ラブとまったり毎日

2010年06月30日

久しぶりのDR♪





友達と待ち合わせしたのは

九十九里ウエランカラ

100627_015.JPG



(ボーダーさんの2ヵ月のパピーたちやシェパさんもまだパピーとか??)








陸くんがここのプールでリハビリをしてるので待ち合わせしましたグッド(上向き矢印)





雄たけびをあげてお出迎えしてくれたのは・・・・・・・

100627_040.jpg





雛ちゃん揺れるハート

100627_016.JPG







リハビリを終えてぶっ飛ばしで乾かした爽〜や〜か〜律子さんじゃなく・・・・・

100627_017.JPG







イケメン陸さんかわいい

100627_042.jpg






そして萌かわいい

100627_019.JPG





グッド(上向き矢印)って呼ぶとレンズに突進してきちゃうので(笑)

待たせてパチリカメラ

100627_020.JPG






次にケイキを撮ろうとしたら・・・・・・

100627_021.jpg





萌の勲章アリのお鼻が邪魔をしました顔(笑)






あらためてパチリカメラ

海で疲れてるから撮りやすい(笑)

100627_022.JPG






で・・・・・・
クンクン隊の任務もササッと終了しちゃったマカイは・・・・・・

100627_023.jpg





あっそ〜
別にモットウ聞いてないけど顔(汗)






最近動き以外ヤケにマカパパと被る娘その1萌は・・・・・・

100627_024.jpg






そりゃ〜マズいっしょ顔(え〜ん)






散々ピンで海遊びしたケオニは全然お疲れじゃないし・・・・・
カメラを向けるとそっぽ見ちゃうし・・・・・たらーっ(汗)

100627_025.jpg






そうそう、それはよくお婆ちゃんが言ってたわひらめき






ケオニのアップを必死に撮ろうとしてたら後ろで地味に始まってた狩り合い顔(イヒヒ)

100627_026.JPG










動きが速い萌はケイキの首根っこを
ちょこっとズレてるケイキは萌のケツっぺたを狙います(爆)

100627_027.JPG






そんな2パピのバトル現場にマノアがなんとなーく寄って行くんだけど・・・・・・

マノアと萌とケイキのちびくろ3っぴきだと・・・・・・

100627_028.JPG






遠目だと誰が誰だかわからない。。

100627_029.JPG






マノアが走ると胴の長さでわかるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

100627_030.JPG





3ワンとも現在の体重は21kg台。
ホント家の中でもマノアとケイキは間違えてばかりです顔(汗)








一方3歳半でもパピー並みのチャージ力があるケオニはヒトリで張り切って・・・・・

100627_031.jpg










走り回ってましたよダッシュ(走り出すさま)

100627_032.jpg








ヤケにデカいのもいるけど3パピの図顔(笑)

100627_033.JPG








取りあえずみんな満足した時間でしたグッド(上向き矢印)

100627_041.JPG










この後は保護者の腹ごしらえTIMEレストラン

ケイキもカフェにも慣れてもらわなきゃで連れて入りました〜あせあせ(飛び散る汗)
萌はもうカフェデビューしたそうだけどテーブルの下で伏せてられて
生まれながらのカフェワンコかもなんちってーだそうです(笑)


この日はキョウダイが一緒だからね・・・・・・
でもテーブル下で地味ーに絡んでた2パピですわーい(嬉しい顔)

100627_043.JPG







たんまり遊んで帰りの車中はこんな感じ。。

100627_045.jpg








ケイキはヘソ天寝のまま360℃以上回転しますたらーっ(汗)

100627_046.jpg







前歯は牙を除いて永久歯に生え変わったから
やけに歯がデカイ顔(イヒヒ)

100627_047.JPG









この日の夕飯は軽くササミのおじやにしました〜
海で泳いだ後だからね顔(汗)

100627_048.JPG









なんだか最近バタバタアゲーインでお返事遅くなっててすみませんです。。
今日中にはバッチリする予定ですダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム マカマノママ at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

いつもの海と・・・・・




日曜日の早朝は雨雨が降ってたけど出発車(RV)



先週は泳がせなかったからこの日はねわーい(嬉しい顔)
どうせ海に入れば濡れちゃうし〜




到着早々、ヒヒーンヒヒーンとイナナキの止まらない
ケオニがパパとフタリで先陣を切って遊びましたダッシュ(走り出すさま)

100627_003.JPG






たまに波打ち際で泥パックしながらもレトリーブも頑張ってたケオニグッド(上向き矢印)

100627_034.JPG









ケオニだけ遊んでるのが納得いかないのはマカイ同様ケイキもで・・・・・

マカパパに飛び付いて抗議してました(笑)

100627_002.jpg








30分くらい遊んでケオニが帰って来て・・・・・・
交代でマカケイを遊ばせようと思ったのだけど、

海の後のちょこっとお楽しみもあったのでマノも一緒に遊んじゃえあせあせ(飛び散る汗)
と・・・・・・

3ワンいっしょくたに遊び開始ダッシュ(走り出すさま)



嬉しいマカイと必死なケイキあせあせ(飛び散る汗)

100627_004.jpg





スグに暴挙に出る・・・・・・顔(笑)

100627_005.jpg





砂浜や波打ち際では元気ハツラツなマノアグッド(上向き矢印)

100627_006.jpg





案外カンタンに捕まる(笑)

100627_007.jpg






マノアがマカイと違うとこは・・・・・・

100627_008.jpg





どこでも教育的指導をするところ顔(イヒヒ)

100627_009.jpg




この後ママの怒りんぐにおびえて逃げたケイキです(爆)





叱られても一緒がいいみたいわーい(嬉しい顔)

砂に足を取られてズボッと顔から水面に入っちゃったりしながらも
必死について行きますグッド(上向き矢印)

100627_010.JPG







マカイはレトリーブに沖に行っちゃうけど、
マノアはそれを待ってるだけだから追いかけ易いのかもね〜

100627_011.JPG





んでも・・・・・・・・


オモチャもない場面でも何故にそんな必死なのか??

100627_001.jpg












ヘタレ2号も負けず嫌いなとこがあるのか??

100627_012.jpg








海に来たらのお約束exclamation

マノアの泥パック顔(なに〜)
今年もこれで夏のお肌のトラブル防止するそうですあせあせ(飛び散る汗)


100627_013.JPG







放っておくとだいぶ海に入って行くようになったケイキ

100627_014.JPG






マカイがレトリーブしてきた物を奪おうとするのはママ譲りね顔(ペロッ)

100627_035.JPG






ケイキはこの後早退顔(汗)

100627_036.JPG




まだ疲れ知らずだからねたらーっ(汗)









ムービーを2本映画


マカパパがくれた黄タコを持って行ったけどマノママに奪われたケイキ(笑)









危険を感じるとリードを持って帰ってくるのはパパ譲り?















しばらく遊んでマカイとマノアも帰って来て〜
みんな真水で体を流しました〜
4ワンで40L(笑)

100627_038.jpg







車に乗るとスグにケイキはグッスリんこ眠い(睡眠)
何故かこの日は助手席に行かず・・・・・・

100627_039.jpg







パパに枕にされたケイキでした顔(笑)










さてさて・・・・・・

雨が上がるのを願いながら次の目的地に出発でするんるん










ニックネーム マカマノママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

クリームチーズを作ろ〜♪





少し前に自家製クリームチーズ作りにハマりそうだと記事に書きましたが・・・・・・



あれからも少しずつ改良ってか時短できるか試してました顔(汗)





んで・・・・・
辿りついたのがこの作り方グッド(上向き矢印)






***用意する物***

牛乳 1L(乳脂肪3以上の物がいいかも)
生クリーム 100cc〜150cc(お好みで入れる)
無糖ヨーグルト 大さじ3
レモン汁 80cc


その他、温度計があればBest




1.レンジOKのボウルに牛乳を入れて40℃くらいになるようにチンする

2.そこにヨーグルトと生クリームを入れてよくかき混ぜる

3.2でかき混ぜて渦巻き状態になってる所にレモン汁をそっーっと入れ、そーっとかき混ぜる

4.30分ほどほったらかしてチーズになる部分とホエーとを分離させる

5.ストッキングタイプのネットを2重に被せたボウルにゆっくり注ぐ

6.ネットを持ちあげてつるす形にして2時間放置(私はペットボトルの上の部分を切って使いました)
ボウルのホエーは他に使う(ワン食にかけても良いし、
パンを焼く時に使っても美味しいらしい)

IMGP8900.JPG



7.そのまま冷蔵庫に入れて一晩つるしておくと出来上がり

IMGP8910.JPG





生クリームを使うとコクが出ます。
うちはワンズにも食べさせるので生クリームは半分の量(50ccくらい)
塩なしで作ってますわーい(嬉しい顔)


人間用なら出来上がってからなんか(なんだよ顔(汗))入れても美味しそうですexclamation×2



1Lからクリームチーズは350gくらいできるはずです。
(日によって違うけど・・・・・顔(汗))








でもって・・・・・・・・・


山芋入りのワン食、昨日の夕飯も作りましたよエサ


4ワン分


茹でて適当に切ったササミ500g
ダイスくらいにカットしてチンしたトマト小2個
軽くチンして(火はあまり通さない方がいいようなので)
ゴマすりに使う棒で潰した山芋120g


上記の物をボウルでマゼマゼグッド(上向き矢印)



昨日は雑穀米のおじやに乗せましたわーい(嬉しい顔)

IMGP8899.JPG



ケイキはちょこっとね顔(汗)




なのになのに・・・・・

山芋は元気も出ちゃうようで・・・・・・・・・


今朝ちょっと留守番させたら・・・・・・顔(え〜ん)

IMGP8901.jpg





久々にシートチギチギしちゃってましたよバッド(下向き矢印)







ったく。。


ケイキがちぎってる間、
マカイはどう思ってたのか???


出迎えもなしでヘソ天寝してましたよたらーっ(汗)

IMGP8906.JPG






鼻水垂らしながら(爆)






反省中で上目づかいになってるケイキ顔(笑)

IMGP8909.JPG






さてさて・・・・・ばぁ〜さんはシバカッティーしてきます顔(汗)






ニックネーム マカマノママ at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

カラダに良い物







最近、マカイに付き合って貰ってケイキのマテの時間を
少しずつのばしていますホネ

IMGP8891.jpg







待ったあとはよくマカイが寝てる場所(冷蔵庫前るんるん)で
行き倒れてたケイキです顔(汗)

IMGP8893.jpg










今日はカラダに良い物ひらめき




先日、湧水を汲みに行ったところで売ってたのがコレ下

IMGP8877.JPG





取説?食べ方の書いてある紙を昨日よく読んだら通販もしてるらしい。





山芋には粘膜保護や関節炎やヘルニア予防に良いムチンが豊富らしいんです。
なんてったって、コンドロイチンやヒアルロン酸と同じ仲間らしいですexclamation


上ネコ娘さんのBlogで知りましたグッド(上向き矢印)



上記のことを知るまでは、
山芋=カイカイ 
の方程式が頭の中にできてたので(笑)

あまりワンズの手作りご飯には入れたことがなかったのです。。

が、サプリで接種するよりも体にいいような気がして・・・・・わーい(嬉しい顔)



スーパーでも買える長芋もワン食の食材の一つになった今日この頃で・・・・・
自然薯がたまたま売ってたので即購入しました



ちょこっとチンして潰して冷えたおじやに入れました〜
(写真撮るの忘れたけんど〜)







お次は・・・・・・

コレ下はカラダにどのようにいいのかわからないけど、
初物だから7日寿命が延びるって言うし・・・・・・
(GSRママごめんよ〜70日じゃなく7日だったっぺよ)

IMGP8883.JPG




ちょこっとずつだけどみんなで食べましたわーい(嬉しい顔)






んで・・・・・

コレ下は少し前に乾燥させたいちごを入れて焼いたワンパン犬(笑)


これもカラダに良いかは??なんだけど顔(汗)良さげってことであせあせ(飛び散る汗)

IMGP8884.JPG





乾燥させたいちごをそのまま食べても甘みが凝縮されてて美味しいのだけど、
ちょこっとのお水に浸しておいてしばらくして細かく刻んだ物を
500gの強力粉に対して大さじ5杯のスキムミルクと
ローズヒップ少々共に捏ねました。
(HBがだけど。)

適当に丸めて濡れ布巾の下で15分休ませ
40℃で40分発酵させ
180℃で15分焼いたら出来上がりグッド(上向き矢印)

IMGP8885.jpg





ケイキは自分の分を貰って口いっぱいになっても
マカイのを奪いにいきます(笑)










でもって・・・・・・・・

お友達が作ってるけど、
ムリムリバッド(下向き矢印)メンドクサガリーの私には無理って思ってた酵素作りexclamation


この時期は梅だっちゅーのでひらめき

味噌汁にもピラフやパスタにも梅、老酒はもちろん干し梅
焼酎も梅のお湯割りが好きな梅好きのワタクシも仕込みましたわよ顔(汗)


友達も巻き込んでね(笑)

昨日の午後頑張りましたexclamation×2

IMGP8886.jpg






オイシクナーーーーレーーーと言い聞かせながらマゼマゼも頑張ります手(パー)

詳しく教えてくれたお友達〜ありがとうねぴかぴか(新しい)
一応無事に仕込みましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム マカマノママ at 15:29| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

なんとなくドッグラン&ケイキのノセノセ〜♪




土曜日は義姉の飼っていたニャンコのお墓参りに行って来ました。

お墓のあるお寺には小さなドッグランがあり、
ちょこっと息抜きができるようになってますわーい(嬉しい顔)


まずは入口でビーグルちゃんにご挨拶あせあせ(飛び散る汗)

IMGP8787.jpg





初対面なのに口元をペロペロ(笑)
下手に出たのか?顔(笑)




中にはイタグレちゃんがいらっしゃいましたよ〜

IMGP8788.JPG








ほんの2分くらいで初めてのドッグラン(リード付き)終了顔(笑)







2分でもいいから入りたかったマカマノケオはブーイングしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)






お墓参りの後は府中刑務所近くのステーキ屋さんで
遅めのランチをして帰りましたダッシュ(走り出すさま)






せっかくお出かけしたのに走れなかったケオニは・・・・・・

帰宅してから庭でミステリーサークル作りに精を出してました顔(え〜ん)







携帯からはコチラ









翌日の日曜日は・・・・・・・


海へ向けて出発車(RV)


車の中では助手席がお気に入りのケイキなんだけど、
出発早々リラックスし過ぎ顔(笑)

IMGP8832.jpg






到着したら・・・・・
海は荒れてたし曇り空だし・・・・・

IMGP8822.jpg





帰ってからの4ワンシャンプーを考えてヤメて顔(汗)

海沿いの散歩で終了(笑)

IMGP8811.jpg







それから・・・・・・・

近くの道の駅などで梅を購入グッド(上向き矢印)




んでもって湧水を汲みに山の中をドライブダッシュ(走り出すさま)


この水車が目印の水汲み場

IMGP8839.JPG






以前汲みに行った時には無料だったのだけど・・・・・・


今はお店で千円以上買い物をすれば無料なのだけど、
お水だけだと20L以上は500円、以下は300円でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8835.JPG




うちは野菜など買いましたわよ。。








んでもって・・・・・・・

海で遊べなかった4ワンのガスを抜こうと、
帰り道の途中のSAのDRで走らせましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP8847.JPG






ケイキは初のフリーでのドッグランだから、
ここがデビューになるのか?(笑)

IMGP8849.jpg





マカイと一緒にクンクンして・・・・・・
マノアの走りに追い付こうとするものの、
途中で諦めてクンクンに変更するのはマカイ似なのか?顔(イヒヒ)





ケオニの馬っ走りには到底追いつけないけどちょこっと頑張ったケイキグッド(上向き矢印)

それにしてもお馬さんの顔ったら(爆)

IMGP8852.jpg





DRは久々だったから・・・・・
そんなに広くなくっても満足したお馬さんなのでした〜るんるん

IMGP8856.jpg







お前は草食男子なのかっexclamation×2って言いたいくらい、
草をクウクウして叱られたケオニあせあせ(飛び散る汗)


証拠品を鼻っ面に出されちゃ〜謝るしかないよね顔(え〜ん)

IMGP8863.jpg







ほんの20分くらいだったけどみんなこんな笑顔になりましたよ揺れるハート

マカイ

IMGP8865.JPG




マノア

IMGP8867.JPG




ケオニ

IMGP8869.JPG





ケイキ

IMGP8872.JPG







ちょこっとしか走れなかったけど楽しかったようですわーい(嬉しい顔)







帰りの車の中も・・・・・・・・

IMGP8874.JPG




リラックスし過ぎのケイキでした顔(汗)








そんなケイキ。

土曜日の夜に食べ物ノセノセ初挑戦グッド(上向き矢印)

IMGP8805.JPG





最初はオヤツから目が離せなかったけど、
場所を変えて挑戦したら・・・・・・

IMGP8808.JPG





カメラ目線頂けましたよ顔(笑)








最後は5月末頃に初ガムを食べた時のケイキです映画

最初はほん投げたり遊んでたけどカミカミにハマったようでした(笑)








携帯からはコチラ








ニックネーム マカマノママ at 19:53| Comment(14) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

初めて見つけた!




この前、生まれて初めてコレ下を見つけましたわーい(嬉しい顔)

IMGP8680.jpg





昔から、知り合いとか友達とかはよく見かけるなんて言ってたけど、
探しても見つけたことがなかったのに・・・・・・


家のティーツリーとオリーブの間の雑草取りをしてたら
2つ見つけましたるんるん



1つはパパにあげました(笑)



これからは雑草取りをしてる時もボケボケして見逃さないようにしなきゃグッド(上向き矢印)







2つとも何かイイことがあるようにってラップして取ってあったけど、

パパにあげた方を勝手に返して貰って・・・・・・グッド(上向き矢印)
あの7頭が幸せになるように願いを込めてみますexclamation×2







ニックネーム マカマノママ at 20:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急のお願いです!!! (追記あり!朗報です!!!)





茨城県動物指導センターでレトリーバー系雑種らしき仔犬8頭が保護されています。
(6月15日のNo.8~15です)



8頭のうち1頭はごんずずりんママのお友達の家で引き取ることができたそうですが、

残りの7頭の里親になってくださる家庭、
もしくは一時預かり先になってくださる家族を探しています




命の期限は来週21日(月曜日)です!





もし、里親もしくは一時預かりをしてもいいという方は
こちらにメールをください。
tasuketepan★gmail.com
★を@に変えてください。



詳細は ごんすずりんママのこの記事 をご覧ください。







ちょうどケイキと同じくらいなのかな??
情けないことに今の我が家じゃ無理。。




せっかく生まれてきたんだから・・・・・
生き抜いて欲しい。。

どうにか、命の無駄使いはして欲しくないです。。








ここから追記です!!



以下、ごんすずりんママの記事からの転記


**************************************

ここからは追記です!!

ドンちゃん&パンちゃんのパパさんから連絡があり
当初、引き出しをお願いしていた保護団体ではない
違う団体がパンちゃんの兄弟全頭をセンターから引き出して
保護したそうです!!!!!!

残念ながら、その団体がどこの団体かはわからないそうですが
命は繋がりました!!

情報の発信をお手伝いしてくれた皆様
ありがとうございます!

きっと、みんなの熱意が伝わったのでしょうね♪

本当にありがとうございました





**************************************





本当に良かった!!!!!

私もこれから心当たりのある人たちにこの朗報の連絡をしますグッド(上向き矢印)



転記してくださったみなさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)










ニックネーム マカマノママ at 09:35| Comment(11) | TrackBack(0) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

マズルサイズと久々の絡み





ふと・・・・・・


ワンズのマズル周りの長さはどのくらいだろうか?



と、思って測ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMGP8712.jpg




測ってる間おとなしくしててくれたのはマカイだけだったけど(笑)

IMGP8713.JPG





けっこうキツキツで測って・・・・・・

マカイ 33cm
マノア 25cm
ケオニ 30cm
ケイキ 26cm




成長中のケイキがマノアを上回ってましたグッド(上向き矢印)

そう言えば首回りも1cm大きいんですよ〜










**************************************




今日はちょこっと用事があったのでお出かけして来ましたよ〜

ご指名はケイキだったんだけど、何故かマカイも車に乗ってるし・・・

IMGP8719.JPG








お邪魔したのは陸雛家

ニッコニコでお出迎えしてくれた雛ちゃん(ボケボケでゴメンあせあせ(飛び散る汗))

IMGP8725.jpg






家でもケイキの餌食になってるのだから、
今日はゆっくり家でお留守番中に寝てればいいのについてきたマカイと・・・


娘その1の萌かわいい

IMGP8729.JPG






萌にも餌食にされたけど今日はケイキがいたから笑顔も出ました(笑)






ワクチン接種の時に会ったものの・・・・・
おとなしくしてなきゃDAYだったから遊ばなかったんで。。



久々の絡みでしたダッシュ(走り出すさま)

IMGP8738.JPG






庭のDRでも部屋の中でもずーーーっと絡みに絡んでた2パピ顔(なに〜)




ちょこっと休んでると思っても・・・・・・

IMGP8750.JPG




次の瞬間にはどっちかが口を出したり手が出たりあせあせ(飛び散る汗)



パピーのスタミナは凄いですねぇ。。




庭に一緒に出た時にマカイはここから動かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8746.jpg





ここの木の根元でお腹を冷やすのが好きだったマカイだけど、
少し前に萌がココ掘れワンワンと掘りまくり。。


気がついたら大きな穴を掘ってその中で眠ってたらしく、
周りに網を張った陸雛家
なのでした〜(笑)←笑ってる場合じゃないですよ〜だね顔(汗)







陸くんも元気でしたよ犬(笑)


萌がケイキと絡んでる途中
ちょこっと陸くんも萌とイチャイチャしたりもしてたけど・・・・・


萌がケイキと絡みに戻っちゃうと・・・・・

IMGP8754.jpg




ママに甘えるリーたんに変身顔(笑)


この後、お尻から床に落ちそうになった陸くんでした(笑)







難を逃れたマカイは・・・・・・・

IMGP8761.jpg






テーブル下にいたけれどたまに見つかって2パピの餌食になったり・・・・・・



雛ちゃんとくっついたりしてました顔(ペロッ)

IMGP8763.jpg









帰りは・・・・・・


マカイもケイキも2列目シートに乗せたのに、
出発したら助手席に移動してきて寝てたケイキ眠い(睡眠)

IMGP8769.jpg





エアコンの風が気持ちよかったのかも?

家に到着するまでずーっと寝てました顔(イヒヒ)

IMGP8770.jpg








ニックネーム マカマノママ at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

うまうま♪ 自家製クリームチーズといちごちゃん




植えたのを忘れてたくらい放っておいちゃったいちごちゃん顔(汗)


小さい2粒だけど収穫できました揺れるハート

100606_007.JPG







この前、川へ遊びに行った帰りに、
地元の直売所で買って来たいちごと一緒にジャムにしましたわーい(嬉しい顔)


ワンズ用にはお砂糖抜きでいちごソースって感じに出来上がりました〜

100606_004.JPG






ヨーグルトにかけたら・・・・・
あらexclamation&questionいつもよりもヨーグルトが美味しそうだこと(笑)

100606_009.JPG







小粒だけど甘いいちごだったので乾燥させてみることに・・・・・

100606_005.JPG







フリーズドライにしたように軽くなったけど、
甘さが凝縮しましたよグッド(上向き矢印)

IMGP8587.jpg





これはブドウパンの干しブドウの代わりに使ってみようと思ってますわーい(嬉しい顔)









んでもって・・・・・・・


最近ハマりそうな予感の自家製クリームチーズ作りひらめき


なんてたってカロリーが市販の物よりだいぶカットされるんですよグッド(上向き矢印)

IMGP8588.JPG





まだまだ改良の余地ありなので作り方は極めてからにします顔(汗)






そのチーズで作ったワンズ用のチーズケーキ犬(笑)



自家製クリームチーズだと塩分を入れるも入れないも自由だから(笑)
ワンズにもグーだと思います手(チョキ)

IMGP8590.JPG






いちごジャムのトッピングしたヨーグルトにチーズケーキも
みんなと同じ量を平らげたケイキ犬(笑)

100606_011.jpg









こちらは保護者用のチーズケーキの作り方あせあせ(飛び散る汗)



200gのクリームチーズを常温で緩くしておいた物に卵黄1つを入れて混ぜる。
(チンの設定を200にして2分くらい温めてもOK)

IMGP8685.jpg






混ぜたとこにやっぱり常温で軟らかくしておいた無塩バター30gを入れて混ぜる。

IMGP8686.jpg






そこに小麦粉35gと砂糖20g(好みで増減可)を入れてダマにならないように混ぜる。
(本当はこなもんはふるいにかけた方が良いです。
私はメンドクサガリーなので顔(汗))

IMGP8687.jpg






そこに生クリームを30ccとレモン汁を大さじ2杯入れて混ぜる。

IMGP8689.jpg





別のボウルで(私はお椀だけどあせあせ(飛び散る汗))卵白を7分立てしたとこに
砂糖20gを入れて角ができるくらいまで泡立てる。

IMGP8688.jpg






泡立て終わったメレンゲを2回に分けてサクサクと混ぜる。

IMGP8690.jpg






ケーキ型の底と四方にバターを薄く塗り
そのうえにクッキングシートを貼り付けておいたとこに
流し込むダッシュ(走り出すさま)

IMGP8691.jpg







スチームありのチンだと、
多分160〜170℃くらいで50分くらい焼くんだと思う。。
(お任せコースで焼いちゃうんでわからないんですあせあせ(飛び散る汗))

スポンジケーキを焼くのと同じくらいだそうです顔(汗)




んで、焼きあがったのがコレ下

IMGP8696.jpg






市販のクリームチーズで作った物より膨らまなかった。。

こっちも改良の余地が大アリです顔(汗)







お馬さんチョップをケイキにお見舞いしちゃうくらい、
海に行けなかったのが悔しかったケオニにあげて許してもらったのが・・・・・


ワンパンパンるんるん

panpan.jpg




ご立腹のケオニにはミチュアミの大きなパンを手(パー)

keoppi1.JPG





パンも大好きだけど今は剥がすのにハマってるケオニですあせあせ(飛び散る汗)

keoppi2.JPG





ニックネーム マカマノママ at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ケイキ初めての海♪♪




昨日は梅雨入り前の貴重な?晴れだと言うことで・・・・・・



出発は遅かったのだけどちゃちゃっと海に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

100612_010.JPG








ケイキの、リードを付けて自宅以外のお外を歩く犬(足)
いわゆるお散歩デビューは、

那須に行く途中のSAで、
何を勘違いしたのか・・・・・パパが歩かせてしまったんでたらーっ(汗)


その時はちびっとショックだったワタクシですので・・・(笑)

昨日は改めてお散歩デビューにしておきます顔(汗)




今まで庭に出してもウンPもチッコもしたことがなかったケイキ。。

あっ、デッキは別ですひらめき
自宅でも陸雛家でもこうたろうさんでもしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




トイレ事情においてはマカイの時にしくじった我が家だから、
(家の中でも外でもできるようにしたかった。。)

ケイキは散歩に行くようになっても、
行く前に自宅で大小を済ませてからと思っています。


っが、今までは家の中とデッキだけ・・・・・・
果たして外でしてくれるのか不安になったりも・・・・・





昨日も家でさせてからの出発でしたダッシュ(走り出すさま)

途中、渋滞なので約2時間半後に休憩あせあせ(飛び散る汗)
そろそろチッコしたいだろうと外に出すと・・・・・・・

100612_001.JPG






コンビニの駐車場で初チッコできましたClap
(ちゃんとお水で流しましたよ顔(汗))





昨日はケイキが海でどんな反応をするかわからないので、
取りあえずマカイだけがお伴(メインに楽しんだのはマカイですが・・・笑)

100612_002.JPG







砂浜を歩くのもなんの躊躇もないようでブルブル〜もいっちょ前顔(イヒヒ)

100612_003.JPG








マカイに絡むまくってたケイキだったけど、
海に入って行っちゃうとついて行くまでは勇気がなかったケイキ・・・・・

100612_005.JPG






でもマカイがレトリーブしてきた黄タコを奪おうを必死ですグッド(上向き矢印)

100612_004.JPG







その後もマカイがレトリーブしては・・・・・・

100612_006.JPG






ケイキが奪う・・・を繰り返し犬(笑)

100612_007.JPG





ムービーも手(パー)








携帯からはコチラ






マカイと同じでヤバイと思うと自分のリードを探すケイキだったり顔(イヒヒ)







携帯からはコチラ







遊んでる途中、若いサーファーのお姉さんに可愛いね〜って言われ、
この黄タコをくわえたまま近づいてスリスリしてたケイキです(笑)

初逆ナン?(爆)

100612_008.JPG







丘の上だとケイキのパピーパワーに圧倒されちゃうマカイだけど、
海の中ではなんとなく嬉しそうでしたよ(笑)

100612_009.JPG






ケイキはいきなり体当たりしてきたりで、
こんな下写真がいっぱい撮れてました顔(汗)

100612_011.JPG







マカパパがレトリーブしに行くのを見てるうちに
ショアブレイクを浴びたケイキは・・・・・・

私に八つ当たり顔(笑)







携帯からはコチラ








逃げ足が速いのはママ譲りなのか・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100612_012.JPG








その後も、

絡まれて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100612_014.JPG






また絡まれて・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100612_015.JPG






絡まれまくりの海遊びだったけど・・・・・・・

100612_016.JPG







海ではニッコニコなマカパパなのでした〜犬(笑)

100612_013.JPG









たまにショアブレイクをもろに浴びてた父息子だけど・・・・・・(笑)

100612_017.JPG









帰りの車の中ではひたすら寝る眠い(睡眠)


2列目シートはケイキにヒトリ占め寝されちゃって、
マカイは助手席に避難寝眠い(睡眠)

100612_018.JPG






帰宅途中で地元の安い八百屋さんへ寄ったりしたけど、
ずっとこんな大胆なヘソ天寝眠い(睡眠)

100612_019.JPG








海では落ちてる海藻などを用心深くクンクンしてたケイキだけど、
食べたりはしなかったしそんなに顔まで海に入ることもなかったから、
海につきもんのスゴユルフンにはならなかったですわーい(嬉しい顔)


砂浜で興奮フン
帰宅してから庭でお馬さんチョップをくらって出ちゃったフンは軟らかかったけど、
今朝にはグーなフンになってました手(チョキ)


そうそう、海へ行った日の夜ご飯はササミと根菜のお粥にすると、
翌朝には海ユルフンはグーなブツに戻りますわーい(嬉しい顔)

IMGP8679.JPG






ケオニがお馬さんチョップを炸裂したのは
きっと海に行ったのを気付いたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

この前、
網戸をライオンの火の輪くぐりみたいに飛びだして行ったケオニあせあせ(飛び散る汗)

次は一緒に連れて行くからね〜と
一昨日焼いたパンパン大で勘弁してもらったワタクシです顔(汗)



ニックネーム マカマノママ at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

4ヵ月〜♪ & デトックス




今日でパピズも4ヵ月になりましたわーい(嬉しい顔)

じゃすかわいい
(びーままさ〜ん、勝手にお写真パクってきました顔(汗))

o0564042310582868945.jpg





かわいい

image.jpg





ククナかわいい

image018.jpg





ケイキかわいい

IMGP8556.JPG








生後2日目はこんなに小さかったのにね〜

2010_02_12 (23).JPG





2010_02_12 (40).JPG







ケイキもなんじゃ〜こりゃ〜って感じでしたが(笑)

IMG_7757.JPG







これから先も病気やケガをしない範囲で・・・・・

ワンパクでも良い健やかに育っちゃってくださいぴかぴか(新しい)








ケイキは6日に3回目のワクチンも無事に済みましたあせあせ(飛び散る汗)

100606_001.JPG





萌も一緒に受けたんだけど病院では写真のしの字も忘れてたわあせあせ(飛び散る汗)




これからの混合ワクチンの予定はまず1年後にもう1度して、
その後は3年に1度です〜

でも証明書提出義務のある場所への出入りの為に
マカイたちと同じように抗体値検査は毎年受けていくつもりですグッド(上向き矢印)





で、やっと今週末からはシャバの世界の荒波に(笑)もまれ始めます手(チョキ)

狂犬病ワクチンが済むまではDRや証明書が必要な施設へは行けませんが、
海山川へは出かけて行くつもりでするんるん







今までもびーちゃんRiverへ行ったり、
抱っこdeお出かけはちょこちょこっと行ったりもしてましたわーい(嬉しい顔)



んな中・・・・・・

いつだったか・・・
買い物に行くのに涼しかったので4ワンとも連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)



最初にちゃちゃっと買い物をして(約10分くらい)
荷物を車に置きみんな散歩をして・・・・・

ケイキもパパの腕がヤバかったけど顔(イヒヒ)抱っこde散歩をしました犬(足)



初めての場所で精神的にも疲れてケイキは寝るだろうと思って、
もう一ヶ所行きたかったお店に向かいましたグッド(上向き矢印)








んでんで、30分後に車に戻ると・・・・・・・


100606_010.JPG




ソフトクレートに穴が顔(え〜ん)





買い物した袋にも穴が・・・・・・

IMGP8439.JPG






んでもって、中身の粉末ローズヒップの袋にも穴が・・・・・・顔(泣)

IMGP8440.JPG






そんなにハーブが食べたかったのか?
ビタミンCが足りなかったのか??顔(笑)





まぁ、試飲して美味しかった・・・・・・

IMGP8442.jpg






部屋の虫除け対策の為・・・・・・

IMGP8445.jpg






ヨシとしましょうたらーっ(汗)







昨日はね・・・お馬さんが網戸を突破して行きました。。

網は破る為にあるのか。。。。。




***************************************





日にちは逆に遡ってますが・・・・・・・


マカイがケイキにボーロを食べられちゃった日に
マノアとケオニのフィラリアの駆除薬をGETする為に病院に行きました〜

マノアは出産で先延ばしにしてた3年ぶりに8種混合ワクチンも注射
(今季は川遊びもたくさんしたいので8種にしました)

100526_003.JPG




フィラリア抗原検査の為の採血でビビってたと言うよりもグッド(上向き矢印)
診察台の上ではいつも尻尾がなくなってしまうケオニだったけど顔(イヒヒ)

終わればほっとした笑顔犬(笑)

100526_002.JPG






ケイキは5月25日に測った体重で薬を貰ったのだけど・・・・・

100526_004.JPG




6日のワクチンの時点で18kg弱、
今日測ったら19.4kgだったのだけど大丈夫なのよね?

我が家は毎月1日に飲ませて駆除するんだからね??
ちょこっと疑問もよぎるけれど・・・・・
まぁ、マカイたちと違いケイキだけは体重が増加していくだろうから
毎月測って貰いに行くからいいか顔(汗)



マカマノケオはチュアブルタイプでウハウハなんだけど、
ケイキはパピーなのでしばらくは副作用の少ない錠剤タイプにしました。
チュアブルだとちぎってあげても丸のみしちゃったら意味ないらしいしあせあせ(飛び散る汗)







で・・・・・・

ワクチンにフィラリアの薬に〜と
内臓に負担がかかるこの季節にはひらめき



飲み過ぎオヤジにもいいもんをグッド(上向き矢印)

IMGP8481.JPG





アサリとシジミどっちにしようか迷ったけれどこの日はシジミにわーい(嬉しい顔)


味噌汁を作る時に少し多めのお水を入れて、
アクを取り除いた後のツユをデトックスの為にワンズにもお裾分けグッド(上向き矢印)


ご飯にかけちゃいました手(パー)

100606_008.JPG





フィラリアの薬を飲んでる間は
月二回くらいデトックスしようと思ってますexclamation×2





ニックネーム マカマノママ at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ヤギミルクボーロの行方・・・





先月26日の出来事ですあせあせ(飛び散る汗)







待ってますexclamation

IMGP8409.JPG








ボーロに顔が近づく父と息子顔(イヒヒ)

IMGP8413.JPG












続きはムービーでどうぞ映画







携帯からはコチラ








マカイったら・・・・・・・・





ニックネーム マカマノママ at 20:11| Comment(12) | TrackBack(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

びーちゃんRiver再び♪




先週火曜の夜から体調を崩してしまい・・・・・

かかりつけの病院が水曜日休みなので少し離れた病院へ
水曜朝一で診てもらいました顔(汗)


本当なら水曜日はちょいとお出かけするはずだったのに・・・・・
ドタキャンしてしまったワタクシです。。



病院で受付してる間、
見るからに具合悪そうだったらしくあせあせ(飛び散る汗)
ERに回してもらって。。

発熱と昨晩からの咳と吐き気で胸が痛いと伝えると・・・・・
今はスグにCTを撮ったりするんですね〜
それにレントゲンも。。
担架で運ばれながらなのでこっ恥ずかしくもありーのたらーっ(汗)

咳のせいで酸素濃度が低くなっていたらしく
入院して点滴を・・・・・
って言われたけど、

いやいや、今は乳飲み子がいるもんで入院はできませんって顔(汗)
どうにか入院は免れましたあせあせ(飛び散る汗)

3時間くらい点滴をしてデカい抗生剤などを貰って帰って来ましたよバッド(下向き矢印)





そんなこんなだったんですが・・・・・・


楽しみにしていたお出かけの予定が入ってたので、
金曜の夜までに絶対治すんだーexclamation

できるだけ安静にしていた甲斐があってわーい(嬉しい顔)





土曜日は朝からお出かけして来ましたるんるん






目的地は・・・・・・・


びーちゃんRiverかわいい

100605_003.JPG





5月1日にも遊びに行った川でするんるん





待ち合わせ場所までの道のりは雨が降ってたり寒かったりで、
川遊びは無理かな?なんて思ったりもしたけれど・・・・・・



川へ到着したらお日様もお出ましになってくれました晴れ

100605_030.JPG






この日はマノアも張り切って遊んでましたよ〜

100605_001.JPG





不思議なことにここで遊んでると唸ったりカツアゲすることもないんです顔(笑)
それほど川遊びが好きだってことみたいグッド(上向き矢印)
海と違って泥パックもしないし(笑)








前に来た時はおとなし過ぎたラムちゃんもこの日は笑顔で散策るんるん

100605_002.JPG








ケオニはやっぱり馬っぽい(笑)

100605_006.JPG








ミズキチりんちゃんはウッホウホでしたグッド(上向き矢印)

100605_012.JPG







びりーぶちゃんがお得意の素潜りを習得する為に浅瀬で練習したマカイ顔(イヒヒ)

100605_018.JPG










パピズも、
パパの仕事の都合で参加できなかった萌はいなかったけど、
久々3パピで絡み合ってましたわーい(嬉しい顔)

(マカパパが餌食顔(笑))

100605_008.JPG








朝の雨が嘘のように気持ち良かったひと時でするんるん

100605_029.JPG









びりーぶちゃんはさすがMyRiverだけあって、
名コンビのぱぱさんに投げてもらってはレトリーブダッシュ(走り出すさま)


写真をPCに取り込んで気付いたけれど、
この日はそんなびーちゃんに弟子入りしたいのか?

100605_004.JPG








マカイが一緒に写ってる写真が多かった〜〜

100605_005.JPG






かなり弟子入りに前向きみたい(笑)

100605_024.JPG








だって・・・・・・

上手に流木を運んできたり・・・・・

100605_011.JPG





沈むオモチャを投げると・・・・・

100605_014.JPG






目標を定めて潜る潜るexclamation

100605_015.JPG






水中でGETしてぶはぁ〜っと出てくるびーちゃんに惚れたのかっ??顔(イヒヒ)

100605_016.JPG





めちゃカッコ良かったもんねわーい(嬉しい顔)




浅瀬での練習は洗面器で練習する小学生みたいなマカイだから、
先は長いよ〜〜

100605_017.JPG










りんちゃんは流木さえあればいいらしい流木フェチ顔(笑)

100605_023.JPG








びーぱぱさんが投げるのをみんなで待って・・・・・・

100605_020.JPG






オリンピックのやり投げに出られそうな見事な一投ダッシュ(走り出すさま)
みんなもバシャバシャ急ぎますグッド(上向き矢印)

100605_021.JPG









そうそう、最初は入水を躊躇してたラムちゃんなのに・・・・・・


気付いたら泳いでたClapなんてこともわーい(嬉しい顔)

100605_025.JPG





どうやら誰かにつられて入って行ったらしい(笑)




浅瀬でオモチャが鳴り物かどうかの確認作業を一生懸命してましたよグッド(上向き矢印)

100605_019.JPG







できたら関わりたくないパピズだけど・・・・・
ちょこっと気になったみたいなりんちゃん顔(笑)

100605_010.JPG





この後また回って近づいたけどスグに川へ戻って行きました(笑)







マカイは間違って走っちゃったりもしたから
日差しが強くなったら絡まれるのを覚悟のUVケア顔(ペロッ)

100605_031.JPG








ワンズも満足した頃にはちょうどお昼と言うことで・・・・・・

びーままさんが用意してくれたサンドウィッチやイチゴやトマトなどを
堪能した保護者たちなのでした手(チョキ)



食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかりんこ忘れてたたらーっ(汗)

めっちゃピクニック気分も満喫できたんですよ〜るんるん








びーちゃん家のみなさん、
GSRママちゃんとりんちゃん
弥七家のみなさん、

私がキャップにマスクの怪しいおばちゃんになってましたけど、
我が家の面々もみんな楽しかったようで大満足でした〜

一緒に遊んでくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)











家に帰ってからもう一暴れのKK兄弟顔(イヒヒ)

100605_032.JPG





この後シャンプーが待っているなんて思いもよらなかったようで・・・(笑)

100605_033.JPG







めっちゃ満足そうなケオニでしたよるんるん

100605_034.JPG








コレ下はドライヤーで乾燥されてる時のマカイ。。

100605_035.JPG





いつも立ったままでいてくれませんたらーっ(汗)






最年少ケイキもシャンプー後はウンPもするのを忘れて・・・・・・

こんな感じで爆睡してました顔(イヒヒ)

(写真は少し前のです)

100605_035.JPG








熱は完璧下がったものの、
いつものことで咳だけが残ってしまい。。

今日はかかりつけの病院に行ってきました顔(汗)


まだ喘息中らしく、また1週間薬を飲むそうです。。


ってことを言いワケにして
記事先行型を許してもらっちゃおうって魂胆ですあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいです。。


ニックネーム マカマノママ at 20:50| Comment(14) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

お誕生日パーチーIN 那須 2010♪ 最終回









最後はお店をバックに集合写真ですカメラ




最初は私も集合してましたけど、
我が家も含みあっちゃこっちゃで

マテ~~ とか

ダ、ダメよ~~ とか

面白そうなのでパパラッチ側に回りましたわーい(嬉しい顔)



で・・・・・・



かろうじて少しでもみんな写ってるのがこの写真
(漢字名前だと見えないようなのでひらがなにしましたあせあせ(飛び散る汗))

IMGP8367.JPG







あっexclamation

強制退場したマノアが写ってなかった(笑)

ので・・・編集してみましたあせあせ(飛び散る汗)


111.jpg





修学旅行などに残念ながら参加できなかった子みたいにしたかったけど、
最近使ってなかったphotoshopが見当たらないし・・・・・・









雨が降ってたからコンデジ一筋だったのでブレブレ多い写真だけどあせあせ(飛び散る汗)




向かって右方面をパチリ~~

IMGP8368.JPG







真ん中あたりをパチリ~~~

IMGP8369.JPG







左方面もパチリ~~~

IMGP8375.JPG












ワサワサ~ワサワサ~

IMGP8370.JPG








飽きちゃったあみちゃんがゴロンとしそうになったら・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP8372.JPG








学級委員タイプ(だったのかっ!?)の雛ちゃんが・・・・・・

IMGP8373.jpg









その後の写真では後ろに下がった雛ちゃんだったのね
PCに取り込んで見てから気付きました(笑)

IMGP8376.JPG








楽しい時間って短く感じますよねグッド(上向き矢印)

お友達とワイワイガヤガヤしてたり・・・・・
うまうましてるとあっちゅー間に時が過ぎちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)


こうたろうさんでのパーチーもやっぱり時間が経つのが早いんですexclamation





こうたろうぱぱさん&ままさんぴかぴか(新しい)

ワンズの数も16?頭と大犬数でのパーチーで、
きっと準備は大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
けれど、いつもニコニコとウエルカムくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
またお店に行った時には是非オムソバを食べたいですわーい(嬉しい顔)




Jパパさん&あやのさんぴかぴか(新しい)

ワンズのことを一番に考えながら保護者をも楽しませてくれる
プログラム作りには脱帽ですexclamation
大きな荷物(枝を含む)を黙々と運んでくれてるJパパさんが頼もしかったですグッド(上向き矢印)
あやのさんとナヴィっちの信頼し合ってる関係を見せてもらって、
ほのぼのとあったかい気持ちになったよわーい(嬉しい顔)
ナヴィっちのイメージの甘えん坊さん度がめちゃUPしましたるんるん






茜&あみちゃんパパさん&みっちゃんぴかぴか(新しい)

初めて会ったのが去年のお誕生日パーチーだったけど、
なんだかもっと昔から知ってるような気がするの~~わーい(嬉しい顔)
みっちゃんのキャラが私の妹に似てるからなのかも知れないけど・・・・・
今年も茜ちゃんやあみちゃんにウッホーしちゃったマカイだけど、
茜ちゃんがマカイのことを一喝しなかったのが嬉しかったです(笑)
妻子連れで来てるのに他の子に目がいくマカイもどうかと思うけど
あやのさんのBlogで歩行器に乗ってたゆかたんが
一人歩きをしたりお話するようになっててほわぁ~んってしちゃいましたかわいい
両手にかぼちゃのホットケーキを持って食べてる姿も可愛かったなぴかぴか(新しい)




ミルパパさん&ママさんぴかぴか(新しい)

今回ほど笑わせてもらったのは久々でしたよグッド(上向き矢印)
ってか、ママのキャラってあんなんだっけか??(爆)
ティアちゃんロッタちゃんキーナちゃんを見てると、
今ケイキをミルパパ家で預かって貰ったら・・・・・ひらめきなんて考えも浮かんでしまいます
きっと可愛いゆずたんも穏やか一筋に成長していくんだろうなかわいい
素敵な絵(今度UPしますグッド(上向き矢印))もありがとうございましたぴかぴか(新しい)




華&麗ままさん(←ここ重要exclamation さんだよ!さんexclamation)ぴかぴか(新しい)

今回はパパちんがお仕事で参加できなかったのは残念だったけど、
ままと華麗なる華麗姉妹に会えて嬉しかったよ~るんるん
麗ちゃんのウンバボー的引っ張りもしょっぱな見れたし~~(笑)
ケーキを目の前にした時のキラキラおめめの華ちゃんは、
きっときっと良い結果になると思うーーーexclamation×2
当日は私も心のズンドコから応援してるからねぴかぴか(新しい)
ままも頑張ってね~~~exclamation×2




陸雛パパちん&ママちんぴかぴか(新しい)

去年はリーたんの足のことで大変な日々が続いてたけど、
今年は一緒にお祝いできて嬉しかったよんわーい(嬉しい顔)
それに陸雛家の一員に萌を迎えてくれて・・・・・
これからしばらくはまたまた大変な日々になっちまうと(すでにかっ!?)思うけど、
協力は惜しまないのでまっとうな道を歩ませてくんなましあせあせ(飛び散る汗)
雛ちゃんにはマカイde遊ぼう券、
ママにはチュッチュ券を進呈させて頂きますので~~~




みなさん本当にホントに楽しく素敵な時間をありがとうぴかぴか(新しい)

IMGP8378.JPG














初めてこうたろうさんに行ってるんるん
初めてうまうまやケーキなどいっぱい食べた、
帰宅途中のケイキは家に着く寸前までずっとヘソ天寝してましたよわーい(嬉しい顔)

IMGP8381.JPG







チャージは車中で済ませたから・・・・・・・

部屋に入ってからも遊ぼうとオモチャを持って来たけれど・・・・・・



行き倒れてたマカパパなのでした~~~

IMGP8388.jpg






さすがのお馬さんも今回はフル出場だったのでハウスに自ら入って爆睡、
唸り疲れたのかマノアもハウスから出てきませんでした(笑)



そうそう、初めてづくしのケイキだったけど、
翌日も元気も食欲もウンPも絶好調でしたわーい(嬉しい顔)







記憶が曖昧だし。。
久々の長い記事だったのでじぇんじぇんまとまらなかったけれど・・・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

b.jpg




ニックネーム マカマノママ at 11:27| Comment(22) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする