ラブとまったり毎日

2010年02月28日

プレ離乳食開始☆




昨日ジィジが組み立てたサークルの中・・・・・・


パイパイTIMEも無問題なパピズですわーい(嬉しい顔)

100228_001.JPG







小さなオモチャを置いてみたらかじりだしたイエローちゃんグッド(上向き矢印)

100228_003.JPG







私のことは認識してるようで尻尾を振りながら近づいてきて・・・・・


パクッ(笑)

100228_004.JPG






も、も、萌えぇぇ〜〜〜〜〜

かぁ〜わぁ〜うぅぅ〜〜いぃ〜揺れるハート







ピンクちゃんもオモチャに反応ひらめき

100228_005.JPG








ブルーちゃんとオレンジちゃんは爆睡っす顔(笑)

100228_006.JPG








オモチャとちょこっと格闘してるピンクちゃんに

挑んでいくのはイエローちゃんるんるん

100228_009.JPG






ウエットティッシュは怖くないけど・・・・・・

100228_010.JPG








オモチャには少しビビリ気味なブルーちゃん(笑)

100228_011.JPG






少しずついろんな物に興味を示すようにもなって・・・・・・


毎日、成長してるんだなぁ〜と思うと嬉しいのが半分と・・・

そんなに急いで大きくならないでもいいよ〜って思いが半分ですねあせあせ(飛び散る汗)








マノママが飲んだミルクのお皿を物色中な2パピ顔(イヒヒ)

100228_007.JPG












動く時間も増えてきたけれど・・・・・・


基本はコレ下ですぴかぴか(新しい)

100228_008.JPG












今日は午前中には陸雛パパさんがまたまた差し入れしに来てくれましたわーい(嬉しい顔)



パピズを見る前にはこの儀式顔(え〜ん)

100228_012.JPG






今25kgあるマノアなので・・・・・

マジにひっくり返されてた陸雛パパなのでした(爆)









夕方には月一無料検診の為に病院へダッシュ(走り出すさま)

100228_013.JPG






マカイはちょこっと気になるところも診てもらいました手(パー)

100228_014.JPG





眉毛のところにヘンなイボができ心配してたけれど・・・・・

なんの問題もなくホッとしたワタクシです顔(汗)





マノアはスグに診察台の上から飛び降りちゃうけど・・・・・

肛門腺絞りもして貰いご褒美も貰ってご満悦でしたるんるん

100228_015.JPG









パピズのパイパイTIMEがあるから、

寄り道もせずまっすぐ帰宅したら・・・・・・・

100228_016.JPG





マノアもね顔(笑)

100228_017.JPG















パイパイTIMEが終わったら・・・・・・・・・



生後17日目の今日からプチ離乳食を始めましたグッド(上向き矢印)



今日から1週間は1日4回のお粥ですエサ

今日はほんの2〜5gだけわーい(嬉しい顔)

100228_018.JPG






みんなクチャクチャしながら食べてました〜〜

100228_019.JPG










あっ、ケオニも中畑清(古っ顔(なに〜))のように絶好調です犬(笑)


パピズに買って来た超ミニ豚さんを踏みつけて確保してました(笑)

100228_020.JPG












毎度、記事先行型になっており申し訳ございませんです。。

お返事は明日キッチリさせて頂きまちゅ顔(汗)


ニックネーム マカマノママ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

寝姿♪







フカフカが好きなブルーちゃんかわいい

100227_006.JPG








マカイと同じ直角寝のピンクちゃんかわいい

100227_007.JPG








バンザイ寝のオレンジちゃんかわいい

100227_008.JPG










寝姿じゃないけど活動的なイエローちゃん猫(怒)

100227_009.JPG










まとまってる時もあったり・・・・・

100227_010.JPG









ママとごっつんこしながら寝たり・・・・・・

100227_013.JPG








カミカミバトルしながら寝ちゃったり・・・・・

100227_014.JPG








日々、癒されちゃいますわーい(嬉しい顔)









脱走好きなピンクちゃん

マカイのパイパイを狙ってた顔(笑)

100227_011.JPG








それに・・・・・・

やっぱりカメラが好きなようで近づいて来て寝ちゃいます(笑)

100227_012.JPG










どんどん、ワンコっぽくなってきたねるんるん

100227_003.JPG














毎日見ているからどのくらい大きくなってるのか?

実感できないとこもあるけど・・・・・・


写真を比べるとこんなに違うがく〜(落胆した顔)




コレ下は生後3日目で・・・・・・

100227_001.JPG







コレ下が生後15日目

100227_004.JPG







もうここは狭いから、今日サークルを買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


今ジィジが組み立ててます顔(イヒヒ)














かわいいオマケかわいい



布団の中にもぐって寝ていて

そのまま移動する亀のようなマカイです顔(汗)

2010_02_12.JPG








ニックネーム マカマノママ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

進化☆彡





久々に雨が降りだしてるMMK地方です。。




昨日は日差しも穏やかな暖かい一日でしたねわーい(嬉しい顔)




マノママとパピズに頂いた物をチェキラするマノア

なんでも一番に確認したいようです(笑)

IMG_8586.JPG









ヘンなおっさん系のヨレヨレ歩きながら一生懸命なブルーちゃん犬(足)

IMG_8589.JPG








ソファに乗せたら指にカプリつきました(爆)

IMG_8618.JPG









ソファの下に置いたらマカイ目がけて歩いて行きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8620.JPG








無事に居場所に戻ったらイエローちゃんにカプカプされました顔(イヒヒ)

IMG_8634.JPG







バトルもまだ一瞬だけでスグにネムネムモード眠い(睡眠)

IMG_8643.JPG










笑福亭鶴瓶さん系困ったおっさん顔で迷子になってるオレンジちゃん顔(笑)

IMG_8638.JPG








お座りのような格好もしだしたピンクちゃん

IMG_8648.JPG










口を大きく開けて噛みあうような遊びも始まりましたグッド(上向き矢印)


寝てるマノアの顔に乗ってかぶりついたりしてる子もいます(笑)

IMG_8653.JPG








うっすらぼんやりだとは思うけれど見え始めたのかな??

ママの姿を発見すると大急ぎになるイエローちゃんとピンクちゃんダッシュ(走り出すさま)

IMG_8658.JPG








マノアもパイパイTIMEじゃないと避けたりもして・・・・・・

せっかく急いだのにママの姿はなかった。。顔(イヒヒ)

IMG_8660.JPG










マイペースに寝ているのはオレンジちゃんわーい(嬉しい顔)

IMG_8659.JPG







そんなオレンジちゃん・・・・・・・

今朝、ちょっと目を離したらマノアがヨーグルトを食べたお皿を舐めてましたあせあせ(飛び散る汗)

100226_001.JPG








イエローちゃんもやってきて・・・・・

100226_003.JPG





もう、「舐める」って行動をするんですねひらめき



来週中頃には離乳期突入だから練習したのかな顔(ペロッ)



日々、進化を続けるパピズには嬉しい驚きを貰っていますぴかぴか(新しい)








ピンクちゃん・・・・・・

大きいけれど可愛い顔をしたラブに成長するのかなぁ〜

100226_002.JPG











目が合っちゃいましたるんるん

ムービーでどうぞ手(パー)(相変わらずノイズが凄いです。。)






携帯からはコチラかわいい













*************************





んでんで・・・・・・・・・



今日はGSRママが代表のすずちゃんを連れてるんるん
陣中見舞いに来てくれましたぴかぴか(新しい)

100226_004.JPG








だけど・・・・・・

マノアがすずちゃんにいちゃもんつけちまって顔(汗)



せっかく来てくれたのに車で待機になっちゃいましたたらーっ(汗)



ゴメンね・・・すずちゅわぁんあせあせ(飛び散る汗)








すずちゃんの姿が見えなくなるとGSRママに甘えるマノア顔(え〜ん)

100226_006.JPG






ソファも動かしちゃうパワフリャーなケオニも
めちゃくちゃ喜んでドッタンバッタン甘えてましたよダッシュ(走り出すさま)


どさくさにまぎれてパピズのスペースに・・・・・顔(イヒヒ)

100226_008.JPG






中に置いてあるマノアのお水が飲みたかったようです(笑)








マカイはパシャパシャ写真撮影が始まりこんな顔顔(笑)

100226_007.JPG








さっさとお呼びでないと理解しちゃっていつもの場所へ・・・・・

100226_009.JPG









これから始まる大チッコウンPレースに備えてシートなども頂いて〜あせあせ(飛び散る汗)

100226_014.JPG








ケオニたちが産まれた時に使ってたお皿も貸して頂き39ベリーマッチョぴかぴか(新しい)

100226_010.JPG










かわえぇ〜〜かわえぇ〜〜とか・・・・・・

100226_005.JPG







懐かしぃ〜〜〜とつぶやきながら(笑)

100226_011.JPG







パシャパシャ写真撮ったり抱っこしてクンクンをしてくれたりも揺れるハート

100226_012.JPG







最後には初チュッチュもして行ったGSRママなのでしたぁ〜顔(笑)

100226_013.JPG







いつもいつもありがとちゃんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今度はGSRチーム全員集合でいらっしゃ〜〜い(桂三枝風に・・・笑)






ニックネーム マカマノママ at 17:45| Comment(16) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

スッポンbaby(笑)




4頭のパピズなんでパイパイ争奪戦もそんなにハデではないけれど・・・・・・






一度吸いついたら何が何でも離さない子もいます顔(笑)











一番小さいイエローちゃんがパイパイ見失っちゃってたけれどあせあせ(飛び散る汗)


ちゃんと誘導しましたよるんるん







コンデジの調子が悪くって動画を撮ってるとノイズが入るようになっちゃいまひたたらーっ(汗)

撮ってる最中にモニター画面が見えないし・・・・・・たらーっ(汗)


最近、一日に何十枚も写真撮ってるからかも。。顔(汗)




ニックネーム マカマノママ at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんよがおじょず〜♪






歩き始めました揺れるハート





パピズのスペースから出て来て・・・・・・



まだ危なっかしいけど一生懸命さに胸キュンなバァバです(爆)












今日で生後2週間ぴかぴか(新しい)



一番小さいイエローちゃんも1500g超え

一番大きいブルーちゃんは1700g超えました顔(笑)






ニックネーム マカマノママ at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今日もあたたか♪





朝・・・・・・・


マノアもまったりわーい(嬉しい顔)

100224_002.JPG







パイパイTIMEなんだけどね〜

100224_003.JPG







なぜかパイズの寝床に入ってるマカイ顔(笑)

100224_004.JPG








パイパイ飲み終わったピンクちゃんが入りたがってるのに・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100224_005.JPG









マノアも行き倒れて息抜きぴかぴか(新しい)

100224_006.JPG






ソファの上でヘソ天寝してたマカイにピンクちゃんが・・・・・・

100224_008.JPG






もちろんヤラセですけどね顔(イヒヒ)








マカイの上にもよじ登るピンクちゃんもおめめが・・・・・目

100224_009.JPG





瞬膜もまだまだキレイぴかぴか(新しい)







開きかけてるんだけど現実逃避が得意そうなブルーちゃん(笑)

100224_010.JPG







いつも小口あけて寝ています顔(笑)









ショボショボながらオレンジちゃんも・・・・・・


もうちょっとだねグッド(上向き矢印)

100224_011.JPG









産まれたのも一番目でおめめOPENも一番目だったイエローちゃん犬(笑)


ハッキリしてきました〜

100224_012.JPG













今日も暖かかったので昨日やりそこねた芝刈りをしたワタクシ。。




ケオニには駐車場の方で待っててもらいました手(パー)

100224_013.JPG






だって・・・まだ生え揃ってないとこで馬っ走りされた日にゃ〜
落ち込んじゃうでしょ顔(汗)








マカイは走ったりしないからたまに入れてあげてるんだけど・・・・・・




今日は違ったたらーっ(汗)



なにやってんのぉ〜顔(え〜ん)

100224_014.JPG







すぐに没収とさてれいつものマカイに戻りました(爆)

100224_015.JPG








マカイとケオニの2ショットをパチリカメラ

100224_016.JPG









水を撒いていたら飛び越えたりしてハシャギ始めたケオニダッシュ(走り出すさま)

100224_017.JPG








掃除が終わったら水も滴るツケメンになってましたたらーっ(汗)

100224_018.JPG





シャンプーしたばかりなのに・・・・・・・



まっ、いいかぁ〜〜顔(汗)











最近パピズ観察に忙しい?私でして・・・・・・

手作り食も焼いたお肉トッピングだけだったりしてたけどあせあせ(飛び散る汗)



久々に作りましたわーい(嬉しい顔)

100223_001.JPG





マノアのは1日4食のうちの1食分

このほかの3食はパピーフードとミルクを食べさせてますグッド(上向き矢印)







ニックネーム マカマノママ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ケオニの試練





今日は暖かかったですね〜かわいい






朝の散歩はパパ担当なのだけど
夕方の散歩ではもうコートが要らないかな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)





朝の散歩から帰って来ると・・・・・

ケオニは朝ご飯の支度をしてる私のとこへ来て満面の笑み犬(笑)

100223_003.JPG









昨日焼いたワンパンを一つ食べると気になるのは・・・・・・・

100223_004.JPG








近づいて・・・・・・

100223_005.JPG









叱られちゃった〜〜

100223_006.JPG










そうそう、帝王切開したマノアの抜糸も道曜日に無事に済みましたグッド(上向き矢印)


腹切りするならと・・・・・
3ヵ月後に予定していた避妊手術もついでにやって貰ったのだけど、
経過は良好ですわーい(嬉しい顔)

100223_013.JPG












パピズは今日も元気ゲンキるんるん



仲良く並んでのパイパイTIME

100223_007.JPG







尻尾フリフリしながら飲んでます揺れるハート

100223_008.JPG






ブルーちゃんとオレンジちゃんは高々と上げて・・・・・

100223_009.JPG








昨日の夜、気付いたのだけど薄目だけどほのかに開いたイエローちゃん目

100223_010.JPG









ピンクちゃんも微妙に開いているようで・・・・・・

100223_015.JPG





まだまだはっきり開いてないけど魅惑のblue-eyesです顔(メロメロ)









あんよが早そうなのはオレンジちゃんグッド(上向き矢印)

100223_017.JPG






寝顔を撮ろうと思ったらカメラに顎を乗せて寝ちゃったピンクちゃん顔(笑)

100223_011.JPG







ブルーちゃんは体重測定してても小口開けて寝てるし・・・・・

100223_016.JPG









象さん描けなかったけど可愛いオチリズ顔(イヒヒ)

100223_014.JPG
















今日はトマトジャムを作りましたるんるん

100223_019.JPG







私も好きなんだけどワンズも食べられるからね〜

お砂糖は入れないでちょこっとのブドウ糖わーい(嬉しい顔)

100223_018.JPG







あとはふりかけ作りの初期作業で乾燥中のマイタケ

100223_020.JPG








あっexclamationマカイも元気に寝ています眠い(睡眠)

100223_012.JPG




























ニックネーム マカマノママ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

巣ごもり御用達アイテム♪





今日は同級生が遊びに来て近況報告発表会をしました(笑)


久々に女3人やかましオババが集まったので・・・・・・

話に花が咲いて実のっちゃっいました顔(汗)


もちろん3ワンの大歓迎を受け・・・・・・

メガネも曲がった友達です(笑)

100222_003.JPG








昨日は陸雛パパママが陣中見舞いに・・・・・・・・

100221_005.JPG









大歓迎の舞が終わるとパピズチェキラ・・・・・・

100221_007.JPG








そんな様子を見てたマカイは・・・・・・

100221_008.JPG







陸雛パパにかまってもらってご機嫌復活のマカイでした顔(汗)

100221_009.JPG












私たちには・・・・・・・

巣ごもり家にピッタリのアイテムを持って来てくれましたるんるん


コレ下

100221_018.JPG





陸雛ママと映画館で観た時には大洪水の巻でした顔(泣)

100221_019.JPG







最初はマカイも鳴き声に反応してTVを観ていたけれど・・・・・・・



気が付いたら・・・・・・

100221_026.JPG






気持ち良さそうでした(爆)









昨日で生後10日のパピズは元気に寝ています顔(イヒヒ)

100221_016.JPG







なんだかとっちらかってますけどね・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100221_017.JPG






パイパイもよく飲み・・・・・・・

100221_014.JPG





飲んでは寝・・・・・・・・眠い(睡眠)

100222_008.JPG






100222_007.JPG





100221_021.JPG





100221_003.JPG











ケオニも・・・・・・・・

100221_002.JPG











少しずつ慣れる練習中ですわーい(嬉しい顔)

100221_022.JPG











お返事は明日キッチリガッチリいたしますですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム マカマノママ at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

土曜日♪







昨日はうちのパパが休みだったから・・・・・



マカイとケオニはパパとコストコへ車(RV)



もちろん買い物はパパがして来たのだけど、
行きにいつもの海沿いの散歩道に行って来たようでするんるん

CAKR1CAV.jpg




けっこう暖かくってケオのベロンチョも絶好調顔(イヒヒ)




マカイは相変わらず眠かったみたいです(笑)

CAZL3H4Y.jpg




こうやってパパが誰かをどこかに連れて行く時があるのだけど、
いっつも写真を撮ってこないんで・・・・・

昨日は1枚でいいから撮って来てね顔(ぷんっ)ってお願いしたら
2枚撮ってきてくれました(笑)




パパとマカケオが帰って来ると・・・・・・

100220_012.JPG




ちゃんとさくら鶏を買って来てくれましたよグッド(上向き矢印)





マノア頑張ってるからお腹空くもんね〜〜

100220_005.JPG










マノアは授乳中なので散歩も超ショート。。


けれどその短い間も留守をちゃんと守るマカパパです(爆)

100220_008.JPG





パピズの寝吠えにはビビッちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

100220_007.JPG







年末に貰ったオモチャを乗せて頑張る意気込みを語るマカイ顔(笑)

100220_011.JPG






マノアに苦笑されて少しセコム凹むマカイ

100220_010.JPG












我が家の大黒柱もパピズの前ではデヘデヘ〜〜顔(え〜ん)

100220_020.JPG





パピズパパのマカイも少しあきれ顔です(笑)

100220_019.JPG






だって、こんなに可愛いんだもん黒ハート

100220_006.JPG






仕方ないよね顔(笑)

100220_021.JPG






何の疑いも抱いていない純粋無垢な存在・・・・・・・

100220_022.JPG






このまま疑う心など持たないで・・・・・・・

100220_017.JPG







育ってくれたらいいなぴかぴか(新しい)

100220_018.JPG










楽しかったお散歩の後にはシャンプーが待っていたこの方たち・・・・・・

ドライヤー中もノセノセ〜マカイ

100220_004.JPG





一週間遅れたシャンプーだったけど
ケオニもサラサラになりましたわーい(嬉しい顔)

100220_003.JPG







この前、ケオニの部屋着が2枚届きまして・・・・・・・

100220_002.JPG







もう1枚は次の機会にグッド(上向き矢印)


DOG WEAR あかり組のオールインワンは
とっても着やすそうだしお値段もお財布に超優しいでするんるん








パピズもあと数ヶ月経ったらオーダーしようねかわいい

100220_001.JPG












ニックネーム マカマノママ at 14:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ビタミンC♪




今日は春めいた陽気ですねわーい(嬉しい顔)



去年9月まで住んでいた家の近くは桜並木があるけれど、
ここはなさそうだから確認できませんが・・・・・・


つぼみも膨らんできてるかな?








昨日のお昼近くにピンポーンとひらめき


ビタミンCが抱負なイチゴが届きましたるんるん



箱を開けるとふわぁ〜っといいかふぉりがぁ揺れるハート
100219_003.JPG





イチゴは好きなんだけど丸ごとだと躊躇をするマカイは



甘さの中の酸味を思い出したのかおよだが・・・・・顔(笑)

100219_004.JPG






取りあえずお約束の3粒でぇ〜もイィ〜チゴォ〜るんるん

IMG_8254.JPG








ケオニは自分の前の置かれた1粒よりも
マカ兄の3粒が気になるようで・・・・・顔(イヒヒ)

100219_005.JPG







マノアは取られないようにちゃんと確保してます(笑)

100219_007.JPG






位置的にはこんな感じ手(チョキ)

100219_006.JPG







ペロッツと3ワンと私で1パック食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)







昨日も萌え〜〜黒ハート



かなりの確率で誰かを枕にして寝るイエローちゃん犬(笑)

枕にされてるのはブルーちゃんです(笑)

100219_001.JPG







甘えん坊でまったりさんだと思う末っ子オレンジちゃんわーい(嬉しい顔)

100219_002.JPG









並んでねんね眠い(睡眠)

100219_008.JPG







大あくびは女の子の中で一番大きいピンクちゃん犬(笑)

100219_012.JPG









マノママは・・・・・・

100219_009.JPG







母業に勤しんでるマノアだけど、
昨日くらいからよくソファの上で寝てたり・・・・・・


自分の時間も持つようになってます。

今日なんてパイパイよりも自分の散歩を優先させてましたよ(笑)






パピズもシワシワなお顔がちょっとすっきりして・・・・・

クマっぽくなってきたような顔(イヒヒ)


移動するのもけっこう速くなってきましたダッシュ(走り出すさま)



歩きまわるようになったら大変だな〜こりゃ〜顔(汗)

100219_011.JPG











これからマカイとケオニのシャンプーをするので・・・・・

夜にでもお返事いたしますグッド(上向き矢印)





ニックネーム マカマノママ at 16:13| Comment(12) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

夢見るパピー♪




生後3日目の寝姿眠い(睡眠)





夢を見てるんでしょうかるんるん














ちなみにZzzZzzいびき混じりの寝息はマノアです顔(笑)





ニックネーム マカマノママ at 14:54| Comment(16) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日で生後一週間♪





昨日のこちらのメンテナンス後は
なんんだかワケわかめで戸惑ってましたが・・・・・・


やっとPCから記事UPできるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)



設定だとかよくわからないからダメですね顔(汗)






さてさて・・・・・・・


昨日の朝はけっこう雪が降ってて・・・雪 

100218_001.JPG







お昼前くらいにはケオニも遊べるかと期待してたんだけど・・・・・・

100218_002.JPG







積もるほどじゃなかったようで〜

ベランダでタオルに八つ当たりのケオニでした顔(イヒヒ)

100218_015.JPG






朝の散歩の時はズンズン降ってたのにね〜〜

100218_016.JPG








そんなケオニさんは・・・・・・・


パピズで遊ぼうと思って近づくんだけど・・・・・

100218_003.JPG







マノアが飛ばす怖い視線にいま一つ近づけないでいます顔(笑)

100218_004.JPG








隙を見てダッシュしちゃうと危ないので騎手付きです顔(汗)

100218_005.JPG








マカイは無駄な動きをしないエコポイント対象商犬でして・・・・・

そんな様子をしらぁ〜っと見ています(笑)

100218_007.JPG





少しずつ慣れていかないとで・・・・・・・

ちょこっと長女さんに出張願ったらこんな顔のケオニ目

100218_017.JPG








パピズを産箱から持ち出すともれなく保護者もついてきます(爆)

100218_018.JPG







監視態勢レベルMAXのマノママです顔(え〜ん)

100218_019.JPG










パピズは・・・・・・・・



彼らなりに色んなフォーメーションがあるようでわーい(嬉しい顔)





3パピが並んで寝てると・・・・・・

100218_009.JPG






もう1パピが寄って行って・・・・・・

100218_010.JPG







どっこいしょって割り込んだり・・・・・・顔(笑)

100218_011.JPG







ぴったりくっついて合体完了るんるん

100218_012.JPG







はじき出されたのは男子のブルーちゃんでした(笑)

100218_013.JPG















昨日で生後一週間ぴかぴか(新しい)



体重も順調に増え続けてぴかぴか(新しい)

100218_014.JPG






みんな1kgを超えましたダッシュ(走り出すさま)

100218_020.JPG






体重計測してる時も寝ていてくれるから測りやすいです(笑)

100218_021.JPG











この時期のパピズの生活は10%がパイパイ補給で
90%が睡眠時間と言われてますが・・・・・・・・

100218_006.JPG






本当によく眠ってます眠い(睡眠)

100218_008.JPG






見てるこっちも萌え萌えで眠たくなります(笑)

100218_023.JPG









最後にブルーちゃんからご挨拶Hello

100218_022.JPG



(写真は使いまわしだけど顔(イヒヒ))








ニックネーム マカマノママ at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすと2。

IMGP4550.jpg


なんだかまだダメだぁ。。



携帯からのメール投稿は反映されるけど・・・・・





PCで自分のBlogが見られましぇん(ノд<。)゜。
ニックネーム マカマノママ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

てすと。

201002091356002.jpg

てすてす(・・?)


まだメンテナンス中なのかな??




自分のBlogに入れないよぉ〜〜





てすとです〜
ニックネーム マカマノママ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目に入れたい♪ (追記あり)




はい手(パー)

バァバ馬鹿ですが・・・何か?顔(笑)




ってことで・・・・・・・


今日も萌え〜〜〜って叫びます(笑)

moemoe_002.JPG





ポンポコリンも・・・・・・

moemoe_003.JPG







ちゃんと水掻きがついてるのよねわーい(嬉しい顔)

moemoe_004.JPG








ピンクちゃんかわいい

moemoe_005.JPG







オレンジちゃんとブルーちゃんかわいいかわいい

moemoe_009.JPG







イエローちゃんかわいい

moemoe_008.JPG








お耳をハフッ顔(メロメロ)

moemoe_016.JPG






並んでパイパイ飲み放題グッド(上向き矢印)

100217_018.JPG









目に入れても痛くないって・・・・・・・・・



まさにこれですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







できるなら・・・・・・


目に入れたい(笑)







************************************





ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)





マカイも懐かしがってたシートぴかぴか(新しい)

100217_020.JPG








バレンタインには愛を込めて頂きましたぴかぴか(新しい)

100217_022.JPG








出産前に届いたミルクぴかぴか(新しい)

100217_021.JPG








栄養価の高いパイパイの為にマノアにも・・・・・・

IMG_8064.JPG









感謝です揺れるハート














雪が降ってます
ニックネーム マカマノママ at 07:57| Comment(12) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

アクロバティックな萌え〜




毎日・・・・・・・



萌え〜萌え〜でホゲ〜な状態が続いています(笑)




16時の体重測定では1kg超えた子もあせあせ(飛び散る汗)


そろそろ個性も出てきたかな?





パイパイの飲み方もアクロバティックになって・・・・・




こんなんだったり・・・・・・

100217_001.JPG






仰向けだったり・・・・・・

100217_013.JPG






マノアがヘソ天で寝てても・・・・・・

100217_023.JPG





軟体動物かっあせあせ(飛び散る汗)

100217_024.JPG





パイパイへの終着駅執着度は凄いです顔(イヒヒ)

100217_025.JPG








一方、父親のマカイは小さくって微妙な動きをするベビーズが
なんなのか理解できず困ってます(笑)

100217_002.JPG







近寄ってクンクンしては後ずさりしたり・・・・・顔(汗)

100217_014.JPG






もう少し大きくなればわかるかな??

100217_015.JPG






って・・・・・現実逃避かいっexclamation×2



マノアも呆れちゃうよねぇ〜

100217_016.JPG







マノアも子育てはかなり慣れてきて・・・・・・

パイパイ飲ませてお世話をした後は
オヤツを催促しに来たり伸びをしたりしていますわーい(嬉しい顔)








ベビーズは・・・・・・・・・

まだまだ萌え期が続きそうでするんるん

100217_010.JPG










ニックネーム マカマノママ at 18:37| Comment(18) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

萌え〜






萌え〜揺れるハート

moemoe_012.JPG







萌え萌え〜〜揺れるハート

moemoe_013.JPG








萌え萌え萌え〜〜〜黒ハート

moemoe_014.JPG









も〜〜〜萌え〜〜〜〜〜揺れるハート

moemoe_006.JPG











怖っ・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

moemoe_015.JPG







なんて・・・・・・

うそうそわーい(嬉しい顔)お疲れマノアぴかぴか(新しい)








パイパイの吸い方はびっくらだけど尻尾フリフリがかわゆいムービーもどうぞるんるん












ニックネーム マカマノママ at 17:42| Comment(20) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

マノアの出産

 



え〜と〜顔(汗)



2月11日に

我が家の特攻隊長が4頭の元気なベビーを産みましたぴかぴか(新しい)





年賀状に使う写真を撮った12月27日のこの時には

ちょうど着床してた頃かな?

これはマカイが渋い顔なのでボツになった写真です顔(笑)

100215up_022.JPG







元旦には龍馬になったケオニを・・・・・・・・

100215up_023.JPG





ソファの上から眺めてたマノア

100215up_024.JPG






2日のお節食べまくり隊の新年会ではトラになり・・・・・・

お代官様になった陸くんも目を合わさないようにしてる前でトラットビーマノアあせあせ(飛び散る汗)

100215up_025.JPG






家では私の遊び相手もしてくれてるうちに・・・・・・

100215up_038.JPG







1月の6日になり・・・・・・・

エコーで妊娠を確認ひらめき

4頭らしいと・・・・・

201002151750001.jpg







パイパイも目立つようになったので・・・・・・・

100215up_022.JPG







産箱を作ったら躊躇なく入ってくれて顔(汗)


マカイがね。。

100215up_026.JPG







マノアもマカイが入っても大丈夫だと確認してから
入ってくれました(笑)

100215up_042.JPG






1月末の歯科検診の時にはレントゲンでも
4つの小さいスケルトンダイナソーを確認顔(イヒヒ)

エコーでも心拍がドキドキしてて不思議な気持ちになりあせあせ(飛び散る汗)

100215up_026.JPG






出産予定日までは毎日2回のお散歩も
犬(足)

100215up_044.JPG





周囲の警備も欠かさない毎日であせあせ(飛び散る汗)

100215up_045.JPG






筋肉ムキムキもキープ顔(ペロッ)

100215up_027.JPG






こんなお腹でもマノ踊りを予定日前日までやってましたあせあせ(飛び散る汗)

100215up_048.JPG






マカイが無防備過ぎるから用心棒も忘れずにねぇ顔(汗)

100215up_047.JPG







さすがにマノケオバトルは勃発させないように
レフリーも頑張りましたよあせあせ(飛び散る汗)

100215up_004.JPG








そして出産予定日の10日・・・・・・・


前兆など顕著に現れてたけれど・・・・・なかなか・・・・・・


マカイもマノアのそばでちょっと心配そうでした。

100215up_050.JPG





産箱に入ったり出たり・・・・・・

100215up_051.JPG





そのうち疲れたように眠ったり。。

100215up_029.JPG







散歩には行きたがるので何度も連れて行ったりしてたけれど・・・・・







その晩はマノアも落ち着きなくウロウロするのだけど
思ったように陣痛が起きないような・・・・・・・





で・・・・・

翌早朝には病院に電話を入れ朝一番で診てもらうことにexclamation




エコーで診てもらって・・・・・・

胎児の大きさと陣痛が微弱、
そして1頭の心拍がたまに遅くなるのが気になるので・・・・・


即、帝王切開することにあせあせ(飛び散る汗)



マノアの身体が小さいことや5歳1ヵ月での初産で、

それにマカイ似だとしたら頭が大きそうだとも言われてたのよね顔(え〜ん)


繁殖の先生から可能性もあることを聞いていたので
迷うことなくお願いしましたexclamation






手術中はいったん家に戻ってたけれど・・・・・・・

ここ最近で一番泣けたかなたらーっ(汗)


色んなことが頭の中を往来して・・・・・・・・

言葉にするとまた泣いちゃうからやめときますあせあせ(飛び散る汗)



そんな中、
マノアが病院でエコーを受けている間にも
察してくれてるワンズの出産経験のある友達がメールをくれたりしてね。

どんだけ心強かったか顔(泣)

その後、手術が決まった時にもみんな応援してくれて顔(泣)


ほんっとありがたかったですぴかぴか(新しい)





11日の午後には病院から電話で母子ともに無事を伝えて頂きましたexclamation


弱気になって・・・マノアだけでも無事に・・・なんて最悪なことまで考えてた私。。反省あせあせ(飛び散る汗)





そして面会時間には会いに行って来ました。


2日間の寝不足と麻酔からも覚めきれてない状態のマノアなのに
私とパパの声に反応して起き上がって尻尾を振ってくれて・・・・・・


マノアはただのチンピーラだけじゃなかったね顔(汗)




4ベビーも丸々してて元気そうで
胸につかえてた物が全部出てほ〜〜っとした瞬間でしたわーい(嬉しい顔)







翌日・・・・・・・


マノアと4ベビーのお迎えの時間になるのをソワソワ待ってる時


しばらく辛抱する乃助たちに愛を込めた贈り物が届きプレゼント

100215up_017.JPG





すぐに喜んで食べさせてもらったマカイとケオニです犬(笑)


ありがとうぴかぴか(新しい)







でもって・・・・・・・



お迎えには陸雛ママに一緒に行ってもらい・・・・・・・・



めでたく我が家での初パイパイになりましたClap

100215up_009.JPG







マノアはまだ実感がなかったようで・・・・・・

パイパイ飲ませるのも介助が必要だったり
下の世話もイマイチのる気じゃなかったりしましたが・・・・・・



翌日の朝に突然、母性に目覚めたようでひらめき

100215up_033.JPG







かいがいしく面倒を見ている姿にまた感動顔(泣)

100215up_035.JPG








芋虫みたいだけど、なんて愛らしい姿なんでしょうわーい(嬉しい顔)

100215up_031.JPG






バァバはメロメロでございます揺れるハート










父親のマカイも・・・・・・・


ちょこっと不思議そうだけどねあせあせ(飛び散る汗)

100215up_032.JPG







ケオニも初対面あせあせ(飛び散る汗)

100215up_054.JPG



マノ姉にヴーって言われちゃったけどね顔(ペロッ)



4ベビーのうち遊び相手になるキョウダイがいるんだもん
そのうちわかってくれると思います手(チョキ)

100215up_055.JPG








一日中みていても飽きないあせあせ(飛び散る汗)

100215up_056.JPG






天使たちですぴかぴか(新しい)

100215up_061.JPG








昨日は病院で検診も受けましたわーい(嬉しい顔)

マノアはベビーが心配でしかたなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

100215up_060.JPG









順番に紹介です


第一子 イエローちゃん 女の子かわいい

480gで生まれて・・・・・生後3日で650g 体温37.6℃

今日は・・・・・742gになりました

100215up_062.JPG






第二子 ピンクちゃん 女の子かわいい

530gで生まれて・・・・・生後3日で670g 体温37.7℃

今日は・・・・・747gになりました

100215up_063.JPG








第三子 ブルーちゃん 男の子かわいい

550gで生まれて・・・・・生後3日で710g 体温38.4℃

今日は・・・・・812gになりました

100215up_064.JPG







第四子 オレンジちゃん 女の子かわいい

540gで生まれて・・・・・生後3日で650g 体温37.6℃

今日は・・・・・763gになりました

100215up_065.JPG





今日はみんな5,6cmくらいのウンPもしてビックリさせて貰ってます(笑)






もう・・・・・・・・

100215up_015.JPG








たまんない・・・・・・・

100215up_016.JPG








んん〜〜んぎゅ〜んぎゅ〜鳴いたりしちゃって・・・・・・・

100215up_019.JPG






ホント目に入れたくなったり食べちゃいたくなりますね顔(メロメロ)

100215up_036.JPG






こんな貴重な体験をさせてくれたマノアにスペシャルありがとうを・・・ぴかぴか(新しい)



そして、わからんちんな私の質問に丁寧に答えてくれたり
色々なアドバイスをしてくれた友達たちと・・・・・・

一緒にソワソワして眠れない夜を共有してくれた友達にも
スペシャルありがとうを・・・・・ぴかぴか(新しい)



本当にありがとうございましたm(__)m





これからはしばらくバァバ馬鹿な記事が続くと思われますが

お許しを・・・・・・・顔(汗)



また、長い記事を最後まで読んでくださってありがとうございますぴかぴか(新しい)






ニックネーム マカマノママ at 20:16| Comment(26) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

生後3日♪




毎度、携帯からのUPですが^^;



バレンタインデーの今日で生後3日になりました^^

image/2010-02-14T21:50:231








母になったマノアも元気です(o^o^o)

image/2010-02-14T21:50:232




今日はパピズと共に病院に行って来ました~


母?子共々、スクスク成長していました^^





マカイもケオニも変化なく元気でほっとしています(*^_^*)





ボチボチですがペースも掴めかけてきています~


昼の部担当は私で、夜の部担当はパパになりそうな・・・・・・


そんな感じでございます^^


これからもぐでんぐでんにならずに、
ぐでくでになっておしまい加減で・・・・・(笑)



楽しみながらのた打ち回りたいと思いまっす!




ニックネーム マカマノママ at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

メロメロになって・・・・・

IMGP4056.jpg


ちまたでは・・・・・・



「ぐでくでになっておしまい〜」と言われているワタクシですが(≧ω≦)





メロメロれしゅ〜〜〜





今夜はこれから爆睡できる日なので、


遠慮なく布団に入ったら即寝致しまっす!





ぐでくでになっておしまう前の爆睡night行って来ます〜〜

お返事は明日きっちりと^^;


おやすみなさい\(~o~)/
ニックネーム マカマノママ at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう^^

image/2010-02-13T00:13:251


ありがとう☆彡



家族に、友達に、ワンズに・・・・・・

ありがとう☆彡

とにかくありがとう^^






ここ連日、携帯からのミニ記事UPですみましぇん^^;


ペースがわかってきたら詳しく書きたいと思っています!



ニックネーム マカマノママ at 00:21| Comment(20) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

みんな元気です♪

IMGP3926.jpg

とりあえず・・・・・・・


みんな元気です(●^ー^●)



今日は寝為カンタービレの日に致します^^





みなさんの応援を心から感謝しています☆彡



お返事は明日にでもしますので・・・・・・(汗)





ごめんちゃい&おやすみなさい\(~o~)/
ニックネーム マカマノママ at 19:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

つぶやき2

201002100835000.jpg




みんな 元気で!




笑顔で!!





踏ん張りますからお願いしますっ!!!
ニックネーム マカマノママ at 08:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

お昼の散歩と夕ご飯♪

今日は20℃超え!?


雪も舞うちゃっぷい毎日だったのに急に・・・・・(汗)


だいじょぶか地球っ!!!



夕方から雨の予報だったから、
昼過ぎからお散歩開始~~




しかし、いきなりの気温上昇に寒がりでも暑がりの

この方はダラダラ散歩。。

201002091253001.jpg





日差しもマブいよね(笑)

お昼の散歩と夕ご飯♪




自宅に着いたらコンクリの日陰に伏せてしまいました~

お昼の散歩と夕ご飯♪







次はマノア


元気にサッサカサッサカ歩き他のワンを見ると
もれなくウッホー^^;


座っていても見回り任務は遂行しています。。

お昼の散歩と夕ご飯♪







落ち着いたところでこっち向いて~~


はいパチリッ!

image/2010-02-09T18:39:481












次はケオニ・・・・・・・


と思ったけれど、お外遊び30分で許してもらいました^^;


私も2回行ってロンTに汗がぁー状態。。





今日はミドリのボールをチョイスしたケオニ


引っ張りっこももれなくね♪

お昼の散歩と夕ご飯♪





ゴロンゴロンもしちゃって~~

お昼の散歩と夕ご飯♪






最後に玄関前でパチリんこ^^

お昼の散歩と夕ご飯♪













んでんで・・・・・・・


昨日と今夜の夕ご飯もペタリ~~

お昼の散歩と夕ご飯♪




お昼の散歩と夕ご飯♪







ニックネーム マカマノママ at 19:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米俵を抱っこ♪




年末に頂いた可愛い米俵♪


マカイは抱っこして寝てました(o^∀^o)

image/2010-02-09T12:10:341





あと、2週間くらいしたら食べようと思います^^




ありがとちゃん♪




ニックネーム マカマノママ at 12:15 | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の3ワン^^





今日は最高気温が16℃くらいまで上昇するらしいグッド(上向き矢印)




夕方からは雨だそうだから




また今日もお昼の散歩になるねわーい(嬉しい顔)





今朝はパパを駅に送るのを免れたので・・・・・(笑)




ご飯直前の3ワンをパチリカメラ

100209_002.JPG







最近コンデジばっかり使ってたからイチデジ持つと重いあせあせ(飛び散る汗)重い顔(え〜ん)

100209_003.JPG









去年の夏はプルプルしながらも片手撮影できたのにぃ。。

100209_004.JPG






筋力が衰えた証拠だわたらーっ(汗)

100209_006.JPG









そんなこんなでどんなんだーexclamationなんだけど、



ケオニの真剣な催促があったので・・・・・・・

100209_008.JPG




ちょこっと早く朝ご飯になりましたエサ













マカイって写真撮ってると動かない。。



東海林太郎だよね顔(笑)


100209_009.JPG







ニックネーム マカマノママ at 08:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ハマリもん♪





何かしてないと落ち着かないワタクシでして・・・・・・



日に何度もUPすみましぇ〜ん顔(汗)







前はマカイが違う意味でハマッてました が・・・・・・(笑)





現在、私がハマってる物はコレ下

100208_004.JPG






まいまいちゃん の伊予のポン酢の新作黒ハート


ゆずジャム入りの紅茶ですグッド(上向き矢印)

100208_002.JPG




今日はもう3杯も飲んでしまいました顔(笑)









それとパン作り

100208_006.JPG






ワンパンなんですけどね顔(汗)




昨日は余ったぜんざいがあったので・・・・・・


アンパンもどきに初挑戦あせあせ(飛び散る汗)

100208_007.JPG






中身が出ちゃったけど我が家のスゥイーツクラブ会員さんは
喜んで食べてました(笑)





保護者用はまだ食パンだけしか上手くいかない。。



でもお弁当用に作り置きしてあったハンバーグを入れた
ピザトーストにしたら美味でした手(チョキ)

100208_005.JPG







お昼過ぎにちょこっとロングな散歩に行った後のマノア

100208_008.JPG




最近は我が家のクレクレ大将です顔(え〜ん)






ニックネーム マカマノママ at 18:38 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

認定書を頂きました♪






お散歩日和の今日・・・・・・・晴れ



これからお天気が崩れるみたいなので

早めに散歩に行って帰って来たら・・・・・・




ピカイチ芸犬の認定書が届いてましたひらめき


CARYU28H.jpg





めでたい系の認定書で(笑)


笑える顔(イヒヒ)




ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム マカマノママ at 14:14 | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい歯ブラシ♪とワセリンと耳のケア〜



今日は朝から日差しが眩しく〜〜


お散歩日和りですね♪






昨日、頼んでおいたワンズの歯ブラシが届きました〜(*^_^*)

IMG_7631.jpg








荷物が届くと必ず検品するお方もいて(笑)

IMG_7623.jpg





ペーストは同じメーカーのチキンテイストの物を・・・・・・

今日から使います^^









そして・・・・・・・・

これは↓ワセリン

IMG_7638.jpg




ウェットスーツを着るときに首もとに塗っておくと
擦れなくてGOOD♪




パッドケアーのクリームを切らした時にも使用してます〜

IMG_7642.jpg





あっ、それと・・・・・・

耳のケアをしていて気付いたことを〜


耳の中はキレイでも痒がる時にはココ↓もチェック〜!

IMGP3860.jpg



たまに汚れている時がありました^^;




ニックネーム マカマノママ at 08:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

マカイとマノアのぬくぬく争奪戦&ケオニの昼遊び♪






明後日は雨模様らしいけど気温も少し上がるみたいわーい(嬉しい顔)



あと少しで暖かくなるのかなぁ〜なんて思ってる寒がり多い我が家です




マノアも毛布やフリースが大好きかわいい

100207up2_001.JPG





あったかいねるんるん

100207up2_002.JPG








毛布の中には湯たんぽも入ってるからね顔(イヒヒ)

100207up2_003.JPG





先に毛布をGETして入ったもん勝ちかな?

100207up2_004.JPG





眠っていて暑くなると出てくるから待ってれば顔(ペロッ)

100207up2_006.JPG





マノアにつっつかれようが退かないマカイです顔(イヒヒ)

100207up2_007.JPG






いつも寝ているマカイのそばにいると眠くなるでしょ〜〜(笑)

100207up2_008.JPG












今日は保護者の朝ご飯は省略しちゃってブランチはスパゲッチーレストラン

コストコで売ってるオニオンドレッシングが大好きなので

キャベツとレタスだけのサラダもグッド(上向き矢印)

100207up2_009.JPG









そんなブランチが終わったら遊び隊の副隊長の昼遊びるんるん



寒いから駐車場でねあせあせ(飛び散る汗)




って・・・見切ってるし・・・・・・たらーっ(汗)

100207up2_010.JPG





隙を見せたら破壊活動に勤しんでしまいます(笑)

100207up2_011.JPG






パパにオモチャを投げて貰ってヒヒーンるんるん

100207up2_012.JPG





昔はすぐに渡してくれたけど

最近は駆け引きも楽しむように顔(イヒヒ)

100207up2_013.JPG





握手してくださいっexclamationって頼まれれば・・・・・・

100207up2_014.JPG






二郎さんになってとお願いすれば・・・・・・ひらめき

100207up2_015.JPG




オモチャを咥えたままで甘えるケオニ犬(笑)

100207up2_016.JPG





パパが離さないと顔面にジャブも入ります(爆)

100207up2_017.JPG








今日は風が強かったから耳毛もなびく〜なび〜〜く顔(笑)

100207up2_018.JPG






いつでもどこでも楽しめるケオニは

ほんっと可愛いヤツですわーい(嬉しい顔)









ニックネーム マカマノママ at 18:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやき。

makai.jpg

ツイッターでは国会議員さんたちも
ブツブツつぶやいてるらしい

私もたまに覗くけど・・・・・・
やっぱり慣れてるココの方がつぶやきやすい(笑)






うんうん、
最初で最後のことだと思うから・・・・・

後悔しないようにしっかりしなきゃ


習い事の発表会前や受験前に・・・・・・

気持ち悪くなったりお腹が緩くなってたりした体質は

変わってないけど踏張るぞっと





私が平常心でいなきゃならないんだからね







殿様カエル雨ガエル~

カエルにゃ色々あるけれどぉ~

この世~で一匹ぃ



(省略)




根性~根性~ド根性~~~

だね






あっ、頭はだいじょびですから(≧ω≦)






ニックネーム マカマノママ at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝 & ありがとう♪





今朝も寒かったぁ顔(汗)



まず、パパがマノアとケオニをお散歩へ・・・・・・・


その間マカイは家中日向ぼっこ晴れ


100207up_001.JPG







お散歩から帰って来たケオニ犬(足)

100207up_002.JPG




歩いてる時は気にしないケオニだけど、

止まってるとジェントルされてるの気付くんだよね顔(笑)

100207up_003.JPG






もう入口にまとめた雪もとけました〜

ケオニが食べつくしたとも言う・・笑

100207up_004.JPG










**************************************




昨日から始まった(始まってたのか?顔(イヒヒ))



ありがとうPart.2


あかり組の高校先生が編んでくれたカウチンセーターるんるん

100207up_007.JPG




前にはポケットもあってその中にもパッド柄が編みこんでありますグッド(上向き矢印)

100207up_008.JPG



ぬくぬくと暖かい黒ハート

時間がかかる物をありがとうでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






んでもって・・・・・・・


お友達からはリードフックを頂きましたるんるん

100207up_005.JPG




ちゃんとケオニがフラットになってるの顔(メロメロ)

100207up_006.JPG



ひとめでMayfairさんのだってわかりました揺れるハート



これまたどうもありがとうでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム マカマノママ at 10:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日の晩ご飯〜





ドタバタしてるのだけど・・・・・・


妙にヒマだったりもするんで(笑)



今日の晩ご飯をUPしときますグッド(上向き矢印)



記録としてねわーい(嬉しい顔)






いつものリゾットと言う
(押し麦だけはフライパンで炊きあげてるからあせあせ(飛び散る汗))名のおやじおじや顔(イヒヒ)

100206up2_003.JPG





そんでもって久々の生食肉と茹でたほうれん草エサ

100206up2_004.JPG






いつもはソファかドッグベッドで寝た振りをして待つマカイも
生肉を見かけるとキッチンに張り付いてます(笑)

100206up2_005.JPG






たまにクンクン〜〜と匂いを確認しながらね顔(笑)

100206up2_006.JPG









時間は戻って・・・・・・・



お昼過ぎにパパが急にお台場に行くと言いだし・・・・・・


寒さに弱いワタクシは遠慮しとくことにしました顔(汗)



だから・・・・・・・

私のお留守番に付き合ってくれたマノアですあせあせ(飛び散る汗)

100206up2_001.JPG






男子チームが出かけちゃう時にかなりご立腹だったマノア犬(怒)


後で秘密のオヤツをあげるから許してねあせあせ(飛び散る汗)

100206up2_002.JPG




かなり怪しんでましたけど馬耳で許してもらいましたよ手(パー)









んでもって・・・・・・・


お友達から豪雪メールが〜るんるん

le100206.jpg




雪掻きをしてる横でワンコは喜び庭駆け回り〜〜状態の

麗たんなのでした黒ハート






ニックネーム マカマノママ at 22:17 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も寒いっ!!





北海道にお住みのブロ友さんのBlogでは

最高気温がマイナスだとか・・・・・・・



それに比べればマシなんだろうけど


とにかっく寒いっ!!!




マカイとマノアの間では布団争奪戦も勃発してる中。。


お馬さんだけはこの寒い中でも外に出ると

先日降った雪の残りを食されたりもしています(笑)

100206up_001.JPG






少し寒いくらいだと動きが活発化するマカイだけれど・・・・・・・


最近は寒さが厳しく睡眠時間が増えちゃって(これも元々か・・)

体重が減りません。。

100206up_002.JPG




微妙に体重を隠してますがな

100206up_008.JPG




寒がりはマカイと同じマノアなんだけど、

元気も食欲もモリモリです

100206up_004.JPG










そうそう・・・・・


去年の後半に頂いた物プレゼント

100206up_006.JPG






ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100206up_005.JPG









ニックネーム マカマノママ at 14:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

朝のお散歩の後は・・・・・

 



今日も寒いけど良いお天気なMMK地方です晴れ





今朝の散歩後・・・・・・

マカイの鼻の横(指を指してるとこ)に脂肪腫っぽいのを発見exclamation

100205_004.JPG




しばらく様子をみましょうか・・・・・・顔(汗)






胸が長いマカイとケオニの胃捻転防止の為に

散歩が終わってご飯まではできるだけ約2時間空ける我が家




しばしの睡眠TIMEです眠い(睡眠)

100205_002.JPG





マノアも瞬膜半閉じのおめめ眠い(睡眠)

100205_007.JPG






でぇ〜もぉ〜〜


ケオニだけは寝て待つつもりがありません顔(イヒヒ)

100205_011.JPG







ヒヒーン駆け回ってソファーに上がったり降りたりをして

パパから説教を貰っちゃった顔(汗)

100205_014.JPG






寝て待てない理由はなんなんでしょうか??

100205_016.JPG




片クチビル挟まってるけどエリカ様気取ってみたケオニです(笑)





ニックネーム マカマノママ at 15:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

今日は立春♪ & おしらせ






今日は立春だと言うのに・・・・・・・


めっちゃくちゃ寒いんですけどぉ〜





もぉ〜着ぐるみ着たいグッド(上向き矢印)







昨日の恵方巻ですが・・・・・


3ワン3様な食べ方で・・・・・・・エサ



ガッツキ食いのマノアはブレブレにになっちゃったけどこんな顔顔(笑)

100204up_001.JPG





マカイも今年で3回目の恵方巻にちょっとウハウハ犬(笑)

100204up_002.JPG






マノ姐にガン見されながらも正しい食べ方だったケオニ(笑)

でも動きが激しすぎたのでフラッシュONあせあせ(飛び散る汗)

100204up_003.JPG







夕方から寒い寒いと思ってたら雪もチラついてたり・・・・・

100204up_004.JPG





でも、ちょびっとの雪だけど今日も遊べて嬉しかったケオニるんるん

100204up_009 .JPG





ダメだって言っても雪を食べちゃてぇ〜〜

どうやら

っちゅっめたくっておいちい


らしい顔(イヒヒ)

100204up_008.JPG






ケオニのスイッチが入ってると動かないマカイと2ショットカメラ

100204up_011.JPG






んでもって・・・・・・・



お昼にはランチ持参で遊びに来てくれた陸雛ママに

甘えるマノア犬(笑)

100204up_005.JPG






陸くんと雛ちゃんをお留守番させて来てくれたからちょっとの時間だったけど

いっぱい撫でられて大満足のマノアでしたかわいい

100204up_006.JPG







陸雛家と言えば・・・・・・


美味しい物にアンテナがビビーンな一家だけあってひらめき



少し前に頂いたコレ下

100201up_023.JPG





並んで買って来てくれたらしいグッド(上向き矢印)





めっちゃ高級なラスクちゃんですexclamation×2

100201up_024.JPG






んまかった〜〜〜〜〜顔(メロメロ)





いつもありがとちゃん黒ハート










**************************************


おしらせかわいい



これからしばらくの間ちょこっとバタバタするので・・・・・・


記事UPはしますが次の記事からコメント欄を閉じさせて頂きまっすあせあせ(飛び散る汗)


皆様のとこには遊びに行っちゃう時もあるんで
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)









るんるんオマケ〜るんるん




今日のご飯と・・・・・・・・エサ

100204up_010.JPG







クチュクチュは嫌いだけど眠気には勝てないようです顔(笑)






ニックネーム マカマノママ at 19:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ケオニの再診&節分♪






今日は節分るんるん



節分と言えば最近は恵方巻かな?


豆蒔くとカラスなんかが食べに集まって来ちゃうから

福はぁ〜内ぃ〜だけだったりしてわーい(嬉しい顔)






そんな節分ですが・・・・・・・・

今日はケオニの足にできたポチッの経過を診てもらいに

またまた病院に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)




車から降りるととにかくダッシュするケオニあせあせ(飛び散る汗)

100203up_001.JPG




途中ニャンコさんを見つけてまたダッシュしたけど、

上手く逃げられちゃったね顔(汗)

100203up_002.JPG




待合室でもシェルティーの女の子に
いきなりヒヒーンして脅しちゃったり・・・・・

里親募集中のニャンコにも、
後から入ってくる小型犬ちゃんにもめちゃ反応して・・・・・

ジェントルを外して貰えなかったケオニです。。




で〜も〜

診察台の上だとブルブル小刻みに震えちゃって借りてきたニャンコ状態顔(笑)

100203up_003.JPG





助手の方に心拍や熱を測って貰ったらもう帰えりたかったようです(笑)

100203up_005.JPG




ドアをずっと見つめて変化がないと私に助けを求めきます〜

100203up_006.JPG




でもでも、先生の診察が終わりご褒美はしっかり頂いて来たケオニです顔(笑)



会計を済ませて病院を出るとまた急ぎ足(爆)

100203up_007.JPG






今日は帰りにお買い物があったんでついでに

付き合って貰う代わりちょこっとお散歩も犬(足)



1ワンの時には2列目シートに騒がないで乗ってられるように練習もグッド(上向き矢印)

100203up_008.JPG






下コレが現在のケオニもポチッです〜

膨らんでいた患部も平らになって乾燥してきました手(チョキ)

あとはもう少し赤みが引いたら完治ですわーい(嬉しい顔)

100203up_017.JPG







家に入って・・・・・・・


あかり組の校長先生が作ってくれた洋服を着せたら

即ソファーに乗ってブリッ子ポージング(笑)



さて・・・・・ケオニから問題ですexclamation×2

100203up_009.JPG




あっ、怒っちゃったかな?顔(笑)

100203up_010.JPG






はい、ちゃんと座ってみようねグッド(上向き矢印)っておだてて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



笑顔なケオニ揺れるハート

100203up_011.JPG




この洋服、

後ろと前にメジャーが付いてるんですよ〜るんるん


これでいつも動いておとなしく測らせてくれないケオニの
採寸も楽ちんになるねぴかぴか(新しい)

100203up_012.JPG





自分も着てみたかったようなマカイは・・・・・・・

100203up_013.JPG




充分マカイも長いけどね顔(笑)








***************************************



んでもって・・・・・・・





今年もワンズ恵方巻を作りましたよグッド(上向き矢印)

100203up_014.JPG




巻き巻きしたらこんな感じ〜〜

100203up_016.JPG





本日のメインはミートローフエサ

100203up_015.JPG






おからとジャガイモをトッピンググッド(上向き矢印)

100203up_022.JPG










みんな喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)








食べた後に・・・・・・・・・・



馬のアキレスや耳が届き・・・・・・・・・・




食品見張り番のマカイが一言

100203up_021.JPG


 


ニックネーム マカマノママ at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ちびっと積もったよん♪

 



昨日の夕方から降った雪雪

100202up_003.JPG







昨晩はもう寒いから(私が・・・笑)

お家からは出ずに・・・・・・・・・


100202up_001.JPG




遊んでいるとこに近づくとズンッと飛び出すケオニ犬(笑)

100202up_002.JPG






明日の朝が楽しみだねぇ〜なんて就寝時間眠い(睡眠)







朝になったらもっと積もってると思ったけどこんなもん顔(汗)

100202up_007.JPG






散歩から帰ってきて早くお家に入りたかったようなマカイです笑い

100202up_005.JPG





雪の下になっちゃった芝も心配だけど
ティーツリーさんもしなだれちゃって心配っす。。

100202up_006.JPG






雪だるまを作ったりしようとチラッと思ったけど・・・・・・


100202up_008.JPG






車だけでいいやって・・・・・・・顔(笑)





ケオニもウキウキと散歩に行って来ました〜

写真はブレブレだったので足跡だけあせあせ(飛び散る汗)

100202up_009.JPG





昨日は雨だったし今朝は雪の上を歩く散歩だったから

かなりテンション低いマノアです(爆)

100202up_010.JPG





ベランダにも雪が積もってたので出してあげたら雪食べてるし・・・・・・

100202up_011.JPG






なんだか壊れかけのスイッチだから誤作動しちゃったマカイダッシュ(走り出すさま)

100202up_012.JPG





この後ダダーッと部屋に入って足も拭いてないのにバッド(下向き矢印)



ムービーでどうぞ。。















思いっきりフォリフォリした後は・・・・・・・・

100202up_013.JPG











んでもって・・・・・・・・



パパを駅まで送って帰ったら・・・・・・・・・・


家の中にも緑の雪がぁ顔(え〜ん)

100202up_014.JPG





しらばっくれてるマカイだけど証拠は充分あがってますexclamation×2

100202up_015.JPG









相変わらず叱られると寝たふりしてまんがな・・・・・・むかっ(怒り)










ったく・・・・・・・・・


雪を見ると興奮しちゃうマカイのようですたらーっ(汗)




ニックネーム マカマノママ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科検診

 



日曜日の話わーい(嬉しい顔)




我が家がお世話になってる動物病院では毎年この時期に

無料歯科検診をしてくれますグッド(上向き矢印)



ケオニは先月ポチッの経過を診て頂いた時にしてもらってたので、

日曜日はマカイとマノアを連れて行って来ました〜




診察台の上は寝るところ眠い(睡眠)って思ってるマカイ


この後、先生が入ってくるまでヒクヒクしながら本気寝してましたたらーっ(汗)

100201up_026.JPG    





病院では緊張フケが出ちゃうマノアが言う通りだけど・・・(笑)

100201up_027.JPG






そんなこと言われて少しムッとしたマカイだったりしてね顔(笑)

100201up_028.JPG





マカイは過去3年、マノアは1歳の時に貰った

よい歯賞

100201up_029.JPG





今年も頂きましたぴかぴか(新しい)

100201up_030.JPG






マカイだけって思ってたらマノアまで・・・・・・


多少オマケしてくれたのかもね顔(イヒヒ)






来年はケオニも一緒に貰いたいなぁ〜

歯磨き嫌がらないでさせてちょーだいねあせあせ(飛び散る汗)

100201up_031.JPG






ニックネーム マカマノママ at 19:22 | TrackBack(0) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ちょこっとお出かけ♪





さ、寒い・・・・・・って思ってたら・・・・・・・・



さっきまでの雨が雪に変わってるMMK地方です雪


あんめぇはよふけぇすぎにぃ〜ゆきへとぉ〜かわるだろぉ〜〜るんるん・・・・・

ってまだ夜更け前だけど顔(イヒヒ)




南関東でも積雪10cmって予報だから明日の朝は雪上散歩になるのかな?

怖いようで楽しいような・・・・・

でも註文してた長靴がまだ届かないワタクシです。。





さてさて・・・・・・・・


相変わらず寝てばかりのマカイですが・・・・・・

100201up_001.JPG




晴れた土曜日も寝てました(笑)

100201up_002.JPG






翌日の日曜日は病院で無料歯科検診をしてもらう予定だったので、

もれなくついてくる体重測定に向け
少しは動いて体重減らしておかないとってことで・・・・・・・


買い物ついでにちょこっとお出かけして来ましたるんるん

100201up_006.JPG





ここんとこ女王キャラのマノアに指定席を取られ

ちょっと不満顔なマカイ犬(泣)

100201up_007.JPG






到着したのはみんな大好きなコストコ近くの海沿いの散歩道犬(足)



車から降りたら駐車場内ですぐにフンのケオニ(笑)

出すもん出してやってきましたお馬さんって感じです顔(笑)

100201up_008.JPG






取りあえず小さなお山で記念写真パチリカメラ

100201up_009.JPG






この日はめちゃんこお天気が良かったから・・・・・・

ここに住み着いてるにゃんこたちも日向ぼっこにいっぱい出てました猫(笑)

100201up_010.JPG





にゃんこちゃんには興味なしなマカイ・・・・・・


写真撮ってても目指すのは前のみ(笑)

100201up_011.JPG




何枚か撮っても向きも表情もあまり変わり映えしませんでしたバッド(下向き矢印)

100201up_013.JPG





マノアも久しぶりに来たからとーっても嬉しそう犬(笑)


にゃんこを脅すのも忘れずにやってましたけどね顔(汗)

100201up_014.JPG






ケオニもにゃんこに海に刺激が多くって興奮ダイナミーーーックダッシュ(走り出すさま)

100201up_016.JPG







マカイはあくびしちゃってたけど。。

100201up_015.JPG







嬉しさのベロメーターも長〜くなってました(爆)

100201up_017.JPG





ちょっと酔っ払いのおっさんみたいなマカイあせあせ(飛び散る汗)

100201up_018.JPG






帰りもここの上をずーっと歩いてたケオニでして・・・・・・


にゃんこを発見すると最初はそーっと・・・・・

100201up_019.JPG






んで、近づくとダッシュしてたハンターケオニですグッド(上向き矢印)

100201up_020.JPG








小1時間だったけど楽しんでくれたかな??

100201up_021.JPG





ケオニはベロメーターを見ればわかるよ顔(笑)

100201up_022.JPG










かわいい久々のオマケかわいい



100201up_005.JPG





ニックネーム マカマノママ at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする