張りっこんの相手をしてもらったり左右


090820_064.JPG      090820_064.JPG





ずっとプールの中に入ってるようなケオニも
りんちゃんと姉弟競争もグッド(上向き矢印)


090820_064.JPG




ママのすずちゃんと泳いだり・・・・・

マカイとの引っ張りっこに挑んだり・・・・・


090820_064.JPG      090820_085.JPG





めちゃくちゃ楽しかったようでするんるん


090820_095.JPG      090820_096.JPG





ムービーも・・・・・・映画








他にもムービーあるのだけどFlipClipのアップロードが完了しないので今度ってことで顔(汗)










「ダブルでどーんexclamation×2


090820_086.JPG      090820_090.JPG




「ダブルでどーんexclamation×2」とはうちがお世話になってる病院のI先生が
マカイにダブルハイタッチをさせるコマンドです(笑)








みんながレトリーブしてたオレンジ色のダミーが
転がるのがちょびっと怖かったポーリーちゃんあせあせ(飛び散る汗)


090820_094.JPG




怖がる様子が可愛かった揺れるハート


そんなポーリーちゃんのカメラ目線GET手(チョキ)


090820_097.JPG







途中入ってきた黒ラブのクーちゃんとも仲良く泳ぐりんちゃんいい気分(温泉)

水中写真はりんたんかな?????頭mの毛が見えないと・・・あせあせ(飛び散る汗)


090820_098.JPG      090820_107.JPG






途中、強制休憩させたケオニだけど最後までプールを満喫るんるん


090820_106.JPG





マノアのように毒もないし顔(イヒヒ)
誰とでも仲良く遊べるポーリーちゃん犬(笑)

ここだけの話、マノアも大丈夫なんですよ顔(笑)

パパさんとママさんと一緒に大きなプールを楽しんだねるんるん


090820_103.JPG      090820_117.JPG






気がついたら3時間近くも遊んでたので撤収準備手(パー)


受付近くのテーブルで保護者たちの着替えなどが済む間の天日干し晴れ




嬉しそうなケオニ


090820_122.JPG





底を見たマカイ


090820_126.JPG






プールで泳ぐ楽しさがわかったすずちゃん


090820_123.JPG




ポーリーちゃんの前でハジケてみたごんくん


090820_124.JPG




テーブルの上で休憩するりんちゃん

オサシンはGSR家

090820_125.JPG





ドッグランで乾燥してみたポーリーちゃん


090820_127.JPG






サクサクっと決めたことだったけど
お天気も良くって楽しい一時になりましたるんるん

ワンズにも感謝ですぴかぴか(新しい)

みなさん、またおヒマが合えば遊びましょう手(チョキ)



ありがとちゃ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)










そうそう・・・・・・


おひとりでお留守番だったおマノアさんたらーっ(汗)


090820_131.JPG




翌日にちょこっとお出かけしてウマウマもGETして・・・・・

無事に怒りを沈めてくれたようです顔(汗)








オマケ



辛い物がないと物足りないワタクシでして・・・・・

めんどくさいので大きな瓶のを買って来ました顔(笑)


tb.jpg


ニックネーム マカマノママ at 14:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆休みも海へゴーゴーゴーー♪だったよ〜

昨日の夕方は湿気がなく

秋が近づいてるんだなぁ〜って感じでしたわーい(嬉しい顔)



でも、今朝も早よからセミは頑張ってないてますが・・・・・・




お盆休み中には人が多いと思いマカイだけを連れて海へグッド(上向き矢印)

090817up_002.JPG




一人っ子気分を満喫したマカイなのでした犬(笑)

090817up_001.JPG      090817up_003.JPG







またある日は3ワン揃って海へるんるん




第一陣は男子水泳チーム手(パー)


まだ遊泳時間じゃないのでサーファーしかいないから安心グッド(上向き矢印)

090817up_026.JPG






ケオニは波打ち際でオモチャと波と砂に戯れるのが大好きで、
貌も体も砂まみれになります。。


090817up_023.JPG      090817up_024.JPG




もちろんオッシーにもね顔(イヒヒ)

090817up_025.JPG






マカイも相手がケオニだとちっぽけな意地を見せたり(笑)

090817up_027.JPG      090817up_028.JPG





途中オモチャよりも海に浮かぶブイ?が気になって
格闘してたらお姉さんに笑われちゃったケオニでした顔(笑)

090817up_029.JPG      090817up_030.JPG






真剣に一生懸命遊びましたるんるん

090817up_009.JPG







第二陣も出場予定だったマカイだけれど、

ほぼ連チャン海通いだったので休ませることに・・・・・



マノアがパパを独り占めで遊んで来ました犬(笑)

090817up_022.JPG


(パパは遊びながらカメラはムリだと言う。。)






みんな遊び終わって近くの魚屋さんへお買い物わーい(嬉しい顔)


奥にいたけど尻尾ブンブンしながら
ご挨拶に来てくれたそこのフラットくん犬(笑)


090817up_021.JPG





アップでペタンカメラ

090817up_020.JPG











朝3時起きで5時に到着して・・・・・

5時間くらい海に居て・・・・・・



そろそろ保護者たちのお腹も空いたってことでひらめき






5月に行く予定だったけれど

大雨でキャンセルしたところへLet’s la Go車(セダン)




ドッグラン&プールは予約してなかったので
レストランだけ利用させて頂きましたるんるん


090817up_010.JPG      090817up_019.JPG              




後ろ脚は車いすだけど
フリスビーを上手にキャッチする子が遊んでましたよ目











窓越しにドッグランが見えるのであせあせ(飛び散る汗)
猛動犬のマノケオは車の中で待機顔(汗)



マカイは席につくとスグにキッチンの場所を把握したようでした顔(え〜ん)


どうして初めての場所でもわかるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

(カーソルノセノセ〜〜)






パスタとドリンクのセットをオーダーレストラン

090817up_015.JPG




パパは食後にシフォンケーキも食べてました(撮り忘れあせあせ(飛び散る汗))






嬉しそうなマカイ揺れるハート

090817up_016.JPG




ワンコメニューはなかったので馬ジャーキーをちびっとねあせあせ(飛び散る汗)







帰りの車中車(セダン)

090817up_014.JPG







帰宅してからは3ワンのシャンプーに掃除洗濯を
頑張ってヘロヘロになった保護者たちです顔(汗)




けれども・・・・・


ワンご飯エサ



これは前の海の後のご飯エサ

090817up_005.JPG


3ワンをシャンプーした後はコレをフードにかけた
なんちゃって手作りもどき顔(ペロッ)

090817up_012.JPG





ご飯の後は・・・・・・


さすがの暴れ馬ケオニもネムネム眠い(睡眠)

090817up_007.jpg





騙されてシャンプーされたマノはちょっとご立腹exclamation&question

090817up_011.JPG




マカイは・・・・・・言わずもがな顔(笑)

090817up_013.JPG












オマケ



いつでもどこでも待つ男・・・



090817up_006.JPG




待ってる時の基本は伏せか寝。。

だから夏太りするんだよーーーあせあせ(飛び散る汗) 只今35kg超え??

目指すは1ヵ月で2kg減exclamation×2

ニックネーム マカマノママ at 14:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

etc・・・・・

先日の地震はうちもかなり揺れてビックリしました。

ビックリしたワリに動きがあったのはケオニだけでしたけど顔(汗)



東海地震を踏まえて家具などを固定してる家が多かったとか・・・・・


我が家も持ち出しバッグの点検もしなくっちゃと思いました。



災害は忘れた頃にやってくるって言いますもんね(あってる??)





さてさて・・・・・・

いつも動きっぱなしのケオニですが犬(笑)



こうやっておとなしくしてる時もあるんですよひらめき

090813up_008.JPG





こんな体勢の時に置いちゃうんです(笑)

090813up_009.JPG






コレをね顔(イヒヒ)

090813up_010.JPG





そうすると爪切りしてる間は死んだ振りをして
ひたすら終わるのを小刻みに震えながら待っています手(チョキ)







終わっちゃえばニコニコ笑顔に戻りますよ〜〜

090813up_001.JPG





次はアタチでちゅか?って心配してたマノとパチリカメラ

090813up_002.JPG





クールボードで涼を取りながら寝てたマカイも起してパチリカメラ

090813up_003.JPG












そうそう、美味しい桃が我が家にもやって来ましたるんるん

桃の名は清水白桃

090813up_004.JPG





スーパーなんかでは桃って言ったらピンク色なんだけど
白くて黄色になってきたら食べごろだそうです。


byGSRママ


文章パクってごめんね〜ごめんね〜〜顔(汗)





もちろんワンズも食べましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

090813up_007.JPG





090813up_006.JPG


粘着性のおよだを切り取って上から垂らすと・・・・・

マカイは食べちゃうんですよ顔(ペロッ)

あと、合皮などに貼り付けても
スグだったらまた剥がせて楽しいんでするんるん




090813up_005.JPG






んでもって・・・・・・


我が家の食事風景なぞを・・・・・・・・・

090813up_011.JPG




パパにLOOKをしてるマカイとマノアと
耳毛を洗濯バサミで止めてるケオニ顔(汗)








最近は1週間に1度このくらいの量を焼いてますわーい(嬉しい顔)

090813up_012.JPG









それに陸雛ママから貰ったワン用パンでするんるん

090813up_013.JPG




味見会も開催しましたが・・・・・・・

次の機会にUP致しますグッド(上向き矢印)







珍しく真夜中におとどけしました夜


お盆休み、みなさん怪我や事故なさらないように
気を付けて遊んで下さいね手(パー)

ニックネーム マカマノママ at 01:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

気が付けば8月・・・

昨日は涼しいぞーって思ったのもつかの間・・・・・


今日はお昼過ぎからめちゃくそ暑くなったMMK地方です顔(汗)





7月もなんだかんだとバタバタしてすったもんだしてるうちに
終わってしまいました〜〜



先月中にUPしようと思ってたけれど・・・・・・・

8月になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




ま、いいかぁ〜


ってことで・・・・・・




すたもんだバタバタしてる間も海には通ってたんですけど、

海ネタの裏側だったり・・・・・

3ワンの食事の事をランダムに・・・・・




海に行く時と病院に行く時以外は
ひたすら眠って体力温存したいらしいマカイでして・・・・・

090731up_026.JPG




マノアに敷かれても・・・・・・

090731up_027.JPG




包み終わったパパのお弁当を近づけたら・・・・・

ケオニはスグに食べようと試みたりするけど犬(笑)

090731up_028.JPG





マカイは乗せても・・・・・・

090731up_029.JPG











ケオニの尻尾が乗っていても・・・・・・

090731up_030.JPG




近くでケオニが縦ノリ首振りをしていても・・・・・・

090731up_031.JPG




ちょっと迷惑そうな顔はするけど・・・・・・

090731up_032.JPG




マノケオバトルが勃発しそうでも・・・・・・

090731up_033.JPG




とにかく毎日、睡眠時間が命みたいです顔(え〜ん)






長い顔のケオニも呆れちゃうよね〜〜

090731up_035.JPG





せっかくマノアが近づいてくれたのに、
起き上がろうとしません。。

090731up_036.JPG







そんな眠いマカイでもたまに起してみんなで遊びます(笑)




まずはトラONトラ顔(ペロッ)

090731up_011.JPG



最近マノアもノセノセ確率がUPしていているんですよわーい(嬉しい顔)

090731up_013.JPG




まったくやる気がないマカイだけど・・・・・・

3ワン一緒に手にノセノセグッド(上向き矢印)

090731up_012.JPG





**************************



途中ですが・・・・・・・



靴を履くとなぜか走ってしまうマカイをペタンカメラ

090731up_014.JPG




**************************






でもって・・・・・・・・・


気が向いた時に撮っておいた7月中のワン食エサ




あっ、これはワン友さんに頂いた私の昼食

090731up_022.JPG




さっぱりして辛くってめちゃ旨かったわーい(嬉しい顔)















ラムの骨付き肉の時は軽めに野菜リゾットとか・・・

090731up_003.JPG      090731up_004.JPG




こんなんだったり・・・

090731up_010.JPG      090731up_017.JPG




あんなんだったり・・・

090731up_018.JPG      090731up_021.JPG




090731up_024.JPG







少し前には・・・・・・・


豚の骨をグツグツ煮て・・・・・

090731up_005.JPG





ポロッと取れる軟骨などを剥がすとこんな感じ〜〜

090731up_006.JPG      090731up_007.JPG




見ちゃうと食べたくなるらしい現場監督(笑)

090731up_008.JPG






骨を割ると中から髄(コラーゲンがいっぱい)が出てきますひらめき


それを入れたジャガイモスープエサ

090731up_009.JPG






等など3ワンの食事でしたハートたち(複数ハート)





そうそう、このコラーゲン抽出方法は
ネコ娘さんのBlogからパクりました顔(イヒヒ)




ネコ娘さんちの蘭丸ちゃんブランドから即買いした
クランベリー

090731up_020.JPG





去年ストラバイトが見つかったマノアに
食べさせていますグッド(上向き矢印)

090731up_019.JPG



味見したら酸味がクランベリーそのもの揺れるハート
スッパマンのワタクシ好み〜

マノアもヨーグルトにふりかけちゃうとバクバク飲んでます(爆)

ニックネーム マカマノママ at 22:12| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする