ラブとまったり毎日

2009年08月13日

etc・・・・・

先日の地震はうちもかなり揺れてビックリしました。

ビックリしたワリに動きがあったのはケオニだけでしたけど顔(汗)



東海地震を踏まえて家具などを固定してる家が多かったとか・・・・・


我が家も持ち出しバッグの点検もしなくっちゃと思いました。



災害は忘れた頃にやってくるって言いますもんね(あってる??)





さてさて・・・・・・

いつも動きっぱなしのケオニですが犬(笑)



こうやっておとなしくしてる時もあるんですよひらめき

090813up_008.JPG





こんな体勢の時に置いちゃうんです(笑)

090813up_009.JPG






コレをね顔(イヒヒ)

090813up_010.JPG





そうすると爪切りしてる間は死んだ振りをして
ひたすら終わるのを小刻みに震えながら待っています手(チョキ)







終わっちゃえばニコニコ笑顔に戻りますよ〜〜

090813up_001.JPG





次はアタチでちゅか?って心配してたマノとパチリカメラ

090813up_002.JPG





クールボードで涼を取りながら寝てたマカイも起してパチリカメラ

090813up_003.JPG












そうそう、美味しい桃が我が家にもやって来ましたるんるん

桃の名は清水白桃

090813up_004.JPG





スーパーなんかでは桃って言ったらピンク色なんだけど
白くて黄色になってきたら食べごろだそうです。


byGSRママ


文章パクってごめんね〜ごめんね〜〜顔(汗)





もちろんワンズも食べましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

090813up_007.JPG





090813up_006.JPG


粘着性のおよだを切り取って上から垂らすと・・・・・

マカイは食べちゃうんですよ顔(ペロッ)

あと、合皮などに貼り付けても
スグだったらまた剥がせて楽しいんでするんるん




090813up_005.JPG






んでもって・・・・・・


我が家の食事風景なぞを・・・・・・・・・

090813up_011.JPG




パパにLOOKをしてるマカイとマノアと
耳毛を洗濯バサミで止めてるケオニ顔(汗)








最近は1週間に1度このくらいの量を焼いてますわーい(嬉しい顔)

090813up_012.JPG









それに陸雛ママから貰ったワン用パンでするんるん

090813up_013.JPG




味見会も開催しましたが・・・・・・・

次の機会にUP致しますグッド(上向き矢印)







珍しく真夜中におとどけしました夜


お盆休み、みなさん怪我や事故なさらないように
気を付けて遊んで下さいね手(パー)

ニックネーム マカマノママ at 01:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

気が付けば8月・・・

昨日は涼しいぞーって思ったのもつかの間・・・・・


今日はお昼過ぎからめちゃくそ暑くなったMMK地方です顔(汗)





7月もなんだかんだとバタバタしてすったもんだしてるうちに
終わってしまいました〜〜



先月中にUPしようと思ってたけれど・・・・・・・

8月になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




ま、いいかぁ〜


ってことで・・・・・・




すたもんだバタバタしてる間も海には通ってたんですけど、

海ネタの裏側だったり・・・・・

3ワンの食事の事をランダムに・・・・・




海に行く時と病院に行く時以外は
ひたすら眠って体力温存したいらしいマカイでして・・・・・

090731up_026.JPG




マノアに敷かれても・・・・・・

090731up_027.JPG




包み終わったパパのお弁当を近づけたら・・・・・

ケオニはスグに食べようと試みたりするけど犬(笑)

090731up_028.JPG





マカイは乗せても・・・・・・

090731up_029.JPG











ケオニの尻尾が乗っていても・・・・・・

090731up_030.JPG




近くでケオニが縦ノリ首振りをしていても・・・・・・

090731up_031.JPG




ちょっと迷惑そうな顔はするけど・・・・・・

090731up_032.JPG




マノケオバトルが勃発しそうでも・・・・・・

090731up_033.JPG




とにかく毎日、睡眠時間が命みたいです顔(え〜ん)






長い顔のケオニも呆れちゃうよね〜〜

090731up_035.JPG





せっかくマノアが近づいてくれたのに、
起き上がろうとしません。。

090731up_036.JPG







そんな眠いマカイでもたまに起してみんなで遊びます(笑)




まずはトラONトラ顔(ペロッ)

090731up_011.JPG



最近マノアもノセノセ確率がUPしていているんですよわーい(嬉しい顔)

090731up_013.JPG




まったくやる気がないマカイだけど・・・・・・

3ワン一緒に手にノセノセグッド(上向き矢印)

090731up_012.JPG





**************************



途中ですが・・・・・・・



靴を履くとなぜか走ってしまうマカイをペタンカメラ

090731up_014.JPG




**************************






でもって・・・・・・・・・


気が向いた時に撮っておいた7月中のワン食エサ




あっ、これはワン友さんに頂いた私の昼食

090731up_022.JPG




さっぱりして辛くってめちゃ旨かったわーい(嬉しい顔)















ラムの骨付き肉の時は軽めに野菜リゾットとか・・・

090731up_003.JPG      090731up_004.JPG




こんなんだったり・・・

090731up_010.JPG      090731up_017.JPG




あんなんだったり・・・

090731up_018.JPG      090731up_021.JPG




090731up_024.JPG







少し前には・・・・・・・


豚の骨をグツグツ煮て・・・・・

090731up_005.JPG





ポロッと取れる軟骨などを剥がすとこんな感じ〜〜

090731up_006.JPG      090731up_007.JPG




見ちゃうと食べたくなるらしい現場監督(笑)

090731up_008.JPG






骨を割ると中から髄(コラーゲンがいっぱい)が出てきますひらめき


それを入れたジャガイモスープエサ

090731up_009.JPG






等など3ワンの食事でしたハートたち(複数ハート)





そうそう、このコラーゲン抽出方法は
ネコ娘さんのBlogからパクりました顔(イヒヒ)




ネコ娘さんちの蘭丸ちゃんブランドから即買いした
クランベリー

090731up_020.JPG





去年ストラバイトが見つかったマノアに
食べさせていますグッド(上向き矢印)

090731up_019.JPG



味見したら酸味がクランベリーそのもの揺れるハート
スッパマンのワタクシ好み〜

マノアもヨーグルトにふりかけちゃうとバクバク飲んでます(爆)

ニックネーム マカマノママ at 22:12| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ありがとうね・・・コロ^^

12月には多分23歳になるはずだった実家のコロが

昨日静かに息を引き取りました。


kolo2004.JPG
2004年 携帯カメラで撮影






最後に会えなかったけど・・・・・



母の話では眠ってる状態で少し呼吸が早くなり、
1回咳をした後にゆっくり2回呼吸をしたあと

眠るように・・・・・・だったようです。







下の2枚は27日

短時間マカイを預けに実家に行くと

おしめはしてるものの
まだ自分の力でトイレにも行ってました。

kolo090727.JPG



kolo0907272.JPG




私たちが出かけてる間はマカイのそば来て
一緒に寝たりしてたそうです。

母が携帯で撮ったのでボケボケだけど・・・・・・


CAFJVM9O.jpg



CAUG62NB.jpg







ハワイに行ってる間に家族になってたコロ猫(笑)


ハワイから一時帰国をする度に
私に猫パンチをお見舞いしてくれたコロ





便秘気味だからわざと怒らせてもよおさせたりもしたから

きっと、ずっと、目の上のたんこぶだったのかもねあせあせ(飛び散る汗)




たぶん22歳・・・

たぶん22年と8ヵ月生きてくれたんだから大往生ぴかぴか(新しい)



母の退院を待ってくれてたんだと思う。



ありがとうね、コロぴかぴか(新しい)


kolo20042.JPG

ニックネーム マカマノママ at 16:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

プールとPANPANと初カートヽ(^。^)ノ

さっき突然のスコールと雷に見舞われたMMK地方です顔(なに〜)



ちょっくらバタバタとしてまして
更新おにぶになっておりますが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


順不同でUPしていく所存でございまふ顔(汗)






昨日もご近所さんと行こうと思ってたけれど
お天気予報が降水確率60%なので延期した

ドッグランひぬま


先週末に行って来ましたるんるん


ポーちゃん来週行こうねーーー手(チョキ)






到着するとシャッチョサーンが出ていらしておはようございますわーい(嬉しい顔)

などとお話をしてたら。。



なんとあせあせ(飛び散る汗)
朝にはたっぷりんこと溜まってるハズのプールのお水が・・・・・たらーっ(汗)



モーターの故障とかでこんだけしか溜まってませんでした顔(え〜ん)

090718_066.JPG





でも・・・・・・・

遊びましたよ顔(イヒヒ)



まだ営業時間前だったけど遊んでていいですよ〜
とおっしゃって頂き遊ぶトンチンカン

090718_073.JPG      090718_074.JPG






お水が・・・・・・チョロっとしか出てこないけど・・・・・

090718_076.JPG



ちょうどマノアは泳げる深さくらいかな?

090718_064.JPG     090718_064.JPG



ケオニもアライグマごっこができる深さ顔(笑)

090718_064.JPG      090718_064.JPG





スロープになってるから滑りながら歩くマノア犬(足)

090718_064.JPG




ケオニは浸かってるのが気持ちよいみたいるんるん

090718_064.JPG





マカイはもちろん初めての場所なので慎重に端っこ歩いたり
ノセノセしたり犬(笑)

090718_117.JPG      090718_113.JPG





そんなこんなしてるうちに待ち合わせした陸雛カメラが到着グッド(上向き矢印)



雛ちゃんにもちょうど良い深さだったね手(チョキ)

090718_131.JPG




ケオニは陸雛ママにご挨拶しながら・・・・・
濡れた顔をお股で拭こうとしてました顔(ペロッ)

090718_132.JPG





初挑戦の水中写真あせあせ(飛び散る汗)

(カーソルノセノセ〜〜)





雛ちゃんも手足でしっかり漕いでましたよグッド(上向き矢印)

090718_143.JPG





ヒッシーからヌッシーへキャラチェンジexclamation&question

090718_147.JPG





プールだと海とは浮力が違うからなのか・・・・・
自らあまり入水しないマカイも私が入ると助けに来ます(笑)

(カースルノセノセ〜〜)






パパとリハビリしてる陸くんと周りを泳ぐ雛ちゃんわーい(嬉しい顔)

090718_004.jpg      090718_007.jpg





陸くん久々のプールで嬉しそうだったね犬(笑)

090718_010.jpg






マノアは少し前に爪から出血して車で休憩へ・・・・・

干からびた甘栗のような肉球をズル剥いたのと、
どんだけ力強く走ったのか、
セルフ爪切り状態で神経を擦っちゃったようです。。



応急手当をして休憩したら出血は止まったから
後でまた出場してきます手(パー)





マカイはパパに遊ばれたり・・・・・・・

090718_015.jpg








レトリーヴしてはまた一緒に入ろうってパパに甘える雛ちゃん揺れるハート

090718_017.JPG      090718_027.jpg






さすが女優ぴかぴか(新しい) 
上手い具合に咥えてカメラ目線目

090718_016.jpg






陸くんとのシンクロナイズドスイミングゥ〜も披露Clap

090718_021.jpg







たまに強制休憩に入ると・・・・・・

090718_036.jpg      090718_038.jpg





ベンチで休憩中なマカイは・・・・・

090718_044.jpg







プールTIMEが終わるとしばし保護者も休憩あせあせ(飛び散る汗)


ノセノセしてる陸くん顔(イヒヒ)

090718_046.JPG




目の前のプールで遊んでる子たちに釘付けなケオニ目

090718_049.JPG





車から戻って来たマノアもオヤツTIMEホネ

090718_056.JPG





ケオニと一緒に繋いで待ってて貰ったら
もっと遊びたいと騒ぎ出して・・・・・

090718_057.JPG





ピーピー文句言ってたけど無視してたら・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




こんな顔して怒ってましたバッド(下向き矢印)

090718_058.JPG





こんな時って困っちゃう陸くんと他人の振りするマカイたらーっ(汗)

090718_059.JPG





この後、ドッグランでも少し遊びましたよグッド(上向き矢印)








んで・・・・・・・・



ランチはNONOさんへGOダッシュ(走り出すさま)

090718_162.JPG


ランチ時間でテラス席には小さなワンが居たので
マノケオはPANPANをToGoしました顔(汗)




せっかくだからPANPANの長さがわかるようにノセノセ顔(笑)

090718_163.JPG



PANPANは日によって形や種類が違います手(パー)




テラス席では特別にワンズにもワン用ピザもエサ
(マノケオ許せぇ。。)

090718_165.JPG      090718_166.JPG





でもって・・・・・・

いつもとは逆パターンだけどホームセンターにも寄りましたグッド(上向き矢印)



なんと初カートの雛さん・・・・・

マカイと一緒に乗ったは良いけどこの状態でしばし固まってました(笑)

090718_168.JPG




こちらの方も初カートだけど好奇心を擽られたようで・・・・・

あっちを見たりこっちを見たり楽しそうな陸くんるんるん

090718_169.JPG




若いお姉さんにナデナデまでして貰っちゃって

このぉ〜〜色男ぉ〜〜〜顔(笑)

090718_170.JPG




緊張してる雛ちゃんが隣に乗ってるのに眠くなっちゃったマカイ眠い(睡眠)

090718_174.JPG




途中『キャァ〜ンexclamation
って聞いたこともないような声が聞こえたと思ったら・・・・・

陸くんでした顔(汗)


ママが先に歩いて行っちゃうのがイヤだったみたい(爆)

090718_175.JPG




さっさとお買い物を済ませて帰路につきましたわーい(嬉しい顔)

090718_178.JPG









最後に・・・・・・・


プールでのムービーを2つペタンるんるん






浅くても滑っても飛び込むマノア。。










一生懸命泳いでるけど前進しない陸くんとマカイ。。












かわいい演劇業務連絡


連絡網の素早い対応ありがとうございますm(__)m






**************************



出版社/発売元 文芸社



悪犬 ラブ爺の愉快な一生




ぴかぴか(新しい)絶賛発売中ぴかぴか(新しい)









セブンアンドワイ



Amazon   


ブックサービス



**************************
ニックネーム マカマノママ at 15:58| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

会いたかったな☆彡

梅雨明けした途端・・・・・・・



この暑さは、いったいナニ・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)





散歩の時間を考えると生活のリズムの見直しもしなきゃであせあせ(飛び散る汗)



マイッチングまちこさんです。。






さてさて・・・・・

前回、予告したご本の紹介ですかわいい


090707_011.JPG



私がラブ爺さんを知ったのはブロ友さんのBlogで・・・

16歳で旅をしているラブ爺さんの姿でしたわーい(嬉しい顔)



それからは著者のターミ姉さんのBlogもこっそりと見に行ったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)


090707_006.JPG




ご存じの方も多いと思いますexclamation

前回で頂いたコメントの中を読んでも
ラブ爺さんをご存じの方もいらしてたしるんるん




私が知ったのは3年前くらいだったので
『極悪』と呼ばれる由来も知らなかったけれど、

ターミ姉さんのBlogを読んだり
数々の伝説を他の方のBlogで読んだり・・・・・





そして、この本を読んでなるほどexclamation×2って笑顔になっちゃうほどでしたるんるん


090707_004.JPG




17年2ヵ月半の犬生・・・・・・・





ラブ爺様に会ってみたかったな☆彡




読み終わった時の率直な感想ですぴかぴか(新しい)





そして、

うちのマカイもマノアもケオニも
多少(←ここ重要ひらめき)悪ぅ〜でも

こんだけ長生きしてくれたらいいな・・・と・・・・・・


090707_009.JPG






介護って言うと・・・・・

<大変> <辛い> <悲しい> <下の世話> <暗い> などなど・・・

マイナスなイメージの方が先に立つけれど・・・・・



確かに要求に応えるのは大変だし
寝不足になった時期もあったようだけど、

そんな事をサラッと書き流していらっしゃりますわーい(嬉しい顔)


090707_014.JPG








今、ヤングの大型犬と一緒に暮らしている人へも
今からできる介護生活の為の心得もわかりやすく書いてありますexclamation


私も読んでから誓ったこともあり・・・・・(笑)



涙なしでは読めない・・・って思っていたけれど

泣き笑いって感じかな顔(メロメロ)明るい涙がホロリです。


090707_015.JPG









やる気のないマカイは放っておいて・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





出版社/発売元 文芸社







下記のところでネット販売で購入も可能ですひらめき



セブンアンドワイ



Amazon    今日ポチッとすれば17日に届くようですよ顔(イヒヒ)



ブックサービス









実家のコロも・・・・・・


090716up_002.jpg





実家でバァバにサービス中なマカイも・・・・・・


090716up_001.jpg







生後2ヵ月半でマカイの耳を初噛みしたマノアも・・・・・・


090716up_005.JPG





ベロンチョ長すぎなケオニも・・・・・・


090716up_008.JPG







みんなラブ爺さんを見習って、

ついでにあやかってグッド(上向き矢印)長生きして下さいねダッシュ(走り出すさま)







1度読んだ後にみんなを抱きしめたのは言うまでもありません。

ラブ爺さんがどんなに偉大かつ悪ぅ〜だったかも
読み聞かせたりもしました手(パー)




のんびりマカイもこれからはヘタレを返上して
少しは努力するつもりだそうですexclamation

まずは形から??


090716up_007.JPG





マノアには悪ぅ〜だったお話はしてません(笑)






だってね〜〜顔(笑)


090716up_009.JPG
















お ま け




泥パックのやり方 byマノア










マカイとケオニでどんぶらこ〜 byマカ&ケオ








パパは海に入っちゃダメ byマカイ








リードが重いんでちゅよ〜 byマノア









疲れたら面倒なことは任せるれしゅよ〜 byケオニ





ニックネーム マカマノママ at 16:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

またまたご無沙汰しちゃってましたぁ〜

ご無沙汰してました。。


暑さも厳しくなって・・・・・

夕方の散歩時間もだんだんと遅くなっている今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)



地面に蓄えられた熱が放射する前だと
マカイはスグにヘタレます。。

ホントなら土や草の上を散歩させた方がマシなんだけれど、
指間炎がある時は土禁のお散歩になるからたまらないんだろうなあせあせ(飛び散る汗)




途中でお友達に会った時とか話出すと長くなると思い
スグに横になってしまったり・・・・・・


8月9月と先が思いやられます顔(汗)




**************************


私の母が6月30日に入院して7月2日に手術をしました。

簡単な手術で2時間半の予定だったのですが倍の5時間以上かかってしまいました。

術前のインフォームドコンセントでの想定内のことだったけど、
その中でも悪い方の選択をしなきゃならなくなったそうです。

手術中にも先生が出てきて説明をしてくれたから
安心して任せましたわーい(嬉しい顔)



朝の9時からの手術だったのに
麻酔が覚めて戻ってきたのは午後3時・・・・・・

翌日も早朝から仕事の父と妹を返して面会終了時間まで
病室にいました。

母も痛み止めを点滴してもらい落ちついていたので
マカイの見張りを任せていたパパに迎えに来てもらい私も帰りました。


翌日の朝から普通食が食べれると聞いて

今の医療の進み具合にあっけに取られたり・・・・・


お昼には母の好きな物をちょこっと仕入れてまた病院へ

洗濯をしてる間に色々と話したり・・・・・

いつもは母娘喧嘩が得意な私だけど
麻酔のせいで耳の聞こえが悪くなったと言う母が小さく見えて・・・・・

これからはちょっとは母に完大なキモチで接しようと
心に誓いました顔(汗)


ワンズもそうだけど母にも長生きしてもらいたいもんね









**************************



6月27日は梅雨の晴れ間で空も海も青かった日



海にも行って来ましたよダッシュ(走り出すさま)

2009_06_27__026.JPG




最初はマカイとケオニの男子水泳部exclamation

2009_06_27__004.JPG      2009_06_27__015.JPG






ハイタイドで深さも波もそこそこありグッド(上向き矢印)


2009_06_27__020.JPG      2009_06_27__028.JPG






落ちつきのないケオはキョロキョロ目だったりするけど・・・

ちゃんと伏せて待てる時もあります手(チョキ)

2009_06_27__032.JPG      2009_06_27__033.JPG








空も海もブルー系で癒された日でした〜〜虹


2009_06_27__047.JPG      2009_06_27__048.JPG




ガンガンにレトリーヴしていたケオニがマカイに任せて
波打ち際で待つようになるのが

ケオニのお疲れサインですあせあせ(飛び散る汗)

2009_06_27__042.JPG      2009_06_27__063.JPG




こうなったら・・・・・・

今度はマノアと交代です手(パー)




マノアの遊んでる様子はムービーが多かったみたいで

今度、用意した時にUPすることにします〜顔(汗)







とりあえず、ムービーからの静止画を1枚だけ顔(笑)

2009_06_27__169.jpg





未確認物体X化しとりますがなぁ顔(なに〜)










楽しんでくれたかなるんるん


2009_06_27__068.JPG





2009_06_27__069.JPG





2009_06_27__018.JPG











**************************


7日8日に母の退院が決まり・・・・・・・

(今は早く追い出されちゃいます・・・・・笑)


爺さんネコのコロの心配もあったので
七夕の日には実家の掃除をしに行きましたダッシュ(走り出すさま)


8日間、母が帰って来ないから
コロも宿敵の私にニャゴ〜と文句を言いに出て来たりしてました顔(笑)



コロが吐き戻したりしていたようで
いつもは母任せの後始末も父はちゃんと?してありましたわーい(嬉しい顔)



でも母が退院したらしばらくは自宅療養になるから
コロが寝ちゃってた母のベッドカバーを洗濯したり・・・

掃除機をかけたり床の拭き掃除をしたり・・・・・


久々にコロのトイレも掃除して・・・・・(笑)




その間、
マテしてもらってたのは監視態勢レベル5状態のマカイです犬(笑)


IMGP0483.jpg






実家が大好きなマカイは母が当然いると思って
ハシャイデ中になだれ込んで行ったけど・・・・・・


部屋を探してもキッチンを探しても母が居ないので
ガッカリした顔してました顔(え〜ん)




ノセノセが好きなバァバに見せてあげる為に即席ノセノセ〜あせあせ(飛び散る汗)


090707_002.JPG







翌日は車の中で父にマカイの見張りをしててもらい
退院手続きをして無事に出所じゃなく退院ぴかぴか(新しい)


マカイも助手席から後ろを振り返り嬉しそうでしたよグッド(上向き矢印)










久々の記事UPなんでまとまりが全然なしだし
言葉使いもへんてこりんな感じアリ〜だし・・・・・


そこんとこは見逃してちょーだいな顔(汗)











かわいいかわいい予告かわいいかわいい







次回はご本の紹介をしたいと思っています




昨日と今日で読んだ本ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090707_011.JPG



ニックネーム マカマノママ at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

監視態勢レベル5

今日は天気予報がハズレて晴天のこちら地方です晴れ


一昨日も晴れの1日で早朝から海に行って来ましたが
写真をまだ編集してないので・・・・・・


現在、監視態勢のレベルが5の我が家のお話です。。



前の記事でマカイの湿疹もほっと乾燥して来きてたのに、
その翌日にちょこっと目を離した隙に

またカミカミカミカミーーーとしてしまったマカイ

090625_002.jpg






なので、入院前にランチをしようと母と話していたんだけど、
目が離せないのでワンコOKのお店になりました。



ここは大型ホームセンターが近くにあるんで
買い物帰りに寄るお店。。



ランチTIMEだからサラダとドリンクが付いて980円ですグッド(上向き矢印)

090625_003.JPG

090625_008.jpg      090625_009.jpg




それにワンコメニューがあるのを知ってるから
車を降りたらグイグイ引っ張って入店したマカイです(笑)

090625_004.jpg






バァバにパンパンを千切ってもらってあぁ〜ん犬(笑)

090625_005.JPG






バスケットを私が管理してたらようやく前に来て・・・・・

090625_006.jpg







メインはドッグパスタ大エサ

090625_007.jpg






夕飯を減らされるのも知らないで喜ぶマカイ顔(笑)

090625_010.jpg






帰ってからはお留守番組にも揺れるハートってもらった
サクランボのデザートTIMEるんるん

090625_011.JPG





一応ノセないとね顔(イヒヒ)

090625_012.JPG





ケオニも美味しかったようでじーっとして次を待ちます手(パー)

090625_013.jpg






マノアは喜びの舞exclamation&question

090625_016.jpg


090625_017.jpg






マノアもサクランボ大好きなんだもんね揺れるハート

090625_019.jpg





マカイはバァバの見張りでお疲れモード眠い(睡眠)

090625_021.jpg





監視されてるのはマカイなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




買い物も散歩帰りに近くのスーパーに行くくらいしか
できないのが不便ですが・・・・・・



レベル5(意味はないけど強化してるのは伝わるかなと5・・・爆)で
監視を怠らず完治させるぞっとexclamation×2





昨日は
ちょっと気になる事があるマノアもマカイと一緒に病院へ・・・

いつもは診察台の上で寝てしまうマカイだけれど、
マノアと一緒だとなんとなく張り切ってました(笑)

200904091639000.jpg










喘息中はご飯もフードだけだったりオヤツなかったりだったから
今は頑張ってこねたり乾かしたりしていますダッシュ(走り出すさま)

これはチーズクッキーホネ

090625_023.JPG

ニックネーム マカマノママ at 16:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ご無沙汰でございます。。

ハッとしたらグッドではなく・・・・・


かれこれ2週間くらい放ったらかし状態でした。。


みなさまにはご心配をおかけしてましたが
予防薬が効いてきたようで・・・

酷い発作にならなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




こんな酷い発作は2年か3年ぶりでした〜〜


メールなど本当にありがとうございましたm(__)mぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




*************************



さてさて・・・・・・

発作中はほとんど写真は撮ったりしてなかったので
その前に行った海での話を・・・・・・顔(汗)


7日は良いお天気で人も多かったけれど
新入りのオモチャカメラの試し撮りもしたかったので
早朝から遊んで来ましたるんるん





まずはマカイとケオニの男子水泳部グッド(上向き矢印)

090607_007.jpg


オモチャをレトリーブして来たマカイから
奪ってまた海に入って行っちゃうケオニを止めようと


必死にリードを咥えて丘に引っ張るマカイです(笑)
自分のリードも引っ張っちゃうのはご愛敬あせあせ(飛び散る汗)

090607_012.JPG      090607_014.jpg





フタリで仲良く?争奪戦るんるん

090607_018.JPG





最初の勢いはめちゃくちゃ良いケオニだったり・・・・・

090607_031.jpg      090607_021.jpg      




海の中でも争奪戦わーい(嬉しい顔)

090607_033.JPG







待ちますのポーズはずれてたりもする顔(汗)

090607_023.JPG





ケオニは小魚の群れが波打ち際にやって来ると、
たまに食べちゃうみたいです。。

090607_029.jpg










海は広いな大きいな〜〜〜るんるん

090607_034.JPG      090607_036.jpg






顔ではくお空も真っ青晴れ 青春っぽく走ったり・・・・・

090607_041.jpg






目はしょぼくなっちゃうけど・・・・・・・

090607_049.jpg      090607_050.jpg







楽しい海遊びでするんるん
しょぼ目じゃないケオニをペタンカメラ

090607_052.JPG








マカイがイメトレ?してる間に・・・・・・

090607_056.jpg






ケオニとマノアがバトンタッチ





マノアも今日は泳ぐんだよ〜〜〜手(パー)

090607_059.jpg






頑張ってるワリにはお腹が海に浸かるくらいで
足を止めるマノアあせあせ(飛び散る汗)

090607_061.jpg      090607_067.jpg





オモチャが到着するのをピーピー言いながら待ってます(笑)

090607_070.jpg






泳いでないけど波で顔が濡れたりすると・・・・・・

090607_085.jpg





毎度おなじみの泥パックたらーっ(汗)

パックした後は何故か満足気です顔(イヒヒ)

090607_086.jpg





マカイも呆れてる??

090607_088.JPG




潮が上がってきていきなり深くなったりした時に
マノアもとうとう泳いでましたClap

090607_091.jpg      090607_106.JPG






フル出場で疲れてきたマカイとまだまだ元気そうなマノアだけれど・・・・・

090607_093.JPG






この後3ワンのシャンプーをするので撤収する事に・・・・・





車に戻った時、
まだ泥パックの跡があったマノア。。

笑ってたら睨まれてたパパです(笑)

090607_113.jpg






帰りの車の中・・・・・・

090607_118.jpg






そうなんだよね〜〜たらーっ(汗)

帰ってみんなシャンプーして終わったのがもう夜で、
寒気がするってパパが言いだして・・・・・・

翌日は病院寄ってから仕事に行ってダッシュ(走り出すさま)





帰って来た頃には私も咳が始まったんだぁ。。







まぁ、予防薬もしばらくしてなかったのが悪いんだけど・・・

ちゃんとしとかないと3ワンの世話もできなくなっちゃうですね。。


以後、気を付けます顔(汗)







そんでもって・・・・・・・


喘息の最中、マカイが急性湿疹になり・・・・・・

私が病院で点滴して貰ってる間に舐め壊しちゃってバッド(下向き矢印)

090620_008.JPG




病院に連れて行きましたよ顔(え〜ん)

090620_010.jpg




もう舐めないでねーってお願いもしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

090620_011.jpg




今回はさすがに薬飲ませないとダメかなぁ〜って思ったけど、
発熱中だったんで何故かわがままなワタクシで・・・・・


注射だけにしてくれとお願いしていたみたいですあせあせ(飛び散る汗)





上の写真が確か14日くらい。。

で、下の写真が1週間後の21日。。

090623_011.JPG




とにかく家の中で移動する時も目を離さないようにしながら
ずーっと見張って舐めさせないようにしてたのと、

注射が効いたようで患部は乾燥してカサブタも少なくなってきました手(パー)



今回、塗り薬は大昔の水疱瘡の時の薬のような
石膏チックな物でして・・・・・・・


患部を乾かしながら保護をする物らしいです。



21日の日はいつもよりも小さい診察台だったけれど・・・・・・


やっぱり眠かったマカイのようです眠い(睡眠)

090623_007.jpg      090623_009.jpg








最後に泥パック中のマノアをペタンカメラ

manoa0607.JPG









喘息中はマカイの湿疹の見張りもあって
PCところではなく
みなさんのBlogも全然見れてませんでしたたらーっ(汗)


これから少しずつご訪問させて頂きますね〜〜るんるん


さっきちょこっと覗いてきたけれど、
やっぱりワンコの写真を見ると元気貰えますねるんるん



ありがたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム マカマノママ at 15:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お返事遅れています(汗)



いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)



日曜日の夜から体調を崩し・・・・・

風邪が喘息のスイッチを入れてしまったようであせあせ(飛び散る汗)


昨日は点滴してもらいました病院



治ったらお返事したいと思っておりますm(__)m


no-title



どうも、すみましぇん(ノд<。)゜。



ニックネーム マカマノママ at 19:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

5月末の出来事

先週末に引き続き・・・・・

また今週末もお天気悪そうなMMK地方です。。




先週の平日、
7月に手術の予定がある母なので様子を見に行きました。



実家には今年の暮で22歳だったか?23歳になる猫がいます猫(笑)


爺ちゃんコロも一応ニャンコなので
マノアやケオニにはシャーシャー攻撃をしちゃいます。

あまり興奮させるのが可哀想なので
お供はマカイにお願いしました顔(汗)


何故かコロはマカイにはシャーシャーしないんだよね〜





お昼御飯のお寿司のマグロ目当てで奥の部屋から出て来て・・・

200905271334000.jpg




コロがま〜マグゥロゥ〜ウミャイニャ〜って食べていたら・・・

演劇ウソです。。


マカイも欲しがったけど・・・・・

200905271335000.jpg





魚アレルギーのマカイにはあげられません手(パー)

200905271438000.jpg




代わりにスイカと初物のトウモロコシをコロと一緒に食べました顔(笑)





でもって・・・・・帰ってから・・・


何日か前に作っておいた馬ジャーキーをホネ

200905241554000.jpg






みんなで食べたトンチンカンです犬(笑)

200905241554001.jpg












************************




そして〜そして〜〜


先週末は小雨がパラついてたけど海へGo車(RV)



まずはマテないお馬さんがパパと二人で遊びにグッド(上向き矢印)



いつもはフル出場なのに車待機で淋しそうなマカイ顔(イヒヒ)

200905301111000.jpg




こんな時ってずーっと海で遊んでるパパとケオニを見てて
オヤツもペッて出したりしますたらーっ(汗)

200905301112000.jpg





けっこうな時間遊んで戻ったケオニだけど
まだまだ元気で動きっぱなしダッシュ(走り出すさま)

200905301137000.jpg




正面からカメラパチリしようと思ったのに見切ってるしバッド(下向き矢印)

200905301140000.jpg





雨だったから携帯一筋になってたし・・・・・・たらーっ(汗)





ケオニが真水で濯がれてる時に外に出てたマカイは
ブルブル〜〜なしぶきを・びてもデヘデヘるんるん

200905301140001.jpg




雨が強くなっちゃったけど・・・・・
マカイとマノアも海へスタコラサッサ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

200905301150000.jpg





マノアは今年初海だったけど張り切って〜〜リゾート

200905301150001.jpg





マカイもケオニと一緒に遊ぶ時と違って
少しエロ入り顔してたね顔(汗)

200905301152000.jpg





マノアは濡れた顔を砂で拭く荒業を今年も披露あせあせ(飛び散る汗)

200905301152003.jpg





足の届く場所までしか入って行かず・・・・・・

レトリーブはマカイ任せだったけど楽しかったようですわーい(嬉しい顔)

200905301152001.jpg







この後、雨は本降りになって・・・・・

ますます強くなって・・・・・


パパも私も海に入ってないのに全身ずぶ濡れになりましたたらーっ(汗)


車に戻ってマカイとマノアを濯いで車に入れたら・・・・・

パパも着替えにトイレに行ってスッキリして帰って来たけど・・・



私は着替え持って来てないし・・・・・




ケオパッチョと言う暖房器が入ってるんで曇る車のガラスの為に
エアコン入れた車内が寒かったワタクシでしたたらーっ(汗)






エサオマケエサ


28日のワン食犬(笑)

gohan090528.jpg



鶏胸肉とキノコと押し麦のリゾット(ごった煮やおじやとも言う顔(笑))
すりおろし人参とアク抜きほうれん草ノセ猫(足)


ニックネーム マカマノママ at 13:09| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする