ラブとまったり毎日

2010年02月01日

ちょこっとお出かけ♪





さ、寒い・・・・・・って思ってたら・・・・・・・・



さっきまでの雨が雪に変わってるMMK地方です雪


あんめぇはよふけぇすぎにぃ〜ゆきへとぉ〜かわるだろぉ〜〜るんるん・・・・・

ってまだ夜更け前だけど顔(イヒヒ)




南関東でも積雪10cmって予報だから明日の朝は雪上散歩になるのかな?

怖いようで楽しいような・・・・・

でも註文してた長靴がまだ届かないワタクシです。。





さてさて・・・・・・・・


相変わらず寝てばかりのマカイですが・・・・・・

100201up_001.JPG




晴れた土曜日も寝てました(笑)

100201up_002.JPG






翌日の日曜日は病院で無料歯科検診をしてもらう予定だったので、

もれなくついてくる体重測定に向け
少しは動いて体重減らしておかないとってことで・・・・・・・


買い物ついでにちょこっとお出かけして来ましたるんるん

100201up_006.JPG





ここんとこ女王キャラのマノアに指定席を取られ

ちょっと不満顔なマカイ犬(泣)

100201up_007.JPG






到着したのはみんな大好きなコストコ近くの海沿いの散歩道犬(足)



車から降りたら駐車場内ですぐにフンのケオニ(笑)

出すもん出してやってきましたお馬さんって感じです顔(笑)

100201up_008.JPG






取りあえず小さなお山で記念写真パチリカメラ

100201up_009.JPG






この日はめちゃんこお天気が良かったから・・・・・・

ここに住み着いてるにゃんこたちも日向ぼっこにいっぱい出てました猫(笑)

100201up_010.JPG





にゃんこちゃんには興味なしなマカイ・・・・・・


写真撮ってても目指すのは前のみ(笑)

100201up_011.JPG




何枚か撮っても向きも表情もあまり変わり映えしませんでしたバッド(下向き矢印)

100201up_013.JPG





マノアも久しぶりに来たからとーっても嬉しそう犬(笑)


にゃんこを脅すのも忘れずにやってましたけどね顔(汗)

100201up_014.JPG






ケオニもにゃんこに海に刺激が多くって興奮ダイナミーーーックダッシュ(走り出すさま)

100201up_016.JPG







マカイはあくびしちゃってたけど。。

100201up_015.JPG







嬉しさのベロメーターも長〜くなってました(爆)

100201up_017.JPG





ちょっと酔っ払いのおっさんみたいなマカイあせあせ(飛び散る汗)

100201up_018.JPG






帰りもここの上をずーっと歩いてたケオニでして・・・・・・


にゃんこを発見すると最初はそーっと・・・・・

100201up_019.JPG






んで、近づくとダッシュしてたハンターケオニですグッド(上向き矢印)

100201up_020.JPG








小1時間だったけど楽しんでくれたかな??

100201up_021.JPG





ケオニはベロメーターを見ればわかるよ顔(笑)

100201up_022.JPG










かわいい久々のオマケかわいい



100201up_005.JPG





ニックネーム マカマノママ at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2010初雪遊び♪

 




100109_007.JPG









寒さも本格的になってきたこの頃・・・・・・


みなさんは鼻水たれ子になってませんか?






今朝は外の水道が凍ってました顔(汗)





今日は三連休の初日に行った雪遊びの話でするんるん



相変わらず遅いUPだけんどぉ〜





那須に行くexclamationってことだけで
何も考えずに出発車(セダン)





途中の佐野PAにはドッグランがあるのでちょこっとガス抜きを犬(足)

って思い、車からケオニ降ろした後・・・・・

ケオニがドン引っ張りしてカラーとリードを繋ぐ金具が壊し脱走たらーっ(汗)


SAの中で車も徐行してるとは言え
慌てて追いかけたパパ。。


幸いにもその時に車が通ってなかったから良かったですが・・・・・

落ち込みましたよバッド(下向き矢印)


100109_016.JPG



1、2度くらいしかドッグランに入ったことがないケオニだけど、
場所を覚えていたようでドッグラン目がけて走っていったようです。。


ドン引っ張りの子にはリードの金具も丈夫なのを使わないとって思いましたあせあせ(飛び散る汗)


散歩の時にはダブルリードなんだけど、
遊びに行く時もこれからはダブルにするつもりですexclamation×2






ドッグランに入ってからも外を散歩してたまだ6ヵ月の秋田犬ちゃんや

小型犬専用ランにいた子と遊びたくって柵越しに右往左往あせあせ(飛び散る汗)





ここじゃ疲れてくれないと思いまた出発ダッシュ(走り出すさま)






で・・・・・・・


インターを降りる前に決めた行き先は・・・・・・・

100109_046.JPG





私が行ってみたかったどうぶつ王国わーい(嬉しい顔)

100109_026.JPG






開園少し前に到着したのでまだ他の子もいなかったので、
まずは入ってすぐの雪だらけのドッグランに放牧雪

100109_028.JPG





マカイも喜びラン駆け回り〜〜〜るんるん状態(笑)

100109_029.JPG





ムービーも映画






ケオニもパッパカ走ってはお腹をクールダウン・・・・・

寒くないのかちら?

100109_038.JPG





今季初の雪遊びに大興奮したみたいるんるん


100109_048.JPG






雪上ゴロリンコも披露顔(笑)

100109_054.JPG





体当たりは当たり前みたいなマカイだから走ってる時は注意ですよぉ映画









取りあえずの記念写真も腰が浮いちゃってマテないくらい顔(え〜ん)

100109_060.JPG






せっかく入園したのだから上にも行ってみないとねひらめき



って・・・・・・・


ケオニは初バスも体験バス

100109_063.JPG






マカイはパピーの頃に乗ったことあるもんね〜

100109_065.JPG






上の広いドッグラン近くでバスを止めてくれたので見学へ



チョコラブくんが遊んでたけれど、
この日は雪遊びをするか本格的に決めて出発しなかった我が家。。

パパは普通の運動靴&私は普通のブーツだったので断念しました〜





んで、動物たちを見学グッド(上向き矢印)



この子はトナカイさん?鹿さん??

100109_071.JPG






すぐ近くにお馬さんが目


100109_072.JPG





って思ったら・・・・・



ポニーさんらしいですわーい(嬉しい顔)



ケオニは那須アウトレットでもお馬さんが出てきたら追いかけて行くくらい


お馬さん系が好きみたい顔(イヒヒ)

100109_074.JPG





上唇でハムッとされちゃっても念入りにご挨拶してました(爆)

100109_077.JPG






2頭ずつのペアが2組いたのだけど・・・・・・・


中には柵に顎を乗せてる子がいて
思わず演劇マカイーって声をかけてみました顔(笑)

100109_081.JPG





本物マカイも記念にパチリカメラ

100109_083.JPG













雪遊びの後は♪
ニックネーム マカマノママ at 17:18| Comment(22) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年最後の里帰り♪






今年は後半パラリラ〜族じゃなくてバタバタ族になってて

Blogどころかメールのレスポンスも悪くなってたワタクヒ顔(汗)




ここぞとばかり最後のダッシュをしておりまする(笑)


記事UPとコメントのお返事が前後する場合がありますが

許してちょんまげー









クリスマスの翌日には

今年最後になるだろうケオニの里帰りを決行しましたダッシュ(走り出すさま)




支度をしてると楽しい予感がしたのかケオ踊り〜〜


091226_001.JPG






本当はクリスマスにちゃちゃっと私とマカケオだけで行っちゃおうと思ってたのに、

うちのパパが安田美佐子に会いたいと26日に延期をしてもらったの顔(イヒヒ)







ケオニの実家 カフェごんすずりん へ入店すると・・・・・




スナックすずのママさんがお出迎えしてくれましたよるんるん


091226_002.JPG





愛娘のりんちゃんはすぐに接待体勢で席に着きます(笑)


091226_003.JPG






ピンポーン♪と誰かが来るとマカイ以外は様子をうかがいにグッド(上向き矢印)



さすが親子です犬(笑)


091226_004.JPG





ご指名No.1ホストのごん様はウチノパパに抱っこもさせてくれます〜


091226_005.JPG




何においても・・・・・・
サービス重視なスナックすず兼ホストクラブごん兼カフェGSRです
顔(笑)


091226_008.JPG







ケオニに同行した無害なマカイはお客さん気取りだしあせあせ(飛び散る汗)


091226_006.JPG






可愛いおめめでオーダーを取るりんちゃんかわいい


テーブルに顎を乗せるのがアンニュイでもあるよね顔(ペロッ)


091226_009.JPG







その頃、後ろでは母息子の地味ぃーなバトルも勃発です手(パー)



息子が興味を持ったオモチャを奪って貸さない母のすずちゃん(爆)


091226_010.JPG



いつもマカイとマノアはすぐに貸してくれるから

相当悔しがってましたよ顔(イヒヒ)






でも争奪戦に飽きると母と息子同じ格好でゴロンゴロン(笑)


091226_011.JPG




恐るべしでーえぬえーがく〜(落胆した顔)

撫でられるのが大好きなんだよねわーい(嬉しい顔)








マカイとりんちゃんはお店ごっこしてるような・・・・・・顔(笑)


091226_012.JPG







横顔がステキなごんパパはスイッチが切れると安心できる場所へ・・・・・



091226_013.JPG







美味しいGSRママお手製のゆず茶喫茶店


柑橘系が好きなんでめっちゃ旨かったわんるんるん



091226_014.JPG







GSRママがお任せランチを作りにキッチンへ入ると・・・・・


オモチャで遊ぶごんくんの後ろで・・・・・
ひたすらキッチン内をチェキラなマカイでした顔(汗)


091226_015.JPG







まったりんこのすずちゃんかわいい


091226_016.JPG






特製グラタンにツナとタマゴを挟んだパンパンレストラン


091226_017.JPG








食後のデザートにはまたもや特製のアッポーパイもexclamation

食べるのに夢中で写真取り損ねたわたらーっ(汗)






食べてる最中にガン見目は忘れないマカイと

遠慮がちにガン見目するごんくん



091226_018.JPG









遠慮がちなごんくんだったのですが・・・・・・

アッポーパイTIMEになると私の横に来て・・・・・・

一口食べる度にコージ・タマキの「なゼェー」のゼェーに似た声を発してました(笑)






すずちゃんは下から来てましたわよん(笑)


091226_019.JPG







食べ終わりベシャリTIMEになると・・・・・・眠い(睡眠)


091226_020.JPG








マカイも・・・・・・・・眠い(睡眠)


091226_021.JPG







ケオニは3ヵ月まで育ててもらったGSRママに甘えて〜〜黒ハート


091226_022.JPG








そんなケオニのパパはひたすらうちのパパに何かを語ってました(爆)


091226_023.JPG








タオルを誰かが持って来たら・・・・・


寝てたりんちゃんが俄然キープグッド(上向き矢印)


091226_024.JPG





りんちゃんは2階から布製の物を持ってくるのがマイブームらしいです〜









楽しい時間はあっちゅー間で・・・・・

気がつけば2時過ぎだし・・・・・・・・

GSR家でも威張り散らしちゃうマノアは留守番させていたので・・・・・・・・



帰路に着いた我が家です顔(泣)









で・・・・・・・・・


もうすぐ家に到着する時に気付いたことが。。



クリスマスの時期なワケだったしミートローフを焼いたのにー


肝心なそれを持って行くのを忘れていたexclamation



ってことを思い出した最近アルツ気味なワタクヒでした顔(なに〜)



091226_026.JPG







こんなんで年越し大丈夫なのか・・・・・・・私。。






翌日にもアルツ疑惑を深める出来事がぁバッド(下向き矢印)





ニックネーム マカマノママ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Let’s La Go! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする