ラブとまったり毎日

2010年05月22日

マカチョフの憂鬱 2010





4ワンの生活もなじんできた今日この頃わーい(嬉しい顔)



ケオニはオモチャ入れが大好きでヒマさえあればこんな感じ下

IMGP8138.JPG






それにコレも下顔(イヒヒ)

IMGP8142.JPG



相変わらずのハデさでフラッシュたかなきゃ撮れましぇんあせあせ(飛び散る汗)







マノ姉との引っ張りっこにも熱が入ってます〜〜

しかもパピズが使ってたオモチャだし(笑)

IMGP8157.JPG










ククが巣立った後もあまり変化のなかったマノアは、
昨日くらいから部屋中をクンクンしたりし始めましたけど元気そのものですわーい(嬉しい顔)








そんなマノケオをよそにマカイは・・・・・・



こんなことや・・・・・・

IMG_1386.JPG







あんなこと・・・・・?

IMG_1389.JPG







顔じゅうを舐め噛みされたり下敷きにされたり大変です。。

写真撮ってる時でさえマカイに乗ってるケイキだし顔(汗)

IMGP8188.JPG








っなもんだから・・・・・・・

気分転換させてあげようと・・・・・・・

IMGP8201.JPG





陸雛家に用事があったので付き合って貰いましたグッド(上向き矢印)








しかし・・・・・

陸雛家にも居たんだな〜〜(爆)

IMGP8199.JPG







ベンチシートに乗せて貰ったら下から狙ってたし(笑)

IMGP8196.JPG







この直前までテーブルの下で襲われてたのは言うまでもありません顔(笑)










帰宅して散歩も終えてまったりしようと思ったら・・・・・・・

IMGP8203.JPG





横にいるし顔(イヒヒ)







アップで撮ってみたら・・・・・・

IMGP8204.jpg








うん、予感は当たるもんかも。。








なんでぇこぉーなるのっexclamation(欽ちゃん風に・・・)

IMGP8215.jpg








まだまだパパマカチョフの憂鬱は続く・・・・・・かも??

















そうそう、ケイキが生後100日になりましたぴかぴか(新しい)

IMGP8221.JPG







じゃす、萌、ククナも100日るんるん

お誕生日じゃないけどなんだかめでたいから・・・・・・


おめでとーーーーーわーい(嬉しい顔)





自宅敷地内にはちょこちょこ冒険させてるんですが、
自転車にもおっかなビックリでビビッてるケイキです。。

IMGP8225.JPG




強気なのは家の中だけなのかっ!?








ニックネーム マカマノママ at 19:45| Comment(22) | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

6歳♪





Hau`ol@ la hanauぴかぴか(新しい)Dear Makaiぴかぴか(新しい)

100502_021.JPG






今日はマカイの6歳のお誕生日でするんるん





誕生日が近付いてきた数日前から・・・・・

もう5年10ヵ月くらい一緒に生活してるんだなぁ〜
なんてしみじみ考えたりしてましたわーい(嬉しい顔)





一昨日、娘その1のじゃすのお家 びりーぶ家
ククナの嫁ぎ先家と一緒に川へ行って遊んだ時に、

珍しく木をかじったりしてたマカイ犬(笑)

IMG_0535.JPG





川へ到着した時にワケもなくいきなり走りだしたりして・・・・・

ここのところ巣篭もり生活をしてたからでしょうか、
目の輝きも違ってましたグッド(上向き矢印)

それはマノアもケイキも同じでしたわーい(嬉しい顔)






昨日は今年初の海へ

100502_006.JPG







去年後半は引っ越しがあったりで約7ヵ月振りでしたあせあせ(飛び散る汗)

100502_007.JPG







普段は猫背気味のマカイなのに海では・・・・・・

100502_008.JPG






お馬さんにも負けないよと・・・・・・

100502_009.JPG








昨日の海は誕生日プレゼント的に考えて
マカイだけを連れて行こうと思ってたけど・・・・・

朝の散歩が終わった時にケオニの目力に負けて(笑)

100502_010.JPG





一緒に海遊びができたケオニは波打ち際でオモチャとゴロンゴロン

100502_011.jpg







ケオニも同じく7ヵ月振りだもん楽しいよねるんるん

100502_012.jpg







マカイはケオニに子泣きされたりするのに、
やっぱり心配でオモチャをくわえながらケオニのリードも引っ張ってきます(笑)

100502_013.JPG





兄の心 弟知らず・・・・・・

100502_014.JPG






そんな、たまに未確認生物になったりもする・・・・・

100502_018.JPG






弟ケオニのヘンな行動は・・・・・・

100502_017.JPG






理解不能らしいけどねあせあせ(飛び散る汗)

100502_015.JPG







海で会った10歳のイエローラブちゃん
元気でしたよんグッド(上向き矢印)

100502_016.JPG




飼い主さんに撫でられてたマカイ目がけて走って来て体当たりされました(爆)







1時間半くらい海遊びを堪能したマカイとケオニでしたるんるん

100502_019.JPG














5歳9ヵ月で4パピのパパになり・・・・・・

ここのところずっと我慢の日々だったかもしれないけれど
文句を言うワケでもなく全体的に協力してくれてるマカイぴかぴか(新しい)



パピーの頃から特に急ぐこともなく日々を過ごしてるマカイかわいい




いつもありがとうぴかぴか(新しい)



マカイが居なかったら生きていけない・・・・・
なんて考えてしまう時もある弱い(苦情は受付終了致しました・・笑)ママだけど・・・・・

癒し担当部長でよろしくね手(パー)



これからも散歩の途中で寝ちゃってもいいし、
クンクンが長くってもいいし、

ほんっと急がないで良いから・・・・・・

マカイの特技のまったりで長生きしてくださいぃぃぃーーーexclamation×2








今日はお友達の家でお誕生日パーチーBBQをして来まするんるん

もちろんケイククも連れて行きますよわーい(嬉しい顔)











長くなりましたが・・・・・・


最後にマカイの歯磨きを撮ってみました映画



ヘソ天のまんまだし半分ウトウトしながらの歯磨きって・・・・・・









携帯からはコチラ







ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ちょこっと気になったから。。





去年の7月くらいから湿疹ができなくなったマカイ犬(笑)





パピズが産まれてからは毎日の皮膚チェックもおろそかになってて、
気になってたんだけど・・・・・・


シャンプーもこまめにしなくなってたわりには
湿疹を見かけなくなっていますグッド(上向き矢印)





でもつい最近、肛門を時計に見立てた時の1時方向に、
触らないとわからない仁丹くらいのシコリを発見しましたあせあせ(飛び散る汗)


皮膚にはなにも変化がないから余計気になってしまって顔(汗)





でもって・・・・・・

お昼前に病院に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


先生がおっしゃるには円形ではなく円柱ってのかな?があるようで・・・・・
経過観察になりましたあせあせ(飛び散る汗)


まだ去勢してないマカイだから良性腫瘍の肛門周囲腺腫の心配もあるのであせあせ(飛び散る汗)

肛門周囲腺腫は悪性腫瘍の肛門周囲腺ガンになる場合もあるらしいしあせあせ(飛び散る汗)


経過観察を怠らないようにしようと思いましたexclamation×2




久々の病院だけど待合室ではやっぱり寝てました顔(笑)

でも診察室に先生が入ってくると尻尾フリフリ喜んでまして・・・・・

診察が終わってないのにご褒美を貰う時の
ダブルハイタッチを先生に連発してました(笑)



会計を待ってる時にチキン&ライスをノセノセグッド(上向き矢印)

100413_002.JPG








車に戻って・・・・・・・

渋滞してたから予約時間に遅れちゃったし早くお家に帰ろうねって
後ろを見たら・・・・・・・

100413_003.JPG





こんな顔されちゃうとね顔(汗)





ってことでひらめき



まだお昼過ぎくらいだったけど夕方分の散歩をしちゃう事にしましたグッド(上向き矢印)

コインパーキング100円分ね顔(イヒヒ)



以前住んでた近くには桜並木があって・・・・・

昨日の雨で散っちゃったかな?って思ったけどお散歩しましたよわーい(嬉しい顔)

100413_004.JPG





クンクンばっかりだからやっぱりお鼻に花びらがくっついちゃって桜





ほんの20分くらいだけど気晴らしになったようでするんるん

100413_005.JPG








ニックネーム マカマノママ at 16:39 | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

2010年 春 僕ちんの気持ち




マカイです・・・・・・



なぜか最近、昔を思い出すですよあせあせ(飛び散る汗)

100320_001.JPG







ケオの実家で
ケオやキョウダイたちに同じことをされたですから。。








今じゃ、そのケオは立派なお馬さんになって・・・・・

100320_002.JPG






動きを毎日見てるとスゴイなぁ〜って感心してますですあせあせ(飛び散る汗)



僕ちんだけじゃなく・・・・・

核弾頭を積んだじゃじゃ馬と言われてたマノたんまで
予想不可能なケオのお馬さんぶりにはビックリだと思うですあせあせ(飛び散る汗)

100320_003.JPG










そんなこんなで・・・・・・・

また僕ちんはパピズに遊ばれ始めてますですたらーっ(汗)

100320_004.jpg








息子のケイキとはずっと一緒に暮らしていくのですから、
パパとしての威厳を保たないとイケナイんですが・・・・・・・

100320_005.JPG














春眠中ってのもあるけど・・・・・・

最近、残飯処理のお仕事を残してくれないパピズに遊ばれて、
マカイの気持ち的には眠たくなる2010年の春らしいです顔(汗)




ため息とかしか自己表現をあまりしないマカイだからあせあせ(飛び散る汗)

お買い物に同行してもらって・・・・・・

IMGP5572.jpg






以前の家の周辺などを散歩させたりしていますわーい(嬉しい顔)


その時も現実逃避できてるみたいでするんるん








ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

認定書を頂きました♪






お散歩日和の今日・・・・・・・晴れ



これからお天気が崩れるみたいなので

早めに散歩に行って帰って来たら・・・・・・




ピカイチ芸犬の認定書が届いてましたひらめき


CARYU28H.jpg





めでたい系の認定書で(笑)


笑える顔(イヒヒ)




ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム マカマノママ at 14:14 | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

新春かくし芸コンテスト♪




ここんとこアレルギーと喘息で思うように喋れないワタクシです。。




ご無沙汰してました顔(汗)


100109_103.JPG







アレルギーの薬はとにかく眠くなり・・・・・・・




ワンズと寝てばかりの一週間でしたたらーっ(汗)




そんな中・・・・・・・



ケオニのパパがご訪問して癒してくれたりも・・・・・・・るんるん




しかし、写真編集をナマけてるので・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


出来しだいUPしますねグッド(上向き矢印)







今日は・・・・・・・



ここアセラで我が家も参加できそうな企画もんがありましたので、

ちょこっと参戦してみます顔(笑)






いつもなんだかんだノセノセしてるマカイですが・・・・・・・


100109_135.JPG






終わった後に乗せたブツの中から一部を貰えるとあって


乗せてる時もほくそえんだりいたします(笑)


100109_139.JPG







今回は・・・・・・・

重ねて乗せて行く時の動画で挑戦exclamation×2






題して・・・・・・・


『マカイのクッキー乗せ動画』でするんるん









鼻をかみ過ぎて怪しい声になっちまいましたが・・・・・


番町皿屋敷じゃありません顔(笑)





ニックネーム マカマノママ at 09:46| Comment(22) | TrackBack(0) | makai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする