ラブとまったり毎日

2010年04月30日

パパを襲うの巻&ケオ兄と遊ぼ♪





今日もいいお天気でした晴れ


朝から布団を干したり2パピを干したり(日向ぼっこですよん)・・・・・
芝を刈ったりお馬さんと遊んだりわーい(嬉しい顔)

太陽と仲良くしてましたよるんるん





本日はムービーを2本だけっちゅー手抜きです顔(汗)






普段の生活でも油断は禁物顔(笑)







携帯からはコチラ












自分も楽しんじゃってるラテン系お馬さんケオニに対して
教育的指導しようとしてるマノアを尻目に
パピズはご機嫌っるんるんな様子を背にして
何故かカメラをガン見してたマカイ顔(イヒヒ)







携帯からはコチラ





ニックネーム マカマノママ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

馬肉始めました〜&伏せとお手おかわり♪



今日はスッキリ晴れて少し暑かったMMKK地方晴れ



でも、夕方には肌寒くなったり・・・・・・

こんな季節も好きなんだなぁ〜って思いましたわーい(嬉しい顔)





今日からGW突入ってことでその前に注文していたお肉が昨日届きグッド(上向き矢印)



冷凍庫に入らない物はさっさか乾燥させちゃおうって魂胆の
お馬さんの耳を1kgくらい乾燥機にノセノセ手(パー)

100429_002.JPG





次にケイククのお昼ご飯を作り・・・・・・

100429_003.JPG







MMKの夕飯はベニソンにしましたエサ

100429_004.JPG










んでもって・・・・・・


今日からケイキとククナは馬肉の耐性作りの練習ダッシュ(走り出すさま)

20gから始めました〜

100429_008.JPG





やっぱり生肉は食い付きが抜群グッド(上向き矢印)

一口で完食でございました(笑)









午後はケオ兄に遊んで貰って大満足だったケイクク・・・・・

写真には写ってないけどククナも張り切ってましたよ〜

その様子は次回ムービーをUPしますグッド(上向き矢印)


100429_006.JPG






パピズ界のズンズンズンズンドコ歌ってる人みたいな
ケオニも大興奮で粗相しちゃったりでハチャメチャでした(爆)

100429_005.jpg








その後には・・・・・・・

風が強かったけどちっせーデッキで外練習も犬(足)

ククナの大き目のお耳がパタパタしたり・・・・・

100429_009.JPG




階段の下が気になってヘッピリ腰気味で下をのぞいたりしてましたわーい(嬉しい顔)

100429_010.JPG






マノアとケオニがお散歩に行っちゃうと・・・・・・

3色並んでSIT(笑)

100429_011.JPG










なんだかまとまりが全然ないけど、
こんな感じの昨日と今日でした顔(汗)









最後にムービーを2本映画




ククナの伏せるんるん
まだ微妙だけど70%くらいの成功率ですわーい(嬉しい顔)








携帯からはコチラ









で・・・・・

ケイキのお手とおかわり手(パー)

マカパパのデモンストレーションをマネしてできるようになったみたいexclamation&question







携帯からはコチラ





逆もできるように頑張りますexclamation×2




ニックネーム マカマノママ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | makamanobaby & 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

焼きあがり♪






しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん雨



って、朝からまぁ〜よく降ったもんだのMMKK地方です。。





さっき外に出たら雨は上がったみたいだけど、
昨日からの雨は鬱陶しかったな顔(え〜ん)



明日からのGWは天気予報の通りに晴れるのか心配だわあせあせ(飛び散る汗)







さてさて・・・・・・


焼きあがった米粉クッキーかわいい

100428_002.JPG





今回は初めての米粉チャレンジだったのでレシピは単純にしました。



米粉100g
スキムミルク20g
ブルーベリー20g
お水少々



お水は少しずつ入れていっていい感じのまとまりになったら
麺棒で平らに伸ばし・・・・・・


後は型を取り型押しアルファベットでネームを入れて
170℃のオーブンで20分くらい焼くだけですわーい(嬉しい顔)





このくらいの大きさ(小さい骨型ですよ)のクッキーだと
70個くらい出来上がると思います。

100428_004.JPG







こっちはマカマノケオ用の小麦粉のクッキーわーい(嬉しい顔)

100428_001.JPG






ちょこっとお水の量が多すぎてあとから小麦粉を足したり振ったりしたので、
見た目が悪くなっちゃいましたが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





米粉は小麦粉に比べるとしっかり焼けるみたい。
ベーキングソーダも使わなかったからか・・・・・

100428_003.JPG







米粉にマッシュしたサツマイモやじゃが芋を混ぜても
いい感じに焼けるかもひらめき








クッキーにネームの型押しをするのがめんどくさかった〜顔(汗)

だって型が小さいんだもんあせあせ(飛び散る汗)






ってことで、夕飯は手抜き顔(汗)

100428_006.JPG







ケイククのはちゃんと細かく切りましたよグッド(上向き矢印)

100428_007.JPG














**************************************



最近、御用達の業務スーパー?に売ってたので買ってみたショウガexclamation

100428_005.JPG






果たして当たるだろうか外れるだろうか・・・・・・












最後はムービーを2本ドーンっと映画




マカイはあまりハデには尻尾を振らないのだけれど・・・・・・









携帯からはコチラ





よっぽど楽しい夢を見てたのかなるんるん








でもって・・・・・


ハウスの前に逃亡防止柵の代わりの椅子を置いたら
ククナの基地になったようですわーい(嬉しい顔)








携帯からはコチラ








ニックネーム マカマノママ at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby & 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ネーム入り米粉クッキー初挑戦っ!

  




ここのところ晴れか曇りだと芝を食べるのが習慣化してるケオニ・・・・・

100427_010.JPG






食べて吐くのが快感なのか・・・・・

摂食障害にならないかと心配な今日この頃です顔(イヒヒ)








今日はこれからまたお天気が崩れるらしいMMKKK地方あせあせ(飛び散る汗)



でもGWは晴れる日が多いらしいひらめき

ちょこっと予定を作ってるからお願いって感じわーい(嬉しい顔)






「ゴールデンウィーク」って言ってもなんだかわからないだろうし、
ひょっとしたら食べるもんだと思ってるexclamation&questionなケイククグッド(上向き矢印)

100427_002.JPG





話しかけると首を傾げるからいっつも話しかけちゃってるワタクシ(笑)




クレートの上を取っ掃ったとこでよくパイパイを飲んでたパピズだから、
上部を付けても安心するみたい眠い(睡眠)

100427_005.JPG


ククナの右横の黒い物体はぬいぐるみです




中ではチッコ&ウンPはしないけれど、
フリーにするとトイレまで行きつかないで・・・・・


ハウス近辺にシートを敷いたところをトイレにしてるのだけど、
間に合わずにってのが多いようです。。



でも2階に連れて行くと・・・・・
シートを敷いてあるところに行ってちゃんとする2パピです顔(汗)

リビングには臭いがいっぱいついてるってことかちら??
3種類の消臭消毒剤を使ってるんだけどなぁ。。



今度の休みの日にはベーキングソーダを巻いて寝て、
翌朝掃除機をかけようと思っている我が家です顔(汗)








昨夜は大暴れした後・・・・・・・

100427_006.jpg
  








ノセノセのレクチャーをしていたマカイですが・・・・・・・

100427_007.jpg




ククナなんて角度を変えて写真撮ってる間も不思議そうにマカイをずっと見てたもんね顔(笑)









最近は上手く隠れていてもみつけられて
チュキチュキ攻撃に見舞われるマカパパは・・・・・・・・


唯一の特技?ノセノセまで小馬鹿にされて・・・・・・

100427_003.jpg





これからのシーズン、アウトドアで使うかな?って思った
バケツに入っちゃってイジケてましたよ。。

100427_004.jpg





そんなとこに入んないでもイジケられるのにね顔(え〜ん)















そうそう、タイトルの通り・・・・・・・


パピズでも食べられるオヤツを考えて米粉を使ってみよ〜とひらめき


米ならお粥で食べ慣れてるしグッド(上向き矢印)




んで、クッキーを焼いてみることにしましたわーい(嬉しい顔)

100427_009.JPG






型押しアルファベットを少し前に買ってたので初挑戦ダッシュ(走り出すさま)



さてさて、どんな感じに焼きあがるか・・・・・・・




それは次回のお楽しみに〜〜Hello顔(笑)



今、ヤキヤキしてますので顔(汗)










最後に・・・・・

入浴中に乱入してきた2パピに
ニコニコのジィジ(ぼかしてあるけどニコニコ顔るんるん)の写真をペタンカメラ

100427_008.JPG







お水遊びに関しては海と同様に心配なマカイもついて来てました(笑)




ニックネーム マカマノママ at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

萌からの手紙♪




昨夜、萌からの手紙が届きましたるんるん


って、言っても気付いたのは今日のお昼だったんだけど顔(笑)






まんま使っていいって言ってくれたので・・・・・・



今日は萌からの写真付き手紙をUPグッド(上向き矢印)










じいじ、ばぁば元気ですかぁ〜!!



陸雛家に来て、すぐに金バッヂを貰いました!!!!

これでアタチもいちにんまえでしゅ〜


!cid_2FF30589AEFB4BBBA98A6F5C4E4DEECA@RIKUHINA1.jpg





ひらめき金バッヂとは・・・あっちゃ方面の勲章っちゅーか本中華顔(笑)
目の下に立派な勲章貰ったようです(笑)








でも、陸兄ぃはちょっと気難しいでしゅねぇ〜

あんなかおしてるけど、アタチのことが気になってしょうがないみたい。
ここ一番のときはアタチを助けてくれえてまちゅ!


!cid_E6D009976B654E6EA52BCAC73D8A51B3@RIKUHINA1.jpg













陸兄ぃよりも雛姉ぇの方がめちゃめちゃ厳しい・・・・・・・・

でも、何時もアタチのこと気にしてくれてるみたい。


!cid_C04DA02CEDE74EBFB2D565890FA56662@RIKUHINA1.jpg









陸兄ぃと雛姉ぇに指導されながら、何とかこうにか楽しく(?)やってま〜す。

だからアタチのことは心配ちないで、じいじとばあばはククナとケイキを頼みます。



たまにマノままのおっぱいチューチューしに行くから、マノままに宜しく言っといてくだしゃい(笑)

それでは、またおてまみ書きましゅ。


!cid_7613FD8E081446C1A04D5F541FCC49A8@RIKUHINA1.jpg






らぶりぃ〜萌より

(代筆:陸雛萌ぱぱでしたぁ〜)














で・・・・・・


今日は陸兄と雛姐の狂犬病予防ワクチン接種の為に
30分くらいかな?我が家に出戻ってきました顔(イヒヒ)


手紙を見てないうちに(笑)







パパとママがお兄ちゃんとお姉ちゃんを病院に連れて行ってる間に・・・・・


さっそくマノアのパイパイに吸いつきグッド(上向き矢印)

100425_009.jpg





パイパイチャージ満タンでケイキを基地から追い出し顔(笑)

100425_010.jpg






ククナを追いかけ回し〜&ケイキのほっぺに食い付き〜の(爆)
コレはムービーで映画








携帯からはコチラ







萌パワー全開をお披露目して帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)

トルネード萌って感じでした(爆)











そんなトルネードに巻き込まれたケイキもククナも元気ですわーい(嬉しい顔)


昨日は安いドッグベッドを見つけたので購入して来たら
最初はマカイが寝心地チェキラ眠い(睡眠)

100425_006.JPG






ズズズしてるマカイに襲いかかってどかしたあとに、
アタチの〜僕ちんの〜〜ってちょびっと小競り合い後・・・・・・

100425_007.JPG







やっぱり女子はつおいを証明したククナっちでした顔(イヒヒ)

100425_008.JPG







最後は今日のケイククご飯エサ

100425_012.JPG








ニックネーム マカマノママ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

爪切りと耳掃除





今日も寒〜〜いふらふら


どーなってんだニッポンってか地球あせあせ(飛び散る汗)




昨日に引き続き寒いから暖房入れましたよ〜〜







今朝もちゃんとご飯を完食した2パピかわいい


並んで食べても同時くらいに食べ終わるようになりました〜

100423_001.JPG







朝のバタバタが終わってから・・・・・・・・

16日以来の爪切りを・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ククナの爪(手前の爪が切り終わった爪)

100423_002.JPG



神経が見えるから切りやすいけどギリチョンまではもうちょっとかな?

この後ヤスリで角を滑らかにしましたよ〜
だって、痛いのよ歯も爪も顔(汗)




ククナはお腹を見せた状態で切らせてくれます顔(イヒヒ)

100423_003.JPG




このままの状態でお耳もホエーでキレイキレイしました手(チョキ)









こちらはケイキの爪

100423_004.JPG





黒い爪の切り方はちょっとずつスライスしていく感じかな〜
頼りは5年9ヵ月間マカイたちの爪を切ってきたカンだけ(笑)


ちなみにマカマノケオは流血させちゃったことあるけど、
パピズはまだありませんよ〜〜顔(汗)



ケイキは隙あらば逃亡しようと企てるので両足で挟んで切ってますあせあせ(飛び散る汗)

今はまだ寝てる時に切っちゃうのがおススメではありますが・・・・・





足挟みの刑になって爪を切られてるうちに・・・・・

100423_005.JPG





寝ちゃいました顔(笑)



耳掃除も楽チンに済みましたグッド(上向き矢印)

100423_006.JPG











最後にムービーを1本映画


たまにパピズの子守りをしてくれるマカパパですわーい(嬉しい顔)








携帯からはコチラ








ニックネーム マカマノママ at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby&Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ケイキの食とククナの脱走〜





今日は冷たい雨ですねぇ・・・・


4月になってからこんな感じの陽気の年には
GWに暑い日が続くと今朝TVの天気予報士が言ってました〜

雪が多かった年の夏は冷夏になりやすいとも
前に聞いたことがあるし・・・・・

ってことはワンズには過ごしやすい夏になるのかな?







昨日は夏なのかーって思いましたよね顔(汗)

いつも夏場にあげてるガーリック&イーストをご飯に入れ始めましたよあせあせ(飛び散る汗)

100422_003.JPG






ニンニクは量を間違えなければワンズの免疫力強化と虫除けになるようですわーい(嬉しい顔)

なのでうちは少なめにあげてます〜






昨日はベランダで日向ぼっこを・・・って思ったけれど、
外に出てみたら暑過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)


なので・・・
抱っこでベランダに出て日向ぼっこをしたけれど腕がしびれそうでした(爆)








さてさて・・・・・・

すっかり忘れてましたけどパピズの体重を記録として残しておきます顔(汗)


*4月16日の時点の体重*

ジャス 8.7kg
萌   9.1kg
ククナ 8.9kg
ケイキ 9.1kg




そして昨日は・・・・・

ククナ 9.3kg
ケイキ 9.6kg






体重も増加の幅は少なくなってきたけれど順調に増えていますわーい(嬉しい顔)


今は縦に伸び始めてるみたいで
チビっちゃいラブラドールの形になってきました(笑)




で・・・・・・


食事に関して萌とククナはあっちゅー間に完食しちゃうし、
ジャスもお行儀がいいのか?ヨシと言って欲しいみたいにお皿の前で
しばらくSITして躊躇はするのだけど、
ヨシと言ってからジャスを見てないと食べてくれてました。

でもケイキだけはみんなと一緒に欲しがるのだけど、
いざお皿を前にするとお利口さんにSIT&STAY(笑)
ヨシって言ったりお皿を顔の前に差し出しても食べません。。
フリーにしてたら遊び出しちゃって食べようとしなかったりあせあせ(飛び散る汗)


フードを入れ始めてから余計だったのかな〜

フードは一日350gくらいの量を食べられるメーカーの物。。
一食分が120g弱でお湯にふやかすと増えるワケで・・・・・

手で食べさせるのには時間もかかるし、
食べ終わった3パピがヒュンヒュン欲しがったりで・・・・・


まるで給食の時間に居残りさせられて
嫌いな物を食べさせられてる子みたいなケイキでした〜あせあせ(飛び散る汗)



そこで思い付いたのが量が少なくっても吸収率がいいって書いてある
ククナが食べてるフードひらめき

100422_010.JPG




試しに一粒食べさせたら食い付きがグ〜手(チョキ)

さっそく購入しましたよ顔(汗)




私が一番に良いなと思ったところは・・・・・
製造過程の最後にオイルコーティングをしてないことです。

匂いもフードの匂いと違ってクッキーみたいわーい(嬉しい顔)
大きなクッキーを地面に落としちゃったらこーなったみたいな
不揃いな大きさも食欲をそそりそうです。




これだと10kgまでの体重で一食分が50gくらい手(パー)


ただパピーもアダルトも同じ量でいいのが疑問なので少しサービスしたり、
ヤギミルクとカッテージチーズを交互にトッピンググッド(上向き矢印)

ウンPの様子をみながらオヤツには鶏ささみやラム肉を食べさせてますわーい(嬉しい顔)




それでも最初は躊躇するケイキをムービーでどぞ映画













このあとは普通に食べ始めましたよ〜

100422_005.JPG






いつもケイキの食べっぷりに、
「いつでも残していいですよ〜」みたいに張り付いてるマカイ(笑)

100422_006.jpg







食べた後には2パピで暴れはっちゃく化して・・・・・


疲れたら寝る眠い(睡眠)


半目で怖いんだけど・・・・・
誰かに似てるような??顔(笑)

100422_008.JPG






ククナはサンドウィッチ状態寝顔(イヒヒ)

100422_007.JPG





誰かに踏まれちゃったら大変だからハウスに入れたら、
トイレ方面で爆睡しちゃったり・・・・・・

100422_009.JPG





食う寝る遊ぶ道を貫いてる2パピでするんるん







最後にムービーをもう1本映画








今はガードを追加しましたよ顔(笑)






ニックネーム マカマノママ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

元気ですよぉーーーっ!





ケイキとククナはめっちゃ元気ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)




まだ、パイパイも飲んでます(笑)

100420_003.jpg







パイパイを飲ませてる時マノアはフケが出てきます顔(笑)

100420_004.jpg







フケが出ちゃうくらい痛いのかしら・・・・・










ご飯もスグに平らげてしまうククナと
手で一粒ずつあげないとずーっとマテ状態なケイキなので・・・・・

仕切りをして食べさせてます顔(汗)

100420_005.JPG





ケイキの食べ方については今度詳しく書こうと思ってます








昨日も朝からSITとSTAYの練習手(パー)

100420_006.JPG





必ずパパも参加してます(笑)






寝姿は鏡に写したような線対象寝眠い(睡眠)

100420_007.JPG








無防備に床に寝てるといつパピズに襲われるかわからないから(笑)
椅子の上で寝ようとようやく学習したパパなのでした〜〜

100420_002.JPG












ジャスと萌が巣立って・・・・・・


ちょこっと寂しかったりほほほ〜〜っと安心したりで、
昨日は何にもする気が起こらなくってあせあせ(飛び散る汗)


バァバはパピズの世話の他は・・・・・

山じゃなく庭に芝刈りに行っただけで終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



マカイで表せばこんな感じです。。

100420_008.JPG







なので、お返事が遅れててすみません顔(汗)
明日からは水にさらしたキャベツの千切りのようにシャキっとするつもりですグッド(上向き矢印)






ニックネーム マカマノママ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

イエローちゃんと萌の巣立ち♪




昨日のこと・・・・・・・



100417c_011.jpg






朝ご飯を食べた後イエローちゃんと萌を放牧わーい(嬉しい顔)


外は雪だったけど部屋の中はいつものように女子プロレスが開催されたり
綱引き大会が始まったり・・・・・・

100417c_001.JPG





熱気にあふれてた我が家ですグッド(上向き矢印)

100417c_002.jpg






マカイも綱引きに参加したりもしてたけど
黒女子の迫力に押され気味だったりしてねあせあせ(飛び散る汗)

100417c_010.jpg















早めのお昼ご飯を食べた後・・・・・・

出発前にはパイパイも飲んでおかなきゃねグッド(上向き矢印)






携帯からはコチラ






お腹もいっぱいになってまったりお昼寝TIME眠い(睡眠)

100417c_014.JPG





100417c_024.jpg









その後・・・・・


巣立ちは賑やかな方がいいから(私が・・・笑)
来てくれてたお友達の娘さんに身を任せてたイエローちゃんわーい(嬉しい顔)

100417c_020.JPG







しばらくするとイエローちゃんのお迎えでしたかわいい




イエローちゃんの巣立ち先は・・・・・・

ハイパーぱぱさんとチョコラブびりーぶちゃんの名コンビで有名な
びーままさんのお家


100417c_005.JPG






JUSTICE(ジャスティス)と今は離れて暮してるお兄ちゃんに
名付けてもらったそうですぴかぴか(新しい)







ままさんお手製のスリングに入ったジャス揺れるハート

100417c_006.JPG






安心したのはうんともすんとも言わず大人しくしてたジャスですグッド(上向き矢印)




車にはもうすでにジャスの名前もあったり・・・・・・

100417c_021.JPG






キーフォルダーもびー姉ちゃんと並んでたり・・・・・かわいい

100417c_003.JPG








ジャス〜良かったねっわーい(嬉しい顔)














都合で予定よりも遅くなった陸雛家も萌をお迎えに来ましたわーい(嬉しい顔)

100417c_008.JPG





ジャスもだけど首にはブロ友さんに頂いたリボンをして・・・・・

100417c_017.JPG






萌は車に乗ってお家に着くまではピーピー言ってたそうですあせあせ(飛び散る汗)





んが・・・・・



お家に到着してお部屋に入ったら陸くん雛ちゃんの洗礼も物ともせずに
一番フカフカの場所のど真ん中に行ったそうですあせあせ(飛び散る汗)




今日、渡し忘れた物があったので届けに行って来ましたけど
普通に過ごしててあっけにとられたバァバです。。


雛姉と引っ張りっこもいっちょ前だし・・・・・

100418_003.JPG





陸くんがノセノセしてる後ろで(笑)
フカフカの上でオモチャのチギチギに熱中してました顔(汗)

100418_004.JPG







萌〜良かったねっわーい(嬉しい顔)







2パピ共とってもとっても幸せもんですぴかぴか(新しい)

私もほっと、ほっと、ほっとしてます。
心底めっちゃ安心してます。

出ないはずの涙が出ちゃった理由は寂しさよりも・・・・・
めちゃくちゃほっとしたのと嬉しかったからです。


娘を嫁に出す親の気持ちってこんなんなんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)





びーちゃん家のみなさんぴかぴか(新しい)
陸雛家のみなさんぴかぴか(新しい)


つたない?ようでつたなくない(笑)娘ですが安心してお任せしますぴかぴか(新しい)

どうぞ、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

100417c_003.JPG





100417c_004.JPG








**************************************



いっぽう残った2パピは・・・・・・



昨日の夜はちょこっとぼぉ〜っとして、
オモチャに手も口もつけずでしたけど・・・・・・

100417c_018.JPG





それは2パピも交代でお友達の娘さんに遊んで貰ったりしたからで・・・・・

100417c_025.JPG




体調などに変化は見られませんでしたグッド(上向き矢印)




今朝も庭で戯れてるパパとママとお馬さんの・・・・・

100418_002.JPG






様子を見たり・・・・・

100418_001.JPG





2パピで追いかけっこやプロレスをしたり元気です手(チョキ)





こちらもほっとしたバァバなのでしたぁ〜〜





ニックネーム マカマノママ at 21:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

Maka hou





今朝のパピズ揺れるハート

100417_001.JPG





寝ボケ眼が可愛いかったかわいい








外を見たら・・・・・・

100417_008.JPG






さまかの雪あせあせ(飛び散る汗)

100417_010.JPG










寒くっても元気に遊びるんるん

100417_007.JPG










おんなじカタチだったり・・・・・・・

100417_002.JPG








窓際でまったりしたり・・・・・・

100417_012.JPG








行き倒れ寝だったり・・・・・・

100417_003.JPG







基地で寝たり・・・・・・

100417_004.JPG










可愛いパピズの中の2パピが・・・・・・

100417_016.JPG




100417_006.JPG









巣立ちましたわーい(嬉しい顔)










これから、
この小さなアンヨで色々なところを歩いて行くんだねぴかぴか(新しい)

100417_005.JPG








お迎え前のパイパイは2パピで飲み放題にしましたグッド(上向き矢印)

100417_017.JPG











ジャスティス、萌


素敵なお家に迎えられて・・・・・・
身体だけじゃなく心も大きいワンコになるんだよ〜〜



Me ke aloha pumehana黒ハート byバァバ










 
今日は記録としてUPしておきます顔(汗)



写真をPCに取り込んだら見入っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

編集したらUPしますです。。








ニックネーム マカマノママ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

Daisuki






明日、この子たちが・・・・・・・

100416_001.JPG








巣立ちますぴかぴか(新しい)

100416_003.JPG









2月11日にはじめましてのご挨拶をして・・・・・

12日からずっと一緒にいたから、
寂しくないって言っちゃ大ウソグッド(上向き矢印)




でもでも、大丈夫わーい(嬉しい顔)

いつも笑顔で幸せで・・・・・・・







気付けば一緒に写真を撮ってなかったから、
明日も仕事のパパが寝てしまう前にさっき撮ってもらいましたるんるん

100416_004.JPG











明日の為にその1exclamation

今日は水分をあまり摂らないようにしました顔(笑)







ニックネーム マカマノママ at 23:23 | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

今年も虫除けはアロマだよん♪





今日は寒いっ。。
車に乗ったら外気温が8℃だったし・・・・・・


明日もまだ寒いらしいから髪の毛は乾かして寝なきゃだ私顔(汗)





そんな寒さもへいっちゃらなパピズグッド(上向き矢印)


朝から元気印花丸で暴れまくりました顔(笑)

100415_002.JPG






核弾頭と言われてたマノママまでたまに困ってます(笑)





フリーになった子はハウス内の子をいいでちょ〜♪って挑発も忘れてません顔(笑)

100415_003.JPG







私がソファに座ってると登らせてってお願いしに来る子もるんるん

100415_001.JPG










ムービーは昨日の晩ご飯前に撮りましたわーい(嬉しい顔)





携帯からはコチラ






後ろではケイキがジィジに叱られてましたがみんな良い子です顔(イヒヒ)










**************************************







先日、蘭丸ちゃんのSHOPから
お願いしていたコレが届きましたわーい(嬉しい顔)

100415_004.JPG






マカイの湿疹が酷かった一昨年くらいから
ノミダニ避けにスポット薬を使わなくなった我が家でして。。

100415_005.JPG







マノアとケオニもこの虫除けアロマオイルで虫シーズンを乗りきっていますぴかぴか(新しい)

100415_006.JPG






まだダニーダっちに会ったことがない我が家なので、
このまま会わずに済めばいいなぁ〜って思っていまするんるん





虫除けアロマの横にあるのはブラッシングする時などにシュッシュすると、
静電気防止になるスプレーを作るベースオイルかわいい


精製水にこのベースとアロマオイルを入れるだけで出来上がりな便利な物ですわーい(嬉しい顔)

虫除けアロマのオイルを入れてお散歩に行く前にシュッシュすれば、
コートも守られて虫除けもできてアーモンドグリコのようですね手(チョキ)







ノセノセ中のムービーも撮ってみましたよ映画





携帯からはコチラ






久しぶりにノセノセしてパシャパシャ写真やムービーを撮ってたら・・・・・・

100415_007.JPG






そんなに不思議がらないでいいのにってくらい首を傾げてましたよ(笑)




ニックネーム マカマノママ at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby&Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

シマウマ?兄弟と芝刈り




昨日は時間がなくなって初ベランダしなかったケイキ顔(汗)


今日の朝もおひさまが出てたから寝起きに体験させましたグッド(上向き矢印)





ピーピー言ってるうちに座らせて父息子写真をパチリカメラ

100414_009.JPG






男の子なのに一番ビビリなんじゃないかと思ってましたが、
やっぱりビビリでした(笑)

100414_010.JPG






スグに膝の上に乗ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

100414_011.JPG











次の写真・・・お食事中の方は薄目で見た方がベターよ
ニックネーム マカマノママ at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

初めてのベランダ♪




マカイの病院から帰って来てから急いでお昼ご飯を食べさせて・・・・・・





今日のお天気の良さは無駄にしたらもったいないオバケが出ちゃうグッド(上向き矢印)


なもんだから・・・・・・





2階のベランダでちょこっとお外気分を味わってもらおう作戦決行でするんるん



まずは、怖いもん知らずのチビマノってあだ名も付いちゃいそうな萌かわいい



完璧に腰が引けてました(笑)

100413_016.JPG





いつもはからかってばかりのマカパパのそばに行こうと必死顔(笑)




マカイが動いちゃうと座ってた私のとこに来て・・・・・

登ってきました顔(笑)

100413_006.JPG






マカイは散歩も終わっちゃったしもうネムネムTIMEだったけど
付き合ってもらいましたよ〜

100413_007.JPG






ビビリながらもってかビビってるから動きが少なくって
父娘写真が撮れました手(チョキ)

100413_008.JPG









次は長女のイエローちゃんかわいい


しっかり者のイエローちゃんも腰が引けてたけど・・・・・

100413_009.JPG





少し慣れたらマカパパに挑んでました(笑)

100413_010.JPG







でもやっぱりちょこっと不安みたいで壁際族になった時に
すかさず父娘写真をパチリ手(チョキ)

100413_011.JPG






マカイはホント眠そうなんだけどね顔(笑)








次は診察台でも寝てしまうククナかわいい

スグにぐったりしてるマカイにスキスキ攻撃開始グッド(上向き矢印)

100413_013.JPG






父娘写真もヘン声でパチリ手(チョキ)

100413_014.JPG






ククナがあまり怖がらないのは・・・・・・

朝に一度体験してたからわーい(嬉しい顔)

100413_001.jpg





最初はやっぱりビビってましたよん顔(イヒヒ)








でもって最後はケイキって思ったんだけど・・・・・・

マノママやケオ兄の庭トイレ時間となりましたあせあせ(飛び散る汗)




今度晴れた日にビビって貰おうと思ってます(笑)












最後にムービーを1本映画





オモチャで遊んであげようと思ったのに・・・・・・・








携帯からはコチラ




相手にされなかったマカパパです(爆)




ニックネーム マカマノママ at 16:58| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと気になったから。。





去年の7月くらいから湿疹ができなくなったマカイ犬(笑)





パピズが産まれてからは毎日の皮膚チェックもおろそかになってて、
気になってたんだけど・・・・・・


シャンプーもこまめにしなくなってたわりには
湿疹を見かけなくなっていますグッド(上向き矢印)





でもつい最近、肛門を時計に見立てた時の1時方向に、
触らないとわからない仁丹くらいのシコリを発見しましたあせあせ(飛び散る汗)


皮膚にはなにも変化がないから余計気になってしまって顔(汗)





でもって・・・・・・

お昼前に病院に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


先生がおっしゃるには円形ではなく円柱ってのかな?があるようで・・・・・
経過観察になりましたあせあせ(飛び散る汗)


まだ去勢してないマカイだから良性腫瘍の肛門周囲腺腫の心配もあるのであせあせ(飛び散る汗)

肛門周囲腺腫は悪性腫瘍の肛門周囲腺ガンになる場合もあるらしいしあせあせ(飛び散る汗)


経過観察を怠らないようにしようと思いましたexclamation×2




久々の病院だけど待合室ではやっぱり寝てました顔(笑)

でも診察室に先生が入ってくると尻尾フリフリ喜んでまして・・・・・

診察が終わってないのにご褒美を貰う時の
ダブルハイタッチを先生に連発してました(笑)



会計を待ってる時にチキン&ライスをノセノセグッド(上向き矢印)

100413_002.JPG








車に戻って・・・・・・・

渋滞してたから予約時間に遅れちゃったし早くお家に帰ろうねって
後ろを見たら・・・・・・・

100413_003.JPG





こんな顔されちゃうとね顔(汗)





ってことでひらめき



まだお昼過ぎくらいだったけど夕方分の散歩をしちゃう事にしましたグッド(上向き矢印)

コインパーキング100円分ね顔(イヒヒ)



以前住んでた近くには桜並木があって・・・・・

昨日の雨で散っちゃったかな?って思ったけどお散歩しましたよわーい(嬉しい顔)

100413_004.JPG





クンクンばっかりだからやっぱりお鼻に花びらがくっついちゃって桜





ほんの20分くらいだけど気晴らしになったようでするんるん

100413_005.JPG








ニックネーム マカマノママ at 16:39 | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

カッテージチーズ・・・時短なのか!?




少し前にカッテージチーズの作り方をUPしましたけど・・・・・・



その後も3、4日に一度は作るうちに
時短テクっつぽい方法を思い付きましたひらめき





牛乳を60度くらいまで温めてビネガーを入れて30秒待つまでは同じわーい(嬉しい顔)

100412_010.JPG





その後はキッチンペーパーで濾して洗ってましたけど・・・・・

たまに力を入れ過ぎて爆発してしまったりも・・・・・たらーっ(汗)


そこで思い付いたのはコレ下

100412_009.JPG






ストッキングタイプの水切りゴミネット(抗菌タイプ顔(汗))



これをボウルに被せて濾せば・・・・・・

100412_011.JPG







1Lの牛乳と100ccのビネガーでも大丈夫でした手(チョキ)

100412_012.JPG






お水で洗ってからタッパーに入れるのも、
ネットにあまりくっつかないから楽チングッド(上向き矢印)

100412_013.JPG





ただめっちゃ細かいのが通り抜けちゃうからホエーが少し濁っちゃう。。


二度手間だけどそれはキッチンペーパーで濾しましたあせあせ(飛び散る汗)

100412_014.JPG




でも中身がほんの少しだからね1分もかからないでできますよわーい(嬉しい顔)











**************************************





昨日のパピズの寝姿・・・・・・・



ムービーでも撮ってましたかわいい










携帯からはコチラ









起きてる時はたびたびデビルちんだと思うけど・・・・・・

やっぱぴ天使ぴかぴか(新しい)







それと・・・・・・
遡ること2日。。


遊びに来てた母たちが帰ったあとに・・・・・・・

先週のマカイに続きケオニをシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)
シャンプーは私の仕事だから乾燥まで頑張りましたよ〜〜
タオルドライだけはパパにやってもらったけどね顔(汗)


シャンプー前にはパピズの日光浴の見張りがてら、
せっかく植えたモッコウバラの味見をしちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

100412_001.JPG







ケオニも前回のシャンプーはマカイと一緒だったから
久々にサラサラロン耳毛に顔(笑)

100412_002.JPG





それにしても長い耳毛で・・・・・・・

100412_003.JPG














かわいいパピズ集合写真撮影の裏側をほんの少し(笑)かわいい

100412_004.JPG





1パピが落ち着くと隣の1パピが動いちゃったりで・・・・・
ほんっと大変でした〜〜
気温も20度超えてましたけど熱気は沸騰直前って感じで
初冷房入れちゃいました(爆)












最後にムービーを・・・・・・・


手綱付きケオ兄と1対1の戦いを挑んだケイキあせあせ(飛び散る汗)(マノママの監視アリ・・・笑)







携帯からはコチラ






ニックネーム マカマノママ at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

生後2ヵ月♪






100410_016.JPG







今日でパピズは2ヵ月になりましたぴかぴか(新しい)

2月が28日しかないから生後59日なんだけどわーい(嬉しい顔)







このしぐさが好きだから撮ってみました映画









携帯からはコチラ











今日も夏みたいな陽気でしたけど・・・・・・

100410_002.JPG








昨日もポカポカだったから晴れ

100410_005.JPG






かわりばんこでグッド(上向き矢印)

100410_006.JPG








日向ぼっこをしましたるんるん

100410_010.JPG








見張りに立候補したのは・・・・・・・・

100410_007.JPG







ハリキリBOYのケオ兄犬(笑)

100410_009.JPG







この後シャンプーされるのも知らず・・・・・(笑)
頑張ってくれましたよ顔(イヒヒ)








**************************************





そして2ヵ月になった今日は初めてのワクチン接種に病院に行って来ました注射

100411_007.JPG







車はみんな大丈夫なようで泣く子はいなかったけど、
入れていったダンボールが使いもんにならなくなったのと、
誰だかわからないけどチッコしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)








診察台の上でククナは寝ちゃうし・・・・・・眠い(睡眠)

100411_008.JPG





一緒に乗ってた萌が必死に起こそうとしても・・・・・

100411_009.JPG






ノビノビ寝始めちゃいましたよ人影

100411_010.JPG







イエローちゃんとケイキも落ち着いて接種を受けました犬(笑)

100411_011.JPG










帰宅後は・・・・・・・

安静にしなきゃだからサークルにIN

100411_012.JPG










しばらくしたら・・・・・・

100411_004.JPG





みんな爆睡してたもんだからひらめき

100411_003.JPG







並べてパシャパシャさせてもらいましたよカメラ

100411_005.JPG






もぉ〜ベッドに4パピじゃパッツンパッツンなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)










そんでもって・・・・・・・


病院に行く前に陸雛パパとママが来てくれたので・・・・・・



初めての集合写真を撮りましたかわいい

100411_001.JPG








めっちゃ汗だくになりながらも・・・・・(笑)

100411_002.JPG








今度はいつ撮れるかなぁ〜










そうそう、今日は暑いくらいだったけど明日は冬の寒さだって・・・・・

風邪をひかないようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム マカマノママ at 18:35| Comment(20) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

座るんです♪






今日はたまに曇り空にはなったけどお天気が良くって
お昼ご飯の前に日向ぼっこをしたパピズですわーい(嬉しい顔)



実家の母たちが来てたので家の中でハシャギ回った上での
最後の締めくくりには・・・・・

ケオニもヒヒーンと庭で走りましたよんるんるん






さてさて・・・・・・


マカイもよく座るんですが・・・・・



これはコマンドの座れひらめき



名前+SITと言うと座るようになりましたわーい(嬉しい顔)

音声があまりにも祖父母バカな為オーディオかぶせてますが、
イエローちゃんは意識を集中させれば完璧ですClap







携帯からはコチラ














他の子もオヤツ有りですがどんどんできるようになってきていまするんるん







携帯からはコチラ





マカイまで座らなくってもいいんですけどねぇ顔(笑)



毎日、毎日、仲良くケンカしたり悪戯したりしながらも、
みんなどんどん身体だけじゃなく脳も心も成長してるんだなぁ〜と
感動してウルウルバァバになってますぴかぴか(新しい)











ハウスした後には・・・・・・

パピズにとってのヒデキ・サイジョウのケオニが・・・・・・







携帯からはコチラ





パピズの人気を独り占めのケオニにマノがヤキモチ妬いたようです顔(イヒヒ)






ニックネーム マカマノママ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

カロリー計算




フードを投入し始めて3日目の今日は20g×3回を食べる予定のパピズですわーい(嬉しい顔)




体調やウンPに変化なしで一安心グッド(上向き矢印)







今朝も離乳食を5食分作りましたけど・・・・・

今までのように増えた体重分のカロリーを
増やしていかないでいいんだって気付きました顔(汗)







今までは3、4日おきに体重測定をして
下の計算式に当てはめて増やしてました〜




3.0(係数)×(30×体重+70)

(この数式は4ヵ月まで、4ヵ月から1歳までは係数が2.5です)



今日の体重測定では・・・・・・


ケイキが8.0kg
ククナと萌が7.9kg
イエローが7.8kg



なので、ケイキの8.0に合わせてカロリー計算をすると、

一日の必要なカロリーが930kcalになります。




フード25g(明日から)×3=75g

フード100gで350kaclだから
4分の3で262.5kcal


総カロリー930からフード分のカロリー262.5を引くと
667.5kcalで・・・・・



3食にしてるから1食分が1パピ222.5kcal
4パピだと1食分が890kcalで・・・・・・



5食分をまとめて作るから4450kcal分の離乳食を作るワケですわーい(嬉しい顔)


計算が苦手だからあってるか心配だったけど。。





トマト200g 38
人参200g 74
大根200g 50
じゃが芋200g 152
キャベツ100g 23
きのこ類85g位 16
ほうれん草20g 5
カッテージチーズ100g 310
豆腐200g 144

鶏ささみ800g 912
鶏胸400g 978
牛もも&肩600g 1500
ご飯250g 420

各カロリーはおおざっぱな数字ですがこんな感じで合計4478kcal
アッテルカナ???




少し前までは6000kcalくらいでしたけど、
フードが入ったから作る量は少なくなりましたわーい(嬉しい顔)

100409_005.JPG




右の鍋はオトナチームのおじやの準備です顔(汗)








ササミを解凍したついでにササミ&ライスをまた作りましたよるんるん

今度はチンしたササミを使いました〜

100409_002.JPG







ご飯とともに練ってフードディハイドレーターに置き2時間で出来上がり手(チョキ)

100409_004.JPG






パピズは喉に詰まらせないように丸をつぶして平らにしました〜
でもまだ監視下で食べさせてます。
マテの意味がまだわからないからスゴイ勢いで食い付いてきますよ顔(イヒヒ)







食べてる時じゃないけど今日のパピズわーい(嬉しい顔)

100409_003.JPG






そろそろパイパイTIMEだった時に、
マノママの行動をガン見してた時です顔(笑)







マノは怒りながら飲ませてる今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

100409_001.jpg











最後にムービーを1本映画


テレビ台が自分の基地だと思ってるやどかりみたいなケイキなんですが・・・・・








携帯からはコチラ







八つ当たりされるのはパパの役目顔(笑)






抜けてた一部分を書き加えましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム マカマノママ at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby & 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お宅訪問と桜デート♪






100408_001.jpg





今朝、コンビニサラダに入ってた茹で卵を乗せたらグッド(上向き矢印)


目が寄ってたマカイですわーい(嬉しい顔)









パピズも今日から9週目に突入るんるん


イタズラも日々精進していて・・・・・
小さな頭でも色んなことを考えてるんだなぁ〜
と感心しちゃったりしてますわーい(嬉しい顔)


叱られると座りこむ子・・・・・
一目散に逃げる子・・・・・
そして、逆キレする子(ケイキ)・・・・・

似ているようで少しずつ違うパピズに
叱っていても顔がほころんでしまうバァバです顔(汗)




いっちょ前になってきたけれどパイパイはまだ飲んでますグッド(上向き矢印)

100408_003.JPG





マノアが痛いみたいなんですけどね。。











今日はパピズシッターが留守番をしていてくれたので・・・・・


昨日作ったオヤツを・・・・・・

100408_007.JPG







食べさせて・・・・・・・

100408_004.JPG








ウトウトし始めたり・・・・・・

100408_006.JPG






半目&舌チョロ寝したのを確認して・・・・・・

100408_005.JPG










お弁当を持って・・・・・・・

100408_008.JPG









お友達のお家に行って来ましたるんるん

100408_009.JPG








新年会以来かなぁ〜

100408_010.JPG









帰りに夕方分の散歩を予定してたのでマカイを同伴ダッシュ(走り出すさま)



ソファに上る前にガムを食べ始めちゃったからって・・・・・・

100408_011.JPG






食べ終わってもこの格好で寝ようとしてましたよ。。






久々のリーたん雛ちゃんにブチュブチュとチュッチュもできたし黒ハート
陸雛ママとあ〜だのこ〜だの色んな話もできたし
ダハハ〜な愚痴なんかも聞いて貰えたしスッキリグッド(上向き矢印)



あれれ??炊き込みご飯の素だっけ??











んでもって・・・・・・・



この時期って言ったら桜でしょ〜ってことでひらめき

100408_012.JPG







マカイと桜デートして来ましたわーい(嬉しい顔)

100408_014.JPG








最近の散歩は買い物ついでに20分くらいしか歩いてなかったので、
よーく桜を見る時間がなかったけどやっと見れました桜

100408_013.JPG









少し前に見つけた公園の
陸上トラックの周りの桜が満開でキレイでした揺れるハート

100408_015.JPG










初めて来た時にご挨拶したシェルティーの子にまた会えて
飼い主さんとお話もできたしるんるん





楽しい桜デートでしたわーい(嬉しい顔)







マカイもムムム顔が多かった最近だけど、
子供みたいな顔をしてましたよん犬(笑)

100408_016.JPG







次のパピズシッターさんがお留守番してくれる時には
お馬さんを連れて中山競馬場近辺にも行ってみたいワタクシですグッド(上向き矢印)





ニックネーム マカマノママ at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

今日からフード入りっ!&トイレトレーニング





昨日は暖かな一日だったのに・・・・・

小雨も降って気温も上がらない今日。。


明日は晴れのち曇りだけど寒いらしいですたらーっ(汗)



こんなに気温の差が激しいと身体がおかしくなっちゃいますよねぇ顔(汗)







でも、パピズは毎日のように馬力が上がってるような・・・・・

寝てる時間も少なくなってるようなのに、
エネジーチャージが早いったら・・・・・・・顔(なに〜)




こっちがびっくらこいちゃいます(笑)







寝てる時も半目だし・・・・・・顔(なに〜)


イエローちゃん眠い(睡眠)

100407_001.JPG






眠い(睡眠)

100407_002.JPG






ケイキ眠い(睡眠)

100407_003.JPG







逆さタルタルにフードを入れたくなる(笑)ククナ眠い(睡眠)

100407_004.JPG











そうそう、フードと言えばひらめき


今日から離乳食にフードを入れましたエサ


まずは10gからグッド(上向き矢印)

100407_011.JPG






巣立った後に食べるフードがそれぞれ違う子もいるので今から練習ですわーい(嬉しい顔)







少しずつフードに切り替えて巣立った後はフードでOKにねるんるん









離乳食は一回に5食分作ります〜

100407_008.JPG








マカイはずっとキッチンに張り付いてます。。

最近パピズはみんなお皿を洗った後のようになるまで舐めて完食してしまうから・・・・・

FPや鍋からたまに飛び散る物体を期待してね顔(イヒヒ)

100407_009.jpg






































**************************************



トイレトレーニングは順調と言えば順調だけど・・・・・
やっぱり寝起きやフリーTIMEでは失敗もしています。


4パピみんな同時にしようとしたらトイレが狭いし・・・・・
でもトイレの近くまで行ってした時には褒め殺しています(笑)




さっき、ちょうど手元にカメラがあったから
途中からだけどムービー撮ってみましたよ








携帯からはコチラ






カメラを置いてからイエローちゃんをしつこく褒めましたよグッド(上向き矢印)











そんなイエローちゃんの初夫婦喧嘩の仲裁顔(イヒヒ)








携帯からはコチラ








やっぱり悪いのはヘタレなパパなのか・・・・・・・(笑)

100407_012.jpg







パピズは・・・・・・・・

100407_005.jpg







なんだろね??

100407_006.jpg









ニックネーム マカマノママ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

脱走っ!!




事件は昨日の夕方起きましたあせあせ(飛び散る汗)






雨の中、マカイの散歩から帰って来たら・・・・・・・


家の中から大合唱が聞こえました顔(汗)





何事が起ったのかとマカイを玄関の外で待たせて慌てて中に入ったらあせあせ(飛び散る汗)


1パピが脱走して部屋の中を駆け回ってましたよ。。

これは今日撮った写真ですが、
こうやってサークルを超えて行ったんですねあせあせ(飛び散る汗)

100406_006.JPG






だから残った3パピが大合唱してたみたいです顔(汗)

こんな感じで〜〜

100406_005.JPG






でも、危ないからサークルの上にふたをしてその上にオモシまで置いてたのに・・・・・




恐るべしパピ根性顔(なに〜)















私しか監視員がいない時には4パピ運動会はキツくなってきたので、
2パピずつ放牧することにしました(笑)



んで・・・・・・


イエローちゃんとククナを放牧わーい(嬉しい顔)



ムービーで映画








携帯からはコチラ







その間、萌とケイキは文句タラタラです顔(笑)

100406_011.JPG













20分くらいで交代グッド(上向き矢印)



ハウスから外に出ると・・・・・

ハウスの中のキョウダイに
「うへへ〜〜あんたたち出られないでちょ〜〜」って感じに挑発したりも顔(汗)



こっちもムービーで映画








携帯からはコチラ







挑発されたククナは遠吠えってました(爆)

100406_012.JPG










マカイは・・・・・・

100406_013.JPG









でも、みんなハウスに戻ると安心するのか??

100406_014.JPG











途中バラバラで寝ててもちょこっと起き出すと
まったり絡んでる4パピでするんるん

100406_015.JPG








ニックネーム マカマノママ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

毎日がholiday♪





今日は雨・・・・・・・


昨日マカイをシャンプーしたからかっexclamation&question





いつもサークル越しのケオニとパピズの絡み。。


そう言えば少し前に動画を撮ったような??と探してみたら・・・・・


短いけれどありましたわーい(嬉しい顔)





携帯からはコチラ









これ下は昨日の追いかけっこるんるん







携帯からはコチラ




部屋の中がドッグラン状態ですわあせあせ(飛び散る汗)


マカイはまったくと言っていいほど急がない子だったから
走るのを見たのは4ヵ月を過ぎてからだったような気がするんだけど・・・・・




ま、ま、まさか・・・・・


みんなマノ似なのかっexclamation&question(爆)









みんな元気に遊んだらもちろん爆睡ですわ眠い(睡眠)

参考写真ですが顔(イヒヒ)

100405_001.JPG






ククナ〜おっぴろげ過ぎですからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム マカマノママ at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

寒い一日だったけど・・・・・





今日は昨日とうって変わって寒かった。。


買い物に軽装で行ったら寒くて震えました顔(汗)





外は寒くっても・・・・・・・

100404_001.JPG





部屋の中は何故か暖かくって・・・・・

100404_002.JPG






パピズの間ではヘソ天寝が大流行顔(イヒヒ)

100404_003.JPG








眠っている時は無垢な天使も・・・・・・・




ソファに登ろうとしてグッド(上向き矢印)

100404_004.JPG






登れちゃったり顔(え〜ん)

100404_005.JPG








オトナチームの水を飲んでみたり・・・・・

100404_007.JPG








ハウスしてる大好きなケオ兄をカラカイに行ったり・・・・・

100404_009.JPG






フリーTIMEはとことんエンジョイしています顔(イヒヒ)






でも、そんな中・・・・・・・

偶然かも知れないけれど座る練習もどき中に、
SITのコマンドで座ってくれる時もあったりしてますグッド(上向き矢印)

100404_008.JPG








毎日少しずつ大きくなってるパピズ揺れるハート

身体だけじゃなく心も大きくなって、
なんでも吸収するんですねわーい(嬉しい顔)





記録



生後52日目 4月4日の体重測定



ククナ、萌 6.8kg
イエロー  6.7kg
ケイキ   7.0kg








****************************************


昨夜一緒に寝ていて久々に臭うって思ったこの方。。

100404_011.JPG






そう言えば、最後にシャンプーしてから1ヵ月半経過しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

100404_012.JPG







去年の7月くらいからマカイの十八番の湿疹を見かけなくなったんで、
以前の週1シャンプーから2週間、3週間と間が長くなり・・・・・

11月くらいからは月1シャンプーになってました。


でも1ヵ月半は新記録かなグッド(上向き矢印)

普段は肉球くらいしか臭わないマカ臭が
微妙に頭からもするようになったんで・・・・・

寒い日だったけどパピズのご飯とご飯の間に洗いました(笑)

久々にシャンプーしたからドン疲れたワタクシです。。
明日は首を引っ張ってもらいに行きます〜〜〜












オマケるんるん


フリーTIMEの残像が憧れのケオ兄になってました顔(笑)

100404_006.JPG








ニックネーム マカマノママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

またまた脚力自慢しましたれしゅよ〜♪



前回では出番のなかったケオニ・・・・・・・



登場してもらいましたよ顔(イヒヒ)

100403_001.jpg







ムービーでも映画











携帯からはコチラ











最終コーナーを回った時のように大興奮してたパピズです顔(笑)












競馬観戦が終わったらぼぉ〜と・・・・・・

ククナなんてネムネムだし眠い(睡眠)

100403_003.JPG










しばらくしたら・・・・・・・・



眠る・・・・・

100403_004.JPG






眠る・・・・・・・・
100403_005.JPG









まだまだ萌えぇ〜な寝姿寝顔揺れるハート

100403_006.JPG










窓を開けたらまとまってました(笑)

100403_007.JPG














今日の午後はちょこっとお友達が来てくれて・・・・・

少し威張ったケオニです顔(汗)

100403_010.JPG








〆はやっぱりマカイの・・・・・・

100403_009.jpg









ニックネーム マカマノママ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

春の嵐・・・2010





昨日からの春の嵐はスゴかったですね顔(汗)



夜は風の音が怖かったし・・・・・・





けれどパピズはぐっすり寝てましたよ眠い(睡眠)

100402_001.JPG









それは・・・・・・・


外の嵐に合わせるかのように・・・・・・・

100402_003.JPG









お家の中も嵐が通っていたからです顔(なに〜)




ムービーでどぞ手(パー)









携帯からはコチラ





GETした物をくわえて自慢気だったりして(笑)

100402_004.JPG








途中棄権したマカイがキッチン脇に隠れてると・・・・・・・


コチラもムービーで映画









携帯からはコチラ













部屋の中は・・・・・・

100402_005.JPG







まるで嵐の去ったあとみたいでした顔(笑)

100402_006.JPG














就寝時間の少し前にパピズの夜ご飯の支度をしてたら・・・・・

キッチンで待つ子もいます(爆)

100402_007.JPG









ご飯を食べ終われば・・・・・・・

100402_008.JPG







後片付けしてるうちに・・・・・

100402_009.JPG








フォーメーションチェンジ顔(イヒヒ)

100402_010.JPG











私一人の時に7ワン全員フリーにする時もあるけれど、
嵐の元があったりする場合は勝手にスイッチONのケオ兄には
万が一スイッチ強になったら困るのでハウスをしていて貰ってますあせあせ(飛び散る汗)

100402_012.JPG







明日は大暴れさせてあげるから許してね顔(汗)










ニックネーム マカマノママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

生後8週目に突入♪





この世に生を受け7週間・・・・・

無事に元気に育ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)






7週間の〆は最近4パピブームの tug of war・・・・・・










携帯からはコチラ








パピズのお気に入りなのにマカイとマノアで引っ張りっこも・・・・・

100401_010.JPG









いったんマカイがGETしたマフラー

100401_008.JPG






次の瞬間にはマノに羽交い絞めされてたマカイでした(笑)

100401_009.JPG










ママなのに・・・・・

お手本にならないとなのに・・・・・・・



1パピがどこからはちぎってきたダンボールで遊んでたら・・・・・

100401_011.JPG







ダメだよって取り上げたのかと思ったのに・・・・・・

100401_012.JPG






パピズも遊びたがってるのに・・・・・

100401_013.JPG






譲らない・・・・・顔(汗)

100401_014.JPG













今日・・・・・・・



朝のバタバタの間ハウスして貰ってたケオニ登場で
一気に盛り上がる尻尾ズ(笑)

100401_017.JPG






ムービーも映画











携帯からはコチラ








満更じゃなさそうなケオニ顔(笑)

100401_018.JPG







ケオニが窓の方に身体が向いてるのはチッコに出たいからあせあせ(飛び散る汗)


一緒に出ようと集まるトンチンカンでしたグッド(上向き矢印)

100401_019.JPG








パピズはトンチンカンにならないようにねexclamation×2 byバァバ

100401_020.JPG










**************************************



8週目突入と言うことで・・・・・・


ドッグフードを少しずつ離乳食に投入グッド(上向き矢印)

100401_015.JPG






主タンパク質がポークだから豚肉の練習にも手(パー)

100401_016.JPG







1週間後くらいから固形のフードを投入していきますグッド(上向き矢印)




そして、これまで離乳食は1日4回食べさせてましたが、
量もたくさん食べられるようになってきたので、
キリの良い生後50日になる明日から3回にしようと思いますわーい(嬉しい顔)




記録



3月31日 生後48日の体重


ククナ、萌 6.1
イエロー  6.0
ケイキ   6.2











ニックネーム マカマノママ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする