ラブとまったり毎日

2010年03月31日

痛い痛いと思ってたら・・・・・




年末くらいから両肘に痛みがあったワタクシ。。


今日は母が留守番してくれると言うのでやっと病院に行って来ました顔(汗)




重篤な病気だったらワンズの面倒は誰がみるあせあせ(飛び散る汗)

とか・・・要らぬ心配をしちゃったりしてましたけど(笑)


腱鞘炎でした顔(笑)





そう言えば去年の後半は引っ越しの片付け物とか、
腕の力を使うことばっかりしてたからでしょうなあせあせ(飛び散る汗)





痛いからと冷やす湿布をしたりしてたけど、
温めなさいと言われサポーターを帰りに購入してきました顔(汗)



微妙なお年頃だから・・・・・ヤダヤダ顔(え〜ん)





ついでに頸椎の椎間板ヘルニアからくる首筋と肩の凝りを
久々に牽引してもらって少しスッキリしましたグッド(上向き矢印)


ヒマを見つけてちょこっと通おうと思いました〜〜











さてさて・・・・・・・・



2、3日前にマノアが毛を飲みこんでしまったようで、
ゲハ〜ゲハ〜ってしてたら・・・・・

パピズはみんなで心配してましたわーい(嬉しい顔)

100331_001.JPG







そんな親思いのパピズのオモチャで遊んでみたくて
勝手に借りてきたマカイあせあせ(飛び散る汗)

100331_004.JPG








んで・・・・・
パパの自覚はあるのか?ないのか?なマカイの散歩から帰って来ると・・・・・

トイレの方でまとまって寝てたパピズ。。
しかもフリースまで持って来て敷いてるし・・・・・・

100331_005.JPG






ハウスの方はどうなってるのか?と見ると・・・・・・・

100331_006.JPG





お風呂マットもちぎってましたたらーっ(汗)









まぁ・・・・・・・

こんな寝姿を見てたら目

100331_002.JPG






現行犯逮捕じゃないし・・・・・・

100331_003.JPG







叱れまてん顔(笑)










*************************************



今日は曾バァバも来てテンション大幅値上げだったオトナチームの今朝のご飯エサ

ワンバーグを頂いたのでいつもより豪華な感じで3ワンも真剣に待ってましたよ(笑)

100331_009.JPG





今はみんな違う種類のフードだし量もだいぶ違う我が家なのでしたあせあせ(飛び散る汗)





一緒に頂いたソーセージはオヤツに・・・・・・

100331_008.JPG





ちゃんと1本ずつ食べさせましたよん顔(イヒヒ)










ニックネーム マカマノママ at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

共同作業♪




今日はお天気晴れ


芝刈らないと・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






昨夜パパが帰宅すると・・・・・・・


もう4回目のご飯も食べて寝るはずだったパピズなのに顔(汗)




共同作業を始めましたあせあせ(飛び散る汗)



ムービーでどうぞ映画









携帯からはコチラ








もうマフラーは使わない季節だかたイイよね顔(笑)









元気なパピズ・・・・・・

100330_001.JPG







探検場所も日々広がっています犬(足)

100330_002.JPG









テレビ台はうす暗いし落ち着くらしい(笑)

100330_003.JPG








ちゃぶ台の下もパピズの基地でするんるん

100330_004.JPG









憧れのケオ兄のクレートも遊び道具顔(笑)

100330_005.JPG









やっぱり屋根があると落ち着くのかな・・・・・・?

100330_006.JPG










自分たちのハウスには屋根はないけど・・・・・

100330_007.JPG





100330_008.JPG








いつも誰かしらの身体の一部がはみ出してるのが笑えます顔(イヒヒ)

100330_009.JPG












今朝のパピズ


ククナかわいい

100330_010.JPG







ケイキかわいい

100330_011.JPG







かわいい

100330_012.JPG








イエローちゃんかわいい

100330_013.JPG










朝ご飯を食べ終わってからお昼ご飯の間の写真でしたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム マカマノママ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ラム&ライス




生後46日の今日


さっき、まさかの雪が降ってましたよ顔(汗)



寒いです。。






そろそろ固たい物の食べる練習をと思い・・・・・・


火を通したラム肉を食べる練習を兼ねてひらめき
ラム&ライスのフードもどきを作ってみましたわーい(嬉しい顔)




ご飯と木端微塵にしたラム肉を少量の茹で汁でこねて丸めて・・・

100329_001.JPG







フードディハイドレーターで2時間くらい乾燥させれば出来上がりグッド(上向き矢印)

100329_002.JPG






周りは乾燥してるけど中身はソフトな感じになります〜〜


あと数時間乾燥させたらラム&ライスのジャーキーになりそうなので、
今度マカイたちにも作ってあげようと思いましたるんるん




大きさはバラバラだけどだいたいこんな感じ顔(イヒヒ)

100329_003.JPG













パイパイTIMEがもれなくアクロバティクになってるパピズだから、
マノママが襲われてるように見えるらしいけれど・・・・・


本当に襲われてるムービーが撮れました(笑)








携帯からはコチラ







もういっちょ〜〜

パパのタルタルが気になりだしたケイキ顔(笑)







携帯からはコチラ



なぜかずっとカメラ目線のマカイでした(笑)










記録




3月28日の体重測定



ククナ、萌 5.7kg
イエロー 5.6kg
ケイキ 5.8kg








ニックネーム マカマノママ at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby & 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

僕ちんもお馬さんになるれしゅよ〜







ケオ兄の走りを見たパピズの中には・・・・・・・・・


かなり憧れを抱いたパピもいて・・・・・顔(笑)



ムービーでどうぞグッド(上向き矢印)









携帯からはコチラ










お馬さんになるのは・・・・・

夢の中だけでいいからねあせあせ(飛び散る汗) 













パピズに憧れられちゃったケオニ顔(イヒヒ)



今日はちょこっと先日の公園に行ってお散歩して来ましたよるんるん

100328_007.JPG








障害レースの練習なのか・・・・・??

100328_008.JPG








最後に花壇のある場所でひと休み喫茶店

100328_009.JPG












一方パピズは・・・・・・・・・



入れ食い状態だったり顔(笑)

100328_005.JPG








サークルのカギを開けて脱走したツワモノもいたり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100328_006.JPG








ボンレスハム寝してる子も・・・・・・・顔(笑)

100328_004.JPG







近くで見るとなんじゃこりゃ〜って思っちゃいますねグッド(上向き矢印)

100328_003.JPG







ニックネーム マカマノママ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

競馬?馬術部から脱走したお馬さん?





生後44日目の今日。。




朝からハイテンションのケオニがパピズに脚力自慢をしました(笑)


ムービーでどぞグッド(上向き矢印)








携帯からはコチラ









まるでG1レースを観てる観衆のようなパピズでした顔(笑)






走り終わったら・・・・・・・

100327_007.jpg






パピズに大人気のケオ兄でしたるんるん











そんなパイズの4パピ4様のヘソ天寝眠い(睡眠)



ククナ眠い(睡眠)

100327_001.JPG






イエローちゃん眠い(睡眠)

100327_002.JPG








眠い(睡眠)

100327_008.JPG








ケイキ眠い(睡眠)

100327_009.JPG







それぞれ実に面白い寝方でした顔(イヒヒ)










ニックネーム マカマノママ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

近場DE春探し♪




昨夜の就寝前の運動会の〆は・・・・・・・・





やっぱりアクロバティックパイパイわーい(嬉しい顔)

IMGP6218.JPG









今日の日中はお天気が良かったし晴れ

パピズはお昼ご飯を食べたらこんな格好で熟睡してるしひらめき

IMGP6222.JPG








ってことで・・・・・・・・




平日でも気張らずにお散歩できる場所の探索に行きました車(セダン)




我が家から10km圏内でって探していたら・・・・・


みっけグッド(上向き矢印)

IMGP6226.JPG








駐車場もあり、桜並木もある公園でするんるん

IMGP6227.JPG








春だ〜春だ〜って思ってるのに桜も観に行ってなかったから、
やっと春を身近に感じました桜







ここの公園には陸上競技の練習場や野球場もあり
1周するとちょうどいい散歩道って感じ〜

IMGP6229.JPG









お付き合い頂いたのはイジケ虫マカイ顔(イヒヒ)

IMGP6230.JPG








初めての場所だといつもよりウキウキな散歩になり
まだ2時だったのにウンPも2回でちゃいました(笑)




ここなら日中はあまりお散歩してるワンコが居ないから
ケオニも一緒に連れて来てあげれそうですわーい(嬉しい顔)

IMGP6233.JPG









その後ちょこっと買い物をして家に戻ると・・・・・・


可愛い天使のパピズがブラックチビデビルになって、
ハウスもトイレもめっちゃくちゃ(爆)


もう、買い物した物も放ったらかしてスグに片づけましたよ〜〜
だって、シートやマット食べちゃいそうなんだもん。。






で・・・・・・・

片づけ終わったら・・・・・・・・・

IMGP6243.JPG






なぜか端っこで固まって寝ていたパピズです顔(笑)

IMGP6241.JPG










それから・・・・・・・

今日はポチたま2時間SPだっちゅーここで、
急いで夕飯の支度にかかったワタクシですダッシュ(走り出すさま)


保護者用のカレーを作るついでに
マカイたちやパピズの離乳食も作っちゃう作戦です手(チョキ)




鶏ガラスープを作り・・・・・・・

IMGP6244.JPG





野菜もつっこんで煮るグッド(上向き矢印)


まずはワンズのを作るから玉ねぎは入れません。





鶏ガラスープと野菜をそれぞれの分量を取り出し、
パピズのお粥を作って・・・・・・・




その後にまたスープと残りの野菜をミキサーしちゃったら
マカイたちの鶏ガラ野菜ポタージュスープの出来上がりグッド(上向き矢印)

IMGP6248.JPG



これにお肉を焼いて入れてあげました〜〜





カレーは市販のカレールーを使いましたよ(笑)






ニックネーム マカマノママ at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

7週目突入〜♪





冬に逆戻りしたような寒さだった本日。。

100325_009.jpg






焼きたてパンで肘を温灸したマカイです(笑)







あと1ヵ月ちょいで6歳だし・・・・・・・

100325_010.jpg






ってか、昔から寝てばかりなんですけどねぇ。。









ついでにオデコにも・・・・・・

100325_011.jpg








眠っちゃったら食べられないと必死に起きてましたよ顔(笑)












朝のパイパイを飲み終わったパピズかわいい

100325_012.JPG





ダレが誰だかわかるかな〜〜exclamation&question











今日から7週目に入ったパピズの
イタズラは頭を使うようになってきましたよ〜〜








寝てる・・・・・・

100325_001.JPG









寝てる・・・・・・

100325_002.JPG













みんなネムネムTIMEだからとちょこっと買い物に行ってグッド(上向き矢印)








帰宅すると・・・・・・

100325_005.JPG







30分も留守にしてないのにあせあせ(飛び散る汗)


その間に起きてシートをちぎっては投げぇダッシュ(走り出すさま)ちぎっては投げぇダッシュ(走り出すさま)して?

また何事もなかったようにみんなで固まって寝てるってどうよ顔(汗)







シートちぎるのって楽しいんだろうな顔(笑)

マカイもマノアもケオニもやってきたもんな〜ひらめき


と、自分を納得させてるバァバです顔(え〜ん)











記録

昨日から離乳食にラム肉をプラスしましたエサ

100325_017.JPG






ドッグフードはラムベースが多いから
食べられるように耐性つけておかないとねわーい(嬉しい顔)


ラム肉に慣れてきたら少しずつフードも入れていこうと思ってます手(パー)







マカイたちには・・・・・
押し麦のおじやとホーステイルのトッピングで許してもらいやした顔(汗)

100325_018.JPG











最後にムービーを1本映画










携帯からはコチラ







ニックネーム マカマノママ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | makamanobaby & 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お兄ちゃんも大変ですっ!?




今日は寒い。。
さっきまで暴れはっちゃく(知らないだろうなぁ・・・笑)だったパピズも
みんなまとまって寝ています眠い(睡眠)



連休中には・・・・・

ブレーメンの音楽隊かカルガモの行進のようだったパピズ・・・・・・

IMGP6077.JPG







ワン卓にハマったり・・・・・

IMGP6089.JPG






ワン卓越しに遊んだり・・・・・

IMGP6092.JPG









ケオニもお兄ちゃん職頑張ってましたよわーい(嬉しい顔)

IMGP6106.JPG








ムービーでもるんるん









携帯からはコチラ








パピズのオモチャをGETしてウハウハだったけど
冷静なイエローちゃんに奪われてしまったケオニ(笑)

IMGP6116.JPG






この後も何度もオモチャを奪ってはソファに上がって自慢気でしたよ〜

IMGP6117.JPG











楽しい運動会が終われば・・・・・・

IMGP6125.JPG





まだまだ生後39日でしたからね眠い(睡眠)











パピズの遊び相手をマカパパとケオ兄に任せたマノアは、
庭でしばしの気分転換したり・・・・・

IMGP6129.JPG






でもマカイとケオニがなにか貰ってないか気になったみたい顔(笑)

IMGP6133.JPG










この日はお客さんが来てまたまたイジケタマカイなので・・・・・

その後ちょこっと・・・・・・・

IMGP6136.JPG









買って来たトイレとセットしたら・・・・・・・・

IMGP6137.JPG





商品名はサークルだからいいんだけど、
並んでいたパピズです顔(汗)










最後にイエローちゃんのウィンク?を・・・・・・・

IMGP6143.JPG







ウィンクだと思ったけど・・・・・・

IMGP6145.JPG











ニックネーム マカマノママ at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

要求・・・・・





寝ているか眠い(睡眠)パイパイを飲んでいるか・・・・・・



それにくわえて小競り合いをしてる時間の他に・・・・・・





たまに、ホントたぁまぁ〜にグッド(上向き矢印)
ぼぉ〜っと座ってる時間もあるパピズですわーい(嬉しい顔)



起きてる時の写真が撮れたケイキかわいい

IMG_9683.JPG







朝起きてリビングに入って行くと・・・・・

こんな不思議そうに見つめられちゃいます(笑)

IMG_9661.JPG





萌は寝起きのアクビ中グッド(上向き矢印)

IMG_9672.JPG








ちょこっと動きが・・・・・・・

IMG_9674.JPG









でも写真を撮ってるとまた固まる4パピ顔(笑)

IMG_9676.JPG









そのうちマノアが朝の散歩から帰って来た気配がすると・・・・・・・

IMG_9678.jpg








夜中はマノアの気が向いた時に
1回くらいパイパイTIMEがあるらしい今日この頃。。

朝にはお腹もすいてることでしょう顔(汗)

IMG_9686.jpg



吹き出しでは萌と書いちゃいましたけどイエローちゃんです顔(汗)











少し前まではこんな静かにご飯を待ってたパピズなんですよ〜

左から萌、ククナ、ケイキ

IMGP6066.JPG




イエローちゃんもわーい(嬉しい顔)

IMGP6067.JPG









みんなで食べるお皿ではもう頭がごっつんこしちゃうので
個々のお皿で食べさせるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP6071.JPG






で、わかったことが一つ。。

女子は集中してガッツリ食べてくれるんだけど、
ケイキだけは遊びながら食べたりで遅いバッド(下向き矢印)

なので一人だけ離れた場所で食べさせてますたらーっ(汗)





ニックネーム マカマノママ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

パパとママは大変ですっ!




連休も今日で終わり・・・・・・

今の我が家には連休はかんけ〜な〜〜ぁいけどね顔(笑)


渋滞が凄いみたいで今もニュースでやってますわ。。






さっき、昨日に引き続きシャバの空気を吸って来ましたグッド(上向き矢印)

って・・・・・

トイレの壁の強化する物を物色しに行ったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)






帰りに久々に外食してきましたわーい(嬉しい顔)

毎日、お肉をミンチにしてるからお肉は・・・って思ってたのに、
結局ハンバーグにしたのは何故??


そのあと友達とメールをしてて・・・・・
タイ料理が無性に食べたくなってるワタクシです顔(泣)








その買い物にはマカイに同伴して貰いましたわーい(嬉しい顔)



だってパピズに・・・・・・・

100322_001.JPG






攻められてますから・・・・・(笑)

100322_002.JPG








キッチンに逃げ込むマカイです。。

100322_003.jpg







けれど、キッチンドッグと言っても過言でないと思われる子に
スグに見つかってしまいましたけどねあせあせ(飛び散る汗)













そろそろ競馬のお馬さんの他にもお兄ちゃん職を追加したケオニは
庭で草食動物になり過ぎて・・・・・・

むせてました(爆)

100322_004.jpg






もちろんマカイを標的に狩りのシュミレーションも忘れてません顔(イヒヒ)

100322_005.JPG












いっぽうマノアは・・・・・・・・

100322_006.jpg







サバイボーなパイパイ飲み隊の襲撃にあってます。。








もう降参状態のマノアです顔(笑)

100322_007.JPG









今まではご飯もいっぱい食べれるし
少しルンルンな子育て生活を送っていたマノアだけど・・・・・

100322_008.jpg










パイパイ途中で気になるTVがあったようで・・・・・・・・

100322_010.JPG






思わず立ち観をしていた萌です(笑)














ご飯を食べてパイパイ飲んで運動会をした後は・・・・・・

100322_009.JPG















離乳食は大鍋で作るようになったので1日に1回で済むようになりました〜
最初から大鍋で作ればよかった(笑)

すり下ろした大根と人参と白菜とトマトと舞茸のふりかけを
ご飯400gと一緒に煮るダッシュ(走り出すさま)

100322_011.JPG






煮てる間に肉をミンチにしたり
大根の葉と茹でたほうれん草を微塵切りにするダッシュ(走り出すさま)

100322_012.JPG







お肉は火を入れ過ぎないようにお粥ができそうな後半に入れる〜
ほうれん草と大根の葉は火を止めてから入れる〜

100322_013.JPG








冷めてきたらこれをフードプロセッサーで粗ペースト状にして終わりグッド(上向き矢印)




お豆腐とヤギミルクとホエーは食べさせる時にマゼマゼします手(パー)






記録・・・・・・


ササミ  :650g
胸肉   :300g
牛モモ  :300g
ご飯   :400g
大根   :100g
大根の葉 :40g
トマト  :小1個
人参   :100g
豆腐   :150g
舞茸   :10g
ほうれん草:20g
白菜   :60g
カッテージ:60g
ヤギミルク:20g
ホエー  :大さじ16




ククナ・萌 4.8
イエロー 4.6
ケイキ 4.7











ニックネーム マカマノママ at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

破壊は楽し♪





昨夜から今朝までの間の雨風は凄かったです台風


今朝の散歩では道に色んな物が散乱していたみたい。。



被害がでてなきゃいいけど・・・・・・・・






さてさて・・・・・


トイレの壁がまだダンボールだけどパピズは元気ですグッド(上向き矢印)

100320b_001.JPG






今朝はその壁がベルリンの壁並みに崩壊しましたあせあせ(飛び散る汗)


まるで・・・・・・
ドリフを観てるようでした顔(笑)





さっき時間を作ってホームセンターに行って来ましたけど・・・・・
小さいサークルしかなく修理は明日に延期になりました顔(汗)




破壊活動ができるのももう少しだからなのか・・・・・

100320b_002.JPG






楽しそうにカジカジしてました(笑)

他にもフリーTIMEにはティッシュボックスやウエットティッシュに・・・・・

テーブルの脚をカジカジする方も出没してます顔(汗)




油断も隙もありゃしないあせあせ(飛び散る汗)ってーのは
パピズの為にある言葉ですね(爆)









***************************************



昨日のパピズだけど・・・・・・


イエローちゃんかわいい

100320b_001.JPG





上の写真は真剣なお顔だけど・・・・・・

笑うと揺れるハート

100320b_013.JPG













ククナかわいい

100320b_005.JPG






オルカをカジカジするのが好き揺れるハート
100321_006.JPG











かわいい

100320b_004.JPG







ククナと並んでおすまし顔揺れるハート

100320b_006.JPG











ケイキかわいい

100321_012.JPG





寝てる写真しかなかった顔(イヒヒ)












ついでにヘソ天寝バージョンカメラ



まずはケイキ眠い(睡眠)
少し前の写真あせあせ(飛び散る汗)

100320b_009.JPG






イエローちゃんは正統派ヘソ天寝わーい(嬉しい顔)

100320b_008.JPG







で、萌は悩み無き解放派ヘソ天寝顔(イヒヒ)

100320b_011.JPG






でもって・・・・・

ちょこっと目覚めちゃった時だけどククナは
ルノアールの裸婦像みたいなヘソ天寝顔(笑)

100320b_012.JPG










ニックネーム マカマノママ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕分け人





パピズスペースを居住空間とトイレとに分けたのですが・・・・・・



最初、トイレの方でご飯を食べさせたら、
途中で居住空間の方へトイレをしに行く子が続出あせあせ(飛び散る汗)


仕分け人としては大失態でした(笑)


次からは居住空間で食べさせました顔(汗)




この写真はその最初の食事風景エサ


みんなモクモクと食べ始めて・・・・・・・

100321_001.JPG







しばらくするとお皿の中に入って食べる子も出てきます顔(笑)

100321_002.JPG










ご飯が終わると小バトルが開催されますがダッシュ(走り出すさま)


放っておくと・・・・・・



みんな部屋に入って・・・・・

100321_007.JPG




しばらくすると・・・・・

100321_003.JPG




ネムネム眠い(睡眠)

100321_004.JPG





ネムネム眠い(睡眠)

100321_005.JPG






ケイキもマジで眠る5秒前です眠い(睡眠)

100321_008.JPG








パピズもドッグベッドがお気に入りのようでわーい(嬉しい顔)

みんな集まって遊びますグッド(上向き矢印)




ムービーでどうぞグッド(上向き矢印)









携帯からはコチラ






ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

2010年 春 僕ちんの気持ち




マカイです・・・・・・



なぜか最近、昔を思い出すですよあせあせ(飛び散る汗)

100320_001.JPG







ケオの実家で
ケオやキョウダイたちに同じことをされたですから。。








今じゃ、そのケオは立派なお馬さんになって・・・・・

100320_002.JPG






動きを毎日見てるとスゴイなぁ〜って感心してますですあせあせ(飛び散る汗)



僕ちんだけじゃなく・・・・・

核弾頭を積んだじゃじゃ馬と言われてたマノたんまで
予想不可能なケオのお馬さんぶりにはビックリだと思うですあせあせ(飛び散る汗)

100320_003.JPG










そんなこんなで・・・・・・・

また僕ちんはパピズに遊ばれ始めてますですたらーっ(汗)

100320_004.jpg








息子のケイキとはずっと一緒に暮らしていくのですから、
パパとしての威厳を保たないとイケナイんですが・・・・・・・

100320_005.JPG














春眠中ってのもあるけど・・・・・・

最近、残飯処理のお仕事を残してくれないパピズに遊ばれて、
マカイの気持ち的には眠たくなる2010年の春らしいです顔(汗)




ため息とかしか自己表現をあまりしないマカイだからあせあせ(飛び散る汗)

お買い物に同行してもらって・・・・・・

IMGP5572.jpg






以前の家の周辺などを散歩させたりしていますわーい(嬉しい顔)


その時も現実逃避できてるみたいでするんるん








ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

今日から6週目♪





今日から6週目に入ったパピズかわいい



パイパイ飲むのも一苦労な大きさになってきましたあせあせ(飛び散る汗)

100319_015.JPG







当然、寝床にしてた半バリケンも乗り越えそうになってきて・・・・・

100319_001.JPG







昨日はトイレトレーニングの為に寝床とトイレを区別したり
ちょこっとリフォームをしたワタクシです顔(汗)


材料を買いに行くヒマがないのでダンボールで壁を作ったりなので、
改良の余地大です。。








さてさて・・・・・・

トイレトレーニング前の写真ですがカメラ



カメラを構えると目線をくれるイエローちゃんわーい(嬉しい顔)

100319_002.JPG






一人で見えない敵と戦ってたククナ顔(笑)

100319_003.JPG







敵役のイエローちゃんが来て良かったね(笑)

100319_004.JPG







珍しくカメラ目線のケイキ目

100319_005.JPG







もうみんな脱走したくてたまらないみたい〜〜

100319_006.JPG











でも要求を聞いてもらえないとスグに寝てくれるからありがたいですぴかぴか(新しい)

100319_007.JPG








ご飯を食べて・・・・・・・

100319_008.JPG








また・・・・・・

100319_009.JPG







スグに・・・・・

100319_010.JPG








ネムネム星人眠い(睡眠)

100319_011.JPG







みんなが先に寝た後に少しだけ一人遊びをするのが好きなのは・・・・・

100319_012.JPG







でも、少し遊べば誰かのそばに行っておやすみなさいわーい(嬉しい顔)

100319_013.JPG











昨日の夕方

100319_014.JPG





離乳食の用意をしてると・・・・・・・・

100319_018.JPG







隠れ残飯処理隊のケオニもパピズをチェキラしてくれます顔(笑)

ケオニがチェキラされてるのかも知れないけど(笑)

100319_019.JPG








離乳食用に作ったカッテージチーズだけどクンクン嗅ぎ付きがいいので
マカイたちにもホエーとともに少しお裾わけエサ

100319_020.JPG








また今日も作らないとグッド(上向き矢印)




今日からはマカイのアレルゲンの大豆を少しずつ入れていきますグッド(上向き矢印)

記録:10gずつ






ホエーは耳掃除にも使えるかどうかですが・・・・・


昨日の記事へのネコ娘さん のコメントで解決しましたるんるん


殺菌作用もあるので外耳炎予防などお耳の拭き掃除に使えるそうですひらめき




そんでもってネコ娘さんのショップでは虫除けアロマが期間限定でお買い得価格になっていますグッド(上向き矢印)

私もさっそく昨日註文しちゃいましたるんるん














そうそうひらめき

先日、散歩に行ってる間に行方不明になったと思ったら、
挟まって寝てた萌ですが・・・・・


100319_016.JPG












しばらくそのままにしておいたらマカイとマノアが使ってた、
キャリーバッグに自ら入って寝てました顔(イヒヒ)

100319_017.JPG











またまたムービー2本立てです〜〜〜

昨日の夜の運動会顔(汗)

翌朝までゆっくり眠りなさいって感じで(笑)
最後の離乳食を食べてウンPやチッコを済ませてかた解放ですダッシュ(走り出すさま)






携帯からはコチラ








そんな中・・・・・・

オモチャの奪い合い遊びの教育なのか・・・・・
オトナ気ないようなマノママあせあせ(飛び散る汗)







携帯からはコチラ








ニックネーム マカマノママ at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

カッテージチーズを作ろう♪





イチバン春眠暁を覚えずなのはこの方・・・・・

100318_007.JPG






昨日もこんな格好で寝ていたのでクッキー詰めてみましたよグッド(上向き矢印)








携帯かたはコチラ





たまにペロペロしてたのは匂いで夢見ちゃってたかな??















今日の夕方の離乳食からカッテージチーズを入れようとひらめき


さっき作ってみましたわーい(嬉しい顔)




用意する物は・・・・・・・

牛乳500mlとサイダービネガー(リンゴ酢)50ml

今日はサイダービネガーを使いましたけどレモンでもお酢でもOKるんるん

100318_016.JPG








ボウルにザルをセットした上にキッチンペーパーをセットしておきます。


キッチンペーパーは手ぬぐいが無かったので代用しました顔(汗)

100318_017.JPG







お鍋に牛乳を入れて弱中火で温め・・・・・・・

少しアワアワとしてきたら火を止めます。

100318_018.JPG








そこにビネガーを入れて30秒待ちます手(パー)

100318_019.JPG









それをキッチンペーパーでこし軽く絞るとグッド(上向き矢印)

100318_020.JPG








80gくらいのカッテージチーズの出来上がり時計

お酢やレモンを使うともっと白く出来上がるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

100318_021.JPG







絞ったあとに残る水分はホエーと言って
ビタミンなどの栄養分が豊富なのでワン食にも使えますわーい(嬉しい顔)

牛乳やはちみつを入れてヨーグルトドリンクも作れるそうですひらめき

100318_022.JPG






確かホエーは・・・・・
耳のふき取りケアにも使えたようなexclamation&question

確認しときますあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム マカマノママ at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | makai & 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

眠いマカイと離乳食と・・・・・





朝、目が覚めると目の前にあるものは・・・・・・

100317_004.jpg






私にお尻を向けて寝てる・・・・・

100317_005.jpg






布団を捲っても起きやしない顔(汗)

100317_006.jpg








「散歩行かなくっていいのか〜」って毎朝パパに言われるマカイです顔(汗)







昨日は暑いくらいのお天気だから・・・・・・

100317_003.jpg












パピズの離乳食を作る時に・・・・・・・

100317_016.JPG







お友達からの情報に加えこの本も参考にしていますわーい(嬉しい顔)

100317_011.JPG









いつもいつも眠たそうなマカイなんで・・・・・

悪いなぁ〜と思いつつも協力してもらいました顔(笑)



が・・・・・・

やっぱり眠いらしい眠い(睡眠)

100317_012.JPG


















今日のパピズ揺れるハート

100317_013.JPG







暑いと散らばって、寒いとくっついて・・・・・

パピーは気温に敏感だと観察していてあらためて思いましたグッド(上向き矢印)

100317_014.JPG















掃除の時に4パピを入れておくダンボールを作ったのだけど・・・・・

100317_017.JPG







破壊されるのが早いか?

それとも4パピみんな入れなくなるのが早いか??




どっちだろうな顔(イヒヒ)







そう言えば・・・・・・

初めて会いに行った時に生後40日くらいのマノアもダンボールに入っていたわかわいい


って、アルバムを探ってたら、携帯写真だけど出てきたグッド(上向き矢印)
左下は生後45日くらいのマカイ

100317_019.JPG









4パピズも今日で34日目・・・・・・・・

体重は4Kg超えてきましたグッド(上向き矢印)


離乳食のカロリーも1500Kcal〜2000Kcalを摂らないとで・・・・・

今までは1日4回の食事をまとめて作っていましたが、
今日から2回になりましたあせあせ(飛び散る汗)


動きまわる時間も増えてきて・・・・・・



ボケボケしてられないぞー私っexclamation×2って感じです顔(笑)






産まれてスグから飲んでいた母乳の免疫も少しずつ薄れてくるらしいので、
母乳を飲んでる限り大丈夫だとの情報もありますが・・・・・


お外に行ったら足を洗って、
玄関で希釈したヒビテンで消毒もしていますグッド(上向き矢印)

100317_011.JPG





ケオニも嫌がらず協力してくれてますわーい(嬉しい顔)














最後にムービーを2本映画


もうキュウキュウだけど寝床に入ってる4パピ揺れるハート







携帯からはコチラ



このBGMはネムネムなマカイの方が合ってますね(笑)








マノママの教育的指導あせあせ(飛び散る汗)








携帯からはコチラ






ニックネーム マカマノママ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

4パピ4様♪






今日はのっけからムービーですグッド(上向き矢印)


4パピ4様・・・・・・・


ヨンさまじゃありませんよ顔(笑)





遊び方が4パピ4ようだな〜るんるん

面白いなぁ〜って思いますわーい(嬉しい顔)










携帯からはコチラ




ティッシュを持って走ってくるのはククナダッシュ(走り出すさま)

保温マットを引っ張ってるのはイエローちゃんダッシュ(走り出すさま)


ウエットティッシュを持ってマノママから逃げるのがケイキダッシュ(走り出すさま)



そして、キョトンとカメラ目線をしてたと思ったら
足を噛んでブンブンし始めたのが・・・萌顔(笑)







水飲みボウルで犬かきの練習もしてるククナは・・・・・・・

100316_007.JPG







携帯電話も餌食になりそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

100316_006.JPG









みんな一生懸命遊んでいた昼下がりでした(笑)












遊び終わって・・・・・・・・

100316_001.JPG





みんな寝ている時も・・・・・・

100316_002.JPG







たまに一人遊びをするのが好きみたいなイエローちゃんかわいい

100316_004.JPG






今日はボールを学習したようです顔(イヒヒ)

100316_005.JPG










さっきデカチームのお散歩に行って・・・・・・・

帰って来たらひらめき

100316_008.JPG






1パピは何処・・・・・・・exclamation&question

100316_009.JPG








行方不明だったのは萌・・・・・・

壁と半バリケンの間に挟まって寝てました眠い(睡眠)

100316_010.JPG






さすがハマって寝るのが好きなマカイの娘だわあせあせ(飛び散る汗)














ミルク粥→ササミ入りミルク粥→ササミ入りミルク粥+生牛肉・・・・・

とタンパク質を増やしてきた離乳食エサ




今度は火を通した牛肉の練習ですわーい(嬉しい顔)

100315_009.JPG





さっと茹でた牛肉をFPで木端微塵切りにグッド(上向き矢印)


これをササミ入りミルク粥に入れて昨晩から食べてますわーい(嬉しい顔)

生よりも人気みたいでするんるん





今週末くらいからはカッテージチーズを作って入れようかなと思ってます〜〜







ニックネーム マカマノママ at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今日も元気♪




今日は曇り空でした。。


晴れが続いてたからたまには仕方ないか顔(汗)







昨日はお肉の差し入れを持って・・・・・

陸雛パパが来てくれましたグッド(上向き矢印)



牛肉を萌に食べさせてパパ振りを発揮るんるん

100315_002.JPG









食べるのが早い萌も寝てる時はクリオネみたいな天使顔(イヒヒ)

100315_008.JPG







クリオネと言えば透明だからククナの方が似てるかな?顔(笑)

100315_003.JPG





↑この写真はパパが思わず撮ってました(笑)
あまりにもキッチリと寝てるもんで〜〜












パイパイTIMEも立ち飲み派になりつつある4パピあせあせ(飛び散る汗)

100315_004.JPG







歯もだいぶしっかりしてきたから痛いみたいで・・・・・・


移動しながらだったりあせあせ(飛び散る汗)

100315_005.JPG








途中でテレビに見入ってるのは萌かわいい

100315_006.JPG




なにかのCMを見ていた模様目








マノアはもぉ〜いいだろうとソファに乗ってしまうと・・・・・・・



まだ飲みたいよ〜と言ってるようなケイキとイエローちゃんでしたグッド(上向き矢印)

100315_007.JPG












なんでかな?

パイパイTIMEが終わると血気盛んになるパピズ(笑)

100315_001.JPG





今日は4パピ全員で小バトルしてましたわーい(嬉しい顔)









最後に数日前に貼り忘れたムービーを2本映画




ククナの遊びるんるん








携帯からはコチラ










イエローちゃんの遊びるんるん










携帯からはコチラ






ニックネーム マカマノママ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

土日の出来事〜





今日は姪っ子の、明日は母のお誕生日と言うことで・・・・・・・・・

100314_001.JPG






昨日の夕方に妹夫婦がコストコ帰りにケーキ持って来ましたわーい(嬉しい顔)






バタバタ最中だったので部屋がごった返してますが・・・・・・



ハッピブ〜〜バースデー

100314_002.JPG







母もバースデーをフ〜〜〜

100314_003.JPG





























パイパイ飲み位置も狭くなって・・・・・・・・

ケイキは裏から攻めてました(笑)

100314_006.JPG









部屋中を冒険しては新しい敵を見つけ戦うのがお気に入りの萌かわいい

100314_004.JPG








食っちゃ寝が一番だと思ってるケイキかわいい

100314_005.JPG







水飲みボウルと一緒に寝るのが好きなククナかわいい


たまにかき混ぜてたりも(笑)

100314_007.JPG









カメラ目線が得意かも?なイエローちゃんかわいい

100314_008.JPG













昨日ちゃちゃっと買って来たベッドでちゃんと寝てる4パピ眠い(睡眠)

100314_009.JPG







しばらくするとあっちゃこっちゃに散らばるんだけどね顔(笑)













マカパパは・・・・・・・

庭から通りを観察中目

100314_010.JPG








パパのお付き合いで庭にいたのだけど、
せっかく日向ぼっこ日和なのに日陰の男になっちゃうんだよねぇ。。

100314_011.JPG









ケオニはダートでも芝でもヒヒーンです顔(イヒヒ)

100314_012.JPG









お馬は喜び庭駆け回り〜〜してる間に・・・・・・・


私は離乳食の仕込みをあせあせ(飛び散る汗)

100314_013.JPG






ササミ粥にホウレン草20gとニンジン60gを加えました

100314_014.JPG








庭から戻ったケオニはオルカを手に乗せてニコニコステイ中グッド(上向き矢印)

100314_015.JPG


















ケオニと交代で庭駆け回ったのは子育てお疲れちゃんのマノママわーい(嬉しい顔)



見回りは抜かりない用心棒の顔になってましたexclamation

100314_016.JPG













マカイなんて自分で家の中に入りたいと申告してきたくせに・・・・・

誰かが楽しそうだとまた気になるようです〜〜

100314_017.JPG















今日は夕方ケオニは病院に行って来ましたグッド(上向き矢印)


パピズがいるのでワクチンを注射

100314_019.JPG






診察台の上には自ら上がってくれなかったけど、
ご褒美はしっかり貰ってきましたよるんるん

それに助手の人にハンサムさんだねって言われてグッド(上向き矢印)

嬉しかったりした親バカなワタクシです(爆)





そんなツケメンなケオニ・・・・・・・・

パピズとのかかわり方もちょこっと落ち着いたかな?

100314_018.JPG





マノアもケオニが激しい動きをしかけた時には駆けつけてるけれど、
おとなしく遊んでる時は監視体勢で見守っていますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム マカマノママ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

マカマノbabies の春眠暁を覚えず




春らしい暖かい日が続いています桜








そんな日には・・・・・・・・・




眠る眠い(睡眠)

100313_001.JPG






足を微妙にクロスして・・・・・・・

100313_002.JPG








L字寝も・・・・・・・・

100313_003.JPG


















さすがわーい(嬉しい顔)キョウダイるんるん

萌&ククナのシンクロ寝眠い(睡眠)

100313_005.JPG








ケイキ&イエローちゃんのシンクロ寝眠い(睡眠)

100313_010.JPG








足投げ出し寝も・・・・・・・・

100313_006.JPG







レンズキャップとコラボ寝も・・・・・・・・

100313_007.JPG









春もうらら

ククナもうらら気持ちよさそっかわいい

100313_004.JPG










カメラ目線はイエローちゃんですわーい(嬉しい顔)

100313_011.JPG








ニックネーム マカマノママ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

今日の7ワン♪





今日も良いお天気でしたね晴れ

昨日よりも気温が高いようなグッド(上向き矢印)



春ですねるんるん





しばらくぶりに以前住んでいた家に行ってみたら
サクランボが実らない桜(笑)や梅?の花も咲いてました桜

100312.JPG











今朝のマカマノケオ

100312_007.JPG







朝ご飯も気になるけれど・・・・・・


やっぱりひらめき

100312_008.JPG







すると、すかさずマノママが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100312_008.JPG








んでもって、マカパパも・・・・・(笑)

100312_010.JPG








パピズが専用スペースにいる時にはケオニ監視も緩くなったマノアです手(チョキ)

100312_011.JPG








そんなマノアとケオニ・・・・・・・


マオケオバトル爆弾も再開されてます顔(笑)

100312_012.JPG






実は今も後ろで地味に・・・・・(笑)













こちらはマノママに挑むケイキダッシュ(走り出すさま)

100312_004.JPG









萌はマカパパをおちょくりに・・・・・顔(イヒヒ)

100312_003.JPG







耳や尻尾だけじゃなく隙あらばでどこでもカミカミするのが・・・

THE パピズ









パピズの世界でも女の子はつおいみたいですグッド(上向き矢印)



寝てるとこを襲われたケイキ

襲った子はだれだぁ〜(笑)

100312_001.JPG







マカイはよーくわかってるもんね顔(イヒヒ)

100312_002.JPG











離乳食のミルク粥にちょびっとホウレン草を入れてみましたわーい(嬉しい顔)

100312_013.JPG






一日分をまとめて作っちゃうので
なるべく酸化させないように・・・・・・・

真空にできるタッパーで保存あせあせ(飛び散る汗)

100312_014.JPG









最後に動画を3本立て映画




ククナも冒険が始まってまするんるん








携帯からはコチラ








イエローちゃんの立ち飲みるんるん








携帯からはコチラ










やっと撮れたプーピングbyケオニるんるん

お食事中のかたはご注意をexclamation








携帯からはコチラ







ニックネーム マカマノママ at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

生後1ヵ月♪





スクスク成長してる4パピかわいい



生後1ヵ月になりましたぴかぴか(新しい)

100310_010.JPG







遊び方や食べ方もそれぞれで
性格が少しずつわかってきましたよわーい(嬉しい顔)






怖いもの知らずの萌

動きも速く冒険心旺盛でスグにあっちゃの方へ行っちゃいます顔(笑)

100311_001.JPG








冷静に観察してから行動にでるのはイエローちゃん

オモチャ遊びも一番に始めましたるんるん

100311_003.JPG







とにかくマイペースなククナ

ヘソ天寝好きでよくフラダンスしていまするんるん

I100311_020.JPG






頭が大きなケイキ

男の子なのに一番ビビリでハマって寝るのが好きみたいです顔(汗)

100311_019.JPG








みんな元気に1ヵ月を迎えられて嬉しいバァバでするんるん










今日はお天気が良かったので日向ぼっこパイパイしましたグッド(上向き矢印)

仲良く並んで・・・・・・・

100311_015.JPG






しばらくするとシフトチェンジ顔(イヒヒ)

100311_016.JPG








昨日から始めた牛肉も問題ないみたいなので
少しずつ量を増やしていってます手(チョキ)

今日のお昼分

100311_017.JPG





記録:90gの予定








離乳食TIMEにはハウスしてもらってたケオニなんですが、
今日は後半フリーにしてみましたわーい(嬉しい顔)

100311_018.JPG




離乳食よりもパピズに興味深々でしたグッド(上向き矢印)


もうパピズはパパやママにも挑んでいくので、
ケオニもそのうち餌食になるかも(笑)









みんな3kgを超えてもまだまだ赤ちゃんかわいい


ネムネムTIMEは癒されますぴかぴか(新しい)



ククナの寝顔眠い(睡眠)

100311_009.JPG





イエローちゃんの寝顔眠い(睡眠)

100311_008.JPG





フタリでくっついて寝てましたわーい(嬉しい顔)

100311_010.JPG






後ろから見ると・・・・・・

100311_011.JPG






このフタリで写真に写ることが多いんだわグッド(上向き矢印)



萌ぇ〜〜な2ショット揺れるハート

100311_013.JPG





仔犬みた〜〜〜いって思っちゃいました〜〜

仔犬なんだけどね顔(笑)







萌の寝顔眠い(睡眠)

100311_007.JPG





あんよがシェ〜になってる萌の寝姿眠い(睡眠)

100311_006.JPG








ケイキの寝姿眠い(睡眠)

100311_012.JPG








まだまだ萌え萌えでございます顔(メロメロ)

100311_005.JPG












最後にムービーを2本映画



見守ってるのか眠いのか・・・・・・・









携帯からはコチラ







上のムービーを撮ってる間はエネルギーチャージ寝してた萌・・・・・

頑張ってましたよわーい(嬉しい顔)







携帯からはコチラ








ニックネーム マカマノママ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

牛肉お食い初め♪

 


今日で生後27日・・・・・・

今朝、体重測定をしましたわーい(嬉しい顔)


ククナとイエローちゃんが3.2kg

萌が3.3kg

ケイキが3.4kg でしたグッド(上向き矢印)









ミルク粥とササミの離乳食も16食を食べて慣れてきたマカイパピズかわいい

100310_001.JPG






一日2回のミルクもスグに飲み干すマカイパピズ顔(イヒヒ)

100310_002.JPG









今日のお昼から牛肉もプラスエサ

うちでミンチにしましたグッド(上向き矢印)


100310_007.JPG







ブロ友さんからのアドバイスもあったのでひらめき

お肉はお肉屋さんで買ってきた物を手(パー)




今日から3日間は国産フィレ肉ですぴかぴか(新しい)

4日目からはオージーのモモ肉ですが顔(汗) 







記録:初日は各65g








陸雛ママが手伝いに着てくれましたるんるん

100310_006.JPG





大きいパピーがいるみたいだけどマノアです(笑)










みんな動画で撮りました映画





イエローちゃん犬(笑)








携帯からはコチラ



初めてだからまだ食べ方に戸惑いがあるね顔(汗)








ククナ犬(笑)








携帯からはコチラ



マカイと同じで食べ方は遅いけれどモクモクと食べるタイプわーい(嬉しい顔)








ケイキ犬(笑)






携帯からはコチラ




自分のを食べた後にも他の子のを食べようとするくらい気に入った様子顔(イヒヒ)







でもって・・・・・・・


犬(笑)






携帯からはコチラ



凄いお気に召したようでバァバ幸せでございます顔(笑)










離乳食の催促はまだしないパピズですが、
さっき2度目の牛肉の時も凄まじい攻防戦が繰り広げられましたよ〜〜

私と萌の顔(ペロッ)











ニックネーム マカマノママ at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

爪。




さっき外に出たらみぞれが降ってましたあせあせ(飛び散る汗)


春なのにぃ〜春なのにぃ〜〜

寒いです。。





さてさて・・・・・・

昨日はパピズの爪を切りましたグッド(上向き矢印)

これで生後3回目の爪切りでしたわーい(嬉しい顔)



ついでにマノアの爪も切って比べてみましたよ手(パー)

100309_016.JPG






小さくても切っておかないとね〜〜










日曜日の夕方には妹ファミリーがパピズに会いに来ましたわーい(嬉しい顔)



犬の唾液アレルギーだけど臨月の妹も抱っこしてました〜

100309_005.JPG







甥っ子は抱っこした瞬間、恍惚な表情をしてて笑えました顔(笑)

100309_006.JPG








大きさ的にちょうどいいのかパピズに襲われてた甥っ子ですグッド(上向き矢印)

100309_003.JPG









姪っ子はお泊りするとゴネてサークルに籠城(爆)

100309_001.JPG





パイパイTIMEも一緒に入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

100309_002.JPG








マカイもケオニも喜びましたよるんるん

ケオニは嬉しくってヒヒーン ヒヒ〜〜ンと駆け回る〜〜

まともに写ってる写真がありまちぇん顔(え〜ん)

100309_009.jpg






マカイは甥っ子と姪っ子が食べてるシュークリームに釘つけ顔(イヒヒ)

100309_007.JPG







貰えなくてマタイジケてました(笑)

100309_008.JPG

















動きも一段と激しくなったパピズですが・・・・・・・

100309_017.jpg







お腹がいっぱいになると・・・・・・・・

100309_013.JPG







パタッと眠ったりまったりしたりしてますかわいい

100309_018.JPG











おしゃま(今時言わないかぁ〜あせあせ(飛び散る汗))な感じのイエローちゃんかわいい

100309_014.JPG









おてての上に顎を乗せて寝てる萌かわいい

100309_011.JPG









角に頭がハマってると安心するらしいククナかわいい

100309_012.JPG









でもって・・・・・



我が家の子になるブルーちゃん改めケイキ

100309_010.JPG




ハワイ語で子供と言う意味の keikiぴかぴか(新しい)

マカイとマノアの子供でもあるし・・・・・
我が家の子供でもあるのでつけましたわーい(嬉しい顔)

ってか、産まれる前から決めてましたグッド(上向き矢印)





って・・・・・

どさくさにまぎれて発表しちゃいました(笑)















こんな感じで座り飲みもするようになったパピズ・・・・・・

この写真はククナと萌です

100309_015.JPG






場外パイパイをせがんだり・・・・・
マノアにも絡んだり・・・・・顔(笑)


マノアも躾けを始めたみたいなムービーを最後にどうぞHello








携帯からはコチラ










ニックネーム マカマノママ at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

first mee ちゅ♪





平日、週末、関係なしに無邪気に元気なパピズですわーい(嬉しい顔)





後ろで何かトラブってても地味にサークルをカミカミしてるイエローちゃん猫(怒)

100307_002.JPG







小競り合いが勃発してても・・・・・・

100307_003.JPG






次の瞬間には眠り姫ぴかぴか(新しい)

100307_004.JPG






みんなが寝静まった頃、
静かに行動開始のイエローちゃん顔(笑)

100307_005.JPG









夜遊びに行った娘を心配して尾行してたマカパパ(笑)

100307_006.JPG








こっちのパパも三姉妹をいっぺんに抱っこ顔(笑)

100307_014.JPG






今だけしかできることじゃないからねひらめき








そんな土曜日を過ごしていた我が家に

うまうまな本格的カリー&ナン(カメラ撮り忘れたらーっ(汗))を持って来てくれましたるんるん

100307_015.JPG





マカイもマノアもケオニも大喜びでしたるんるん










んで・・・・・・・



カリーを食べる前に1パピに洋服を着せてみたり顔(汗)

100307_016.JPG





陸雛パパの膝で寝ちゃった横綱ピンクちゃんあらため・・・・・・



ちゃんかわいいClap




萌え〜萌え〜〜言いだす前から決めてた名前だから
運命感じちゃいますぴかぴか(新しい)




んで・・・・・・

空の色が暗い色の時間に陸雛家と会えば・・・・・・




ビールっす顔(笑)





もちろんに乾杯ですぴかぴか(新しい)





ナンを詳しく研究したいマカイは・・・・・・
陸雛ママのお膝にゴロンしてアピールあせあせ(飛び散る汗)

100307_020.JPG









保護者たちのお腹も満たされたあとは・・・・・・



パピズの食べ放題大会の審判もやってもらいましたよグッド(上向き矢印)

100307_017.JPG







オヤツのミルクも・・・・・・

100307_018.JPG






ママのパイパイが大好きなブルーちゃんは寝ちゃってますが・・・・・








最後まで泳ぐように飲んでいたオレンジちゃんは、
ミルクのプールで爆睡です顔(笑)

100307_019.JPG









日にちは変わって・・・・・日曜日



あいにくの雨の中・・・・・・・・


はじめましてのパピズに3ファミリーが会いに来てくれましたるんるん



パピー臭を肺いっぱいに吸いこんでくれた華&麗ままClap

100307_021.JPG





華ちゃんと麗ちゃんは車で待機していてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

100307_025.JPG




今度晴れた日には思いっきりお外で一緒に遊ぼうね顔(汗)









こちらも車待機していてくれたビリーブちゃんかわいい

100307_024.JPG





帰り際に1枚しかオサシン撮れなかったわん。。たらーっ(汗)


びーちゃん、今度はホームグラウンドのびーちゃんriverに案内してねわーい(嬉しい顔)






びーままさんがパピズを抱っこしてくれてる間・・・・・・



イジケモードのマカイといっぱい遊んでくれたびーぱぱさんグッド(上向き矢印)

100307_022.jpg






びーぱぱさんにはチュッチュじゃなくシェイクハンドがいいらしいマカイ(笑)








ケオニもみんなにナデナデしてもらってご満悦でしたよるんるん

ヒヒーンも披露しちゃったしねあせあせ(飛び散る汗)




そんなウハウハなケオニもやっぱりパピズが気になるようで・・・・・


たまにチャキラーしてました目

100307_023.JPG







んでもって・・・・・・・・



マカイに一番似ていてぼぉ〜としてるキャラの・・・・・・

100307_012.jpg





オレンジちゃんがもうひと家族のお家に行くことが決まり・・・・・・

ククナちゃんになりましたぴかぴか(新しい)

100307_013.JPG





ハワイ語で太陽の光って意味の kukuna です揺れるハート


ハワイにちなんだ名前を考えていてくれてちょちょきれたワタクシですグッド(上向き矢印)










そしてそして・・・・・・・



ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)



巣篭もり一家にたくさんの差し入れを・・・・・・・

100307_027.JPG







ホントに・・・・・・・

100307_028.JPG








ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100307_029.JPG











最後に三姉妹の冒険巨編(笑)を・・・・・・・・・映画



昔の映画じゃないけど三本立てですあせあせ(飛び散る汗)

全部観るのに2分くらいかかるのでお暇な時にでもどうぞ顔(汗)




1










携帯からはコチラ















2









携帯からはコチラ













3








携帯からはコチラ











ニックネーム マカマノママ at 14:38| Comment(21) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

靴下が好き♪




お天気が悪い昨日と今日ですが・・・・・・




お客さまがたくさん訪ねてきてくれましたわーい(嬉しい顔)






写真の加工ができてないので明日にでもUP致しますグッド(上向き矢印)












さてさて・・・・・・・



パピズですが・・・・・・・・


靴下が好物みたいです顔(イヒヒ)

座ってるとどこからともなく靴下目がけてやってきて・・・・・

100307_011.JPG





上の写真はピンクちゃんです犬(笑)









引っ張ったりカミカミしたり・・・・・・



楽しいんだろうなるんるん






イエローちゃんも・・・・・・・

100307_007.JPG








緩い靴下だったんで引っ張って持っていっちゃいました(笑)

100307_008.JPG








でも、しばらく遊ぶと眠くなっちゃうみたいです顔(笑)

100307_009.JPG









子供のしたことの始末はパパに頼みました手(パー)

100307_010.jpg















最後に三姉妹の小競り合いを・・・・・・・・映画










携帯からはコチラ








ニックネーム マカマノママ at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

千葉県 幕張 稲毛 検見川方面 毒物注意!!



さっき私の妹からメールがきました。



幕張か稲毛か検見川かの海浜公園近くに、
毒入りちくわが置かれていて・・・・・

それを食べてしまったワンコさんが亡くなられたそうです!



近くの方はノーリードでの散歩や、
拾い食いには注意して下さい!!





なんでそんな物を置くのか・・・・・・・・





ニックネーム マカマノママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジィジ馬鹿とパパ似?







今日は朝から雨模様・・・・・



どうせ降るなら明日の分も降っちゃえ〜〜exclamation×2






ってね・・・・・・顔(イヒヒ)












昨日は前の家のご近所さんがパピズを見に来てくれましたわーい(嬉しい顔)




写真撮る間もなくお喋りしてたんでお茶も出さずにすみまてん顔(汗)




パピズの前にやっぱり儀式を強要したのはマノアさんたらーっ(汗)

100306_003.JPG





しつこく撫でれ〜撫でれ〜しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)










そんでもって夕方の散歩の前は・・・・・・


昨日はお天気が良かったのでやっぱり外遊びもるんるん



確認可飛沫物体に見舞われながらも笑顔バンバンなケオニ犬(笑)

100306_004.JPG








と・・・・・・



ここで撮ったマカイの写真下

100306_005.JPG






次に撮った写真がコレ下

100306_006.JPG







に、に、似てる・・・・・?っかな??

ぼぉ〜とした雰囲気がそっくりでした(笑)










んでんで・・・・・・・・



ジィジに抱っこされてるのはイエローちゃん犬(笑)

100306_001.JPG






くすぐられてるイエローちゃんとピンクちゃん顔(イヒヒ)

100306_002.JPG








昨晩は4頭とも離したくな〜いなんてTボラン??化したりして・・・・・



冷やし中華始まる前にジィジ馬鹿始めました顔(笑)










それと・・・・・・


GSRママが貸してくれたお皿で離乳食を食べさせ始めましたよわーい(嬉しい顔)

100306_011.JPG





ピンクちゃんったら早いんです顔(笑)

100306_012.JPG







後ろ姿も萌えぇ〜〜〜

100306_014.JPG





萌えぇ〜〜〜〜〜

100306_015.JPG







マカイがお仕事スタンバイしてる中、
一生懸命食べてます揺れるハート

100306_016.JPG








食べ終わって・・・・・・・・


ソファに座らせてみたら・・・・・・・・

100306_009.JPG






んもぉ〜〜〜かぁ〜えぇ〜ねぇ〜〜〜〜黒ハート




スグにコテッと寝ちゃったりするんだから〜〜〜〜〜〜〜ん揺れるハート

100306_010.JPG












最後にパイパイ求めて三千里ナイナイHelloバージョン映画








携帯からはコチラ









ニックネーム マカマノママ at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

今日からササミ入り♪





今日はポカポカ晴れ



パイパイ飲んで2回目のご飯を食べて・・・・・

今ちょうど陽のあたる場所でプチ日向ぼっこをしてるパピズですわーい(嬉しい顔)







今朝の舌チョロはピンクちゃんかわいい

100305_001.JPG







ブルーちゃんは半バリケンに入りそこなって入口で寝てました(笑)

100305_002.JPG









ヤギミルクお粥の離乳食を始めて6目・・・・・

ウンPの状態も良好フン


白米とヤギミルクの口腔耐性ができたと思うので・・・・・・

今日からお粥に鶏ササミを加えましたるんるん

100305_009.JPG









イエローちゃんとオレンジちゃんにお皿の前まで出張してもらったらひらめき


最初に食べ始めたのがオレンジちゃんかわいい

100305_010.JPG






もくもくと食べてるオレンジちゃんい触発されたのか・・・・・

イエローちゃんも食べ始めましたわーい(嬉しい顔)

100305_011.JPG






カメラを逆さにして撮ってみると・・・・・・

100305_012.JPG





見えてないっしょ顔(笑)







イエローちゃんも一生懸命食べてましたわーい(嬉しい顔)

100305_014.JPG








オレンジちゃんとブルーちゃんをチェンジグッド(上向き矢印)

100305_013.JPG






そして食欲旺盛なピンクちゃんを・・・・・・

100305_015.JPG







後ろ姿も立派だわ顔(イヒヒ)

100305_016.JPG











食後はもちろん小バトル勃発爆弾

100305_017.JPG











一方、マカイとケオニは・・・・・・・


ソファでマテ状態でいてもらいますあせあせ(飛び散る汗)

100305_005.JPG






すごーく気になるケオニなんだけど我慢してくれてますよ顔(汗)

100305_006.jpg








おとなしくステイしてるマカイだけど内心は・・・・・・・顔(イヒヒ)

100305_007.jpg









片クチビル挟みながらちょこっと不満顔のケオニあせあせ(飛び散る汗)

100305_008.jpg









マカイには思惑通りお仕事して貰いましたよ手(パー)

100305_018.JPG






この後マノアのお昼ご飯だったから・・・・・

ケオニにもササミをお裾分けしましたよあせあせ(飛び散る汗)










食後は・・・・・・・・・

こんな感じのおおらか寝のイエローちゃんかわいい

100305_019.JPG








ニックネーム マカマノママ at 14:17| Comment(14) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今日のMMK家 & ありがとう☆彡




週末はお天気が崩れるらしい・・・・・・・顔(汗)




晴れろーーーーーーーっexclamation


曇りでもいいから雨降るなぁ〜〜〜〜〜





って願っているMMK家の面々です〜〜〜









男子チーム・・・・・

さっき雨が降ってくる前にちょこっと外で遊びました犬(笑)



いきなりロデオ大会のお馬さんみたいに・・・・・・

100304b_021.jpg









お天気に関係なく良い笑顔なケオニわーい(嬉しい顔)

100304b_022.jpg








マカイはスイッチ入りませんでしたけどねたらーっ(汗)

100304b_023.JPG







保護者の朝ご飯の時に一緒に椅子に座ってるマカイなのですが・・・・・

後片付け終わってもまだ椅子の上で・・・・・



寝てました眠い(睡眠)

100304b_001.JPG








パピズはもちろん元気ですかわいい


離乳食の量も増やしていってます〜

100304b_009.JPG






食べ方も上手になっています〜〜

写真下はピンクちゃん顔(笑)

100304b_014.JPG







イエローちゃんの前でしっぶい顔して食べてるのがオレンジちゃん顔(笑)

100304b_010.JPG







ブルーちゃん(黒系のカラー)もお皿で食べられるようになりましたよグッド(上向き矢印)

100304b_011.JPG






離乳食中マノアはよくお口を舐めてキレイにしてあげて?ます(笑)

100304b_013.JPG












ちょこんとお座りしてぼぉ〜としてる時も・・・・・萌えぇ〜顔(メロメロ)

100304b_015.JPG




ちなみに横綱ピンクちゃんです〜








下から撮ってみたのはイエローちゃん犬(笑)

100304b_016.JPG








ブルーちゃんの横顔ぴかぴか(新しい)に・・・・・・

100304b_008.JPG






ピンクちゃんの横顔ぴかぴか(新しい)も・・・・・・・

100304b_017.JPG







登りかけで寝ちゃったのはイエローちゃん顔(笑)

100304b_018.JPG









上から見るとこんな感じグッド(上向き矢印)

100304b_019.JPG












歯も生えてきたから・・・・・・・

100304b_020.JPG






これからカミカミのお勉強が始まるでしょう顔(ペロッ)











ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)

昨日パピズにプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)

100304b_002.JPG





カラーゴムで識別してたけれど・・・・・

スグに小さくなっちゃってもう3回くらい交換してました。。

それに端っこをカミカミしだしたのでタイムリーなプレゼント






しばらく使えそうなカラーやバンダナなど
巣立つ時の嫁入り道具まで頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

100304b_006.JPG






ちゃんと持たせて巣立ちさせますわーい(嬉しい顔)

ありがとうですぴかぴか(新しい)










それとずっと前に頂いてた物ぴかぴか(新しい)

100304b_003.JPG





ハワイアン柄のクッションカバーなどグッド(上向き矢印)

もうすでに使ってます顔(汗)




それにマノアの妊娠が確定した時にサプリも頂いてましたぴかぴか(新しい)

100304b_004.JPG






マノアがヒートの時から胎児の奇形などの予防に
ホウレン草など葉酸が多く含まれてる物を
いつもより多く食べさせてたのだけど・・・・・・

適当な私の手作りご飯ではしっかり吸収できてるか不安だったので
このヤムが入った物は重宝しましたわーい(嬉しい顔)


ありがとうですぴかぴか(新しい)















最後にポジティブウォーキングのイエローちゃんのムービーを・・・・・顔(イヒヒ)




液晶モニターが真っ暗になるのは私の設定ミスだったんですけど、
相変わらずノイズが入るコンデジですが・・・・・・たらーっ(汗)










横っ跳びもできるんです(笑)


携帯からはコチラ







ニックネーム マカマノママ at 18:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな祭りと50cm





昨日はひな祭りだったので・・・・・

最近、予約投稿を覚えたのでまだひな祭り当日ですが・・・顔(イヒヒ)





ちらし寿司を作りましたエサ

IMG_9088.JPG






マカイはササミがメイン

マノアはサーモンがメイン

そしてケオニは両方犬(笑)









マカイは最近35kg以下にならないのでカロリー控え目ですあせあせ(飛び散る汗)


授乳中のマノアとお馬さんなケオニは
このほかにもフードも食べました顔(汗)

IMG_8793.JPG











使いたい時に見つからないのに・・・・・

使わない時に見かけるメジャーがあったのでひらめき




ちょうどよく伸びて寝てる子もいたし顔(イヒヒ)




鼻先から尻尾の先端までを測ってみましたグッド(上向き矢印)

IMG_9047.JPG







約50cm顔(イヒヒ)



あまりにも気持ち良さそうに爆睡してるんで初ノセノセもあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9051.JPG







かぁ〜〜わぁぅうぃ〜〜〜〜〜揺れるハート










パイパイを飲んで・・・・・・

IMGP5038.JPG













食後のバトルも勃発は当たり前顔(笑)


動きも少し速くなってきましたグッド(上向き矢印)







携帯ではコチラ



ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

生後20日♪





今日で生後20日になりましたわーい(嬉しい顔)



パイパイ飲むのもプロ級ですねるんるん








携帯からはコチラ
















そんでもって・・・・・・・




今朝・・・・・・

どこからはワンコの遠吠えが聞こえたら、
ちょこっと反応を示したので・・・・・・・・



お耳も聞こえるようになってるのかな?と

試してみましたグッド(上向き矢印)










携帯からはコチラ








あっ、最初に遠吠えしてるのはバァバ馬鹿なワタクシですあせあせ(飛び散る汗)


後ろではオレンジちゃんも寝そべりながら・・・・・




初遠吠えのワリにはご立派です顔(イヒヒ)



でも・・・・・・

あまり吠えるようになって欲しくないのでもうしませんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム マカマノママ at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぃバァバも萌え〜〜♪







パイパイ飲んでねんねして〜るんるん

って言うパピズのリズムにも多少変化も現れ・・・・・・



寝ている子の上でもちょこっとバトルが勃発したりしますわーい(嬉しい顔)

100303_001.JPG









寝てる子でも油断できません(笑)

100303_002.JPG







ブルーちゃんが降参しちゃったからイエローちゃんはどうするか・・・・・?

100303_003.JPG








やっぱり寝てるオレンジちゃんを相手にカプカプしてました顔(笑)

100303_004.JPG












少しずつオモチャにも感心を示すようになり
近づいてはハムハムしてみたりもしていますグッド(上向き矢印)

100303_005.JPG









なのに・・・・・
おとな気ないのはこのお方たらーっ(汗)

100303_006.JPG









自分にもっと感心を向けて欲しいんだろうね顔(汗)

100303_007.JPG










昨日は私の母がパピズを初めて見に来ましたわーい(嬉しい顔)




茹でて持って来てくれたササミをマカイたちに振舞ってあせあせ(飛び散る汗)

100303_010.JPG






抱っこして・・・・・・

100303_008.JPG







萌えながら抱っこして・・・・・・

100303_009.JPG





またまた抱っこして・・・・・・

100303_011.JPG






抱っこしまくりました顔(イヒヒ)

100303_012.JPG







お昼の離乳食まで手伝って、
また抱っこしてから帰りました顔(笑)













萌え萌え母が帰ったら・・・・・・・・


荷物が届きました〜ぴかぴか(新しい)



ありがとうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100303_013.JPG













今日の萌えるんるん


ゴリっぽいけど・・・萌え〜揺れるハート

100303_015.JPG






迷子になってる途中で眠くなったみたい・・・萌え〜〜揺れるハート

100303_016.JPG







おててを乗せて・・・萌え〜〜〜揺れるハート


100303_017.JPG






チュッチュしながらねんねも・・・も、も、萌えぇ〜〜〜〜〜黒ハート

100303_018.JPG











今日は雛まつりかわいい




3パピも女の子だけど今年はまだパイパイ飲みのお仕事中だから

マノアに、そんでもってマカケオにも


ちぃ〜らしぃ〜ずし〜を作りま〜〜〜あぁ〜すぅ〜わーい(嬉しい顔)







ニックネーム マカマノママ at 06:00| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

スペシャルご飯・・・又の名はお粥






閑散としたパピズの棲家・・・・・・

100302_001.JPG







ほかほかマットを敷いてある元々の場所で

マノアが短い側面を背にパイパイあげてました(笑)

100302_002.JPG








昨日の最後の離乳食の残りは・・・・・・・・

100302_008.JPG






マカイが残飯整理してました顔(イヒヒ)




ファミレスの親子連れを思い浮かべましたよ(爆)






食後のオチリチェックもマカイが・・・・・exclamation&question

100302_009.JPG









離乳食3日目の今日・・・・・



イエローちゃんはペロペロと上品な食べ方わーい(嬉しい顔)

100302_010.JPG








ピンクちゃんはスプーンであげる間も無くお椀に顔を突っ込んできました顔(笑)

100302_011.JPG






床に置いてもお椀から離れませんあせあせ(飛び散る汗)

100302_012.JPG








オレンジちゃんと交代グッド(上向き矢印)

100302_013.JPG






ブルーちゃんだけはお椀に顔を突っ込まないのでスプーンであげましたあせあせ(飛び散る汗)









パピズが食べてる物が凄い美味しいもんだと勘違いしてるマカイ顔(え〜ん)

100302_014.JPG






パピズが食べてる時にはずーっと貼りついてます〜〜








残りをお皿に入れて置いてみれば・・・・・・・

100302_015.JPG






顔を突っ込んで食べてるのはやっぱり・・・・・


ピンクちゃんとオレンジちゃんでした顔(汗)











ご飯を食べてパイパイ飲んだら・・・・・・・・

100302_005.JPG










カネゴンみたいな子も・・・・・・・顔(イヒヒ)

100302_006.JPG















ニックネーム マカマノママ at 10:13| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真整理をしてて・・・・・





2月に入ってからお出かけもしてないのに・・・・・・・


ハンパない枚数の写真を撮っているワタクシで顔(汗)






外付けHDDがいっぱいで写真が取り込めなくなったりしたもんで

DVDに入れたり整理をしていますあせあせ(飛び散る汗)











ケオニの産まれた時のや、
マカイやマノアを迎えた時の写真を見直したりして・・・・・

全然作業が進まないんですけどね顔(え〜ん)








そんな中・・・・・


あまりにも親バカ過ぎてUPしなかった写真が・・・・・・(笑)






もぉ〜バァバ馬鹿だし丸出しでいいか〜ってひらめき






コレ下


100302_016.JPG






もう2年以上前だと思うけど、

私の母が気に入ってプリントした物を持ち歩き
友達に見せては大笑いしていた写真を・・・・・・

ガマグチにしてプレゼントしましたプレゼント







ついでにその頃カレンダーに採用された写真もあったので

記念に携帯ケースも作っちゃいましたグッド(上向き矢印)

100302_017.JPG





この写真は前の家で撮ったんだけど・・・・・・・

母にガマグチを渡し、
携帯ケースはこっ恥ずかしいからしまっておいたら忘れてしまってて・・・・・



引っ越しの時に見つかりましてひらめき


今は使おうかどうか迷ってます(笑)









次はマカマノケオとパピズの写真で

また何かを作ろうと画策してるワタクシです顔(イヒヒ)






ニックネーム マカマノママ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 親バカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

小さなbattleとおっかけ隊^^






パピズの毎日6〜10回のお仕事、パイパイ飲みが終わると・・・・・・



小さなbattleが始まります顔(イヒヒ)












携帯からはコチラ






食後のレクレーションってとこですかねひらめき



そのうちパタッと寝ちゃいますが・・・・・(笑)

100301_002.JPG







中には半目に口も開けっぱなしで寝てるおっさん系の子も・・・顔(え〜ん)

100301_003.JPG




ちなみにブルーちゃんです〜











パイパイ飲む時間じゃないのに・・・・・

マノママが近づくとおっかけ隊がついていきます顔(笑)









携帯からはコチラ











ピンクちゃんは女の子の中で一番大きいんだけど甘えっこかわいい


抱っこされるのが好きみたいですグッド(上向き矢印)

100301_001.JPG





黒ウサギみたいでするんるん






ニックネーム マカマノママ at 12:52| Comment(14) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする