ラブとまったり毎日

2010年06月30日

久しぶりのDR♪





友達と待ち合わせしたのは

九十九里ウエランカラ

100627_015.JPG



(ボーダーさんの2ヵ月のパピーたちやシェパさんもまだパピーとか??)








陸くんがここのプールでリハビリをしてるので待ち合わせしましたグッド(上向き矢印)





雄たけびをあげてお出迎えしてくれたのは・・・・・・・

100627_040.jpg





雛ちゃん揺れるハート

100627_016.JPG







リハビリを終えてぶっ飛ばしで乾かした爽〜や〜か〜律子さんじゃなく・・・・・

100627_017.JPG







イケメン陸さんかわいい

100627_042.jpg






そして萌かわいい

100627_019.JPG





グッド(上向き矢印)って呼ぶとレンズに突進してきちゃうので(笑)

待たせてパチリカメラ

100627_020.JPG






次にケイキを撮ろうとしたら・・・・・・

100627_021.jpg





萌の勲章アリのお鼻が邪魔をしました顔(笑)






あらためてパチリカメラ

海で疲れてるから撮りやすい(笑)

100627_022.JPG






で・・・・・・
クンクン隊の任務もササッと終了しちゃったマカイは・・・・・・

100627_023.jpg





あっそ〜
別にモットウ聞いてないけど顔(汗)






最近動き以外ヤケにマカパパと被る娘その1萌は・・・・・・

100627_024.jpg






そりゃ〜マズいっしょ顔(え〜ん)






散々ピンで海遊びしたケオニは全然お疲れじゃないし・・・・・
カメラを向けるとそっぽ見ちゃうし・・・・・たらーっ(汗)

100627_025.jpg






そうそう、それはよくお婆ちゃんが言ってたわひらめき






ケオニのアップを必死に撮ろうとしてたら後ろで地味に始まってた狩り合い顔(イヒヒ)

100627_026.JPG










動きが速い萌はケイキの首根っこを
ちょこっとズレてるケイキは萌のケツっぺたを狙います(爆)

100627_027.JPG






そんな2パピのバトル現場にマノアがなんとなーく寄って行くんだけど・・・・・・

マノアと萌とケイキのちびくろ3っぴきだと・・・・・・

100627_028.JPG






遠目だと誰が誰だかわからない。。

100627_029.JPG






マノアが走ると胴の長さでわかるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

100627_030.JPG





3ワンとも現在の体重は21kg台。
ホント家の中でもマノアとケイキは間違えてばかりです顔(汗)








一方3歳半でもパピー並みのチャージ力があるケオニはヒトリで張り切って・・・・・

100627_031.jpg










走り回ってましたよダッシュ(走り出すさま)

100627_032.jpg








ヤケにデカいのもいるけど3パピの図顔(笑)

100627_033.JPG








取りあえずみんな満足した時間でしたグッド(上向き矢印)

100627_041.JPG










この後は保護者の腹ごしらえTIMEレストラン

ケイキもカフェにも慣れてもらわなきゃで連れて入りました〜あせあせ(飛び散る汗)
萌はもうカフェデビューしたそうだけどテーブルの下で伏せてられて
生まれながらのカフェワンコかもなんちってーだそうです(笑)


この日はキョウダイが一緒だからね・・・・・・
でもテーブル下で地味ーに絡んでた2パピですわーい(嬉しい顔)

100627_043.JPG







たんまり遊んで帰りの車中はこんな感じ。。

100627_045.jpg








ケイキはヘソ天寝のまま360℃以上回転しますたらーっ(汗)

100627_046.jpg







前歯は牙を除いて永久歯に生え変わったから
やけに歯がデカイ顔(イヒヒ)

100627_047.JPG









この日の夕飯は軽くササミのおじやにしました〜
海で泳いだ後だからね顔(汗)

100627_048.JPG









なんだか最近バタバタアゲーインでお返事遅くなっててすみませんです。。
今日中にはバッチリする予定ですダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム マカマノママ at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

いつもの海と・・・・・




日曜日の早朝は雨雨が降ってたけど出発車(RV)



先週は泳がせなかったからこの日はねわーい(嬉しい顔)
どうせ海に入れば濡れちゃうし〜




到着早々、ヒヒーンヒヒーンとイナナキの止まらない
ケオニがパパとフタリで先陣を切って遊びましたダッシュ(走り出すさま)

100627_003.JPG






たまに波打ち際で泥パックしながらもレトリーブも頑張ってたケオニグッド(上向き矢印)

100627_034.JPG









ケオニだけ遊んでるのが納得いかないのはマカイ同様ケイキもで・・・・・

マカパパに飛び付いて抗議してました(笑)

100627_002.jpg








30分くらい遊んでケオニが帰って来て・・・・・・
交代でマカケイを遊ばせようと思ったのだけど、

海の後のちょこっとお楽しみもあったのでマノも一緒に遊んじゃえあせあせ(飛び散る汗)
と・・・・・・

3ワンいっしょくたに遊び開始ダッシュ(走り出すさま)



嬉しいマカイと必死なケイキあせあせ(飛び散る汗)

100627_004.jpg





スグに暴挙に出る・・・・・・顔(笑)

100627_005.jpg





砂浜や波打ち際では元気ハツラツなマノアグッド(上向き矢印)

100627_006.jpg





案外カンタンに捕まる(笑)

100627_007.jpg






マノアがマカイと違うとこは・・・・・・

100627_008.jpg





どこでも教育的指導をするところ顔(イヒヒ)

100627_009.jpg




この後ママの怒りんぐにおびえて逃げたケイキです(爆)





叱られても一緒がいいみたいわーい(嬉しい顔)

砂に足を取られてズボッと顔から水面に入っちゃったりしながらも
必死について行きますグッド(上向き矢印)

100627_010.JPG







マカイはレトリーブに沖に行っちゃうけど、
マノアはそれを待ってるだけだから追いかけ易いのかもね〜

100627_011.JPG





んでも・・・・・・・・


オモチャもない場面でも何故にそんな必死なのか??

100627_001.jpg












ヘタレ2号も負けず嫌いなとこがあるのか??

100627_012.jpg








海に来たらのお約束exclamation

マノアの泥パック顔(なに〜)
今年もこれで夏のお肌のトラブル防止するそうですあせあせ(飛び散る汗)


100627_013.JPG







放っておくとだいぶ海に入って行くようになったケイキ

100627_014.JPG






マカイがレトリーブしてきた物を奪おうとするのはママ譲りね顔(ペロッ)

100627_035.JPG






ケイキはこの後早退顔(汗)

100627_036.JPG




まだ疲れ知らずだからねたらーっ(汗)









ムービーを2本映画


マカパパがくれた黄タコを持って行ったけどマノママに奪われたケイキ(笑)









危険を感じるとリードを持って帰ってくるのはパパ譲り?















しばらく遊んでマカイとマノアも帰って来て〜
みんな真水で体を流しました〜
4ワンで40L(笑)

100627_038.jpg







車に乗るとスグにケイキはグッスリんこ眠い(睡眠)
何故かこの日は助手席に行かず・・・・・・

100627_039.jpg







パパに枕にされたケイキでした顔(笑)










さてさて・・・・・・

雨が上がるのを願いながら次の目的地に出発でするんるん










ニックネーム マカマノママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

なんとなくドッグラン&ケイキのノセノセ〜♪




土曜日は義姉の飼っていたニャンコのお墓参りに行って来ました。

お墓のあるお寺には小さなドッグランがあり、
ちょこっと息抜きができるようになってますわーい(嬉しい顔)


まずは入口でビーグルちゃんにご挨拶あせあせ(飛び散る汗)

IMGP8787.jpg





初対面なのに口元をペロペロ(笑)
下手に出たのか?顔(笑)




中にはイタグレちゃんがいらっしゃいましたよ〜

IMGP8788.JPG








ほんの2分くらいで初めてのドッグラン(リード付き)終了顔(笑)







2分でもいいから入りたかったマカマノケオはブーイングしてましたけどねあせあせ(飛び散る汗)






お墓参りの後は府中刑務所近くのステーキ屋さんで
遅めのランチをして帰りましたダッシュ(走り出すさま)






せっかくお出かけしたのに走れなかったケオニは・・・・・・

帰宅してから庭でミステリーサークル作りに精を出してました顔(え〜ん)







携帯からはコチラ









翌日の日曜日は・・・・・・・


海へ向けて出発車(RV)


車の中では助手席がお気に入りのケイキなんだけど、
出発早々リラックスし過ぎ顔(笑)

IMGP8832.jpg






到着したら・・・・・
海は荒れてたし曇り空だし・・・・・

IMGP8822.jpg





帰ってからの4ワンシャンプーを考えてヤメて顔(汗)

海沿いの散歩で終了(笑)

IMGP8811.jpg







それから・・・・・・・

近くの道の駅などで梅を購入グッド(上向き矢印)




んでもって湧水を汲みに山の中をドライブダッシュ(走り出すさま)


この水車が目印の水汲み場

IMGP8839.JPG






以前汲みに行った時には無料だったのだけど・・・・・・


今はお店で千円以上買い物をすれば無料なのだけど、
お水だけだと20L以上は500円、以下は300円でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8835.JPG




うちは野菜など買いましたわよ。。








んでもって・・・・・・・

海で遊べなかった4ワンのガスを抜こうと、
帰り道の途中のSAのDRで走らせましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP8847.JPG






ケイキは初のフリーでのドッグランだから、
ここがデビューになるのか?(笑)

IMGP8849.jpg





マカイと一緒にクンクンして・・・・・・
マノアの走りに追い付こうとするものの、
途中で諦めてクンクンに変更するのはマカイ似なのか?顔(イヒヒ)





ケオニの馬っ走りには到底追いつけないけどちょこっと頑張ったケイキグッド(上向き矢印)

それにしてもお馬さんの顔ったら(爆)

IMGP8852.jpg





DRは久々だったから・・・・・
そんなに広くなくっても満足したお馬さんなのでした〜るんるん

IMGP8856.jpg







お前は草食男子なのかっexclamation×2って言いたいくらい、
草をクウクウして叱られたケオニあせあせ(飛び散る汗)


証拠品を鼻っ面に出されちゃ〜謝るしかないよね顔(え〜ん)

IMGP8863.jpg







ほんの20分くらいだったけどみんなこんな笑顔になりましたよ揺れるハート

マカイ

IMGP8865.JPG




マノア

IMGP8867.JPG




ケオニ

IMGP8869.JPG





ケイキ

IMGP8872.JPG







ちょこっとしか走れなかったけど楽しかったようですわーい(嬉しい顔)







帰りの車の中も・・・・・・・・

IMGP8874.JPG




リラックスし過ぎのケイキでした顔(汗)








そんなケイキ。

土曜日の夜に食べ物ノセノセ初挑戦グッド(上向き矢印)

IMGP8805.JPG





最初はオヤツから目が離せなかったけど、
場所を変えて挑戦したら・・・・・・

IMGP8808.JPG





カメラ目線頂けましたよ顔(笑)








最後は5月末頃に初ガムを食べた時のケイキです映画

最初はほん投げたり遊んでたけどカミカミにハマったようでした(笑)








携帯からはコチラ








ニックネーム マカマノママ at 19:53| Comment(14) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ケイキ初めての海♪♪




昨日は梅雨入り前の貴重な?晴れだと言うことで・・・・・・



出発は遅かったのだけどちゃちゃっと海に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

100612_010.JPG








ケイキの、リードを付けて自宅以外のお外を歩く犬(足)
いわゆるお散歩デビューは、

那須に行く途中のSAで、
何を勘違いしたのか・・・・・パパが歩かせてしまったんでたらーっ(汗)


その時はちびっとショックだったワタクシですので・・・(笑)

昨日は改めてお散歩デビューにしておきます顔(汗)




今まで庭に出してもウンPもチッコもしたことがなかったケイキ。。

あっ、デッキは別ですひらめき
自宅でも陸雛家でもこうたろうさんでもしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




トイレ事情においてはマカイの時にしくじった我が家だから、
(家の中でも外でもできるようにしたかった。。)

ケイキは散歩に行くようになっても、
行く前に自宅で大小を済ませてからと思っています。


っが、今までは家の中とデッキだけ・・・・・・
果たして外でしてくれるのか不安になったりも・・・・・





昨日も家でさせてからの出発でしたダッシュ(走り出すさま)

途中、渋滞なので約2時間半後に休憩あせあせ(飛び散る汗)
そろそろチッコしたいだろうと外に出すと・・・・・・・

100612_001.JPG






コンビニの駐車場で初チッコできましたClap
(ちゃんとお水で流しましたよ顔(汗))





昨日はケイキが海でどんな反応をするかわからないので、
取りあえずマカイだけがお伴(メインに楽しんだのはマカイですが・・・笑)

100612_002.JPG







砂浜を歩くのもなんの躊躇もないようでブルブル〜もいっちょ前顔(イヒヒ)

100612_003.JPG








マカイに絡むまくってたケイキだったけど、
海に入って行っちゃうとついて行くまでは勇気がなかったケイキ・・・・・

100612_005.JPG






でもマカイがレトリーブしてきた黄タコを奪おうを必死ですグッド(上向き矢印)

100612_004.JPG







その後もマカイがレトリーブしては・・・・・・

100612_006.JPG






ケイキが奪う・・・を繰り返し犬(笑)

100612_007.JPG





ムービーも手(パー)








携帯からはコチラ






マカイと同じでヤバイと思うと自分のリードを探すケイキだったり顔(イヒヒ)







携帯からはコチラ







遊んでる途中、若いサーファーのお姉さんに可愛いね〜って言われ、
この黄タコをくわえたまま近づいてスリスリしてたケイキです(笑)

初逆ナン?(爆)

100612_008.JPG







丘の上だとケイキのパピーパワーに圧倒されちゃうマカイだけど、
海の中ではなんとなく嬉しそうでしたよ(笑)

100612_009.JPG






ケイキはいきなり体当たりしてきたりで、
こんな下写真がいっぱい撮れてました顔(汗)

100612_011.JPG







マカパパがレトリーブしに行くのを見てるうちに
ショアブレイクを浴びたケイキは・・・・・・

私に八つ当たり顔(笑)







携帯からはコチラ








逃げ足が速いのはママ譲りなのか・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100612_012.JPG








その後も、

絡まれて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100612_014.JPG






また絡まれて・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100612_015.JPG






絡まれまくりの海遊びだったけど・・・・・・・

100612_016.JPG







海ではニッコニコなマカパパなのでした〜犬(笑)

100612_013.JPG









たまにショアブレイクをもろに浴びてた父息子だけど・・・・・・(笑)

100612_017.JPG









帰りの車の中ではひたすら寝る眠い(睡眠)


2列目シートはケイキにヒトリ占め寝されちゃって、
マカイは助手席に避難寝眠い(睡眠)

100612_018.JPG






帰宅途中で地元の安い八百屋さんへ寄ったりしたけど、
ずっとこんな大胆なヘソ天寝眠い(睡眠)

100612_019.JPG








海では落ちてる海藻などを用心深くクンクンしてたケイキだけど、
食べたりはしなかったしそんなに顔まで海に入ることもなかったから、
海につきもんのスゴユルフンにはならなかったですわーい(嬉しい顔)


砂浜で興奮フン
帰宅してから庭でお馬さんチョップをくらって出ちゃったフンは軟らかかったけど、
今朝にはグーなフンになってました手(チョキ)


そうそう、海へ行った日の夜ご飯はササミと根菜のお粥にすると、
翌朝には海ユルフンはグーなブツに戻りますわーい(嬉しい顔)

IMGP8679.JPG






ケオニがお馬さんチョップを炸裂したのは
きっと海に行ったのを気付いたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

この前、
網戸をライオンの火の輪くぐりみたいに飛びだして行ったケオニあせあせ(飛び散る汗)

次は一緒に連れて行くからね〜と
一昨日焼いたパンパン大で勘弁してもらったワタクシです顔(汗)



ニックネーム マカマノママ at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

びーちゃんRiver再び♪




先週火曜の夜から体調を崩してしまい・・・・・

かかりつけの病院が水曜日休みなので少し離れた病院へ
水曜朝一で診てもらいました顔(汗)


本当なら水曜日はちょいとお出かけするはずだったのに・・・・・
ドタキャンしてしまったワタクシです。。



病院で受付してる間、
見るからに具合悪そうだったらしくあせあせ(飛び散る汗)
ERに回してもらって。。

発熱と昨晩からの咳と吐き気で胸が痛いと伝えると・・・・・
今はスグにCTを撮ったりするんですね〜
それにレントゲンも。。
担架で運ばれながらなのでこっ恥ずかしくもありーのたらーっ(汗)

咳のせいで酸素濃度が低くなっていたらしく
入院して点滴を・・・・・
って言われたけど、

いやいや、今は乳飲み子がいるもんで入院はできませんって顔(汗)
どうにか入院は免れましたあせあせ(飛び散る汗)

3時間くらい点滴をしてデカい抗生剤などを貰って帰って来ましたよバッド(下向き矢印)





そんなこんなだったんですが・・・・・・


楽しみにしていたお出かけの予定が入ってたので、
金曜の夜までに絶対治すんだーexclamation

できるだけ安静にしていた甲斐があってわーい(嬉しい顔)





土曜日は朝からお出かけして来ましたるんるん






目的地は・・・・・・・


びーちゃんRiverかわいい

100605_003.JPG





5月1日にも遊びに行った川でするんるん





待ち合わせ場所までの道のりは雨が降ってたり寒かったりで、
川遊びは無理かな?なんて思ったりもしたけれど・・・・・・



川へ到着したらお日様もお出ましになってくれました晴れ

100605_030.JPG






この日はマノアも張り切って遊んでましたよ〜

100605_001.JPG





不思議なことにここで遊んでると唸ったりカツアゲすることもないんです顔(笑)
それほど川遊びが好きだってことみたいグッド(上向き矢印)
海と違って泥パックもしないし(笑)








前に来た時はおとなし過ぎたラムちゃんもこの日は笑顔で散策るんるん

100605_002.JPG








ケオニはやっぱり馬っぽい(笑)

100605_006.JPG








ミズキチりんちゃんはウッホウホでしたグッド(上向き矢印)

100605_012.JPG







びりーぶちゃんがお得意の素潜りを習得する為に浅瀬で練習したマカイ顔(イヒヒ)

100605_018.JPG










パピズも、
パパの仕事の都合で参加できなかった萌はいなかったけど、
久々3パピで絡み合ってましたわーい(嬉しい顔)

(マカパパが餌食顔(笑))

100605_008.JPG








朝の雨が嘘のように気持ち良かったひと時でするんるん

100605_029.JPG









びりーぶちゃんはさすがMyRiverだけあって、
名コンビのぱぱさんに投げてもらってはレトリーブダッシュ(走り出すさま)


写真をPCに取り込んで気付いたけれど、
この日はそんなびーちゃんに弟子入りしたいのか?

100605_004.JPG








マカイが一緒に写ってる写真が多かった〜〜

100605_005.JPG






かなり弟子入りに前向きみたい(笑)

100605_024.JPG








だって・・・・・・

上手に流木を運んできたり・・・・・

100605_011.JPG





沈むオモチャを投げると・・・・・

100605_014.JPG






目標を定めて潜る潜るexclamation

100605_015.JPG






水中でGETしてぶはぁ〜っと出てくるびーちゃんに惚れたのかっ??顔(イヒヒ)

100605_016.JPG





めちゃカッコ良かったもんねわーい(嬉しい顔)




浅瀬での練習は洗面器で練習する小学生みたいなマカイだから、
先は長いよ〜〜

100605_017.JPG










りんちゃんは流木さえあればいいらしい流木フェチ顔(笑)

100605_023.JPG








びーぱぱさんが投げるのをみんなで待って・・・・・・

100605_020.JPG






オリンピックのやり投げに出られそうな見事な一投ダッシュ(走り出すさま)
みんなもバシャバシャ急ぎますグッド(上向き矢印)

100605_021.JPG









そうそう、最初は入水を躊躇してたラムちゃんなのに・・・・・・


気付いたら泳いでたClapなんてこともわーい(嬉しい顔)

100605_025.JPG





どうやら誰かにつられて入って行ったらしい(笑)




浅瀬でオモチャが鳴り物かどうかの確認作業を一生懸命してましたよグッド(上向き矢印)

100605_019.JPG







できたら関わりたくないパピズだけど・・・・・
ちょこっと気になったみたいなりんちゃん顔(笑)

100605_010.JPG





この後また回って近づいたけどスグに川へ戻って行きました(笑)







マカイは間違って走っちゃったりもしたから
日差しが強くなったら絡まれるのを覚悟のUVケア顔(ペロッ)

100605_031.JPG








ワンズも満足した頃にはちょうどお昼と言うことで・・・・・・

びーままさんが用意してくれたサンドウィッチやイチゴやトマトなどを
堪能した保護者たちなのでした手(チョキ)



食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかりんこ忘れてたたらーっ(汗)

めっちゃピクニック気分も満喫できたんですよ〜るんるん








びーちゃん家のみなさん、
GSRママちゃんとりんちゃん
弥七家のみなさん、

私がキャップにマスクの怪しいおばちゃんになってましたけど、
我が家の面々もみんな楽しかったようで大満足でした〜

一緒に遊んでくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)











家に帰ってからもう一暴れのKK兄弟顔(イヒヒ)

100605_032.JPG





この後シャンプーが待っているなんて思いもよらなかったようで・・・(笑)

100605_033.JPG







めっちゃ満足そうなケオニでしたよるんるん

100605_034.JPG








コレ下はドライヤーで乾燥されてる時のマカイ。。

100605_035.JPG





いつも立ったままでいてくれませんたらーっ(汗)






最年少ケイキもシャンプー後はウンPもするのを忘れて・・・・・・

こんな感じで爆睡してました顔(イヒヒ)

(写真は少し前のです)

100605_035.JPG








熱は完璧下がったものの、
いつものことで咳だけが残ってしまい。。

今日はかかりつけの病院に行ってきました顔(汗)


まだ喘息中らしく、また1週間薬を飲むそうです。。


ってことを言いワケにして
記事先行型を許してもらっちゃおうって魂胆ですあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいです。。


ニックネーム マカマノママ at 20:50| Comment(14) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

お誕生日パーチーIN 那須 2010♪ 最終回









最後はお店をバックに集合写真ですカメラ




最初は私も集合してましたけど、
我が家も含みあっちゃこっちゃで

マテ~~ とか

ダ、ダメよ~~ とか

面白そうなのでパパラッチ側に回りましたわーい(嬉しい顔)



で・・・・・・



かろうじて少しでもみんな写ってるのがこの写真
(漢字名前だと見えないようなのでひらがなにしましたあせあせ(飛び散る汗))

IMGP8367.JPG







あっexclamation

強制退場したマノアが写ってなかった(笑)

ので・・・編集してみましたあせあせ(飛び散る汗)


111.jpg





修学旅行などに残念ながら参加できなかった子みたいにしたかったけど、
最近使ってなかったphotoshopが見当たらないし・・・・・・









雨が降ってたからコンデジ一筋だったのでブレブレ多い写真だけどあせあせ(飛び散る汗)




向かって右方面をパチリ~~

IMGP8368.JPG







真ん中あたりをパチリ~~~

IMGP8369.JPG







左方面もパチリ~~~

IMGP8375.JPG












ワサワサ~ワサワサ~

IMGP8370.JPG








飽きちゃったあみちゃんがゴロンとしそうになったら・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMGP8372.JPG








学級委員タイプ(だったのかっ!?)の雛ちゃんが・・・・・・

IMGP8373.jpg









その後の写真では後ろに下がった雛ちゃんだったのね
PCに取り込んで見てから気付きました(笑)

IMGP8376.JPG








楽しい時間って短く感じますよねグッド(上向き矢印)

お友達とワイワイガヤガヤしてたり・・・・・
うまうましてるとあっちゅー間に時が過ぎちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)


こうたろうさんでのパーチーもやっぱり時間が経つのが早いんですexclamation





こうたろうぱぱさん&ままさんぴかぴか(新しい)

ワンズの数も16?頭と大犬数でのパーチーで、
きっと準備は大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
けれど、いつもニコニコとウエルカムくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
またお店に行った時には是非オムソバを食べたいですわーい(嬉しい顔)




Jパパさん&あやのさんぴかぴか(新しい)

ワンズのことを一番に考えながら保護者をも楽しませてくれる
プログラム作りには脱帽ですexclamation
大きな荷物(枝を含む)を黙々と運んでくれてるJパパさんが頼もしかったですグッド(上向き矢印)
あやのさんとナヴィっちの信頼し合ってる関係を見せてもらって、
ほのぼのとあったかい気持ちになったよわーい(嬉しい顔)
ナヴィっちのイメージの甘えん坊さん度がめちゃUPしましたるんるん






茜&あみちゃんパパさん&みっちゃんぴかぴか(新しい)

初めて会ったのが去年のお誕生日パーチーだったけど、
なんだかもっと昔から知ってるような気がするの~~わーい(嬉しい顔)
みっちゃんのキャラが私の妹に似てるからなのかも知れないけど・・・・・
今年も茜ちゃんやあみちゃんにウッホーしちゃったマカイだけど、
茜ちゃんがマカイのことを一喝しなかったのが嬉しかったです(笑)
妻子連れで来てるのに他の子に目がいくマカイもどうかと思うけど
あやのさんのBlogで歩行器に乗ってたゆかたんが
一人歩きをしたりお話するようになっててほわぁ~んってしちゃいましたかわいい
両手にかぼちゃのホットケーキを持って食べてる姿も可愛かったなぴかぴか(新しい)




ミルパパさん&ママさんぴかぴか(新しい)

今回ほど笑わせてもらったのは久々でしたよグッド(上向き矢印)
ってか、ママのキャラってあんなんだっけか??(爆)
ティアちゃんロッタちゃんキーナちゃんを見てると、
今ケイキをミルパパ家で預かって貰ったら・・・・・ひらめきなんて考えも浮かんでしまいます
きっと可愛いゆずたんも穏やか一筋に成長していくんだろうなかわいい
素敵な絵(今度UPしますグッド(上向き矢印))もありがとうございましたぴかぴか(新しい)




華&麗ままさん(←ここ重要exclamation さんだよ!さんexclamation)ぴかぴか(新しい)

今回はパパちんがお仕事で参加できなかったのは残念だったけど、
ままと華麗なる華麗姉妹に会えて嬉しかったよ~るんるん
麗ちゃんのウンバボー的引っ張りもしょっぱな見れたし~~(笑)
ケーキを目の前にした時のキラキラおめめの華ちゃんは、
きっときっと良い結果になると思うーーーexclamation×2
当日は私も心のズンドコから応援してるからねぴかぴか(新しい)
ままも頑張ってね~~~exclamation×2




陸雛パパちん&ママちんぴかぴか(新しい)

去年はリーたんの足のことで大変な日々が続いてたけど、
今年は一緒にお祝いできて嬉しかったよんわーい(嬉しい顔)
それに陸雛家の一員に萌を迎えてくれて・・・・・
これからしばらくはまたまた大変な日々になっちまうと(すでにかっ!?)思うけど、
協力は惜しまないのでまっとうな道を歩ませてくんなましあせあせ(飛び散る汗)
雛ちゃんにはマカイde遊ぼう券、
ママにはチュッチュ券を進呈させて頂きますので~~~




みなさん本当にホントに楽しく素敵な時間をありがとうぴかぴか(新しい)

IMGP8378.JPG














初めてこうたろうさんに行ってるんるん
初めてうまうまやケーキなどいっぱい食べた、
帰宅途中のケイキは家に着く寸前までずっとヘソ天寝してましたよわーい(嬉しい顔)

IMGP8381.JPG







チャージは車中で済ませたから・・・・・・・

部屋に入ってからも遊ぼうとオモチャを持って来たけれど・・・・・・



行き倒れてたマカパパなのでした~~~

IMGP8388.jpg






さすがのお馬さんも今回はフル出場だったのでハウスに自ら入って爆睡、
唸り疲れたのかマノアもハウスから出てきませんでした(笑)



そうそう、初めてづくしのケイキだったけど、
翌日も元気も食欲もウンPも絶好調でしたわーい(嬉しい顔)







記憶が曖昧だし。。
久々の長い記事だったのでじぇんじぇんまとまらなかったけれど・・・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

b.jpg




ニックネーム マカマノママ at 11:27| Comment(22) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

お誕生日パーチーIN 那須 2010♪ Vol.3





こうたろうさんでのお誕生会と言ったらくす玉割りるんるん




挑戦するマカイなんだけど・・・・・・

IMGP8295.jpg






どうも上手にクッキーをガシっとかじらないので、
この後マノアやケオニに手伝ってもらったんだけど・・・・・・

結局はハプニングに割って貰ったマカイでした(笑)

IMGP8299.jpg








と・・・・・・・


ここで恒例のマノア退場顔(笑)

IMGP8302.jpg








次はあみちゃんかわいい


マカイのちんたらくす玉割りを見てたあみちゃんはスグに割れましたよグッド(上向き矢印)

IMGP8304.jpg








ティアちゃんロッタちゃんの挑戦グッド(上向き矢印)

IMG_1423.JPG




フタリとも優しい噛みなので妹キーナちゃんも手伝ってのくす玉割りでしたわーい(嬉しい顔)

最後にはロッタちゃんだったっけ?が見事割りました〜

IMG_1436.jpg








次は陸くんが挑戦しましたよ〜〜

最初は躊躇したりもしてた陸くんだけどこちらも割れました手(チョキ)(よね?)

IMGP8316.jpg








最後は華ちゃんの挑戦ですグッド(上向き矢印)

IMG_1441.JPG





ヨシと言わないと食べ物に口を付けないおしとやかな華ちゃんだから・・・・・


横では麗たんも応援してたから最後にはくす玉が割れてたから割れたのだと思う??
あぁ〜記憶が定かでない顔(え〜ん)

IMG_1454.jpg







本当に記憶が曖昧なので・・・・・

正しい詳細はあやのさんのとこで読んでみてちょーだいですあせあせ(飛び散る汗)




お店の中でのワサワサが気になるようだけどママのあやのさんに甘える
金メダル保持者のナヴィっち揺れるハート

IMGP8325.jpg





こうたろうさんに到着して、
ジャッキーくんとナヴィっちに挨拶しに行った時に
初めていっぱい触れて嬉しかったなぁ〜
めっちゃ筋肉隆々なナヴィっちの太ももの感触が忘れられないの(笑)










くす玉割りの汚名挽回にノセノセ中のマカイ。。
そのくらい真剣にくす玉も割って欲しいし・・・・・・

IMGP8319.JPG







保護者たちの食事も進んでましたよ〜〜
写真を撮るのを忘れててとりわけた後だけどあせあせ(飛び散る汗)

めっちゃ美味しかったオムソバ黒ハート

IMGP8321.JPG





また、こうたろうさんに行ったら食べたいなぁ〜(今も食べたいグッド(上向き矢印))








この日はジェントルマン2ワン(ナヴィっちとお馬さん)の他に
ジェントルウーマンもいました顔(イヒヒ)

うちは煩い隊長にお馬さんで慣れちゃって耳が(も)ボケちゃってるから
まったく聞こえなかったんだけど・・・・・
茜ちゃんも吠えてたらしい?

IMGP8323.jpg







デッキでは・・・・・・・

ソフトクレートに一緒に入ってた萌とケイキだったけど、
いつの間にかヒトリずつ捕獲されてました(笑)

ガウガウ遊びが止まらなかったらしい。。
(確かに帰宅したらソフトクレートの中に萌の服が脱ぎ捨ててあったし顔(笑))


そんなパピズのお守をしてくれてたゆかたんかわいい

IMGP8326.JPG







お馬さんにもビビることなく・・・・・・


きっとゆかたんは自分も仲間だと思ってるexclamation&question
と思うおばちゃんなのでした〜〜

IMGP8327.JPG











うまうまを食べ、大きなバースディケーキを食べたワンズに、
もう一つのケーキも振舞われ・・・・・・

IMGP8329.JPG






このケーキもめっちゃ美味しかったですよ〜(食べましたわーい(嬉しい顔))

IMGP8330.JPG






もちろん退場処分のマノアにもパピズにもデリバリーいたしましたよグッド(上向き矢印)

IMGP8331.JPG










食卓ワンの陸くんもウハウハしてましたよ〜

この後、テーブル上物体あっちゅー間隠しも披露してくれたもんるんるん

IMGP8334.jpg











と、ここで・・・・・・・・

IMGP8336.JPG







余興の始まり〜〜
って思った方もおられるでしょうが・・・(いないっってexclamation ← 一人ボケツッコミ)






余興ではなく試着中(笑)





いつもと違う雰囲気に、
どーかしちゃったと思って落ち着かせようと(そう見えました)飛び付く茜ちゃんと・・・・・

IMG_1458.jpg







不思議すぎて・・・怪しすぎて・・・・・

IMG_1460.jpg








距離を置きながらも気になってたあみちゃん顔(笑)

IMG_1462.jpg







陸くんもジーッと見てました(笑)

IMG_1467.JPG












こうたろうパパさんが試着してたのは・・・・・・・


うちの子だぁ〜れ?ゲーム
(ゲーム名はあってるか!?)の罰ゲームで被るマスクでした顔(イヒヒ)




概要は・・・・・


後ろ向きで目を閉じ背後で何頭かのワンを触り、
うちの子を当てるゲームです(これもあってるのか!?)

多頭飼い家が多かったのでその家族向けに多少アレンジあり 



この時も全然カメラ取るのを忘れてたワタクシ。。




ゲーム中に差し歯が取れてころりんこ〜しちゃったりしてたワタクシでして・・・顔(え〜ん)

順番も誰から始まったのか?
どの子とどの子を借り出したのか?とかぶっ飛んでますのであせあせ(飛び散る汗)

また詳細はあやのさんのとこでご覧下さい顔(汗)







んでんで・・・・・・


大きさもそんなに変わらない3ラブ飼いのミルパパ家は
ティアちゃんロッタちゃんキーナちゃんを触って貰って、
みんな当てて貰いましたグッド(上向き矢印)

IMGP8335.JPG






んが、間違ってしまったママさんであせあせ(飛び散る汗)






ゆずたんも応援してたんだけどねわーい(嬉しい顔)

IMG_1463.JPG








罰ゲーム決定です顔(イヒヒ)

IMGP8342.JPG






罰ゲームなのにマスクを被る時から思いっきりノリノリなミルママでグッド(上向き矢印)
進んで被りーの、進んでポーズィングしてました(爆)


笑い過ぎて喘息になりそうだったよん顔(笑)









罰ゲームも終わり・・・・・・・


グルグルメガネが一番似合う方に登場してもらいましたよグッド(上向き矢印)



筋肉少女のねねちゃんかわいい

IMGP8351.JPG





こんな外国人見たことありますよね顔(イヒヒ)






ねねちゃんやナヴィっちのママのひめちゃんも来てくれましたグッド(上向き矢印)


やっぱり子育てしたことがあるひめちゃんは、
パピズを気にしてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMGP8354.JPG








ひめちゃんの旦那でもある職業キコリのジャッキーくんは
休みの日もお仕事に励んでました手(チョキ)

IMGP8355.jpg






そんなジャッキーくんと、ナヴィっちのパパのJパパさんに甘えに行った萌グッド(上向き矢印)

IMGP8361.JPG



左に写ってるムーティちゃん(こうたろうさんの看板犬のヒトリ)は
この日がお誕生日でした〜

ムーティちゃんもお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)





Jパパさんとあやのさんが萌を撫でたりしてたら、
少しジェラったナヴィっちは・・・・・・

IMGP8363.JPG





めっちゃ甘えてました顔(笑)
ってか、こんなラブラブなシーンが何回もあったんですよ揺れるハート








パーチーも終盤を迎え・・・・・・

お店の中ではバースディハットを被っての記念写真も始まって〜

めっちゃデヘデヘ顔で嬉しそうな陸くんでした犬(笑)

IMGP8357.jpg







なんだかこの日はおとなしかったから?
ちゃんと撮れた雛ちゃんの写真がめっちゃ少なっあせあせ(飛び散る汗)
(こちかもあやのさんのとこでご覧下さいです顔(泣))

IMGP8358.jpg










雨脚が強まって来たけど最後はみんなで集合写真パチリですカメラ






続く〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム マカマノママ at 11:38| Comment(15) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お誕生日パーチーIN 那須 2010♪ Vol.2






最近かなり忘れっぽくて・・・・・

脳ドッグしようか考え中のワタクシでして顔(え〜ん)


順番が違ってるかも知れないけれど
乏しい記憶を辿って書いていきますのでご了承のほどよろちくビーム顔(汗)





まずはワサワサなワンズ(一部を除く・・羨ましいミルパパ家)を少しでも落ち着かせる為に・・・・・


ワンズの腹ごしらえエサ


うっまうっまTIMEでぇございま〜するんるん



お皿を前に目が離せなくなったマカイ(笑)

IMGP8268.JPG





ロッタ&ティア姉妹に妹のキーナちゃんはお見事なマテClap

IMGP8270.JPG






素敵なくらいテーブルの上にお口が届いちゃう陸くんは
お皿まで食べちゃう勢い食いでした〜手(チョキ)

IMGP8272.JPG







ケイキと萌もオトナチームと同量グッド(上向き矢印)をペロっと平らげましたよ〜

IMGP8276.JPG





101日目での初うまうま美味しかったねわーい(嬉しい顔)








近頃3年ぶりのパピーの相手に少し疲労の色が濃くなってた
喜怒哀楽の表現が地味なマカイも口開けてるし犬(笑)
(マカイは暑い時以外あまり口を開けないの。)

IMGP8277.jpg









疲れを知らない子供のよぉ〜な〜お馬さんも・・・・・

ジェントルワンになってたけど嬉しそうにヒヒーンしてましたよるんるん

IMGP8278.jpg






深窓の令嬢キャラの華ちゃんと元気印の麗たんも嬉しそうなお顔わーい(嬉しい顔)

IMGP8279.jpg








ワンズと同化しちゃってるのは茜&あみちゃんの妹ゆかたんですかわいい

IMGP8282.jpg










みんな少し落ち着いたところで・・・・・・・


5月3日生まれチームだけど今回は参加できなかった
ナンシーちゃんから頂いたバースディーケーキの登場ですバースデー

IMG_1407.JPG






ローソクに火を灯して・・・・・・・

IMG_1404.JPG






ハッピバースディ〜トゥ〜ユゥ〜るんるんって歌ってると・・・・・・

IMG_1411.JPG






みんなニッコニコな笑顔に・・・・・・

IMG_1414.JPG







なるんだよぴかぴか(新しい)

IMG_1415.JPG







ネッるんるん

IMG_1420.JPG











美味しそうなケーキを切り分けて貰うと真剣な表情に目

IMGP8283.JPG







待ちますグッド(上向き矢印)

IMGP8284.JPG







待ちますグッド(上向き矢印)

IMGP8285.JPG







待ちません〜(笑)

IMGP8287.JPG








意外なところで横取り事件も密かに勃発してた?顔(イヒヒ)

IMGP8288.jpg







もちろんパピズもデッキで頂きましたよ〜るんるん

初めてのケーキにケイキも萌もウハウハドキドキexclamation
この後ケイキは大きなブツをくわえてクレートに入り食べてましたよ(笑)

IMGP8289.JPG









店内に戻り・・・・・・・


これからアレが始まります顔(笑)



その前にバースディハットを被って記念写真カメラ

IMGP8292.jpg







続きます〜あせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム マカマノママ at 15:11| Comment(11) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お誕生日パーチーIN 那須 2010♪ Vol.1







あいにくの空模様だった日曜日

それでも楽しいお出かけになりましたよ〜〜るんるん


目的地はタイトルにも出てるし・・・那須でっすわーい(嬉しい顔)





車中で朝ご飯の甘いパンを食べてる運転手に、
クレクレビーム&顎ノセでアピール中のマカイ顔(汗)

IMGP8231.jpg






ケイキの為に途中のSAで2回休憩をしたけど・・・・・

IMGP8235.jpg







しないし。。





ケイキをしまって(笑)
記念写真をパチリカメラ

IMGP8245.JPG








白い物体Xがついちゃったけどケオも・・・・・


IMGP8249.JPG







スグに待ち合わせをしてた陸雛がやって来て・・・・・・

IMGP8252.jpg





マノアに飛び付く萌でしたぁ〜〜









今回のお出かけは・・・・・・


去年も参加した、
ジャッキー&ナヴィ親子のママあやのさんプロデュースの
合同お誕生日会に出席するのが目的でしたるんるん


場所はもちろんCAFEこうたろうさん








まずはお誕生日の子たちで記念撮影カメラ

IMGP8262.JPG






紹介は年功序列でいきますよ〜



6月27日で10歳になるティア&ロッタ姉妹ちゃんかわいい(ミルパパ家)


5月15日に9歳になった華ちゃんかわいい(華麗家)


5月7日に8歳になった陸くんかわいい(陸雛家)


5月3日に6歳になったマカイかわいい(我が家・・お笑コンビじゃないよ)


5月3日に2歳になったあみちゃんかわいい(茜あみあき&ゆかたん家)






6ワンって言っても集合写真を撮るまでには小すったもんだもありました(笑)


華ちゃんはママと離れるのがイヤだったんだよねグッド(上向き矢印)

IMGP8255.jpg







最年少のあみちゃんは行き倒れたふりなんかもしちゃったり・・・顔(イヒヒ)

IMGP8258.jpg







そんな中、ティア&ロッタ姉妹は仲良く頬を寄せ合ってました揺れるハート

IMGP8257.JPG








さてさて・・・・・・・


これから始まる大レース〜〜るんるんじゃなく・・・・・・


これから始まるお誕生会は・・・・・・・


長くなっちゃうので何回かにわけてUPしますですあせあせ(飛び散る汗)


今回はコメント欄も閉じさせて頂きますです顔(汗)







ニックネーム マカマノママ at 22:37 | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

Chachatto お出かけ〜♪





100501_001.JPG






100501_002.JPG







100501_003.JPG







100501_004.JPG







100501_005.JPG







100501_006.JPG









ワサワサ祭中につきお返事が遅れて申し訳ございませんです。。

明日サクサクいたしますですダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム マカマノママ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする