ラブとまったり毎日

2010年01月30日

芸犬の道♪






この前・・・・・・

ここアセラの企画物にクッキー乗せで初参戦したマカイですが・・・・・・・・





な、な、なんとひらめきピカイチ芸犬に選んで頂きましたぴかぴか(新しい)Clap




一等賞には縁がない我が家ですので・・・・・

みんなで喜んでる親バカ家族でございまするんるん





ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




これからも芸犬の道を精進していく所存でございまするんるん







そんな芸犬のマカイですが・・・・・・・


普段は寝てばかり眠い(睡眠)


1030up_001.JPG







最初は普通に寝てるのだけど
少し経つといつもこんな格好で寝ています眠い(睡眠)


1030up_002.JPG






宅配便が来ようが雷が鳴ろうがこの格好。。

無防備過ぎるんだよね。。


1030up_003.JPG







だからイタズラもしたくなるっちゅーの(笑)




ちょうどほっぺのタルタルが器っぽくなるから・・・・・・


1030up_004.JPG





フードを入れたくもなるよね顔(イヒヒ)

1030up_005.JPG





いくつ入れたら気付くかな〜なんてね顔(笑)

1030up_006.JPG








こんなんだからいつもマノアにオヤツ強奪されるんだよね顔(汗)


1030up_007.JPG








んん??気付いたかな?


1030up_008.JPG





モクモクと焦る様子も見せずに食べました(笑)


1030up_009.JPG






で・・・・・また寝ちゃうから・・・・・・・


横に乗せてみましたよ〜

1030up_010.JPG










2つ目を乗せたら気付いたようで・・・・・・


また焦ることなく食べるマカイでした下映画












でも、やっぱり寝ちゃうんだね。。


1030up_012.JPG







起きる気配なし・・・・・・顔(え〜ん)


1030up_014.JPG






マノアも呆れちゃうよねぇたらーっ(汗)

1030up_015.JPG







なんでもマカ兄たちのマネをするケオニも・・・・・・・


1030up_016.JPG






こうしててもフードを持ってる私が気になって・・・・・・


1030up_017.JPG






眠れないようです顔(笑)


1030up_018.JPG










***************************************************************


そうそう・・・・・・・


ジャーキーメーカーで豚ガムに挑戦exclamation×2


1030up_019.JPG





茹でて油抜きしてさらに余計な油分を包丁で削いで乾燥させてみたけれど・・・・・・

ガムと言うより豚皮せんべいみたいにパリパリになりました顔(汗)


食べてる音は美味しそうだったから

まっ、いいかあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム マカマノママ at 13:35| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

マカイです。。



image/2010-01-08T20:54:511





image/2010-01-08T20:54:512





image/2010-01-08T20:54:513





image/2010-01-08T20:54:514





image/2010-01-08T20:54:515






ニックネーム マカマノママ at 20:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

我が家の元旦

 



今年のお正月休みはもう昨日で終わった我が家・・・・・・


大晦日から喘息の発作が起きたりで
年初めから一日が早いと感じちゃうのが否めない

そんなお年頃のワタクシ顔(汗)




っなことはおいといて・・・・・


今年の我が家の元旦をグッド(上向き矢印)




100113_004.JPG






深々と頭を垂れて新年のご挨拶をしてると思ったのに・・・・・


大晦日に夜更かしもしてないのに眠いマカイです眠い(睡眠)


100113_003.JPG





眠気覚ましに今年初ノセノセ〜〜


100113_002.JPG



お餅をお供えされても眠そう。。



だめだこりゃ〜顔(え〜ん)


てな、ワケで・・・・・(笑)





ちょこっとお付き合い願いましたよ車(セダン)







到着したのは某アウトレットブティック


まぁ、喘息の発作がちょこっと落ち着いてる間にってな
ワタクシのご希望なんですけどね(笑)



っなもんで・・・・・・・・

ちゃちゃちゃっと何軒かのお店をチェキラして
500円のジーンズだけを購入したお店を出ると・・・・・・


んん??


何やらイベントが始まったのかな?って思ったら・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



囲まれてましたがな顔(笑)


100113_039.JPG





やけに低姿勢な越後屋マカイたらーっ(汗)


100113_040.JPG





子供たちと記念撮影までしてもらって(笑)


100113_041.JPG





ほんの15分くらいの間ですが・・・・・・


元旦からお仕事してたようです顔(イヒヒ)








待たせた挙句お茶までしちゃう飼い主ですが
小さなガムで許してくれたマカイですホネ


100113_042.jpg






お外で食べさせるのもなんだしひらめき
写真撮った預からせてもらいましたけどね〜〜





んで、駐車場に戻る途中ちょこっとコンビニに寄ってる戻ると・・・・・・


また、写メ撮ってもらったりナデナデして貰ってました(笑)


100113_043.JPG






新年早々、車に乗ってやっとガムにありついたマカイでしたあせあせ(飛び散る汗)


100113_044.JPG






ついでに予備の葉巻も・・・・・・


100113_001.jpg










んでんで・・・・・


私の実家に新年のご挨拶もちょこっとあせあせ(飛び散る汗)




姪っ子の現在の趣味をみせてもらいましたよ〜

今年小5になる姪っ子はお酒を注ぐのが大好きなんだってがく〜(落胆した顔)


100113_045.jpg





こりゃ〜まいったあせあせ(飛び散る汗)

姪っ子の将来を垣間見たような新年早々でしたあせあせ(飛び散る汗)


ノンアルコールだからって味見もしちゃったりも・・・・・・

ま、キャビンアテンダントって道もありますもんね←自分を納得させる叔母顔(笑)








マカイもバァバから代表でお年玉も貰いましたグッド(上向き矢印)

ちゃんと貯金箱に入れますよグッド(上向き矢印)


100113_046.JPG









で・・・・・・・・・


ケオニとマノアにも会いたいって言う(姪っ子はケオニのファン黒ハート)ので・・・・・

一緒に我が家に向かった姪っ子家族です(甥っ子は実家でゲーム三昧←コレ内緒・・・笑)



姪っ子と姪っ子パパに撫でまくられてご満悦のケオニ犬(笑)


100113_005.JPG







そんなご満悦なケオニにも羽織袴を着せてみましたよ手(パー)


100113_006.JPG







長い耳毛も結わいてみましたよ〜顔(イヒヒ)


100113_007.jpg







まさにexclamation馬子にも衣装(爆)


100113_008.JPG






元旦から親バカ丸出しですが・・・・・・・・・顔(笑)


100113_009.JPG









今年もみんなでゆるゆるまったり愉快爽快楽しもうねるんるん



お馬さん犬(笑)

100113_010.JPG





ガチャ子改めカチャ子犬(笑)

100113_011.JPG





ザ・ヘタレ犬(笑)

100113_012.JPG







さぁ〜

2日は食べれるぞるんるん

お節食べ隊出動ですダッシュ(走り出すさま)




 

ニックネーム マカマノママ at 13:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy New Year 2010 ☆彡


新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)



2010001.JPG









今年もまったりマイペースな我が家ですが・・・・・・・・




どうぞよろしくお願い致しますでするんるん










2日には初挑戦したワンお節を食べられる予定ですエサ



osechi1 (2).jpg




陸雛ママと私の合作


osechi1 (3).jpg




盛り付けは陸雛ファミリーにお任せコースです顔(笑)


osechi1 (4).jpg














マノアの誕生日ご飯は・・・・・
ニックネーム マカマノママ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

RETRIEVER MEET 2009

ちょぉーーーーーーーーーーーーー!

お久しぶりぶりブリトニー顔(汗)

091018retrievermeet_052.JPG





やっとボチボチ更新できるかな?って感じになりましたあせあせ(飛び散る汗)



んでんでBlogのマイページを覗き・・・・・・

記事を作ろうと思ったら大変わりでワケワカメ顔(え〜ん)

写真のアップロードはどうするの??なになにこれ〜状態でしたわたらーっ(汗)

頭が軟らかくないから適応するのに時間がかかりそうです(笑)




さてさて・・・・・・


日曜日にRETRIEVER MEET 2009に参加してきました。


091018retrievermeet_002.JPG



場所は嬬恋の無印良品キャンプ場紅葉


ステージ側には紅葉に湖?後ろは緑と青い空

091018retrievermeet_062.JPG091018retrievermeet_061.JPG



お天気にも恵まれました晴れ



横川で待ち合わせにたのは・・・・・



GSR家

091018retrievermeet_038.JPG





華麗家

091018retrievermeet_035.JPG




ミルパパ家

091018retrievermeet_040.JPG


ミルパパ家は末っ子の柚たんも参加揺れるハート

091018retrievermeet_013.JPG






そんでもって関西から暖歩遊歩パパ&遊歩っちわーい(嬉しい顔)

091018retrievermeet_065.JPG






ごんくんとすずちゃんの子供のケオニ・・・・・

091018retrievermeet_059.JPG




久々に遊歩っちと兄妹で始まった(笑)

091018retrievermeet_014.JPG

091018retrievermeet_015.JPG




お水を飲んでるヒマなんてないんじゃない顔(イヒヒ)


091018retrievermeet_016.JPG

091018retrievermeet_017.JPG



すずママは「まあまあ」って感じ犬(笑)

ごんパパは「あっしには関わりないことで・・・」って感じ顔(笑)

091018retrievermeet_018.JPG

091018retrievermeet_019.JPG



繋留していた杭が抜けてしまって終わった兄妹プロレスでした。。


やっぱり遊び方やヒヒ〜〜ンの仕方が似てたなひらめき




抱っこ星人は関西にもいたのねひらめき

091018retrievermeet_060.JPG


一方、テーブルを設営したりしてたら卓球少女になった麗たん犬(笑)

やる気満々グッド(上向き矢印)

091018retrievermeet_010.JPG






暖遊パパに群がるトンチンカン

091018retrievermeet_007.JPG


過去にガウって噛んでしまったことのあるマノアも
マノ踊りを披露してたり・・・・・(笑)

091018retrievermeet_008.JPG


ナデナデされてご満悦でしたわーい(嬉しい顔)

ちゃんと「あの時はゴメンネ」をしたかなexclamation&question

091018retrievermeet_009.JPG




あんな顔やこんな顔・・・・・・

091018retrievermeet_003.JPG

091018retrievermeet_011.JPG




変な顔だったり気持ち良さそうだったり・・・・・

091018retrievermeet_005.JPG

091018retrievermeet_006.JPG




笑顔だったりまったりしたり・・・・・・

091018retrievermeet_048.JPG

091018retrievermeet_037.JPG

091018retrievermeet_028.JPG









みんな少し落ち着いたところでキミいつの撮影カメラ


華麗家の撮った後か前あせあせ(飛び散る汗)

091018retrievermeet_022.JPG




勝手にキミいつもしたり・・・・・・

091018retrievermeet_027.JPG




お昼ご飯が終わると開会式


ステージではゲストの松本くんのお話も・・・・・

暖遊パパも熱心に聞き入ってました顔(イヒヒ)

091018retrievermeet_024.JPG


麗たんはパパの足の間から目

091018retrievermeet_025.JPG


華ちゃんもパパ命だもんね黒ハート

091018retrievermeet_026.JPG








そうそうひらめき
Blogでしか拝見したことなかったワンズやチラっとしかお会いしてなかったお友達にも会えましたるんるん



ママゴンちゃんちのファインちゃんの息子の
ジルくんとお兄ちゃんのシャックンかわいい

091018retrievermeet_023.JPG


お昼ご飯の時には熱い視線もくれたよ〜〜

091018retrievermeet_056.JPG


ジルっち〜マカイとプロレスしてくれてありがとうねぴかぴか(新しい)







枕詞がドラゴンのサクラちゃん

Giantsのユニフォームが似合ってました手(チョキ)

091018retrievermeet_055.JPG



那須のこうたろうさんで生まれたゴルちゃんズも来てましたよんわーい(嬉しい顔)

091018retrievermeet_020.JPG







開会式が終わったら・・・・・・・


前日の夜出発して遠路遥々やって来てくれた
暖遊パパと遊歩っちは帰路に・・・・・たらーっ(汗)


091018retrievermeet_066.JPG



パパ一人で日帰り往復1000kmは大変だったと思う。。

お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

091018retrievermeet_067.JPG




遊歩っち〜〜また、絶対に会おうねHello



091018retrievermeet_064.JPG

091018retrievermeet_063.JPG



暖歩姉もだよかわいい

091018retrievermeet_057.JPG



見送りに行ったGSRママは泣いてたらしいYOたらーっ(汗)







んでもって・・・・・・・・



また、あんな顔やこんな顔〜〜


お笑い系のお家にはお笑い系のコが来る(爆)の麗たんも清々しいお顔犬(笑)

091018retrievermeet_073.JPG



まま譲りの美人ちゃんの華ちゃん揺れるハート

091018retrievermeet_033.JPG




キャッチボールしてる親子のボールが気になって仕方ないキーナちゃん野球

091018retrievermeet_032.JPG




いつもおとなしいお利口さん本物姉妹のティアちゃんロッタちゃんかわいい

091018retrievermeet_072.JPG



ネムネムだったり水分補給だったりの柚たんかわいい

091018retrievermeet_054.JPG

091018retrievermeet_058.JPG




パパの書いたネームタグをガン見して・・・・・

091018retrievermeet_068.JPG



上手な絵だからちょっと自慢気だったりもして〜〜顔(笑)

091018retrievermeet_069.JPG










このお方シブーイ顔をしてたんで・・・・・・・

091018retrievermeet_074.JPG



午後の部の運動会に参加してみよ〜かひらめき




ってことで・・・・・・・


緑チームで頑張ったのは

ごんくん、華ちゃん、そしてマカイダッシュ(走り出すさま)


モッテコイ競争では1等賞を獲得したごんくんClap

091018retrievermeet_075.JPG

091018retrievermeet_076.JPG




マカイは??状態で・・・・・
おかげで片栗粉を食べたワタクシですが・・・・・

マテして椅子取りゲームではマテたマカイでした手(チョキ)

091018retrievermeet_044.JPG

終わって、おいで〜って言っても少しの間ボケ〜ってしてたのは見逃すぞと顔(汗)



華ちゃんもパパの誘惑と戦いながら頑張りましたClap

091018retrievermeet_077.JPG




華ちゃんのハチマキ写真がなかったけど・・・・・
それは12月を楽しみに〜〜るんるん

新宿2丁目で働けるかちら顔(笑)

091018retrievermeet_078.JPG




あっ、サラちゃんとサプリくん(だったかな?あせあせ(飛び散る汗))も
一緒に緑チームで頑張りましたClap

091018retrievermeet_079.JPG





緑チームにはドッグダンスの上手なコがいて
なんと優勝できましたClapClap



賞品をもらったからパチリカメラ

091018retrievermeet_080.JPG





運動会も終わり閉会式が始まって・・・・・・・


最後に、遊歩っちは帰っちゃったけど記念写真パチリカメラ


091018retrievermeet_043.JPG




ペロペロ星人のペロペロし合い顔(イヒヒ)

091018retrievermeet_039.JPG






車に荷物を積んでる間ジーッとパパの動きを見つめる3姉妹目


リードはしてるけど離してるのになんでそんなにお利口さんなの〜〜

091018retrievermeet_045.JPG

091018retrievermeet_046.JPG




GSRチームも最後までお利口さんだったよ〜〜わーい(嬉しい顔)

091018retrievermeet_049.JPG




麗たんは自分からクレートに入ったらしい・・・・・

満足したってことだよねグッド(上向き矢印)

091018retrievermeet_050.JPG


華ちゃんも帰る気満々(笑)

091018retrievermeet_051.JPG





みなさんお疲れちゃんでしたわーい(嬉しい顔)








弥七家と暖歩&暖歩ママは残念だったけど、

みんな良くなることを祈ってるよぴかぴか(新しい)









帰りの車の中ではすぐに爆睡状態だったマカイ眠い(睡眠)

091018retrievermeet_081.JPG





帰りは渋滞しちゃったけれど運転手交換しながら無事帰宅家



一息ついた後に・・・・・・


途中で買ったGSR家おススメの釜飯を食べましたレストラン

091018retrievermeet_084.JPG



めちゃウマるんるん




マノ姉や遊歩っちとあんだけ遊んだケオニはまだ元気で
お腹が減ったとアピールエサ

091018retrievermeet_085.JPG



マノアは顔を猫みたいに掻きむしっちゃって・・・・・・

翌日には治ったけど、目がガッツバッド(下向き矢印)

091018retrievermeet_086.JPG





翌日の月曜日はみんなネムネム星人化してました顔(汗)



特にワタクシ・・・・・・

全身筋肉痛でした(爆)






長ーーーぃい記事を最後まで読んでくれてどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)



ボチボチとみなさんのとこにも遊びに行かせてもらいやするんるん





ニックネーム マカマノママ at 22:27| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Dog Wear あかり組 BBQオフ会’09

昨日はDog Wear あかり組のオフ会に参加して来ましたるんるん


いつものみなさん、はじめましてのみなさん

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



マノアとケオニに因縁付けられたり、カツアゲされたワンズさん

どうもすみませんでした顔(汗)



マカイにエロエロされたアンちゃんゴメンねーーーあせあせ(飛び散る汗)





お先に失礼しちゃいましたが、
めちゃくちゃ楽しかったでするんるん




またどこかでウルサイ奴ら&エロエロ星人を見かけた時には
お気軽にお声をかけてくださいませかわいい






とりあえず・・・・・・・


集合写真を1枚ペタン三日月



090927all1.JPG






ただ今、コメント欄を閉じさせて頂いてますあせあせ(飛び散る汗)



ドタバタが落ち着いたら、あらためて記事UPしたいと思ってます顔(汗)




ご連絡はメールまたは掲示板にお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



makamanokeo525.JPG






















*************************



チャリティーカレンダーのお知らせですグッド(上向き矢印)
 




今回は下記の4協会1団体の中から支援先を選べるようになっています。




★盲導犬育成支援

北海道盲導犬協会
東日本盲導犬協会(旧栃木盲導犬センター)
日本ライトハウス行動訓練所「訓練車輌を贈ろう」

★引退犬支援

日本サービスドッグ協会


★保護犬支援

Happy Labs







価  格:1部 1,000円(税・送料込)
形  態:縦型見開きA3版
発  送:11月下旬〜12月初旬予定



詳細はワンコのかあさんのBlogをご覧ください。



バナーもパクってきました下

クリックするとカートに行けますダッシュ(走り出すさま)


2010bannar.gif




PDF形式のチラシもコチラからダウンロードできますexclamation






ニックネーム マカマノママ at 09:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

2010年度チャリティーカレンダーのお知らせ&etc

今日は秋分


朝晩はひんやりと秋を感じる今日この頃・・・・・紅葉
みなさま、いかがお過ごしざますか顔(イヒヒ)



我が家は引き続きバタバタと落ち着かない日々を送っています。




んがexclamation×2



今年もこの時期になったなぁ〜〜なんて思ってひらめき
Blogを更新した次第ですわーい(嬉しい顔)




b0008217_23571116.gif








少し遅くなっちゃいましたが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

チャリティーカレンダーのお知らせですグッド(上向き矢印)
 




今回は下記の4協会1団体の中から支援先を選べるようになっています。




★盲導犬育成支援

北海道盲導犬協会
東日本盲導犬協会(旧栃木盲導犬センター)
日本ライトハウス行動訓練所「訓練車輌を贈ろう」

★引退犬支援

日本サービスドッグ協会


★保護犬支援

Happy Labs







価  格:1部 1,000円(税・送料込)
形  態:縦型見開きA3版
発  送:11月下旬〜12月初旬予定



詳細はワンコのかあさんのBlogをご覧ください。



バナーもパクってきました下

クリックするとカートに行けますダッシュ(走り出すさま)


2010bannar.gif




PDF形式のチラシもコチラからダウンロードできますexclamation







職業を持つワンコの為に、保護されたワンコの為に、
ほんの小さな真心を分けてあげたい・・・・・ぴかぴか(新しい)

うちもマカマノケオの貯金から(笑)
微力ですが購入予約しました犬(笑)




散歩から帰って来たケオニにも
またカレンダー楽しみだねるんるんって話したけど・・・・・


090923_007.JPG




わかってるような・・・わかってないような・・・顔(汗)






でも、話しかけると「わかってるれしゅよ〜犬(笑)」って表情をしますわーい(嬉しい顔)




すぐ眠くなっちゃうみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)


090923_012.JPG













小さなモノもいっぱいいっぱい集まれば大きな力になる・・・・・

そう信じていまするんるん



























もしかして・・・初めて使う追記かも・・・
ニックネーム マカマノママ at 23:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ご無沙汰アゲイン^^; & お知らせ〜

またまたまたまたまた〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ご無沙汰してました顔(汗)



私の人間ドックの結果も大きな問題もなく、
(十二指腸が変形してるらしいけど大丈夫みたいで・・・笑)


我が家はみんな花丸元気ですわーい(嬉しい顔)



休みの日にはちょちょっとお出かけしたりもして、
毎日バタバタスッタモンダしておりますダッシュ(走り出すさま)





さてさて・・・・・・



ひぬまのプールに参加できなかったマノアは
翌日にお買い物に付き合ってもらいましたグッド(上向き矢印)
バァバの家に行くつもりだったのは内緒ですあせあせ(飛び散る汗)

090821_005.JPG





お邪魔虫なマカイも一緒だったけどこの笑顔揺れるハート

090821_006.JPG





買い物の後はお待ちかねのなんこつ君
私は今年初のかき氷を顔(イヒヒ)

090821_009.JPG      090821_010.JPG








マノアはもっと動ける場所が良かったかも知れないけどぉたらーっ(汗)

少し満足したようでした(笑)


090821_016.JPG








3時間ちょっとのお留守番をしてたケオニは・・・・・・


090821_001.jpg





この後、お土産でご機嫌が直ったケオニなのでした顔(汗)






***********************







で・・・・・


その週末は海ぃ〜〜〜るんるん


この日は波が高かった〜〜あせあせ(飛び散る汗)



マカイも必死でしたよダッシュ(走り出すさま)

090832_009.JPG      090832_037.JPG      






ムービーでは映画

消えるマカイ球顔(イヒヒ)



IMGP1530
IMGP1530
by カタリナ






青い海に綺麗な砂浜ぴかぴか(新しい)


090832_048.JPG











マカイはご機嫌犬(笑)


090832_054.JPG






マノアは・・・・・・・


090832_073.JPG








サーファーギャル(古っあせあせ(飛び散る汗))っぽいマノア犬(笑)


090832_092.JPG      090832_097.JPG









そんなマノアももちろんレトリーブしましたよグッド(上向き矢印)



ムービーで映画


マノアがブツをGETしちゃうと思うとあきらめて、
リードを確保して戻るマカイ(笑)


IMGP1584
IMGP1584
by カタリナ








並んでちゃんと撮れたのはコレだけかな??

090832_094.JPG      090832_123.JPG










マカイはパパの入水を必死に止めようとしたり・・・・・


090832_101.JPG





なんでダメなの???


090832_102.JPG





少しパパが戻ってくるとマカイにしては素早い動きで、
すかさず近寄り手元のリードを引っ張って来ます顔(笑)


090832_106.JPG







そんな家族を守ろうとしてるマカイにマウントするマノア顔(なに〜)


090832_111.JPG






これもムービーでも映画




油断してたマカイはオサレ気味あせあせ(飛び散る汗)



IMGP1672
IMGP1672
by カタリナ








ムービーから切り取った写真だとこんな感じでしょうか顔(笑)



090903_016.JPG      090903_017.JPG



090903_018.JPG      090903_019.JPG








これでひぬまのカリは返したよねexclamation&question

マノアexclamation&questionわーい(嬉しい顔)


090832_131.JPG














自宅の帰ってマカマノをシャンプーした後に・・・・・・・


パパはケオニとロングなお散歩へ犬(足)



車でどこかに行って来たようで・・・・・
興奮尊じりの満足した顔で帰って来ました犬(笑)



お土産もあったねホネ

090823_134.JPG




ウキウキ気分MAXで頭や手がムリだったから・・・・・


肩ノセ顔(ペロッ)

090823_135.JPG





さらに動きが止まらないから抑え込みしてのパチリカメラ

090823_136.JPG






その後は日課のプロレスもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


090823_137.JPG      090823_138.JPG








その日の夜のワン食エサ

090832_003.JPG





楽しい週末でしたるんるん(爆)








***********************





最後にお知らせを・・・・・・・



来月の中旬まで、
バタバタスッタモンダがドタバタスッタモンダになるもんであせあせ(飛び散る汗)




PCの前に座れる時間も持てなくなりそうな悪寒がします。。


ので・・・・・

しばらくの間、コメント欄を閉じさせて頂きます顔(汗)


更新も限りなく適当になっちゃうと思いますが・・・・・

復活する時までよろしくお願い致しますかわいい




みなさんのBlogha手が空いた時などに
覗かせて頂いたり・・・・・

余裕があればコメントもしちゃうと思うので手(パー)
そんな感じでよろしくでございますですm(__)m






また・・・・・

ご連絡やお話がある場合はお気軽ちゃんにメールをくださいませ〜〜



または、うっかり存在を忘れてた掲示板へお願いしますぴかぴか(新しい)






makamanokeo525.JPG



ニックネーム マカマノママ at 19:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ご近所ポーリーちゃんのひぬまデビュー♪

すっかりとは言えないけど秋になってきましたね紅葉


夕方の散歩時に持って歩くのも
ほっかむりができるタオルじゃなくて
ハンカチ程度のタオルになりました(笑)



そんなワタクシですが・・・・・

人間ドックで久々にバリウムを飲んだり・・・・・
マンモグラフィーをしたり顔(泣)


で、バリウム排出で腹痛にやられたりしてましたたらーっ(汗)





んで・・・・・・・


UPが大変遅くなりやしたが顔(汗)



先週の木曜日・・・・・

ご近所のポーリーちゃんとひぬまに行って来ましたるんるん


090820_017.JPG



毛呂山デビューは去年したのですが
大きいプールができたひぬまも行っておかないとねひらめき

っちゅーことで手(パー)




ひぬまなら比較的近いケオの実家

GSR家もって、
急にお誘いしてグッド(上向き矢印)


090820_004.JPG



090820_008.JPG



090820_022.JPG





6ワンで遊んで来ましたわーい(嬉しい顔)



あっ、GSRパパちんが一緒だと言うので
うちからはマカイとケオニを連れて行きました〜〜顔(イヒヒ)


090820_034.JPG


090820_038.JPG





ケオニのパパのごんくんもこの日はやる気満々犬(笑)


でもオモチャをケオニに譲ってくれたりもグッド(上向き矢印)


090820_007.JPG





ポーリーちゃんも最初は躊躇したりもしたけど、
毛呂山で覚えた泳ぎを思い出したのか?スグに泳ぎだしてました揺れるハート

ポーちゃんの背後にごんくんが・・・(笑)


090820_013.JPG      090820_015.JPG






マカイはやっぱり海とは勝手が違うのか・・・・・

プールサイドをパチャパチャ早歩きしてたり、
身体が入らないようにオモチャを取ったりして・・・・・

でも兄としてケオニに負けるワケにいかないですよって感じで
たまに泳いでましたよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


090820_021.JPG      090820_029.JPG






ポーちゃんもオモチャを投げるとレトリーブexclamation

何故か傍らにごんくんが・・・・・・顔(笑)
初めましての女の子で気になってたのかな黒ハート


090820_030.JPG      090820_032.JPG






海でもたまにマカ兄に子泣きするケオニは、
やっぱりプールでもやってましたよ。。

一瞬、2秒間くらい底に沈んだマカイでした(爆)
それに他にも犠牲ワンがいたような・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


090820_062.JPG      090820_023.JPG






プールでは跳ね馬ケオニの勢いに負けちゃいそうなマカイだけど、
プールサイドでは頑張っていましたあせあせ(飛び散る汗)

※プールサイドは走らないように顔(え〜ん)


090820_036.JPG      090820_042.JPG





濡れると見間違えちゃいそうなすずちゃんとりんちゃんですが・・・

見分けるポイントはココひらめき

090820_039.JPG



この日もたそがれはしたけど
けっこう自らズンズン泳いでたすずちゃんかわいい


カメラ目線の笑顔がヤバいですexclamation


090820_064.JPG






ポーちゃんもパパさんと遊んだりレトリーブしたり・・・・・るんるん


090820_048.JPG      090820_064.JPG






ポーリーちゃんが泳いでる間に・・・・・

荷物のそばに保護者の誰かが近寄ると集まってくるハラペコーズ顔(ペロッ)

ついでにマカイはGSRママに
大好きな引っ張りっこんの相手をしてもらったり左右


090820_064.JPG      090820_064.JPG





ずっとプールの中に入ってるようなケオニも
りんちゃんと姉弟競争もグッド(上向き矢印)


090820_064.JPG




ママのすずちゃんと泳いだり・・・・・

マカイとの引っ張りっこに挑んだり・・・・・


090820_064.JPG      090820_085.JPG





めちゃくちゃ楽しかったようでするんるん


090820_095.JPG      090820_096.JPG





ムービーも・・・・・・映画








他にもムービーあるのだけどFlipClipのアップロードが完了しないので今度ってことで顔(汗)










「ダブルでどーんexclamation×2


090820_086.JPG      090820_090.JPG




「ダブルでどーんexclamation×2」とはうちがお世話になってる病院のI先生が
マカイにダブルハイタッチをさせるコマンドです(笑)








みんながレトリーブしてたオレンジ色のダミーが
転がるのがちょびっと怖かったポーリーちゃんあせあせ(飛び散る汗)


090820_094.JPG




怖がる様子が可愛かった揺れるハート


そんなポーリーちゃんのカメラ目線GET手(チョキ)


090820_097.JPG







途中入ってきた黒ラブのクーちゃんとも仲良く泳ぐりんちゃんいい気分(温泉)

水中写真はりんたんかな?????頭mの毛が見えないと・・・あせあせ(飛び散る汗)


090820_098.JPG      090820_107.JPG






途中、強制休憩させたケオニだけど最後までプールを満喫るんるん


090820_106.JPG





マノアのように毒もないし顔(イヒヒ)
誰とでも仲良く遊べるポーリーちゃん犬(笑)

ここだけの話、マノアも大丈夫なんですよ顔(笑)

パパさんとママさんと一緒に大きなプールを楽しんだねるんるん


090820_103.JPG      090820_117.JPG






気がついたら3時間近くも遊んでたので撤収準備手(パー)


受付近くのテーブルで保護者たちの着替えなどが済む間の天日干し晴れ




嬉しそうなケオニ


090820_122.JPG





底を見たマカイ


090820_126.JPG






プールで泳ぐ楽しさがわかったすずちゃん


090820_123.JPG




ポーリーちゃんの前でハジケてみたごんくん


090820_124.JPG




テーブルの上で休憩するりんちゃん

オサシンはGSR家

090820_125.JPG





ドッグランで乾燥してみたポーリーちゃん


090820_127.JPG






サクサクっと決めたことだったけど
お天気も良くって楽しい一時になりましたるんるん

ワンズにも感謝ですぴかぴか(新しい)

みなさん、またおヒマが合えば遊びましょう手(チョキ)



ありがとちゃ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)










そうそう・・・・・・


おひとりでお留守番だったおマノアさんたらーっ(汗)


090820_131.JPG




翌日にちょこっとお出かけしてウマウマもGETして・・・・・

無事に怒りを沈めてくれたようです顔(汗)








オマケ



辛い物がないと物足りないワタクシでして・・・・・

めんどくさいので大きな瓶のを買って来ました顔(笑)


tb.jpg


ニックネーム マカマノママ at 14:36| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆休みも海へゴーゴーゴーー♪だったよ〜

昨日の夕方は湿気がなく

秋が近づいてるんだなぁ〜って感じでしたわーい(嬉しい顔)



でも、今朝も早よからセミは頑張ってないてますが・・・・・・




お盆休み中には人が多いと思いマカイだけを連れて海へグッド(上向き矢印)

090817up_002.JPG




一人っ子気分を満喫したマカイなのでした犬(笑)

090817up_001.JPG      090817up_003.JPG







またある日は3ワン揃って海へるんるん




第一陣は男子水泳チーム手(パー)


まだ遊泳時間じゃないのでサーファーしかいないから安心グッド(上向き矢印)

090817up_026.JPG






ケオニは波打ち際でオモチャと波と砂に戯れるのが大好きで、
貌も体も砂まみれになります。。


090817up_023.JPG      090817up_024.JPG




もちろんオッシーにもね顔(イヒヒ)

090817up_025.JPG






マカイも相手がケオニだとちっぽけな意地を見せたり(笑)

090817up_027.JPG      090817up_028.JPG





途中オモチャよりも海に浮かぶブイ?が気になって
格闘してたらお姉さんに笑われちゃったケオニでした顔(笑)

090817up_029.JPG      090817up_030.JPG






真剣に一生懸命遊びましたるんるん

090817up_009.JPG







第二陣も出場予定だったマカイだけれど、

ほぼ連チャン海通いだったので休ませることに・・・・・



マノアがパパを独り占めで遊んで来ました犬(笑)

090817up_022.JPG


(パパは遊びながらカメラはムリだと言う。。)






みんな遊び終わって近くの魚屋さんへお買い物わーい(嬉しい顔)


奥にいたけど尻尾ブンブンしながら
ご挨拶に来てくれたそこのフラットくん犬(笑)


090817up_021.JPG





アップでペタンカメラ

090817up_020.JPG











朝3時起きで5時に到着して・・・・・

5時間くらい海に居て・・・・・・



そろそろ保護者たちのお腹も空いたってことでひらめき






5月に行く予定だったけれど

大雨でキャンセルしたところへLet’s la Go車(セダン)




ドッグラン&プールは予約してなかったので
レストランだけ利用させて頂きましたるんるん


090817up_010.JPG      090817up_019.JPG              




後ろ脚は車いすだけど
フリスビーを上手にキャッチする子が遊んでましたよ目











窓越しにドッグランが見えるのであせあせ(飛び散る汗)
猛動犬のマノケオは車の中で待機顔(汗)



マカイは席につくとスグにキッチンの場所を把握したようでした顔(え〜ん)


どうして初めての場所でもわかるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

(カーソルノセノセ〜〜)






パスタとドリンクのセットをオーダーレストラン

090817up_015.JPG




パパは食後にシフォンケーキも食べてました(撮り忘れあせあせ(飛び散る汗))






嬉しそうなマカイ揺れるハート

090817up_016.JPG




ワンコメニューはなかったので馬ジャーキーをちびっとねあせあせ(飛び散る汗)







帰りの車中車(セダン)

090817up_014.JPG







帰宅してからは3ワンのシャンプーに掃除洗濯を
頑張ってヘロヘロになった保護者たちです顔(汗)




けれども・・・・・


ワンご飯エサ



これは前の海の後のご飯エサ

090817up_005.JPG


3ワンをシャンプーした後はコレをフードにかけた
なんちゃって手作りもどき顔(ペロッ)

090817up_012.JPG





ご飯の後は・・・・・・


さすがの暴れ馬ケオニもネムネム眠い(睡眠)

090817up_007.jpg





騙されてシャンプーされたマノはちょっとご立腹exclamation&question

090817up_011.JPG




マカイは・・・・・・言わずもがな顔(笑)

090817up_013.JPG












オマケ



いつでもどこでも待つ男・・・



090817up_006.JPG




待ってる時の基本は伏せか寝。。

だから夏太りするんだよーーーあせあせ(飛び散る汗) 只今35kg超え??

目指すは1ヵ月で2kg減exclamation×2

ニックネーム マカマノママ at 14:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする