ラブとまったり毎日

2009年11月20日

んん??






~091115_002.JPG





昨日は寒かった〜



お友達のBlogではもう干し芋も登場で、
今年ももう少なくなってる〜って感じました顔(汗)



二酸化炭素排出量では決してエコとは言えないハァハァ激しいケオニなんですが

周りのみんなはその熱い吐息で寒さ知らず・・・・・・・



~091115_018.JPG






でも、さすっがに昨日の散歩にはコートを羽織って行きましたダッシュ(走り出すさま)






その、ガスパッチョも真っ青なエコパッチョの熱い男ケオパッチョを

シャンプーしてドライヤーかけてた時にポチッとあるのに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)







右後ろ足の外側、肉球から5,6cmくらいのところにこんなのが・・・・・


~091115_054.JPG






んんん??? って思った後に冷や汗がぁ〜〜



だって、腫瘍の多い犬種だし。。。。。



パパも気が気じゃなくなったようで、すぐに病院に予約すると受話器を握ってました。。



金曜日の夜だったんで土日は病院の予約取れるかな?って思いながらも電話したら

日曜日の夕方に予約が取れたので診てもらって来ました病院




ちょうど散歩の時間だったのでマカイも付き添い。。




診察台に乗せたらブルブルと震えちゃってたケオニ犬(泣)

病院は半年ぶりくらいだもんね〜





3人で押さえて注射器で細胞を採って・・・・・・注射


染色して調べてもらうことに・・・・・・






付き添いのマカイは
診察台に乗っちゃダメって言ったら床でイジケて寝てました眠い(睡眠)

たまにガクッとしたりピクピク。。本寝しちゃうなんてバッド(下向き矢印)





しばらく待って顕微鏡で細胞をみせてもらいました目



結果は 皮膚組織球腫


組織球は普通に色々な組織にある細胞で皮膚の組織球腫と言うものらしく、
比較的若いワンコにできるみたいです。
ほとんど自然になくなるらしいです。。


一応、1日2回ドルバロンを薄く塗ってます手(パー)



ほっとしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




2週間後に経過を診てもらいにまた病院に行って来ます〜〜


その日はマカイも診察なので、男子の2頭引き顔(なに〜)


頑張りますグッド(上向き矢印)








んでんで・・・・・・・


付き添いのマカイまでご褒美とバンダナを巻いて貰って帰って来ました顔(イヒヒ)





~091115_037.JPG



~091115_035.JPG








ここでブリッ子すれば必ず貰えると思ってるケオニとマカイ(笑)


~091115_048.JPG





こんな時はノセないとねぇ〜〜〜

~091115_042.JPG








ついでに・・・・・・・



~091115_050.JPG








お留守番のマノアはパパとちゃちゃっと散歩に行って・・・・・


帰って来たらマノ踊り顔(え〜ん)


~091115_056.JPG




耳の筋肉も鍛えてるらしくひっくり返るとなかなか戻らない
外耳炎になりにくい便利な耳顔(笑)


~091115_009.JPG






夕飯は遅くなっちゃったけど作り置きの野菜スープと生鹿肉エサ

~091115_006.JPG




病院で久々に体重を測ったら半年で1kgちょっと減ってた・・・・・


(多分、摂取カロリーを消費カロリーが上回ってしまったと思うくらい
激しい動きの毎日なので・・・・・)


のでので、このほかにバナナやリンゴも多めに貰ったケオニです犬(笑)






頼むよ〜〜〜〜

マカイ、マノア、ケオニ、みんな健康で長生きしちょくれぇ〜〜〜exclamation×2




~091115_013.JPG







最後にハァハァ我慢のフクフク揺れるハート









ニックネーム マカマノママ at 13:55| Comment(18) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

元気です♪

またまた、またまたご無沙汰してました〜〜顔(汗)








バタバタしてた引っ越しもようやく一息つけるようになりましたグッド(上向き矢印)



んがっ・・・・・




PCナイナイ生活を満喫しちゃって、おサボリしてるワタクシですあせあせ(飛び散る汗)



住所変更ハガキも未だに印刷してないし・・・・・




私やパパのバタバタをよそに

引っ越しのストレスもあまり感じなかったようなexclamation&question

我が家のトンチンカンで犬(笑)犬(笑)犬(笑)




心配していた体調不良もなく毎日元気がモリモリ食欲バリバリだす顔(イヒヒ)














9月半ばからそんなバタバタ生活をしている中でも、

ちょこちょこっと陸雛家に遊び行って


ゴチになったり・・・・・・・・







ノセノセ練習をしたりもしてました(笑)


陸くんのアヒル乗せに


~091023_024.JPG




ペットボトル乗せ顔(イヒヒ)


~091023_026.JPG





雛ちゃんもアヒル乗せかわいい


~091023_028.JPG




マカイは野菜巻き乗せ(爆)


~091023_013.JPG






また別の日にはシャンプーマシーン初体験をした
その後ケオニも初体験(笑)

マノアもちょこっとお邪魔してオヤツ食べ放題させて貰ったくせに

雛ちゃんにいちゃもん付けて来ました顔(汗)


~091103_032.JPG





久々に雛マノバトルもしちゃったし〜〜あせあせ(飛び散る汗)









んでんで・・・・・


ハロウィンの夜にはちゃまとハイジの父さん母さん


~091103_046.JPG




Love黒ハートLoveダンス

サルサを見に行ったり・・・・・・・





次の日には両国にあるDOG GARDEN RYOGOKUでランチレストラン喫茶店


 
あかり組のオフ会で初対面したびーままさんファミリー

駆けつけてくれて、楽しいランチTIMEになりましたるんるん



~091103_038.JPG



~091103_049.JPG




生で初めて見たサルサはとーっても動く動くダッシュ(走り出すさま)ダンスで

生サルサを生ビール飲みながら見てた

私と陸雛ママは知らず知らずに大声張り上げて応援してました(笑)


いやぁ〜ステージの上にちゃまとハイジの父母さんが出て
妖艶なサルサを踊るのを見れて感動したし楽しかったぴかぴか(新しい)




お二ファミリーからお土産もたくさん頂いちゃって

楽しいやら嬉しいやらでありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


~091103_053.JPG


~091103_054.JPG






あっ、ドッグカフェにはややこしくなるからマカイだけお伴に・・・・・



看板犬はフラットのラルフくん7歳犬(笑)



~091103_043.JPG






オーナーさんはラルフくんの為に室内プールも作っちゃったらしいClap


とってもおとなしい子みたいだけど

6歳まではヤンチャだったらしいです顔(笑)




ケオニはあと3年経てば落ち着くと( ..)φメモメモ






お留守番をしてたマノケオは・・・・・・・



毎日のプロレスでお昼寝してたみたいでご機嫌は悪くなかったです(笑)

~091103_056.JPG


~091103_062.JPG




マカ兄とケオニ


~091103_075.JPG



ケオニは顔ナゲーな顔(イヒヒ)





ニックネーム マカマノママ at 14:56| Comment(20) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする