ラブとまったり毎日

2010年06月11日

4ヵ月〜♪ & デトックス




今日でパピズも4ヵ月になりましたわーい(嬉しい顔)

じゃすかわいい
(びーままさ〜ん、勝手にお写真パクってきました顔(汗))

o0564042310582868945.jpg





かわいい

image.jpg





ククナかわいい

image018.jpg





ケイキかわいい

IMGP8556.JPG








生後2日目はこんなに小さかったのにね〜

2010_02_12 (23).JPG





2010_02_12 (40).JPG







ケイキもなんじゃ〜こりゃ〜って感じでしたが(笑)

IMG_7757.JPG







これから先も病気やケガをしない範囲で・・・・・

ワンパクでも良い健やかに育っちゃってくださいぴかぴか(新しい)








ケイキは6日に3回目のワクチンも無事に済みましたあせあせ(飛び散る汗)

100606_001.JPG





萌も一緒に受けたんだけど病院では写真のしの字も忘れてたわあせあせ(飛び散る汗)




これからの混合ワクチンの予定はまず1年後にもう1度して、
その後は3年に1度です〜

でも証明書提出義務のある場所への出入りの為に
マカイたちと同じように抗体値検査は毎年受けていくつもりですグッド(上向き矢印)





で、やっと今週末からはシャバの世界の荒波に(笑)もまれ始めます手(チョキ)

狂犬病ワクチンが済むまではDRや証明書が必要な施設へは行けませんが、
海山川へは出かけて行くつもりでするんるん







今までもびーちゃんRiverへ行ったり、
抱っこdeお出かけはちょこちょこっと行ったりもしてましたわーい(嬉しい顔)



んな中・・・・・・

いつだったか・・・
買い物に行くのに涼しかったので4ワンとも連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)



最初にちゃちゃっと買い物をして(約10分くらい)
荷物を車に置きみんな散歩をして・・・・・

ケイキもパパの腕がヤバかったけど顔(イヒヒ)抱っこde散歩をしました犬(足)



初めての場所で精神的にも疲れてケイキは寝るだろうと思って、
もう一ヶ所行きたかったお店に向かいましたグッド(上向き矢印)








んでんで、30分後に車に戻ると・・・・・・・


100606_010.JPG




ソフトクレートに穴が顔(え〜ん)





買い物した袋にも穴が・・・・・・

IMGP8439.JPG






んでもって、中身の粉末ローズヒップの袋にも穴が・・・・・・顔(泣)

IMGP8440.JPG






そんなにハーブが食べたかったのか?
ビタミンCが足りなかったのか??顔(笑)





まぁ、試飲して美味しかった・・・・・・

IMGP8442.jpg






部屋の虫除け対策の為・・・・・・

IMGP8445.jpg






ヨシとしましょうたらーっ(汗)







昨日はね・・・お馬さんが網戸を突破して行きました。。

網は破る為にあるのか。。。。。




***************************************





日にちは逆に遡ってますが・・・・・・・


マカイがケイキにボーロを食べられちゃった日に
マノアとケオニのフィラリアの駆除薬をGETする為に病院に行きました〜

マノアは出産で先延ばしにしてた3年ぶりに8種混合ワクチンも注射
(今季は川遊びもたくさんしたいので8種にしました)

100526_003.JPG




フィラリア抗原検査の為の採血でビビってたと言うよりもグッド(上向き矢印)
診察台の上ではいつも尻尾がなくなってしまうケオニだったけど顔(イヒヒ)

終わればほっとした笑顔犬(笑)

100526_002.JPG






ケイキは5月25日に測った体重で薬を貰ったのだけど・・・・・

100526_004.JPG




6日のワクチンの時点で18kg弱、
今日測ったら19.4kgだったのだけど大丈夫なのよね?

我が家は毎月1日に飲ませて駆除するんだからね??
ちょこっと疑問もよぎるけれど・・・・・
まぁ、マカイたちと違いケイキだけは体重が増加していくだろうから
毎月測って貰いに行くからいいか顔(汗)



マカマノケオはチュアブルタイプでウハウハなんだけど、
ケイキはパピーなのでしばらくは副作用の少ない錠剤タイプにしました。
チュアブルだとちぎってあげても丸のみしちゃったら意味ないらしいしあせあせ(飛び散る汗)







で・・・・・・

ワクチンにフィラリアの薬に〜と
内臓に負担がかかるこの季節にはひらめき



飲み過ぎオヤジにもいいもんをグッド(上向き矢印)

IMGP8481.JPG





アサリとシジミどっちにしようか迷ったけれどこの日はシジミにわーい(嬉しい顔)


味噌汁を作る時に少し多めのお水を入れて、
アクを取り除いた後のツユをデトックスの為にワンズにもお裾分けグッド(上向き矢印)


ご飯にかけちゃいました手(パー)

100606_008.JPG





フィラリアの薬を飲んでる間は
月二回くらいデトックスしようと思ってますexclamation×2





ニックネーム マカマノママ at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ククナの巣立ち^^




土曜日は・・・・・・


IMG_1216.JPG






末っ子ククナの巣立ちの日でしたわーい(嬉しい顔)





朝からケイキと一緒にマノママに挑み・・・・・・・

20100515_001.JPG







20100515_002.JPG







20100515_003.JPG











プロレス中にママにお尻をキレイにして貰ったり・・・・・
マノアもこの日はわかってたのかな??

20100515_004.JPG










ケイキが残した朝ご飯をマノアに食べさせてたら・・・・・

20100515_005.JPG







一緒になって食べてたククナ顔(笑)

20100515_006.JPG









ケイキをハウスさせたらママに甘えて・・・・・・

20100515_008.JPG







ヤバイと思ったらスグにお腹を見せるククナをペロペロしてたマノア


20100515_009.JPG







マズルコントロールされて大人しくしてたククナ揺れるハート

20100515_010.JPG








ジィジと一緒に写真を撮ってたらメガネをカミカミ顔(イヒヒ)

20100515_011.JPG








バァバも抱っこでパチリして貰ったよ〜〜

20100515_012.JPG









マカパパのご飯の時もジィジにレフリーストップされた食いしん坊ククナ

20100515_013.JPG













新しい家族に迎えに来て貰うとなんだか泣いちゃいそうな気がしたからあせあせ(飛び散る汗)










送りに行っちゃいました(笑)





車の中ではスグに爆睡眠い(睡眠)


IMGP8113.JPG







2回目ワクチンから6日目だけどお庭ならOKって言われてたから・・・・・

20100515_014.JPG







大好きなケオ兄とも・・・・・・

20100515_018.JPG






20100515_025.JPG







ケイキとは真剣勝負グッド(上向き矢印)

20100515_019.JPG










マカパパは日陰の男になってるって言うのに、
元気に遊んでましたよるんるん

20100515_016.JPG





20100515_023.JPG









ケオニなんてキレイな広いお庭が嬉しくってパッパカパッパカ顔(え〜ん)

20100515_020.JPG









マノアはククナがこれから暮していくお部屋も覗いたりね目

20100515_015.JPG












ククナのお兄ちゃんかわいい
昨日12歳になった“やっち”こと弥七くん犬(笑)
めっちゃ歓迎してくれましたよグッド(上向き矢印)

20100515_021.JPG







お姉ちゃんになったラムちゃんかわいい

20100515_022.JPG






もう一人のお姉ちゃんは檸檬ちゃんかわいい

20100515_026.JPG







お兄ちゃん1ワンとお姉ちゃん2ワンの他にニャンコ先生も3ニャンコいる弥七家




カメラ我が家が帰宅後に送ってくれた写真カメラ


ニャンコ先生たちにはビビってたらしい顔(笑)

image002.jpg







image006.jpg







ククナって困ってる時も困ってない時も困ってるお顔をしてるんだよね黒ハート

image009.jpg








用意してくれてたハウスではヘソ天になって爆睡もしてるらしい(笑)

image010.jpg






みんなと仲良くするんだよグッド(上向き矢印)








お庭でママにもスグに甘えたりしてたから大丈夫だって思いましたよわーい(嬉しい顔)

20100515_017.JPG













部屋に入った時、やっち兄にお腹を見せてたククナ顔(イヒヒ)
怒ってるようで怒ってないやっち兄が
スグに怖くないって理解したみたいで顔に飛びかかったりしてました顔(汗)


時々ヤンチャ時々まったりのククナをどうぞよろしくお願いしますですぴかぴか(新しい)












お庭で遊んでる時に耳の裏側を切ってしまい
うちの子記念日を流血付きで迎えたククナでした顔(汗)



傷口を洗って止血してたら血は止まったけれど、
昨日さっそく病院行ってくれたようですあせあせ(飛び散る汗)


血は止まってるけれど念の為にお薬を貰って来てくれて・・・・・
病院でお利口さんだったって聞いてほっとしてるバァバです顔(汗)













残ったケイキですが・・・・・・・


先日の下痢も落ち着いて昨日の再診では問題ないと言われましたグッド(上向き矢印)



ククナとプロレスはしばらくできないけれど・・・・・

IMG_1041.JPG









土曜日の夜は少し寂しかったのか?遠吠えしてましたけど元気です犬(笑)

IMG_1008.JPG









ククナの巣立つ前に歯も2本抜けて1本は行方不明(笑)

IMGP8096.JPG







抜けた歯は乳歯入れに・・・・・・

IMGP8097.JPG







ちなみにマノアは1本しか残ってません。。

ケイキは何本発見できるかな?わーい(嬉しい顔)







ニックネーム マカマノママ at 16:50| Comment(24) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

Kukuna Anela☆








IMG_8082.JPG







IMGP8079.JPG







IMGP4249.JPG







IMG_1011.JPG







IMGP4188.JPG





















IMG_1013.JPG







IMG_1016.JPG







IMG_1020.JPG







IMG_1055.JPG







IMG_1056.JPG







IMGP7757.JPG







IMGP8049.JPG








末っ子ククナぴかぴか(新しい)



大好きだよぴかぴか(新しい)











ニックネーム マカマノママ at 21:37 | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

3ヵ月になりました♪




今日はグズグズなお天気だけど・・・・・・・








2月11日に産まれたパピズも・・・・・・・・

IMG_9779.JPG







今日で3ヵ月になりましたんっるんるん

IMGP8010.jpg







巣立ったじゃすも・・・・・・・

IMG_0588.JPG






萌も・・・・・・・・

IMGP7950.JPG







元気に今日を迎えているでしょうわーい(嬉しい顔)





これからもスクスク健やかに成長してくれることを昨晩は願いましたよ〜〜

だって、これからが犬生本番だからねるんるん











5月1日にびーちゃんのMyRiverからの帰りの車中でも、

IMGP7810.JPG





部屋にいる時と変わらない(笑)

IMGP7809.JPG






これからも車酔いしないでいてくれればいいなグッド(上向き矢印)






昨日はマテの練習をしたケイククダッシュ(走り出すさま)

IMGP8009.JPG





STAYって言うと後ずさりしたりするけど
70%くらいの確率でマテるようにグッド(上向き矢印)

ハイタッチも半分遊びながら(私の手をカミカミしながら・・笑)できるようになってます手(チョキ)





一昨日のワクチンでちょこっと副作用(下痢)が出てしまったケイキとククナだけど、
元気はモリモリでククナは食欲もバッチグーですグッド(上向き矢印)







 
食欲と言えば・・・・・・・・


ケイキの食にはまた悩んでいます顔(汗)

ご飯の食べ方がめっちゃヘンバッド(下向き矢印)

大きめなお肉だとお皿から持って行って隅っこに隠し(隠したつもりで丸見えなんだけど)
その前で頭を前後に揺らしてます(鼻先で砂をかけるような仕草なのか・・・exclamation&question)

そんでもってその場から離れては戻りを繰り返し、
しばらくしてからチマチマと食べてますたらーっ(汗)


なんなんだ〜〜こりゃ〜です。。



昔、叔母が飼っていたペキニーズがウインナーを植木鉢の中に隠してたりしたけど、
それと同じ行動なのかな〜

本能なのか・・・・・・・・









ニックネーム マカマノママ at 12:13| Comment(18) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ワクチン2回目




あっexclamation今日は9日だからお肉の日だったあせあせ(飛び散る汗)


今思いだした。。
買いに行くの忘れた〜〜〜たらーっ(汗)




マジに忘れてた〜ちょっと凹む。。




ってことは置いておいて・・・・・



今日は2回目のワクチン接種に行って来ましたよ病院

IMGP8001.JPG





みんな注射自体は痛がらなかったけど診察室では不安みたいだった顔(汗)

IMGP8002.jpg





ちなみにこの写真下は5日に健康診断に行った時の写真ですわーい(嬉しい顔)

IMGP7956.JPG





萌もちょこっと気になることがあったから連れて行ったけど、
問題なしでしたグッド(上向き矢印)


この時はマカパパが一緒だったから診察台の上でも余裕だったのにね(笑)










さすがのククナも今回は診察台の上で寝なかったし顔(イヒヒ)

IMGP8003.JPG








午後イチで注射して今のところ異常なしわーい(嬉しい顔)












注射してからは安静にしてなきゃだから、
病院に行く前には鳴り物オモチャで遊びましたるんるん



ムービーには映ってませんがマカイの後ろで遊んでます(笑)

ケイキはアヒルさん、ククナはたこ焼きで遊んでたからピーピーピーピー










携帯からはコチラ




いつでもどこでも(水辺以外)眠くなるらしい。。

IMGP7998.jpg











5月初め(だったと思う)のお勉強もUPしときますグッド(上向き矢印)







携帯からはコチラ




ククナもお手とおかわりができるようになりましたよ〜
ムービー撮れたらUPしますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム マカマノママ at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

パパを襲うの巻&ケオ兄と遊ぼ♪





今日もいいお天気でした晴れ


朝から布団を干したり2パピを干したり(日向ぼっこですよん)・・・・・
芝を刈ったりお馬さんと遊んだりわーい(嬉しい顔)

太陽と仲良くしてましたよるんるん





本日はムービーを2本だけっちゅー手抜きです顔(汗)






普段の生活でも油断は禁物顔(笑)







携帯からはコチラ












自分も楽しんじゃってるラテン系お馬さんケオニに対して
教育的指導しようとしてるマノアを尻目に
パピズはご機嫌っるんるんな様子を背にして
何故かカメラをガン見してたマカイ顔(イヒヒ)







携帯からはコチラ





ニックネーム マカマノママ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

萌からの手紙♪




昨夜、萌からの手紙が届きましたるんるん


って、言っても気付いたのは今日のお昼だったんだけど顔(笑)






まんま使っていいって言ってくれたので・・・・・・



今日は萌からの写真付き手紙をUPグッド(上向き矢印)










じいじ、ばぁば元気ですかぁ〜!!



陸雛家に来て、すぐに金バッヂを貰いました!!!!

これでアタチもいちにんまえでしゅ〜


!cid_2FF30589AEFB4BBBA98A6F5C4E4DEECA@RIKUHINA1.jpg





ひらめき金バッヂとは・・・あっちゃ方面の勲章っちゅーか本中華顔(笑)
目の下に立派な勲章貰ったようです(笑)








でも、陸兄ぃはちょっと気難しいでしゅねぇ〜

あんなかおしてるけど、アタチのことが気になってしょうがないみたい。
ここ一番のときはアタチを助けてくれえてまちゅ!


!cid_E6D009976B654E6EA52BCAC73D8A51B3@RIKUHINA1.jpg













陸兄ぃよりも雛姉ぇの方がめちゃめちゃ厳しい・・・・・・・・

でも、何時もアタチのこと気にしてくれてるみたい。


!cid_C04DA02CEDE74EBFB2D565890FA56662@RIKUHINA1.jpg









陸兄ぃと雛姉ぇに指導されながら、何とかこうにか楽しく(?)やってま〜す。

だからアタチのことは心配ちないで、じいじとばあばはククナとケイキを頼みます。



たまにマノままのおっぱいチューチューしに行くから、マノままに宜しく言っといてくだしゃい(笑)

それでは、またおてまみ書きましゅ。


!cid_7613FD8E081446C1A04D5F541FCC49A8@RIKUHINA1.jpg






らぶりぃ〜萌より

(代筆:陸雛萌ぱぱでしたぁ〜)














で・・・・・・


今日は陸兄と雛姐の狂犬病予防ワクチン接種の為に
30分くらいかな?我が家に出戻ってきました顔(イヒヒ)


手紙を見てないうちに(笑)







パパとママがお兄ちゃんとお姉ちゃんを病院に連れて行ってる間に・・・・・


さっそくマノアのパイパイに吸いつきグッド(上向き矢印)

100425_009.jpg





パイパイチャージ満タンでケイキを基地から追い出し顔(笑)

100425_010.jpg






ククナを追いかけ回し〜&ケイキのほっぺに食い付き〜の(爆)
コレはムービーで映画








携帯からはコチラ







萌パワー全開をお披露目して帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)

トルネード萌って感じでした(爆)











そんなトルネードに巻き込まれたケイキもククナも元気ですわーい(嬉しい顔)


昨日は安いドッグベッドを見つけたので購入して来たら
最初はマカイが寝心地チェキラ眠い(睡眠)

100425_006.JPG






ズズズしてるマカイに襲いかかってどかしたあとに、
アタチの〜僕ちんの〜〜ってちょびっと小競り合い後・・・・・・

100425_007.JPG







やっぱり女子はつおいを証明したククナっちでした顔(イヒヒ)

100425_008.JPG







最後は今日のケイククご飯エサ

100425_012.JPG








ニックネーム マカマノママ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ケイキの食とククナの脱走〜





今日は冷たい雨ですねぇ・・・・


4月になってからこんな感じの陽気の年には
GWに暑い日が続くと今朝TVの天気予報士が言ってました〜

雪が多かった年の夏は冷夏になりやすいとも
前に聞いたことがあるし・・・・・

ってことはワンズには過ごしやすい夏になるのかな?







昨日は夏なのかーって思いましたよね顔(汗)

いつも夏場にあげてるガーリック&イーストをご飯に入れ始めましたよあせあせ(飛び散る汗)

100422_003.JPG






ニンニクは量を間違えなければワンズの免疫力強化と虫除けになるようですわーい(嬉しい顔)

なのでうちは少なめにあげてます〜






昨日はベランダで日向ぼっこを・・・って思ったけれど、
外に出てみたら暑過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)


なので・・・
抱っこでベランダに出て日向ぼっこをしたけれど腕がしびれそうでした(爆)








さてさて・・・・・・

すっかり忘れてましたけどパピズの体重を記録として残しておきます顔(汗)


*4月16日の時点の体重*

ジャス 8.7kg
萌   9.1kg
ククナ 8.9kg
ケイキ 9.1kg




そして昨日は・・・・・

ククナ 9.3kg
ケイキ 9.6kg






体重も増加の幅は少なくなってきたけれど順調に増えていますわーい(嬉しい顔)


今は縦に伸び始めてるみたいで
チビっちゃいラブラドールの形になってきました(笑)




で・・・・・・


食事に関して萌とククナはあっちゅー間に完食しちゃうし、
ジャスもお行儀がいいのか?ヨシと言って欲しいみたいにお皿の前で
しばらくSITして躊躇はするのだけど、
ヨシと言ってからジャスを見てないと食べてくれてました。

でもケイキだけはみんなと一緒に欲しがるのだけど、
いざお皿を前にするとお利口さんにSIT&STAY(笑)
ヨシって言ったりお皿を顔の前に差し出しても食べません。。
フリーにしてたら遊び出しちゃって食べようとしなかったりあせあせ(飛び散る汗)


フードを入れ始めてから余計だったのかな〜

フードは一日350gくらいの量を食べられるメーカーの物。。
一食分が120g弱でお湯にふやかすと増えるワケで・・・・・

手で食べさせるのには時間もかかるし、
食べ終わった3パピがヒュンヒュン欲しがったりで・・・・・


まるで給食の時間に居残りさせられて
嫌いな物を食べさせられてる子みたいなケイキでした〜あせあせ(飛び散る汗)



そこで思い付いたのが量が少なくっても吸収率がいいって書いてある
ククナが食べてるフードひらめき

100422_010.JPG




試しに一粒食べさせたら食い付きがグ〜手(チョキ)

さっそく購入しましたよ顔(汗)




私が一番に良いなと思ったところは・・・・・
製造過程の最後にオイルコーティングをしてないことです。

匂いもフードの匂いと違ってクッキーみたいわーい(嬉しい顔)
大きなクッキーを地面に落としちゃったらこーなったみたいな
不揃いな大きさも食欲をそそりそうです。




これだと10kgまでの体重で一食分が50gくらい手(パー)


ただパピーもアダルトも同じ量でいいのが疑問なので少しサービスしたり、
ヤギミルクとカッテージチーズを交互にトッピンググッド(上向き矢印)

ウンPの様子をみながらオヤツには鶏ささみやラム肉を食べさせてますわーい(嬉しい顔)




それでも最初は躊躇するケイキをムービーでどぞ映画













このあとは普通に食べ始めましたよ〜

100422_005.JPG






いつもケイキの食べっぷりに、
「いつでも残していいですよ〜」みたいに張り付いてるマカイ(笑)

100422_006.jpg







食べた後には2パピで暴れはっちゃく化して・・・・・


疲れたら寝る眠い(睡眠)


半目で怖いんだけど・・・・・
誰かに似てるような??顔(笑)

100422_008.JPG






ククナはサンドウィッチ状態寝顔(イヒヒ)

100422_007.JPG





誰かに踏まれちゃったら大変だからハウスに入れたら、
トイレ方面で爆睡しちゃったり・・・・・・

100422_009.JPG





食う寝る遊ぶ道を貫いてる2パピでするんるん







最後にムービーをもう1本映画








今はガードを追加しましたよ顔(笑)






ニックネーム マカマノママ at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

Maka hou





今朝のパピズ揺れるハート

100417_001.JPG





寝ボケ眼が可愛いかったかわいい








外を見たら・・・・・・

100417_008.JPG






さまかの雪あせあせ(飛び散る汗)

100417_010.JPG










寒くっても元気に遊びるんるん

100417_007.JPG










おんなじカタチだったり・・・・・・・

100417_002.JPG








窓際でまったりしたり・・・・・・

100417_012.JPG








行き倒れ寝だったり・・・・・・

100417_003.JPG







基地で寝たり・・・・・・

100417_004.JPG










可愛いパピズの中の2パピが・・・・・・

100417_016.JPG




100417_006.JPG









巣立ちましたわーい(嬉しい顔)










これから、
この小さなアンヨで色々なところを歩いて行くんだねぴかぴか(新しい)

100417_005.JPG








お迎え前のパイパイは2パピで飲み放題にしましたグッド(上向き矢印)

100417_017.JPG











ジャスティス、萌


素敵なお家に迎えられて・・・・・・
身体だけじゃなく心も大きいワンコになるんだよ〜〜



Me ke aloha pumehana黒ハート byバァバ










 
今日は記録としてUPしておきます顔(汗)



写真をPCに取り込んだら見入っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

編集したらUPしますです。。








ニックネーム マカマノママ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

Daisuki






明日、この子たちが・・・・・・・

100416_001.JPG








巣立ちますぴかぴか(新しい)

100416_003.JPG









2月11日にはじめましてのご挨拶をして・・・・・

12日からずっと一緒にいたから、
寂しくないって言っちゃ大ウソグッド(上向き矢印)




でもでも、大丈夫わーい(嬉しい顔)

いつも笑顔で幸せで・・・・・・・







気付けば一緒に写真を撮ってなかったから、
明日も仕事のパパが寝てしまう前にさっき撮ってもらいましたるんるん

100416_004.JPG











明日の為にその1exclamation

今日は水分をあまり摂らないようにしました顔(笑)







ニックネーム マカマノママ at 23:23 | TrackBack(0) | makamanobaby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする