ラブとまったり毎日

2010年01月30日

芸犬の道♪






この前・・・・・・

ここアセラの企画物にクッキー乗せで初参戦したマカイですが・・・・・・・・





な、な、なんとひらめきピカイチ芸犬に選んで頂きましたぴかぴか(新しい)Clap




一等賞には縁がない我が家ですので・・・・・

みんなで喜んでる親バカ家族でございまするんるん





ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




これからも芸犬の道を精進していく所存でございまするんるん







そんな芸犬のマカイですが・・・・・・・


普段は寝てばかり眠い(睡眠)


1030up_001.JPG







最初は普通に寝てるのだけど
少し経つといつもこんな格好で寝ています眠い(睡眠)


1030up_002.JPG






宅配便が来ようが雷が鳴ろうがこの格好。。

無防備過ぎるんだよね。。


1030up_003.JPG







だからイタズラもしたくなるっちゅーの(笑)




ちょうどほっぺのタルタルが器っぽくなるから・・・・・・


1030up_004.JPG





フードを入れたくもなるよね顔(イヒヒ)

1030up_005.JPG





いくつ入れたら気付くかな〜なんてね顔(笑)

1030up_006.JPG








こんなんだからいつもマノアにオヤツ強奪されるんだよね顔(汗)


1030up_007.JPG








んん??気付いたかな?


1030up_008.JPG





モクモクと焦る様子も見せずに食べました(笑)


1030up_009.JPG






で・・・・・また寝ちゃうから・・・・・・・


横に乗せてみましたよ〜

1030up_010.JPG










2つ目を乗せたら気付いたようで・・・・・・


また焦ることなく食べるマカイでした下映画












でも、やっぱり寝ちゃうんだね。。


1030up_012.JPG







起きる気配なし・・・・・・顔(え〜ん)


1030up_014.JPG






マノアも呆れちゃうよねぇたらーっ(汗)

1030up_015.JPG







なんでもマカ兄たちのマネをするケオニも・・・・・・・


1030up_016.JPG






こうしててもフードを持ってる私が気になって・・・・・・


1030up_017.JPG






眠れないようです顔(笑)


1030up_018.JPG










***************************************************************


そうそう・・・・・・・


ジャーキーメーカーで豚ガムに挑戦exclamation×2


1030up_019.JPG





茹でて油抜きしてさらに余計な油分を包丁で削いで乾燥させてみたけれど・・・・・・

ガムと言うより豚皮せんべいみたいにパリパリになりました顔(汗)


食べてる音は美味しそうだったから

まっ、いいかあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム マカマノママ at 13:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

割れ物注意!? & ワンズのオヤツにご飯♪

 



寒い日が続いてるなって思ったら・・・・・・・



今日はなんとなく温い一日だったり・・・・・・・





体調管理が難しい顔(汗)






そんな感じの今日この頃ですが・・・・・・・


この前、

お皿を少し買いましたので・・・・・・・・




巻いてみました(笑)

100128up_006.JPG






巻かれたマカイの現場検証をしてたマノア犬(笑)

100128up_007.JPG






隙アリーーーーーひらめき

100128up_008.JPG





他人のことは笑ってられるけど、
自分の身に降りかかるとご機嫌急降下するマノアです顔(笑)







難を逃れたケオニはニコニコデヘヘ顔犬(笑)

100128up_011.JPG







そんなケオニは最近よく座ってます(笑)


100128up_012.JPG





気付けば座ってるマカ兄のマネみたいですあせあせ(飛び散る汗)


100128up_004.JPG










***************************************************************************



そんな3ワンの為に・・・・・・・・


自己満足の世界だけどグッド(上向き矢印)




クッキー焼きます〜〜焼きます〜〜

100128up_017.JPG







パンパンも焼きます〜〜焼きます〜〜顔(イヒヒ)

100128up_018.JPG






もちのろんexclamation馬アキレスも乾かして貰ってます〜〜顔(イヒヒ)


100128up_002.JPG







んでもって・・・・・・・・


ご飯も飽きないように・・・・・・・・

まっ、飽きるより食欲が勝っちゃう3ワンですが・・・・・





馬肉だったり・・・・・・

100128up_001.JPG






鶏肉だったり・・・・・・


100128up_003.JPG





豚肉もアリーの・・・・・・

100128up_005.JPG








これ基本の野菜リゾットエサ

100128up_013.JPG





これはラム肉の胡麻焼き

100128up_015.JPG




ほとんど丼もんな我が家のワン食ですあせあせ(飛び散る汗)

100128up_016.JPG







たまに気が向くとお昼のオヤツにこんな物を作ったり・・・・・・

100128up_009.JPG





マッシュポテトに茹でたほうれん草を混ぜてゴマ油で焼いただけ手(パー)

100128up_010.JPG










保護者のご飯のおかずの基本は納豆なんですけどね顔(ペロッ)




しかも・・・・・・・・・

100126up_028.JPG





朝はぼぉ〜っとしてるワタクシです。。




ニックネーム マカマノママ at 15:37| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

パパが来ましたよ♪



マノアもそろそろ刺激が欲しくなってた先週のある日・・・・・・・


100126up_001.JPG






パパが家にやって来ましたわーい(嬉しい顔)


100126up_002.JPG




ケオニも最近落ち着いたな〜〜



100126up_003.JPG




アキレスの食べ方も大人っぽくなって・・・・・・・


100126up_004.JPG






マノアも教育的指導の任務から解放されたよね?


100126up_005.JPG




なんちゃって顔(笑)


100126up_006.JPG






マノアも間違えは笑って誤魔化す?(笑)


100126up_007.JPG







モノホンのケオニはこちら手(パー)


100126up_008.JPG







そう、パパはパパでもケオニのパパかわいい

GSR家のごんくんがGSRママと馳せ参じてくれましたるんるん








写真には撮れなかったけれど・・・・・・

部屋に入ったGSRママにマカイまで体当たりで大歓迎でしたわーい(嬉しい顔)


ケオニも嬉しくて〜〜るんるん
横に行ってはゴロンゴロン揺れるハート

100126up_018.JPG







世界の中心で自分をアピるマノアも

割り込んで行ってゴロンゴロン(笑)


100126up_019.JPG







「僕のママだよ!」ってごんくんが訴えたら・・・・・

マノアにヴーヴーと威嚇されてましたあせあせ(飛び散る汗)


100126up_020.JPG





マノアに威嚇された後のごんさんの反応も面白いんですよ〜〜

動画で撮っておけばよかった。。





緊張の後は水分補給だよねわーい(嬉しい顔)

100126up_013.JPG






少し落ち着いた時にアキレスを食べさせました〜


100126up_014.JPG




100126up_015.JPG






ケオニとマノアの食してるとこはGSRママのBlogでどーぞ手(パー)






マノアだけはクレート内で食べさせてたはずなのに、
みんなが食べてる間は目の前に置いて吠えてて・・・・・・・


出してあげたら見せびらかせて食べてましたあせあせ(飛び散る汗)



なんだかんだ話したり蹴られたりしながらも楽しい時は続き・・・・・・・


途中GSRママがごんくんのことを「ケオニ〜」と間違えて呼んでて爆笑顔(イヒヒ)


やっぱり親子だから似てるんだけどねひらめき

100126up_016.JPG





嬉しそうなごん&ケオニ親子かわいい

100126up_017.JPG








初めての場所だしマノアのチェキラに少し緊張してたのか、
フラットだからこその吸水力なのか・・・・・・(笑)


よくお水を飲まれていたごん様ですわーい(嬉しい顔)

100126up_022.JPG







でもね・・・・・

遠慮と言う文字が辞書にないマノアが割り込むと・・・・・・・


100126up_023.JPG




数歩下がって譲ってくれるんですよ顔(笑)






端っこのドッグベッドが気に入ったようで寛いだり遊んだりのごんくん犬(笑)

100126up_024.JPG





マノアにクンクンチェックを受けた後、
緊張がほぐれてほっとしたようなごんくん(笑)

マノアはごんくんを嗅ぎまくった後に変な声を出して去りました(爆)


100126up_025.JPG






一緒にまったりしたり・・・・・・・


やっぱりマカイと一緒にキッチンドッグにもなってたごんくんわーい(嬉しい顔)



可愛かったっすexclamation×2


100126up_026.JPG







なんだかんだあっちゅー間に時間が過ぎちゃって・・・・・・・


笑い過ぎて咳混んじゃったりして
オサシンがブレブレだったりが少し残念だったけれど・・・・・



めっちゃ楽しい突撃アツーシワターナベ並みのお宅訪問でしたるんるん






うまうまなお土産もありがとちゃんでしたプレゼント


100126up_011.JPG





このお魚さんはブルブル〜〜ってするブルーギルです(笑)

って・・・・・さっき気付いたんですけどねぇ。。あせあせ(飛び散る汗)

100126up_012.JPG





今度はすずママも麻雀DOGのりんたんも一緒に

デカいおしゃもじ持って晩ご飯に突撃してねグッド(上向き矢印)


隊長も体調整えておきやす〜〜

ビールもあるでよぉ〜〜〜〜〜顔(笑)







ニックネーム マカマノママ at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

新春かくし芸コンテスト♪




ここんとこアレルギーと喘息で思うように喋れないワタクシです。。




ご無沙汰してました顔(汗)


100109_103.JPG







アレルギーの薬はとにかく眠くなり・・・・・・・




ワンズと寝てばかりの一週間でしたたらーっ(汗)




そんな中・・・・・・・



ケオニのパパがご訪問して癒してくれたりも・・・・・・・るんるん




しかし、写真編集をナマけてるので・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


出来しだいUPしますねグッド(上向き矢印)







今日は・・・・・・・



ここアセラで我が家も参加できそうな企画もんがありましたので、

ちょこっと参戦してみます顔(笑)






いつもなんだかんだノセノセしてるマカイですが・・・・・・・


100109_135.JPG






終わった後に乗せたブツの中から一部を貰えるとあって


乗せてる時もほくそえんだりいたします(笑)


100109_139.JPG







今回は・・・・・・・

重ねて乗せて行く時の動画で挑戦exclamation×2






題して・・・・・・・


『マカイのクッキー乗せ動画』でするんるん









鼻をかみ過ぎて怪しい声になっちまいましたが・・・・・


番町皿屋敷じゃありません顔(笑)





ニックネーム マカマノママ at 09:46| Comment(22) | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2010初雪遊び♪

 




100109_007.JPG









寒さも本格的になってきたこの頃・・・・・・


みなさんは鼻水たれ子になってませんか?






今朝は外の水道が凍ってました顔(汗)





今日は三連休の初日に行った雪遊びの話でするんるん



相変わらず遅いUPだけんどぉ〜





那須に行くexclamationってことだけで
何も考えずに出発車(セダン)





途中の佐野PAにはドッグランがあるのでちょこっとガス抜きを犬(足)

って思い、車からケオニ降ろした後・・・・・

ケオニがドン引っ張りしてカラーとリードを繋ぐ金具が壊し脱走たらーっ(汗)


SAの中で車も徐行してるとは言え
慌てて追いかけたパパ。。


幸いにもその時に車が通ってなかったから良かったですが・・・・・

落ち込みましたよバッド(下向き矢印)


100109_016.JPG



1、2度くらいしかドッグランに入ったことがないケオニだけど、
場所を覚えていたようでドッグラン目がけて走っていったようです。。


ドン引っ張りの子にはリードの金具も丈夫なのを使わないとって思いましたあせあせ(飛び散る汗)


散歩の時にはダブルリードなんだけど、
遊びに行く時もこれからはダブルにするつもりですexclamation×2






ドッグランに入ってからも外を散歩してたまだ6ヵ月の秋田犬ちゃんや

小型犬専用ランにいた子と遊びたくって柵越しに右往左往あせあせ(飛び散る汗)





ここじゃ疲れてくれないと思いまた出発ダッシュ(走り出すさま)






で・・・・・・・


インターを降りる前に決めた行き先は・・・・・・・

100109_046.JPG





私が行ってみたかったどうぶつ王国わーい(嬉しい顔)

100109_026.JPG






開園少し前に到着したのでまだ他の子もいなかったので、
まずは入ってすぐの雪だらけのドッグランに放牧雪

100109_028.JPG





マカイも喜びラン駆け回り〜〜〜るんるん状態(笑)

100109_029.JPG





ムービーも映画






ケオニもパッパカ走ってはお腹をクールダウン・・・・・

寒くないのかちら?

100109_038.JPG





今季初の雪遊びに大興奮したみたいるんるん


100109_048.JPG






雪上ゴロリンコも披露顔(笑)

100109_054.JPG





体当たりは当たり前みたいなマカイだから走ってる時は注意ですよぉ映画









取りあえずの記念写真も腰が浮いちゃってマテないくらい顔(え〜ん)

100109_060.JPG






せっかく入園したのだから上にも行ってみないとねひらめき



って・・・・・・・


ケオニは初バスも体験バス

100109_063.JPG






マカイはパピーの頃に乗ったことあるもんね〜

100109_065.JPG






上の広いドッグラン近くでバスを止めてくれたので見学へ



チョコラブくんが遊んでたけれど、
この日は雪遊びをするか本格的に決めて出発しなかった我が家。。

パパは普通の運動靴&私は普通のブーツだったので断念しました〜





んで、動物たちを見学グッド(上向き矢印)



この子はトナカイさん?鹿さん??

100109_071.JPG






すぐ近くにお馬さんが目


100109_072.JPG





って思ったら・・・・・



ポニーさんらしいですわーい(嬉しい顔)



ケオニは那須アウトレットでもお馬さんが出てきたら追いかけて行くくらい


お馬さん系が好きみたい顔(イヒヒ)

100109_074.JPG





上唇でハムッとされちゃっても念入りにご挨拶してました(爆)

100109_077.JPG






2頭ずつのペアが2組いたのだけど・・・・・・・


中には柵に顎を乗せてる子がいて
思わず演劇マカイーって声をかけてみました顔(笑)

100109_081.JPG





本物マカイも記念にパチリカメラ

100109_083.JPG













雪遊びの後は♪
ニックネーム マカマノママ at 17:18| Comment(22) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

マカイです。。



image/2010-01-08T20:54:511





image/2010-01-08T20:54:512





image/2010-01-08T20:54:513





image/2010-01-08T20:54:514





image/2010-01-08T20:54:515






ニックネーム マカマノママ at 20:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

お節食べまくり隊♪

  


1月2日はワンズが主人公の新年会るんるん



会場に到着したら雛ちゃんがお出迎えしてくれましたよわーい(嬉しい顔)

100113_015.jpg






今日のメインイベントのお節とミートローフエサ


100113_016.JPG






椅子に座るんです犬のおフタリは記念撮影パチリカメラ


100113_017.JPG








陸くんにも紋付袴を着て貰いました顔(イヒヒ)


100113_018.jpg


お代官さまみたいだねグッド(上向き矢印)





そんなお代官さまな陸くんもお節の前で満面の笑み犬(笑)


100113_019.JPG






陸雛ママが取り分けているのを真剣にチェキラしてる雛ちゃん目


100113_020.jpg





ケオニも遊びながらもテーブルチェキラも忘れない目


100113_021.jpg






縁起もんだからコンビニで買って来た日本酒だけど・・・・・


100113_022.jpg







こんな時には一番ウルサそうなマノアなんだけど、
テーブルの下にいれば確実に何かが落下してくると信じてるようで・・・・・


100113_023.jpg







マカイは近眼なのかっexclamationってくらい近いんですけどぉ〜


100113_024.jpg






そろそろ食べれるって思ったのかハウスに近い場所に移動して
準備万端な雛ちゃんわーい(嬉しい顔)


100113_025.JPG







無事に盛り付け完成ぴかぴか(新しい)
(もちろん楊枝やホイルは食べさせる時に取り除きましたよ)

後で食べさせる馬のミートローフ込で約680Calだと思う。。
後から計算したから適当ですけどね顔(汗)


100113_026.JPG








いよいよ食べる時がきました顔(イヒヒ)

朝ごはんもいつもの半分にしたから腹フェリーズの5ワンあせあせ(飛び散る汗)




マノアとケオニ・・・・・・

バクバクかっ食らってます(笑)

100113_027.JPG






マカイは食べるの遅いからヨコドーリされないように(笑)
テーブルの上で・・・・・


100113_028.JPG





個室で食されてるのは・・・・・・


ショベルカー陸くんと・・・・・

100113_029.JPG




ガッツリ雛姫犬(笑)


100113_030.JPG








ワンズの腹も満たされたら・・・・・・・・


陸雛家特製のザピザピレストラン


100113_031.JPG


具沢山で旨かった〜でするんるん





んで・・・・・・


陸雛ママが辛そうだからと買ってきてくれてたポテートチップスも顔(なに〜)

100113_032.JPG





みんな口の中が痛い痛いと言いながらも食べてました顔(なに〜)

私はこの辛さがクセになりそうです手(パー)






保護者たちが食っちゃ喋りしてる間は・・・・・


悪戯防止策のミートローフに釘付け作戦(笑)


100113_033.JPG






この作戦遂行中はみんなこんな感じで待ってます顔(笑)


100113_034.JPG






新年早々酔っ払いの私に遊ばれるマカイと・・・・・・・

100113_035.JPG






アフォなパパ顔(え〜ん)


100113_036.JPG







陸くんも乗せられるんだもんねグッド(上向き矢印)


うちのパパの不自然な姿勢はまったく関係ないっす(爆)


100113_037.JPG








ケオニはオモチャで遊びながらも・・・・・・・・

ミートロ−フの配給が始まると急いでテーブルについてました(笑)

100113_038.JPG









ちゃちゃっと遊んでバクバク食べて帰宅した2010年の二日目でしたわーい(嬉しい顔)





雛ちゃん・・・・・・

あなたの見猿作戦が功を奏して忘年会バトルの再来がなかったよ手(チョキ)

ありがとうね揺れるハート





陸くん・・・・・・・・・

今年もしつこい、お、お、おば、おばちゃ、おばちゃんだけど、

逃げないでねぇ〜〜〜〜〜顔(笑)






陸雛パパちんにママちん・・・・・・・・・


今年もいっぱい迷惑かけると思うけど・・・・・




覚悟してチョンマゲー

よろちくビーーーーュテホー顔(笑)






 












んでもって・・・・・・・・


帰宅した後はしばし夕寝をして眠い(睡眠)




夕飯はお年玉に頂いたお芋さんと・・・・・・・・

100113_013.JPG





こちらも頂いたバームクーヘンプレゼント

100113_014.JPG






これだけ食べさせて終わりです顔(汗)



もちろん3ワンからは・・・・・・・・


何かが違う犬(泣) 

なんか誤魔化された感じ犬(怒)


って静かな講義もありましたけどねダッシュ(走り出すさま)















ニックネーム マカマノママ at 13:11| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

我が家の元旦

 



今年のお正月休みはもう昨日で終わった我が家・・・・・・


大晦日から喘息の発作が起きたりで
年初めから一日が早いと感じちゃうのが否めない

そんなお年頃のワタクシ顔(汗)




っなことはおいといて・・・・・


今年の我が家の元旦をグッド(上向き矢印)




100113_004.JPG






深々と頭を垂れて新年のご挨拶をしてると思ったのに・・・・・


大晦日に夜更かしもしてないのに眠いマカイです眠い(睡眠)


100113_003.JPG





眠気覚ましに今年初ノセノセ〜〜


100113_002.JPG



お餅をお供えされても眠そう。。



だめだこりゃ〜顔(え〜ん)


てな、ワケで・・・・・(笑)





ちょこっとお付き合い願いましたよ車(セダン)







到着したのは某アウトレットブティック


まぁ、喘息の発作がちょこっと落ち着いてる間にってな
ワタクシのご希望なんですけどね(笑)



っなもんで・・・・・・・・

ちゃちゃちゃっと何軒かのお店をチェキラして
500円のジーンズだけを購入したお店を出ると・・・・・・


んん??


何やらイベントが始まったのかな?って思ったら・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



囲まれてましたがな顔(笑)


100113_039.JPG





やけに低姿勢な越後屋マカイたらーっ(汗)


100113_040.JPG





子供たちと記念撮影までしてもらって(笑)


100113_041.JPG





ほんの15分くらいの間ですが・・・・・・


元旦からお仕事してたようです顔(イヒヒ)








待たせた挙句お茶までしちゃう飼い主ですが
小さなガムで許してくれたマカイですホネ


100113_042.jpg






お外で食べさせるのもなんだしひらめき
写真撮った預からせてもらいましたけどね〜〜





んで、駐車場に戻る途中ちょこっとコンビニに寄ってる戻ると・・・・・・


また、写メ撮ってもらったりナデナデして貰ってました(笑)


100113_043.JPG






新年早々、車に乗ってやっとガムにありついたマカイでしたあせあせ(飛び散る汗)


100113_044.JPG






ついでに予備の葉巻も・・・・・・


100113_001.jpg










んでんで・・・・・


私の実家に新年のご挨拶もちょこっとあせあせ(飛び散る汗)




姪っ子の現在の趣味をみせてもらいましたよ〜

今年小5になる姪っ子はお酒を注ぐのが大好きなんだってがく〜(落胆した顔)


100113_045.jpg





こりゃ〜まいったあせあせ(飛び散る汗)

姪っ子の将来を垣間見たような新年早々でしたあせあせ(飛び散る汗)


ノンアルコールだからって味見もしちゃったりも・・・・・・

ま、キャビンアテンダントって道もありますもんね←自分を納得させる叔母顔(笑)








マカイもバァバから代表でお年玉も貰いましたグッド(上向き矢印)

ちゃんと貯金箱に入れますよグッド(上向き矢印)


100113_046.JPG









で・・・・・・・・・


ケオニとマノアにも会いたいって言う(姪っ子はケオニのファン黒ハート)ので・・・・・

一緒に我が家に向かった姪っ子家族です(甥っ子は実家でゲーム三昧←コレ内緒・・・笑)



姪っ子と姪っ子パパに撫でまくられてご満悦のケオニ犬(笑)


100113_005.JPG







そんなご満悦なケオニにも羽織袴を着せてみましたよ手(パー)


100113_006.JPG







長い耳毛も結わいてみましたよ〜顔(イヒヒ)


100113_007.jpg







まさにexclamation馬子にも衣装(爆)


100113_008.JPG






元旦から親バカ丸出しですが・・・・・・・・・顔(笑)


100113_009.JPG









今年もみんなでゆるゆるまったり愉快爽快楽しもうねるんるん



お馬さん犬(笑)

100113_010.JPG





ガチャ子改めカチャ子犬(笑)

100113_011.JPG





ザ・ヘタレ犬(笑)

100113_012.JPG







さぁ〜

2日は食べれるぞるんるん

お節食べ隊出動ですダッシュ(走り出すさま)




 

ニックネーム マカマノママ at 13:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy New Year 2010 ☆彡


新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)



2010001.JPG









今年もまったりマイペースな我が家ですが・・・・・・・・




どうぞよろしくお願い致しますでするんるん










2日には初挑戦したワンお節を食べられる予定ですエサ



osechi1 (2).jpg




陸雛ママと私の合作


osechi1 (3).jpg




盛り付けは陸雛ファミリーにお任せコースです顔(笑)


osechi1 (4).jpg














マノアの誕生日ご飯は・・・・・
ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする