ラブとまったり毎日

2010年05月13日

まとまりのない日記1





昨晩は、夜中に何度か下痢をしてしまったケイキたらーっ(汗)

冷え込むらしかったので気を付けていたのだけど・・・・・・




朝イチ食事抜きで病院に連れて行って来ました顔(汗)


ワクチンの副作用や冷えと言うより腸内菌のバランスが崩れてるらしく、
コブタン点滴と注射をされてヒンヒン泣いたケイキでした犬(泣)



ワクチン接種した9日から暴れん坊将軍防止の為に
ハウス内でククナとの間の扉を閉めてました。

感染はしないとのことだけど一応引き続き閉めっぱなしにしようかと・・・・・




帰宅後にご飯を食べて今はヘソ天で寝ています。
下痢は落ち着いてるようです〜


ちなみ朝ご飯を食べてお利口さんにお留守番ができたククナも
お昼ご飯を食べてヘソ天で寝ていますわーい(嬉しい顔)









さてさて・・・・・・

昨日で生後90日になったパピズかわいい

マカイもシュミレーションを欠かせません(笑)

IMGP8014.jpg






ククナもお手とおかわりができるようになってますわーい(嬉しい顔)


ククナのお手&おかわり映画







携帯からはコチラ







各自がフリーで遊ぶ時はコマンドをよく聞いてくれますグッド(上向き矢印)

全日本ガウガウプロレスも楽しいけれどヒトリ遊びも楽しいらしいるんるん

IMGP8038.JPG








パパも対1パピだとまったり遊んでくれるもんねわーい(嬉しい顔)



お見苦しいところがありますが・・・・・







携帯からはコチラ



**************************************




庭に植えたモッコウバラ・・・・・・


今年のお花は諦めてたけど・・・・・・ひらめき

IMGP8050.JPG






笑顔がさわやかなこのヒトに・・・・・・
下の方の葉っぱをちぎられたりしてたのに咲いてくれましたよ顔(イヒヒ)

IMGP8055.JPG







こっちは普通の?バラ

IMGP8052.JPG





富良野のラベンダー

IMGP8053.JPG






この二つはケオニの目線に入らないように鉢で高い所に・・・(笑)






雨の日以外は庭でヒヒーンイナナイテいるケオニグッド(上向き矢印)


ヒヒーン後にきっつぁんになってもらいましたよ顔(笑)

IMGP8059.jpg










**************************************


ケイキの災害時持ち出し袋に入れたいのかっexclamation&question
って感じの食べ物隠し術はこんな丸見えなんですよ。。

IMGP8071.JPG






だーかーら〜


ほら、見つけられちゃった〜

IMGP8072.JPG





小さい入口からそーっと入って食べてたマカパパです顔(笑)




普段はオヤツが落ちてても気付かなかったり、
テーブルの上に乗ってても食べないのに・・・・・・

息子の物は食べていいらしい(笑)





そんなマカイは夕飯後のオヤツTIMEが終わると2階で寝たいようなので行かせちゃうのですが・・・・・



下でフード乾燥機(脱水機)の蓋が開く音を察知すると・・・・・
(この音には敏感です。。笑)

眠いのに1歩だけ降りかけた姿勢で様子をうかがってたりします顔(汗)

IMGP8019.JPG






ズームすると・・・・・・

IMGP8021.jpg







近づいて行ったら座ったし・・・・・・

IMGP8023.jpg









この日はアキレスを半日乾燥後に砂肝のプレートを
1枚足して乾燥させてたので同時に出来上がりグッド(上向き矢印)

IMGP7979.JPG





大きさはこのくらい手(パー)って写真を撮ったんだけど・・・・・




牛っぽい顔(イヒヒ)

IMGP7980.jpg






あぁ〜〜、ダラダラでまとまらなかった。。

すみましぇんでした。。







ニックネーム マカマノママ at 15:53| Comment(17) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

カッテージチーズ・・・時短なのか!?




少し前にカッテージチーズの作り方をUPしましたけど・・・・・・



その後も3、4日に一度は作るうちに
時短テクっつぽい方法を思い付きましたひらめき





牛乳を60度くらいまで温めてビネガーを入れて30秒待つまでは同じわーい(嬉しい顔)

100412_010.JPG





その後はキッチンペーパーで濾して洗ってましたけど・・・・・

たまに力を入れ過ぎて爆発してしまったりも・・・・・たらーっ(汗)


そこで思い付いたのはコレ下

100412_009.JPG






ストッキングタイプの水切りゴミネット(抗菌タイプ顔(汗))



これをボウルに被せて濾せば・・・・・・

100412_011.JPG







1Lの牛乳と100ccのビネガーでも大丈夫でした手(チョキ)

100412_012.JPG






お水で洗ってからタッパーに入れるのも、
ネットにあまりくっつかないから楽チングッド(上向き矢印)

100412_013.JPG





ただめっちゃ細かいのが通り抜けちゃうからホエーが少し濁っちゃう。。


二度手間だけどそれはキッチンペーパーで濾しましたあせあせ(飛び散る汗)

100412_014.JPG




でも中身がほんの少しだからね1分もかからないでできますよわーい(嬉しい顔)











**************************************





昨日のパピズの寝姿・・・・・・・



ムービーでも撮ってましたかわいい










携帯からはコチラ









起きてる時はたびたびデビルちんだと思うけど・・・・・・

やっぱぴ天使ぴかぴか(新しい)







それと・・・・・・
遡ること2日。。


遊びに来てた母たちが帰ったあとに・・・・・・・

先週のマカイに続きケオニをシャンプーしましたあせあせ(飛び散る汗)
シャンプーは私の仕事だから乾燥まで頑張りましたよ〜〜
タオルドライだけはパパにやってもらったけどね顔(汗)


シャンプー前にはパピズの日光浴の見張りがてら、
せっかく植えたモッコウバラの味見をしちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

100412_001.JPG







ケオニも前回のシャンプーはマカイと一緒だったから
久々にサラサラロン耳毛に顔(笑)

100412_002.JPG





それにしても長い耳毛で・・・・・・・

100412_003.JPG














かわいいパピズ集合写真撮影の裏側をほんの少し(笑)かわいい

100412_004.JPG





1パピが落ち着くと隣の1パピが動いちゃったりで・・・・・
ほんっと大変でした〜〜
気温も20度超えてましたけど熱気は沸騰直前って感じで
初冷房入れちゃいました(爆)












最後にムービーを・・・・・・・


手綱付きケオ兄と1対1の戦いを挑んだケイキあせあせ(飛び散る汗)(マノママの監視アリ・・・笑)







携帯からはコチラ






ニックネーム マカマノママ at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

寒い一日だったけど・・・・・





今日は昨日とうって変わって寒かった。。


買い物に軽装で行ったら寒くて震えました顔(汗)





外は寒くっても・・・・・・・

100404_001.JPG





部屋の中は何故か暖かくって・・・・・

100404_002.JPG






パピズの間ではヘソ天寝が大流行顔(イヒヒ)

100404_003.JPG








眠っている時は無垢な天使も・・・・・・・




ソファに登ろうとしてグッド(上向き矢印)

100404_004.JPG






登れちゃったり顔(え〜ん)

100404_005.JPG








オトナチームの水を飲んでみたり・・・・・

100404_007.JPG








ハウスしてる大好きなケオ兄をカラカイに行ったり・・・・・

100404_009.JPG






フリーTIMEはとことんエンジョイしています顔(イヒヒ)






でも、そんな中・・・・・・・

偶然かも知れないけれど座る練習もどき中に、
SITのコマンドで座ってくれる時もあったりしてますグッド(上向き矢印)

100404_008.JPG








毎日少しずつ大きくなってるパピズ揺れるハート

身体だけじゃなく心も大きくなって、
なんでも吸収するんですねわーい(嬉しい顔)





記録



生後52日目 4月4日の体重測定



ククナ、萌 6.8kg
イエロー  6.7kg
ケイキ   7.0kg








****************************************


昨夜一緒に寝ていて久々に臭うって思ったこの方。。

100404_011.JPG






そう言えば、最後にシャンプーしてから1ヵ月半経過しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

100404_012.JPG







去年の7月くらいからマカイの十八番の湿疹を見かけなくなったんで、
以前の週1シャンプーから2週間、3週間と間が長くなり・・・・・

11月くらいからは月1シャンプーになってました。


でも1ヵ月半は新記録かなグッド(上向き矢印)

普段は肉球くらいしか臭わないマカ臭が
微妙に頭からもするようになったんで・・・・・

寒い日だったけどパピズのご飯とご飯の間に洗いました(笑)

久々にシャンプーしたからドン疲れたワタクシです。。
明日は首を引っ張ってもらいに行きます〜〜〜












オマケるんるん


フリーTIMEの残像が憧れのケオ兄になってました顔(笑)

100404_006.JPG








ニックネーム マカマノママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

春の嵐・・・2010





昨日からの春の嵐はスゴかったですね顔(汗)



夜は風の音が怖かったし・・・・・・





けれどパピズはぐっすり寝てましたよ眠い(睡眠)

100402_001.JPG









それは・・・・・・・


外の嵐に合わせるかのように・・・・・・・

100402_003.JPG









お家の中も嵐が通っていたからです顔(なに〜)




ムービーでどぞ手(パー)









携帯からはコチラ





GETした物をくわえて自慢気だったりして(笑)

100402_004.JPG








途中棄権したマカイがキッチン脇に隠れてると・・・・・・・


コチラもムービーで映画









携帯からはコチラ













部屋の中は・・・・・・

100402_005.JPG







まるで嵐の去ったあとみたいでした顔(笑)

100402_006.JPG














就寝時間の少し前にパピズの夜ご飯の支度をしてたら・・・・・

キッチンで待つ子もいます(爆)

100402_007.JPG









ご飯を食べ終われば・・・・・・・

100402_008.JPG







後片付けしてるうちに・・・・・

100402_009.JPG








フォーメーションチェンジ顔(イヒヒ)

100402_010.JPG











私一人の時に7ワン全員フリーにする時もあるけれど、
嵐の元があったりする場合は勝手にスイッチONのケオ兄には
万が一スイッチ強になったら困るのでハウスをしていて貰ってますあせあせ(飛び散る汗)

100402_012.JPG







明日は大暴れさせてあげるから許してね顔(汗)










ニックネーム マカマノママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

僕ちんもお馬さんになるれしゅよ〜







ケオ兄の走りを見たパピズの中には・・・・・・・・・


かなり憧れを抱いたパピもいて・・・・・顔(笑)



ムービーでどうぞグッド(上向き矢印)









携帯からはコチラ










お馬さんになるのは・・・・・

夢の中だけでいいからねあせあせ(飛び散る汗) 













パピズに憧れられちゃったケオニ顔(イヒヒ)



今日はちょこっと先日の公園に行ってお散歩して来ましたよるんるん

100328_007.JPG








障害レースの練習なのか・・・・・??

100328_008.JPG








最後に花壇のある場所でひと休み喫茶店

100328_009.JPG












一方パピズは・・・・・・・・・



入れ食い状態だったり顔(笑)

100328_005.JPG








サークルのカギを開けて脱走したツワモノもいたり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

100328_006.JPG








ボンレスハム寝してる子も・・・・・・・顔(笑)

100328_004.JPG







近くで見るとなんじゃこりゃ〜って思っちゃいますねグッド(上向き矢印)

100328_003.JPG







ニックネーム マカマノママ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お兄ちゃんも大変ですっ!?




今日は寒い。。
さっきまで暴れはっちゃく(知らないだろうなぁ・・・笑)だったパピズも
みんなまとまって寝ています眠い(睡眠)



連休中には・・・・・

ブレーメンの音楽隊かカルガモの行進のようだったパピズ・・・・・・

IMGP6077.JPG







ワン卓にハマったり・・・・・

IMGP6089.JPG






ワン卓越しに遊んだり・・・・・

IMGP6092.JPG









ケオニもお兄ちゃん職頑張ってましたよわーい(嬉しい顔)

IMGP6106.JPG








ムービーでもるんるん









携帯からはコチラ








パピズのオモチャをGETしてウハウハだったけど
冷静なイエローちゃんに奪われてしまったケオニ(笑)

IMGP6116.JPG






この後も何度もオモチャを奪ってはソファに上がって自慢気でしたよ〜

IMGP6117.JPG











楽しい運動会が終われば・・・・・・

IMGP6125.JPG





まだまだ生後39日でしたからね眠い(睡眠)











パピズの遊び相手をマカパパとケオ兄に任せたマノアは、
庭でしばしの気分転換したり・・・・・

IMGP6129.JPG






でもマカイとケオニがなにか貰ってないか気になったみたい顔(笑)

IMGP6133.JPG










この日はお客さんが来てまたまたイジケタマカイなので・・・・・

その後ちょこっと・・・・・・・

IMGP6136.JPG









買って来たトイレとセットしたら・・・・・・・・

IMGP6137.JPG





商品名はサークルだからいいんだけど、
並んでいたパピズです顔(汗)










最後にイエローちゃんのウィンク?を・・・・・・・

IMGP6143.JPG







ウィンクだと思ったけど・・・・・・

IMGP6145.JPG











ニックネーム マカマノママ at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | makamanobaby & 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする