ラブとまったり毎日

2010年02月09日

お昼の散歩と夕ご飯♪

今日は20℃超え!?


雪も舞うちゃっぷい毎日だったのに急に・・・・・(汗)


だいじょぶか地球っ!!!



夕方から雨の予報だったから、
昼過ぎからお散歩開始~~




しかし、いきなりの気温上昇に寒がりでも暑がりの

この方はダラダラ散歩。。

201002091253001.jpg





日差しもマブいよね(笑)

お昼の散歩と夕ご飯♪




自宅に着いたらコンクリの日陰に伏せてしまいました~

お昼の散歩と夕ご飯♪







次はマノア


元気にサッサカサッサカ歩き他のワンを見ると
もれなくウッホー^^;


座っていても見回り任務は遂行しています。。

お昼の散歩と夕ご飯♪







落ち着いたところでこっち向いて~~


はいパチリッ!

image/2010-02-09T18:39:481












次はケオニ・・・・・・・


と思ったけれど、お外遊び30分で許してもらいました^^;


私も2回行ってロンTに汗がぁー状態。。





今日はミドリのボールをチョイスしたケオニ


引っ張りっこももれなくね♪

お昼の散歩と夕ご飯♪





ゴロンゴロンもしちゃって~~

お昼の散歩と夕ご飯♪






最後に玄関前でパチリんこ^^

お昼の散歩と夕ご飯♪













んでんで・・・・・・・


昨日と今夜の夕ご飯もペタリ~~

お昼の散歩と夕ご飯♪




お昼の散歩と夕ご飯♪







ニックネーム マカマノママ at 19:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の3ワン^^





今日は最高気温が16℃くらいまで上昇するらしいグッド(上向き矢印)




夕方からは雨だそうだから




また今日もお昼の散歩になるねわーい(嬉しい顔)





今朝はパパを駅に送るのを免れたので・・・・・(笑)




ご飯直前の3ワンをパチリカメラ

100209_002.JPG







最近コンデジばっかり使ってたからイチデジ持つと重いあせあせ(飛び散る汗)重い顔(え〜ん)

100209_003.JPG









去年の夏はプルプルしながらも片手撮影できたのにぃ。。

100209_004.JPG






筋力が衰えた証拠だわたらーっ(汗)

100209_006.JPG









そんなこんなでどんなんだーexclamationなんだけど、



ケオニの真剣な催促があったので・・・・・・・

100209_008.JPG




ちょこっと早く朝ご飯になりましたエサ













マカイって写真撮ってると動かない。。



東海林太郎だよね顔(笑)


100209_009.JPG







ニックネーム マカマノママ at 08:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

新しい歯ブラシ♪とワセリンと耳のケア〜



今日は朝から日差しが眩しく〜〜


お散歩日和りですね♪






昨日、頼んでおいたワンズの歯ブラシが届きました〜(*^_^*)

IMG_7631.jpg








荷物が届くと必ず検品するお方もいて(笑)

IMG_7623.jpg





ペーストは同じメーカーのチキンテイストの物を・・・・・・

今日から使います^^









そして・・・・・・・・

これは↓ワセリン

IMG_7638.jpg




ウェットスーツを着るときに首もとに塗っておくと
擦れなくてGOOD♪




パッドケアーのクリームを切らした時にも使用してます〜

IMG_7642.jpg





あっ、それと・・・・・・

耳のケアをしていて気付いたことを〜


耳の中はキレイでも痒がる時にはココ↓もチェック〜!

IMGP3860.jpg



たまに汚れている時がありました^^;




ニックネーム マカマノママ at 08:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

マカイとマノアのぬくぬく争奪戦&ケオニの昼遊び♪






明後日は雨模様らしいけど気温も少し上がるみたいわーい(嬉しい顔)



あと少しで暖かくなるのかなぁ〜なんて思ってる寒がり多い我が家です




マノアも毛布やフリースが大好きかわいい

100207up2_001.JPG





あったかいねるんるん

100207up2_002.JPG








毛布の中には湯たんぽも入ってるからね顔(イヒヒ)

100207up2_003.JPG





先に毛布をGETして入ったもん勝ちかな?

100207up2_004.JPG





眠っていて暑くなると出てくるから待ってれば顔(ペロッ)

100207up2_006.JPG





マノアにつっつかれようが退かないマカイです顔(イヒヒ)

100207up2_007.JPG






いつも寝ているマカイのそばにいると眠くなるでしょ〜〜(笑)

100207up2_008.JPG












今日は保護者の朝ご飯は省略しちゃってブランチはスパゲッチーレストラン

コストコで売ってるオニオンドレッシングが大好きなので

キャベツとレタスだけのサラダもグッド(上向き矢印)

100207up2_009.JPG









そんなブランチが終わったら遊び隊の副隊長の昼遊びるんるん



寒いから駐車場でねあせあせ(飛び散る汗)




って・・・見切ってるし・・・・・・たらーっ(汗)

100207up2_010.JPG





隙を見せたら破壊活動に勤しんでしまいます(笑)

100207up2_011.JPG






パパにオモチャを投げて貰ってヒヒーンるんるん

100207up2_012.JPG





昔はすぐに渡してくれたけど

最近は駆け引きも楽しむように顔(イヒヒ)

100207up2_013.JPG





握手してくださいっexclamationって頼まれれば・・・・・・

100207up2_014.JPG






二郎さんになってとお願いすれば・・・・・・ひらめき

100207up2_015.JPG




オモチャを咥えたままで甘えるケオニ犬(笑)

100207up2_016.JPG





パパが離さないと顔面にジャブも入ります(爆)

100207up2_017.JPG








今日は風が強かったから耳毛もなびく〜なび〜〜く顔(笑)

100207up2_018.JPG






いつでもどこでも楽しめるケオニは

ほんっと可愛いヤツですわーい(嬉しい顔)









ニックネーム マカマノママ at 18:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぶやき。

makai.jpg

ツイッターでは国会議員さんたちも
ブツブツつぶやいてるらしい

私もたまに覗くけど・・・・・・
やっぱり慣れてるココの方がつぶやきやすい(笑)






うんうん、
最初で最後のことだと思うから・・・・・

後悔しないようにしっかりしなきゃ


習い事の発表会前や受験前に・・・・・・

気持ち悪くなったりお腹が緩くなってたりした体質は

変わってないけど踏張るぞっと





私が平常心でいなきゃならないんだからね







殿様カエル雨ガエル~

カエルにゃ色々あるけれどぉ~

この世~で一匹ぃ



(省略)




根性~根性~ド根性~~~

だね






あっ、頭はだいじょびですから(≧ω≦)






ニックネーム マカマノママ at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝 & ありがとう♪





今朝も寒かったぁ顔(汗)



まず、パパがマノアとケオニをお散歩へ・・・・・・・


その間マカイは家中日向ぼっこ晴れ


100207up_001.JPG







お散歩から帰って来たケオニ犬(足)

100207up_002.JPG




歩いてる時は気にしないケオニだけど、

止まってるとジェントルされてるの気付くんだよね顔(笑)

100207up_003.JPG






もう入口にまとめた雪もとけました〜

ケオニが食べつくしたとも言う・・笑

100207up_004.JPG










**************************************




昨日から始まった(始まってたのか?顔(イヒヒ))



ありがとうPart.2


あかり組の高校先生が編んでくれたカウチンセーターるんるん

100207up_007.JPG




前にはポケットもあってその中にもパッド柄が編みこんでありますグッド(上向き矢印)

100207up_008.JPG



ぬくぬくと暖かい黒ハート

時間がかかる物をありがとうでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






んでもって・・・・・・・


お友達からはリードフックを頂きましたるんるん

100207up_005.JPG




ちゃんとケオニがフラットになってるの顔(メロメロ)

100207up_006.JPG



ひとめでMayfairさんのだってわかりました揺れるハート



これまたどうもありがとうでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム マカマノママ at 10:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日も寒いっ!!





北海道にお住みのブロ友さんのBlogでは

最高気温がマイナスだとか・・・・・・・



それに比べればマシなんだろうけど


とにかっく寒いっ!!!




マカイとマノアの間では布団争奪戦も勃発してる中。。


お馬さんだけはこの寒い中でも外に出ると

先日降った雪の残りを食されたりもしています(笑)

100206up_001.JPG






少し寒いくらいだと動きが活発化するマカイだけれど・・・・・・・


最近は寒さが厳しく睡眠時間が増えちゃって(これも元々か・・)

体重が減りません。。

100206up_002.JPG




微妙に体重を隠してますがな

100206up_008.JPG




寒がりはマカイと同じマノアなんだけど、

元気も食欲もモリモリです

100206up_004.JPG










そうそう・・・・・


去年の後半に頂いた物プレゼント

100206up_006.JPG






ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100206up_005.JPG









ニックネーム マカマノママ at 14:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

朝のお散歩の後は・・・・・

 



今日も寒いけど良いお天気なMMK地方です晴れ





今朝の散歩後・・・・・・

マカイの鼻の横(指を指してるとこ)に脂肪腫っぽいのを発見exclamation

100205_004.JPG




しばらく様子をみましょうか・・・・・・顔(汗)






胸が長いマカイとケオニの胃捻転防止の為に

散歩が終わってご飯まではできるだけ約2時間空ける我が家




しばしの睡眠TIMEです眠い(睡眠)

100205_002.JPG





マノアも瞬膜半閉じのおめめ眠い(睡眠)

100205_007.JPG






でぇ〜もぉ〜〜


ケオニだけは寝て待つつもりがありません顔(イヒヒ)

100205_011.JPG







ヒヒーン駆け回ってソファーに上がったり降りたりをして

パパから説教を貰っちゃった顔(汗)

100205_014.JPG






寝て待てない理由はなんなんでしょうか??

100205_016.JPG




片クチビル挟まってるけどエリカ様気取ってみたケオニです(笑)





ニックネーム マカマノママ at 15:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

今日は立春♪ & おしらせ






今日は立春だと言うのに・・・・・・・


めっちゃくちゃ寒いんですけどぉ〜





もぉ〜着ぐるみ着たいグッド(上向き矢印)







昨日の恵方巻ですが・・・・・


3ワン3様な食べ方で・・・・・・・エサ



ガッツキ食いのマノアはブレブレにになっちゃったけどこんな顔顔(笑)

100204up_001.JPG





マカイも今年で3回目の恵方巻にちょっとウハウハ犬(笑)

100204up_002.JPG






マノ姐にガン見されながらも正しい食べ方だったケオニ(笑)

でも動きが激しすぎたのでフラッシュONあせあせ(飛び散る汗)

100204up_003.JPG







夕方から寒い寒いと思ってたら雪もチラついてたり・・・・・

100204up_004.JPG





でも、ちょびっとの雪だけど今日も遊べて嬉しかったケオニるんるん

100204up_009 .JPG





ダメだって言っても雪を食べちゃてぇ〜〜

どうやら

っちゅっめたくっておいちい


らしい顔(イヒヒ)

100204up_008.JPG






ケオニのスイッチが入ってると動かないマカイと2ショットカメラ

100204up_011.JPG






んでもって・・・・・・・



お昼にはランチ持参で遊びに来てくれた陸雛ママに

甘えるマノア犬(笑)

100204up_005.JPG






陸くんと雛ちゃんをお留守番させて来てくれたからちょっとの時間だったけど

いっぱい撫でられて大満足のマノアでしたかわいい

100204up_006.JPG







陸雛家と言えば・・・・・・


美味しい物にアンテナがビビーンな一家だけあってひらめき



少し前に頂いたコレ下

100201up_023.JPG





並んで買って来てくれたらしいグッド(上向き矢印)





めっちゃ高級なラスクちゃんですexclamation×2

100201up_024.JPG






んまかった〜〜〜〜〜顔(メロメロ)





いつもありがとちゃん黒ハート










**************************************


おしらせかわいい



これからしばらくの間ちょこっとバタバタするので・・・・・・


記事UPはしますが次の記事からコメント欄を閉じさせて頂きまっすあせあせ(飛び散る汗)


皆様のとこには遊びに行っちゃう時もあるんで
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)









るんるんオマケ〜るんるん




今日のご飯と・・・・・・・・エサ

100204up_010.JPG







クチュクチュは嫌いだけど眠気には勝てないようです顔(笑)






ニックネーム マカマノママ at 19:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ちびっと積もったよん♪

 



昨日の夕方から降った雪雪

100202up_003.JPG







昨晩はもう寒いから(私が・・・笑)

お家からは出ずに・・・・・・・・・


100202up_001.JPG




遊んでいるとこに近づくとズンッと飛び出すケオニ犬(笑)

100202up_002.JPG






明日の朝が楽しみだねぇ〜なんて就寝時間眠い(睡眠)







朝になったらもっと積もってると思ったけどこんなもん顔(汗)

100202up_007.JPG






散歩から帰ってきて早くお家に入りたかったようなマカイです笑い

100202up_005.JPG





雪の下になっちゃった芝も心配だけど
ティーツリーさんもしなだれちゃって心配っす。。

100202up_006.JPG






雪だるまを作ったりしようとチラッと思ったけど・・・・・・


100202up_008.JPG






車だけでいいやって・・・・・・・顔(笑)





ケオニもウキウキと散歩に行って来ました〜

写真はブレブレだったので足跡だけあせあせ(飛び散る汗)

100202up_009.JPG





昨日は雨だったし今朝は雪の上を歩く散歩だったから

かなりテンション低いマノアです(爆)

100202up_010.JPG





ベランダにも雪が積もってたので出してあげたら雪食べてるし・・・・・・

100202up_011.JPG






なんだか壊れかけのスイッチだから誤作動しちゃったマカイダッシュ(走り出すさま)

100202up_012.JPG





この後ダダーッと部屋に入って足も拭いてないのにバッド(下向き矢印)



ムービーでどうぞ。。















思いっきりフォリフォリした後は・・・・・・・・

100202up_013.JPG











んでもって・・・・・・・・



パパを駅まで送って帰ったら・・・・・・・・・・


家の中にも緑の雪がぁ顔(え〜ん)

100202up_014.JPG





しらばっくれてるマカイだけど証拠は充分あがってますexclamation×2

100202up_015.JPG









相変わらず叱られると寝たふりしてまんがな・・・・・・むかっ(怒り)










ったく・・・・・・・・・


雪を見ると興奮しちゃうマカイのようですたらーっ(汗)




ニックネーム マカマノママ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする