ラブとまったり毎日

2009年06月02日

ワンコと多国籍料理♪

先々週のお休み。。



たまには外で飲みたいなってことで・・・・・・




陸雛家が開拓した場所へLET'S LA GOして来ましたるんるん




その名は BONGO VILLAぴかぴか(新しい)


ワンコOKなお店です手(チョキ)




道に迷った我が家・・・・・・

夜だと電球の明かりに誘われるんだろうけど、
電話でやり取りしながら到着あせあせ(飛び散る汗)




店内は暗めでワンコも落ち着きそうわーい(嬉しい顔)

090524_001.JPG





そうそう、この日の運転手はパパズに任せて
ママズは飲ませて頂きましたよんビール






もちろんワンズにもうまうまなものがアリ〜のるんるん

090524_003.JPG





メニューも豊富揺れるハート
私の好きな辛い物やピクルスなども豊富揺れるハート

090524_004.JPG






と・・・・ここで・・・・・


テーブルが動いてしまうので・・・・・・



奥の動かなそうなテーブルに移動させてもらいました(笑)






マノアは他のお客さんが不信な動きをしないか警戒中顔(え〜ん)
中型犬ちゃんが1ワンいらっしゃったんで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


マカイはお店のお兄さんが入って行った場所が
キッチンだと確認したもよう。。目

090524_005.JPG






陸くんはママの横でウハウハしまくって犬(笑)

090524_006.JPG





馬っ引きのケオニでもOKな頑丈な鉄パイプ(お店の骨組あせあせ(飛び散る汗))
に繋がれててもウキウキグッド(上向き矢印)

090524_007.JPG





スグにワン用に頼んだブツが届き・・・・・

090524_009.JPG





マカイにササミ、雛マノケオにビーフ、陸くんには・・・・・

090524_012.JPG





あっちゅー間に平らげた5ワンでしたエサ


















飲み始めるとカメラも忘れちまって・・・・・・

こんな写真しか撮ってませんでしたけど旨かった手(チョキ)

090524_010.JPG




会計の時にはゲームを行って・・・・・・・

この日は400円引きになりました(笑)



看板犬のティンクちゃん
陸雛ママの足元を念入りにクンクンクンクン・・・・・

090524_013.JPG      090524_015.JPG          



いい匂いがしたかな?わーい(嬉しい顔)






初めて来店した記念に写真も撮ってもらえますカメラ

090524_020.JPG






じーっとしてられるか?緊張の面持ちなケオニあせあせ(飛び散る汗)

090524_017.JPG





マカイは1番目に撮ってもらい待ちます〜待ちます〜顔(笑)

090524_021.JPG








さすがアウトドアキッチン
うたってあるだけそんな感じがプンプン手(パー)



私はジャマイカの夜のビーチや
バリ島のデスコ・・・(今はクラブっちゅーんでしょ)を思い出しました顔(イヒヒ)

090524_023.JPG





今度はじっくりとオサシン見に行かなきゃ〜〜るんるん


ニックネーム マカマノママ at 13:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

外シャン。

今日は一日雨だし・・・・・・

もう毛布とか片付けちゃったのに寒いったら顔(汗)



明日も気温は上がらないみたいです。。






今日は・・・・・

もう10日くらい前の話になるのかなあせあせ(飛び散る汗)




この日も曇り空で時々ポツポツと雨が降っていたような・・・・・


家でシャンプーしたかったけど、
買い物にも行きたかったし・・・・・・・



で・・・・・

初の外シャン決行しました手(グー)

200905171415000.jpg






別に騙したつもりはないんだけどねぇ顔(ペロッ)





一応ノセとくexclamation&question

200905171415001.jpg




自分からシンクに飛び乗ったマカイなのにねぇ〜





一方、マノアは・・・・・・

200905171416000.jpg






諦めたマカイはマノアにプレッシャーの笑顔犬(笑)

200905171417000.jpg






実はこの日、初カート成功だったマノアは
おとなしくしてれば難を逃れると思ったのか・・・・・



静かに小じんまりして(笑)

200905171416001.jpg








でもマカイが洗い終わってトリミング台に移ったら・・・・・

200905171439000.jpg






洗われてる間もシャンプーつけ置き5〜10分の間も、
ずーっとピーピー文句言いっぱなしでした顔(笑)

200905171439001.jpg







乾いたマカイをカートに戻し・・・・・・

200905171531000.jpg





マノアを乾かしてる最中、待機状態のマカイ

200905171532000.jpg






マカイはここのホームセンターには
オヤツ売ってるの知ってるもんで・・・・・・・


カートに顎を乗せてブリっ子してみたりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

200905171532002.jpg







マノアは乾かされながらもまだ納得いたない様子。。

ドライヤーも気に入らないようだし・・・・・
外から覗く親子連れにも威嚇ヴー炸裂しちゃいましたたらーっ(汗)

200905171533000.jpg








でもって・・・・・・・



無事に薬浴が終了。。



なんとなく・・・・・

怒ってるようなフタリでした顔(イヒヒ)

200905171544000.jpg







かわいいかわいいおまけかわいいかわいい



090509_003.JPG



ニックネーム マカマノママ at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

BBQ〜〜〜♪

日曜日の夜の雷と土砂降りの音には・・・・・

酔っぱらいの私もさすがに怖かったです。。


スグに寝てしまったけど顔(笑)





3日に海に行った次の日は・・・・・・


陸雛家でBBQレストラン


業務連絡:家出少女さんからコメント入ってましたよ顔(なに〜)



ワンピースを着てお出迎えの雛ちゃんかわいい

IMG_6361.JPG







まずは水場を確保する0530ケオニとトンチンマカマノあせあせ(飛び散る汗)

090504_004.JPG      090504_007.JPG




前日の海は不参加だったマノアは元気MAXダッシュ(走り出すさま)
大好きな陸雛パパに過激なご挨拶顔(汗)

090504_008.JPG      090504_009.JPG




さすがのお馬さんも2日連チャンでお出かけして
3日目には少々おとなしかったり・・・・・手(チョキ)

090504_012.JPG





リハビリ頑張ってるボール屋さんの陸くんは
なんでもオモチャ屋さんにリニューアルexclamation&question

090504_014.JPG




BBQを始めたテーブルの下には・・・・・・・

落下物処理班チーフのマノアさんたらーっ(汗)

090504_015.JPG






陸雛家が用意してくれたのはお肉だっほいっるんるん

しかもA5?(コピー用紙のサイズじゃないよあせあせ(飛び散る汗))だって目

090504_018.JPG




我が家が前日の海の帰りにGETしたハマグリと
陸雛家オリジナル?のアワビグッド(上向き矢印)

090504_020.JPG





もぉ〜踊っちゃって下さいって感じ〜〜〜黒ハート






なんでもオモチャ屋さんの陸くんもお肉のかふぉりにニッコニコ犬(笑)
でも・・・・・お客さんが近づくと・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

(カーソルノセノセ〜〜)







お店を守りながらも気になるのはお肉〜〜な陸くんでしたわーい(嬉しい顔)


090504_025.JPG








連日のお出かけでお疲れモードなマカイは・・・・・

落下物処理班じゃないけれどテーブルの下でUVキング

090504_032.JPG







眠いマカイと回遊してるハンマーヘッドシャークと
お肉を食べられるかも知れないのに水分補給に勤しむお馬さん顔(汗)

090504_033.JPG      090504_035.JPG




5ワンのお肉を焼き始めると・・・・・・・

090504_044.JPG






眠いマカイも一瞬目が覚めたようす。。
お馬さんも給水を止めて寄って来ましたグッド(上向き矢印)

090504_036.JPG      090504_039.JPG







お肉が目の前にぶら下がってたら・・・・・・

カメラ目線がお得意の雛ちゃんもお肉目線に顔(イヒヒ)

090504_041.JPG





花咲き鼻先でマテしてますexclamation

090504_042.JPG





陸くんはママにお代り希望中ダッシュ(走り出すさま)

090504_046.JPG





ママの食べてるのも自分の物だと思ったかな(笑)

090504_047.JPG





ケオニはよく噛んで食べましたグッド(上向き矢印)

090504_048.JPG






途中、お客さんが訪問した時に吠えまくったマノアは
少しの間お縄に・・・・・

090504_050.JPG





マカイはお肉を食べたらマイ植木だと思ってる場所で寝支度?

090504_051.JPG






笑いながら寝てたりして・・・・・・顔(え〜ん)

090504_052.JPG







保護者の方はサザエさんもレストラン

090504_055.JPG





お馬さんはお水の飲み放題あせあせ(飛び散る汗)

090504_057.JPG







陸くんも久々に5ワンで会ったから良い笑顔ぴかぴか(新しい)

090504_059.JPG






少々疲れ気味の時がカメラ撮りやすいお馬さん揺れるハート

090504_062.JPG





マノアとケオニのバトルがエスカレートしちゃうと
仲裁に入ってくれる雛ちゃんわーい(嬉しい顔)

090504_063.JPG





っと・・・・・

マカイの姿が見えないと思ったら・・・・・・・

090504_063.JPG





イチゴを洗って持って来ようとしたら出て来ました顔(汗)

090504_066.JPG






みんなでイチゴ時るんるん

090504_068.JPG






狙った物は逃さないマノア顔(え〜ん)

090504_070.JPG







イチゴ時を終えてもまだあると知ってる陸くん犬(笑)


(カーソルノセノセ〜〜)







マカイは陸雛パパと男同士の会話かな?

なんとなく温泉ランドの仮眠室風顔(笑)

090504_075.JPG      090504_076.JPG





イジケモードのマカイ(笑)

090504_078.JPG





陸雛ママから慰めの何かを貰ってましたグッド(上向き矢印)

090504_079.JPG





陸くんは・・・・・・

うちのパパに目隠しされたんだっけ??



(カーソルノセノセ〜〜)









江口洋介に見えて仕方ない(私がっ!)陸くんなのでしたるんるん

090504_084.JPG









この後、お部屋に入って手(チョキ)サインの講習会に参加した5ワン顔(イヒヒ)

090504_090.JPG





いやぁ〜、飲んだ食った喋った〜〜〜の3拍子るんるんるんるんるんるん


またまた楽しんだ1日でしたぴかぴか(新しい)


昨日もだけどお疲れちゃん&ありがとちゃんドゥ〜スHello








*************************




そんでもって・・・・・・・

それから1週間後くらいだったかな?



たまには都会に行くかツアーIN都会顔(イヒヒ)



陸雛ママと渋谷の代々木公園の近くのカフェでランチレストラン



妹のお友達のお友達はみなお友達だぁ〜exclamation&question

な感じの方がカフェしてますわーい(嬉しい顔)

Cafe & Trimming LOUNGE




マカイだけ連れて行ったんだけどキッチンをガン見目

200905121245000.jpg




初めて入ったのにキッチンの場所は瞬時にインプットされるようです(爆)




マカイにもササミロールを頼んであげたのに、

他にも、ぼにままさんから牛さんのオチンチンを頂いたり・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)








この日のランチは豚肉のなんとかソテーとなんとかライスあせあせ(飛び散る汗)

名前はうろ覚え(ほとんど覚えてないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))だけど
お味はスゴイ美味しかったですぴかぴか(新しい)

日替わりランチになるのかな?
ドリンク付きのセットですグッド(上向き矢印)

初物のソラ豆も食べられてラッキーるんるん
サラダのキュウリが網の目になってたりドレッシングも私好みだったな手(チョキ)

200905121258000_1.jpg




またお邪魔したいカフェでするんるん

ニックネーム マカマノママ at 11:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

誕生日当日は・・・♪

関東でも新型フルを発症した方が出て来ましたねあせあせ(飛び散る汗)

マスクはどこも品切れだし・・・・・



あるお医者さまが
キッチンペーパーと輪ゴムとホッチキスで作るマスク
を紹介してました。

効果は微妙らしいですが、ないよりはマシわーい(嬉しい顔)



我が家には花粉症がいるので
春のはじめに箱買いしたマスクがあと20枚くらいありますが

一応ネット通販で1箱オーダーしました。


それでも足りなくなったならキッチンペーパーで凌ごうと思います〜



もちろん、うがいと手洗いも肝心ですよねひらめき

消毒にはマカイが愛用?してるヒビテンがあるし・・・・・



でも、そんな大流行にならないことを願いますわ顔(汗)






************************



楽しい那須でのお誕生会の翌日


今日から5歳と言うことで・・・・・・・

090503_makaisbirthday_015.JPG






少し曇っていたけど到着するとウッキウキなフタリるんるん

少し準備運動の散歩をしてから浜辺に来ましたわーい(嬉しい顔)



マカイのスイッチもバッチリ入ったようですひらめき

090503_makaisbirthday_002.JPG      090503_makaisbirthday_009.JPG





でも、海ではイメトレも集中も大事だもんねexclamation

090503_makaisbirthday_005.JPG






ウズウズしてるマカイとケオニあせあせ(飛び散る汗)

090503_makaisbirthday_011.JPG      090503_makaisbirthday_018.JPG





先走り気味なケオニも戻って並びました手(パー)

090503_makaisbirthday_021.JPG








パパにオモチャを投げてもらって・・・・・
レトリーブしてくるのはだいたいマカイなのですが・・・


それを奪って海に戻っちゃうケオニなのです(笑)

090503_makaisbirthday_027.JPG



それを阻止しようとリードを咥えて引っ張るマカイあせあせ(飛び散る汗)

090503_makaisbirthday_032.JPG      090503_makaisbirthday_028.JPG




でも、それは、ご自分のリードなんですけど・・・・・顔(笑)








何度も何度も投げてはレトリーブを繰り返し・・・・・


たまにケオニに子泣きされるマカイはけっこう必死(笑)

090503_makaisbirthday_047.JPG




ケオニは謎の生物っぽくもなり・・・・・顔(なに〜)

090503_makaisbirthday_055.JPG





男と男の意地の張り合いも手(グー)

090503_makaisbirthday_059.JPG







途中、どこかの学生さん達がわっしょいわっしょいと
声をあげながら浜辺を走っていたらひらめき

090503_makaisbirthday_067.JPG      090503_makaisbirthday_069.JPG





海からパッパカ走って行って微妙な距離まで近づいて
ワンッ!とひと吠えしてたケオニです顔(え〜ん)

090503_makaisbirthday_070.JPG



学生さん達はちゃんとリードをジャンプして渡って行ってくれましたClap






海の中での奪い合いに力を注ぐケオニダッシュ(走り出すさま)

090503_makaisbirthday_078.JPG      090503_makaisbirthday_079.JPG




噛んだケオニはケロッとしててもマカイは渋い顔exclamation&question

090503_makaisbirthday_081.JPG







砂浜に八つ当たりの後
スゴイ形相で戻って来ましたよ顔(笑)

090503_makaisbirthday_085.JPG      090503_makaisbirthday_088.JPG








その後もオモチャを投げての要求は続き・・・・・・

090503_makaisbirthday_099.JPG




今かイマかとマチカネタンホイザ状態あせあせ(飛び散る汗)


*マチカネタンホイザとはワタクシがオヤジジャル(死語)だった頃好きだった競馬馬です手(チョキ)




同じように反応し・・・・・・・・

090503_makaisbirthday_100.JPG      090503_makaisbirthday_157.JPG




WATER BOYS結成かっexclamation&question







この日は・・・・・・・

090503_makaisbirthday_111.JPG      090503_makaisbirthday_115.JPG





何度もケオニに沈めたれてたマカイです顔(笑)

090503_makaisbirthday_116.JPG      090503_makaisbirthday_117.JPG







スリリングなお誕生日記念になって良かったねるんるん

090503_makaisbirthday_119.JPG







へろへろ〜

090503_makaisbirthday_147.JPG






ケオニがキープしたりマカイがキープしたり・・・・・

090503_makaisbirthday_160.JPG      090503_makaisbirthday_168.JPG







海の男たちは楽しんでくれたかなわーい(嬉しい顔)

090503_makaisbirthday_169.JPG




090503_makaisbirthday_170.JPG






パッパカ〜パッパカ〜って走ってはいるケオニだけど、
遠くのレトリーブはマカイに任せるようになったので・・・・・

090503_makaisbirthday_177.JPG      090503_makaisbirthday_178.JPG





この後少し遊んで・・・・・・・

090503_makaisbirthday_194.JPG      090503_makaisbirthday_195.JPG





マノアも待ってるし帰ることにダッシュ(走り出すさま)

090503_makaisbirthday_197.JPG      090503_makaisbirthday_198.JPG






駐車場駐車場に戻ると・・・・・・・

090503_makaisbirthday_217.JPG




ケオニはお水を飲んだらシャージOKグッド(上向き矢印)エコだね手(チョキ)

090503_makaisbirthday_217.JPG



ケオニは第2ラウンドがあると思ったかも知れないけど。。

駐車場の近くのお魚屋さんでブツを買って帰りました車(RV)





あっ、前日のお誕生会で
『ヴ〜〜〜むかっ(怒り)』 や 『あ゛ーーーむかっ(怒り)』のオンパレードだったマノアは

シャンプーしたばかりだったのでお留守番でしたあせあせ(飛び散る汗)

家でぐっすりと寝ていたみたい眠い(睡眠)







****************************************************




家に帰って2ワンをシャンプーした後は・・・・・・・・

090503_makaisbirthday_220.JPG





お友達が贈ってくれたケーキでハッピブ〜るんるん

090503_makaisbirthday_226.JPG




ろうそくに火を灯して写真を撮っていると・・・・・

090503_makaisbirthday_229.JPG




黒い影がカットインあせあせ(飛び散る汗)

090503_makaisbirthday_230.JPG






ケーキから目を逸らす事が出来なくなってたマカイ目

090503_makaisbirthday_233.JPG



マノアも良い笑顔だね犬(笑)

090503_makaisbirthday_235.JPG





じっくりと味わって食べてたマカイですバースデー

090503_makaisbirthday_238.JPG





ケーキの次は・・・・・・・

090503_makaisbirthday_238.JPG




本日のタンパク質摂取の時間です。。

090503_makaisbirthday_241.JPG



ケオニはお利口さんに食べれるんだよねグッド(上向き矢印)

090503_makaisbirthday_242.JPG







演劇決して指などを檻の中に入れないでください



なんて、注意書きが必要なくらい怖いです顔(泣)


ヴーヴーア゛ーア゛ー言いながら食しておりますあせあせ(飛び散る汗)


生肉や生骨などを食べる時は野生の血が騒ぐみたいです顔(汗)

090503_makaisbirthday_244.JPG





マカイも先に食べ終わることがあっても近づきません(笑)

090522_003.JPG




090522_004.JPG



ニックネーム マカマノママ at 19:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ひとやすみ・・・・・

海に行った時の事や
BBQをした時の事をUPしようかと思いましたが・・・



長い記事が続いたので・・・・・




ここでちょっとひとやすみるんるん





友達がバースディケーキを送ってくれたんだけど、
それに付いてたクッキーホネ
バースデーのオサシンはこのつぎに・・・るんるん

090508_011.JPG




ハフっと力を入れないように咥えておりますグッド(上向き矢印)

090508_012.JPG







クッキーの詰め合わせも頂きましたるんるん

090508_018.JPG






中にはネーム入りのクッキーもホネ

090508_022.JPG






ビニールの端っこを咥えてます手(パー)

090508_023.JPG






袋から出して乗せたらちょこっと目に輝きが・・・・・目

090508_025.JPG





どうだろうね?

090508_026.JPG





せっかくのクッキーだからねわーい(嬉しい顔)

090508_028.JPG






これも頂いたオモチャぴかぴか(新しい)

090508_030.JPG





マカイは咥えてるのがお気に入りみたいですかわいい

090508_031.JPG




ちなみにマノアとケオニは赤いのが現在のお気に入りるんるん







んでもって・・・・・・・

090508_032.JPG




うん、だって欲しかったんだもん顔(メロメロ)




顔に乗せてみましたよあせあせ(飛び散る汗)

090508_036.JPG







これはこの後ケオニが欲しくって必死に奪おうとしてましたダッシュ(走り出すさま)

090508_037.JPG









んでんで・・・・・


トリーツジャーにマズルを突っ込んでるマカイ顔(汗)

090508_040.JPG






フタはマノアみたいだねひらめき

090508_041.JPG






ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム マカマノママ at 20:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

みんなでプール☆彡

ん・・・・・

今日はいきなり暑い。。
でも湿気がないだけ爽やかな感じ晴れ


このくらいの気温と湿気の夏の日が続けばいいな〜

と思う暑さに弱いワタクシです顔(汗)



昨日は凄い風が強くビックリしました。。

予定していた楽しみが延期になり初めてのことをしてきましたが、
それはその内ってことで・・・・・


今日は真夏日だった先週の日曜日のことをHello

すみませんが・・・長いです。。。。。


この前はマカイだけが一足先にプール開きをしたんですが・・・

この日は10時だよexclamation全員集合ダッシュ(走り出すさま)ってことで
DOG RUN ひぬまに行って来ました車(RV)


ドコヘ行くか勘違いしたように1時間近くも早く到着してしまった我が家・・・・・

090510_001.JPG




めちゃ暑くなってきてたのでとりあえずみんな外に脱出ダッシュ(走り出すさま)

マノアもワクワク楽しみにしてたようす・・・・・

090510_002.JPG



イメトレを始めたマノアとウキウキなお馬さん

090510_004.JPG      090510_006.JPG



あまりに激しく動き過ぎて・・・・
熱中症予防のために頭を濡らされたケオニ(笑)

090510_007.JPG






そんなこんなしてるうちにみんなも到着手(パー)



この日集合したのは・・・・・

DOG WEARあかり組チーム 
ごんすずりんチーム
陸雛チーム


家族みんな酒豪集合です手(チョキ)




まずはリハビリの陸くんと見守り隊の女優雛ちゃんがプールへ

090510_028.JPG      090510_023.JPG







残りのメンバーはドッグランへ放牧グッド(上向き矢印)


この日もまだお花は咲きっぱなしだったマカイの狙いは
あかりちゃんと菊しゃん・・・・・

スグにチェックあせあせ(飛び散る汗)

GSRママへ・ごんくんじゃなかったかな?顔(汗)

090510_014.JPG      090510_015.JPG





水泳部の練習の準備にかかるGSR家

090510_018.JPG






陸くんのリハビリを見ちゃったケオニは
プールに行きたくて跳ぶ上跳ぶ〜〜上

090510_020.JPG





ごんパパはそんな息子を優しく見守っていましたわーい(嬉しい顔)

090510_022.JPG




りんちゃんも今年初のプールだね〜〜るんるん

090510_026.JPG





多分りんちゃんとマノケオを中心とした走り屋チーム暴走

090510_029.JPG




この日のマノアは毒を自宅に置いてきたみたいexclamation
1度もヴーと言わなかったらしい←我が家にとって凄い重要点ひらめき

090510_031.JPG





リハビリ中にドッグランを見てた余裕な陸くん犬(笑)

090510_032.JPG





マカイは標的をあかりちゃんい定め・・・・・

090510_041.JPG


しつこくしちゃったから嫌われたんじゃない?

(カーソルノセノセ〜〜)






そんなマカイを慰めてくれた校長先生ぴかぴか(新しい)

090510_035.JPG







黒っぽいドッグランに中ひときわ際立ってたのがこの方かわいい

090510_042.JPG








みんなそれぞれ遊んでたら・・・・・・

いきなり始まりましたすずちゃんの十八番あせあせ(飛び散る汗)
凄い快感そうなお顔して坂でもゴロンゴロン台風

090510_040.JPG      090510_045.JPG






プール近くに場所を移しパパラッチもして来ましたよカメラ

090510_049.JPG      
              090510_053.JPG
                          090510_062.JPG


                        





雛ちゃんもたまにマカイみたいな行動を・・・顔(笑)

(カーソルノセノセ〜〜)







ふと気付くとこんなワナを発見目

きっと誰かがワナに引っかかるんだろうな顔(イヒヒ)

090510_061.JPG







でもって・・・・・

陸くんが休憩に入ると頑張ったマノアダッシュ(走り出すさま)

090510_064.JPG      090510_065.JPG


とにかく飛び込んでレトリーブするんだと勘違いしています。。

090510_066.JPG      090510_067.JPG






マノア跳びますexclamation×2

(カーソルノセノセ〜〜)





思うように跳べない時もあったり・・・・・・

090510_074.JPG      
              090510_075.JPG
                            090510_076.JPG




指先を見てたらじゃんけんだったり・・・・・・・

090510_077.JPG      090510_078.JPG




マカイとケオニを投入して足にスプレーをかけてもらってたら、
雛ちゃんのブルブル〜攻撃を浴びた面々(笑)

090510_078.JPG





ケオPも楽しそうにスゥ〜イスイるんるん

090510_084.JPG      090510_094.JPG 


うぃ〜っしゅ〜お馬さんとマノアに優しい雛ちゃんかわいい

090510_099.JPG      090510_097.JPG      





あかりちゃんはブクブクお水遊びは大好きだし
泳げるんだけどちょっとまだ苦手かなあせあせ(飛び散る汗)

090510_094.JPG      090510_101.JPG




マノアが跳び込みし過ぎてるんで確保してドッグランへ・・・・・

プールを覗くとパパラッチや見物人で大賑わい顔(イヒヒ)

090510_103.JPG

           


すずちゃん?りんちゃん?もレトリーブしてましたよん手(チョキ)
      
090510_110.JPG      090510_111.JPG




この日は30度近く?超え?だったので喉も乾き休憩へ・・・・・


愛称オッチーのごんさんはコウジタマキ風ンガァ〜を・・・

(カーソルノセノセ〜〜)






GSRママのオモチャに目線をあげるすずちゃん揺れるハート

090510_136.JPG





陸くんも休憩できたかな?

090510_139.JPG







やる気満々なので2回目のリハビリ開始グッド(上向き矢印)

090510_140.JPG      090510_142.JPG






この方もリハビリの見守り隊に参加

090510_145.JPG





さっきまでオッチーだったのにね・・・・・顔(笑)




必死に首を伸ばして泳ぐヌッシーごんくんダッシュ(走り出すさま)

090510_049.JPG      090510_148.JPG




雛ちゃんのボールをレトリーブしたは良いけれど、
歯に引っかかって取れなくなったりして〜〜(爆)

090510_154.JPG      090510_155.JPG




陸くんが咥え方を伝授してましたサッカー

090510_159.JPG




女優に教わったカメラ目線もバッチリんこだったりしてね顔(メロメロ)

090510_158.JPG      090510_161.JPG








んで・・・・・


ドッグランにカメラを向けていると・・・・・

090510_165.JPG




でもって・・・・・

090510_166.JPG





開き直って・・・・・ハイピース手(チョキ)

090510_167.JPG






あかりちゃんと菊しゃんは一緒にいる時が多いのねひらめき

090510_169.JPG



この後、私もあかりちゃんと菊しゃんに遊んでもらいましたるんるん
1対1だと強気で面白いフタリ顔(イヒヒ)





まだまだ遊びたいお馬さんと・・・・・・

090510_172.JPG




今日の営業終了な陸くん

090510_173.JPG





マカイも休憩中は日陰で居眠りぶっこいてました眠い(睡眠)

090510_174.JPG




っが・・・・・・・


マノアと一緒にプールに入ると・・・・・・・

こんな感じ顔(え〜ん)

コピー (1) 〜 090510_086.JPG      




まるでそれがお仕事なんだと思ってるように
一生懸命跳びこむマノアの後をつけ・・・・・・

090510_182.JPG      090510_189.JPG







エロエロビームを炸裂させる花咲きマカイ顔(え〜ん)

090510_090.JPG      090510_183.JPG     





パパに叱られても猫背な背を丸めて興奮っ走りダッシュ(走り出すさま)

090510_184.JPG      






よっぽど跳び込むのが好きなのか
そんなマカイに怒らず構わず続けてたマノアです。。

090510_190.JPG      
              090510_191.JPG
                          090510_192.JPG      







GSRママの中では大原麗子な雛ちゃん揺れるハート
やっさんもびっくらこいちゃうかも顔(ペロッ)陸くん(-。-)y-゜゜゜

この日は母の日だったんで陸雛パパが一生懸命にお着替えさせておりました・・・爆)

090510_195.JPG      090510_199.JPG





GSR女子チームも乾いてきたね黒ハート

090510_201.JPG      090510_205.JPG




すずちゃんの濡れるともれなく立ちあがる頭の毛も
頭にくっつきました手(チョキ)

090510_206.JPG





大原麗子はマカイにアグアグ始めたけど・・・・・

090510_207.JPG



花咲かせ過ぎて限界なマカイは逃げてました(笑)

090510_209.JPG




この日は脅迫や一喝、カツアゲもなしで別犬かと思えたマノア顔(汗)

090510_210.JPG



レゲエな耳毛はまだ濡れてるケオニ犬(笑)

090510_212.JPG




おとうちゃんに1度プールにそっと投げ込まれたあかりちゃんは
水泳教室も終わってほっとしたお顔かわいい

090510_216.JPG






みんな満足かな〜〜手(パー)





思ったよりも暑く保護者の方がヘタレちゃったりしたけど
久々のあかり組の補習授業楽しかったでするんるんるんるん



差し入れホネサッカーなどもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



また懲りずに遊びましょうです〜〜〜〜〜Hello





最後にGSRチームをペッタンカメラ

090510_219.JPG

ニックネーム マカマノママ at 19:53| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

お誕生日会 IN 那須♪♪♪ Vol.4

なんてったって最後は集合写真でしょうカメラ手(チョキ)



最初にお誕生日の3ワンをベンチに乗せ・・・・・・

090502_305.JPG







とりあえずみんな撮れたかなカメラ

090502_318.JPG      090502_324.JPG












って・・・・・・・・・







みんな揃ってじーっとしてカメラ目線は難しいったらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



誰かがちゃんとすると誰かが動き始めたり・・・・・

マカイもお花咲いてるからベンチョごと動いたもんなぁ顔(え〜ん)






楽屋裏はこんな感じ下顔(汗)

090502_315.JPG      090502_316.JPG





保護者たち頑張りましたダッシュ(走り出すさま)

うちのマノケオはどうしてもリード付きです(笑)
山にかえる・・ありえーる。。あせあせ(飛び散る汗)

090502_328.JPG      090502_330.JPG









最後にバースディハットを被り・・・・・・・


モデル並みに美しいナンナンぴかぴか(新しい)

090502_332.JPG






アキレス食べるのに忙しいあみちゃん

090502_333.JPG





最後は小じんまりとした格好で食べてました(笑)

090502_341.JPG






で、マカイはやっぱり越後屋風味顔(イヒヒ)

090502_345.JPG







とにかく・・・・・
3時間半くらい笑いっぱなし叫びっぱなしの
楽しいひとときを過ごしましたわーい(嬉しい顔)



Special thanksぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こうたろパパさんママさん
ナンナンと、ナンナン姉さんとお母さん
お初だったホームズくんワトソンくんファミリー
アカネちゃん、あみちゃん、コギちゃんとYちゃんファミリー
御宿がシマなエイキチさんファミリー

それに・・・・・
このパーチーの企画をしてくれたあやのさん
ジャッキーくんはもちろんナヴィっちにも初めて会えて嬉しかったよわーい(嬉しい顔)





みなまさぴかぴか(新しい)

本当にどうもありがとうございましたm(__)m



こんな楽しい激しいワンパーチーを考えるなんてスゴいなぁグッド(上向き矢印)




また来年もナンナンとあみちゃんと一緒に
お誕生日パーチーをしたいと思うMMK家なのでしたるんるん




そう言えば・・・・・
5月3日生まれの子はゴルちゃんのポーリーちゃん   と
チワワちゃんのシーラちゃんもいるし
いつかみんなでお誕生会ができたらきっと最高だよねんるんるん






最後にYちゃんをペッタンカメラ


初の被り物だったかなるんるん

090502_349.JPG

ニックネーム マカマノママ at 18:49| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会 IN 那須♪♪♪ Vol.3

お誕生会も中盤に・・・・・・


次のお楽しみはうまうまご飯

090502_197.JPG





ジャッキーくんこれは無事に完食できました手(チョキ)

あみちゃんに半分くらい食べられたのはマカイでした(笑)






テラスでお誕生会を楽しんでいるマノアが
キャンキャン要求吠えをするので・・・・・・・

マノ姉大好きなケオニが付き合ってあげました顔(汗)

090502_200.JPG





うまうま食べたら元気が湧いてきた?マカイ顔(え〜ん)

090502_201.JPG


もちろんこの後シュワシュワ顔をされましたよあせあせ(飛び散る汗)




ジャッキーくんはネムネム眠い(睡眠) カワイイ黒ハート

090502_203.JPG      090502_206.JPG





ナンナンのお見事な開脚ひらめき

090502_207.JPG







そうそう、玉付きの子が苦手なナヴィくんと
一応まだ玉付きなマカイもご挨拶させる事に・・・・・






ご挨拶中、ちょっとヴーって言われたら固まってたマカイは・・・

後ろにいたパパに
『あぁ〜緊張したです〜〜』って言い付けに行ってました顔(汗)

090502_208.JPG




マカイ5歳です。。やっぱヘタレだなぁ。。




寝ながら心配してたかな?ジャッキーくん

090502_209.JPG



でもマカイがヘタレだから喧嘩にはならないわ顔(イヒヒ)




男同士の挨拶が終わると今度はあみちゃんをナンパしてたナヴィくんグッド(上向き矢印)

090502_210.JPG







みんな落ち着いた?ところで・・・・・・・

次のイベントはくす玉割りexclamation


くす玉のひっぱる紐にクッキーが結んでありますひらめき
それを引っ張るとくす玉が割れクラッカーが鳴り、
おめでとうの垂れ幕が出てくる仕掛け手(パー)



一番手はあみちゃんかわいい

090502_213.JPG      090502_215.JPG



必死に頑張ってるあみちゃんに近寄る花咲かマカイふらふら

090502_216.JPG





無事に割れたあみちゃん犬(笑)記念写真ですカメラ
何故かあみちゃんのパパさんに
ヘッドロックをかけられてるジャッキーくん(笑)


090502_223.JPG








二番手はナンナンかわいい




スグにクッキーを咥えて引っ張ってお見事Clap

090502_226.JPG





ノセノセもできるナンナン犬(笑)も記念写真ですカメラ

090502_230.JPG






最後はマカイかわいい



良く言えば初めてだから・・・悪く言えばニブいから・・・
なかなかクッキーを咥えません。。

揺れてるクッキーを追わずに口の前まで来るのを待ってるんだもんバッド(下向き矢印)
それに紐を避けて食べようとしてるし・・・・・

090502_234.JPG      090502_235b.JPG




やっとこさ割って記念写真を撮ってもらいました顔(汗)

090502_243.JPG

















その頃、テラスでは
『誰がおバカかな?第2回おバカ大賞』の予選が始まっていました手(グー)

090502_257.JPG




ルールはその場でマテをさせ後ろのベンチまで(5歩くらい)行き、
座って5秒数えてからまたワンコの元に戻る椅子取りゲーム。

090502_250.JPG




その間マテしたままでいれば敗退できますひらめき

誰がおバカかexclamation&questionだから早く動いちゃった方が予選突破なんです(爆)





予選に向け訓練モードになってるナヴィくんexclamation×2

自衛隊並みにキビキビとした動きを見せてくれましたグッド(上向き矢印)

090502_253.JPG      090502_254.JPG      





ナヴィくんと対戦させるのはマノア・・・・・・



必死にマテよーってやってましたから写真がありませんたらーっ(汗)

でも、マテない女で有名なマノアが勝った・・・あれ?負けたのexclamation
(ここ喜ぶところ顔(イヒヒ))



訓練モードばっちりんこだったナヴィっちを勝利へ導いたものは
ここがナヴィっちの実家だと言う事と・・・・・

マカイと同じく女の子に花咲きパワー

すぐそばにあみちゃんがいました顔(汗)

090502_255.JPG






マテないお馬さんで有名なケオニも奇跡の予選敗退手(チョキ)

090502_256.JPG




ジャッキーくん、ナンナン、マカイの3ワンで挑んだ予選も無事に敗退し・・・

我が家は奇跡の全員一次予選敗退です(爆)





良かった〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

一番になったら保護者までおバカなコスプレして
記念撮影の刑が待ってます顔(なに〜)





負けて喜んでお店の中に入ったら・・・・・

こうたろうパパさんが大地くんを連れて来てくれて・・・・・




思わず抱っこしちゃったパパふらふら

090502_262.JPG




もぉ〜ヤバかった。。
私まで抱っこしちゃって・・・・・・

もう少しで、この日がマカイ達の誕生会じゃなかったら・・・・・

お持ち帰りしそうになりましたよあせあせ(飛び散る汗)

090502_263.JPG







ワトソンくんと大地くんパピー同士で可愛いったら揺れるハート

090502_265.JPG      


あんよの匂いが気になったワトソンくんだったねわーい(嬉しい顔)

090502_266.JPG








んでんで・・・・・・・・


めでたくexclamation&question一番になった方は・・・・・

あみちゃんのお姉ちゃんのアカネちゃんかわいい

090502_270.JPG





ヅラがみんなお似合いでっすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

090502_272.JPG






ついでに、ただその場にいたってだけだけど・・・・・・

被らされた3ワン顔(ペロッ)

090502_276.JPG      090502_278.JPG




被らされてから微動だにしないジャッキーくん(爆)

090502_281.JPG




ヅラがキッツキツだったんだよね顔(笑)




マカイは・・・・・・

(カーソルノセノセ〜〜)








そんな撮影大会をしてると・・・・・・・

看板犬デビューも近いつばさくんを連れて来てくれましたグッド(上向き矢印)

090502_286.JPG




アカネ&あみちゃんとコギちゃんファミリーの
ニューフェイスのYちゃんと2ショットカメラ

090502_283.JPG      090502_294.JPG




クタクタ感が可愛すぎ〜〜〜〜〜黒ハート

090502_293.JPG




Yちゃんは大きなワンコがワンサカでも全然気にしないで
寝てたりする将来有望な女の子かわいい

指をギュと握るおてても可愛かったわーい(嬉しい顔)








もういっちょ続きます〜〜〜顔(汗)

ニックネーム マカマノママ at 18:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会 IN 那須♪♪♪ Vol.2

お誕生日会の会場に到着すると・・・・・・


ん〜〜可愛い柴ちゃんが揺れるハート


まだパピーちゃんのワトソンくん(男の子でしたよね?顔(汗))

090502_107.JPG





5月3日生まれの3ワン(これは終盤に撮ったカメラです)

左から あみちゃん犬(笑)1歳 マカイ犬(笑)5歳 ナンナン犬(笑)2歳

090502_313.JPG






お店の中でご挨拶をさせたりで
あまり最初の方の写真がございませんが・・・・・


男の子にモテモテのナンナン(左)に
シュワシュワ顔をされなかったようなケオニ
もちろんマカイはされました!(笑)

090502_112.JPG




こうたろうさんに来ると
いつもニコニコしてるらしいジャッキーくんはすでにデヘデヘ顔揺れるハート

090502_123.JPG





ナデナデされてまたまたでへでへ〜〜顔(笑)

090502_124.JPG






マカイは何故だかテーブルの下をキープ?

090502_128.JPG





1歳のお誕生日のあみちゃん可愛い笑顔るんるん

090502_132.JPG







みんなが一応落ち着いた頃に・・・・・・・

マノアはと言うと車の中・・・・・・・・・顔(汗)

だってあみちゃんが何もしてないのに一喝したりしたんだもん。。



マノアと入れ違いに
これまたハイパー自衛隊系筋肉青年のナヴィくんが入場手(パー)




お年頃とあって女の子には目がないらしい顔(イヒヒ)

090502_134.JPG





ジャッキーくんは笑顔で案内してくれましたグッド(上向き矢印)

090502_139.JPG







ケーキがやって来る予感がするんだろうねるんるん

090502_142.JPG









まずはバースディケーキでパッピブ〜〜バースデー


090502_146.JPG





みんなでハッピブ〜を歌って・・・・・

ろうそくの炎を消す係りにこうたろうママさんから任命されたのは・・・・・

鼻息が一番荒そうなジャイアントお馬さん(爆)

090502_147.JPG      090502_148.JPG





手で消したらプレスリー毛が燃えちゃいそうなので
パパが代わりに消しました(鼻息ではありません。。)

090502_150.JPG






次はあやのさん御用達の素敵なキャンドルぴかぴか(新しい)



ハッピブ〜〜のメロディが流れる中
真ん中に火を付けると花びらのように広がっていきますグッド(上向き矢印)

090502_152.JPG      090502_153.JPG



090502_154.JPG      090502_155.JPG





素敵な演出でしたよん顔(メロメロ)

090502_156.JPG







で、うまうまケーキをみんなで食べる時になって・・・・・


車待機からテラス席に昇格したマノア顔(笑)

090502_159.JPG




スウィートイケメンのホームズくんの笑顔には
ご婦人のみなさまご用心ぴかぴか(新しい)

090502_160.JPG







カットしてもらったケーキバースデー

090502_161b.JPG






あちこちでマテのコマンドが出てる中、食べ始めたナンナン顔(イヒヒ)
お誕生日だからブレイコウでしょ〜って感じ手(チョキ)

090502_165.JPG





マカイは目が離せないもよう。。

090502_166.JPG





隣のジャッキーくんも同じだね顔(笑)

090502_166.JPG





でもね・・・・・・・
この後ジャッキーくんのケーキは
あみちゃん1歳のお腹に入って行ったのでしたClap






みんなが食べ終わってもテラス席にいたナヴィくんは食べてませんexclamation

ジーッとあやのさんとアイコンタクトをしてましたexclamation×2

090502_170.JPG





けど・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

うちのパパは『ウシ!』って言ったら食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ったく。。。。。

いくらうちでやってることとは言え・・・・・

せっかく服従訓練してたのにごめんね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)








ケーキを食べ終わったらジャッキー&ナヴィ親子と一緒になって
ナンナン親衛隊に参加したマカイあせあせ(飛び散る汗)

090502_174.JPG






ずっとマノアと行動が似てるなぁ〜って思ってた
ナヴィくんとやっとご対面できたので・・・・・
今ではナヴィっちはトレーニングを積んで優良家庭犬ぴかぴか(新しい)
それに引きかえマノアは有毒家庭犬顔(なに〜)




マノアとナヴィくんもご挨拶をさせることに・・・・・・

090502_175.JPG



最近ナンナンの虜化してるらしいナヴィくんだから
もしかして、お花盛りなのかな?と思ったけど・・・・・・

やっぱりマノアのヴーには引いてましたです。。顔(え〜ん)




ガチャ子と元ガチャ男が揃ったんで
せっかくだからパチリカメラ

090502_180.JPG






かなり微妙に距離があるけれど・・・・・・

090502_181.JPG




ナヴィっち最近めきめきカッコ良く男っぽくなったねひらめき

090502_183.JPG






マノアはずっと何を考えていたんだろう??

090502_184.JPG







写真撮影が終わるとあやのさんの元に戻りますグッド(上向き矢印)

090502_185.JPG





で、伯母?叔母?さんにあたるアカネちゃんに言い寄るナヴィっち顔(笑)

090502_186.JPG      090502_188.JPG





怒られても怒られても避け方が辰吉丈一郎並みに上手いっexclamation





ミッキー・ローク並みのねぇねぇネコパンチもしてましたグッド(上向き矢印)

090502_189.JPG





アカネちゃんとあみちゃんファミリーのコギちゃん
(名前を聞き忘れましたあせあせ(飛び散る汗))はどうしたらいいかな?exclamation&question(笑)



まだまだ続くジョーイチロー攻撃でしたダッシュ(走り出すさま)

090502_192.JPG      090502_194.JPG




テラスの下に逃げたアカネちゃんを
しなやかな身体を屈指して追ってましたClap

090502_195.JPG





また続く〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マカマノママ at 18:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会 IN 那須♪♪♪ Vol.1

ここのところバタバタちっくな我が家でして・・・・・


今頃UPかと思われますが・・・・・顔(汗)






マカイと同じ誕生日の子が2ワンいるから
一緒に誕生会を・・・・・って

あやのさんにお誘いしてもらいグッド(上向き矢印)


那須のCAFEこうたろうさんへ行って来ましたるんるん





お誕生日会は午後3時からだったので

その前にガチャ子とお馬さんは少し弱らせなきゃと思いひらめき





GWの渋滞も考慮して早めに出発車(RV)






途中の渋滞はパパに任せて・・・・・・・


那須に到着わーい(嬉しい顔)




まずは保護者の腹ごしらえレストラン



ダイニングキッチンあ・かうはーどのBBQテラスでランチぴかぴか(新しい)

*BBQテラスはワン連れOK手(パー)


お肉のかふぉりでマカイもデヘデヘ〜〜犬(笑)

090502_003.jpg




ケオニはパパに抱っこをせがんで
ついでにテーブルの上のシチューを食べようと試みてあせあせ(飛び散る汗)

090502_004.jpg




マノアは道行く人達をチェックの用心棒でした顔(汗)

090502_005.jpg








お腹が減ってたので料理の写真は撮り忘れ〜〜
↑の写真も携帯です(笑)





結局、最後にお肉を1cmくらいしか貰えなかったマカイ。。

次の目的地までは助手席で寝てました顔(ペロッ)

090502_011.JPG







到着したのはこの前、1歳3ヶ月の麗ちゃんを
集団おりんちしてしまったNardius那須さん







放牧するとスグに走りだすガチャ子とお馬さんグッド(上向き矢印)

090502_013.JPG      090502_020.JPG







フィギュアに出場できそうかな顔(イヒヒ)


こっちへヒヒ〜〜ンるんるん

090502_361.JPG



あっちへヒヒ〜〜ンるんるん

090502_362.JPG






ドッグランを満喫してるフタリ犬(笑)犬(笑)

090502_363.JPG      090502_364.JPG





一週間前の匂いが残ってるかは不明だけど
マカイもご機嫌みたい犬(笑)

090502_365.JPG








たまに休憩させてパチリカメラ

090502_366.JPG







顔にいっぱいくっつけて嬉しそうなケオニわーい(嬉しい顔)

090502_367.JPG




マカイは眠くなっちゃったみたい。。

090502_368.JPG




マノアはまだまだ余裕かな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

090502_369.JPG







パパが逃げると追う3ワン

090502_371.JPG





でも、
いかにナマケるかをいつも考えてるようなマカイは・・・・・

090502_372.JPG




一番にパパに撫でてもらって嬉しかったみたい顔(笑)

090502_373.JPG





この後、マノアがマカイのスイッチを入れて・・・・・


追いつかないけど頑張って追いかけたマカイでした(笑)

090502_370.JPG





一番弱って欲しかったマノアなんだけど・・・・・

まだまだ元気みたい顔(え〜ん)

090502_374.JPG





マカイは弱り過ぎちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

090502_375.JPG





ケオニは・・・・・ちょうど良いかな?

090502_376.JPG









いよいよ、こうたろうさんへ出発ダッシュ(走り出すさま)




続きます〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム マカマノママ at 18:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする